ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編50

f:id:kakasiDX:20180911135346j:plain

118ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180911135727j:plain

地球軌道上の様子・・・おいおいおいおいマジか。また3隻打ち上げてきやがったぞ。

くそっぅ、だがまずはパイロット付きのHiニューに指揮官用リゼルだ。

これ以上艦船を沈めさせるワケにはいかん・・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180911161049j:plain

一番の強敵はHiニューのベイトだな。

 

f:id:kakasiDX:20180911161126j:plain

ステータスを確認・・・う・・運動性97・・・だと!?ふっぅ、フル改造されてあるじゃないかっぅ!!!!!怖えぇーーー!!!!乗ってるのがLV10ベイトで助かりました。しかし耐久値半分でも500か・・・現時点で地球軌道上における我が軍最強部隊のヤザン隊をぶつけるしかあるまい。夢見るカス野郎が居たら2機のヤクトドーガをぶつけるんだけどもね、居ないものは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180911161805j:plain

指揮官用リゼル隊をイリアたんの感知で索敵。チャックとアストナージとモンシアは確定済みとしてあともう1人は誰だ!?姿を現しやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180911161929j:plain

ぶっぅ・・・そりゃレウルーラも沈むわww 何気に強力スタックでワロタwww

 

f:id:kakasiDX:20180911162019j:plain

前衛のチャック・キースは雑魚いから普通に勝てるとして、

 

f:id:kakasiDX:20180911162051j:plain

おいおい、チャックよりアストナージの方が強いじゃねーか。一体どうなってんの。

なかなかにどうして、とっておきのサラダフラグを立てるだけはある男だな。

油断できないメカニックマンだ。メスゴリラには死んでもらってとっておきのサラダとやらは私が頂こうではないか。ふははははっぅ、マジ外道!!!!!ちなみに私が好きなサラダはオクラと海藻のねばねばサラダ、次いでマッシュポテトサラダだ。サラダにはうるさいよ私は。しかしこうして比べると指揮官用リゼルとリガズィって良い勝負してます。

微妙に甲乙つけ難い。運動性と限界値は指揮官用リゼルのが上、耐久値と移動力はリガズィのが上、そして武装はほぼ同性能。中堅パイロットならリガズィ、エースなら指揮官用リゼルってトコかな??

しかし当然ながらサイコミュもバイオセンサーもサイコフレームも搭載してないから、

NTを乗せるにはどちらもチト能力不足という。

 

f:id:kakasiDX:20180911165549j:plain

そしてこの男ですよ。冷酷な無口マシーン。正直、こいつがHiニューに乗ってなくて助かりました。いや指揮官用リゼルでもウザいけど、Hiニューだったらヤザン隊で勝てるか微妙なトコでしたからね。しかしコイツどう倒そう。

 

f:id:kakasiDX:20180911170022j:plain

モンシアはユウほどではないですが油断ならない相手です。CPU、なかなかに最適な

MSとパイロットの組み合わせをチョイスしてきましたねー。侮れません。

 

f:id:kakasiDX:20180911170426j:plain

カス専用ヤクトドーガを今のウチに暗礁空域へと退避させておきます。カス野郎が復帰したらすぐ乗せれるようにとの処置です。

 

f:id:kakasiDX:20180911170553j:plain

ムサカに乗せ、

 

f:id:kakasiDX:20180911170612j:plain

暗礁空域へと移動させます。ところでムサカに乗せた意味全然無くてワロタwww

何してんだ私は。

 

f:id:kakasiDX:20180911170716j:plain

結局移動できる範囲同じだし。じゃあ普通にカス専用機だけ移動させとけば良かったじゃん!!!!!貴重なムサカを前線から離してどうするwww アホか。

 

f:id:kakasiDX:20180911171057p:plain

艦船沈められまくって危機的状況に陥ったのですぐさま暗礁空域からムサカを3隻出航させます。いつの間にか隣にムサカのキャッチコピーをいつの間にか消えてしまったムサカに変えるワケにはいきません。

 

f:id:kakasiDX:20180911171544j:plain

続いて暗礁空域でレウルーラを再生産。あくまでレウルーラ6隻体制を維持します。

 

f:id:kakasiDX:20180911171802j:plain

さて指揮官用リゼルどもをどう処分するか・・・。イリアたんで挑むには少し火力不足。

 

f:id:kakasiDX:20180911171955j:plain

ならばマップ兵器で葬るまでのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20180911172027j:plain

ファンネルセットオン。爆殺してくれるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180911172243p:plain

続いて北半球の2隻のクラップをギラズール隊とレズン隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180911172450j:plain

南半球のクラップもギラズール隊で攻撃。中に第二・第三のHiニューが乗ってないとも限らないので確実に沈めておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180911172645j:plain

そしてHiニューをヤザン隊で攻撃。くたばれベイト。

 

f:id:kakasiDX:20180911172926j:plain

コンペイトウ付近では相変わらずの状態です。完全封鎖には至っておりません。

 

f:id:kakasiDX:20180911173230j:plain

とりあえず雑魚クラップとゴミジェガンどもを殲滅しときましょう。ついでにギラドーガマシマシしときました。これで補給線も安泰。

 

f:id:kakasiDX:20180911173528j:plain

サザビー2機がそろそろ無人のギラズール隊と合流できるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180911173706j:plain

この圧倒的な移動力。

 

f:id:kakasiDX:20180911173734j:plain

あっと言う間に合流。次のターンで抜き去ります。

 

f:id:kakasiDX:20180911173913j:plain

アクシズ周辺ではハマーン様の隣にウザいジェガンどもが居ますね。

 

f:id:kakasiDX:20180911173943j:plain

ファンネルセットオン。こうして敵部隊を減らしておくことで後々のアクシズ攻略戦を

楽に進めることが出来る・・・ような気がします。

 

f:id:kakasiDX:20180911174224j:plain

ルナツーグリプス2では小康状態でしょうか。4機の敵MSが小惑星3の我が部隊に

接近してきていますが拠点上&数で圧倒しているので戦闘になっても勝てるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180911174527j:plain

一応、念には念を入れて増援その2をルナツーから発進させときます。

 

f:id:kakasiDX:20180911174805j:plain

さあそれでは戦闘開始と行きますか。まずはバカボンから。ってか戦闘の最初バカボン率が高いな。気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20180911174923j:plain

未索敵ですが構いません。死の天使ならば1ターンキル当たり前ですもの。

 

f:id:kakasiDX:20180911175109j:plain

日本人の国民食「カレー」離れが深刻という記事を見かけまして、フムと閲覧した次第でございます。すると家庭で作ったカレーを食べる頻度で最も多かったのは「月に2~3回程度」の34.1%。次いで、「月に1回程度」の30.0%、「2~3カ月に1回程度」の14.2%、「週に1回程度」の11.7%などとなっている。とのこと。いやいや十分食べてますやん。

これでカレー離れとか言われてもピンときませんわ。
そしてそもそもカレーを「食べない」が1.0%から3.8%に増加したとのことですが、年間を通してカレーを作らない・食べない人が存在するんですねー。知りませんでした。

まぁ20代まではカレーって御馳走ですが、歳取って来たらカレーは確かに微妙というか食べなくなってくる。そもそもストロングゼロとの相性抜群に悪いですし。酒飲みのオカズとしては不合格。
これに対しコメントでは「今は健康志向だから炭水化物爆弾な食べ物は売れないよ」との指摘が。確かに、カレーライスという炭水化物の塊のような料理は今流行りの炭水化物抜きダイエットしている人だと食べるのに躊躇することかと。あと「カロリー高くてカラダに良くない 」という意見もありました。まぁ確かにカロリーは高い。そして「歳取って油が受け付けない。」といった切実な意見も。あと「レトルトのが簡単でウマイ」といった意見もありました。ちな私はたまに58円のレトルト買って食べてます。

しかし家庭で作ったカレーに限定しての上記の食べる頻度ですから、レトルトやコンビニ、店で食べるカレーを含めるとやはり今でもラーメンと並んで国民食であるのは間違いなさそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180911182835j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

バカボン、まずは拡散メガ粒子砲を発射!!!!!良好な出だしです!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180911183611j:plain

さあ続いてファンネルで攻撃しつつビームショットライフル!!!!!

なかなかの火力です!!!!!

 

                           何か来たよ

                          ∧,, ∧
      /~~/                    (・ω・ )  。・゚・⌒)
      /  /     パカッ              /   o━ヽニニフ))
      / ∩  ∧_,,∧                  しー-J
   /   .|<丶`∀´> <プレゼントニダ     シュッゥ!!!!
    //  |     ヽ/           ーー二三-<`Д´> 
  " ̄ ̄ ̄ ̄"    ∪ 

 

f:id:kakasiDX:20180911190515j:plain

死の天使の猛火の前にクラップは為す術も無し!!!無情にも焼かれていきます!!!

 

      ∧ ,,∧
    (  ´・ω・)  これが有名な”ニダーのお面”か・・・ドキドキ
    /O<`Д´>O
    し―-J ━ヽニニフ
      ∧  ,,∧
     (-<`Д´>  ムズムズ・・・・
 ((   / つ O ))
    し―-J ━ヽニニフ
      ∧  ,,∧
     ∩-<`Д´> 謝罪しる!!・・・あっ、やっぱり言っちゃった
    /    ノ
    し―-J ━ヽニニフ
      ∧  ,,∧
     (=<`Д´>  ファファ・・・
 ((   / つ O )) や、やばい!
    し―-J ━ヽニニフ
      ∧  ,,∧
     < `Д´>  危うく外れなくなる所だったニダ。
    /O( ´・ω・)O
    し―-J ━ヽニニフ

 

f:id:kakasiDX:20180911191612j:plain

おぉっとバカボン直火焼きへと突撃していきます!!!!!

 

        キムチ
  ∧,, ∧    ↓
  <丶`∀´>っ⌒∵  キムチチャーハン作るニダ!!!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180911192032j:plain

さあナイチンゲールの直火焼きは強烈な火力!!!!!クラップのクルーの安否は絶望的です!!!!!

 

チャーハン!!キムチ!!!チャーハン!!キムチ!!! チャーハン!!キムチ!!!
     ゚・ 。  ・。 ゚・ 。  ・。     ゚・ 。  ・。 ゚・ 。  ・。
        ゚・ 。 。・゚・⌒ヽ 。・゚。・          ゚・ 。 。・゚・⌒)
......................    -=≡ (( ヽニニフ━o  ∧,, ∧  o━ヽニニフ )) ・。
......................    -=≡((ヽニ(⌒。・゚。・ ミ <丶`∀´>彡。・゚。・⌒) ニフ ))
.......................    -=≡    ((ヽニニフ━o   o━ヽニニフ )) ゚・
............................   -=≡((.ヽニ(⌒・゚・。彡 ( ⌒) ミ 。・゚・⌒)フ ))
 ゚・ 。  ・。 ゚・ 。 -=≡((ヽニニフ━o c し' o━ヽニニフ ))

 

f:id:kakasiDX:20180911192514j:plain

ビームトマホークの一撃が決まったぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

 
            直火焼きニダ♪
                                  从 ぼわわわっぅ
                    ∧,, ∧    ノ;; 人 
                 <丶`∀´>っ(;;( ;;);;) 
                   /   o━ヽニニフ
               ____ しー-J   λ:)λ从
              _|__|_____|  λ(::::)λ(((从    
         __________|_|__|_|_|    (::(:::(:)人)))::::) 
        __ |__|_____|__|___|__|λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::) 
          |_|__|_|_|_|__|_|_|ナイチンゲール直火焼き      
     
                       

f:id:kakasiDX:20180911201026j:plain

クラップ、いともたやすく料理されてしまったぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

     *      *
  *     +  完成ニダ。早く食べるニダ!!!
     n ∧_∧ n     
 + (ヨ<*`∀´ > E)       。・。゚・。 ゚・。゚・
      Y    Y   *  \・゚・ 。・゚・・/

 

うぉぉっぉぉおおおおおおお!!!!!この大量のキムチ!!!!最高ニダ!!!!!

食べるニダ!!!バカパクるニダ!!!!!がつがつがつがつっぅ旨いニダ!!!!!

オマエは最高の料理人ニダっぅ!!!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ○
             ○                           
        ZZZzzz 。 ウェー…ウェーハッハ…♪       
          __∧_∧______,,              
          /(  <`∀´ >(()/してやったニダ・・・            
        /     ⊂   つ    ./   ホルホルホル・・・
        / ̄⌒(ヘヽ(へ)  /
      / ※※\  ⌒⌒く /                          =(  ・ω・)
    (_____(___,,ノ

 

 

f:id:kakasiDX:20180911204236j:plain

天才ならパプテマス・シロッコは在日ニダ!!!!!間違いないニダ!!!!!!

・・・っぶはぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!ニダーのお面やっべえ!!!

あやうくマジもんのニダーになるところだった・・・くそっぉ、お面を被っていたとはいえキムチチャーハンをバカパクるなどと・・・・私としたことが何という失態。

 

f:id:kakasiDX:20180911205129j:plain

続いてギラズールでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180911205406j:plain

カツカレーって食べ物として最強じゃね??ってスレを先日見かけまして。
確かに最強クラスではありますよね。単体でも強いカレーライスとトンカツのコラボですもんね。人気が無いはずが無い。

が、別スレで山岡「カツカレーはトンカツを最も不味くする食べ方だよ」と紹介されてまして。するとすかさずコメ2がカレーを最も美味くする食べ方だからセーフとナイスサーブを放ってくれました。
微力ながら抵抗する勢力がハンバーグカレー1択だとかカツのサクサク感が無駄じゃんだとかノタマッテ居ましたが、無駄な抵抗ですね。
カツカレーは最強のカレーコンボだよねって意見に私も同意です。
「山岡と飯食うと不味くなるな」と美味しんぼ全否定の方も居ました。確かに、気持ちは分かります。
挙句の果てには「山岡も雄山も言ってること数週間で真逆になるからアウトオブ眼中でいいんだよ」とのツッコミが。確かに。第5巻で「本当の野菜ならドレッシングなんかかけない方が美味いぜ。サラダには何かかけるという固定観念も考え直す必要があるんじゃないのかな。」とドレッシングを否定しつつ、第34巻で「おかしいよな、ドレッシングをかけると野菜の味が損なわれるように思うけど、逆に野菜の味がもっとよく分かるようになるんだよな」

モブ「美味しくなる上に、生の野菜に感じる一種の抵抗感が無くなって沢山食べる事ができるんです。それが生野菜とサラダの違いです。ドレッシングがあってこそ、生の野菜がサラダになるんです」と語らせる作者は馬鹿じゃないのかと真剣に思いましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180911205821j:plain

さあ戦闘開始・・・・うぉっぉぉぉおおおおおお!!!!!何という火力!!!!!!

あっと言う間にクラップの耐久値が半分以下に!!!!!ギラズール2スタックの火力は馬鹿にできません!!!!!これは楽勝でチャーハン焼けますわ。

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180911210528j:plain

あーーーーっぅという間に耐久値0へ・・・・恐るべしギラズール!!!!!!

 

  ∧,, ∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

 

f:id:kakasiDX:20180911210651j:plain

シンプルに強い。最高ですね。さてチャーハンでもバカパクるか・・・・

 

                 ___、、、
               ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  
              /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ 
            /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.  人  人  人  人  人  人  人  人  人
―`―--^--、__     /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/ 
/f ),fヽ,-、     ノ        | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') このチャーハン
  i'/ /^~i f-iノ     |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ))    作ったのは   
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )     誰だぁぁ!!!
  ` '' -  /      ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、
     /   |:::| ( ミ   / __ニ'__`i   |   Y  Y  Y  Y  Y  Y Y Y
   ,-"       ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  | |    
   |       l::::::::l\    |||||||/      |    |    
  /   ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴    /  ______
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXXXXX | ____
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXXXXXXXX|

   

           ∧,, ∧  ショボーン
   ( ´・ω・)                    
  c(,_U_U     
       ━ヽニニフ

 

                        チョチョンガチョン♪

     ∧,, ∧  ア・・アノヒトデス            ∧_∧ ウリニナニカヨウガアルニカ??
   ( ´・ω・)                <`∀´ ∩      
  c(,_U_ つ                   (つ  丿   
      ━ヽニニフ             ⊂__ ノ     
                         (_)    

 

<そうか・・・

_-へ____
    ____)       ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' .,:; ヘ_∧ ∩
   / \ | ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.Д´>/アイゴー
  (    /_\       ・'゚。.::。.::・'・ '゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・''>>*** /"
\  \   |      .|    プシューッ
  \_ )     .|
       |  ニダキラー |
       |      .|

 

さあ別の部屋でストロングゼロでも飲むか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180912163547j:plain

続けてヤザン隊でHiニュー狩りです。

 

f:id:kakasiDX:20180912163647j:plain

ここ一番の大勝負ですからね。決して負けられません。

ヤザン隊ならばやってくれるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180912163747j:plain

頼りにしてまっせ、ヤザン隊長!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912164051j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

おぉっと、Hiニューハイパーバズーカ使わず!!!!いきなりビームライフルです。

これは十分に勝機アリでしょう!!!!愚かなりベイト!!!!

そしてリゲルグも1機いきなりビームライフルですねー。誰がとはあえて言いませんが。もう諦めてますんで。

 

f:id:kakasiDX:20180912164438j:plain

撃ち合いが続きます!!!!火力的にはヤザン隊の圧勝ですが、運動性97のHiニューにそもそも攻撃が当たるのかという疑念が付きまといます。弱点はパイロットが

LV10ベイトという1点のみ。バラけたバニング隊など恐れるに足りず!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912165028j:plain

ヤザン回避していきますねー。スタックリーダー(先頭)を任せるに値する人物です。

 

f:id:kakasiDX:20180912165212j:plain

おぉっと、後方のジェガンが逝ったぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

がしかし、狙いのHiニューはシールド防御してやがりますねー。憎い奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20180912165332j:plain

やはりあまり攻撃当たってるようには見えません、Hiニュー。

格闘戦で3タテされたらどうしよう・・・・。マジ怖いわー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180912165544j:plain

道士モマが突撃開始!!!!が、お前じゃ無理だ、引っ込んでろ!!!!!

格闘戦ではヤザン隊長とプロトゼロで片をつけてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912165721j:plain

また1機ジェガンが逝きましたね。これで残るは本命のみ。耐久値を見るに、少しは攻撃当たっている模様。よし、このまま押し込めっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912165921j:plain

ふっふっふ、リゲルグを甘く見たな・・・!!!!フルコース射撃を喰らうがいい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912170126j:plain

微妙に減って行くHiニューの耐久値。ハッゥ、パイロットがヘボいと運動性97でも

このザマかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912170310j:plain

へへへへへ・・・・機体がビリってんぜ??さあ格闘戦と行こうじゃないの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912170536j:plain

ふはははははっぅ、格上のMSを狩るのは最高にハイッ!!!!って気分だぜぇぇぇええええーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912170658j:plain

まぁ油断はできないがなっぅ!!!!!

Hiニューの格闘攻撃は176ダメ×3回。パイロット補正で4回攻撃か?あん??

つまり下手に格闘反撃を喰らうとヤザン隊長もプロトゼロも当然モマも木っ端微塵よ。

最悪3タテの可能性すらある。本来であればこのような強敵はギラズール(雑魚)で囲んでEN切れにするのがセオリー。 だがしかし!!!!!安定した永遠よりも熱い刹那の瞬間を求める!!!!それでこそギレンよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912171312j:plain

ふっふっふ・・・ではイチかバチかのガチンコ勝負、やってやろうじゃないの!!!!

まずはヤザン隊長が挑む!!!!!ベイト覚悟ぉぉぉおおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912171539j:plain

オゥルゥゥァァァアアアアアアアアーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912171603j:plain

ちっぅ、避けやがったか・・・・!!!!!運動性97は伊達じゃないってか?あん?

 

f:id:kakasiDX:20180912171639j:plain

だがっぅ!!!!!ふはははは、2撃目ぇぇえええええーーーーーーー!!!!!!

リゲルグの手数の多さを舐めて貰っては困る!!!!!6回や7回攻撃など当たり前なのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912171840j:plain

更に3撃目!!!!!オラオラどうした、その程度か!?ガッカリさせんなよ??

 

f:id:kakasiDX:20180912172004j:plain

そして・・・トドメの一撃ぃぃぃいいいいいいいーーーーーーーー!!!!!!

Hiニュー討ち取ったり!!!!!ハッゥ、噂ほどではないわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912172113j:plain

次はもう少しマシなパイロットを乗せて来るんだな。そしたら殺り甲斐があるってもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180912172616j:plain

流石は戦闘狂、見事に決めてくれましたね。勝利は常にアナタと共にあります。

 

f:id:kakasiDX:20180912173059j:plain

さてギラズールでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180912173125j:plain

【悲報】ゆとり新人が上司との飲み会でオレンジジュースとフライドポテト頼むんだが?というスレタイの記事を見かけまして。
「そこは場の空気に合わせてビール頼めよ、飲めなくてもいいからさ?それに腹持ちの良いフライドポテトを頼むのはNGだからな?」といきなりスレ主が横暴な意見を押し付けてました。案の定、「フライドポテト好きな上司多いぞ」「じゃあお前が頼めよ」「飲めないのに頼まれたら、そのあと誰かがぬるいビールを飲むことになるんだが」と反発意見が多数。更に「まずゆとりを飲みに連れて行く時点で間違ってる」「本当それな」とダメ押しが。コメント総出のフルボッコにスレ主「クソが」とうめいて涙目敗走。笑える展開でしたね。いやクソなのはお前だからwww乙wwww

 

f:id:kakasiDX:20180912173236j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ギラズールご自慢のビームマシンガンが火を噴きます!!!!!遠慮ないこの猛攻にクラップ耐えられるや!?いや耐えらるハズが無いっぅ!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180912173714j:plain

情け容赦ないビームマシンガンの雨あられ!!!!!フル改良指揮官用ギラズールの

ビームマシンガンの威力は420!!!!6機だと2500ダメ超えます。

余裕でチャーハン焼けますわwww

 

二二二二二二l       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   引っ越~し!!引っ越~し!!
 | |  ♪ _________ ♪ |          ∧_∧  さっさと引っ越~し!!しばくぞ!!
 | |    |◎□◎|.    |         <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄   ̄/⌒ヽ .|     /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄  ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |      | |       |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |      | |       |  ´`Y´      .| |  ハ゛ン
    t______t,,  ノ     t________t,  ノ

 

   ∧,, ∧  ・・・・うるさいなぁ。
 ( ´・ω・)         
 /   o━ヽニニフ     
 しー-J    

 

f:id:kakasiDX:20180912175914j:plain

バチバチと耐久値が減って行きます!!!!!特に艦船は運動性低いから命中率の低い

ビームマシンガンは相性抜群!!!!!このまま沈めやっぅ!!!!!

                
                      ∧,, ∧    ここでチャーハン作るよっぅ
                                      ( `・ω・)  。・゚・⌒)       
                                        /   o━ヽニニフ))     
             _________ _しー-J _______ __
      |_|__|_ ||_|__|_ ||_|__|_ |
      |__|____ ||__|____ ||__|____ |
      |_|__|_ ||_|__|_ ||_|__|_ |
   
         

f:id:kakasiDX:20180912182156j:plain

ハイ爆沈~~~。CCA時代の艦船、敵も味方も弱すぎwwwバランス崩壊してます。

まぁチャーハンが焼けたからには文句無いですが。


                          ⊂゙⌒゙、∩ 
                   ⊂(。Д。)  <ニニフゥゥゥウウウーーーー!!!!
                                            ∨∨
                       ///   

                            从  __ _____て ボコッ
           |__|____ |  
      __ ______|_|__|_ |_━ヽニニフ 
      |__|____ |__|____ |__|____ |
      |_|__|_ |  ∧_∧ ∩   |__|____ |
      |__|____ |<丶`∀´>  |_|__|_ |
           (_つ  /   ウェーーーハッハッハッハ!!!   
      ピョーン     人丶ノ
             し^ 
          彡             
       

チャーハンマダァァアアーーーーー???ってかアイツどこ行った・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180912193346j:plain

レズン隊でクラップをチャーハンします。打ちあがって来たトコ悪いが速攻で沈めます。

 

f:id:kakasiDX:20180912193746j:plain

コンビニおにぎり人気ナンバーワンの具材、ついに決まるというスレを覗いてみたんですが、スレ主が「オムライスで間違いないな」といきなり断定していてワロタww直後に「ええで」と賛同意見が出たので調子に乗って「美味いもんな」「めちゃうまやろ」

「どのコンビニメーカーもオムライスのおにぎりが一番美味い」と言い放つスレ主。
が、そこから「炒飯です」「明太子と卵焼きのやつ」「おかかやぞ」とオムライス否定派が登場。スレ主慌てて「おかかってなんか損した気分になるやろ 鰹節やぞ?家で食えや」と反論するも相手にされず。
更に「ツナマヨに決まってるぞ」「茶色いツナマヨやぞ」とツナマヨ派が登場。「照り焼きハムだろ」「ローソンの鮭ハラミが結構いける」「ガキかよ昆布やぞ」等と段々収拾がつかなくなっていきます。皆言うことバラバラww
そこでスレ主とうとう気が付く。「えっもしかしてオムライスって人気ないん…?」

己が少数派だということにwww
「オムライスうまいやん…みんな買わんの?」とショボンなスレ主。それを無視して

「昆布なんだよなぁ」「天むす」「わかめおにぎりが美味しい」とスレは続いて行くのであった。

::::::::        ┌────────────────┐
::::::::        | オムライスがやられたようだな… │
:::::   ┌────  └───────────v─┬──┘   
:::::   | フフフ…奴は四天王の中でも最弱 …    │
┌───└────────v──┬────── ┘
| なんJ民ごときに負けるとは │
| 四天王の面汚しよ…         │
└────v──────────┘
  |ミ,  /`ヽ   /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,      |!
     `,' \、、_,/-ャ    ト `=j r=レ         /ミ !彡        ●  
T 爪| / / ̄ /´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j  / ミ`┴'彡\   '       ` 
   ツナマヨ      紅鮭         シーチキンマヨネーズ    昆布

 

f:id:kakasiDX:20180912201355j:plain

レズン姉さんはあまり無理なさらずに。専用機とは言えギラドーガですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180912201628j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

前衛の3機、ギラドーガの代名詞であるトマトマトを発射していきます!!!!!

まずはリコピン投入!!!!この調理手法は決して間違ってはいません!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180912202514j:plain

そして追加のシールドグレネード!!!!!レズン隊焼き上げる気マンマンですねー。

 

       アッ! 。・゚・
   ∧,, ∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

 

f:id:kakasiDX:20180912202756j:plain

さあ今度は主武装のビームマシンガン!!!!!これはもう決定打でしょう!!!!!

 


     ∧,, ∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

 

f:id:kakasiDX:20180912203004j:plain

はははははっぅ、みるみると焼き上がっていくクラップ!!!!!

チャーハンバカパクストロングゼロはもう目の前だぞっぅ!!!!!

 

          よしバレてない
        クルッ  ∧,, ∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ

 

  

   |∀゚)
   |∀・)
   |∀´)
   |∀・)        よしバレてない  (・∀・)(・∀・)(・∀・ 
   |∀・) クルッ∧,, ∧            (´∀`) (´∀`) (´∀`)
   |⊂  ミ(・ω・´ )つ サッサ     (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
━ヽニニフ  c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・    (・∀・)(・∀・)(・∀・)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(,    )
 ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(,    )

 

 

     __________________
   /|:: ┌─────────┐ ::|  /
  /.  |:: |  ∧,,∧   LIVE..     | ::|  よしバレてない
  |....  |:: | (・ω・´)つ..      | ::|  \
  |....  |:: |c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・  | ::|
  |....  |:: └─────────┘ ::|
  \_|    ┌────┐         .| ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /         \ 、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 

f:id:kakasiDX:20180912205137j:plain

チャーハン出来たぁぁあああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

  ∧,, ∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

 

お前チャーハンこぼしただろっぅ!!!!!皆が知ってるんだぞっぅ!!!!!!

 

  ∧,, ∧   文句あんの??
( ´・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ    。・。゚・。 ゚・。゚・  
  /    ) ババババ  \・゚・ 。・゚・・/
(ノ ̄∪

 

 文句あるわ!!    
≡        ∧,, ∧ ボカッゥ
≡(#`Д´)⊃   ;;;)Д`) 
≡/つ  /  ⊂ ⊂/

 

___    ボコ!
 ̄ ̄       ボコ!!   ∧,, ∧
 ̄ ̄ (  `Д´) ☆  (;;;) Д`) 
ー  ノ⌒つ ノ⌒て〕☆ノ#  ⌒つ
  ( ´ / ̄ ̄  /#   ノ´
 / )  )__  / /\   く
 〆  し ' ̄   し´   し´

 

   ボコ!  ボカ!
          ボコ!
     ミ ○( #`Д´)   ボカ!
      ヽ ∧_ ○))   ボコ!
    ミヘ丿 (;;;)Д(;;;)  
    (ヽ_ノゝ _ノ  ボカ!

 

   . . . .ピクピク
   :<⌒ヽ--つ:
   .<__つ_つ 

 

二度とチャーハンこぼすんじゃないぞっぅ!!!!ヴォケッゥ!!!!!!

 

   ( ⌒ )
   l | /
   ∧,,∧
  (#`・ω・)  腹いせにストロングゼロ捨てるよっぅ!!!! 
 /  o[ ̄]、o
 し―-J |i!|  ザー
     ・゚・━・゚・

 

   ∧,,  ∧
 (ꐦ・ω・)   最後のストロングゼロに毒を入れるよ
 /  匚[] ρ
 しー-J`li
    [ ̄]'
.        ̄

   ∧,, ∧
 (*`・ω・)   まぜまぜして 完成~♪
 /  ((φ))
 しー-  [ ̄]'
          ̄

 

       .∧__,,∧ 
      (´・ω・ )ストロングゼロ持ってきたよ♪
         ( o旦o )))  最後の一本だよ♪
       `u―u´

 

おうナイスタイミング!!!!!せめてストロングゼロがぶ飲みして楽しむぞ!!!!

チャーハンは誰かさんがこぼしてしまったからよぉーーーー!!!!!

 

30分後・・・・

 

   /|∧_∧       |  ドキドキ
   ||. (・ω・`) |   様子はいかが♪ 
   ||oと.  U)   |
   || |(_)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

 

      _____
   /|       |
   ||. |∧_∧  |
   ||. (´・ω・)  | うわっ、マジで死んでるよ。 
   ||oと.  U) |
   || |(_)J |
   ||/ ̄ ̄ ̄ ̄

 

     _____
    |      |
    |      |
    |     o|
    |      |
    |      |
    彡 ̄ ̄ パタン、
             完

 

 

 よっこらせ、と

     ∧_∧ ミ _ ドスッ
    (   )┌─┴┴─┐
    /     つ. 終 了 |
   :/o    /´ . └─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`、`;;、`;

     偽KakasiDXは永眠しました。今までの御閲覧どうも有難うございました。

 

 

 

今後はKakasiDXのクローンであるKakasiDX2が更新を続けますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:kakasiDX:20180912214409j:plain

さあハマーン様の爆殺タイムがやってまいりましたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912214455j:plain

おぉっと、早速俗物センサーに反応有り!!!!俗物絶対殺すウーマンの出番です!!

 

f:id:kakasiDX:20180912214558j:plain

ピピピピピピッゥ・・・・戦闘力たったの5・・・ゴミめ。

 

f:id:kakasiDX:20180912214824j:plain

ふはははははっぅ今から!!!!手際良く!!!!ゴミ掃除と行こうじゃないの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912214928j:plain

ゴミはゴミ箱へ!!!!そしてゴミ箱から焼却場へ!!!!!安心しろ、貴様等のCO2排出権くらいいくらでも買ってやるわっぅ!!!!!環境保全運動など金塊で黙らせてやるっていうの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912215323j:plain

うーん、綺麗に爆殺しちゃったんだよねぇ・・・ゴミ掃除完了。

今まで俗物絶対殺すウーマンことアクシズ謹製アンドロイドが殺せなかった俗物は居ません。全員抹殺済みです。ふっふっふ、この溢れる無敵感・・・・少しは骨のある俗物は居ないのか??ふはははははーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912220501j:plain

続いてプルでコンペイトウのジェガンどもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20180912220534j:plain

プルプル爆殺タイムの開幕です。こっちもアクシズ謹製アンドロイドに負けてません。

 

f:id:kakasiDX:20180912221407j:plain

さあっぅ・・・そろそろプルが叫ぶぞっぅ!!!!!まだかまだかまだかまだかまだか。

フフン、プルがプルプル叫ぶとジェガンどもがプルプルと震えるのよ。

オモチャみたいだなww

 

f:id:kakasiDX:20180912221621j:plain

プルプルプルプルプル~~~~~~!!!!!!キタァァアアアアアーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912221734j:plain

ひへへへへっぅ・・・・当然ながら全滅ですよ!!!!!イイねえ、私の幸せ回路が抜群に作動中なり!!!!!プルのおかげで今日も幸せニダ。

 

f:id:kakasiDX:20180912222200j:plain

イリアたんでチャック・アストナージ・ユウ・モンシア達を爆殺します。

こんな連中、まともに戦ってられません。さっさとファンネルで爆殺するに限る。

 

f:id:kakasiDX:20180912222438j:plain

どうぞ潰しちゃってくだしあ。

ハイヒールでグリグリするように!!!!全力でお願いします!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912222639j:plain

フフン、レウルーラを沈めた不届き者どもめが・・・天誅を喰らわしてやるっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912222714j:plain

さあ命中率99%の回避不可避な攻撃が今から始まるぞ!!!!!とっておきのサラダとやらを食わしてくれるならアストナージだけは見逃してやっても良いがな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912222852j:plain

くたばりゃぁぁあああああーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180912222920j:plain

さあ、どうだ!?やけにダメージが少ないが・・・あいつら耐久値半分だったしなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180912223006j:plain

ってな・・なにぃぃっぃいいいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!!!

アストナージすらっぅ倒せてないっぅ!!!!!!倒せたのはチャックだけ!!!!!

こんな・・・こんあことがあってもいいのか!?ンオォォン!?

まさかファンネルで倒せないとは思いませんでした・・・ユウとモンシアは何となく分かりますが、まさかね、耐久値半分のアストナージすら倒せないとは・・・・。

くそう、ヤクトドーガとイリアたんを過信し過ぎたか。だ、だが、艦船は離れた場所に居るので敵ターンでの奴等のターゲットはMSに限定される・・・。これはそうマズイ展開ではないぞ。何ならイリアたんに来れば3タテも可能。まだだ、まだ慌てる段階じゃない・・・!!!!!想定外の事態ではあるが、挽回は可能と見た!!!!!

ここで見苦しくイリアたんを罵倒したりは決してしない。神采配を魅せる紳士たるもの、常に心に余裕を持っておかなければな・・・・。え?誰が神采配を魅せる紳士だって??ハハッゥ・・・・私に決まってるだろぉぉうううううがががぁぁあぁあああああ!!!!!!!

 

                / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ''"    ミ彡三∧.   //  <私の患者さんはこちらかしら
        」i _;''_,    ミ彡'ニミヘ、 〃    <お薬の時間ですよ
          リ ´ ̄     リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-         '´/ソ'川||
         ヽ一       「彡'川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935~54)

 

f:id:kakasiDX:20180913171906j:plain

敵のターンで2機のリゼルがギラズール隊に攻撃を仕掛けて来ました。愚か者が!!!

何気にアストナージ&ユウ&モンシアがあらぬ方向へ突撃して行っててワロタwww

一体何処へ行こうとしてるのかサッパリ理解不能なり。何?ムサカ追いかけてんの??

 

f:id:kakasiDX:20180913172141j:plain

リゼルのクソ森がたった2機で・・・死にに来たのかなぁ~~~???んん~~~??

この指揮官用ギラズールを舐めて貰っては困るな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913174705j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ムムムッゥ、開幕いきなりグレネードランチャー撃ってくるクソ森が1機。パイロット付きか!?ハッゥ、だが所詮は指揮官用に乗れなかった三下よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913174847j:plain

ハイ、ズガガガガガッゥとビームマシンガンが多段ヒット!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913174936j:plain

早速流される先頭のリゼル。馬鹿めこの戦力差で勝てるとでも思ったかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913175020j:plain

もう1機は格闘戦か・・・・よろしい、ギラズールのビームホーク捌きを見せてやろうではないか。クックックックッ。

 

f:id:kakasiDX:20180913175116j:plain

さあ死へ向かって全力で突撃カモンカモン♪

 

f:id:kakasiDX:20180913175242j:plain

フフン、粋ってんじゃねーぞ雑魚がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913175432j:plain

オウゥッゥ!?少しはやるようだな・・・だがしかし!!!!!

リゼルのクソ森の格闘なんざ全部喰らっても余裕で生き残れるのが指揮官用ギラズール!!!!!てめぇなんざとは格が違うんだよ、格がぁぁあああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913175732j:plain

2撃目はミスか・・・・所詮三下は三下よ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180913180128j:plain

んじゃ、こっちから行くが心の準備は出来たかベイビィェエエーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913180249j:plain

あらよっとっぅ・・・・クソッゥ、ミスか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913180317j:plain

ならば2撃目を喰らえい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913180345j:plain

くっぅ・・・これもミス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913180411j:plain

おのれ既にビリってるクソ森1機に遊ばされてたまるかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913180455j:plain

ラスト1撃!!!!!

クソがッゥ・・・やはり三下とは言え・・・腐ってもパイロット付きか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180913181015j:plain

一体誰が乗っていやがるんだ??あと1撃で撃破という状況で切り抜けて見せるとはな。リゼルに乗ってる割には・・・やる。褒めてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180913181218j:plain

勝手に死んどけ。

 

 

次回、地球軌道上での戦いがメインでしょうか・・・。アクシズ攻略用のサザビー2機がコンペイトウを通過する予定です。