ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編34

f:id:kakasiDX:20180801220220j:plain

55ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180801220247j:plain

えぇ!?まだロンデニオン会談終わって無かったの!?しかも今からかよ!!!!

うーん、話を全然聞いてない馬鹿ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180801220419j:plain

ふむ、陽動作戦は成功、と。・・・まぁ当然だな。ロンドベル粉砕したったし。

天パも今頃ストレスで禿げあがってるに違いない。髪をむしりながら「何でだよっぅ」

「Hiニューガンダムは伊達じゃないんだよっぅ・・・」ってぶつぶつ言って気グルかと思われてるトコでしょう。はっはっは、ざまあミソラセwww

 

f:id:kakasiDX:20180801220648j:plain

スウィート・ウォーターへ帰還か。すぐ次の作戦が展開されそうな事言うなよナナイ。

ってかCCAってマジでミニイベント多いのな。この密度、1年戦争のつもりでやってたら猛烈なスピードでマッハに進むイベントの数々に全然追いつけないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180801220854j:plain

うん、後はブルストに全て任せよう。和平なんぞくだらぬ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180801221024j:plain

L1宙域に漂うバブミ以下有象無象。

で、スウィート・ウォーターへ向かえって??いやいやスウィート・ウォーターには楽しい仲間たちと死の天使が居ますからね。その必要はないかと。
バブミは地球軌道上~暗礁空域間のゴミ掃除と行きますよ。(普通に指示無視)

ナナイを困らせるのも私の仕事のウチなのだww ハハハハハ・・・。

で、後からナナイの張り手がッパァァアアアアアーーーーーーンって飛んできて涙目になるバブミの姿が目に浮かびます。

 

f:id:kakasiDX:20180801221841j:plain

まぁ、今は命令無視で良いでしょう。重要ならもう一度言ってくるでしょうし。

 

f:id:kakasiDX:20180801222125j:plain

さてさて地球軌道上~暗礁空域間では激戦が続いております。

少しL1宙域に戦力を移動させすぎたか。が、もうすぐカムバックしてくるのであと少しの辛抱です。

 

f:id:kakasiDX:20180801222304j:plain

Hiニューガンダムのスタックを確認。

 

f:id:kakasiDX:20180801222326j:plain

こちらがHiニューでなくリゼルを選択したジャック君です。ま、確かにこの能力値ならばリゼルがお似合いかと。ってか天パ以外ロクなパイロットが居ないのな、連邦。

ジュドーカミーユくらい用意しとけと。

 

f:id:kakasiDX:20180801222510j:plain

無人で泣いているHiニューガンダム。でも無改造ですから、天パが乗っていたとしてもプルツーで何とかできそう。って言うのは少しHiニュー見くびり過ぎか。

基本的に攻撃力がダンチですからね。あと限界値も。ヤクトドーガだと負ける可能性が高いです。

 

f:id:kakasiDX:20180801223134j:plain

レズン隊でHiニュースタックを攻撃。無人ならば恐れる必要ありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180801223219j:plain

プルツーも戦闘に参加させたいトコですが、耐久値が半分も減っているハゲが邪魔。

明確に足手まといです。ここで撃破させるワケにも行かず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180801223323j:plain

仕方ないのでハゲと無人機のギラドーガをライルムサカへ収容。

 

f:id:kakasiDX:20180801223404j:plain

単機となり身軽になったプルツーでラー退治と行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180801223443j:plain

え?ラーカイラムをプルツーヤクト単機で落とせるのかって??

馬鹿にしないで下さい。バブミで出来るならプルツーにも出来ますよ。

それに白目無し野郎が乗ってない無人のラーですからね。撃沈余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180801223709j:plain

地球軌道上では連邦軍の勢いが大幅に失われつつあります。もっと継続して来るのかと思っていましたが・・・・コレならプルツー隊とレズン隊でギリなんとかなるか??

 

f:id:kakasiDX:20180801223824j:plain

とうとうLVがカンストしたプルツー。強化人間では最強クラスの能力を誇ります。

スキルではプロトゼロに若干のアドバンテージが有りますが、能力値ではプルツーか。

最強クラスのNTに匹敵するその能力を活かすにはヤクトドーガではチト物足りない。

プルと違ってプルツーは格闘戦も得意の得意、大得意ですからね。

是非とも限界値200%越えのMSに乗せたいです。いつに日になるか分かりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180801224513j:plain

早速レズン隊でHiニューガンダムスタックを攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180801224544j:plain

ジャック君も含めて一網打尽ですよ、こんな雑魚ども。

 

f:id:kakasiDX:20180801224655j:plain

うんうん、お前はネオジオンに必要な人材だよ。思想的にはバッチグー。

 

f:id:kakasiDX:20180801224925j:plain

あ、でも正義の剣を振るうのはシャア総帥だからね。そこんトコよろしく。

あくまでお前は脇役なの。主役は金ぴか衣装を着て道化になるの確定だかんね。

お前にその役目は無理かと。プライド高いし、演説でジオンの精神がどうのこうの言われても困っちゃうよ。

 

f:id:kakasiDX:20180801225536j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!

まずは挨拶代わりにシュツルムファウストを放っていくレズン隊!!!!

しかし・・・・こうして見るとシュツルムファストってトマト投げてるようにしか見えませんねぇ・・・トマトマトでしょうか?それともマキシマムトマト?
いずれにせよベチャッゥァって装甲にトマトが張り付いたら精神的ダメージデカいでしょうね。

カニックが掃除するんでしょうか。アストナージへの嫌がらせかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801225802j:plain

さあまだまだ嫌がらせのトマトマトを放っていくレズン隊!!!!

連邦軍への嫌がらせなら手間暇惜しまずいくらでも用意しますぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801225935j:plain

レズン隊、続いてシールドグレネードも放っていきます!!!!

Hiニュースタックもビームライフル撃ってきたりしてますが・・・恐らく当たらないものかと思われます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801230200j:plain

早速沈黙するHiニューガンダム!!!!流石無人なだけはあります!!!!

まだ雑魚Ⅲとジャックのリゼルのが射撃を続けているという!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801230319j:plain

おぉっと、先頭のレズン機、何事か回避をしてますねーー、何を回避してるのか確認できませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180801230739j:plain

さあ互いに射撃が届き始めました!!!!

2発のシュツルムファウストがHiニューと雑魚Ⅲを仕留めにかかります!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801230854j:plain

さあ来るぞ来るぞ来るぞぉっぉおおおおおおおーーーーーー!!!!!!

レズン機が何やら攻撃を喰らってるような気がしないでもないですが・・・気のせいでしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231002j:plain

んな!!!!馬鹿なぁぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!

2発のシュツルムファウストことトマトマト、何事もなくスルーされました!!!!

こっちはレズン機が喰らっているというのに!!!!ふざけんなダボがぁぁああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231151j:plain

おっぅ、雑魚Ⅲ撃破です!!!!先頭でしかも雑魚Ⅲですからね、残当かと。

 

f:id:kakasiDX:20180801231248j:plain

ふははははっぅ、次に逝くのはHiニューか、ジャックか、どちらかなぁ??

ところでまたしてもレズン機攻撃を喰らってますねー。舐めプし過ぎとちゃう??

 

f:id:kakasiDX:20180801231412j:plain

必死にシールド防御して耐えるHiニューですが・・・残りの耐久値は少ないぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231455j:plain

おぉっと、先にジャックが逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

言わんこっちゃない、Hⅰニューに乗って来なかったから・・・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231556j:plain

フフン、ゴミリゼルと一緒に焼却処分してくれたわ!!!!ジャックの死に乾杯!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231746j:plain

おぉーーーーっと、Hiニューも逝ったぁぁああああああーーーーー!!!!!

やはりパイロットが乗っていなければ雑魚も同然だったぁぁあああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180801231847j:plain

ファンネルを使いこなせないHiニューなど怖くもなんともありませんわよ?

 

f:id:kakasiDX:20180801231929j:plain

これでNTが乗ってたら一転してレズン隊全滅という・・・パイロットの能力に左右される超強力ユニット、Hiニューガンダム。今回は無人だったという幸運に感謝。

 

f:id:kakasiDX:20180801232108j:plain

ま、今回は貴方たちの実力の結果だと評価して差し上げますよ。運も実力のウチ。

 

f:id:kakasiDX:20180802162348j:plain

さ、続いてプルツーのラー退治です。

焼くぜぇぇえええ~~~ガンガンッ、焼くぜぇぇえええ~~~~!!!

ふひへへへへへ・・・断然!!!!チャーハンの予感しかしないっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802162723j:plain

今から全長487mのチャーハンを焼きます。クラップ級とはデカさが違う!!!!

これには木下ゆうかどころかジャイアント白田でもギブ!!ギブ!!!でしょう。

まぁこちらにはクラップ級で追加オーダーしたギレン閣下も居ますし、プルツーも意外に大食いの可能性ありますしで、余裕でしょう。なんならハゲにも食わしてやるか。

もっちもっちでパラッパラの最高のチャーハンをな!!!!ふははははーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180802163415j:plain

奴等、ラーに乗って慢心してやがるんですよ。クラップとは違う!!!!などと勘違いしたエリート意識を持ってる。まぁ現実を知り恐れた頃には全てが手遅れ、と。

チャーハンの具になってあの世逝き♪ ち~~~んwww

 

f:id:kakasiDX:20180802164015j:plain

んじゃ、慎重に焼いて行くとしますか。

ラーの核融合炉爆発させたらチャーハン焦げちゃうからな。

 

f:id:kakasiDX:20180802164055j:plain

まずはファンネルで攻撃開始ですね。じわじわと焼いて行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180802164155j:plain

おぉっと、プルツー早速メガガトリングガンを取り出したぁぁああああーーー!!!!

ここから一気に強火かっぅ!!!!

ふははははっぅ、じゅじゅっと焼いてモクモクと匂いが立ち込める・・・・・うーんこの匂いだぁぁああああああーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802164325j:plain

もうね、ブリッジガラガラで脱出艇パンパン脱出艇パンパン!!!

そこへメガガトリングガンでパンパカパーン!!!!

大当たりぃぃいいいーーーー!!!!ひはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802164419j:plain

ブリッジのクルーは厚い装甲に守られていて、通常ではとても捕獲できません。そのため特別なMSで乱暴に装甲を割るのですが、それではクルーが砕けてしまいます。

そんな中で幸運にも無傷で捕獲された貴重なクルーがラーのスペシャル生クルーになります。選び抜かれた「まるごとクルー入りチャーハン」の贅沢な旨味・香り・食感をお楽しみください。

 

f:id:kakasiDX:20180802164731j:plain

最後に激強火で仕上げる。高火力のMSだからこそ出せる味とパラパラ加減よ。

家庭用のガスコンロで出せる味とはレベルが違うのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802164958j:plain

まぁまぁ、落ち着いてチャーハンでも食べましょう。出来立てですよ!!!!

ホッカホカの熱い出来立てチャーハンをハフッゥハフッゥと喰らいながらストロングゼロを流し込む、それなんて究極的快感でしょうか。
え?馬鹿がパクパクチャーハン食べてらって??略してバカパク??

バカパクマヌケで何が悪い!!!!馬鹿なのは元から!!!!そしてチャーハンが旨いのも元から!!!!バカパクこそ人生の幸せの源なのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802165343j:plain

さてスウィートウォーター近辺では何やら微妙な敵が送られ続けていますね・・・。

はよ2機目のナイチンゲール生産せねば楽できんて。

 

f:id:kakasiDX:20180802165551j:plain

左翼はシロッコ隊でジェガンどもを攻撃、右翼ではリゼル隊をファンネルで爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180802165830j:plain

まずはシロッコ隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180802165858j:plain

何だコイツラ既に死に体じゃないか。これならギラドーガ隊でも良かったか。

まぁイイ、シロッコ先生の腕前を体感しつつ死ね。この上なく至福のひとときだぞ?

 

f:id:kakasiDX:20180802170750j:plain

シロッコの代名詞と言えばコレ。この一言で決まりですよ。えぇ、もうバッチリ決まってます。やはりキメ台詞は短いに限る。クドクドと長ったらしく言ったトコで冗長に過ぎますからね。「お前はもう死んでいる」や「ポケモン、ゲットだぜ!!!」「見ろ!!人がゴミのようだ!!!」など、伝説的な名台詞はすべからく短い。

その点、シロッコのこのセリフは及第点に達しています。ただ、アニメの演出で劇的なシーンではなかったので伝説的な名台詞にはほど遠いですが。

このセリフと共にZカミーユ百式クワトロでも撃墜していれば伝説的な名台詞となっていたでしょうが、撃墜したのがGMⅡではいかんともしがたいです・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180802175252j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

まずはグレネードランチャーとミサイルで様子見です。ジェガン3機はビームライフルを撃ってきていますが・・・・まず当たらないでしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802175350j:plain

おぉっと、援護射撃のマヨビームがヒット!!!!

自称真面目過ぎるナナイ、一切手加減しません!!!!真面目かっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802175516j:plain

先頭のジェガン、シールド防御で耐えて行ってますねー。果たして何処まで耐えきれるか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180802175654j:plain

おぉっと、先頭のジェガンに至福の瞬間が訪れたぁぁあああああーーーーーー!!!!

仕留めたのはやはり!!!!シロッコ先生です!!!!グレネードであの世逝き!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802175832j:plain

さあ残りの2機はいつ果てるのか!?ワクワク、ドキドキ心拍数150回、血圧200の至福のひとときをお楽しみ下さい!!!!え?それ至福ちゃう??イイんですよ。

シロッコ流の至福のひとときとはこうなんです。天才ですからね、常人のそれとは違う。NTってだけでもアレなのに、更に天才ですからね。もう全てがミラクルなの。

 

f:id:kakasiDX:20180802180327j:plain

ああっと奥のジェガンにまたまた大当たりぃっぃいいいいいーーーーー!!!!

至福の絶頂を迎えました!!!!快感につつまれて死ね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802180623j:plain

さ、最後は手前のジェガンですがー・・・結構耐久値残ってやがんなこのヤロー。

 

f:id:kakasiDX:20180802180706j:plain

こういう時にこそハイメガキャノンの出番です!!!!

あぁ止まらない至福の日々!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802180910j:plain

あああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!ハイメガキャノン直撃ぃぃいいいい!!!!

最後のジェガンが至福の瞬間を迎えて至福タイム終了となりましたーーー!!!!!

コロコロされてこの幸せ者どもがっぅ!!!!!シロッコに感謝。

 

f:id:kakasiDX:20180802181423j:plain

うーん、もっとだ、もっと奴等に至福のひとときを与えなければ・・・・。

ふっふっふ、シロッコ先生の手により連邦軍の呪縛から解放してやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180802181945j:plain

いや、追加サポートチームで雇用すると決して裏切らないから頼りになります。

999ターン綺麗なシロッコ使いたい放題というお得なプランですからね。

歴史介入ポイントの1万や2万、惜しくもありませんわ。ただでさえ強い・指揮させても強いという強力なパイロットなのに改造要員として使えるのもグッドポイント。

しかも超重要な出力改造と推力改造を同時に二つ可能という。天パパパやギニアスの博士改造は余計な装甲改造も付いてくるから使いどころが難しい。

ま、何が言いたいかというと、シロッコは天才だと。能力的に各究極のスペシャリストには敵わないけど、最高水準クラスで何でもできる、それがシロッコ先生。

キノコ食べると七変化するどこぞの配管工じゃないですけど、スキル天才は5変化しますので。天才は伊達じゃないんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180802184805j:plain

ナイチンゲールリゼル爆殺ですよ。1機残らず吹き飛んでもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180802184856j:plain

俗物め♪ ハマーン節全開ですねー。絶好調のハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180802185243j:plain

やはり最強クラスのNTには最強クラスの機体がよく似合う!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802185319j:plain

今生きていることを悔い改めよ!!!死の天使が裁きを下してやろうではないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802185849j:plain

地球連邦軍に属しているというだけで万死に値する!!!!許されざる存在!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802185929j:plain

さあ裁きの鉄槌を喰らうが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802190037j:plain

はいドーン!!!!へへっぅ、まとめて地獄へ叩き落としてやったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180802190219j:plain

敵のターンで攻撃を喰らうシロッコ隊。が、シロッコ隊は決して負けませんことよ。

スキル天才の5変化の内の一つ、指揮範囲内部隊の攻撃命中率+15%がありますから。

馬鹿め、罠にかかったのは貴様等なのだよ!!!!ふははははっぅ。ハマーン様が抜けてなお強いのがシロッコ隊よぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802190431j:plain

6機スタック、大いに結構。戦慄しろ、皆殺しだ!!!!至福のひとときを味わってから死ね。

 

f:id:kakasiDX:20180802190649j:plain

プルも言うねえ。プルツーほどの直接的な罵声ではありませんが、傲慢かましてます。

 

f:id:kakasiDX:20180802191524j:plain

 さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!

シロッコ隊、まずは第二兵装を使っていきます!!!!

1機のジャムルフィンがいきなりハイメガキャノンですが、誰なんでしょうかねぇ。

ま、いいです。撃破できればそれでよろしい。至福のひとときカモンカモン♪

連邦軍ビームライフル必死に撃ってきていますねー。まずはビームライフルというかそれしかないのかお前らはっぅ!!!!って言いたくなります。

連邦軍の9割はビームライフル撃ってオワリです。舐めてんの??としか。

 

f:id:kakasiDX:20180802192051j:plain

 そんな舐め切った連邦軍にこのシロッコ隊がやられるとでも思ってんのか馬鹿どもが。

さ、このアクビが出そうなくらい暇な戦場に緊張感というものを与えなければ。

そう、死ぬかもしれないという緊張感をね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180802192316j:plain

さあ激しい射撃戦が続きます。両軍一歩も引かず・・・・!!!!

馬鹿の一つ覚えのビームライフルが何処まで通用するか、見せて貰おうじゃないか!!

 

f:id:kakasiDX:20180802192615j:plain

先頭のシロッコビームライフルをいとも容易に避けていきます!!!!

反対に先頭のジェガンはハイメガキャノンを喰らっているぅぅううう!!!!

初撃は明らかにシロッコ隊優位!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802192936j:plain

おやぁ??徐々に連邦軍の耐久値が減って行ってますねぇ・・・・。

どうやら・・・実力差がハッキリと表れて来だしたようです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802193317j:plain

あああぁぁーーーーー!!!!!もはや圧倒的大差となりました!!!!!

何とか連邦軍耐えておりますが、シロッコ先生容赦なくフルコースを見舞ってますからねぇ・・・・これは生き残るのは難しいかと思われます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802193450j:plain

とうとう奥のジェガンが逝ったぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!

至福の絶頂とともに吹き飛びました!!!!アーメン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802193918j:plain

さて残りの貴様等、そろそろ自覚が芽生えたか??己が死ぬかもしれないという自覚が。

 

f:id:kakasiDX:20180802194137j:plain

続いて先頭のジェガン、ハイメガキャノンで昇天ーーーーーーー!!!!!

これでリゼルを守る盾は消滅!!!!飛行形態のリゼルの雑魚さは証明済み!!!!

こうなったらリゼルの皆さんにも至福のひとときを味わってもらいましょうか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802194618j:plain

ふはははははっぅ、後衛だから生き残れるとデモ思ったか!?甘い!!甘すぎる!!!

前衛も後衛も等しく滅っするのが私のポリシーでな。理解できたら泣けっ叫べっそして死ねっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802195130j:plain

ビームライフルにハイメガキャノン連打!!!!最終仕上げと行こうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20180802195217j:plain

おぉっと、とうとうリゼルが燃えだしましたねー。結構、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20180802195411j:plain

と、思ったら次々にポップコーンのように弾けていくリゼルたち!!!!

これは凄い!!!!至福のオンパレードだぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802195458j:plain

一瞬にして3機のリゼルが爆散!!!!いやー、壮観でした。花火でも観てた気分。

そして残りの1機を仕留めにシロッコ先生が突撃していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180802195856j:plain

シロッコ先生の7回攻撃を喰らって生き延びれるとは思えませんね。

ってワケで貴様にも至福をプレゼントしてやるってんだよーーーーーー!!!!!

有難く思え!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802200019j:plain

はっはっは、初撃命中ぅぅううううーーーーー!!!!!

避けれるモンなら避けてみやがれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802200056j:plain

続けざまに流れるような2撃目ぇぇええええーーーーーーーー!!!!

どうだ、至福のひとときは!!!!楽しかろう!!!!!ふははははーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180802200200j:plain

そしてトドメの3撃目だぁぁああああーーーーー馬鹿野郎!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802200245j:plain

うむ、コイツにも至福を叩き込んでやったぜ!!!!!流石はシロッコ先生よ。

 

f:id:kakasiDX:20180802200354j:plain

フフフフ・・・圧倒的じゃないか、シロッコ隊は。

 

f:id:kakasiDX:20180802200502j:plain

・・・・!?!?!? よお??? プルが不良になっちゃったYO!!!!!

いやプルツーに比べたらそれでもマシか???やけにフランクなプルであります。

 

f:id:kakasiDX:20180802200633j:plain

・・・・かと思いきや、あぁ勘違い。いや、トドメは既にシロッコ先生が刺してます。

プルはプルで頑張りましたね・・・・いや、実に結構。アナタにαーアジールをプレゼントしたいんですがなかなか計画通りに事が進まず。いつかはプレゼントしますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180802201200j:plain

ライルムサカが敵の襲撃を受けます。艦船を狙ってくるとは・・・セオリー通りですね。相手の回復・補給手段を叩くのは当然。

 

f:id:kakasiDX:20180802201334j:plain

が、こちとらHiニューの攻撃すら凌いだライルムサカ様だぞ!!!!

貴様等ボンクラで沈められるとでも??

 

f:id:kakasiDX:20180802201440j:plain

6機のMSが一斉射撃。決して沈まないと・・・信じてるからなライル。

 

f:id:kakasiDX:20180802201532j:plain

格闘へとやって来ますねーー。ここからが本番か!?

 

f:id:kakasiDX:20180802201604j:plain

うげぇっぅ・・・・何気に・・・というか結構痛いです。

 

f:id:kakasiDX:20180802201639j:plain

耐久値半分減っちゃったよ!!!!タスケテママン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802201719j:plain

・・・うぉぉっぉおおおおお!!!!!ライル!!!!マジで信じてるからな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802201807j:plain

おや・・・!?この程度か。やはりジェガンか。大したことないな。

 

f:id:kakasiDX:20180802201852j:plain

6機でもHiニューの時ほどは耐久値減らず。やはり雑魚MSと上級MSの差は歴然。

というか天パでも乗ってた日にはHiニュー1機に落とされますからね・・・。

しかし・・・やっぱ拠点上で戦うのは最高だね。毎ターンの回復効果が有り難いです。

 

f:id:kakasiDX:20180802202258j:plain

続いてレズン隊が攻撃を受けます。んが上等だよコラァァアアアーーーーー!!!!

レズン隊に喧嘩を売るなんざ度胸あるじゃねーか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802202418j:plain

相手はジェガン6機か・・・・。出来れば殲滅したいが、さてどうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20180802202454j:plain

いえいえ、閣下はいくらでも傲慢かまして下さっても結構ですよ。

しっかしレビル将軍とギレン閣下の二本立て戦法、実に有効に機能しております。

常に英雄指揮かIQ240の効果を受けているワケですからね・・・・。

最初追加サポートチームの名簿を見た瞬間にレビル将軍とギレン閣下の名前が両立しているのを知った瞬間の興奮と言ったら・・・他にかけがえのない人材ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180802203217j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーー!!!!!

まずはシュツルムファウストもといトマトマトを放っていくレズン隊!!!!

そしてビームライフルを撃ってくる連邦軍という構図となっております!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802203402j:plain

さてトマトマトの次はシールドグレネードを撃っていくレズン隊!!!!

容赦なく殲滅していくという意思を感じますねーーー。

 

f:id:kakasiDX:20180802204020j:plain

シールドグレネードVSビームライフル

威力はビームライフルのが上ですが、シールドグレネードは第三兵装。

あくまで主武装のオマケです。

 

f:id:kakasiDX:20180802204326j:plain

どうやら連邦軍ビームライフル連打も終わったようで。こちらのシールドグレネードもたった今終わりました。

コチラはここからまだビームマシンガンがありますからね。この差はデカいですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180802204512j:plain

おぉっと、連邦軍ビームライフルがレズン隊を襲います!!!!

しかしながら先頭のレズン機、シールド防御!!!!頼りになりますよホント。

 

f:id:kakasiDX:20180802204617j:plain

耐久値では若干負けていますが、まだまだこれからです。

 

f:id:kakasiDX:20180802204734j:plain

レズン機、回避モーションを取ってますね。なかなかやります。マツナガ機は喰らってるようですが・・・耐久値は5分にまで押し返しました。

 

f:id:kakasiDX:20180802204855j:plain

おぉっとーーーー、ここでレズン機、盛大に喰らっていくぅぅううううーーーー!!!

耐久値は若干連邦軍がリード!!!!良い勝負をしております!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802205017j:plain

が、ビームマシンガンの嵐で一気に耐久値逆転!!!!

やはりビームマシンガンは頼りになります!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802205149j:plain

もはや圧倒的大差となったところで・・・先頭のジェガンが吹っ飛んだぁぁああ!!!

ハイメガキャノンの直撃であります!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802205257j:plain

おぉっと、恐れ知らずのジェガンが突撃してきますねー、馬鹿めこちらの前衛は5回攻撃当たり前だというに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802205432j:plain

更に容赦ないビームマシンガンがジェガン隊を襲います!!!!

特にレズン機は攻撃回数多いですから余分に撃ってくれます。ま、最強のギラドーガですからね。これくらいは。

 

f:id:kakasiDX:20180802205542j:plain

追撃でもう1機撃破!!!!これは殲滅可能か!?

 

f:id:kakasiDX:20180802205703j:plain

いえ、どうやらここまでのようです。仮に格闘反撃で皆殺しにできたとしても1機残りますねー、いや残念。どうやら殲滅力はシロッコ隊>>レズン隊のようで。

 

f:id:kakasiDX:20180802210006j:plain

1機がレズン機に、もう1機がガトー機に来ましたね。ま、いずれにせよ格闘反撃で殲滅です。

 

f:id:kakasiDX:20180802210110j:plain

フフフン、レズン機に挑むとは恐れ知らずのようだなっぅ!!!!

ではどう足掻いても覆せない現実というものを教えてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802210222j:plain

当たらないねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180802210247j:plain

何やってんだ??遊んでんのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180802210312j:plain

では恐怖の6連撃を喰らう準備は出来たかなぁぁーーーー!?まだ出来ていない!?

知るかボケ。

 

f:id:kakasiDX:20180802210405j:plain

はははははっぅ、まずは初撃!!!!なんの、小手調べよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802210447j:plain

続いて2撃目はぁぁあーーーー、横方向からの斬撃よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802210544j:plain

手応え有り!!!!・・・抜群に手応えあったぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802210632j:plain

フフン、愚かなりジェガン!!!!勝てもしない格闘戦をレズン隊に挑もうなどと!!

片腹痛いわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802210722j:plain

ゴミが散っていく・・・・哀れで惨めなMSの何と儚きことよ。

 

f:id:kakasiDX:20180802210854j:plain

ついでにガトーが格闘反撃でジェガンを撃破。まるで勝負にならんなコレでは。

 

f:id:kakasiDX:20180802211149j:plain

ハッゥ、最後のお客さんかい!!!!豪勢に出迎えるぜ!!!!こちとら力持て余してるからなっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211307j:plain

さ、いつでもどうぞ!!!!最強のギラドーガことレズン機が相手してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211357j:plain

んん~~~~~、何の冗談かな??その一撃は。

 

f:id:kakasiDX:20180802211431j:plain

おぉっと、惜しいねーーー、はっはっは!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211500j:plain

では恐怖の6連撃を喰らう準備は出来たかね!?しかしながら返答待たず!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211610j:plain

勝手に喰らってクタバッテ死ねやコラァァァアアアアアアアーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211651j:plain

どうだぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!2撃目よぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211727j:plain

ちっぅ、シールド防御か・・・・が、この程度の歯応えが無いとなぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211909j:plain

さああと何回シールド防御できるか!?試してみようじゃないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802211956j:plain

くたばれ脳天唐竹割ぃぃいいいいいいーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802212029j:plain

ひははははっぅ、その程度か雑魚がっぅ!!!!

テメーなんざ、レズン機を相手するには弱すぎるんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802212212j:plain

1機取り逃したのは残念だったが・・・レズン隊ならばこの程度かな。

まぁ十分な戦果です。しかしコレがナイチンゲールならば1機で済む戦果だというのが恐ろしい・・・・。CCAはファンネルがあまりにも強すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20180802212644j:plain

プルツーが攻撃を受けます。ですが邪魔なギラドーガは分離済みなので心配することは何もありません。ただ敵を撃破するのみです。

 

f:id:kakasiDX:20180802212925j:plain

4機のジェガン・・・プルツーが殲滅するのに丁度良い戦力です。
量では決して質を覆せない事をこの下級MSどもに教えて差し上げましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180802213147j:plain

プルツー、遊んであげなさい。・・・・じっくりとね。

 

f:id:kakasiDX:20180802213502j:plain

さあいきなりのクラップ級の援護射撃を避けながらファンネルを飛ばすプルツー!!!

流石!!!初っ端から離れ業を魅せていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802213626j:plain

さてさてまずはファンネルで攻撃しつつシールドビーム砲という定石手段を取っていく、プルツーですが・・・まぁジェガン隊のビームライフルは一度足りとて当たることはありませんから、問題は殲滅できるか出来ないのか、の2択でしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802213803j:plain

が、もちろん殲滅できますとも!!!!何にしろプルツーヤクトですからね。

ジェガンなど下の下の下、相手にもなりません。

 

f:id:kakasiDX:20180802213943j:plain

さあプルツーが恐怖のメガガトリングガンの射撃開始!!!!

さあ恐れろ!!!!逃げろ!!!!のた打ち回れ!!!!死への恐怖で発狂しろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802214248j:plain

ふはははははっぅ、ファンネルとメガガトリングガンのタンデムアタックはどうかね!?

 

f:id:kakasiDX:20180802214340j:plain

おぉっと、失礼、うっかり撃破してしまった・・・まだお楽しみの最中だというのに。

 

f:id:kakasiDX:20180802214521j:plain

では残りの諸君、絶望の続きをどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180802214655j:plain

フン、残りは格闘に来たか。が、このパターンは格闘で3タテという結果しか予想できないのだよ!!!!ようこそ、プルツー無双の世界へ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215122j:plain

まずは栄えある最初の1機は貴様か・・・・大歓迎してやるよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215247j:plain

さあ何処からでもかかってきな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215434j:plain

ほらほらどーした、その程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20180802215505j:plain

フフン、甘い甘い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215536j:plain

さ、遠慮なく涅槃へ旅立っておくれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215645j:plain

おらおらおら、どーしたこの程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20180802215800j:plain

ケッゥ、一撃でオワリとはな・・・楽しみ甲斐の無い奴め・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180802215845j:plain

ふはははははっぅ、次、死にたい奴出てこい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802215954j:plain

フフン、次に生贄に選ばれたのは貴様かっぅ!!!下級MSの運命を知って死ね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802220150j:plain

一撃でも当てれたら貴様の勝ちでもイイんだぞ??さ、当ててみやがれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802220308j:plain

うむ、残念。貴様の力はその程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20180802220340j:plain

ハハハハハッゥ、何処を見ている!!!!私はここだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802220424j:plain

貴様にも飽きたな・・・・そろそろ死ぬか??

 

f:id:kakasiDX:20180802220525j:plain

オラァァアアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802220605j:plain

ケッゥ、時間の無駄だな・・・・このような雑魚どもの相手など。

 

f:id:kakasiDX:20180802220646j:plain

さあ、最後の1機、始末してやるからとっととかかって来やがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221022j:plain

来やがったな・・・・貴様もここで潰える運命よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221110j:plain

フフン、このヤクトドーガ、かつて一度たりとて攻撃を喰らったことは無い。

貴様がその記録を塗り超える事が出来るとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180802221220j:plain

愚かなっぅ!!!!ジェガンの攻撃など無意味だとまだ分からんか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221329j:plain

ふはははははっぅ、貴様には渾身の一撃であったかも知れんがな・・・・・私にとっては無為な一撃よ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221543j:plain

では貴様も朽ち果てる番だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221630j:plain

ウルァァアアアアアアアアアーーーーーー!!!!己の限界を知って死ねい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802221827j:plain

続けて2撃目ぇぇぇええええええーーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802222139j:plain

フッ、シールド防御かっぅ!!!!しかし無駄な足掻きを!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802222214j:plain

寿命が数秒伸びただけだと・・・・まだ気が付かんか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802222247j:plain

ならば死に時に気付くが良い!!!!貴様の無駄な抵抗を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802222410j:plain

ふっははははははっぅ、この手応え!!!!この感触!!!!

確実に切り刻んだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180802222455j:plain

悪いがこのプルツーヤクト、貴様等とはレベルが違うんでな。

相手してやっただけでも感謝しろよってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20180802222639j:plain

それにしても・・・・足手まといが居ないってのは楽でいーなー。

やはりプルツーヤクトは単機に限る。

 

f:id:kakasiDX:20180802222735j:plain

戦闘結果・・・で最後のジェガンにはサマナちゃんが乗っていた模様。

いやー、雑魚と全く違わないとは流石サマナちゃん。雑魚い雑魚い♪

 

f:id:kakasiDX:20180802222950j:plain

・・・だってさ、サマナちゃん。乙カレー。

 

次回、どうなるか全く分かりません。ロンデニオン会談の和平交渉が成立するか決裂するかが焦点でしょうか。