ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編40

f:id:kakasiDX:20180816230538j:plain

108ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180816230623j:plain

続々と量産するギラズールを地球軌道上へとピストン輸送していきます。

ふへひははははっぅ、地球軌道上は我らのモノだ!!!!

連邦軍メッチャビビってる!!!!メッチャビビってるYO!!!!

ロンデニオン会談で増長した事をメッチャ後悔させてやんぜ!!!!!

え?根にも持ってる??イェェェエエエエエーーーース!!!!もちろんだとも!!!

滅茶苦茶根に持ってるから覚悟しとけよっぅ、クソミソッカス連邦軍どもがっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180816231548j:plain

地球軌道上でジェガン6機スタックを狙うイリアたんヤクトドーガ。

格好のカモですぜ。殺っちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180816231711j:plain

右下でも手負いラーを狙うギラドーガ+レウルーラ

ネオジオン軍を舐めて貰っては困るよ君ぃ!!!!!ルナツー攻略用のサザビー2機無くしても強いのが我らがネオジオン軍!!!!チャーハンは一朝一夕に焼けても悪の組織は一夜にして成らず!!!!ってかチャーハン一朝一夕も焼いてたら真っ黒コゲじゃねーかっぅ!!!!チャーハンを炒める最適な時間は3分と決まっているっぅ!!!!

1分が60秒、1時間が60分、1日が24時間、オヤツの時間は3時と決められているように!!!!チャーハンを炒める時間は3分!!!!これは真理だ!!!!!

1分?早漏かよww5分??焦げ始めてるぜ??3分がこそが至高のオーバーロード

ジャブスコよ。ミサイルランチャーを使わざるをえない。え?何言ってんのかって??

バニスター砦を攻めるんだっぅ!!!!!しかし・・このターンもチャーハン祭りだな

幸福の笑みがこぼれて来るぜぇぇぇえええええーーーーー!!!!!ひははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180816232708j:plain

地球軌道上とは別にギラズールが北方を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180816232749j:plain

その目標は!?更に北方にあるアレでございます。

 

f:id:kakasiDX:20180816233018p:plain

サイド4!!!! ルナツーとコンペイトウの中間にあるこの拠点を我が軍のモノにしようと試みまして、いざギラズール進軍開始ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180816233315p:plain

サイド4の守りが手薄なのでギラズール3機でも奪取できるかな~、なんて甘い考えで

進軍させます。これを占領できていたらアクシズ攻略戦にルナツーからサザビーを横一直線に動かすだけで済みますからね。占領しない手は無いですわ。一流の火事場泥棒というものを魅せてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180816233717j:plain

さてさて問題は地球軌道上北半球のギュネイ機にヤザン隊にレズン隊。

どれもこれもEN切れ一歩手前でございます。目の前に部隊を満載したクラップという

カモが居ながらのまさかのEN切れ一歩手前。撃沈は容易ですがその後の出てきたMSが

問題。いや、EN消耗のバランスを何も考えずに部隊を動かして来たツケが今回ってきたでござる。どれかの部隊でクラップ撃沈はするべきでしょうが、どの部隊を囮にするか・・・・んなの決まってるがな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180816234151j:plain

とりあえず無人レウルーラを近場へ移動させます。

 

f:id:kakasiDX:20180816234230j:plain

そんでまずはレズン隊を収容。

 

f:id:kakasiDX:20180816234305j:plain

続いてヤザン隊も収容。

 

f:id:kakasiDX:20180816234328j:plain

さあそれでは分かりましたね、ハズレくじを引いたのは我らがエース、ギュネイ!!!

いや強化人間には汚れ仕事がお似合いですよ♡

 

f:id:kakasiDX:20180816234435j:plain

EN切れギリギリのギュネイ機でクラップ級を攻撃。後の事なんざ知ったこっちゃありません。ま、ギュネイならば生きて帰れるでしょう。アーメンラーメン大三元

 

f:id:kakasiDX:20180816234658j:plain

ルナツー攻略部隊は順調に移動しつつあり。

 

f:id:kakasiDX:20180816234734j:plain

ルナツーまで後3ターンくらいでしょうか・・・何気にサザビー2機を積んでいるライルレウルーラが何の間違いか無改造レウルーラなので進行が遅いです。

無改造レウルーラなんぞフル改造ムサカと変わらないっつの!!!!!

一体全体、馬鹿なんでしょうか。フル改造が常識の世にあってこの体たらく!!!!!

頭のてっぺんから尻の穴まで弛みまくった馬鹿は是非一度、 スターウォーズの帝国軍にストームトルーパーとして従軍するがよろし。ダース・ベイダーの機嫌を損ねないように気を配りながらルーク・スカイウォーカーと戦うという最強無慈悲な親子のサンドバッグにされるという恐怖。ケツが締まりまくること間違いなし。・・・いやいやケツどころか普通に死ぬわヴォケッゥ!!!!最恐の板挟みやんけ!!!!! ガンダムで例えるならシロッコとバブミとハマーンの3すくみの渦中で生き残れる確率より低いかと。

 

f:id:kakasiDX:20180817000307j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦では全くの余裕。余裕過ぎて屁がでるレベル。

ブゥォォオオオオオオオオーーー!!!!って快感な屁が出るザマスよぉぉおおおーーーー!!!

        ∧__∧
      (´∀` )  発射オーライ!!!!
       (⊃⌒*⌒⊂)
        /__ノωヽ__)

・・・・・

 

   ⊂二二<⌒ヽー───--へ
       <_,  ●     ウググググ・・・ゴハッゥ・・・アッゥ・・・
   ⊂二二二__/ ̄ ̄ アクシズ謹製アンドロイドに冗談が通じなかったYO・・。

 

 

f:id:kakasiDX:20180817000555j:plain

プルの乗ったαーアジールを疲労度回復&EN回復の為にS・ウォーターへ駐留させます。

 

f:id:kakasiDX:20180817000710j:plain

いやー、ギュネイが知ったら反旗を翻すレベルで優遇されまくりなS・ウォーター防衛軍。まぁ、3機のローテーションでS・ウォーターを守ってんだからこのぐらい普通。

むしろ数十機集まらないと地球軌道上を防衛できないカスが駄目なんだと。

ギュネイ・・Kasu・・・カス・・カス・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180817001125j:plain

とりあえず余裕なシロッコ先生がクラップ級を強襲します。

 

f:id:kakasiDX:20180817001617p:plain

一方、左翼に展開するハマーン様小惑星2を狙ってもよさそうな雰囲気・・・・。

でもたった1機だからなぁ・・・囲まれたらアウトだし、微妙。

 

f:id:kakasiDX:20180817001752j:plain

3D隊は颯爽と小惑星8を狙いに北上開始。

 

f:id:kakasiDX:20180817002019p:plain

小惑星8占領まで後1ターンですかね。MAモードのジャムル・フィン速すぎワロタw

 

f:id:kakasiDX:20180817002127j:plain

しっかし、地球軌道上のこの混沌とした状況はどないかならんでしょうか。

責任者はーー・・・えぇーと、責任者は・・・やはりこの男しか居ないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180817002328j:plain

我らが期待のホープ、ギュネイガス!!!!!同じ強化人間のプルツーに遠く及ばず、

ヤザンにすら劣る最先端の強化人間!!!!!

なまじ専用機が強いから無駄に期待されるという悲劇のホープ!!!!!

実際に使ってみたらアレあらら・・・・何のこっちゃいなアッソレ何のこっちゃいな、

何のこっちゃいな♪・・・カス・・・カス・・・何のこっちゃいな♪

 

                  ∧_∧
     ( ´∀` )    ところでこの夢見るKasu野郎、どこに捨てたらいい?
     /⌒   `ヽ      コンペイトウにでも送りつけるかww
    / /    ノ.\_ M
    ( /ヽ   |\___E)
    \ /   |   /  \
      (   _ノ |  / ウワァァン ヽ
      |   / /  |ヽ(`Д´)ノ|
      |  / /  ヽ(ギュネイ)|
      (  ) )     ̄ ̄ ̄
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/   ̄

 

f:id:kakasiDX:20180817175712j:plain

シロッコ先生で未索敵クラップを攻撃。これはチャーハンの予感!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817175832j:plain

シロッコ先生にナイチンゲールですからね・・・もうね、魔法のフライパン周富徳

油を入れてスタンバイしてるようなもんです。絶対に旨いチャーハンが出来ますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180817180633j:plain

おぉっと、高機能DQNは粛正が大好き!!!!できればそこはチャーハンに置き換えて欲しいトコロですがーー!?貴様はチャーハンされる運命なのだ!!!!

うーん、完璧だ。決まっている・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180817182734j:plain

シロッコ先生、中身トロットロで外側カリッカリなトロカリでよろしくお願いしまっせ!!!!先生の御手前拝見いたします!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817182852j:plain

( ゚∀゚)o彡° チャーハン、チャーハン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817183009j:plain

おぉっと、みるみると焼き上がってくるぞぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

やはりどこぞのKasuとはレベルが違うっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817183403j:plain

あああぁぁーーーー射撃だけで!!!射撃だけで焼き上がりました!!!!!

直火焼きの必要無しっぅ!!!!!この手際の良さは伝説級だぁぁああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817183641j:plain

天才は天才でも天才バカボンとか居るしなぁ。
バカボン」の語源は、梵語の「薄伽梵」(ばぎゃぼん。仏、仙人や貴人の称号)に由来するとされている。だってさ。
うーん、君も天才ならパプテマス・バギャボンとでも名乗ったらどうかね??
(拳銃ジャキッィ)ハハッゥもちろん冗談さぁ。
ちなみに異説では「天才的にバカなボンボンのこと」で天才バカボンだとか。馬鹿で

THE-Oは設計できませんからシロッコ先生は当てはまりませんね~これは残念。しかし

タイトルが天才バカボンでその実、活躍するのはバカボンの父ばかりだとか聖闘士星矢

顔負けの主人公アウト・オブ・眼中のアニメですねー。聖闘士星矢も部によっては黄金

聖闘士のが主役張ってたりして非常にアレでしたが。いやむしろアレでいいのだ!!!!黄金聖闘士万歳!!!!って人のが確実に多いと勝手に予想するけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180817184608j:plain

ギラズールでジェガンを攻撃。次世代機の余裕という奴を見せ付けてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180817185651j:plain

ぷっぅ、まだジェガン使ってんのーー?遅れてるぅーーwww

ジェガンが許されるのは小学生までだよねぇーーーーー!!!!って挑発したい。

切に挑発したい。

 

f:id:kakasiDX:20180817185824j:plain

ギラドーガよりちょっと強化されたビームマシンガンが火を噴きます。

ジェガンが無駄な抵抗しててワロタww

テメエなんざ速攻でオシャカにしたる!!!!待ってろよ~~、へっへっへ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180817190545j:plain

おぉっとーーー、なんとこのジェガン!!!ビームマシンガンを避けていきます!!!

まさか生き残るつもりか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180817190805j:plain

い、いや駄目だったぁぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

ビームマシンガンが正中線上ガガガガガッゥとフルコォォオオオーーース!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817190917j:plain

これが運命・・・・!!!!これがジェガン!!!!

即席火薬庫かつ脆い・弱い・ダサいと4拍子揃っております。雑魚機乙だね~。

ジェガンは乗るな、触るな、動かすな・・・・あとジェガンが乗っています、じゃなくてジェガンに乗っています、のステッカー貼っとけよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180817191932j:plain

さあ味方に見捨てられた夢見るKasu野郎がクラップをチャーハンします!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817192027j:plain

索敵済み&耐久値6割のクラップ。これでチャーハンが完成しなければ貴様はKasu以下だ。あえて言おう m9( ゚ω゚) < Kasu以下であると!!! 

 

f:id:kakasiDX:20180817192211j:plain

うーん、吠える吠える。どーでもイイケド今回こそはチャーハンよろしく~。

 

昨日ネット閲覧していたらですね、遠足のおやつ御三家といえば?蒲焼き屋さん太郎

よっちゃんイカあとは??とかノタマウ馬鹿が居まして・・・で、それにカレーおかき

とか突っ込む馬鹿がまた1人。お前ら一体何の話してるんだと。

私が小学生の頃の遠足のオヤツなんざカンロ飴しか許されませんでしたね。今の若者は

恵まれてますよ、ホント。老害からしたら嫉妬の嵐ですわ。頼むから小学生の頃だけで

もいいからチェンジしてくれと。カンロ飴なんぞ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァーーーッペッゥと吐き

捨てる自信ありますわ。その後女子がKakasi君が飴を吐き捨てましたぁーー!!!!

教師「なにぃ~~~~!!!!!」ッパーーーン!!!!!い・・痛っぅや・・やめ・・っぅッパーーーン!!!!!・・・ッパーーーン!!!!って涙目で顔が膨らんで変形するまでがオチですかねー。昔の教師マジ暴力の化身。一切手加減無し。

教育って難しいですね、ホント。自分の子がカンロ飴(゚Д゚)≡゚д゚)、カァーーーッペッゥ

やってたらテラ余裕で北斗神拳叩き込むかと。

 

f:id:kakasiDX:20180817194513j:plain

さあギュネイ・ガスがその実力を認められる日は来るのでしょうか!?

トロカリだとかフワフワだとかパラパラだとかモチパラだなんて贅沢は言わん!!!!

どんなチャーハンでも食べてやるからとにかく完成させろ、と!!!!

・・・・殺鼠剤は入れるなよ。

 

チャーハンつくるよ!
  ∧,,∧
 ( ˘ω˘ )    。・゚・⌒)
 /  o━ヽニニフ))
 し-J

 

f:id:kakasiDX:20180817194858j:plain

おぉっと、ファンネルで攻撃しつつミサイルを回避していうギュネイ!!!!

まずまずですが、やはり火力が足りてません!!!!専用ヤクトコンロの火力はその程度なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180817195146j:plain

よし、あと少しだ!!!!ガンガレギュネイ!!!!超ガンガレ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817195257j:plain

ってな・・・なにぃぃいいいいいーーーーーーーー!!!!!

索敵済み耐久値6割のクラップに直火焼きの出番だとか・・・・マジでKasu野郎じゃないか・・・畜生、何でこんなになるまで放置していたんだっぅ!!!!!

ナナイーーーーー!!!!ナナイミゲルぅぅううううーーーーーー!!!!!

おまこりゃ失敗作じゃねーの??NT研究所の所長としてその点、どうよ!?

え?金が掛かってるからこんなんでも我慢して使えって??いやー、正直なところ真面目にカスなんですが。もうね、これ以上無いってくらいの見事なカス。ヤクトドーガは

単機無双!!!!の幻想を打ち砕いてくれたカス。カスに感謝。いや感謝じゃねーよ。

くそっぅ、金を掛けてゴリ押しで開発してもこの程度かっぅ!!!!!

何でプルツーのが遥かに強えぇんだよっぅ!!!!!エビフライ投げるぞこんやろー。

 

f:id:kakasiDX:20180817201207j:plain

くっぅ・・・・いかん、どんなチャーハンでも食べてやるから完成させろと言った手前、直火焼きであろうと何だろうと文句を言うのは筋違いというモノ!!!!!

ここは黙って耐えるんだ!!!!!それに直火焼きチャーハンは悪くない味だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817201659j:plain

おぉっと1撃死!!!!直火焼きならば一発ですねー。これ、この通り。

 

f:id:kakasiDX:20180817202733j:plain

チャーハン出来たよ!!!!

  ∧_∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒)
 /  o━ヽニニフ))
 しーJ

 

よくやったギュネイ!!!!とりあえずKasu以下になるのは防ぎましたね。

ただKasuなのは依然として変わらず・・・・。くそっ、これではまるで私がカス症候群に陥ってるようではないか。KasuをKasuと言って何が悪いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817203437j:plain

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
  /  o━ヽニニフ))
 しー-J
 ヽ(´・ω・)ノ <うるせぇ
   |  /  ぶつけんぞ!!!
   UU

 

f:id:kakasiDX:20180817204023j:plain

さあ続いては手負いのラーをギラドーガ+レウルーラでチャーハンにします。

 

f:id:kakasiDX:20180817204139j:plain

ところで納豆卵ご飯より美味い飯存在するの?って記事を先日見かけまして。
それに反論するキムチ納豆ご飯推しの馬鹿がいましたね~。あと納豆卵パスタはガチとか言う狂人も確認できました。
納豆も卵も捨てて悟りを開いたうなぎのたれご飯推しの方もございました。

アレですかね、醤油御飯の上位バージョン。どんだけやねん!!!
いや、ウチもうなぎのたれ余ってるんですよねーーー・・・・ごくっぅ。試すべきか退くべきか、ここが人生の分かれ目かと。私の食事内容は察しが付く方は多いと思いますがほぼテンプレと化していますからね。うなぎのたれご飯が美味しいと知ったらほぼ毎日それだけひたすら食うべし食うべし。ま、現実にはそんな事は有り得ませんが。

チャーハンより美味しい飯が存在するのかと。チャーハンバカパクストロングゼロ最強。

 

f:id:kakasiDX:20180817204652j:plain

ふひへへへへへ・・・もう焼け上がる寸前じゃないか!!!!

       ゚・ 。 ・。
      。・゚・⌒)
  _ _o━ヽ〓〓フ ))
.( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
⊂  o━ヽ〓〓フ ))
( ⌒) チャーハン!チャーハン!
 cし’

 

f:id:kakasiDX:20180817204819j:plain

ラーのチャーハンは量が多いからな・・これはストロングゼロ3㍑用意しておかねば。

 

  グルグルグル
  〃 ΛΛ三Λミ
`。・。・ (ω・≡・ω) 。・。・。
ヽニフ━oc ≡oo━ヽニフ
   ミ三 =-彡
    ミ≡彡

 

f:id:kakasiDX:20180817205102j:plain

おぉーーっと、とうとうラーのチャーハン完成ぇぇええええいいいいい!!!!!!

  ∧,,∧
 (´・ω・)
c(_U_U
  ━ヽニニフ

     。・゚・。・゚・。・
       。・゚・
      。・゚・
    。・゚    。゚
    ゚・。・゚・。・゚・゚・

 

って思いっきりこぼれてるし!!!!いかん、熱々の内にチャーハンをすくって食べなければ!!!!はふっぅ・・・はふっぅ・・・・床にこぼれたチャーハンも旨い!!!

ここですかさず流し込むストロングゼロ!!!!やはり料理とはストロングゼロに合うか否かで判断しなければな!!!!

酒が飲めないお子ちゃまはハンバーグやカレーでも食ってろと。

 

f:id:kakasiDX:20180817210039j:plain

さあイリアたんの魅せどころが始まりますよっぅ!!!!

6機スタックへのファンネル攻撃。これもう最高のシチュエーションかと。

 

f:id:kakasiDX:20180817210219j:plain

ヤル気満々のイリアたん。一応は覚醒NTですからね・・・十分6機撃破狙えますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180817210416j:plain

さあ秀逸なヤクトドーガのCGが流れます。格好イイ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817210607j:plain

ファンネルが弾けて飛び出します!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817210723j:plain

ふっふっふ・・・・さてオールレンジ攻撃を受ける哀れな部隊は何処かな~~~???

 

f:id:kakasiDX:20180817210917j:plain

行けっぅ、ファンネル!!!!皆殺しにしろぉぉおおおおおおおーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180817211001j:plain

え・・・??ちょ・・待って・・・1機も撃破できず!?!?

ふっぅ・・・・ふはははははっぅ・・・・これは一体何の冗談かなぁーーー???

これではギュネイのKasu野郎と何ら・・・何ら変わらないじゃないかっぅ!!!!

ギュネイに続いてイリアたんもKasu化してしまったよぉぉおおおお!!!!!

うぇーん、プルツーヤクトが懐かしいでござる・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180818124031j:plain

シロッコ先生が攻撃を受けてますねー。死の天使の恐ろしさを教えてやりましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180818124359j:plain

馬鹿め、6機なら相手になるとでも思ったか!?チリはチリにしかならない・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180818124732j:plain

すかさず決まるシロッコ先生の名台詞!!!!頼りにしてますよん。

 

f:id:kakasiDX:20180818125903j:plain

さあ戦闘開始とともに拡散メガ粒子砲を放っていくシロッコ先生!!!!

サザビーナイチンゲールの隠し武装である腹部拡散メガ粒子砲は威力も命中率も高いという強悪な代物!!!!一撃180ダメで最強クラスのパイロットなら2回攻撃。

原作通り、ジェガンどもを木っ端微塵に吹き飛ばすのに非常に有効です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818130533j:plain

おぉーーーっと、クラップの援護射撃が始まりました。が、当たるはずも無し!!!!

無視しても結構でしょう。そしてジェガンリゼルどもがビームライフルを撃ってきていますね。馬鹿どもめが・・・そんなに死にたいか!!!ではお望み通りに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818131049j:plain

更に追加の拡散メガ粒子砲を撃っていきます!!!!そろそろファンネルが届くころでしょうか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180818131152j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!やはりヤクトドーガのファンネルよりかなり一撃が重いですねー、威力はヤクトドーガの1.5倍ですから当然か。

 

f:id:kakasiDX:20180818131432j:plain

ビームショットライフルを撃っていくシロッコ先生。ミサイルすっ飛ばしましたか・・・ま、いいです。勝てるなら。ビームのシャワーがナイチンゲールを次々に素通りしていきます。運動性89ですからね・・・・まず当たらないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180818131901j:plain

ふははははっぅ、ファンネルでまずは1機仕留めたり!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818131934j:plain

しかし・・後衛が飛行形態のリゼルどもでは格闘反撃で3タテは無理か。流石クソ森、

クソ森加減がまた一段と酷い。

MS形態ならば全滅余裕だったんだが・・・まぁ仕方あるまいクソ森では。

 

f:id:kakasiDX:20180818132109j:plain

続いて手前のジェガンもファンネルで撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818132203j:plain

ふっふっふ・・・数の暴力??何ソレ美味しいのかなぁーーー???悪いがこのナイチンゲールにそんなものは通用しない。特に宇宙においてはなっぅ!!!!!

質の暴力でなぶり殺しにしてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818132725j:plain

さあラスト1機の前衛のジェガン、次は貴様の場だ。今が死に時だぞ??

 

f:id:kakasiDX:20180818132953j:plain

おぉっと、シロッコ先生突撃していきますねー。攻撃を受けた側が突撃していくということは・・・このジェガンの命運は既に尽きてますね。格闘が出来る奴全滅ということですから。

 

f:id:kakasiDX:20180818133208j:plain

ハハハッゥ、ナイスヒット!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818133440j:plain

さてリゼルのクソ森を1機始末しに行くとするか。

 

f:id:kakasiDX:20180818133603j:plain

ハロー、来ちゃったよ。とっても残念なお知らせがあるんだよねー、ビームトマホークが今から君の脳天をドスッゥ!!!!!

そしたら帰るよ。

 

f:id:kakasiDX:20180818135211j:plain

さあ準備OK!?大丈夫、痛いのは最初から最期まで。え?フォローになってない??

・・・いいんだよ、どうせクソ森なんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180818135741j:plain

あらよっと!!!!脳天唐竹割だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818135825j:plain

何・・・?!まだ動くぞ、このクソ森!!!!おどりゃさっさとクタバらんかい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818140214j:plain

キェェエエエエーーーーーーーイ!!!!!成敗!!!!成敗!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818140247j:plain

ようやくクタバッタか・・・・あの世でギギギギギ・・・言うてろアホンダラが。

 

f:id:kakasiDX:20180818141308j:plain

残るはリゼルのクソモリモリか。次のターンで天誅下してやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20180818143649j:plain

レズン隊とヤザン隊を収容したレウルーラが攻撃を受けます。イリアたんのマップ兵器で6機とも生き残ったから当然っちゃ当然か。しかし何故3機だし。6機で来ないとは

随分と優しいことで。CPUに情けをかけられるとは私も地に落ちたものだな・・・。

え?最初から地に落ちてるだろって!?いやいやいや・・・北極星の如く天の北極に燦然と光り輝くのが・・・・っておーい無視すんな。ネゴトワ・ネティエ氏、スタンバイ

完了してるし!!!!完全に封殺モードかよっぅ!!!!!

いいよいいよ、もう死兆星でも落花生でもピーナッツでも何でもイイよ。ぐすん。。。

ぬぁぁああーーんて気を落とすとデモ!?ストロングゼロ2㍑も飲めば即座に元気復活よ!!!ふははははーーーーっぅ、見よ、3㍑でこのみなぎる無敵感!!!!

捻るゴミ采配!!!!気が付いたら沈む艦船!!!!敵に包囲される味方部隊!!!!

そんなの全て気にならなくなるからね、もう最強!!!!気にしたら負け。どうせ死んでも治らないなら馬鹿の方が人生楽しいのだ!!!!タリラリラ~~ン♪

というワケでバカのゴミ采配の後がどうなったか、じっくりと観て行きましょうねー。

 

f:id:kakasiDX:20180818152917j:plain

しかし残りの3機は何処に消えたんだ!?下にラーが居るからそれに収容したか??

CPU、謎の行動を見せていきますね・・・私には何が何やらサッパリですわ。

もしかして可能なら全機収容したかったけど搭載上限に達したから後の3機は邪魔な艦船でも攻撃しとけやって感じなのかな・・・。行き当たりバッタリにもほどがあんぞw

 

f:id:kakasiDX:20180818153428j:plain

しかしたった3機でレウルーラ攻撃されてもなぁ・・・・。いや効くけどさ、決定打にはならないよね・・・・。コツコツと地道に仕留めていく気なのか??ご苦労なこって。

私は気が短いですからね。1ターンでチャーハンができない≒攻撃失敗なんです。だからギュネイ・Kasuとか言うハメになる。あぁ可哀想なギュネイ。え?白々しい??

でもCPUさんのコツコツ攻撃喰らってもどうせ拠点に戻せば回復するしぃーー・・・・などと拠点上でレウルーラ撃沈された馬鹿が言います。

いや、アレはチョット油断しててね・・・それに艦船は沈むのが当たり前なのっ。

どうせ数ターンで再生産できるんだから1隻や2隻沈められても慌てない慌てない。

それよりもフル改造ヤクトドーガやサザビーナイチンゲールが撃破されたら絶叫&失神する自信あるわ。血と汗と涙の数十ターンを返せと。

 

f:id:kakasiDX:20180818160003j:plain

お、何て言ってたらボンクラどもが揃って突撃してきたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180818160753j:plain

うーん、コイツ等次のターンでお仕置きしてやらないとなぁ。お尻ぺんぺんしちゃうぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180818161950j:plain

ぼげっぅ・・・・痛いなこのヤローーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818162058j:plain

ま、こんなモンですか・・・バカのゴミ采配にしては上出来、上出来。誰も褒めてくれないからセルフでべた褒め。えへへへへへ・・・・。

   *      *
  *     +  幸せ回路全開ニダ
     n ∧_∧ n
 + (ヨ<*`∀´ > E)
      Y     Y    *

 

f:id:kakasiDX:20180818162746j:plain

さて、ハズレくじを引いたギュネイですがやはり敵の攻撃を受けてしまいました。

まぁこうなるとは思ってましたが、だからこそ無傷で済むであろうギュネイ機を選択したまでのこと。Kasuとか馬鹿にしてる割にはその実頼りにしているというwww

 

f:id:kakasiDX:20180818163248j:plain

くっくっくっく・・・反撃できないのを見越して6機で攻撃を仕掛けてきたんだろうが・・・・甘いわ!!!!Kasuはともかくヤクトドーガを舐めるなよっぅ!!!!

と言いたいところだが、まぁ専用機で一心同体なので・・Kasuを舐めるなよっぅ!!!

言ってやったっていうwwでっていうwww感謝しろっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180818163436j:plain

さあ反撃不能なので防御を選択した最強に避けまくりのギュネイヤクトに攻撃は一撃でも当たるのか!?チャレンジの開始です!!!!

ジェガン隊、全機ビームライフルですねー。これは無人か。駄目だこりゃ。

え?諦めるの早すぎ??いやいや・・・これはもう火を見るより明らかでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180818164319j:plain

うーん、避けモーション一つ無くスイスイと避けていくギュネイヤクト。

やっぱこうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20180818164418j:plain

どうやら運動性85は伊達じゃないようです。あとギュネイも。一応。。。

 

f:id:kakasiDX:20180818164729j:plain

ビームライフルは全て外れましたが、さて格闘はどうか?

しっかし未だかつて一度足りとて攻撃を喰らったことの無いギュネイヤクトですからね・・・・しかもそれが防御をしているという。どうか?じゃねえよ馬鹿野郎、と。

 

f:id:kakasiDX:20180818164908j:plain

やはりっぅ・・・・当たらないっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818164941j:plain

舐めプ余裕ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180818165027j:plain

バイバーイ。

 

f:id:kakasiDX:20180818165106j:plain

こんちゃー、ヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20180818165134j:plain

フフン・・・当たらぬものは当たらん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180818165239j:plain

ギュネイ、その実力をいかんなく魅せていきますねーっぅ!!!!

いやー、コンペイトウに送らなくてヨカッタヨカッタ。ったく、誰ですかね夢見るKasu野郎だなんて言うお馬鹿さんは。

・・・・などと1ターン後どころか同一ターンで手の平クルクルーwww

いや全てはパイロットと機体が悪い(責任転嫁)単機無双するには火力が不十分。

しかしスタックにマジェマジェするには強すぎる。全く持って微妙。プルツークラスなら単機無双できるけど今度はヤクトドーガ縛りがキツイからサザビーにランクアップさせてみたところ後継としてヤクトドーガに乗ったイリアたんが火力不足という・・・。

かなり頭を悩ませる機体です。無双したくば最強クラスのパイロット寄こせという。

専用機のハズのギュネイでも能力不足ってそりゃいくら何でも酷すぎるってばよwww

 

f:id:kakasiDX:20180818170427j:plain

ところで2機目のジェガン、キャプチャー忘れてたから映ってないでござる。

ま、どうせやってること同じですから必要も無いかと。

以上、囮となったギュネイの活躍でしたー。こういう時は役に立つんだよな。

(などと偉そうに)

 

次回、相変わらずルナツーを目指す攻略部隊ですかね。

何気に忘れ去られてる感が強いルナツー攻略部隊ですが。