ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編44

いつもこのブログを閲覧して下さってくれている皆様、大変ありがとうございます。

KakasiDXです。あぁ、また長文駄文か、乙ってそっ閉じしないで!!!!

本日はですね、私自転車持ってまして外出する時は基本的にチャリンコなんですよ。

で、今までチャリンコのメンテなんて考えた事も無かったワケで。今の自転車は購入して3年半。結構ガタが来てるんですよね。色々と。たかが1万2千円の折りたたみ自転車なんですけども、愛着があるから購入するならまた同じモデルにしようかなー・・・

なんて思ってたら、もう売ってないモデルなんですよねコレが。アホかと。

こうなればぶっ壊れるまでこの自転車と心中するしかない、と思いまして。で、メンテですよ。ネットで色々と閲覧していたら、防錆・潤滑・清浄・防湿として役立つ有名な製品があると知りまして。クレ556。これが自転車のチェーンなどに抜群に効くという話が多数ネットに上がってました。しかし!!!しかしですよ、このクレ556、賛美する意見が多数ある中、否定的な意見も多数見受けられるのです。

特に自転車のギアやチェーンにはかけるな、という方も居ました。その理由として、クレ556は元々洗浄剤なので自転車のチェーンを保護するチェーンオイルまで落としてしまい自転車のチェーンを保護する物がクレ556のみとなってしまうと。で更に悪い事にクレ556は非常に揮発性が高く、蒸発しやすい性質があるとのこと。

もうお分かりですね。 1.クレ556を振って、自転車の油が全て落ちる。2.残ったのはクレ556のみクレ556は、数日間でほとんど蒸発する。  3.チェーンはオイルもクレ556も無い状態になる。という逆にチェーンの寿命を縮ませる結果になるとのこと。

で、私はんじゃどうすればイイの??って思って近所の自転車屋のあさひに出向いてですね、 おススメの潤滑油とかって売ってますか??って質問したワケですよ。専門家なら間違いないだろ、との判断です。実にナイスな判断。餅は餅屋ですよ。ところが!!

返って来た返事は「一応556とかありますけどー・・・」っておまっぅ!!!!!!!

いきなり痛恨の一撃ですよ。餅屋が毒入り団子を勧めて来るとは油断できませんねー。

で、それでも食い下がった私は「高くてもいいので一番おススメなの下さい」って言ったワケですよ。そしたら「それでしたらコチラですね。」と迷いも無く勧められたのが

バーズ 超・長期防錆剤(強力防錆・潤滑剤)という代物。お値段1000円。

安いじゃないかオイ。ってことで即購入、そして店員さんにスプレーお願いしました。

そしてら素人が思うようなスプレー手法じゃないの。もう流石プロ、そう出るか、と。

クルクルクルクルクルーーーーーーシャァァアアアアアアアアアーーーーーって感じ。

こう書くとまるでクルクルパーがオシッコしているみたいですねって何言ってんだww

で、実際に効果はあったのか??という点ですが確かに効果はありました。自転車漕ぐのが2割マシ楽になってより漕ぎやすくなりましたね。絶大な効果は期待できませんが、何もしないよりはかなり良いです。ちなみにチェーンはもうボロボロに錆びているので純粋に潤滑油としての効果のみです。

自転車を持ってる方は長持ちさせたかったら最初から定期的なメンテをお勧めします。

私みたいに3年半何もせずチェーンがとっくに錆きった状態からメンテとか遅すぎるですからね。以上チラシの裏でした。

 

f:id:kakasiDX:20180827174334j:plain

112ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180827182736j:plain

地球軌道上ではとうとうヤザン隊の目の前のジェガンスタック以外敵が存在しないという状況に。ふっふっふ、もう弾切れか連邦のクソどもが。とうとう地球軌道上の支配権が我らのものに!!!!!いやー、ま、つかの間の休息とは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20180827183056j:plain

今のウチに耐久値やENが減っている機体や疲労度が高いパイロットは艦船に収容して

全回復させます。

 

f:id:kakasiDX:20180827183227j:plain

今まで馬車馬のようにコキ使われ来た夢見るカス野郎もようやく長期休暇が取れそうです。
って言っても艦船ですから街へ遊びに行くなんて出来ませんが。グルメも楽しめない休暇とは悲しいですね。せいぜい身体を休ませてリラックスしておく程度でしょうか?

機体もメンテしてもらって万全の状態に。ま、艦船とはいえ長期休暇などと強化人間には過ぎた贅沢というものです。あ、イリアたんはごゆっくりと自由に休暇を満喫して下さいな。疲労度ゼロが当たり前なんて何十ターンぶりかしら。

 

f:id:kakasiDX:20180827183335j:plain

収容!!!!長期休暇、せいぜい楽しみな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827183408j:plain

一時はポコポコ撃沈された艦船ですが、今や地球軌道上の艦船はレウルーラ2隻、ムサカ4隻と圧倒的。ムサカは生産上限の15隻まで生産しますよ。当然です。

いつの間にか隣にムサカがモットーです。ユニットが回復に困るような状況になるのは

明らかにプレイヤーのミスですからね。1隻沈められたら2隻送る。この精神で勝つる。

繰り返し言いますが沈まない艦船なんてありませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180827184032j:plain

サイド4での激戦はやや連邦軍有利かな・・・・正直、ここまで戦力を送ってくるとは

思ってもみませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20180827184145j:plain

とりあえず目の前の敵を叩きます。機体性能に優れる指揮官用ギラズールをどう活かすかで苦戦するか否か決まりそう。ズサは囮役ですかね。もはやこの数では。

最終防衛システムZSSAは崩壊しました。過去のモノです。

 

f:id:kakasiDX:20180827184538p:plain

暗礁空域からは援軍としてギラズールを続々と送り込みます。ジェガンとの殴り合いに丁度良い機体です。敵はコンペイトウから援軍を送り込んでいるようですが、コンペイトウの別方面にはシロッコ先生とプルも居ますからね。CPUはそっちの相手もしなければならないので必然的に援軍の数は我が軍有利となっていきサイド4制圧に王手、と。

ま、あくまで私の願望なので現実はどうなるか分かりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180827185213j:plain

噂のシロッコ先生とプルです。フフン、一つの拠点で生産できるのは同時に8機まで。

シロッコ先生とプルでそのうちの3機か4機の相手をし続ければ必然的にサイド4へ送られる援軍は減るというものよ!!!!とか言ってたら30機くらいストックがあって

サイド4での激戦がいつまで経っても終わらなかったりしてwww

まぁその場合はストックが尽きるまで戦うしかありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20180827185452j:plain

連邦の雑魚どもを駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180827185836p:plain

小惑星2を制圧したハマーン様小惑星7ががら空きなので奪取しに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180827185925j:plain

制圧完了。アクシズの周囲をどんどん我が軍の拠点で固めていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180827190249p:plain

3D隊は小惑星8の奪取に王手。

 

f:id:kakasiDX:20180827190325j:plain

制圧完了。

 

f:id:kakasiDX:20180827190341j:plain

これでアクシズ周囲の拠点は全て我が軍のものに。もちろん敵も拠点奪取に動くハズですが、ハマーン様と3D隊ならば完封できるものかと。

 

f:id:kakasiDX:20180827190800p:plain

ルナツー攻略部隊は小惑星1の確保に成功。補給線が確保できたのでルナツー攻略行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180827190954j:plain

ルナツーの核ミサイルは頂いた!!!!!ふはははははーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827191118j:plain

ところでルナツーがあるならルナワンとルナスリーは一体何処にあるんでしょ??

って思ってたら、月とは地球を挟んで正反対の位置に存在するので第2の月(ルナ)という意味から、「ルナツー」と名付けられた。ですって。なるほどね、最初から唯一無二のルナツーなんだ。てっきりルナイレブンとかルナトゥエルブまであるただの番号かと思ってました。あぁ勘違い。

 

f:id:kakasiDX:20180827191835j:plain

諸君の健闘に期待するって、ルナツーに突入するのオマエとプルツーだけだけどなーww2人ボッチの宇宙戦争wwwうぇうぇwww
まぁそれでも勝つるのがサザビーですが。当然ですよ、仮に100機の敵が待ち受けていたとしても楽勝。ファンネルのゴリ押しでオワリ。
逆に言えば地上戦はファンネル使えないからサザビーでも油断できませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180827192107j:plain

まずはプルツーを侵入させます。目の前のリゼルのクソ森ガン無視。

 

f:id:kakasiDX:20180827192147j:plain

侵入!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827192210j:plain

シャアのサザビーもギリ移動力が足りる(流石スキル神速機動持ち!!!)ので侵入させます。やっぱ移動力13とかいうバケモノは単機無双に限りますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180827192422j:plain

侵入、と。これでルナツーはオワッタな。隣のグリプス2が少々ウザいが・・・。

フォウのαーアジールを防備の為に置いて行こうかな。

 

f:id:kakasiDX:20180827192649j:plain

雑魚のジェガンは雑用係の指揮官用ギラズールでぶっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180827192802j:plain

ついでに補給線を邪魔してるウザいリゼルのクソ森をフォウのαーアジールで始末。

 

f:id:kakasiDX:20180827192854j:plain

よし・・・順調に事は進んでいます。

グリプス2から敵の大部隊が送られてくる気配も無し。

 

f:id:kakasiDX:20180827193335j:plain

シロッコ先生がクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180827193430j:plain

未索敵上等だってんだよ!!!!シロッコ先生だぞ?バビッィと決めてやっからよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20180827193806j:plain

こないだガンダム速報の過去ログ見てたらですね・・・こともあろうか、シロッコ先生を指して、「シロッコ…?なにあのアミバ」と語る者が1人。

いや、いくら何でも・・・アミバは・・・無いだろwwwアミバはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827194429j:plain

こちらがアミバ様。似ている点は強いて言えばヘアバンドしてる事くらい。

一体何処が似てるんですかねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180827194524p:plainん・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180827194553j:plain

これは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180827194620j:plainもしかして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180827194635g:plain

いや、実は結構似てました。 この言動の一致、驚きです。

でもこれじゃバカボンで悦に浸っていた私が馬鹿みたいじゃないですか。

なにあのアミバ。の一言のインパクトは実に凄まじい。シロッコ信者全否定ですから。

いやシロッコって好きか嫌いかハッキリ分かれるキャラぽいとは思ってましたが・・。

まさかアミバとは・・・・・。逆にアミバを指して何あのシロッコ。とは決してならないのがまた素晴らしい。センスある一言です。

 

f:id:kakasiDX:20180827195940j:plain

まあそれはともかくとしてシロッコ先生でチャーハンです。

火力がダンチですから確実に仕上げて来るものかと思われ。

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) 夜食にチャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180827200425j:plain

うぉぉぉぉおおおおおお!!!!!一気に超強火力で焼き上げていく!!!!!

素晴らしい!!!!!

 


       アッ! 。・゚・
    ∧,, ∧ て    。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て  //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

 

f:id:kakasiDX:20180827200606j:plain

これは直火焼きするまでもありません!!!!この圧倒的な火力!!!!!

 

    ∧,, ∧    ショボーン
    ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

 

f:id:kakasiDX:20180827200753j:plain

もうすぐ焼き上がるぜぇぇぇえええええーーーーーーーー!!!!!!

ふはははははっぅ、ストロングゼロを冷蔵庫から取り出すとするか!!!!!

 

      ___
      /:::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:::::::::::)
     从 ・ω・) ̄´    チャーハンなんて作ってられっかよ
     /~ヽ ; i )
     (⌒'J⊂ノ⌒)
    (_)  (_)

 

っておま゛っぅ!!!!!チャーハン作れよなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827201314j:plain

くっぅ、一体どうしたらいいんだ!?チャーハンあと一歩だったのに!!!!!

ってかもう焼けてるし!!!!!炎上しちゃってるじゃん!!!!!焦げるよ!!!!

 


  ∧∧
 / 中\
( `ハ´)  。・゚・⌒)  代わりにチャーハンつくるアルよ
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

をを!!!何処の誰か知らんが助かる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827201554j:plain

ふははははっぅ、チャーハンバカパクストロングゼロだっぅ!!!!!そこのアミバ

・・・じゃなくてシロッコ先生もいかがっすか!!!!!

もぐもぐもぐもぐ・・・うぇ、何コレ、具に段ボールが混ざってるぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827202013j:plain

サイド4付近でもクラップをズサで囲んでチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180827202113j:plain

シロッコ先生のナイチンゲールが業務用コンロならズサはさしずめチャッカマンです。

チャッカマンでも20個くらい用意できればチャーハンが焼けるのかチャレンジです。

 

f:id:kakasiDX:20180827203055j:plain

さあチャッカマン着火!!!!ミサイルを次々に撃っていくズサですが・・・・果たしてチャーハンは完成するのでしょうか!?

 

  ∧,, ∧
  ( ・ω・ ) チャーハン作れよ
  U   ∪
  しー-J 

  ━ヽニニフ   

 

おいちょっとカメラ止めろ。

 

f:id:kakasiDX:20180827203228j:plain

さあ大量のミサイルがクラップを焼き上げていきます。ただし極弱火ですが・・・。

 


  . . . .ピクピク
 :<⌒ヽ--つ:
 .<__つ_つ  ━ヽニニフ

 

オラ自分の立場分かったろ??チャーハン焼けよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180827203537j:plain

おぉぉぉううう!!!!!全方向から凄まじい量のミサイルです!!!!!

これはチャーハン焼けますよ!!!!!

 

        毒
    ∧,, ∧     ↓
 ( ꐦ・ω・)っ⌒∵   チャーハン作るよ!!!
 /   o━ヽニニフ
 しー-J

 

うむ、それがお前の仕事だ。身の程を知れ。

 

f:id:kakasiDX:20180827204023j:plain

イェェエエエエアァァァアアアアアアアアアーーーーーーーーーーー!!!!!!

チャッカマンでもチャーハンは焼けると判明!!!!!ズサよくやった!!!!!


  ∧,, ∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

 

待ってたYO!!!!!さあ早速バカパクるぞぉぉ~~~~~!!!!!

バクバクバクバクッゥ・・・ごっくん!!!!!

 

 

 

・・・ここでこのブログは終わっている。

     ∧_∧  ミ   ドスッ
    (   ) ┌─┴┴─┐
    /   つ.  終 了   |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) 

  KakasiDX永眠によりこのブログは無事に終了しました
  ありがとうございました 

 

 

 

     /\
    /   \
    \ 終 \
     \   \
     /\ 了 \
 バキャ / /\  /
   (⌒(/  \/
     ∧∧   (⌒
   ⊂(゚Д゚)≡≡(⌒;
 ⊆⊂ ̄⊂ソ (⌒(⌒;
____∧____________________________
再開だゴルァァァァァァァァァ!!!!ここからは偽KakasiDXがブログを続けます。

 

f:id:kakasiDX:20180827205331j:plain

サイド4付近でジェガンどもをギラズール隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180827210156j:plain

ノーマルギラズールとは言え相手はたったの2機。余裕っしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180827210530j:plain

ギラズールのビームマシンガンは威力はギラドーガより上ですが、命中率は逆に下がってます。命中率55はかなり低い。これは優秀な指揮官の指揮下で戦わせろよって開発者のメッセージでしょう。ガン無視ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180827210952j:plain

おぉっと、ムサカの援護射撃がここで入るぅぅうううう!!!!!

何気にこういう敵味方双方ショボい時の戦いでは艦船の援護射撃がなかなか。

 

f:id:kakasiDX:20180827211134j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!!!ジェガン、ビームマシンガンをモロにズガガガガッゥと喰らって吹っ飛んだぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827211249j:plain

まぁ5VS2ですからね、当然と言えば当然。

 

f:id:kakasiDX:20180827211320j:plain

さあリゼルのクソ森にもビシバシとビームマシンガンが当たっていきます。

ふっふっふ、楽勝じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20180827211506j:plain

しかし射撃戦では仕留めきれませんでした。格闘戦です。

イェイ♪ って感じでビームホークを構えるギラズール。

 

f:id:kakasiDX:20180827211700j:plain

おぉう!!!!入ったぁぁああああーーーーーー!!!!!一気に減る耐久値!!!!

一撃120ダメですからね。そら減るわ。

 

f:id:kakasiDX:20180827211900j:plain

更に連続攻撃でリゼルのクソ森、死亡ーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827211946j:plain

うむ、ギラズールなかなか良い機体だ・・・・雑魚相手なら指揮官用でなくとも十分相手できそう。

 

f:id:kakasiDX:20180827212131j:plain

地球軌道上でヤザン隊が遥々ルナツーからやって来た敵の残りカスを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180827212259j:plain

連戦に次ぐ連戦でも天パパパ以外ほぼ無傷というのが笑えるww

さてこいつ等にもリゲルグの恐ろしさを教えてやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20180827212530j:plain

よく喋るロザミア。ヤザン隊はヤザンとロザミア喋りまくり、たまにプロトゼロ。

道士モマ、どうした??折角の前衛なのに黙りっぱなし。戦闘狂や強化人間とはそりが合わないのかな~~???まぁ付いて行くので精一杯ってトコかな。

 

f:id:kakasiDX:20180827213115j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

リゲルグ全機、第二兵装もしくは第三兵装使いまくりです!!!!!

道士モマ、安定してきましたね。良いぞ、実に良い!!!!頭を掻きむしりたくなるくらい最高にハイッッゥて気分だぜぇぇええええええーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827213613j:plain

連邦軍、一気に耐久値が減少していってます。リゲルグは全兵装を使ってくれたら射撃ダメージ500超えますからね。フル改造してるので現実は600近くくらいか。

フル改造ジャムル・フィンも似たような火力。何気に極悪ユニットたちです。

 

f:id:kakasiDX:20180827214143j:plain

早速先頭の1機撃破、と。やるじゃん~♪

 

f:id:kakasiDX:20180827214216j:plain

さて次にお亡くなりになるのはリゼルか、もう1機のジェガンか、どちらかな~~??

 

f:id:kakasiDX:20180827214410j:plain

おぉっと、ジェガンがハズレくじを引きましたね。まぁ当たりなんて無いんですがww

 

f:id:kakasiDX:20180827214445j:plain

ち~ん、見事に大爆発でござる。弱えぇwww

 

f:id:kakasiDX:20180827214556j:plain

むぅ・・・あと一歩だがリゼルは格闘戦が必要か・・・・仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180827214716j:plain

ヤザン隊長見参!!!!さあ今から教育してやんよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827214806j:plain

準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180827214837j:plain

ひはははっぅ、くたばりゃーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827214905j:plain

斬り捨て御免!!!!!6回攻撃、7回攻撃当たり前のリゲルグの格闘舐めんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20180827215015j:plain

リゼル炎上ーーーーーーー!!!!!!ヤザン隊の圧勝でしたね。

射撃も強い、格闘も強いリゲルグですからね。それが8機も量産できる。もう最高。

本来ならばレズン隊にもリゲルグ与えるべきなんでしょうが、同じ機体ばかりだと絵柄的に面白くないですから、あえてアッチは指揮官用ギラドーガにしました。

 

f:id:kakasiDX:20180827215302j:plain

ハッゥ、二度と姿みせんなよ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 

f:id:kakasiDX:20180827215247j:plain

よくやったロザミア!!!!お兄ちゃんは満足ですよ♡

 

f:id:kakasiDX:20180827215611j:plain

続いてルナツー近辺でジェガンを指揮官用ギラズールで始末します。ハスラーレウルーラの援護射撃付き。

 

f:id:kakasiDX:20180827215719j:plain

ジェガンの1機や2機、指揮官用ギラズールならばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827220016j:plain

おぉっとーーーー、戦闘開始と同時にハスラーの極太マヨビームが直撃!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827220055j:plain

更に2撃目!!!!!ハスラー頼りになりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180827220125j:plain

3撃目の極太マヨビーム。太いです。。。

 

f:id:kakasiDX:20180827220213j:plain

これはシールド防御するジェガン。やられっ放しじゃないんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180827220243j:plain

更に4撃目を見事に回避していくジェガン。そろそろマヨビーム終了か!?

 

f:id:kakasiDX:20180827220321j:plain

い、いや5撃目の極太マヨビームがやって来たぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827220351j:plain

これは直撃!!!!もはや指揮官用ギラズールそっちのけでハスラージェガンの死闘の様相となっております!!!!!てかギラズール要るのかこの戦闘。

 

f:id:kakasiDX:20180827220505j:plain

とうとう6撃目に突入しました!!!!!しつこい!!!!あまりにしつこすぎるぞ、

ハスラー!!!!こんなにマヨビーム投入するとは流石マヨネーズジジイ!!!!
いやね、もうマヨネーズの味しかしないからコレ!!!!!いくらマヨラーって言っても程度というものが!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827220558j:plain

あああぁぁぁーーーーーー!!!!極太マヨビームの直撃によりジェガン死亡!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827220644j:plain

絶賛炎上中のジェガン。いやー、最初から最後までハスラーの独壇場でしたね。

マヨビームかけ過ぎって言う。ジェガンは野菜サラダじゃないんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180827220952j:plain

補給線を遮断している超々々々々邪魔なリゼルのクソ森をフォウで撃破します。

これは酷い。あんまりだ。どうにかしなければって一心の想いでね、我がサイドのリゼルのクソモリゥッハッハッハッハッハアアアアァァ、我がサイドのみンゥッハーグズッ我がサイドのみならずぅう!!!ネオジオン…  スペースノイド全体の問題やないですか!! …そういう問題ホォホッホー! 解決シタイガ為ニィ!!!! 俺ハネェ!!! ウハハハハァァァ!!! 誰がネェ!!!! 「チキュウレンポウニ訴えデモ!!! オンナジヤオンナジヤ」オモテェー!! ンァッハッハッハッハーア゛ン!!! ズゥーットタタカッテ来タンですわ!!! せやけど変ワレヘンカラァ、ソレヤッタラァ私ガァッ!! …ハァハァ…ハァッ、立候補してぇ、文字通りぃ! ゥンハハァン!! 命がけでッヘッヘエエェエェエエイア゛ァアン!!!!

リゼルノクソモリォンフンフンッハ、コノ、コノヨァアアアアアアアアアアァン!!!!!! アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!!! コノリゼルノクソモリホォァゥァゥ……ア゛ー!!!!!


        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (;´Д`)< すみませんすぐどかしますんで
  -=≡      /    ヽ  \______________
.      /| |   |. |
 -=≡     /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=     ∧_∧
-=     / /⌒\.\     ||   ||  ( ꒪ д꒪) <ゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!!!
  / /    > )||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

 

 

 

 

          oノ
          |    三   
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ     ミ      ( ꒪ д꒪)
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    L_______
T  |   l,_,,/\ ,,/l       ゚ ゚
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

 

 

f:id:kakasiDX:20180827225039j:plain

さあリゼルのクソ森に死を。

 

f:id:kakasiDX:20180827222640j:plain

フォウが不愉快になってるぞぉぉぉおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

早くっぅ、早く何とかしろぉぉっぉおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

香港を燃やされて知らんぞおっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180827225425j:plain

さあフォウ、いきなりメガ粒子砲連打です!!!!!

あー・・・終わった。こりゃ炭も残りませんわ。リゼルのクソ森合唱じゃなくて合掌。

リゼルのクソ森なんぞ合唱してどうすんねん。

 

f:id:kakasiDX:20180827225616j:plain

とりあえずファンネルで牽制射撃。って既に死に体に近いなコイツ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180827225655j:plain

ハイ、メガ粒子砲で瞬殺でしたー。どうもありがとうございました。

 

f:id:kakasiDX:20180827225731j:plain

これでルナツーへ突入したバブミとプルツーへ補給線が届くというもの。ヘボいですが

かなり重要な戦いでした。

 

f:id:kakasiDX:20180827225835j:plain

あーー、この気持ちよく分かるわぁ。よくあるのが全然LVが上がらないMMOとかね。

マジで24時間かけても上がらないんじゃ・・・って思えるMMOってありますよね。

で、LV上げ代行とか、最初からLVが高いキャラ販売とか・・・リアルマネートレードですよ。そんで何とかLVカンストさせて悦に浸ってると後からサクサクとLVが上がる

システムを実装して客を呼び寄せようとするとかね、もうフォウも激怒してサイコガンダムとろけちゃうレベル。お前ふざけんなよ1年かけて育てたキャラが1日で再現できるとかもうこれ犯罪だろ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180828095722j:plain

 プルのαーアジールジェガンどもを爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180828100231j:plain

プルがまるで3流SF映画の脇役のようなセリフを吐いていきます。

エイリアンでも来たのかしら?すぐそばまで来ているって キャー :(´・ω・)ω・`): コワーイ
                                                                                                         :/⌒ つ⊂⌒ヽ:

コクピットコンコンされたらマジガクブル。小便まき散らしながら涙目で失神する自信あるわ。で、目が覚めてもまだコンコンしてたら笑えるww

って笑えねーよっぅ!!!!! パソコンがフリーズした時くらい笑えない。

非力なカロッゾ・ロナが「ふははははっぅ、怖かろぅ・・・アレ??硬いなコレ開かねぇ・・・」で、コンコンしてた場合に限り笑える。何やってんのオッサンwwって。

 

f:id:kakasiDX:20180828131106j:plain

まあαーアジールに近づく奴はエイリアンだろうと鉄仮面だろうとファンネルで爆殺ですよ。よくもプルを怖がらせやがって!!!!(いや怖がってないが)

 

f:id:kakasiDX:20180828131919j:plain

と言うワケで(どういうワケだww)ジェガンリゼルどもを鋭角60度のファンネル

捌きで地獄へ叩き落とします。圧倒的な剃り心地で装甲を削り落としたるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828152634j:plain

貴様等全員、言い訳は地獄で聞いてやるっぅ!!!!今すぐ死にさらせ!!!!!

いやプルは天国行きだから言い訳もクソも何も聞いてやれないがっぅ!!!!!

ええい、ともかくそんなのどうでもいいから死にさらせ!!!!!代わりにバカボン

アンドロイドとバブミ送っとくから言い訳はそいつらにヨロシク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828160840j:plain

ハイ全滅、と。艦船は死の天使で、MSはαーアジールで落とす。役割分担バッチリ。

 

f:id:kakasiDX:20180828164411j:plain

小惑星7をゲットしたハマーン様ジェガンが攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180828164524j:plain

馬鹿どもめが・・・6機居ればなんとかなるとでも・・・思ってんのか??

拠点上のハマーン様㏌フル改造ナイチンゲールに挑むなどと愚か者どもめがっぅ!!!

死の天使の恐ろしさ、存分に味わうが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828164612j:plain

ハマーン様、殺る気マンマン。こうなったらアクシズ謹製アンドロイドは誰にも止められません。

 

f:id:kakasiDX:20180828164955j:plain

で、サクッゥと飛ばして6機目のジェガンを斬り捨てたトコです。え?飛ばし過ぎ??

えぇ、余裕でしたよ6機スタックを楽々と撃破。 単機で6機撃破は相手にもよりますが今のところナイチンゲールぐらいしか出来ません。しかも未索敵でもやってのける。運が良ければサザビーでも行けるかな、という感じ。ヤクトドーガは4機撃破が関の山。

まぁ機体性能がモロにそのまま結果に出てますね。単機無双したかったらナイチンゲールこと死の天使おススメです。まぁ本来ならバブミ乗せて専用機補正で限界値250%にして活躍させるのが一番なんでしょうけども、私はバブミと言ったらサザビーしか有り得ないのでハマーン様シロッコ先生を乗せてます。何よりサザビーのが格好イイ。

 

f:id:kakasiDX:20180828170410j:plain

恐らくこのような単機無双はファンネルが使える宇宙限定でしょうね。

地上ではファンネル使えないからどうしても火力が落ちてしまいます。

つまり今がナイチンゲールサザビーやヤクトドーガの全盛期というか活躍時かと。

宇宙でしか使えないαーアジールリゲルグ、ジャムル・フィンなども居ますから、

CCAシャア編は前半という一番辛い時期に(宇宙限定ですが)最高の機体が揃うという極めて稀なパターンですね。上記のMS群はどれも強力ですから。

逆に後半の地上戦はオールドタイプエースを何に乗せるか悩みます。リゲルグとジャムル・フィンが使えない&指揮官用ギラズールぐらいしか選択肢が無いという。

いっその事シナンジュとクシャトリア量産しまくって配ってやろうかと。NT専用機に

オールドタイプエース乗せても別にインジャネー的な。レビル編では普通にアレックスにオールドタイプ乗せてたし。それともNT対応機とNT専用機は何か違うのかな?

動かなかったら笑えるwww う、動けっぅ、シナンジュ何故動かん!!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20180828172919j:plain

ハマーン様、絶好調ですな。できれば宇宙の力を私にも少し分けて下さい。

その力でインチキセミナー開いて私の信者を増やしまくって宗教家になりたいでござる。

そんで一生ゴロゴロしてたまにギレンや他のゲームやったりしてたまに宇宙の力見せ付けてやったりの極楽な人生を謳歌したいです。うーん、見事に俗物の思考www

現実はハマーン様に会ったら初見で俗物めっぅと見抜かれ罵倒されて蹴り出されるのが

オチですね。マジで俗物だもん。ついでにチビデブアル中。現在ダイエット中。

                   ∧,,∧
          (・ω・)      <このアホ唐突に自分語り始めやがった
      ( つ日ノ   
       u-u  

 

はっはっは悪いなこの野郎!!!!誰が顔面ブサイクチビデブパッパラパーだって!?

マヨビームで撃ち殺すぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180828182952j:plain

ムムム、やはりか。ズサが攻撃を受けます。弱い敵を存分に叩くCPUさん。やってくれるじゃないの。しかし・・・ヴァァァアアアアカめが!!!!!ズサは囮なのだよ。

一気にギラズールが包囲殲滅されないように囮として前面に展開させてあるのだ。

まんまと引っかかってくれたな。これでギラズールは1スタック同士での戦いに専念できるというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180828183603j:plain

囮とはいえ一応微妙ながらも戦力なので反撃を選択。ジェガン6機か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180828183943j:plain

では戦闘開始です!!!!!

おぉっと、どうやらこのジェガン隊、先ほど沈めたクラップに乗ってたみたいです。

耐久値が4割減ってますねー。これはもしかして勝つるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180828184110j:plain

一気に耐久値半分&先頭が絶賛炎上中www

かかかかか勝てるわきゃねぇーだろぉうがアホかおめぇは!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828184607j:plain

いやー、アホですね。・・・で、でも!!!!耐久値少し減らせたし!!!!!

とか言い訳してみるテスト。

 

f:id:kakasiDX:20180828184911j:plain

アウチッゥ、くっそう格闘反撃出来ないズサブースターに寄ってたかってこの仕打ち。

おまいら地獄に落ちろ!!!!

ところで何で弱くて格闘反撃も出来ないブースター装着モードで戦ってるのかって??

ハハッゥ、言わせんなバカだからだよ!!!!!君は一体アルチュハイマー患者に何を

期待しているのかね??

 

f:id:kakasiDX:20180828185222j:plain

ま、いいんですよどうせ囮ですから。こいつらは撃破されるのが仕事なの。そういうことでOK??そう考えたら私の采配も悪くないな・・・とか自画自賛してみたりして。

向上心がある人は囮でもよりダメージを与えようとか考えてMSモードにしておくんでしょうが、パッパラパーの私はそんなの気にしない。ストロングゼロで無敵ですから。

 

f:id:kakasiDX:20180828190230j:plain

ギラズール隊にジェガン6機スタックが攻撃を仕掛けて来ました。望むところよ。

 

f:id:kakasiDX:20180828190316j:plain

未索敵なのが多少痛いが仕方ありません。ついでに数でも負けていますが、性能はややこっちのが上なのでほぼ互角かと。ま、消耗戦上等なんで結構、結構。

 

f:id:kakasiDX:20180828190506j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

ギラズール隊はバチバチ撃っていくぞビームマシンガン!!!!!

連邦軍ビームライフル連打。いいねえ、この撃ち合い。どっちが勝つか分からない。

 

f:id:kakasiDX:20180828190650j:plain

互いに被弾していきます・・・・やや劣勢ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180828190732j:plain

射撃戦では勝負が決まらず。格闘戦へと移行していきます。現在ほぼ互角。

 

f:id:kakasiDX:20180828190834j:plain

ジェガンとギラズールの格闘能力は大差無いのでここからは運次第でしょうか。

指揮官用ギラズールならば3回攻撃で明らかに優位に立てるのですが、ノーマルギラズールでは。

 

f:id:kakasiDX:20180828191009j:plain

おぉっと、マトモに当ててきますねー。一応改良してて運動性52あるのですが、運動性が50前後だと普通に当たりますか、そうですか。それ考えたらやっぱZZガンダムの運動性50って何のジョークなんでしょうか??ワンオフ機なのに量産機であるギラズール並みの性能しかもノーマルギラズールですよ。

え?限界値高いからエース乗せたら当たらない??いや当たるんだよなぁコレが。

確か序盤でバブミを専用リックディアス(フル改造)に乗せて先頭配置にしてたら死にかけた事がありましたよね?一度の戦闘でマジ瀕死になりました。限界値は専用機補正で215%とZZガンダムより上。運動性は未改造で48とZZガンダムと同等なのに、ですよ。つまりいくらZZガンダムを改造しても被弾するのは避けられない。

先頭配置はちょっと厳しいですね・・・。折角ハイパービームサーベルがなかなか強くて3タテ可能な機体なのに低い運動性のせいで全て台無し。

まぁハイメガキャノン専用で運用したら十分使える機体ですが、色々と勿体ないです。

 

f:id:kakasiDX:20180828192618j:plain

戦闘に戻りましょうか。敵の心配してる暇はありません。既にビリってますギラズール。あと1撃か2撃で撃破されてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20180828192749j:plain

2撃目は何とか回避に成功!!!!うし!!!この調子だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828192853j:plain

ふははははっぅ、唸るぜビームホーク!!!!!オラ行くぜぇぇえええーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828192941j:plain

って回避してんじゃねぇぇぇえええええええーーーーーーーー!!!!!!

くっそ貴重な一撃がっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180828193112j:plain

何のっぅ!!!!まだ2撃目がある!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828193211j:plain

よ・・・避けただと!?2撃目すらも!?私の幸運の女神様は一体何処へ・・・。

キングボンビーでも後ろに付いてんのかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180828193412j:plain

バイバイ。今度会う時は絶対殺す。

 

f:id:kakasiDX:20180828193440j:plain

やって来たな・・・今度こそ2回避けて2回当てて撃破だヤッホウ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828193625j:plain

グボォッァ!!!!!ちょww話が違うwwww

 

f:id:kakasiDX:20180828193703j:plain

うごぉぉぉぉおおおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828193822j:plain

クソがぁぁあああああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828193915j:plain

性能はコッチのが上なのにこのザマwww

やっぱキングボンビー付いてるよ!!!!間違いなく付いてる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828194102j:plain

さてルナツー攻略戦です。なになに・・・連邦軍の部隊数18・・・ゴミじゃん。

10機くらいは衛星だから実質8機くらいしか居ないってことか。何でCPUって攻勢はそこそこやるのに防戦となるとカス戦力なんだろうねぇ。まぁ良いけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20180828194418j:plain

基地中心部。うむ、雑魚艦船に雑魚MSが陣取っておりますな。速攻で殺す。

 

f:id:kakasiDX:20180828194533j:plain

右下から侵入したプルツーとバブミのサザビー。既に外で1戦してEN消耗してるので補給線確保しつつ前進します。

 

f:id:kakasiDX:20180828194836j:plain

拠点制圧ーーーっと。

 

f:id:kakasiDX:20180828194900j:plain

すると好機と見たのかすかさず攻撃して来る敵部隊。そうか、そんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20180828195007j:plain

ム・・・前衛の2機、指揮官用リゼルだな。パイロット付きか!?まぁサザビーの敵では無いが。

 

f:id:kakasiDX:20180828195120j:plain

そうですよ、こんなトコで邪魔されるワケにはイカンのです。

さっさと核ミサイル寄こすヨロシ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828195935j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

初っ端から飛んできた衛星のミサイルを軽く避けていくサザビー

連邦軍ビームライフルやらシールドランチャーやらビームランチャーやら撃ってきていますね、ご苦労な事です。

 

f:id:kakasiDX:20180828200131j:plain

ってオイっぅ!!!!!こら、バブミ!!!!!隠し射撃どころか第二兵装もすっ飛ばしやがったぞコイツ・・・。専用機に乗っておきながらこの体たらく。どうしてくれよう。

 

f:id:kakasiDX:20180828200335j:plain

ファンネルが攻撃開始しましたが・・・・明らかに火力不足です。

 

f:id:kakasiDX:20180828200415j:plain

それでも先頭の指揮官用リゼルは撃破に成功。

 

f:id:kakasiDX:20180828200542j:plain

あと1機くらいは射撃で撃破しておきたいトコロだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180828200608j:plain

残念、無理だったか・・・。突撃してくるリゼルども。

3タテは当然としても4機撃破とはな。語るに落ちたもんだシャア・アズナブル

これならまだプルツーのが結果出しそう。

 

f:id:kakasiDX:20180828201133j:plain

さあビームトマホークの最初の犠牲者は貴様か。上等、上等。

 

f:id:kakasiDX:20180828201211j:plain

さ、どこからでもどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180828201238j:plain

なんだあ?それは。

 

f:id:kakasiDX:20180828201305j:plain

遊んでいるのかな~??

 

f:id:kakasiDX:20180828201329j:plain

おっと、まだ来るか・・・そういやコイツ3回攻撃だったな。

 

f:id:kakasiDX:20180828201404j:plain

さあ、ラストチャンスだぞ?

 

f:id:kakasiDX:20180828201522j:plain

残念、当たってやらないんだなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20180828201601j:plain

ほんじゃーーボチボチ斬り殺してやるか・・・ってシールド防御してんじゃねーよ!!

初撃まさかのシールド防御。指揮官用リゼルは一味違うってか??

 

f:id:kakasiDX:20180828201757j:plain

ちっぃ、マグレでもシールド防御されるとは・・・イラつくな。

 

f:id:kakasiDX:20180828201911j:plain

ならば!!!!返す刀で2撃目だっぅ!!!!これでどうだ・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828201950j:plain

なにぃ!?これもシールド防御!!!!だがしかし!!!!一度や二度のシールド防御で何が変わるものかっぅ!!!!このまま斬りコロしてくれるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828202328j:plain

ふはははははっぅ、待ってろよ~~~。目にモノ見せてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828202433j:plain

オルゥゥァァアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828202509j:plain

フフン、悪くない斬り心地よ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180828202633j:plain

ま、貴様の実力などその程度のものなのだ。指揮官用??ハハッゥ、笑わせてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20180828202754j:plain

さ、次のリゼルのクソ森、出て来やがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828203039j:plain

バカがまた1機死にに来たか・・・地獄へ超特急便で送りつけてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180828203153j:plain

安心しろ、運送賃は着払いにしといてやる・・・貴様の命でな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828203421j:plain

うーん、惜しいっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828203503j:plain

おやこりゃ残念!!!!また外れたね~~。ぷっぅ、馬鹿がそう簡単に当たるかよww

 

f:id:kakasiDX:20180828203540j:plain

じゃ、今度はこっちから行くぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180828203614j:plain

オラァァアァアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828203811j:plain

ハッゥ、まるで話にならんな、これでは。

 

f:id:kakasiDX:20180828203856j:plain

さて3機目のご登場を願おうじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20180828204557j:plain

なんだ、ジェガンか・・・・雑魚め。

 

f:id:kakasiDX:20180828204624j:plain

さて、遠慮は要らん、かかって来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828204653j:plain

悪いが・・・当たらんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828204715j:plain

何回やっても同じ事だと・・・まだ気が付かんかね??とは言っても貴様とはコレが最初で最後となるワケだから気が付かなくて当然か・・・フム、少々期待し過ぎたか。

 

f:id:kakasiDX:20180828205049j:plain

まぁいい、貴様もビームトマホークの錆にしてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828205122j:plain

ふはははははっぅ、手応え有り!!!!!この装甲を切り刻む瞬間よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828205212j:plain

このサザビーに格闘戦を挑むとはそれすなわち死を意味することだと!!!!!

これで理解できたかな・・・?

 

f:id:kakasiDX:20180828205543j:plain

さて残りの連中はどう始末するか・・・。どうとでも料理出来るが、だからこそ迷う。

 

f:id:kakasiDX:20180828205916j:plain

えぇい面倒だ、ファンネルで爆殺してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20180828205937j:plain

貴様等雑魚ごとき、戦闘シーンすら勿体ないのでな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828210136j:plain

ふはははははっぅ、まとめてあの世逝きよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828210258j:plain

このサザビーに盾突いた事を後悔するのだなっぅ!!!!!

ま、後悔してももう遅いが。

 

f:id:kakasiDX:20180828210633j:plain

まとめて爆殺完了、と。

 

f:id:kakasiDX:20180828210855j:plain

衛星を潰していたら、いつの間にか基地中心部にジェガンが8機追加されたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180828211030j:plain

良いカモだ。こいつらもまとめて爆殺してやる。

 

f:id:kakasiDX:20180828211111j:plain

貴様らが!!!!全滅するまで!!!!何回でもファンネルを飛ばし続ける!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828211256j:plain

では遠慮なく行かせて貰うぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828211422j:plain

これが決定打の一撃よっ!!!!!さあ滅しろ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828211552j:plain

フフフフフ・・・・クラップが沈まないのは当然だが、他の雑魚はまとめて・・・

 

f:id:kakasiDX:20180828211640j:plain

な・・・なに!?だいぶ残ってるじゃないか!!!!!ちっぃ、基地中心部の防御効果かっぅ!!!!しくった、プルツーで追加攻撃しておくべきだったか!!!!!

サザビー2機体制なのにイマイチ使いこなせてないとは・・・・!!!!!プレイヤー

スキルが低いぞ!!!!!絶望的に低い!!!!!このようなミスをするなどと!!!

 

f:id:kakasiDX:20180828212232j:plain

敵のターンでプルツーが攻撃を受けます。ってかこの状態で攻撃してくるなんざいい度胸してるじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20180828212355j:plain

いや、まぁ一応本気だとは思いますよ。でもプルツーからしたら遊びにしか見えないという。レベルが違いますからね。ダンチで。ま、余裕で雑魚死させてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180828212831j:plain

おぉっとーーー、プルツー、初っ端から拡散メガ粒子砲!!!!流石ですねー、どこぞのバブミとは大違い。専用機補正って一体何なんだろうねーー。(鼻ほじー)

 

f:id:kakasiDX:20180828213251j:plain

ファンネル攻撃開始とともにビームショットライフルを撃ち始めるプルツー

流石にフルコースとはいかないか・・・というかサザビーナイチンゲールでフルコースって滅多に無いですからね。リゲルグはむしろ普通に出してくれるのに。不思議。

まぁサザビーナイチンゲールでフルコース見舞うと余裕で1000ダメ超えるのであまりに凶悪過ぎますが。リゲルグのフルコースが600ダメ弱ですからね、いかに強いか。

 

f:id:kakasiDX:20180828214212j:plain

まずは1機撃破。余裕余裕。

 

f:id:kakasiDX:20180828214300j:plain

続けて2機目も撃破。ハイ雑魚死乙、と。

 

f:id:kakasiDX:20180828214418j:plain

イカン、あまりに歯ごたえが無さ過ぎて戦った気が全くしないという。

まぁスーパープルツーワールドですからね、当然と言えば当然。

 

f:id:kakasiDX:20180828214932j:plain

子供に「子供の遊びじゃないんだよ!!!!」とダメだしされる大人というかなりアレな構図となっております。そう、これがプルツーという奴なんです。う~ん可愛いw

 

f:id:kakasiDX:20180828215436j:plain

ここで戦闘中断。次のターンでルナツー攻略できそうですね。

 

次回、まんまルナツー攻略完了ですか。よし、みんなで核ミサイル手にいれっぞ!!!

いかにも悪の組織に相応しい作戦でオラわくわくすっぞ!!!!