ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編47

いつもこのブログを閲覧して下さってくれている皆様、大変ありがとうございます。

KakasiDXです。あぁ、また長文駄文か、乙って方は飛ばして下さい。長いですからw

いやね、不肖私、今まで男のたしなみである髭剃りはカミソリを使っていたんです。

シックの4枚刃だとか貝印の2枚刃だとか。やっぱ一番深く剃れるのがカミソリですし、剃り残しもありませんから。ただ、面倒なんですよね。毎回シャワー浴びるたびに熱い湯で温めてから泡ハンドソープたっぷり肌に付けてカミソリで髭剃り。 時間もかかるし、逆剃りだからニキビとか出来てたらカミソリ負けしちゃうし。

で、ですね電気シェーバー買ってみようと思いまして。モノは試しですよ。でもン十年と生きてきたワケですから、当然ながら今までも何度か電気シェーバーを試してきた歴史があるワケで。その結果、結局カミソリに戻るという事を繰り返してきました。

ですがカミソリもうマジ面倒って最近思うようになってきたので、これはと思う電気シェーバーを一通り買い揃えて試してみようじゃないかと。電気シェーバーの万博ですよ。ちなみに電気店の展示品で触って実際に剃ってみた感覚としては、4枚刃、5枚刃は無いな、という感想でした。まずデカい。そしてゴツイ。当然重い。当然ですが鼻の下剃りにくい、そして何よりも手入れが面倒。ですから3枚刃以下の製品に絞って買い揃えてみる事にしました。

まずは深剃りに定評のあるブラウンから。3枚刃でかなり評判が良いSeries 7を購入してみることに。Series 7の中でも一番良い奴を買いました。3万円なり。

そして日立。日立はロータリー式という刃がくるくる回転するという珍しい方式の電気シェーバーを開発・生産しておりまして、これのロータリージーソードって上位機種の中で一番良い奴を買ってみました。これも3万円なり。

で、回転式を極めているフィリップスですが、展示品で使ってみた際にこれだけは無いな、と感じたので購入はしませんでした。見ながら剃りたいのにそれが出来ない、手入れも面倒くさそう、剃り残しが多そう、などなど・・・。

次は国内シェアトップのパナソニックパナソニックは5枚刃が最上位機種でそれを強く推奨しているのですが、5枚刃は上記理由にて却下。後は3枚刃のラムダッシュですが、評判の良いシステムスムーサーES6013P-Aという製品があるのを発見、皮膚科の先生が勧める製品ということもあってコレを購入1万円なり。(昔は3千円だったとか)

後は安くて有名なイズミのシェーバーですね。どうせ安モンでしょ、と思いながら見ていたら箱にデカデカと「よく剃れる すぐ剃れる」というキャッチフレーズが書いてある製品を発見。2枚刃で2500円。よしコレにしようと。どうせイズミだから安いのでいいじゃん、と。

で、全て試した結果ですが、まずはブラウン。音がデカくて振動が激しい割には剃れない。剃り残しが多い。の割に肌が結構荒れる。これで人工知能搭載とか舐めてんのか。

良い点は充電がメッチャ速い、ただそれだけ。しかも外刃と内刃がセットになっていて、分離できないので思った通りにメンテが出来ない。駄目だこりゃ。

次に日立。音はそこそこ、振動はあまり無い・・・のだが剃れない。全然剃れない。

驚くほど剃れない。もうブラウンの剃れない&剃り残しが多いが可愛く見えてくるほど剃れない。剃り方が悪いのか??と色々工夫してみるも剃れない。肌には優しいが。

次にパナソニック。あまり期待してなかったのですが、普通に剃れる。肌に優しく手入れも簡単。振動はやや激しく音も結構デカいですが、剃れるというだけで合格点。

これ悪くないわーって思ってたんですが、充電に8時間かかる、充電が完了しても分からない仕様なのがマイナス点でしょうか。後、深剃りはやや苦手っぽいです。まぁ皮膚科で勧められる製品だからそりゃそうだわな。

最後にイズミ。いや、吃驚しました。意外や意外、今までの中で一番剃れる。しかも振動も軽いし音も静音。更に手入れも簡単。替え刃も安いときた。「よく剃れる」の

キャッチフレーズは事実でした。が、ですよ、しかしながら、「すぐ剃れる」は大間違いでしたね。何故なら充電に16時間掛かる。それでもアホかと思うのに、初めてご使用になる時や長期間使用されなかった場合は32時間充電して下さい、ときた。更に充電が完了しても知らせる機能付いてないという。もうね、コレ使わせる気ないだろ、と。安いのには理由がありました。

だがしかしシェーバーって剃るもんですからね。まずは実用性第一。

そう考えて私はイズミの2500円のシェーバーを今現在使用しています。

総額7万3000円使って結局2500円の安物に落ち着くとは、私のヒゲはなんと安いヒゲであろうか。電気シェーバーは値段ではない、というのが今回の教訓でした。

ヒゲって個人個人で結構異なりますからね、自分に合った電気シェーバーを探してみるのも面白いもんです。金は掛かりますが。以上チラシの裏でした。

 

f:id:kakasiDX:20180904193617j:plain

115ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180904193605j:plain

ほほう、想定以上の核兵器とな??そんなに核兵器備蓄して連邦は何と戦うつもりだったんだろうねぇ。エイリアンの襲来にでも備えていたのか。いくらなんでもスペースノイドの弾圧に核兵器は無いだろうし。ってかそれやったらもはや弾圧どころか虐殺になりますよね。どうせならルナツー防衛でしこたま撃ちまくったら良かったのに。

ま、サザビーならサイサリス10機と戦っても勝てますがねー。

 

f:id:kakasiDX:20180904195944j:plain

転用可能たって生産できないじゃん、核搭載MS。それとも何?新型の核搭載MS開発提案でもしてくれるの??

 

f:id:kakasiDX:20180904200216j:plain

ふむふむ・・・核搭載兵器の再装備計画とな??再装備って事は新型じゃなくて過去の

核搭載MSが生産できるようになるってことかな??だとするとザクⅡにサイサリスか。要らねぇぇええええええーーーーーーーー!!!!!!ザクⅡは論外だし、サイサリスも1年戦争だからこそ輝けるのであって今の時代じゃファンネルで代用できるから、かなり微妙。実際、圧倒的にファンネルのが使いやすい。そもそも核使ったら国際世論落ちるじゃん!!!!!天パは国際世論が低いと仲間にならない&離脱するらしいし。

と言うワケで却下。

 

f:id:kakasiDX:20180904201723j:plain

グリプス2方面では雑魚が次々にやって来ていますね。ご苦労なこって。

 

f:id:kakasiDX:20180904201805j:plain

フォウのファンネルで消し炭にしてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180904202015p:plain

フォウのαーアジールの隙を突いて単機のジェガンルナツー目指して移動中なり。

 

f:id:kakasiDX:20180904202159j:plain

面倒くさいですが対処せねば。☆1つのルナツーハズレガチャどもの出番です。

ついでに雑用係の指揮官用ギラズールもルナツー防衛の先鋒として付けてやりますか。

 

f:id:kakasiDX:20180904202408j:plain

ルナツーから出撃。しかし流石はハズレガチャども・・・移動力が半端なく低い。

出撃したハズなのに何故かルナツーのすぐ隣に居るという。思わず二度見するレベル。

移動力7って3歩歩いたらオワリですよ?一体何なのか、もうね、アホかと馬鹿かと。

これがバブミのサザビーだと6歩移動できます。活きてる補給線上だと13歩。

あまりに次元が違い過ぎる・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180904203912j:plain

2機のサザビーと2隻のレウルーラが拠点制圧しながらアクシズを目指します。

ま、のんびりと行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180904204115j:plain

地球軌道上では北米からラーが打ち上げられてきましたね。何気に北米率高いです。

 

f:id:kakasiDX:20180904204223j:plain

早速レズン隊で攻撃しときます。ところでこの時点でまだ私ギュネイが任務中なのに気が付いてません。馬鹿ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180904204623j:plain

ヤザン隊は強化人間どもの疲労度が高いので艦船へ収容することに。

強化人間は種類にもよりますが戦闘での疲労度の蓄積が通常パイロットより高いです。

夢見るカス野郎の安定強化やプル、プルツーの遺伝強化は大丈夫ですが、プロトゼロの

重度強化やロザミアの再強化などは余計に疲労度を蓄積してしまうので、連戦するごとにペナルティが発生して弱体化してしまいがちです。

強化人間スキルの中で特に遺伝強化と再強化はかなり強いです。遺伝強化はNT武器が最大限強化されるのでファンネルなどのマップ兵器で活躍させるのが華。逆に再強化はNT武器強化は遺伝強化に劣りますが、サイコミュサイコフレーム・バイオセンサー付きの機体に乗った場合の限界値上昇の恩恵が最大かつ格闘武器使用率+30%、格闘ダメージ+10%、敵士気低下-20などのボーナスがあるので前衛でガシガシ格闘戦をさせるのに向いてます。安定強化はちょっと雑魚いですね。流石は夢見るカス野郎のスキル。

ちなみにプル、プルツー、マリーダは最初から遺伝強化を習得済み、ロザミア・フォウ・プロトゼロは育てれば再強化を習得します。つまり一番雑魚い安定強化はギュネイとフロンタルのみ。まぁ一応連戦に強いですからモノは使いようですが。

 

f:id:kakasiDX:20180904210825j:plain

コレで良し、と。いやー隣にムサカが居ると安心して戦えますな。ほっほっほ。

 

f:id:kakasiDX:20180904211028j:plain

サイド4を巡る戦いはそろそろ完全決着と行きましょうか。いや、想像以上にギラズールが使えるので順調に事が運べました。

 

f:id:kakasiDX:20180904211209j:plain

哀れな4機のジェガンをギラズール24機で取り囲んで攻撃。消し炭にしてやんよ。

そしてとうとうサイド4をズサで制圧。いやー、長かった。フフン、我々の勝ちだな。

いやこんな辺境な拠点を制圧するのに何こんな手間取ってんの??ってツッコミは無しで。最初は敵が居なかったから無人機の火事場泥棒で行けると思ってたんだよ!!!!

シロッコ先生とプルがコンペイトウを封殺していなかったら多分まだ戦ってましたね。

この戦いの真のMVPは間違いなくシロッコ先生とプルです。次いでギラズールかな。

ズサも囮程度には役に立ちました。役割分担が大切なんだと感じさせられた戦いでした。

 

f:id:kakasiDX:20180904212355j:plain

コンペイトウでは目の前の雑魚をプルのメガ粒子砲で吹き飛ばしてやります。

クラップの位置が惜しいですね。直線上に居たらメガ粒子砲でクラップが沈むかチャレンジが実行できたのですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180904212543j:plain

とりあえずセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180904212611j:plain

リフレッシュ休暇を終えたシロッコ先生も出撃します。

 

f:id:kakasiDX:20180904212643j:plain

次のターンからクラップをチャーハンしまくります。しかし補給線を確保しておいたら

1ターンか2ターンで届く距離の重要拠点ってどーよ??こっちが優勢だから良いモノの、劣勢だった場合はかなりキツイかと。

 

f:id:kakasiDX:20180904213107j:plain

アクシズ宙域のハマーン様は相変わらず敵がアクシズからやって来るので相手をしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180904213243j:plain

ファンネルセットオン。木っ端微塵にしてくれますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180905131643j:plain

それでは戦闘開始。サイド4付近の最後の連邦軍を粉砕します。

 

f:id:kakasiDX:20180905131742j:plain

ふはははははっぅ、サイド4は貰ったぞ!!!!悔しい?ねえ悔しい??はっはっは。

フフン、貴様等・・・このまま全員雑魚死させてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905132639j:plain

さあ始まったぞぉぉぉおおおおおおおーーーーーーー!!!!!!

開幕から激しい援護射撃の嵐がジェガン隊を襲う!!!!!予測はしてましたが戦闘開始と同時に耐久値2割減って恐っそろしいぃぃーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905132906j:plain

更に極太マヨビームが先頭のジェガンに直撃!!!!!

未索敵?だから何だ、んなの関係ねえよっぅとばかりに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905133029j:plain

いやー、主武装が強いギラズールはマジで使える。ジェガンみたくハンドグレネードだとか頭部バルカンだなんて要らねーんだよ!!!!男は黙ってビームマシンガン。

それで勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20180905133430j:plain

はははっぅ、被弾が止まらないでやんの!!!!!耐久値、ゴッソリ減ってってるけど・・・大丈夫~~~???心配だなぁビームホークできっちりトドメ刺しておかないと不安で不安で仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180905133726j:plain

おぉっと奥のジェガンが爆発、と。というかこの耐久値で3機残ってるなんて一体どんなダメコンしてやがるんだww

 

f:id:kakasiDX:20180905133922j:plain

いや・・・残ったのはどうやら2機の模様。既に死んでましたね、先頭のジェガン

 

f:id:kakasiDX:20180905134002j:plain

格闘戦か・・・よかろう、ビームホークで滅多切りよ。

 

f:id:kakasiDX:20180905134334j:plain

さあスカゥッとさわやか脳天唐竹割で行くぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905134619j:plain

ふはははははっぅ、ブンブン唸るぜビームホーク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905135025j:plain

オラッゥ、ドスッゥと脳天唐竹割だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905135115j:plain

ふひへへへへ・・・・ざまあねえな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905135205j:plain

さあ奥でも唸るぜビームホークッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905135348j:plain

おらよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905135443j:plain

決定的な一撃だな。もはや二度と立ち直れまい。フフフ・・・完全勝利とはこの事よ。

 

f:id:kakasiDX:20180905140143j:plain

レズン隊でラーをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180905140357j:plain

ギラドーガという型遅れの機体では最高のチャーハンが出来るとは言い難い。でもね、

中国人の調理人が中華鍋をガッコガッコ言わせて作る、昔ながらのシンプルなチャーハンも悪く無いモンです。いや、むしろコレなんだと。そんな懐かしの味を求めてラーを

チャーハンしてもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180905140654j:plain

よぉ激安の殿堂!!!!元気してる~~???

何だかギラドーガでそのセリフって軽自動車に乗ってオラついてる馬鹿みたいだな。

 

f:id:kakasiDX:20180905142400j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

まずは前衛3機がトマトマトを発射!!!!おや?ジオンのドン・キホーテ、マシンに力が漲っている(笑)割にはいきなりビームマシンガンです!!!!!

力が漲っていてコレなら漲っていない場合は一体どうなるのか、謎ですねー。

やはり所詮は軽自動車か。

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))  
 しー-J     ジュゥゥゥウウウーー!!  

 

f:id:kakasiDX:20180905144522j:plain

レズン機とガトー機、シールドグレネードを追加で撃っていきます!!!!!

悪くないっぅ・・・・決して悪くない焼き加減!!!!!

   ∧,, ∧      。・゚・
 (`・ω・)   ∥  レシーブ!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J   彡  ブンッ  

 

f:id:kakasiDX:20180905144713j:plain

さあそして主武装のビームマシンガンをバチバチと撃っていきます!!!!!

これでこそギラドーガ!!!!ここからが本領発揮!!!!


    ・゚・。       
      ヽヽ ポトッゥ   
   o━ヽニニフo 
    ヽ(・ω・´)ノ  トス!
      )  /
      しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180905145120j:plain

グングンと減って行くラーの耐久値。もうすぐチャーハン焼き上がりますね。

 

              
|                  /|
|                                                  | |
|∧,, ∧      未熟者め        | |  ベチョッゥ   
|・ω・)           ┃ ∧,,/。゚ ・:   アタック!!!
⊂ノ           ∩( ゚。・:゚・ミヽ 
|              ヽ   つ
|              |  _⌒)
|             / ノ.∪
              ∪ 
             //
             / 

       

   ∧,, ∧                     アッッチィィ!!!  
 (・ω・´)  。・゚・⌒) 俺が手本を見せてやる    ・゚・ ジュウゥゥゥゥー      
  /   o━ヽニニフ))               。・゚・。・゚・    
 しー-J                  ⊂⌒~⊃´゚ω゚)⊃━ヽニニフ  
                                                                    
                                                            

f:id:kakasiDX:20180905153644j:plain

ラーのチャーハン出来たぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

                      ベチョベチョベチョ!!!!
  イェェァァアアアアアアーーー!!!         。・  ⌒  。・゚・,,∧    ジュゥゥウウウーーーー!!!
∩  ∧,,∧     ∩      彡・゚・。・⌒  ゚・。・ ω゚´ )    
ヽ(  ゚∀゚)/  ━ヽニニフ                 ・゚。・⊂    ギャァァアーーーーー!!!!
 |     ノ    彡                          し─J
 しー-J    ポーイ                                                 
 

 

            

 

    ( ⌒ )
   l | /
     ∧,, ∧
⊂(#`・ω・)     ぶっ殺すぞ
    /    ノ∪
 し―-J    

        . . . .ピクピク   。・゚・ 
 :<⌒ヽ--つ:      。・゚・。・゚・   ←拾い集めた  
 .<__つ_つ  ━ヽニニフ                 

                           
                         
フフフフフ・・・・昔ながらのシンプルかつ美味しいチャーハンの完成だっぅ!!!!      

早速バカパクるとするか。うひひひひひっぃ、これは絶対に旨いぞ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905170612j:plain

選ばれた騎士がギラドーガなんかに乗って何してんのって感じ。ジオンのドン・キホーテは頭逝っちゃってるね。一応、実力は認めるけども。安くてソコソコ使える。なんだ

普通に平常運転のドン・キホーテじゃないか。はっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20180905171142j:plain

ハマーン様のファンネルで俗物爆殺☆タイムがやって来ました。

今回の標的はジェガンリゼル。いつもの面子ですねー。そろそろユニコーンガンダムとやらを見てみたいのに一向に出て来やがりませんねー。ビビってんじゃねーぞ。

 

    ∧_ ∧
  (´∀` )<ウニコーン、いつでもかかって来やがれ!!!!
    (⊃⌒*⌒⊂)
     /__ノ''''ヽ__)

           ∧_∧   それじゃ遠慮なく                 /i
        ( ´∀`)                                     /    l
        (´`ヽ  ,ヽ´ヽ.    ll ̄ ̄ ̄ ̄i   i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      i
            =ヽ_,n)===ヽ_,n)==||    ヽ_ノ        /
         /  /ヽ ヽ ll_____________ /
        .(,,__) (,,__i       デストロイドモード             

    

    ∧_ ∧
  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル <ご・・ごめんなさい調子に乗り過ぎました。。。
    (⊃⌒*⌒⊂)       <ひぃぃぃいーーーちょ・・勘弁してぇぇえ!!!
     /__ノ''''ヽ__)    

 

f:id:kakasiDX:20180905182703j:plain

安定の俗物め発言キターーーーーーーー!!!!!俗物絶対殺すウーマンことアクシズ

謹製アンドロイドに狙われたらもう生きては帰れません。さっさと死ぬに限ります。

 

f:id:kakasiDX:20180905183603j:plain

しっかしハマーン様大活躍ですねー。一体何処が「ハマーンごとき女」なのか。

バブミよりよっぽど役に立ってます。

 

f:id:kakasiDX:20180905183737j:plain

さ、死の天使が永遠の眠りにいざないますわよ。準備はOK!?

 

f:id:kakasiDX:20180905184114j:plain

ヒハハハッゥ、息の根を止めてやんよーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905185153j:plain

テラ余裕で全機撃破、と。俗物センサーに反応無し。

 

f:id:kakasiDX:20180905185730j:plain

お次はプルのメガ粒子砲です。多分威力だけなら最強のマップ兵器。

 

f:id:kakasiDX:20180905190005j:plain

プルの服装ってネオジオンに属してた割にはラフでオシャレな格好ですよね。

アクシズにはお洒落な仕立て屋さんがあったのか!?謎ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180905191045j:plain

そんな無邪気で可愛いプルに殺されるんだから有難く思えよ連邦のミソッカスどもが。

 

f:id:kakasiDX:20180905193229j:plain

フフン、メガ粒子砲の命中率は90%。99%のファンネルにこそ及ばないが雑魚がどう工夫したところで避けれる代物ではないぞ??

そしてフル改造の結果、威力は約800。もうね、この宇宙から完全消滅待ったなし。

さあ究極の一撃を喰らうが良い!!!!!貴様等には勿体ない一撃だぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905194619j:plain

うーん当然ながら全滅ですなぁ。限界値高いから攻撃回数2倍くらいで実際の威力は

1600くらいありそう。クラップを一撃で沈めれたら確定ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180905195826j:plain

続いてグリプス2からノコノコやって来たリゼルのクソ森とジェガンどもをフォウの

ファンネルで爆殺してやります。何処に行っても代わり映えしない奴等だ。

 

f:id:kakasiDX:20180905200005j:plain

ほら見ろ、おまいらのせいでフォウが不機嫌になっちまったじゃねーーか!!!!!

どうしてくれる!?この責任は!!!!死をもって償ってもらうしかねーなぁー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905200613j:plain

フォウを不機嫌にした罪は!!!!スペースコロニーよりも重い!!!!!

ふははははっぅ、今頃後悔しても遅いぞ!!!!!死んで詫びろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180905200743j:plain

ふっふっふ、仮に万が一生き残れたとしても更にフォウが不機嫌になるだけだ。

エンドレスで死ぬまで強化人間の殺意を伴った狂気の攻撃を喰らい続けるのだ・・・。

恐ろしかろうっぅ!!!!まぁ詫び石1000個で許してやらん事も無いが・・・・。

さてどうする?んん~~~~????

 

f:id:kakasiDX:20180905202050j:plain

ってサクッゥと全滅してやがんのwww 詫び石は・・・まぁいいか。

そもそもソシャゲーやってないから詫び石貰えない&貰っても意味ないという。

いやね、私もいくつかチャレンジしてみたんだよ、Fate/Grand Orderだのモンストだのその他諸々10種類くらいは試したね。で、感想ですが全っぅ然面白くないの。もう吃驚するくらい面白くない。どれもこれもガチャぶん回してお気に入りのキャラゲットして育てて悦に浸るだけのクソ&クソのキャラゲー。で、そのうち新しいステージとキャラが追加されてまたガチャぶん回してお気に入りのキャラゲットして育てて悦に浸るの繰り返し。ただ格好イイ・可愛いだけの2次元のキャラ絵にあまり魅力を感じない私としては少々冷めた目で見ていたので辛口なコメントになりますが、ゲームに魂がこもってないんですよ、ソシャゲーは。簡単かつ手軽に楽しめちゃうキャラクターカード入りのスナック菓子のような感覚。ビックリマンチョコでもイイですけど。

きちんとした食事を食べたいのに、キャラ付きのスナック菓子。そして菓子も軽いが

キャラも軽いという。私は洋ゲーが大好きなのですが、たまに洋ゲーは哲学的な苦悩を強いる場面や親しくなるにつれてキャラクターの意外な一面が掘り下げられたりする、またそれによってそのキャラと正面から向き合うか決別するかなど、人間の本質を問いかけるような作品に出合えます。たまにですが。和ゲーでも無いこともないです。

しかしソシャゲーは明らかに違う。

アレですね、スナック菓子ですから学校や会社の休憩時間の暇つぶしにやるのが丁度良い、間食レベルのゲームかと。で、お気に入りのキャラがゲット出来たら嬉しいコレクターとしての楽しみもあると。それを生き甲斐に勉強や仕事を頑張ってる人も居ると。

実に素晴らしい。ただ私には合わなかった。非常に残念です。

 

f:id:kakasiDX:20180906170146j:plain

バカボンに敵部隊が攻撃を加えて来ました。愚か者どもが・・・跡形もなく灰塵と化すのはどちらか、試すまでも無いが・・・それでも挑んでくると言うならかかって来い。

 

f:id:kakasiDX:20180906171049j:plain

マクドナルドのダブルチーズバーガーより旨い食べ物が地球上に存在しない件とかいう

正気を疑うスレタイの記事を見かけまして。
しかもスレ主がコメント1で「これは論破できない」とか自信満々に言ってやがんのww
「エッグチーズバーガーのがうまい」スレ主「どう考えてもないわ」
「ふれっしゅねすのチーズバーガーが100としたらマックは0 」スレ主「馬鹿がいるよ」
挙句の果てに、「マックの話してるときにモスとかフレッシュネスっていってくる奴は大二病のクズ」と言い放つスレ主www

更には「夜マックでダブルチーズバーガーを倍にするの好き」という数少ない賛同者を

こともあろうか「夜にマックとかねーわ、ろくなもん食ってないなお前ら」と突き放す。一体何がしたいんだお前はww

「お前に言われたかないわな」と即座にツッコミが入ってましたねー。
その後「世界一売れてる商品が1番美味しい。ギアを一つ上げていくぞ 」や「ロッテリア絶品チーズバーガーの方が美味いニダ」などとネタ投下してくれる方も。しかしスレ主がガチで言ってたとしたらあまりに哀れな人生で涙がちょちょぎれるwwww
マックのwwしかもダブチwwwが地球上で最高に旨いんだとよ・・・・あひゃひゃひゃひゃひゃひゃっぅ!!!!!!馬鹿じゃねーの。m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハッゥハヒャヒャヒャヒャ
私だったらオクラに揚げ豆腐、そしてざる蕎麦を挙げますね。単品じゃなくセットですが。え?チャーハンバカパクストロングゼロじゃないのかって??

アレは私的にジャンクフードですからね。ある意味最高ですが究極では無いです。

まぁそれでもマックのダブチよりは断然上ですが。当然ですよ。

f:id:kakasiDX:20180906172937p:plain

あ・・・いえ・・・ マック最高ぉーーー・・・なんちって・・・。ハハッゥ・・・。

今からっぅ・・・今からマック食べに行きますから!!!!10年くらい行ってないから注文のしかた分からないけど!!!!!絶品のダブチ食べまくりますんで!!!!!

ドナルド先輩とマック信者の皆さまには謹んで失礼をお詫び申し上げます!!!!!

一日三食マックは当然ですよ!!!!!誰だ天下のマックを批判する馬鹿はっぅ!!!

f:id:kakasiDX:20180906181435p:plain

ですよねーー、ハハハハハッゥ・・・アルチュハイマーの妄言なんで見逃してちょww

・・・・駄目??あ゛ぁぁーー!!!お゛ぉぉーーー!!!!あびゃしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906171753j:plain

シロッコ先生、出番ですぜオナシャス!!!!!思う存分粛正したってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180906172220j:plain

 フフン、アホどもが得意気に決して当たらぬビームライフルを撃ってきやがる。

 テメエらなんぞ、その辺に生えてる雑草と何ら変わらぬわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906182350j:plain

さてシロッコ先生、まずはミサイルを撃っていきます。余裕で第二兵装を使っていきますねー。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20180906182528j:plain

やはりジェガンどものビームライフルはかすりもせず。死の天使ことナイチンゲール

その絶対的な強さを見せつけていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180906182739j:plain

ファンネルが攻撃開始・・・・おぉっと、第三兵装の拡散メガ粒子砲が出ましたね。

フルコースです。やるなぁバカボン

 

f:id:kakasiDX:20180906182833j:plain

更に追加で拡散メガ粒子砲。この拡散メガ粒子砲2発だけでギラズールの射撃を超えるという事実。威力もですが命中率がダンチですからね。比べ物になりません。

 

f:id:kakasiDX:20180906183123j:plain

さあそして主武装のビームショットライフルを撃っていきます。

さて何機生き残れるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180906183422j:plain

おぉっと、奥でジェガンが1機流されたぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

と、同時に突撃してくるジェガンも1機確認できます!!!死に急ぐこともあるまいに。

 

f:id:kakasiDX:20180906183622j:plain

続けて先頭のジェガンも逝ったぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

これは・・・全滅確定!!!!全滅確定となります!!!!!

格闘反撃の3タテで全滅・・・・!!!!!ことナイチンゲールに限ってはよくあるパターンですねー。一撃200ダメの格闘を5回耐え抜いたMSは今のトコ存在しません。

一応天パHiニューがバブミサザビーの格闘を凌いで生き残りましたが、アレはあくまでサザビーですからね。強化版のナイチンゲールだとどうなるか分からないです。

 

f:id:kakasiDX:20180906184236j:plain

さあ後は突っ込んでくる馬鹿どもをビームトマホークで焼き斬るのみとなりました。

かかって来いやぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906184604j:plain

まずは貴様からか・・へへっぅ、貴様の断末魔はどんな音色かな??ま、試せば分かる。

 

f:id:kakasiDX:20180906184937j:plain

ハイ残念、当たらないよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906184959j:plain

フン、実にツマラン攻撃だ。コレで終わりかね?・・・じゃあ死ね。

 

f:id:kakasiDX:20180906185456j:plain

耐久値MAXでも2撃で死ぬ。そんな脆弱なMSに乗って来た不幸を呪うがいい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906185407j:plain

ひははははっぅ、少しグリグリし過ぎたかな~~~~???んん~~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20180906185725j:plain

一撃死か・・・ざまあねえな、三下が粋がるからよ。

 

f:id:kakasiDX:20180906190137j:plain

さ、後がつかえてるんだ次の奴さっさと出て来い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906190344j:plain

こいよっ・・・!!吠え面かかせてやっからよぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906190433j:plain

おぉ!?一丁前に粋ってやがんぜ、この雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20180906190535j:plain

ハハッゥ、テメーら素振りの練習でもしてんのか??

 

f:id:kakasiDX:20180906190559j:plain

馬鹿がっぅ、貴様の攻撃が当たるようなナイチンゲールでは無いわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906191308j:plain

さてお遊びの時間はお仕舞だ、死ぬ瞬間がやってきたぞ。

と、いそいそとシールドの裏に仕込んであるビームトマホークを取り出すバカボン

こんなところまでサザビーと同じ。まぁサザビーの強化版だから仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20180906191541j:plain

よしグリグリグリーーーー!!!!の時間がやって来たぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906191630j:plain

グリグリグリーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906191652j:plain

貴様等なんぞ一撃でオサラバよ。アーメンラーメン大三元

 

f:id:kakasiDX:20180906191738j:plain

よし、最後の奴、出番だぞ出て来い。一生で一度きりの体験をさせてやる。

 

f:id:kakasiDX:20180906192153j:plain

よぉーし、良い子だ今すぐ輪切りにしてやっから待ってな。

 

f:id:kakasiDX:20180906192256j:plain

フフン、一つ絶望的な情報を提供しよう。このナイチンゲール、シールドも持っているのだが・・・使った試しが無くてな。

 

f:id:kakasiDX:20180906192331j:plain

つまり!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906192347j:plain

貴様等の攻撃などシールド防御するまでもないという事だっぅ!!!!!

・・・・お分かりかね??

 

f:id:kakasiDX:20180906192428j:plain

分かったなら悪いがお前はもう用済みだ。このまま散れ。

 

f:id:kakasiDX:20180906192635j:plain

ひはははははっぅ、グリグリグリグリーーーーーっぅ!!!!!!楽しいなっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906192708j:plain

何!?このナイチンゲールの攻撃、よく耐えたっ!!!!感動したっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906192738j:plain

と言うとでも思ったかぁぁああああーーーーー!!!!ゴミクソ三下がっぅ!!!!!

結局は貴様の死で終劇よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906192913j:plain

ハッゥ、こんな連中ではビームトマホークの錆にすら成らんわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180906193028j:plain

このナイチンゲール、スタック壊滅が当たり前という恐ろしさ。正に死の天使。

 

f:id:kakasiDX:20180906193220j:plain

いよっぅ、お見事でしたシロッコ先生。おみそれしましたわ。やはり天才か。

 

f:id:kakasiDX:20180906193446j:plain

ルナツーへ向かってきてた単機ジェガンが迎撃部隊とガチンコ勝負です。

何故に単機で向かってくるのかサッパリ理解不能ですが。何?バンザイアタック好きなの??CPU。

 

f:id:kakasiDX:20180906193634j:plain

ついうっかり手が滑って戦闘スキップしちゃいました。もちろん損失ゼロで勝利。

まぁヘボい雑魚軍団とはいえ先頭が指揮官用ギラズールですからね。

撃って良し、斬って良しの名機。サザビーやαーアジールの中に混ざれば雑用役と化しますが、雑魚機の中に混ざれば一転して主役の座を奪えるのが指揮官用ギラズール。

どうしよう・・・このまま右方向へ直進して拠点奪取しようかしら。でも維持できねぇ。

 

 

次回、多分何も起きないでしょう。ってかアクシズ攻略やっぱ急ぐべきだったかも。

いやー、のんびりサザビー動かしてる場合じゃないってばよwww

輸送コマンド使ってたら今頃スウィート・ウォーターなのにねぇ。まぁ馬鹿ですから。