ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編38

f:id:kakasiDX:20180811193050j:plain

今現在106ターン目です。50ターン近くも飛ばしてね、もうアボカドグァバかと。

この50ターン、色々とありました。

レズンとクソアマが挑発合戦してみたり、ガトーとコウの続・会話イベント付きガチンコ対決が発生してみたり、ZZガンダムのハイメガキャノンでレズン隊とヤザン隊が半壊滅状態になったり、そのタイミングで出しゃばりマットがHiニューに乗ってやってきてライルムサカやハスラーレウルーラを撃沈されるわ、指揮官用リゼルにモルモット隊が勢ぞろいで乗って来て苦戦するわ、最終防衛システムZSSAが半壊滅するわ、

スウィート・ウォーターは待ち伏せ戦術しても大接戦にもつれ込んで毎ターンギラドーガ8機量産してギリ持ちこたえたりと、もうね、一言で言えばメチャクチャ。

何よりも地球軌道上に打ち上げられる連邦軍マジ鬼でした。物量が。あとマットがマットがマットが・・・奴にHiニューを与えたのは誰なんだよぉぉおおおお!!!!!

 

特に2機目のサザビーと2機のナイチンゲールをフル改造して前線に出すまでがとてつもなく苦しかったです。

で、それらを生産・前線に投入して今現在ようやく落ち着いてきた感じですわ。

無論、イベントは進めてませんので今からルナツー攻略へ向けて始動開始です。

 

f:id:kakasiDX:20180811195149p:plain

ちなみに地球軌道上での激戦はまだ決着が付いておりません。

ややネオジオン有利かな・・・といったところ。そしてルナツー攻略部隊は地球軌道上の敵を無視してルナツーに向けて一直線に突撃開始します。

内容はレウルーラ2隻、バブミのサザビープルツーサザビー、フォウのαーアジール、雑用係の指揮官用ギラズール1機。ま、フル改造サザビーが2機居る時点でもう勝利は確定済みかと。問題はここからルナツーまで一寸遠い、ただそれだけです。

ちなみに出しゃばりマットのHiニューにムサカとレウルーラを撃沈されてから私は考えを改めましたね。艦船とはそもそも沈むモノなんだと。沈んで当然。ならば量産しておけばよいまでのこと。ですから今現在レウルーラ6隻体制です。

後でムサカも大量に生産する予定。沈まない船なんてありませんよ。そう考えれば1隻や2隻沈んだトコで精神的ダメージが少ないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180811200321j:plain

ルナツー攻略の要、シャアのサザビー

言わずとも知れた最強のMSに最強のパイロット。

 

f:id:kakasiDX:20180811200456j:plain

そしてプルツーには2機目のサザビーを与えました。

2機目なので能力が少し落ちてますが、それでもヤクトドーガと比べるとかなり強い。

なんなら3機目作っても良かったかなー、って思って見たり。3機目でもヤクトドーガより強いでしょうねえ。プルツーならば専用機補正の入るシャアほどではなくとも活躍してくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180811200903j:plain

雑用係の指揮官用ギラズール。雑魚いです。基本能力は指揮官用ギラドーガより上ですが、格闘戦のみで比較すると隠し格闘のある指揮官用ギラドーガのが上という。

格闘至上主義者である私にとって甲乙つけ難いユニットですね。まぁ悩むくらいならギラドーガよりギラズールで間違いないかと思いますが。

オールドタイプエースは地上戦になるとコレが最終ユニットになるのかな??

・・・・冗談でしょwww うぇーん、リゲルグ地上でも使いたいよぉママン。

 

f:id:kakasiDX:20180811201602j:plain

そして2機目のαーアジールを駆るフォウ。何故フォウを選んだのかって??

MA適正S、スキル狙撃マスターに銃器使い、そして高い射撃値に反応値。

イリアたんよりはよほど適正あるかと。しかし2機目で弱体化していても性能は高い。

特に耐久値と移動力、そして2種類のマップ兵器は強烈。運動性がやや低いのが欠点ですが、拠点やレウルーラの側で戦ってれば被弾しても余裕で耐えてくれるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180811202144j:plain

ところ代わってスウィート・ウォーター防衛は3機のユニットで楽勝ムードです。

 

f:id:kakasiDX:20180811202303j:plain

まずはオリジナルのαーアジールに乗っているプル。オリジナルですから能力値はフォウの機体よりチョイ上。更にプル自身もMA適正S,スキル砲撃マスターに狙撃マスター、そしてフォウよりも高い射撃値に反応値と、恐らく最高のαーアジール乗り。

フォウとプルは格闘値が低いってのも選んだポイントですね。

 

f:id:kakasiDX:20180811202757j:plain

続いてはシロッコ先生のナイチンゲール

 

f:id:kakasiDX:20180811202822j:plain

バケモノみたいな性能を誇るフル改造ナイチンゲール。2機目でもコレ。

更にシロッコ先生はスキル天才で限界値+10%があるので2機目の劣化を少なからず抑制しています。限界値に限ってはオリジナルと同じ。いや、スキル天才まじで使えます。

 

f:id:kakasiDX:20180811203131j:plain

当然改造レベルは15。ここまで改造するのにホント時間掛かりました。

天パパパの博士改造、大活躍。何気にギニアスも博士改造使えますが、あいつは育てないと覚えてくれない&育てるのに苦労するからやっぱ初期LVから覚えている天パパパが最強かと。

 

f:id:kakasiDX:20180811203445j:plain

そして最後は我らがハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180811203509j:plain

オリジナルの最強ナイチンゲールです。まさか運動性が90超えるとは思いませんでした。格闘は5回攻撃でほぼ1000ダメという恐ろしさ。

サザビーもですが、全く死角がありませんね。万能型究極高性能機。

陸戦になったらファンネル使えない分、シナンジュのが上なんでしょうが・・・こと宇宙においてはナイチンゲール>>>シナンジュでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20180811204041j:plain

さて、それでは地球軌道上のヤクトドーガに乗っているのは誰なのかって??

 

f:id:kakasiDX:20180811204125j:plain

もちろん、我らがイリアたんです。MS適正がSでNT、そして宇宙戦技が決め手。

プルツーに比べるとかなり弱いですが、十分に活躍可能かと思われ。

期待していますよイリアたん♪

 

f:id:kakasiDX:20180811204536j:plain

イリアたん、ギュネイ、レズン隊でクラップ級を攻撃。

ルナツー攻略部隊は途中邪魔なジェガンを1機プルツーで撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180811204657j:plain

ん??ハゲ・モマは何処に行ったのかって??

ヤザン隊の3番手に配置しました。

 

f:id:kakasiDX:20180811204749j:plain

何気にレベル20になったらスキル格闘マスターを覚えてくれたので、前衛に良いかなー、と思って。でもあんまり強くないんだよね。

 

f:id:kakasiDX:20180811204859j:plain

最強のオールドタイプヤザンは言うに及ばず、

 

f:id:kakasiDX:20180811204934j:plain

強化人間のプロトゼロや、

 

f:id:kakasiDX:20180811205001j:plain

ロザミアと比べても愕然とするほどの差があります。

というかハゲは肩身が狭いだろうなぁ・・・・こんな連中と一緒に戦えだなんて私なら断りますわ。常人お断りの部隊www居るのは戦闘狂か強化人間。そしてヒゲに博士。

私、普通の人間なんです!!!!って必死に訴えるハゲ。あぁ無情。

道士だなんて夢のまた夢だったなぁ・・・・。期待した私がアホでしたとも、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180811205742j:plain

とりあえずヤザン隊も前進させます。これ以上連邦の好きにはさせねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20180811205837j:plain

暗唱空域では最終防衛システムZSSAが半壊滅したので指揮官用ギラズールを生産しまくっていましたが生産上限に達してしまいました。

 

f:id:kakasiDX:20180811210213j:plain

これ以上指揮官用ギラズールは生産できないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180811210241j:plain

で、仕方なく普通のギラズールを量産する事に決定。ちなこれは指揮官用。

 

f:id:kakasiDX:20180811210319j:plain

コッチがただのギラズール。かなりの差があります。しかし無いよりはマシかと。

 

f:id:kakasiDX:20180811210424j:plain

3D隊は完全に忘れ去られています。約50ターンもの間、ただの一度たりとて戦闘行為無し。うーん、無駄だ。しかし動かすと来るような気がするし。困ったもんです。

ま、来たるべきアクシズ戦になったら投入しますよ。普通に戦死したりしてwww

 

f:id:kakasiDX:20180811211050j:plain

それでは戦闘開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180811211117j:plain

まずはプルツーから。サザビーの試運転ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180811211151j:plain

サザビーに乗っても全く臆することなく罵声を浴びせていきます。

流石はプルツー、こうこなくっちゃ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811211255j:plain

おぉっと、開幕からファンネル飛ばしつつ拡散メガ粒子砲!!!!!

プルツー、絶好調の様子です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811211357j:plain

更に2発目も発射!!!!いきなりサザビーを普通に使いこなしてるという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180811211517j:plain

しかしながらミサイルは撃ちませんでしたねー。まぁシャア本人ですら飛ばすこともありますから責めるワケにはいきませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180811211618j:plain

ビームショットライフル撃ちつつファンネル攻撃!!!!!

やりたい放題のプルツー!!!!いいぞ、もっとやってやれ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811211754j:plain

おぉっと、ファンネルだけでジェガン撃破ぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

抜群にファンネルを使いこなしてましたねー。これは今後に期待大です。

 

f:id:kakasiDX:20180811211954j:plain

まずは試運転にしては上出来なほうでしょうか。

隠し射撃の拡散メガ粒子砲を出しただけでも素晴らしいの一言。

 

f:id:kakasiDX:20180811212136j:plain

更に浴びせられる罵声。私も是非プルツーに罵られてみたいもんです。

え?変態ちゃうわ!!!!あ、でもメイド喫茶プルツーそっくりの容姿の方発見したら札束渡してお願いしちゃうかもです。

 

f:id:kakasiDX:20180811212552j:plain

さてお次はギュネイでクラップ潰しです。たった独りでチャーハンが焼けるか心配ですが、ギュネイならば可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180811212658j:plain

ふっふっふ、リズミカルに焼くチャーハンの旨い事よ。やっぱ出来立てアツアツを食べたいものだねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180811212901j:plain

残念だが演説一つ出来ない男に総帥を超えるのは無理な話ですがな。

演説と言えば私少しですが吃音入ってまして。吃音が順当に注文をするにはどうするかとう記事もありまして参考にしたんですよ。
そしたらメニュー指差して「ん!」店員さん「かしこまり!」いや確かに確実で早いけどさぁ・・・メニュー表が文字だけでかつ間隔が空いてない店だと使えないワザだよね。

個人店ではかなり厳しい。ジョイフルとかガストみたいな店ならばOKだけど。

で、中には「かかっっからあげください…」店員「すいませんもう一度お願いします」

「かかっかかかかかかかっっっ……かららげください…」って人も居るみたい。いや、

吃音の人の為に全ての飲食店にはタッチパネル必須にして欲しいですわ。

でありますからタッチパネルのかっぱ寿司>>>銀座の高級寿司屋なんですよ。旨いとか旨くないとか、まずそれ以前の問題ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180811213406j:plain

さあまずはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!定石であります。

 

f:id:kakasiDX:20180811213451j:plain

なんと!!!ここで隠し射撃のグレネードを放っていくギュネイ!!!!!

やりますねー、この隠し射撃ノーマルヤクトにはありませんから。ギュネイ機のみの仕様となっております!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811213612j:plain

グレネード、ちゃんと二発目も撃ってくれてます。存分に焼き上げてどうぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811213839j:plain

そしてとうとう主武装による射撃に移行したギュネイ!!!!!

いいぞ、主武装で炒めるのはチャーハン界では常識!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811214050j:plain

ってアレ・・・・??もう格闘に行くの!?まだ焼いて良いんだよ!?

 

f:id:kakasiDX:20180811214133j:plain

くっぅ、ここからは直火焼きかっぅ!!!!!まだクラップの耐久値6割残ってやがんな・・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180811214229j:plain

行けぇぇぇえええええーーーーーーーーーー!!!!!!

独りでもチャーハン焼けるんだと証明してみせろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811214433j:plain

いいぞっぅ!!!!この調子ならば完璧なチャーハンが焼き上がるはず・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811214527j:plain

さあもう皆がチャーハン出来るのを待ってるぞ!!!!直火焼きは一味違う!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180811214708j:plain

って思ってたらギュネイぃぃいいいいーーーー!!!!!

おまっぅおまっぅおまっぅ専用機に乗っておきながら!!!!この体たらく!!!!!
プルツーヤクトで未索敵クラップ余裕で撃沈できるからヤクトドーガ強いと思ってましたが・・・実は強いのはプルツーの方だったと。
そもそもギュネイの能力値じゃ専用機補正で限界値230まで上がってもあまり意味が無いという。しかしノーマルヤクトに無い隠し射撃のグレネードを使ってまでも撃沈できないとは驚きです。
これでハッキリしましたね。プルツー>>ギュネイという越えられない壁があるという事が。あまりにもプルツーが強すぎる
多分、強化人間で一番強い。チャーハンを焼く力も比較になりませんわ。

がっかりさせてくれんじゃねーぞ、ギュネイの坊ちゃんよぉ!!!!ストロングゼロ

バカパクできなくなったじゃねーかコラァァアアアアアーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812164049j:plain

 7機もMS満載してるから撃沈するにこれ以上ない絶好なタイミングだったのに・・。

これ以上不始末が続くようならばギュネイ・ガスからギュネイ・カスに改名してもらわなければな!!!!カス、またもや好機を逃したぁぁああああーーーーー!!!!!って言われないように努力しな。ところで何気にJドーガ/GGって略し方が格好イイ。

 

f:id:kakasiDX:20180812165133j:plain

レズン隊ならばクラップごときのチャーハン、朝飯前よ!!!!え?朝飯前にチャーハン食べるのかって??いいじゃないですか別にオヤツでチャーハン食べても・・・・。

個人的には夜食でいただくチャーハンが最高ですけども。

・・・何にせよレズン隊は6機スタックですからね。火力が違いますよ。火力が。

 

f:id:kakasiDX:20180812165428j:plain

 火力MAXでバチバチに炒めてやりますよ。

ところでアナタはチャーハンにグリーンピース許せますか? 私は許せません。

というか全ての料理から要らない。お前に用は無い、消え失せろ、と。

究極に旨いチャーハンであろうともグリーンピースが入ってただけで全てが台無しに。

そもそも入れる理由が彩りが足りない(アホか)だとか味が単調になるのを防ぐ為

(単調がイイんだろうが!!!)だとか、何考えてんのか理解不能なレベル。

でもね、チャーハンならバッチリ味付いてるし(味の素万歳!!!!)、豚肉だとか他の具も色々とありますからね、まだ誤魔化して食べれます。まだ大丈夫。

最悪なのがグリーンピースごはん。おかずはグリーンピースだけ。誤魔化しようがありません。正真正銘グリーンピースと向き合って戦わなければならないという。

おっぅ・・おま゛っぅ・・・グリーンピースをメインに据えるなどと気が狂ったのか!?と問いたくなる料理。オカズがグリーピースのみ。それで白飯を食べろと。

何言っちゃってんのオマエ??ハハッゥナイスジョーク!!!って言った後に・・・・

セイヤッゥと生ごみ袋に叩き込む自信ありますわ。

誰が考えたのか知りませんが悪魔の料理ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180812172121j:plain

よく見たらレズン、口紅してますね。ま、レズンと言えども一応は女性ですからオシャレくらいするんでしょう。しかし紫色というフリーザ以外に需要がなさそうな口紅をしているのは何故なんでしょうか。レズンも少々頭逝かれポンチなのかなー。そんな事言う私はストロングゼロで毎日頭浮かれポンチです。いや、浮かれポンチでなければ人生やってけませんよ。業務用(希釈用)ストロングゼロを原液で飲みたいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180812180438j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

レズン隊、トマトマト一斉発射!!!!まずはリコピン投入です!!!!

彩りが足りないだぁ??トマトで必要にして十分!!!!!

今この瞬間にグリーンピースのグの字を言っただけで北斗神拳叩き込むアルよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812180549j:plain

続けて隠しスパイスの胡椒とゴマ油が中に詰まったシールドグレネードを続々と発射していきます!!!!

良いぞ良いぞ!!!!ギュネイと違って確実にチャーハン焼き上げる意志がビンビンと

伝わってきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812180729j:plain

さあクラップが油まみれになったところで、一気にビームマシンガンで強火で炒める!!!!中のクルーがアチャチャチャチャッゥ!!!!って言いながら逃げ惑うほど強火で炒める!!!!

旨味を閉じ込めて焼く為に脱出艇とカタパルトデッキを集中攻撃!!!!貴重なタンパク質は逃がさないアルよ!!!!さながらクラップは人間牧場さ、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180812180821j:plain

おぉっと、トマトマト着弾2秒前!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812181234j:plain

トマトマト決まったぁぁあああああーーーーーー!!!!!

それリコピンガチャピンメンタンピン!!!!真っ赤に染まるぞクラップ!!!!

ところでガチャピンって食べたらマズそうですね。芋虫の味がしそう。

 

f:id:kakasiDX:20180812190018j:plain

さあ最後の仕上げだっぅ!!!!味の素投入しつつ強火でしっかりとかき混ぜる!!!

かき混ぜる!!!!数百名のクルーを一心不乱にかき混ぜる!!!!

あぁなんてにくにくしい・・・炒めるほどに肉汁がほとばしり出てクラップに染み込んで、そりゃもう美味しいったら!!

 

f:id:kakasiDX:20180812191418j:plain

数百名のクルー&トマトマトinTheクラップのチャーハンの出来上がり!!!!

ささ、アツアツのうちに食うべし食うべし!!!!

ところでこないだチャーハンに世界一合うおかずとかいうスレタイの記事を一読しまして。
エビチリだとかラーメンだとか春巻きだとか・・おまえ等寝ぼけてんのかという意見ばかりでうんざりでしたね。
少々話の分かる奴が麻婆豆腐とかノタマッテいて及第点でしたが、後は餃子だとか唐揚げだとか果てはグリーンピースとかザーサイとかね、お前らチャーハンを何だと思ってるのかと。残飯処理料理じゃねえんだぞ、と。
更には福神漬けとか紅しょうがとか。もはやそれおかずじゃないし!!!!

トッピングだし!!!!
とか思ったらチキン南蛮とかエビマヨとかガッツリ系を推す方も居ましたが、チャーハンが何たるか分かってる奴の少ない事。
いいか、チャーハンはな、ストロングゼロで流し込むんだよっぅ!!!!!おかずなんて必要ないの!!!!全く必要ないの!!!!
一体何のための具なのかっぅ!!!!ただひたすらチャーハンをバカパクストロングゼロで全ての幸せはアナタのモノに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812192426j:plain

レズン隊長、チャーハンをどうぞ!!!!アツアツ出来立てですよ!!!!

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)
  /  o━ヽニニフ))
 しー-J

いやー、逝かれポンチもバカパクのウンマイチャーハンに仕上がって良かった良かった。

チャパティも悪くないけど、やっぱチャーハンだよね。

 

f:id:kakasiDX:20180812194940j:plain

イリアたんでクラップをチャーハンします。しかしギュネイヤクトで火力が足りなかったという事はイリアたんだと・・・推して知るべし、か。

全ての能力値においてギュネイ>>>イリアたんだもんなぁ・・・。

強化人間より弱いNTとはこれ如何に。

 

f:id:kakasiDX:20180812200645j:plain

ええい、MS搭載してないから別に時間がかかっても構わん!!!とにかく焼くべし。

 

f:id:kakasiDX:20180812200809j:plain

あのぅ・・・チャーハン潰さないで下さい。餅や団子作るワケじゃないんで・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180812201514j:plain

フオオォォォオオォォーーー!!!
   ∧,,,,∧
  (`・ω・)  チャーハン作るよ!!
 /  o o
 しー-J

 

頑張れイリアたん!!!!って既にこのクラップ耐久値3割強減ってるな。

途中まで誰が炒めたか知らんが・・・これはイリアたんチャーンス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812201744j:plain

さあ絶妙な焼き加減!!!!香ばしい匂いが・・・・あれ??匂いがしないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180812201831j:plain

         _______ チーーン!!!!
        ||l  l:❙|
 ∩ヾ∧,,∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂⌒( ´・ω・)
   `ヽっ  c

ゴロゴロ

 

って冷凍チャーハンかYO!!!!!イリアたん流石にそれは無いぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180812203556j:plain

初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさんは…絶対に許さっ・・・・・いや、

イリアたんなら許しちゃう。冷凍チャーハンでもバカパクしまっせ。ハフッゥハフゥ!

なんならイリアたんのハイ、あ~~~んして!!!!を待ってるぜ!!!!

・・・・・うーん、放置プレイだねぇ・・・これも愛情表現の一つか。

 

f:id:kakasiDX:20180812204751j:plain

プルのαーアジールでウザいリゼルのクソ森どもを一網打尽にするでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180812204903j:plain

私もカイジのざわ・・・ざわ・・・という擬音が嫌いです。何ですかありゃ。

ま、カイジのクソ森は一生地下施設で強制労働がお似合いですよ。

ハッピーエンディングなんて似合わない似合わない。誰が望むのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180812210244j:plain

それはともかくプルの一方的な虐殺が始まるよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812211428j:plain

ふっふっふ、フル改造してあるから全滅確定なんだぞ、と。逃れられると思うなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180812211520j:plain

はーはっはっはっは!!!!オールレンジ攻撃楽しいぃぃいいいいーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812211559j:plain

はいドッカーーン!!!!ったく、リゼルが怖くて連邦軍と戦えるかよっぅ!!!!

雑魚リゼルを爆殺してこそのネオジオン軍!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812212426j:plain

なんて言ってたら敵のターンでプル、総攻撃に遭うでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180812212522j:plain

直接の敵は3機。が、ふははははっぅ、あの時とは事情が違う!!!!

さあフル改造αーアジールの手によって滅びるが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812212717j:plain

まずはファンネル飛ばしつつ頭部バルカン砲を撃ちまくるプル。

圧倒的な殲滅力を見せ付けてやろうではないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812212919j:plain

敵の援護射撃は全く当たりません。運動性59は微妙な数値ですが余裕で避けていきます。プルの反応値92のおかげでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180812213055j:plain

そしてメガ粒子砲発射開始!!!!ここからが本番です。

 

f:id:kakasiDX:20180812213131j:plain

これでもかとメガ粒子砲連打!!!!!αーアジールの真骨頂ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180812213324j:plain

相変わらず敵のビームライフルはカスリもしません。

 

f:id:kakasiDX:20180812213420j:plain

と、ここで敵部隊へメガ粒子砲が届きます。

 

f:id:kakasiDX:20180812213540j:plain

あっと言う間に先頭のジェガン撃破。なかなかの殲滅力。

って言うかファンネルデカいな・・・ヤクトドーガやサザビーのファンネルより数倍デカいです。こんなのモロ喰らったらひとたまりもないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180812213720j:plain

更にファンネルの追加攻撃でリゼル撃破!!!!射撃能力は極めて高いかと。

少なくともヤクトドーガより上、サザビー級か!?

 

f:id:kakasiDX:20180812213823j:plain

リゼル大爆発。さあこの続きはどうなる?!

 

f:id:kakasiDX:20180812213857j:plain

うーん、残念ながら3機目は撃破ならず・・・。ギリギリ生き残りました。

射撃戦でのみ比較したらヤクトドーガより上ですが、ヤクトドーガは格闘反撃で3タテ可能ですからね。つまり3機~4機は撃破可能。比べてαーアジールは格闘が無いので

2機~3機撃破程度が精一杯。総合力で見ればヤクトドーガのが使えるか。

αーアジール、やはりフル改造してもマップ兵器専用機体である事が判明しました。

マップ兵器だったら数十機でもまとめて吹き飛ばせますからね。通常戦闘はENの無駄なので防御させておくのが吉かと。

 

f:id:kakasiDX:20180812214420j:plain

敵のターンでギュネイヤクトが6機スタックの敵から攻撃を受けます。

これは名誉挽回、汚名返上のチャンスですよ!!!!ギュネイ・カスなどと呼ばれないようここでビシッゥと決めて下さいよ。頼みまっせ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812214819j:plain

ヤクトドーガであれば6機の敵なんぞ何のその。そもそも攻撃当たりませんからね。

やりたい放題ですよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812214955j:plain

おぉ、言うねえ。流石、出世欲を持ってる人間は一味違うわ。

・・・ではその言葉に見合った活躍を期待してますぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180812215348j:plain

まずはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!定石です!!!!

敵は全機ビームライフル。無視してもよろしいかと。どうせ当たりませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180812215525j:plain

しばらく撃ち合いが続きます。しかしギュネイ専用ヤクトドーガ、格好良さでは群を抜いていますね。独特なイエローカラーが映えます。

 

f:id:kakasiDX:20180812220330j:plain

おぉっとーー、ギュネイ回避だぁぁああああああーーーーーー!!!!

依然として!!!!ヤクトドーガに攻撃は当たらない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812220603j:plain

さあそしてファンネルが攻撃を開始!!!!ここからが勝負です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812220752j:plain

ああぁぁーーーーっと、ジェガンが1機突撃してきます!!!!!

そんなに死に急ぐかと!!!!後でいくらでも相手してやっから待っとけと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812220903j:plain

ファンネルの猛攻撃が続きます!!!!ギュネイ機、主武装ビームライフル撃ちまくりです!!!!できれば2機程度は撃破しておきたいところですがー、果たして!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812221305j:plain

うーん、これは1機撃破が関の山か!?なかなか硬くて撃破できません!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812221349j:plain

おっと、ここでようやく先頭のジェガン撃破ぁぁああああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180812221421j:plain

射撃戦では1機しか撃破できず!!!!しかしながら、ここからですよギュネイヤクトの活躍は!!!!!格闘反撃で3タテの恐怖を是非とも味わってもらいましょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813171824j:plain

フフフフフッゥ、阿呆どもが雁首並べて突撃して来おるわ・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813171918j:plain

まずは貴様からか。遠慮は要らん、かかって来いっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813171951j:plain

って既にビリってんじゃねーか・・・死にぞこないがクタバリに来るとは実に結構。

ガッツだけは認めてやる。だがしかしそこまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20180813172050j:plain

ハハッゥ、当たりはせんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813172325j:plain

フフフン、一体何故ギュネイが単機で活動しているのか・・・貴様には分かるまい。

まぁ分かったところで死ぬだけだが。

 

f:id:kakasiDX:20180813172430j:plain

では地獄へ直行便で送ってやる。

ギュネイヤクトの斬撃、冥途の土産にでもするのだな。

 

f:id:kakasiDX:20180813172809j:plain

ハハハハハッゥ、この1撃でサヨナラだっぅ!!!!!閻魔大王にヨロシク!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813172913j:plain

フフッゥ、雑魚が雑魚たる所以はこの羽虫の如き弱さよ・・・・攻撃を当てることも出来なければ、攻撃を避けることも出来ない。せいぜいこんなMSにしか乗れなかった己の運命を呪うのだな。

 

f:id:kakasiDX:20180813173421j:plain

さあ次、出てこい。まだ後がつかえてんだ、さっさと出て来やがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813173554j:plain

来たな。貴様にも地獄を教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20180813173633j:plain

フッゥ、雑魚が粋ってんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180813173708j:plain

おっと残念だな、惜しいねー。

 

f:id:kakasiDX:20180813173752j:plain

はははははっぅ、どうした、もう終わりか!?

 

f:id:kakasiDX:20180813173845j:plain

そんじゃーぼちぼち相手してやるとするか。そう簡単に死んでくれるなよ・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180813174159j:plain

お楽しみタイムが減るからよぉぉおおおおおおおーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813174251j:plain

ふはははははっぅ、そして2撃目ぇぇえええええーーーーーーー!!!!!

いいぞ、実にイイ!!!!熱き血潮が燃えたぎるこの瞬間!!!!

命が消え果ていくこの過程!!!!素晴らしい!!!!実に素晴らしい・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813174602j:plain

まだあと3回あるぞ!!!!・・・フフン、一体何処まで耐えられるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180813174708j:plain

なんだ、もうビリってきたのか・・・どうやらお楽しみタイム終了のお知らせか。

まぁイイ、少しは楽しめた。

 

f:id:kakasiDX:20180813174802j:plain

さあ!!!!貴様も地獄へ落ちるが良いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813174939j:plain

・・・・まるで話にならんな。これでは。

 

f:id:kakasiDX:20180813175412j:plain

ジェガンでヤクトドーガに挑むなどと笑止千万!!!!片腹痛いわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813180152j:plain

貴様で最後か・・・よかろう、貴様も仲間のところへ送ってやろうではないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813180427j:plain

雑魚どもがギュネイヤクトに盾突くとどうなるのか!?今から教えてやるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813181643j:plain

どうした貴様の力はそんなものか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813182043j:plain

当たらん!!!・・・・当たるワケが無いんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813182154j:plain

ギュネイに専用ヤクトドーガとは鬼が金棒ポイ捨て&エクスカリバーとムラマサの二刀流装備して背中にグングニルの槍を背負っていて聖なる鎧を着こんでいるようなものなのだよ。つまり貴様の命運は尽きたも同然。

 

f:id:kakasiDX:20180813183708j:plain

オルゥァァアアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!

どうだギュネイヤクトのビームサーベルの切れ味はっぅ!!!!!格別だろう!?

 

f:id:kakasiDX:20180813183917j:plain

ふははははっぅ、そして流れるような2撃目っぅ!!!!

避けれるモンなら避けてみやがれっぅ!!!!!まず無理だろうがな!!!!!

ひははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813184229j:plain

フフン、どうした?足元ビリってやがんぜ!?まさかもうオシマイとか・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180813184537j:plain

言うんじゃぁあ無いだろぉうなぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813184636j:plain

けっぅ、くたばりやがった・・・このギュネイヤクト、貴様等雑魚とは役者が違う!!

 

f:id:kakasiDX:20180813184843j:plain

これで汚名返上だな。何がギュネイカスだ、ふざけてんのかぶっ殺すぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180813185107j:plain

3機スタックのジェガンヤザン隊に攻撃を仕掛けて来ました。

うーん、自殺志願者かな??

 

f:id:kakasiDX:20180813185206j:plain

リゲルグ&ジャムルフィンというオールドタイプ用の機体としては最強タッグのヤザン隊に挑もうなどと、チャレンジャーな奴等よ。

ま、パラシュート無しのスカイダイビングに挑むようなもんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20180813185430j:plain

ムラサメ研究所のキ〇ガイが素敵なお出迎えww私なら回れ右して全速力で逃げます。

 

f:id:kakasiDX:20180813185821j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

ってクォラ、ハゲぇぇええええええーーーーーーーー!!!!!

他のリゲルグが全機第二兵装のグレネードランチャーを放っているというのに!!!!

ハゲ・モマ、第二兵装も第三兵装もすっ飛ばしていきなりのビームライフル!!!!!

くっぅ、他のメンバーに比べて全っ然リゲルグを使いこなせていません!!!!
猫に小判、ハゲにリゲルグ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813190210j:plain

いやこうなるんじゃないかなーーーとは思っていたんですよ。他のリゲルグは戦闘狂や

強化人間どもですからね。そりゃ比べたら劣るは劣る、騏驎も老いては駑馬に劣ると言いますが、この場合は騏驎に囲まれた老いた駄馬≒ハゲってイメージが的確かと。

もうね、比較になりませんわ。駄馬駄馬駄馬・・・駄馬マイロード。何言ってんだww

 

f:id:kakasiDX:20180813191234j:plain

しかしそれでも無人機よりはマシでしょ、と思ってスタックに組み込んだんだけども。

無人機はレビルの指揮効果があるからもしかして無人機クラスだったりしてー。

それでもそれでもスキル格闘マスター保有者だかんね。格闘戦ならば手強いハズ。

しかしスキル銃器マスターと格闘マスターを両方保有しているヤザンとプロトゼロはもう反則だね、ありゃ。存在自体が反則。ハゲが一生懸命レベルカンストしてようやく片方を習得したのに楽々両方習得してステータスも比較にならぬほど高いとか、もうね、

ため息と笑いが同時に出るレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180813191944j:plain

射撃戦で順調にジェガンどもの耐久値が減りつつあります。

プロトゼロとロザミアが第三兵装のミサイルポッドを発射開始。フルコース来ましたね。恐らくヤザンも続くでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180813192143j:plain

おぉっと、他のリゲルグがミサイルポッドを撃っているというのに、ビームライフル

撃ち尽くして呆然と立ち尽くしているハゲ・モマ!!!!果たして彼の存在意義は??

もうレベルカンストしてるし・・・これ以上強くはならない・・・・かといって放逐しても個人で無双は出来ないから何処かのスタックのお荷物となる運命・・・・。

うぅ、頭痛がっぅ!!!!

くそう、ハゲ・モマを仲間にするよう設定した馬鹿は誰なんだっぅ!!!!

一体私にどうしろと!?スキル格闘マスターなんざ7人も保有してんだから価値ないっての!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813192801j:plain

おっぅ、先頭のジェガン撃破、と。やりぃーー・・・・・。うーん、ハゲが気になってあまり喜べないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180813192854j:plain

まぁイイです。ハゲが至らないのはもはや仕方ありません。他のメンバーの活躍で穴埋めできればもうそれで十分。あまり気にし過ぎると私のストロングゼロが2㍑の壁を越えて3㍑を突破しそうなので健康に悪い。え?毎日2㍑飲んでる奴が健康気にするな?

ははははっぅ、肝硬変になって死ぬのが怖くてストロングゼロの原液は飲めんよ君ぃ。

いや飲んだことないけどね、是非ともいつか飲みたい。原液一気飲み。馬鹿にしか出来ない遊び心という奴ですよ。多分、全てのストレスが吹き飛んで死ぬんだろうなぁ、と。

いや最高の死にザマじゃあないですか。どうせ人間いつか死ぬんだし。

あ、でもハゲの為には死にたくないな。プルツーの為なら喜んで。

 

f:id:kakasiDX:20180813193837j:plain

なんて言ってたら奥のジェガン撃破、と。これで残るは1機のみ。楽勝ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180813194048j:plain

うーん、ちぃーーとばかし射撃では仕留めきれそうにないな・・・。格闘戦の出番か。

 

f:id:kakasiDX:20180813194142j:plain

よろしい、こちらは前衛全機スキル格闘マスター保有者。誰にでもかかってきなさい。

切り刻んでやる。

 

f:id:kakasiDX:20180813194523j:plain

おぉっと、よりによって一番手強いヤザン隊長に来るとは不運な奴め。

 

f:id:kakasiDX:20180813194605j:plain

ってか地球が綺麗だな。何気に新ギレンの背景って綺麗なのが多いですよね。

PSPでこの綺麗さは素晴らしいの一言。あと戦闘中ではなくステータス調べる時に出て来るユニットのCGも気合入ってて見応えありますね。あとあとマップ兵器のCGも。

新ギレンは多分開発費結構かけてんじゃないかと予想。で、売り上げが微妙だったですからね・・・。こんな良作品が10万本チョイしか売れなかったなんて残念無念です。

 

f:id:kakasiDX:20180813200143j:plain

そしてもちろん当たらないビームサーベルヤザン隊長舐めるなよ?

 

f:id:kakasiDX:20180813200214j:plain

ヤザンはステータスの中で一番低い反応値が80という恐ろしさ!!!!正に戦闘狂。

一番高いステータスでも80に達っしないキャラが多い中でコレですからね。。

そりゃ当然、当たりませんわ。これ、この通り。

オールドタイプなのにNTや強化人間とマトモに比較できる逸材。それがヤザン

 

f:id:kakasiDX:20180813200715j:plain

さあヤザンの反撃開始です。6回~7回攻撃してくれるハズですから、このジェガン

ぽくぽくぽく、ち~~ん!!南無阿弥陀仏ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180813200913j:plain

さあ恐ろしい速さで初撃が命中ぅぅうううううーーーーーー!!!!!

いきなりです!!!!全く挙動が見えませんでした!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813201013j:plain

更に容赦のない2撃目がヒットぉぉおおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813201045j:plain

いや・・・これはシールド防御です!!!!ジェガン何とか耐えました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813201121j:plain

だがしかし!!!!

ヤザンの執拗なビームサーベルの乱舞にジェガン逝ったぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180813201235j:plain

いやー、このジェガン隊は何がしたかったのやら。ヤザン隊倒したかったら3機じゃ足りねっての。30機くらいで囲んでようやく倒せるか??ってレベル。

あ、天パHiニューだと3タテ&フィン・ファンネル爆殺で間違いなくヤラレます。

あの辺りは次元が異なりますので。サザビーナイチンゲールで勝てる、ヤクトドーガでギリ負ける、他の有象無象は勝負にすらならず、ってトコでしょうか。

Hiニュー、マットが乗って来た時でも処理に困りましたからね。近場にサザビーナイチンゲールが居ないと火消し役が存在しないワケですから。リゲルグとかギラドーガだと火消し役が燃えますので世話ないです。

 

f:id:kakasiDX:20180813202155j:plain

フル改造リゲルグは宇宙を制圧するまでは必要なMSなので天パHiニューを見かけたら速攻で逃げますよ。わざわざこいつのフル改造に数十ターン費やすなんてもう無理。

天パパパを過労死させるつもりかとww

 

f:id:kakasiDX:20180813202724j:plain

よく吠える狂犬だこと。シナンジュ&クシャトリアが手に入ったらコイツにも何か与えてやらないとな。いつまでもリゲルグでは雇った意味ありませんから。

 

次回からしばらくルナツーへ向けて制圧部隊が進行中ってトコですかね。

いや、いきなりルナツー攻略直前から再開しても良かったかなぁ、と思って見たり。

まぁボチボチとやっていきましょう。