ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編42

f:id:kakasiDX:20180821134603j:plain

110ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180821134720j:plain

スウィート・ウォーターから出撃した3機のジャムル・フィンが3D隊を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180821134918j:plain

もう1ターンかかるかと思ってましたが脅威の移動力で合流します。速えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821135013j:plain

合流完了。

 

f:id:kakasiDX:20180821140358j:plain

ジャムル・フィン6機ならジェガンの3機~4機くらい屠れるかなぁ・・・・。

何気に3D隊のジャムルはフル改造してないので微妙。まぁ別にいいか。3D隊だし。

 

f:id:kakasiDX:20180821140929j:plain

補給線の要衝であるアバオアクーには戦力を置いておらず。一応上にも一本補給線が通っていますが、ここが重要な拠点な事には変わりないです。

 

f:id:kakasiDX:20180821141929j:plain

何故かサイド3から敵戦力が送られてこないので今のトコは一安心ですが。

仮にここから敵が出始めるとアバオアクーへ3D隊を戻します。それでも防戦無理なら

ギラズールの大群を投入予定。物量戦上等ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821142351j:plain

ハマーン様小惑星2の奪取に王手。

 

f:id:kakasiDX:20180821142418j:plain

制圧完了。流石にここまでアクシズに接近したら敵も放っておかないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180821142803j:plain

コンペイトウ付近ではシロッコ先生とプルが待機中。しかしスウィート・ウォーターと

コンペイトウって改めて見ると近すぎだろ・・・ここまで近接した重要拠点って他に無いんじゃない??地上マップのキリマンジャロマドラスもいい加減近すぎと思ってましたが、コレは更にその上を行ってますね。

まぁおかげで回復したかったら即スウィート・ウォーターへ帰還できるという便利さ。

地球軌道上の不便さに比べてコレなんて戦いやすい空域なの??

 

f:id:kakasiDX:20180821143434j:plain

シロッコ先生は残ENが約半分、そして疲労度が少し上がって来たのでスウィート・ウォーターへ帰還させます。是非休暇を楽しんでくれたまえ。はっはっは。

この待遇、地球軌道上で血反吐を吐きながら過労死寸前まで戦ってる夢見るKasu野郎や

ヤザン隊、レズン隊の皆さんが知ったら確実に離反するだろうなぁ。この格差よ。

 

f:id:kakasiDX:20180821143545j:plain

ところでこいつ、スウィート・ウォーターに駐留している時何してんだろうなぁ・・。

必死にパプテマス教を布教してバカボン信者を増やしてたりしてwww

でもバブミ教の総本山だから布教は難しそう。異端扱いされるバカボン可哀想ww

 

f:id:kakasiDX:20180821143851j:plain

元気いっぱいなプルでリゼルどもをファンネルセットオン。こんなに楽でいいのだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821144625j:plain

我が軍のサイド4制圧部隊が到着する前に連邦軍がサイド4に陣取りました。

ですが無論奪取します。生産してるギラズールを全部こっちに振り替える予定。

サイド4制圧部隊は全軍パイロット無しなので正真正銘の物量によるガチンコ勝負を挑みます。どうせCPUもサイド4へ続々と援軍を送り続けるでしょうから。

 

f:id:kakasiDX:20180821145939p:plain

とりあえず現有戦力でサイド4へ突撃レッツラゴーーッ!!!!

いや普通の人なら全軍無人なればこそ指揮効果を得る為に指揮官を1人付けるモノですが、ところがどっこいアルチュハイマーのお馬鹿さんはこのまま突撃させてしまうんですねコレが。正真正銘の馬鹿かとww 

 

f:id:kakasiDX:20180821150741j:plain

地球軌道上ではギラズールがサイド4へ振り替えられた為にここで増援ストップです。

まぁギラズール17機居れば多少は楽になるでしょ。ムサカもそろそろ届くし。

問題は指揮官用リゼル&リガズィスタックをどう処理するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821151005j:plain

このクソアマですよ。レウルーラを楽々撃沈しやがって決して許さんぞコラ。

チャーハン食べて満腹になったトコを襲撃してやります。

   ∧_∧
  ry ´・ω・`ヽっ
  `!       i  ←満腹になったクソアマ。今から殺処分します。
  ゝ c_c_,.ノ

 

f:id:kakasiDX:20180821151350j:plain

しかしユウも居やがったな・・・念のためにギュネイの感知使って索敵しとくか。

ヤクトドーガのセンサーはCなので感知使った方が確実かつ速い。

 

f:id:kakasiDX:20180821151546j:plain

げげげげげっぇ・・・・・何なんだ、このオールスターズは!!!!嫌がらせか!!!

いや・・・考えようによっては天パがHiニューに乗ってないだけでも幸運か??

この空域で天パHiニューの相手が出来るのって2機のヤクトドーガだけだもんな。

しかも勝てるか分からんし。その点、リガズィならばいかな天パでも普通に勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20180821151953j:plain

天パの隣でウッキウキのブサイク。頼むから死んで、どうぞ。

ゲフゥって汚らしいゲップ吐いてんじゃねーぞクソアマ。

 

f:id:kakasiDX:20180821152141j:plain

天パおめえ、戦場にまで愛人連れてくんなんざ頭オカシイんじゃねえのか!?

それとも盾(物理)なの??あのクソアマ。正真正銘のレディファーストって奴か。

 

f:id:kakasiDX:20180821152349j:plain

出た。マット。お前いつもいつもいつもいっつも出しゃばって来んな。

今回はHiニューに乗ってないから許すが・・いや許さんが、ともかく出しゃばるな。

コイツ心底ウザいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180821152604j:plain

そしてサラダ大好きメスゴリラか・・・畜生、なんてスタックだ。

 

f:id:kakasiDX:20180821152726j:plain

おっと、そう言えばコイツも居たな・・・無口だから忘れるトコだった。

冷酷な無口マシーン。この組み合わせマジでヤバい。ただでさえ強いのに指揮官用リゼル。CPU本気ですね。誤算があったとすれば地球軌道上へ艦船で打ち上げた、という点でしょうか。必然的に艦船真っ先にチャーハンしますから耐久値は全機半分に。

そして火消し役のギュネイヤクトとイリアたんヤクトの前に出てきたと。お馬鹿さん。

このスタックがサイド4での激戦(予定)に投入されていたら太刀打ちできず確実に負けていました。それほど重要度で地球軌道上>>>>サイド4なのでしょうが・・・それが裏目に出たな。これほどの豪華スタックでありながら戦果がレウルーラ1隻とは。

当然このターンで全員始末します。ギュネイとイリアたんで殲滅してあげますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821153846j:plain

しかしギュネイとイリアたんだけでは少し不安なので、レズン隊から4機引き抜いてヤクトドーガと合流させます。

 

f:id:kakasiDX:20180821153949j:plain

当然強い奴を優先的に引き抜きます。レズン、ガトー、マツナガ、ギレン閣下の4機。

 

f:id:kakasiDX:20180821154043j:plain

レズン隊が丁度近場に居て助かりました。ヤザン隊みたく離れてたら合流できません。

 

f:id:kakasiDX:20180821154147j:plain

合流完了。これで全機始末してやんぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821154240j:plain

ギレン閣下のスキルIQ240と攻略功者の効果でまず楽勝かと。

 

f:id:kakasiDX:20180821154930j:plain

地球軌道上の我が軍各機、獲物を確保完了。いつでも戦闘に入れます。

 

f:id:kakasiDX:20180821155041j:plain

ついでにムサカ2隻で援護射撃でもしとくか。絶好のタイミングで届きましたね。

ムサカ2隻なら十分レウルーラの代わりが出来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180821155244j:plain

北方ではヤザン隊もクラップを攻撃します。ところで何故ヤザン隊は隣の補給ポイントを制圧しないのかって??それは何処とも繋がってないからです。制圧しても回復できないので。サイド4を奪取出来たらサイド4と繋がるので意味ありますが。いかにサイド4が重要か、お分かり頂けたでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180821155208j:plain

さてルナツー攻略部隊は進軍再開と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180821155732j:plain

とりあえずジェガン6機スタックが邪魔なのでフォウのマップ兵器で消し飛ばします。

 

f:id:kakasiDX:20180821160139p:plain

その間にレウルーラサザビーを乗せてルナツー南にある小惑星1を目指します。

補給線の確保第一。

 

f:id:kakasiDX:20180821155816j:plain

しかし地球軌道上は相変わらず混沌としてるなぁ・・・。常に不安定。

 

f:id:kakasiDX:20180821160623j:plain

では戦闘開始です。っていきなりこいつ等からかよwww

 

f:id:kakasiDX:20180821160716j:plain

コレ艦船撃沈されずに耐久値MAXで戦ってたらどうなってたか興味あります。

それでもギュネイとイリアたんが撃破されることは無いと断言しますが。

 

f:id:kakasiDX:20180821160911j:plain

いやいやwwアムロ隣に居るし!!!!同じスタックに居るし!!!!

美味しいサラダ食べ過ぎてラリってんじゃねーぞメスゴリラ。

あまり寝ぼけたこと言ってるとモーニングソバット食らわすぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180821161356j:plain

いや全然。こんなの無視して貰っても構わないっスよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821162641j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!

おぉっと、ギュネイ隠し射撃のグレネードを発射していきます!!!!が、ジンクス的に好ましくないですねー。この隠し射撃が出た場合の戦闘結果が今まで思わしくなかったですからね・・・・まぁジンクスは破る為に存在するという言葉もありますが。

そしてレズン、ガトー、マツナガは3人揃ってトマトマト発射せず!!!!珍しい事もあるもんです。今まで大体2人は撃ってくれてましたが。

代わりにレズンとガトーはシールドグレネードを撃ってくれています!!!!

連邦側はちょこちょことシールドランチャー撃ってきていますね。あまり挙動がよろしくありません。こんなんで戦いになるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180821163537j:plain

天パがグレネード連打!!!!とにかく連打!!!!リゼル指揮官機は何をしているんでしょう、棒立ちですねー。そのうち主武装のビームランチャーでも撃つのかな??

 

f:id:kakasiDX:20180821164403j:plain

おぉっと、リゼルどもがバカスカ撃ち始めました!!!!天パはグレネードが止まりません!!!!まぁ天パですからね・・・。

一方のギュネイ機はグレネード撃ち尽くしたか!?レズン機とガトー機もシールドグレネード丁度撃ち終わったところっぽいです。マツナガ機は最初からビームマシンガン独りでバチバチ撃ってます。ギレン閣下は不明ですねー。そもそも姿が見えないという。

 

f:id:kakasiDX:20180821164725j:plain

あああぁぁーーーーーっと、Wファンネルの猛攻が始まったぁぁああああーーー!!!

クソアマに多段ヒット!!!!2機分のファンネルですからね、頼りになります。

そして、不安が的中!!!ギュネイ機シールドビーム砲すっ飛ばしたぁぁあああ!!!

普通に何食わぬ顔でビームライフル取り出して撃ち始めましたよこの夢見るKasu。

レズン機、ガトー機、マツナガ機は揃ってビームマシンガン!!!!

ところでイリアたんが何してるのか、ギュネイ機とレズン機が邪魔で全く分からないでござるwww

 

f:id:kakasiDX:20180821165129j:plain

ギュネイ機、颯爽とシールドランチャー&ビームランチャーを回避していきます!!!

その横でビームランチャーを喰らってるレズン機!!!!運動性がダンチですからね。

仕方ありません。そしてどうやらギレン閣下がハイメガキャノン射出開始、と。

イリアたんはメガガトリングガンがチラッゥと見えるからそれ撃ってるのかな??

 

f:id:kakasiDX:20180821165516j:plain

連邦側、リゼル指揮官機がビームランチャー連打していますが・・・徐々に耐久値が減少していってます。反対にネオジオン側はレズンが一度喰らっただけ。

やはりヤクトドーガに攻撃は当たりません。

 

f:id:kakasiDX:20180821165924j:plain

おぉっとーーーー、とうとう出しゃばりマットが直撃を喰らったか!?

リアルに吹き飛んでます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821170023j:plain

と、思ったらクソアマも流されていくぅぅううう!!!!これは連邦側、総崩れか?!

 

f:id:kakasiDX:20180821170130j:plain

2機同時に大爆発。

よっしゃクソアマ仕留めたり!!!これぞバスガス爆発ならぬブス核爆発!!!!

マット??マットは・・・なんだったんだアイツは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821170855j:plain

さて連邦側残るは3機となりました!!!!!

互いに激しい射撃戦を繰り広げております!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821171510j:plain

ここにきてメスゴリラと冷酷な無口マシーンがビームランチャー撃ちまくり!!!!!

おのれやるではないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821171706j:plain

おぉっと、レズン機被弾していくぅぅううううーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821171951j:plain

よく見たら天パ、腹からグレネード撃ってます!!!!実はフルコースか!?

しかし地味な攻撃だこと。リゼル指揮官機のビームランチャーは逆に目立ちますね。

真っ赤ですから。そしてギュネイ機、まだビームライフル撃ってます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821172306j:plain

レズン機、更に被弾!!!!これレズン隊として挑んでいたらレズン死んでたかも。

3機目で被弾しまくりですからね・・・先頭だとどうなっていたことか。ブルルッゥ。

ところで両ヤクトドーガの射撃いつ止まるんだコレ。こうして比較するとギラドーガよりヤクトドーガのがやっぱ強いって分かるんだね。

 

f:id:kakasiDX:20180821172534j:plain

Wファンネルの攻撃を天パが見事にシールド防御して耐えます!!!!!

くっぅ・・・3機目の天パが頑丈なストッパーになってて後衛のメスゴリラと冷酷な無口マシーンを退治できないでござる。困ったな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821172722j:plain

っておいおいおいおいwwwマジでフルコースかよ天パwwww

ハンドグレネード、腹からグレネード、頭部バルカン、ビームライフル。全くよく撃つ奴だこと。流石に両ヤクトドーガも射撃は止みました。こりゃ打つ手無しか。

 

f:id:kakasiDX:20180821173009j:plain

さあ天パが主武装ビームライフルを撃ち始めましたが、ギュネイ機それを無視して突撃開始しました!!!!付き合ってられっかよっぅ、って心境でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180821173132j:plain

続いてイリアたんも突撃開始。やはり今回も無傷かヤクトドーガ。

天パリガズィをモノともしません!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821173230j:plain

そして被弾するはやはりレズン機。うーん、この前衛の面子だとやられ役だね、悪いけど。

 

f:id:kakasiDX:20180821173503j:plain

おぉっとーーー、レズン、シールド防御です!!!!やられっ放しじゃない!!!!

意地を見せつけて行きますねー。結構、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20180821173714j:plain

そして格闘へと突撃開始!!!!さあ格闘戦で完全決着なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180821174112j:plain

これは・・・三者三様・・・!!!!殲滅パターンです!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174240j:plain

さ、来てやったぜ。決着付けようじゃないのっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174348j:plain

その冷静なツラを是非とも慌てさせたいモンだなっぅ!!!!えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20180821174511j:plain

オルゥゥァァアアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174541j:plain

冷酷な無口マシーン退治完了!!!!射撃戦はなかなかやるが・・格闘戦は雑魚だな。

 

f:id:kakasiDX:20180821174624j:plain

んじゃ、後は天パとメスゴリラか。

 

f:id:kakasiDX:20180821174706j:plain

レズンVSメスゴリラ、ファイッィ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174747j:plain

あああぁぁぁーーーーーー!!!!強烈な一撃がヒットぉぉおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174834j:plain

天パとメスゴリラ、同時に!!!!同時に撃破です!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821174925j:plain

天パと仲良くプカプカ浮いているメスゴリラwww 

で?アムロがいなくたって・・・・何だって??アムロがいても・・・・の間違いじゃないかね。フフフッゥ。ま、一緒にプカプカ浮いてるのがお似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821175205j:plain

うーん、やはり火消し役のヤクトドーガ×2が目の前で助かりました。

ある意味でレウルーラが餌になってくれた感じがしますね。

 

f:id:kakasiDX:20180821175614j:plain

いや、連邦の大黒柱を容赦なくバキボキとへし折っていく快感といったらもう!!!

最上のモノがありましたねー。そりゃもう最高ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180821175745j:plain

レズン、ガトー、マツナガ、ギレン閣下が抜けたレズン隊の残りモノでクラップを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180821175842j:plain

いやww流石にこの面子だとチャーハンは無理かなwww絶望的www

 

f:id:kakasiDX:20180821175942j:plain

はははっぅ!!!!頼りになるのはオマエだけなんだぜドン・キホーテ

 

f:id:kakasiDX:20180821180814j:plain

さあ戦闘開始・・・おぉぉぉ!!!!珍しくニムバスがトマトマトを発射!!!!

他の面子が居ないときに限ってヤル気出す奴っているよね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821180936j:plain

更にはシールドグレネードも!!!!フルコースきたぁぁああああーーーーー!!!!

しかしそれでも!!!!この面子ではチャーハンは難しい・・・・っぅ!!!!

 

  ∧,,  ∧
 (`・ω・´)    チャーハン多分出来ないよ!!!!
  / o━ヽニニフ そもそも材料が無いし、フライパン持ってるだけだよ!!!!
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180821181417j:plain

更にシールドグレネードを追加していくニムバス。やるねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180821181457j:plain

そしてビームマシンガン!!!!無人のジャムル・フィンがハイメガキャノン撃ってくれてますねー。無人でも主武装が強いから役に立つ・・・のかな??

 

f:id:kakasiDX:20180821181559j:plain

耐久値7割残ってる状態でニムバスが突撃開始。こりゃ無理だ、無理無理カタツムリ。

 

  ∧,,∧
  ( ・ω・ ) 重たいからお前が持ってろ。
  U   ∪
  しー-J 

  ━ヽニニフ  

 

f:id:kakasiDX:20180821182026j:plain

うぉぉぉおおおおおおお!?急激に減って行く耐久値!!!!これ行けんじゃね!?

 

f:id:kakasiDX:20180821182103j:plain

いやこれマジでイケるんちゃうん!?頑張れニムバス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821182153j:plain

くっぅ・・・あと一歩というところで・・・格闘攻撃が5回終わってしまった・・・・

ニムバス、もういいお前はよく頑張った!!!!

射撃フルコース見舞った後の一撃も外すことのない格闘5回攻撃、全力を尽くしてこの

結果なら誰が責められようか。

 

f:id:kakasiDX:20180821182343j:plain

え!?な・・なななな、何と!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821182408j:plain

隠し格闘キタァァァアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーー!!!!!

この最高のタイミングで!!!!隠し格闘!!!!!

ニムバス、スキル格闘マスターの本分をいかんなく発揮していきます!!!!!

コレがあるから!!!!ギレンは止められない!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821182446j:plain

イィィイイイイイッゥヤッハァァァアアアアアアアアーーーーーーー!!!!!!

何が材料が無いだ、為せば成る!!!!! コレ、この通り!!!!!

 


      i ∧,,  ∧
    〔!・ω・` ) もしもし、チャーハンひとつお願いしまーす
    `(   )

 

         _________________________
              /                                 /|
     /                              /  |
      | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|   /|
      |_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|/   |
      ||      γ´⌒`ヽ      ||     |
      ||        {i:i:i:i:i:i:i:i:}.i まいど!.  ||        |
      ||___   (・ω・` ,!〕.・゚・。・゚.     ||     |
      ||380円| (::::::::o━ヽニフ))   ||     |
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |            |         
      |.  しまむら炒飯    ゚・       |      |    
      |           。。・゚    ....|    /
      |         ━ヽニニフ))        | /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

f:id:kakasiDX:20180821191516j:plain

⊂⌒~⊃。Д。)⊃  <チャーハンマダァーーー??

 


                
                γ´⌒`ヽ
             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
           ┬     ( ´・ω・) チャーハンお待ち!
      ◎子┴◎   (:::::::::::::っ┏┓
             し─J | ̄ ̄|
                    | ̄ ̄|
                          ̄ ̄

 

f:id:kakasiDX:20180821192748j:plain

いよっぅ、ニムバス格好イイよ!!!!ジオンのドン・キホーテ最高!!!!!

お前は激安の殿堂だがその実力は本物だったていう!!!!!

言うだけはありますよ、ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180821192909j:plain

地球軌道上でギラズールがリゼルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180821192951j:plain

何故にギラズールが5機でリゼル1機、しかも消耗してるのかって??

それはですね・・・前のターンで私が力尽きたので(ストロングゼロが切れたとも言う)省略してしまった激戦があったのですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821193333j:plain

再現VTRです。そう、最初リゼルどもは4機でした。

 

f:id:kakasiDX:20180821193406j:plain

戦闘は熾烈な格闘戦へと発展。

 

f:id:kakasiDX:20180821193433j:plain

格闘反撃で次々にリゼルを撃破していくも・・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180821193505j:plain

1機残ったリゼルの猛攻に先頭のギラズールが晒され、

 

f:id:kakasiDX:20180821193544j:plain

撃破されてしまったという具合です。以上再現VTR終了。

 

f:id:kakasiDX:20180821193631j:plain

あぁ、オマケですが撃破したリゼルコウ・ウラキとかいう輩が乗ってたみたいです。

コイツ3度目ですよオイタしちゃったの。しつこい男だ。

 

f:id:kakasiDX:20180821194025j:plain

で、前のターンの続きをやろうじゃないかと!!!!!

ふははははっぅ、パイロット付きでもその程度か!?こちらは全て無人機だというに。

ま、ギレン閣下の神采配のおかげ・・・が70%くらいはあるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180821194254j:plain

フフフン、貴様等は指揮官用に乗れなかった二軍か!!!!一軍はもう壊滅したぞ??

さあすぐ後を追うがいい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821194405j:plain

ハッゥ、リゼルのクソ森なんぞに乗ってくるからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821194453j:plain

うーん、前言撤回。リゼルのやられポーズは最後のプカプカ感が最高だね。

俗に昇天ポーズって言うの??やられちゃってるよ感、出てるね。

 

f:id:kakasiDX:20180821194628j:plain

いや普通にお前が最後だから。あと頼む奴誰も居ないからwww アパラパバーwww

 

f:id:kakasiDX:20180821195236j:plain

地球軌道上中央付近で3機のジェガンを捕捉、ギラズール隊で始末します。

 

f:id:kakasiDX:20180821195423j:plain

うん??この残り耐久値・・・そしてこの数・・・こいつら、2ターン前くらいにイリアたんヤクトのファンネル攻撃喰らった生き残りジャネ??

何処に行ったのかと思ってたらこんなトコロに。どうした??ファンネルでチビって逃げ出したのかなぁ???残念だが連邦野郎に安寧の地など何処にも無いのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180821195615j:plain

ひゃははははははっぅ、ビームマシンガンで皆殺しだぜぇぇええええーーーー!!!!

逃げてもマシンガン、戦ってもマシンガン、降伏してももちろんマシンガン!!!!!

ふふふふ・・・さっさとビームマシンガンでくたばりゃーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821200003j:plain

おっと、早速1機逝っちまいやがった。

 

f:id:kakasiDX:20180821200312j:plain

うーん心地よい爆破音♪ 残った貴様等はどんな音を聴かせてくれるのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20180821200547j:plain

と、思ってたら後ろの奴が連続で爆発してやんの。雑魚のサーカスでもやってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20180821200638j:plain

はははははっぅ、ジェガン(笑)ww 見ろよこのやられポーズwwダッセェwww

 

f:id:kakasiDX:20180821200822j:plain

これでイリアたんの気も晴れるだろうて・・・。失敗してもインですよ。

他で挽回できれば。戦争は総合力だからね。エースの尻拭いを雑兵がやる時もありますよ、そりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180821201242j:plain

打ち上げられて来たクラップを早速ヤザン隊でチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180821201421j:plain

フフン、ネオジオンリゲルグコンロは一味違うぜ?

 

f:id:kakasiDX:20180821201519j:plain

会議で意見が孤立してしまった時などの捨て台詞はコレで決まり。

恐らく何らかの効果はあるハズです。

ま、最強は「初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…」ですけどね。

えぇ、何らかの効果はあるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180821203057j:plain

それはともかくチャーハンを焼きましょう。リゲルグコンロでジャジャッゥと・・・・

おぉぉう、ハゲやっと本気で戦う気になったかーーーーっぅ!!!!とうとう!!!!

ようやく!!!!リゲルグの第二兵装を使用している姿が初確認できましたっぅ!!!

いやー、停滞期長かったねー。コレでお前も立派なハゲだ。え?元から??失礼ww

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180821203654j:plain

むむむむっぅ、しかしながら第三兵装は使わず・・・か。まぁ、ハゲにそこまで求めるのは酷というもの。進歩が見られただけでも良かった良かった。

 

       アッ! 。・゚・
   ∧,, ∧      。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

 

f:id:kakasiDX:20180821204658j:plain

うひひひひひっぃ、チャーハン順調に焼けてるよぉぉおおおおおーーーーーー!!!!

ストロングゼロを冷蔵庫から取り出して・・・・と、準備OK!!!!

 

  ( ⌒ )
   l | /
   ∧,, ∧
⊂(#`・ω・)   チャーハンこぼしたよ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| | 
.     ━/ニニヽ -=3  ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・

 

ってこぼしてんじゃねぇぇぇえええええええーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821204915j:plain

くそう、あと少しというトコロでどうしてくれんだよぉぉおおおおおおお!!!!!!

ビターオレンジもう飲んじまってんだぞコラッ!!!!

 

.  ∧,,∧
  (#・ω・ ) 早く拾ってよ!!
 m9   ∪
  しー-J
.     ━/ニニヽ     ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚

 

誰が拾うかヴォケッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821205106j:plain

あぁ・・・夢も希望も・・・・んん??

 

   ∧,,∧
 <;`∀´>  。・゚・⌒) 代わりにウリが作るニダ!!! 
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

おぉ何処の誰か知らないが助かる!!!!ところでエラ張ってんなお前。

 

f:id:kakasiDX:20180821205832j:plain

オイラもストロングゼロ500ml缶に囲まれてると素敵で安心できます。というワケでロザミアもキムチチャーハンをどうぞ。あのエラ野郎、勝手にチャーハンにキムチ混ぜやがった・・・・マジェマジェしてんじゃねーーぞぉぉおおおおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821210613j:plain

プルのαーアジールリゼルどもを爆殺します。αーアジールの本分はマップ兵器に在り、ですからね。サブで索敵機としても使えますが。

 

f:id:kakasiDX:20180821210854j:plain

調子に乗るプルもなかなかカワイイ。プルツーほどではありませんが。なんにせよ一流のNTや強化人間はCCAにおいて調子に乗り付け上がることが許される存在です。

オールドタイプとの格差がこれほど著しい時代もなかなか無いかと。あ、ウニコーンは

視聴してませんので悪しからず。ウンコ・ユニコーン・アンチですから。

 

f:id:kakasiDX:20180821210949j:plain

さあ調子に乗ったプルの一撃を喰らわせてやんよーーーーーーー!!!!!

プルの生ファンネル喰らえるなんて有難く思えよっぅ。夢心地のまま死ねや!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180821211621j:plain

飛び出すぞファンネル!!!!震えるぞリゼル!!!!デカくて速くて脅威の連射機能付きファンネルが震えるリゼルをズキュンズキューン!!!!

心の震えも身体の震えも全部止まるよ!!!!オルガでも止まるレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180821213513j:plain

いや冗談抜きでリアルにリゼルどもの息の根を止めてやります。これガチャだから。

じゃなくてガチだから。ガチャでリゼルが出たら落胆しますわ。どっちのガチャでも。

スマホの画面がリゼルのクソモリモリモリモリモリモリモリ・・・・で埋め尽くされてたら笑えるwww いや要らねーから!!!!もう要らねーから!!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20180821215307j:plain

はい爆殺完了ー。リアルに死んでもらいました。ギレンの野望でもリゼルはイラネ。

あ、でもCCAアムロ編やる時はヨロシク。手の平返しクルクルクルーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20180822181418j:plain

 今度はフォウのαーアジールでマップ兵器のメガ粒子砲でございます。

 

f:id:kakasiDX:20180822181525j:plain

おうやったれや!!!!いてまえいてまえーーーーー!!!!!

フォウの機嫌を損ねる連邦兵どもはどんどんコロコロしちゃいましょうねー。

ふっふっふ、キ〇ガイに刃物、フォウにαーアジール。与えてしまったのだ!!!!もう誰にも止められないのだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822182357j:plain

ちなみにマップ兵器のメガ粒子砲は威力がファンネルよりダンチで高いので確実に抹殺したいスタックが居る時はこっちがおススメです。今回は余興で使ってみました。

いえただCGが観たくて。

 

f:id:kakasiDX:20180822183349j:plain

ちなみに威力も命中率もZZガンダムのハイメガキャノンより上。ハイメガキャノンの上位互換みたいなモンです。そら強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20180822183529j:plain

発射の瞬間。うーん、何が何だか分からんですな。現代アートかな??

フラッシュ炊きすぎ。

 

f:id:kakasiDX:20180822183630j:plain

2種類のマップ兵器を使いこなしてこそαーアジールの真価が発揮できるというモノ。

威力のメガ粒子砲か、移動後に撃てて範囲攻撃のファンネルか。どちらも強烈。

普段はファンネルでここぞ、という時にメガ粒子砲かな。

この攻撃でクラップのチャーハンが焼けるか是非一度試してみたいもんです。

 

f:id:kakasiDX:20180822185025j:plain

ズドドドドドッゥと直線5ヘックスを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180822185124j:plain

当然ジェガンスタック完全消滅。強い・・・!!!これは絶対に強い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822185711j:plain

サイド4付近では突撃して行く我が軍に連邦軍が攻撃を加えて来ました。

サイド4を巡る戦闘の勃発です。

何気に予想通り敵がガンガン援軍送り込んできててワロタwww

位置的にも補給線確保という意味でもかなり重要な拠点ですからね。ここを奪取しておけば後が楽。

 

f:id:kakasiDX:20180822190000j:plain

攻撃を受けたのはズサ6機スタック。正直雑魚ですが敵も雑魚。負けてなるものか。

 

f:id:kakasiDX:20180822190214j:plain

うぉぉぉおっぷ、いきなり敵の援護射撃が激しい!!!!!

耐久値がガシガシ減って行きます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822190336j:plain

ちょwwやめっぅ・・・許してちょ~~~~!!!!このままだと全滅しちゃうよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180822190418j:plain

あああっぁぁ!!!!早速1機炎上しちゃってるし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822190448j:plain

2機のジェガン、ほぼ無傷だし!!!!この差は何なんだぁぁああああーーーー!!!

やっぱレビルかギレンかどっちか必要だったわ・・・・。指揮官が居ないともうミジンコレベルに弱い。ジェガンが鬼のように強く感じるとは。

無人機を戦わせる際には指揮官の指揮効果範囲内で戦わせるのは鉄則というか常識。

有人機への指揮効果は指揮スキルに限定されますが無人機への指揮効果は指揮スキル+

指揮力+求心力ですからね。その恩恵は比べ物にならないくらいデカいです。

無人機の大群に大将・中将クラスの指揮官を1人付けるのは最低限の常識。いや、私の

場合、地球軌道上での有人機への指揮スキル効果を失いたくなかった(もはや馬鹿ですね)からサイド4くらい指揮官無しで奪取できると踏んだのですが・・・・。

レビルもギレンも地球軌道上に必須なら、せめてもう一人指揮官用の人材を雇用すべきでした・・・・と今さらながら後悔。大規模戦闘になればなるほど指揮して勝つゲームになりますからね、ギレンは。

 

f:id:kakasiDX:20180822191036j:plain

更にここから格闘戦。お、一応3割弱の耐久値は奪えたか。それでも雑魚いが。

 

f:id:kakasiDX:20180822191319j:plain

うげぇぇぇええええええーーーーーーーーー!!!!!

ズサが紙切れのように切り裂かれていくでござる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822191433j:plain

2機とも炎上・・・・はははははっぅ、よく燃えるなぁ。(現実逃避)

 

f:id:kakasiDX:20180822192931j:plain

はいドコーン。

 

f:id:kakasiDX:20180822192952j:plain

焼きそばバゴォーーーン。アレ美味しいの??食った事ないんだけど。

焼きそばもストロングゼロに合うよね。(更に現実逃避)

 

f:id:kakasiDX:20180822193701j:plain

臨時で編成したギュネイ隊とレズン隊の混戦部隊にジェガンどもが攻撃を仕掛けて来ました。んー、自殺志願者ですかねー?わざわざ地球軌道上での最強部隊に攻撃を仕掛けてくるとは。ヤザン隊もかなり強いですが、流石にヤクトドーガ2機のインパクトには勝てません。

 

f:id:kakasiDX:20180822194015j:plain

何気にレズンの耐久値が4割近く減ってます。先ほどの激戦がかなり堪えたか。

スタック内で疲労度が一番低いのにコレですからね。先頭に配置してたら間違いなく先ほどの戦闘で撃破されてました。対エース用としてはレズン機は明らかに弱いと判明。

まぁ専用機とは言えギラドーガですから当然っちゃ当然か。敵が天パHiニューともなると雑魚死するレベルかと。それにしても無傷のWヤクトドーガは流石の一言。

こんなに強いのに夢見るKasuだとか言われるんだからやってられませんでしょうね。

今後ヤクトドーガは2機スタックで運用していこうかな、と。火力不足で単機無双が厳しいなら2機で運用するまでのこと。

 

f:id:kakasiDX:20180822195456j:plain

オッサンオッサン、そのセリフ言うの1ターン(半ターンか?)遅れてますぜ。

連邦のトップエースどもを打ち砕いた先ほどの戦闘で言って欲しかったなぁ。マジで。

 

f:id:kakasiDX:20180822200916j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!

レズン機とガトー機、早速トマトマトを発射!!!嫌がらせに余念がありません!!!

トマトと言えばトマトジュース。普通にトマト食うよりトマトジュースで飲んだ方が栄養素のリコピンが3.8倍多いとか。謎ですね。濃縮されてんでしょうか。

んでそのリコピンの効能ですが、生活習慣病に効果あり(まぁそうだろうね)、癌を防ぐ効果あり(マジっすか?)、老化を防ぐ効果あり(イタリア人老けて見えるけどー?)、ダイエットに効果あり(トマトペーストが入ってるピザ食ってる米国人は太ってますよね?)、喘息に効果あり(冗談でしょ?)、花粉症に効果あり(マジか)などと、かなり怪しげな素晴らしい研究結果が出てます。私もトマトジュース飲もっ。

そして食塩無添加・食塩不使用と謳っているトマトジュースが売られている一方で、美味しく塩分補給・ナトリウム補給とか謳っているトマトジュースもあります。

物は言いようですねー。私の場合明らかに塩分過剰なので食塩無添加でしょうか。

で、ですね、一応気になったのでトマトの国別生産量を調べてみたんですよ。生産量が多ければ大概は消費量も多いですからね。そしたら驚きの結果が!!!!!

1位、断トツぶっちぎりで中国5千6百万トン。2位、インド1千8百万トン、3位、米国1千3百万トン。イタリアは6位、日本は26位でした。。。イタリアは国の規模にしては健闘していますね。ですが日本は・・・規模がデカい国家にしては低い順位。

ちなみに2016年のデータです。で、イタリアの生産量は562万トンで中国の10分の1。日本に至っては74万トンで中国の80分の1www人口が10分の1と考えてもあまりに圧倒的な差。中国のトマト生産量マジ半端ない。それ考えたらさあ・・・・・

いやリコピン??ハハン♪ あの中国だよ??で、次にインドだよ??うーん、リコピンの信用度が私の中で絶賛崩壊中なり。トマトジュース・・・やっぱイラネッ。

そもトマトは投げるモノなんだよぉぉぉおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!

というワケでトマトマト喰らえっぅセンサーにベチャァッゥしてくれるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822205544j:plain

続いてギュネイがファンネル飛ばしつつグレネード!!!!

マツナガはこの戦い我が祖国に捧げる(キリッ)とか言いつついきなりビームマシンガンですねー。一体何考えてんでしょうか。まぁ別にイイケド。

 

f:id:kakasiDX:20180822210232j:plain

Wファンネルがアタック開始!!!!Wでこれなら6機全てファンネル付きのスタックで攻撃したら壮絶なファンネルの嵐になりそう。是非一度観てみたいですね。

 

f:id:kakasiDX:20180822210519j:plain

そして相変わらず敵のビームを余裕で避けていく先頭のギュネイ!!!!

いやー、頼りになる夢見るKasuだ。と、褒めつつ罵倒してみます。

 

f:id:kakasiDX:20180822210655j:plain

おぉっとーー、先頭のジェガンがファンネルで逝ったぁぁあああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822210730j:plain

この調子なら射撃だけで全機撃破狙えるか?!

 

f:id:kakasiDX:20180822210842j:plain

残りのジェガンにも激しい射撃が加えられます!!!!完全にイケイケムード!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822211109j:plain

2機目も逝きましたっ!!!!やはりトドメを刺したのはファンネル!!!!!

ファンネル2機体制使えるわー。マジ便利。

 

f:id:kakasiDX:20180822211228j:plain

あああぁぁぁーーーーーー!!!!!

3機目もファンネルに撃ち抜かれたぁぁああああああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180822211344j:plain

いや、ファンネル大活躍でしたねー。ヤクトドーガ2機スタック行けるんじゃね??

敵が多くてマップ兵器使いたい時は単機に分かれればいいだけだし。何よりこの火力。

 

f:id:kakasiDX:20180822211515j:plain

いやお前後ろでビームマシンガン撃ってただけじゃん・・・・。

漂白された駄犬がホルホルしてんじゃねーぞぉぉおおおおおおーーーーー!!!!!