ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編41

f:id:kakasiDX:20180819143140j:plain

109ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180819143232j:plain

ルナツー攻略部隊が思わぬところで妨害を受けてますね・・・・。

悪い子にはお仕置きをしなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180819143652j:plain

ギュネイは囮に成功したのでとりあえず退避・回収しましょうか。

Kasuでも役には立つ男ですし。ってまだ言うかww

 

f:id:kakasiDX:20180819144032j:plain

12機ユニットを満載したラーを沈めたい。この上なく沈めたい。何が何でも沈めたい。イリアたんが近場に居るが単機だとまず沈めるのは不可能。

6機スタックのギラズールが2部隊居るのでそいつらに任せるか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180819144519j:plain

暗礁空域ではガンガン生産を続行中。

 

f:id:kakasiDX:20180819144546j:plain

ムサカや・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180819144605j:plain

ギラズールを大量生産中なり。

 

f:id:kakasiDX:20180819144631j:plain

生産リストはムサカとレウルーラとギラズールで埋まっています。

ふははははっぅ、戦争は数だぜ、兄貴ぃ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819145015j:plain

完成したムサカを地球軌道上へ送りつけます。

 

f:id:kakasiDX:20180819145046j:plain

とりあえず2隻。いつのまにか隣にムサカで援護します。大助かり間違いなし。

 

f:id:kakasiDX:20180819145403j:plain

さあサイド4を占領しにギラズールがGO・・・・んんん!?な、なんだアイツら!!

何処から湧いて出やがった・・・・!!!!!ってか絶好のタイミングで現れたぞ?

困った・・・・火事場泥棒のハズが激戦になりそうな予感・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180819145638j:plain

援軍だ、援軍が居る!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819145703j:plain

とりあえず暗礁空域から・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180819145723j:plain

なけなしのギラズール4機を出撃。

 

f:id:kakasiDX:20180819145754j:plain

北を目指します。でもこれだけじゃまだ不安・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180819145955p:plain

コイツに指揮官用リゼルでも乗ってたら目も当てられない。くそっぅ、サイド4は目の前だというのに・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180819150310j:plain

最終防衛システムZSSAの生き残りを投入することに決定。消耗しているとはいえ20機以上居ますので戦力としては十分。

 

f:id:kakasiDX:20180819150427j:plain

早速1隻のムサカと共に出撃。北のサイド4を目指します。

ったく、何が一流の火事場泥棒を魅せますよ、だ。結局泥沼の激戦じゃないか。

まぁ戦力を投入するからには勝ちます。中途半端に戦力を投入して負けるくらいなら最初から相手しない方がマシ。

 

f:id:kakasiDX:20180819150859j:plain

地球軌道上では反撃開始と行きますか。まずはヤザン隊を出撃させます。 できればもう1ターンくらいレウルーラに乗せたままで全回復させたかったですが、状況がそれを許さないもので。疲れた体と荒んだ心にムチ打ちまくりですわww 悪の組織に過労死という言葉は存在しない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819150937j:plain

んで囮役のギュネイ機に喰いついていたジェガン6機スタックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180819151417j:plain

ギュネイ機はそのままレウルーラへ収容。残ENも無ければ疲労度も74と、ギュネイ 

馬車馬のようにコキ使われてもうへろへろww 畜生、一体誰がこんなことを!!!!

 

   ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)<我らの英雄ギュネイ・カスをボロ雑巾のように扱うとは許せん!!!!
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)<けっぅ、何が英雄だ・・・ボロ雑巾がお似合いだよカスwwカスww
   ∨ ̄∨   \_______________

 

 いや~、心の汚さがにじみ出ておりますねー、全く持って隠しきれておりません!!!

 死ぬまでコキ使ってやるわ!!!!ふはははははーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819154523j:plain

続けてレズン隊も出撃。レウルーラに攻撃を仕掛けてきたジェガンどもの尻をぺんぺんと叩いてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180819154744j:plain

なんとイリアたんのヤクトドーガもガス欠っぅ!!!!そんな馬鹿なっぅ!!!!

いや馬鹿だからこそガス欠に気が付かないというそんなバナナ!!!!美味しぃ~い。

ちっぅ、ヤクトドーガが2機とも戦力外通告とはチト厳しいな・・・・。

カスカス言いながらも何だかんだ使えるし。イカン、カス症候群ならぬカス依存症になりつつある。症状が悪化していきていますねー、もはや末期か。

 

f:id:kakasiDX:20180819155326j:plain

ええい、仕方ない!!!!イリアたんもレウルーラへ収容。

で、ふと思ったんだけど単機で火力不足ならヤクトドーガ2機スタックで運用すればインジャネーーー??的な閃きが一瞬。カスとカスが合わされば無双とカス。

敵が少ない時は2機スタックで、敵が多いときは単機にして各機マップ兵器。

おぉ!!!これ良さそう。バッチグー??いやイメージ的にはバッチパーだな。パッパラパーの閃きだから。それにグーよりはパーのが強いし。って何言ってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180819160105j:plain

12機満載のラーはギラズール×12でチャーハンにします。ようやく本格的にギラズールが活躍し始めますよ~。本格的なチャーハンが焼けるかは知りませんが。

と、同時に補給ポイントへレウルーラを移動。回復させます。ラーに何が乗っているか知りませんが、ジェガンの移動力ならばギラズールが邪魔をしてレウルーラまで辿り着けません。補給ポイントで回復させるに絶好のチャンスかと。

 

f:id:kakasiDX:20180819160854j:plain

ルナツー攻略部隊はサザビー×2とαーアジールを出撃させて、邪魔をしてくる連邦軍

排除します。

 

f:id:kakasiDX:20180819161036j:plain

その間にもレウルーラは前進を続けます。

 

f:id:kakasiDX:20180819161324p:plain

小惑星1を確保しつつルナツーを目指します。セオリー通り、補給線を確保しながら戦闘しようかと思いまして。多分、補給線無視でも大丈夫とは思いますが、念には念を入れて。

 

f:id:kakasiDX:20180819161719p:plain

敵部隊の出現により激戦が予想されるサイド4。このタイミングでやって来るなんて、

CPUはエスパーでしょうか。まぁイイです、タコ殴りにして涙目敗走させてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180819162001j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦は楽なモンです。屁は出ませんが。(アクシズ謹製アンドロイドが怖いので)

 

f:id:kakasiDX:20180819162344p:plain

左翼に展開するハマーン様は超絶暇なので小惑星2を奪取に行こうかと。

 

f:id:kakasiDX:20180819162452j:plain

・・・・と、言うワケで移動開始。今のウチにアクシズ周辺の拠点を制圧しておくことで後々のアクシズ攻略戦が楽になるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180819162614j:plain

3D隊は小惑星8奪取に王手です。もう目の前。

 

f:id:kakasiDX:20180819162651j:plain

制圧完了。チョロイチョロイww 火事場泥棒が捻ります。

体感的に連邦軍はリソースの7割を地球軌道上へ投入している感じなので宇宙は静か。

 

f:id:kakasiDX:20180819163012j:plain

スウィート・ウォーターで遊んでいる3機のジャムル・フィンを3D隊へと合流させます。強力な機体ですから遊ばせておくのは勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180819163351p:plain

MAモードなら移動力11ですから2ターン後には合流可能かと。

問題はここでも放置プレイ喰らったりして・・・・ハマーン様が目指している小惑星2のがアクシズに近いから小惑星8に陣取っている3D隊放置プレイ、十分に有り得ます。まぁアクシズ攻略戦ともなれば突撃させますから否が応でも戦闘になりますが。

最悪それまでは待機でしょうか。まぁ何処にどのような敵が現れるなんて完全予測は不可能ですから、こうして全方位固めておくのも一つの手かと。

 

f:id:kakasiDX:20180819164000j:plain

それではシロッコ先生から戦闘開始です。リゼルのクソモリモリを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180819164048j:plain

死の天使の恐ろしさを存分に味わって、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180819164455j:plain

インチキセミナーの講師でも言えないことをズケズケと言ってのけるシロッコ先生。

流石、高機能DQNは二味も三味も違う。これで人たらしなんだからマジ天才。

まぁ最期は孤立してスイカバーだけどもwww あぁ、あと非常に言いづらいんですが

コロニーレーザー破壊しに行ったのにシャアとハマーンの痴話喧嘩に付いていって
気がついたらコロニーレーザーで艦隊焼かれてこれではエゥーゴに勝てんっぅ!!!!

って何のジョークですか先生。うーん、ツッコミどころの多い天才ですこと。

 

f:id:kakasiDX:20180819171258j:plain

ま、このゲームにスイカバーはありませんので安心して戦って下さい。

品切れでございます。

 

f:id:kakasiDX:20180819171402j:plain

おぉっと、ファンネルの攻撃でいきなりリゼルのクソ森が炎上開始!!!!

あっと言う間ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180819171507j:plain

うぅーん、雑魚い・・・こんなもんか??

 

f:id:kakasiDX:20180819171555j:plain

残りの1機もファンネルで死にかけwwwどんだけ弱いのコイツラwwww

 

f:id:kakasiDX:20180819171627j:plain

ハイ炎上~~、っと。

 

f:id:kakasiDX:20180819171653j:plain

うむ。まるで戦った気がしない。例えて言うなら発泡スチロールで出来た人形と相撲をしたような気分。近づいた風圧で飛んで行っちゃったよ~みたいな。

 

f:id:kakasiDX:20180819172017j:plain

ところでシロッコ先生、常にそのヘアバンド身に着けてますが取ったらどうなるの??

一度取ってみたいでござる。ワクテカで取ってみたら馬鹿になったりしてwww

パプテマス・バカボンwwwうぇう━━)゚Д`)・;:’━━ドギューン!!! 

 

f:id:kakasiDX:20180819172833j:plain

ところ代わって地球軌道上でレズン隊がゴミ退治です。手負いのジェガンが3機。

マジゴミ。ジェガンほどやられ役の多い機体は存在しないんじゃないのかと思うくらいのゴミ。あのリゼルのクソ森以下ですからね。推して知るべし。

 

f:id:kakasiDX:20180819173034j:plain

何気にガトーとマツナガの疲労度がまだまだ高い・・・・そして一人元気なニムバス。

疲労度が高いと攻撃命中率と回避率に悪影響が出るから可能な限り疲労度が低い状態で

戦いたいものですね。これがなかなか難しいですが。

 

f:id:kakasiDX:20180819173310j:plain

おぉ、言う言うwwお前にピッタリの寓話があってな、ドン・キホーテというのだが。

お前は正にジオンのドン・キホーテだな。EXAMの魅力に憑りつかれて現実と物語の

区別がつかなくなってしまい、遍歴の騎士に成り切るだなんて正にそのまんまwww

喜べ、最期は正気を取り戻して死ぬらしい。

 

f:id:kakasiDX:20180819180912j:plain

さあいつもの如くまずは前衛がトマトマトを発射・・・おぉーーーっぅと、これは!!

珍しくニムバスがトマトマトを発射していくぅぅうううううーーーーーーー!!!!!

何がドン・キホーテなんだよ、と。俺は正気なんだと主張していきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819181157j:plain

さあトマトマトの次はシールドグレネード!!!!!

ニムバス、流石にフルコースは無理だった模様!!!!主役を張るには少し物足りない・・・が、まあ良いです。敵が敵ですから、ビームマシンガンでも撃ってて下さい。

ジェガンなんぞにフルコースなんざ勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180819181804j:plain

さあレズン隊ビームマシンガンをバチバチと撃っていきます!!!!

そしてジェガンに迫るトマトマト!!!!これはもう勝利したも同然の図ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180819181939j:plain

あああぁぁーーーーーー!!!!!トマトマト着弾ーーーーーーーー!!!!!

ベチャァッゥと貼りつきました!!!!嫌がらせにもほどがあるぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819182047j:plain

さて哀れなジェガンをまずは1機撃破・・・・おぉっと、奥でもジェガンが何事か吹き飛んでいるぞ!?立て続きに2機目も撃破っぅ!!!!よく分からんが良くやった!!

 

f:id:kakasiDX:20180819182236j:plain

さて残るは1機のみ!!!!絶望的!!!!あまりに絶望的な状況です!!!!

このジェガンがここから生還できる可能性はあるのでしょうか!?

限りなく望みは薄そうですねー。

薄いと言えば、味噌汁が薄い時どうやってリカバリーしますか?って記事を昔見まして、で、回答者の一人がオイスターソースを入れてみて下さい。無かったら、ケチャップでもいいです。ケチャップは総合調味料なので、ほとんどの料理に合います。なんて

気が狂った回答をしていましたね・・・。オイスターソースでツッコミ待ちかと思ったら更にその斜め上方向に3段ジャンプで飛んでいくとかもうね、味噌汁にケチャップ。

気グルかwww

ケチャップがほとんどの料理に合うと言うなら、お前は既にケチャラーになっている。

いやケチャッパーでもケチャップラーでも良いけど、とにかく正常ではない。社会的に知名度が高いマヨラーの影に隠れがちだが結婚して何でもケチャップかけてたら奥さん

ブチ切れる。いやマジで。ちなみにデブが多い米国に多いらしいですねケチャラー

え?デブがデブ言うな??・・いや私のデブはメイドインストロングゼロですからね。

ってより不健康じゃないかーーーい!!!!!ダメじゃん・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180819185819j:plain

さあこのジェガンは望み薄をどうやってリカバリーするんでしょうか!?

なんて言ったらハイメガキャノンの強烈な一撃ぃぃいいいいいいーーーーーー!!!!

薄い味噌汁は何しても薄かったぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

素直に味噌足せばいいじゃんだって??残念、コレ減塩味噌汁ですからっぅ!!!!!

そう!!!最初から絶望的なの!!!!嫌なら飲むな!!!!スグ帰れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819190852j:plain

よぉ安さの殿堂!!!!お前マジで雇用費用安いもんなぁ・・・お似合いだよ。

あ、ドンキ違いでしたかスンマセン。

 

f:id:kakasiDX:20180819192250j:plain

続けてギラズールの大群でラーをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180819192333j:plain

果たして美味しく仕上がるのか!?そもそも完成するのか!?ごくりっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180819192724j:plain

うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!いきなり!!!!火花を飛び散らせながら急減していくラーの耐久値!!!!!これは確実にチャーハン出来上がりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180819192839j:plain

今まで何度、無人機がパラパラの壁にぶち当たり、ベチャベチャで妥協してきたか。

有人機とは火力が違うからな。だが今回は違う!!!!火力が全っ然違う!!!!

トロカリは無理でもパラパラなら十分に可能と見たっぅ!!!!!

ふはははははっぅ、旨いチャーハンが出来上がるぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180819193039j:plain

さ、味の素をドサドサッゥとな。コレが無くては始まらない。

そしてストロングゼロの準備でもしておくか。

 

  ∧,,∧   チャーハンもうすぐ出来るよ!!!              
 ( ゚∀゚)  。・゚・⌒)       
 /   o━ヽニニフ))        
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180819194531j:plain

チャーハンできたぁぁぁあああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

                  。 ゚・。゚・。

                            ・。 ゚・。゚・。゚・。 ゚・

                          。゚・。 ゚・。゚・。゚・。 ゚・

        。゚・。 ゚・。゚・。゚・。 ゚・。゚・
       ヽニニニニニニニニニフ

はふっぅはふっぅはふっぅ・・・ガツガツガツ・・・(゚Д゚ )ウマーウマーウマー

且⊂(゚∀゚*)ウマーストロングゼロ飲むべし飲むべし!!!!ウンマイぞぉぉおおおお!!!

いやギラズール最高ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180819195036j:plain

続けては補給ポイント1に居座るジェガン隊をヤザン隊で壊滅させます。ガチ勝負。

6機スタックですからね。舐めるワケにはいきません。

 

f:id:kakasiDX:20180819195210j:plain

ま、連中にはリゲルグがどんだけ強いのか、特と味あわせてやりますよ。

不安要素はハゲのみ。いつぞやはいきなりビームライフルで連係プレーをぶち壊しにしてくれましたが、今回こそは足並みを揃えてくれるのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180819195502j:plain

戦闘の恐ろしさというか、何よりこの戦闘狂が一番恐ろしい。味方で良かった・・・。

コイツならフォールアウトの世界でも伝説のレイダーやってそう。私はデスクローより

レイダーのが怖いですね。集団ですし、普通にヌカランチャー装備してる奴もいる。

いくらLV上げても即死すると思ってたら遮蔽物の無い荒野でレイダーが2人ヌカランチャー装備だったりとかね、Wでミニ・ニュークを発射してくる恐ろしさたるやもう。

拳銃装備でどうやって勝ったのか覚えてませんが執念で何十回も挑んで勝ちました。

ド頭ネジ切ってオモチャにしてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819201241j:plain

 さあそれでは戦闘開始っぅ・・・くぅぅおぉおおおおおあららあらrぁぁぁあ!!!!

ハゲぇぇええええええーーーーーーー!!!!!貴様!!!!嫌がらせかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819212141j:plain

またしてもっぅ!!!!!またしても、いきなりビームライフルっぅ!!!!!

こいつ第二兵装も第三兵装も使い方分かってないんじゃねーのか!?ってレベル。もう。

いや、知らなかったら聞けよっ!!!!ヤザンでもプロトゼロでもロザミアでも。

いや聞き辛いのは分かるが。ついでに言葉が通じるか不明な奴も居るが。それでもお前な、せっかくのリゲルグとチームワークを台無しにしてくれるとはっぅ!!!!!

いい度胸してんじゃねーか・・・・一体いつになったら本気を出してくれるのかなぁ?

んん~~~~~????お前蕎麦にマヨネーズとケチャップ付けて食わすぞコラッゥ。

いやそうめんでもイイケドさ。

 

f:id:kakasiDX:20180819212755j:plain

いやね、もうガッカリ。

ところで先頭のヤザン、敵のビームを軽く避けていきますねー。流石。どこぞのハゲとは違うわー。ヤザン月でひろった卵12個入りセットなら、ハゲはさしずめエビせんべい1枚だね。貰った時に嬉しいのがヤザン。えっぅ・・・ってなるのがハゲ。

それくらい違う。

 

f:id:kakasiDX:20180819214004j:plain

早くもハゲが突撃開始。そりゃもうやることないからね、仕方ないね。

まぁほぼ攻撃を受けてない点だけは褒めとこうか。9割リゲルグのおかげだけども。

 

f:id:kakasiDX:20180819214136j:plain

おぉっと、早速先頭のジェガンが吹っ飛んだぁぁあああああーーーーーーー!!!!

ヤザン隊、まだまだ射撃を続けていきます!!!! 息の合ったファインプレーは見事の一言!!!!・・・・ハゲ以外の、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180819214325j:plain

フフン、雑魚がっぅ。マトモに勝負になるとでも思っていたのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180819214428j:plain

奥でもやられシーンを見せることもなく大爆発。この脆さ、雑魚が雑魚たる所以だな。

 

f:id:kakasiDX:20180819214547j:plain

とうとうプロトゼロも突撃していきます。まだ射撃しているのはヤザンとロザミアのみ。あと1機、射撃で撃破しておきたいトコロ・・・果たして、どうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180819214704j:plain

おぉうナイス!!!!ご機嫌な一撃がヒットしてくれました!!!!!

流石は戦闘狂と強化人間、やってくれますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180819214749j:plain

これで3機VS3機の格闘戦となります。殲滅モードですね。

ハゲも一応スキル格闘マスター保有者ですから格闘くらいは役に立つ・・・・・ハズ。

これでハゲがミスったら前衛にロザミアIN、ハゲOUTですよ。当然の処置かと。

 

f:id:kakasiDX:20180819215515j:plain

おぉっとリゲルグ、堂々の殲滅パターンで登場!!!!さながら赤い三連星!!!!

お前等期待してんぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819215639j:plain

リゲルグは何気にこの逆噴射でブレーキが妙に格好イイ。他の機体もするけど、リゲルグは噴射量多め&似合ってる。

 

f:id:kakasiDX:20180819215755j:plain

さあ戦慄の格闘戦が始まったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

3人ともスキル格闘マスター保有者!!!!よって6回攻撃当たり前!!!!

一撃の威力は低いがその分手数の多さでカバーできるのがリゲルグ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819215934j:plain

1回や2回のシールド防御、何ソレ美味しいの??がモットーのリゲルグ!!!!

ジェガン隊、その恐ろしさを存分に味わっております!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220037j:plain

あああぁぁーーーーー!!!!とうとう手前のジェガンが逝ったっぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220121j:plain

リゲルグの猛攻にジェガン隊の耐久値は今まさに風前の灯火と化しています!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220213j:plain

さあ奥でも容赦ない斬撃でジェガン真っ二つっ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220254j:plain

これはもはや戦いとは言えないっぅ、殺戮劇とでも呼ぶべきでしょう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220350j:plain

最奥のジェガンも斬り捨てられたぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180819220424j:plain

ヤザン隊、6機スタックのジェガンを楽々と全滅させましたっぅ!!!!!

リゲルグの恐ろしさを再確認できましたねーっぅ!!!!ハゲも良くやった!!!!

格闘戦だけは本物でした。できれば射撃も頑張って欲しいトコだけど、まぁいっか。

 

f:id:kakasiDX:20180819220616j:plain

いや多分、相手はもう二度と会いたくないと思ってますよ・・・・。

さわやかな戦闘狂が怖いでござる。ヒャッハーー!!しつつヨシヨシも出来るヤザン

高機能DQNの称号に相応しいのは実はバカボンじゃなくてコイツじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180820170129j:plain

プルツーでクラップをチャーハン。火力がちがいますからね、家庭では絶対に出来ない

チャーハンを作って貰います。パラパラなんてもう当然。トロカリも余裕余裕。

究極のチャーハンとして名高いシャントンロンハーチャーハンだって出来ますよ。

あまりの旨さに失神するレベルのチャーハンを期待します。

 

f:id:kakasiDX:20180820170610j:plain

さあサザビーコンロはチャーハンをどう仕上げるのか?!これは注目ですよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820170836j:plain

チャーハンは遊びじゃ出来ませんからね・・・真剣勝負です。

 

f:id:kakasiDX:20180820171046j:plain

さあ戦闘開始とともに第二兵装のミサイルを撃っていくプルツー!!!!

まずは中火で軽く炒めます!!!!しかしコンロの性能が違いますからね、他の機体の

強火を既に超えております!!!!

 

   ∧,,  ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180820171302j:plain

ファンネルで攻撃しつつビームショットライフルに切り替えて射撃を続けます。

激強火来ましたねぇー、家庭では絶対に出来ないサザビーコンロの火力が光ります。

(・∀・)イイヨイイヨー、チャーハンの予感!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820172013j:plain

 

  ∧,,  ∧  豚肉も入れるよ!              ブヒー
 (`・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ        (・ω・ )    )
 しー-J              しー し─J

 

       
      ∧,, ∧     ヘ⌒ヽフ ブヒブヒ♪
 (`・ω・) ( ・ω・)
 /   o━ヽニニフ   ジュゥゥウウウーーーー♪  
 しー-J        

 

f:id:kakasiDX:20180820172807j:plain

クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!チャーハン来るーーーーーー!!!!!

ストロングゼロ持ってこーい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820172937j:plain

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

       从      あ・・アレ!?
    ∧,,  ∧   ノ;; 人    チャーハン燃えちゃってるYO!!!!
 ( ´・ω・) (;;( ;;);;)
 /   o━ヽニニフ
 しー-J


         (:::::::::::::::::::)
        (::::::::::::):::::::) プスプス
   ∧,,   ∧    (::::(:::::::)
 ( ´・ω・) (:::::::::::)
 /   o━ヽニニフ
 しー-J

 

か・・火力が強すぎたぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!

チャーハン炭になっちゃったよ!!!!炭になっちゃったよ!!!!

プルツーやり過ぎだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820173514j:plain

ぐむむむむむ・・・・炭の味しかしないよぉ。ちょい焦げ目のが好きとかそういうレベルじゃねえ・・・・・だがこれこそプルツーが本気で挑んだ証拠。嫌でも食うべし。

 

f:id:kakasiDX:20180820174228j:plain

さてルナツーへの進路を体を張って妨害してくる小うるさいジェガンを退治します。

 

f:id:kakasiDX:20180820175022j:plain

悪いけどWサザビーは止められないんだな、コレが。

 

f:id:kakasiDX:20180820175124j:plain悪の組織の総帥バブミが直々に退治。有難く思えよこの野郎っぅ!!!!!

赤い彗星に撃破されたら箔が付くというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180820175530j:plain

さあ開幕ファンネル飛ばしつつ拡散メガ粒子砲を撃っていくバブミ!!!!

やりますねえ、たった2機が相手でも手加減一切なし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820175832j:plain

ファンネルが攻撃開始、とともにビームショットライフルの射撃開始!!!!

武装が頼りになるのは当然と言えば当然ですが、ことサザビーにおいては絶大な信頼感がありますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180820175954j:plain

おぉっと、余裕で拡散メガ粒子砲とファンネルのタンデムアタックを繰り出していく!

こんなの朝飯前なんだよ、っと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820180048j:plain

更にファンネルで執拗に追加攻撃!!!!実に嫌らしい攻撃ですねぇー・・・・誉め言葉ですよ??

 

f:id:kakasiDX:20180820180225j:plain

おぉっと、とうとう先頭のジェガンが耐えかねて吹っ飛んだぁぁああああ!!!!!

ちなみにファンネルの威力はナイチンゲール>>サザビー>>ヤクトドーガ。

αーアジールはファンネルの攻撃力自体はヤクトドーガと同じですが、攻撃回数が上記

MS群よりも1.5倍多いので、ナイチンゲール級です。

 

f:id:kakasiDX:20180820181116j:plain

さあまずは1機撃破、と。ふっふっふ、楽勝じゃあないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820181203j:plain

と、おぉっとここでサザビー突撃していくぅぅうううううう!!!!!

射撃で2機撃破できないとは珍しい。第二兵装のミサイル使わなかったからかな??

 

f:id:kakasiDX:20180820181253j:plain

まぁいいです、サザビーの壮絶な格闘能力をお見せするとしましょうか。

サザビーのビームトマホークで果てるなどと・・・ラッキーボーイだぞ、お前??

 

f:id:kakasiDX:20180820181611j:plain

さあ覚悟はいいか!?まぁ、よくなくても構わず斬り裂くんだがなっぅ!!!!!

ふはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820182253j:plain

オラァァァアアアアア!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820182359j:plain

フフン、一撃死とは・・・我ながら手際が良いではないかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820182453j:plain

悪いがこのバブミのサザビー負けられなくてな。

さ、連邦のラッキーボーイよ、思い残すことは色々あるだろうが昇天して果てな。

 

f:id:kakasiDX:20180820183016j:plain

そもそも天パHiニューでも勝てなかったバブミですからね。誰がコイツに勝てるのかと。アレですか、LV20バナージが乗ったユニコーンガンダムのデストロイドモードならば良い勝負できそうかも・・・・!?でもウニコーンだからなぁ・・・・。

CPUってEXAM発動すらしてくれない雑魚なめくじだからデストロイドモードも発動してくれないに1000万ペリカ

 

f:id:kakasiDX:20180820184122j:plain

さて少し離れたトコにいるクラップをフォウのαーアジールで強襲します。邪魔な奴はどんどん撃破していきましょう。大丈夫、どうせ誰も見てません。

 

f:id:kakasiDX:20180820184302j:plain

さて問題は索敵済みクラップをフォウのαーアジールでチャーハンできるのか!?という点ですね。ちなみにαーアジールはセンサーがAなので索敵要員としても使える、かなり有用なユニットなんです。CCAシャア編で索敵要員が欲しければαーアジール

大量生産、マジおススメです。広範囲の敵ユニットをほぼ確実に一発で索敵可能です。

 

f:id:kakasiDX:20180820184918j:plain

常にイライラ不愉快なフォウ。可哀想に・・・でもヤンママだから放置で。

カミーユが居たら会話イベントあるのかなぁーー??少し気になりますが、カミーユ

悪の組織に相応しくない人材ですから雇いませんでした。まぁバブミ・天パ・カミーユの3人揃ってENDも悪くないですが、私はハマーン様シロッコ先生を選びました。

ガンダムのラスボス3人衆・・・いやギレン閣下を含めれば4人衆??勢ぞろいですからね、これぞ悪の組織に相応しい人材かと。

 

f:id:kakasiDX:20180820190023j:plain

さあファンネル飛ばしつつメガ粒子砲を撃っていくαーアジール!!!!!

旨いチャーハンが作れるのでしょうか!?全てはフォウの腕にかかっております!!!

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180820190300j:plain

更にメガ粒子砲連打っぅ!!!!強火で炒めていきます。

マダマダマダマダマダァ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!?

 

   ∧,,  ∧
 (`・ω・´)  。・゚・⌒) そんなに見つめられても早くできないよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180820190927j:plain

メガ粒子砲がビシバシとヒットしていきます!!!!!αコンロはなかなかの性能か。

 

f:id:kakasiDX:20180820191048j:plain

おぉっと、メガ粒子砲完了のお知らせ!!!!後はファンネルだけで炒めなければなりません!!!!これは困った・・ファンネルは弱火ですからねー。チョイ無理ぽい??

 

    もうチャーハン焼くの辞めたよ!!!寝るよ!!!!
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

っておいおいおいおいおいぃぃーーーーーーー!!!!寝てんじゃねーよコラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820191403j:plain

おぉっと、ファンネルだけでもガンガン耐久値減って行くYO!!!!!

コレ行けるんじゃね??


    くフ⌒「ノ        ブヒブヒブヒ♪
    (・ω・ )))  。・゚・⌒)  豚が代わりに
  ~ (   o━ヽニニフ))    チャーハン焼くよ!!!!
    しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180820191744j:plain

おぉぉ!!!!あと少し!!!あと少しで完成するよ!!!!!

 

   ∧,,∧      ナンダッテー、やっぱりチャーハン焼くよ!!!!!
 Σ(;´゚ω゚`) ガバッ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

f:id:kakasiDX:20180820192222j:plain

イェェエアアアアアアァァァァ!!!!!

よっしゃイケる!!!!イケるでーーーーーー!!!!
               ゚・ 。  ・。
               。・゚・⌒)
  -=≡   ∧,,∧   o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
-=≡   ⊂   o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ⌒)  チャーハン!チャーハン!
  -=≡  ε(_)ヘ⌒ヽフ
-=≡    (   (・ω・)
   -=≡ ◎―◎⊃⊃

 

f:id:kakasiDX:20180820192525j:plain

そして二度と戻ってこないファンネル~♪ラ・ラ・ラ・ラ~♪・・・ってなんでやねん!!!!!残耐久値1mmやぞ!!!!!
あと1撃で沈められるトコやったのにぃぃぃいいいいいいいいーーーーーー!!!!!

やっぱ格闘が無い機体はアカンわ。

     ∧,,∧
  ( ・ω・ ) チャーハン出来なかったよ・・・・。
  U   ∪
  しー-J 

  ━ヽニニフ    

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)ポポポポカーン・・・俺のチャーハン・・・どーしてくれんだよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180820193640j:plain

敵のターンでシロッコ先生が集中砲火を受けます。ジェガンホイホイですからね。

何機でも来なさい、と。

 

f:id:kakasiDX:20180820194253j:plain

馬鹿めが・・・高機能DQNナイチンゲールの恐ろしさ、身をもって味わうが良い。

 

f:id:kakasiDX:20180820194523j:plain

バカボンは粛正が大好きなのだ!!!バブミとキャラが被ってるけどこれでいいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180820194613j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

なんと初っ端から敵の援護射撃が凄まじいぞぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!!

こ・・これは凄まじい。ワンダフル!!!ビューティフル!!!ビームライフル!!!

なんて言ってる場合じゃないってばよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820195045j:plain

だが!!!!ここまで集中砲火を浴びても一撃も当たらないという・・・っぅ!!!!

シロッコ先生に一撃を与えられる奴は誰か居ないのかぁぁああああーーーーー!!!!

まぁリゲルグ時代からほぼ無傷でしたからね・・・高機能DQNバカボンがバケモノ機体のナイチンゲールに乗ったらどうなるか・・・これが答えです。

 

f:id:kakasiDX:20180820195733j:plain

さあシロッコ先生、ファンネルで攻撃しつつミサイル撃ちまくりっぅ!!!!!

Kasuのギュネイヤクトがジェガンを反撃で4機撃破出来ますからね、シロッコ先生ならば全滅も可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180820195959j:plain

早速1機逝っちゃいましたねーー。まだまだこれからですよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820200040j:plain

続けてビームショットライフルで2機目もオシャカにっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820200118j:plain

ふはははははっぅ、あと1機撃破できれば格闘反撃の3タテで全滅確定よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820200318j:plain

ふふふふふ・・・・バカがまた1機突撃して来おるわww

 

f:id:kakasiDX:20180820200416j:plain

おぅ!!!!やりぃーーー!!!!3機目撃破、これで全滅確定!!!!!

流石はバカボ・・・シロッコ先生。やってくれますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180820200859j:plain

ちょっと・・・というかかなりブログの残りの表示上限が厳しいので、この3タテは3倍速で行きます。まぁ3タテ如き、映すまでもありませんよ。どうせ全回避&全機斬り捨て御免なんですから。

 

f:id:kakasiDX:20180820201610j:plain

さあジェガンの2回攻撃を避けてシロッコ先生の強烈な一撃がヒットぉぉおお!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820201719j:plain

い・・・いや、シールド防御だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

たまにね、居るんですよこういうしぶとい奴が。まぁ余命が数秒伸びて良かったね、と。

 

f:id:kakasiDX:20180820201838j:plain

おらよっと!!!!んだよもうオワリかよ、弱っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180820202028j:plain

さっさと次の奴突撃してきて、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180820202118j:plain

コイツも弱そうだなぁ・・・いや、強そうなジェガンなんてそもそも存在するのか??

 

f:id:kakasiDX:20180820202202j:plain

さてサクッゥと2回攻撃を避けてシロッコ先生のターンです。

 

f:id:kakasiDX:20180820202242j:plain

さあいきなり切り裂いていくぅぅううううーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820202415j:plain

更にビームトマホークでグリグリしていくぅぅううううーーーーーー!!!!!

最高にえげつないですねーー。流石高機能DQNパイロットを確実に殺しにいきます。

 

f:id:kakasiDX:20180820202540j:plain

さ、最後のジェガン、ブルってないで出て来い!!!!オムツに漏らしてても大丈夫だ、安心しろ。どうせ火球になって消し飛ぶから証拠は残らん。

 

f:id:kakasiDX:20180820203029j:plain

ひははははっぅ、貴様もグリグリしてやんよーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820203104j:plain

さ、飛ばしましたが2回攻撃避けましてシロッコ先生のターンです。

 

f:id:kakasiDX:20180820203137j:plain

で、出たぁぁあああああーーーーーーー!!!!突き刺した後にグリグリ攻撃!!!!

いやぁー、性格の悪さが戦い方に表れてますねー、実に嫌らしい。バカボン最高。

 

f:id:kakasiDX:20180820203402j:plain

おぉっと、耐えた!!!!こいつグリグリを耐えやがったぞっぅ!!!!!

ジェガンのクセにやるなぁ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180820203458j:plain

まぁそれはともかく死ね。グリグリ耐えたぁ??それがどーしたカス。

何回でもグリグリしてやんよぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820203614j:plain

ふぅ、ジェガン6機スタック全滅、と。ヤザン隊と同じ結果をたった1機で出せるのが

死の天使ことナイチンゲール。夢見るKasu野郎とはレベルが違うっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820203728j:plain

バカボンは実力もあるけど運も良いのだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820204424j:plain

な・・・なにぃぃぃいいいいいいいーーーーーーーー!!!!!

回復の為に補給ポイントに移動していたレウルーラが攻撃を受けているでござる!!!

ジェガンだと移動力足りないからと安心していたら、コレ!!!!!おのれこんリゼルのクソ森どもがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820204625j:plain

おいおいジェガンまで混じってるじゃないか・・・これ、もしかして沈むんじゃね??

いやもしかしなくても・・・こいつらチャーハン焼くつもりか??許せんっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820204813j:plain

な、何!?指揮官用リゼルが混じってるぞぉっぉおおおおおーーーーーー!!!!!

ヤバい、マジヤバだよコレ!!!!!普通に沈むって、絶対沈む、無理無理無理無理。

 

f:id:kakasiDX:20180820204957j:plain

くっぅ・・・混じってるつーかよく見たらリゼル全機指揮官用じゃねーーかっぅ!!!

この火力、余裕でチャーハン焼かれちゃうよぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820205142j:plain

次々に格闘に来るリゼル。完全にオワリましたね、本当にどうも有難うございました。

しかし補給ポイントに移動させるのが罠だったとは・・・CPU恐るべし。孔明の罠か。

<ジャーンジャーン うるせえ。<バーカバーカ うるせえ。

 

f:id:kakasiDX:20180820205250j:plain

おまけにリガズィまで突撃しに来るし・・いや射撃だけで普通にチャーハン焼けるんじゃないかなぁ・・・・。明らかにオーバーキルかと。焦げちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20180820205345j:plain

うごぉふぅぅ!!!!!ここから更に直火焼きかよ!!!!!もぅマヂ無理。

 

f:id:kakasiDX:20180820210452j:plain

あ・あ・あぁぁぁぁぁーーーーーーーーあびゃしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180820210603j:plain

ふははははっぅ、次々に爆沈していくレウルーラ!!!!マジ馬鹿。マジで馬鹿!!!

         ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー) (ー)\    <「艦船は沈むのが当たり前」
    /   ⌒(__人__)⌒  \
     |       |r┬-|       |
     \     `ー’´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l            \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  <だっておwww
/⌒)⌒)⌒.⌒)   ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)⌒) <沈みすぎだってのww 
|    / / /     |r┬-|       )            / /    /   /       
| :::::::::::      (⌒)    |  |   /    (⌒)  :::::::::::   /      
|     ノ     | |  |       |  )  /
ヽ    /       `ー’´      ヽ /    /
 |    | l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \   \
  / /    /⌒   ⌒\   ヽ   \
  (  く  /( ●) (●)\   > )  お前の頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
    ヽ|    |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /


 (( (ヽ三/)         (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人 __)⌒::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /


   ∩  ∩   ∩       ∩  ∩  ∩
  .∩_:||_:|_:|      |_:||_:|_: ∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
.      \     | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

 

ム・・・ムキャァァアアアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!

ウキッィウキキキキキキッィーーーーー!!!!!!ムキィィイイイイイイイイーーーー!!!!!

ホワッゥホワッゥホワァァァアアアアーーーーアーータタタアタッタタタタッゥ!!!

アタタタタタタタタタッゥ・・・・オワッタァァァアアアアアアーーーーー!!!!!!!ふぅ・・・北斗百裂拳を叩き込んでやりました。いや別にバルスでも良かったんですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20180820211630j:plain

っておま゛っぅ・・・・こんのクソアマがぁぁああああああーーーーーーーー!!!!

よくもっぅよくもレウルーラを!!!!沈めやがったなぁぁあああああああ!!!!!

許さん!!!!絶対に許さん!!!!!なんたらアギとか言うクソアマに死を!!!!

ふひへへへへへ・・・・愛人ふぜいが調子に乗るなよ・・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180820211936j:plain

ってお前も居たのかよっぅ!!!!!ツッコミどころの多い戦闘でしたね・・・・。

てかこの機体にこの面子だと、耐久値満タンでも間違いなく沈んでたかと。