ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編30

f:id:kakasiDX:20180722175718j:plain

51ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180722175855j:plain

さてさて地球軌道上~暗礁空域間ではプルツー隊とレズン隊による防衛網を構築。

防衛網と言えるほどの戦力ではありませんが・・・決してここは通しません。

まぁ万が一の場合にはズサにまみれて死ねと。保険かけてますからね。ズサ保険。

 

f:id:kakasiDX:20180722180256j:plain

まだ消耗しておらず何の心配もないレズン隊は敵艦船を撃沈すべく突撃。

レズン隊はプルツーヤクトほどの無双こそ出来ないものの、安定感や殲滅力では上か。

総合力で勝っていると言えます。プルツーは随伴機がハゲと無人機ですからね。

6機でスタック組んでる強みとでも言いますか。

 

f:id:kakasiDX:20180722181401j:plain

プルツー隊はプルツーヤクトのEN消耗が激しく、またハゲもダメージを負っているのでライルムサカに収容して回復させようかと。

しかしなぁ・・・プルツーヤクトやっぱ燃料改造するべきだったよ。次回からは燃料改造スキルを保有しているオリヴァー君も雇用してみます。実はかなり有用なキャラだとは思ってもみませんでした。ただ毎回ビグラングに乗ってくる猿だとばかり・・・。

物資(EN)の重要性は皆様もご存知の通り。このゲーム、いくら強くてもEN切れになったらオワリですからね。

だから昔から強くて倒せない敵は雑魚で包囲してEN切れを待つという戦術が有名な

ゲームなんですよねー、ギレンって。特にジオンの系譜ハマーンキュベレイが倒せない場合の必勝パターンとして有名になりましたよね。EN切れを待てと。

私はそういうの大嫌いですからしませんが。逆に強者と強者が正面から激突してこその 

ギレンだと信じています。それで負けるなら本望。

 

f:id:kakasiDX:20180722184051j:plain

が、ライルムサカへ収容しようにも移動力が絶望的に足りなかったりするプルツー隊。

くっぅ・・・ギラドーガが足を引っ張ってやがる・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180722184214j:plain

一撃轟沈の可能性があるからあまり突出させたくないのですが仕方ありません、ライル

ムサカを前線へ少し移動させます。

 

f:id:kakasiDX:20180722184411j:plain

コレでプルツー隊収容可能、と。

 

f:id:kakasiDX:20180722184615j:plain

まさかこの敵戦力ならばライルムサカ一撃轟沈は無い・・・と思いますが。

何だかんだでムサカだかんなー・・・あまり信用はできません。6機スタックの攻撃を 

受ければ間違いなく撃沈しますよ。レウルーラだって安心できないのですから、ムサカ

なら余計に不安です。まぁ艦船を落としやすい時代という利点?はこちらも恩恵を受けているのでとやかく言えませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180722185135j:plain

いつの間にかLV18まで上がっていたプルツー。うーん、強い。しばらくはハゲのお守りですね。ハゲ・モマ全然レベル上がってませんから。

本当ならばプルツーは単体で運用したいのですが、ハゲの寄生先が見当たらなかったので仕方なくプルツー隊としてプルツー配下にハゲを配置しております。寄生獣ならぬ、

寄生ハゲですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180722185816j:plain

さてL1宙域のロンドベルですが、ここからでもサザビーとαーアジールならば強襲可能かな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180722190009j:plain

流石フル改造サザビー&シャアのスキル神速機動、余裕でロンドベル隊まで到達可能。

よって強襲を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20180722190056j:plain

ふっふっふ、格の違いというモノを教えてやる。反撃の余地すら残さん。くたばれ。

 

f:id:kakasiDX:20180722190136j:plain

いやー、雑魚ジェガンがこうも集団で固まってるとまるでファンネルで撃破されるのを

待っているかのようです。てかこの配置って間違いなく開発スタッフ狙ってますね。

どうぞ、ファンネルで木っ端微塵にしてやって下さいって。ま、開発スタッフの手の平で踊らされるのも癪に障りますが・・・。

ファンネルで木っ端微塵は爽快だからやりますよ。もちろんです。

 

f:id:kakasiDX:20180722190618j:plain

とりあえずセットオン、と。

問題はαーアジールの方ですが・・・あちらもそこそこ移動力高いから行けるか??

 

f:id:kakasiDX:20180722191102j:plain

うし!!!ギリですがなんとか攻撃可能範囲内。無改造でこの移動力は素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20180722191217j:plain

ふははははっぅ逃げ場など何処にも無いぞ!!!!即あぼーんさせてくれるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722191727j:plain

こちらもセットオン。これで大半のジェガンは消し飛ぶと思われ。

いやー、ロンドベル雑魚い雑魚い。って戦う前から言うのもなんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180722191903j:plain

ついでにギュネイ不在のギュネイ隊も出撃させます。目的は残った雑魚敵の駆逐とラーカイラムの撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20180722192102j:plain

ついでにハスラーレウルーラも前進。えぇ、思いっきり油断してます私。

何しろ天パの居ないロンドベルですからね。もう油断しまくりでストロングゼロ4本目を空けるトコですよ。いやー、酒飲みながらのギレンって最高。

 

f:id:kakasiDX:20180722192529j:plain

で、敵からも味方からも忘れ去られていた3D隊ですが・・・いや、まさかロンドベル 隊から完全無視喰らうとは思ってもみませんでした。あんだけ近距離に居ながら。

いかにパトロールが主任務だからって完全無視はあまりにも酷い。

 

f:id:kakasiDX:20180722192700j:plain

と、言うワケでMAモードに変形。

 

f:id:kakasiDX:20180722192727j:plain

ロンドベル隊に迫ります。生き残ったジェガンが居たら3D隊が相手です。

俗に言うハイエナ行為ですが・・・先に無礼を働いたのはロンドベル隊ですからね。

3D隊にだって意地はありますよ。容赦なく追撃させてもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180722193110j:plain

さてようやくスウィート・ウォーターに接近したナイチンゲール。このままスウィート・ウォーター入港と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180722193207j:plain

目の前に敵が居ますが完全無視。

 

f:id:kakasiDX:20180722193532j:plain

ふははははっぅ、ナイチンゲールの御到着だっぅ!!!!

皆の衆今まで旧世代機でよく耐え忍んできたな!!!!その苦労が今報われるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722193729j:plain

早速ハマーン様を乗せます。おぉう!!!!最高じゃあーないですか!!!!

この組み合わせなら指揮官用リゼルもゴミ同然!!!!これはスウィート・ウォーターのパワーバランスが一変しますわ。防衛どころか逆に攻勢仕掛けるのも可能かも。

期待値大です。うーん、ワクワクしてきた!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722194920j:plain

さて・・・では戦闘開始と行きますか。まずはレズン隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180722195004j:plain

ん??何気にこの形状・・・ラーカイラムじゃね??

いや気のせいだと思いたいですが、どう見てもクラップには見えません。

 

f:id:kakasiDX:20180722195119j:plain

CCA時代では1年戦争の頃みたいな活躍ぶりは見せないガトー。

専用機無いし。高性能機はほぼ全部ファンネル付きだから乗せられないし。

かと言って今さらノイエジールなんてガラクタ乗っても仕方ないし。

オールドタイプエースに不遇な時代ですよ、ホント。レズンくらいですかね、専用機あるの。

まぁ、コウがジェガンに乗ってくるくらいですからね・・・ガトーはギラドーガで丁度

釣り合いが取れるというものでしょうか。でもセリフと機体は釣り合いが取れてないぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180722200657j:plain

おぉ!!!!やはり!!!!正真正銘ラーカイラムです!!!!

連邦はラーカイラムを量産してやがりますねー。まぁレウルーラが量産できるんだからラーカイラムが量産されても不思議ではありませんが・・・。

やはりゲーム後半はラーカイラム祭りでしょうか。嫌な予感。

 

f:id:kakasiDX:20180722200847j:plain

んがしかし!!!!ラーカイラムで安心しきっている艦長その他クルー全員、甘い!!

甘いぞ!!!CCA時代というのはMSの性能が超インフレしていて艦船なんぞ一撃轟沈が当たり前の時代!!!!クラップに比べて耐久値が200上がってる??

だからどうした!!!!耐久値200なんぞギラドーガ1機でお釣りが来るわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722201615j:plain

というワケで高性能新鋭艦に乗って得意気になってるラーカイラムのクルー全員を地獄の底に突き落としてやることにしました。ラーカイラムに乗ってるからまさか死ぬことは無いだろうと思ってるそこのアナタ、もう手遅れです。メキョメキョにしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180722201918j:plain

そもそもラーカイラムというネーミングが気に喰わない。

へぇ、カイラム級戦艦??んじゃ、その前に付いてるラーって何なのよ??って話。

アーでもイーでもツーでもなくラー。宇宙世紀の人名なのか、はたまた地名なのか。

しかもF91に出て来るカイラム級戦艦の名前がラー・グスタ。もはやラーしか共通点が無い。もうね、素直にラー級戦艦に名称変更しとけと。

更に言えばその中間の時代に当たるF90に登場するカイラム級戦艦はアドミラル・ティアンム。何故ラーに戻したし。意味不明。

そんな気に喰わないラーカイラムに全力でビームマシンガンを浴びせます。

容赦なく撃沈しますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20180722210014j:plain

はははははっぅ、脆い、脆すぎるぞこの戦艦!!!!

攻撃が当たり始めて3秒でこのザマww いやー、まさかクルーは瞬殺されるとは思ってなかったでしょうねぇ。最新鋭艦がまさかのまさか瞬殺だとはww

おのれら脱出する暇すら与えるものかっぅ!!!何がラーだ死ねやヴォケッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722210528j:plain

んーー、スッキリしました。トイレで大をした後、当然流しますよね。

イメージ的には今のラーカイラムは流れていくウ〇コです。

 

f:id:kakasiDX:20180722210736j:plain

そして大爆発!!!!爆発の規模はデカいですな。流石戦艦。

全滅したクルーに合掌。じゃなくて爆笑。ひゃははははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180722211235j:plain

ラーカイラムでは物足りないと申すか。ま、ラーだしなぁ・・・。

ところで何でガトーのヘルメットってトサカが付いてんの??前から気になってたんだけど。謎だねー。本人格好良いとでも思ってんのかねぇ・・・。

え?ジオンの精神を形にして表してるんだって??いやいやいやww無理有り過ぎww

シャアのヘルメットよりかはマシだけどさぁ、ハッキリ言ってセンス無いよ。(断言)

これならシン・マツナガのヘルメットのがまだイケてる。

というかそもそもヘルメット要らんだろお前。折角のオールバック&ポニーテールという魅力的な外見をしていながらクソダサいヘルメット被ってるだなんてお笑いだね。

というワケで次回作では素顔でヨロシク。実は単にそれが言いたかっただけというww

 

f:id:kakasiDX:20180723154711j:plain

さあαーアジールのマップ兵器のお時間です。ジェガンどもには決して乗り越えることの出来ない壁があるということを教えて差し上げましょう。

CCA時代においてファンネルの有無は無情にも能力の明暗を分けます。

ファンネルの無い機体は雑魚機~中堅機。ファンネルの有る機体はエース機。

あ、ウニコーンはファンネル無くても強いらしいですが評価しませんので悪しからず。

ウンコ・ユニコーンアンチですので私。

 

f:id:kakasiDX:20180723155846j:plain

味方機の事でしょうか?それともジェガンがはしゃいでんの??

辞書で調べると、はしゃぐ:調子にのってふざけ騒ぐ。

ジェガンの分際ではしゃいでんじゃねえぞぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!

オ、オ、オレオレジェガンジェガン♪ヨロ、ヨロ、ヨロシクニキニキ♪ってダンスでも

踊ってた日には即時まとめて昇天させなければ。(使命感)

 

f:id:kakasiDX:20180723170704j:plain

はしゃいでオイタするジェガンはお尻ぺんぺんの時間ですよー、と。

 

f:id:kakasiDX:20180723171220j:plain

 いやぺんぺんどころか尻穴ズコッゥ!!!ズコッゥ!!!のレベルですが。

何ですか汚い話ですねー。そもそもジェガンに尻穴があるのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180723171603j:plain

はしゃいでたジェガン一行が一転して悲鳴を上げて泣き叫ぶ姿が目に浮かぶようです。

お尻ぺんぺんだと・・・!?馬鹿めお遊びはオシマイだ。地獄に落ちろ。

 

f:id:kakasiDX:20180723172307j:plain

いやー、気分爽快!!!!連邦軍を相手にするのも悪くないが・・・ロンドベルを痛めつけて皆殺しにするのはマジ最っぅ高だな!!!!へへへへっぅ・・・。

ロンドベルは徹底的に弾圧しますよ。何が外郭部隊ですか・・・そんなものネオジオン軍には通用しないと連邦軍に実力で分からせてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180723173554j:plain

次、バブミ。頼むぜお前の一撃が頼りなんだからな。

 

f:id:kakasiDX:20180723173629j:plain

いやー、いつ見てもサザビー格好イイねえ!!!!流石はシャア専用機。

ジオン系MSの頂点に相応しい造形美ですわ。コレに比べたらニューガンダムはゴミだね。アレ、単にフィン・ファンネルが格好イイだけだから。

フィン・ファンネル無しのニューガンダムの物足りなさと言ったら、ドラゴンの居ない

スカイリム、レイダーの居ないフォールアウト、蛮族の居ないシヴィライゼーション

ルイージの居ないマリオ・・・は別に無問題か。ともかく物足りない。

美女をバリカンで丸坊主にするようなモンですわ。女にとって髪は命。ニューガンダムにとってのフィン・ファンネルも同じく。 比べてファンネル無しでも格好イイサザビーは別格なのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723175745j:plain

さあ飛び出るファンネル!!!!ジェガンどもをビームで切り刻むぞゴラァア!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723175935j:plain

ふははははっぅ、真紅のファンネルが貴様等を死へといざなう!!!!

コレでジェガン御一行様は無事全滅というワケだ!!!!L1宙域で虐殺なう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723181000j:plain

まとめて消し飛ぶジェガン!!!!ひゃはははははーーーーっぅ!!!!

いやー、コレ病みつきになりますわ。

いくらでもジェガンのおかわり持ってこーーーい!!!!ファンネル最高。

後は残りカスを次のターンで殲滅すれば良いだけ・・・・ロンドベル(笑)www

ホント、天パが居なければ何も出来ないツマラン組織ですよ。あ、居ても何も出来なかったか・・・サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20180723182605j:plain

敵のターンでブライトラーカイラムがハスラーレウルーラに喧嘩を売ってきました。

これは・・・・正に艦隊戦!!!!上等じゃねーか!!!!ラーカイラムとレウルーラ、どちらが強いか勝負と行こうじゃねえの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723182736j:plain

互いに同じくらい耐久値減ってますね・・・。条件はほぼ五分。

ハスラーにはレビルのスキル英雄指揮の効果の恩恵有り、一方の白目無し野郎もスキル英雄指揮を保有しているので互いに英雄指揮の効果有りでの戦闘となります。

艦船性能もほぼ五分。ただステータスは白目無し野郎のが高い。。。

 

f:id:kakasiDX:20180723183128j:plain

おうよ!!!良く言った、白目無し野郎のラーなんかに負けるな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723183441j:plain

喰らえぇぇぇえええええーーーーーーー!!!!!今、必殺の!!!!

極太マヨビィィーーーーム!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723183538j:plain

ラーカイラムもピンク色のビームを撃ってきます。なんだか強そうだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180723183646j:plain

いや、ハスラー極太マヨビームを信じるんだ!!!!

もう一丁追加だぁぁああああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723183737j:plain

こちらが撃てばあちらも撃つといった状況。どうやら撃つ回数は同じか。

 

f:id:kakasiDX:20180723184056j:plain

ぐぉぉぉおおおおーーーー!!!!一気に減って行く耐久値!!!!

アレ、これ撃ち負けてね??うーん、気のせいかな??

 

f:id:kakasiDX:20180723184245j:plain

互いに被弾が止まりません。艦船は運動性皆無ですからねー。殴り合いしたら普通に性能が高い方が勝ちます。でもラーカイラムとレウルーラはほぼ互角。ですので艦長の能力で勝負が決まります。

 

f:id:kakasiDX:20180723184526j:plain

どうやら結果が出ましたね・・・クヤシイですがハスラーレウルーラではブライトラーカイラムに勝てません。レビルの英雄指揮が無ければ更に圧倒的大差で負けていたでしょう。恐るべし白目無しラー。

まぁ艦隊戦で勝てないならばMSでタコ殴りにすれば良いだけの話。テメー次のターンで覚えておけよコラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723185245j:plain

何と、愚かにもサザビーに攻撃を仕掛けてくるジェガン

7対1なら勝てるとでも思ったか!?馬鹿がっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723185606j:plain

もちろん数が多い方に反撃。倒す敵は多いに限る。

ビームトマホークで輪切りにして差し上げますよ。このサザビー、ファンネルだけと思われては困る!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723185936j:plain

このバブミに挑むか・・・ならば、一切の希望を捨てよ!!!!皆殺しだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723194125j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

いきなり敵の援護射撃を避けつつファンネルを飛ばすサザビー!!!!

ジェガン2機程度の援護射撃などカスも同然!!!!当たりますかってんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723194713j:plain

サザビー、援護射撃を無視してミサイルを撃ち始めたぞぉぉぉおおおおーーーー!!!

これはフルコース来たか!?期待してもイイでしょう!!!!

反対側のジェガン隊は全機ビームライフルという醜態っぷり。そんなんでサザビーに戦いを挑むなど・・・笑止!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723195100j:plain

さあ死のサイコミュ兵器ファンネルが攻撃開始!!!!

ジェガン隊は一応全機未索敵というアドバンテージがありますが・・・・んなのシャアのサザビーの前ではアドバンテージ足りえないと今から証明していきますよ。

この程度のハンデの一つや二つでサザビーは止められません。

ネオジオン軍の総帥機を馬鹿にしてもらっては困る!!!!天パとは違うのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723195743j:plain

おぉっと、1機のジェガンが突撃してきますね・・・ふっふっふ、馬鹿がそんなに慌てずとも後でじっくりとビームトマホークで叩っ斬ってやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180723200116j:plain

さ、残りの皆さんは突撃しないので??ではサザビーの射撃フルコースをご堪能あれ。

腹部拡散メガ粒子砲だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

貴様等雑魚どもには勿体ない一撃だぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723200348j:plain

更に追加でもう1撃!!!!ひはははっぅ、悪いが手加減は出来んぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723201100j:plain

更に追加でファンネル攻撃。なかなかしぶとい奴等だな。だがそれも時間の問題よ!!

サザビーを相手に生き残ろうなどと・・そのような夢や希望は捨てることだな。

ジョークでしかない。

 

f:id:kakasiDX:20180723201709j:plain

さて主武装であるビームショットライフルを撃ち始めます。

フフン、ここからが本番だぞ!!!!今までのはほんの小手調べよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723201828j:plain

おぉっとーーー、奥でジェガンに拡散メガ粒子砲がヒットぉぉおおーーーーー!!!!

イイね、実に良い!!!!

ピーナッツをグシャッと踏みつぶすかのようにMSを粉砕していく!!!!

これぞ王者たる総帥機の実力と特権!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723201954j:plain

さて1機消えたワケだが・・・次は誰が消える番かな??

ジェガンなどに乗って心細かろう!!!!ふはははははっぅーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723203811j:plain

ふっぅ、また1機拡散メガ粒子砲で逝ったか。哀れ、儚い連中よのう・・・そのままむなしく爆発四散して消えていくが良い!!!!

そして・・・まだピーナッツは残っているな。さてどいつから踏みつぶすか。

さぞかし良い音を鳴らしてくれるに違いない・・・ククククッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180723204242j:plain

ふははははっぅ、恐れろ!!!!ひれ伏せ!!!!戦慄しろ!!!!

MSの王者であるサザビーが相手であるぞ!!!!光栄に思うが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723204449j:plain

おっぅ、どうやら残りはビームトマホークで切り刻まれたいようだな。

 

f:id:kakasiDX:20180723204530j:plain

よかろう、シャアのサザビーは格闘戦こそが本領発揮であると・・・刃を交わして体感するが良い!!!!それを体感する時が貴様等の死期だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723205152j:plain

ふっふっふ、これから何が起きるか想像も出来ぬアホがふらふらとやってきおったわ。

 

f:id:kakasiDX:20180723205307j:plain

ポーズだけは一丁前だな。が、果たしてその実力の程は・・・フフン、如何なものか。

 

f:id:kakasiDX:20180723205553j:plain

どうした!?その程度か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723205714j:plain

当たらんな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723205759j:plain

ではこのサザビーのビームトマホーク、特と味わってもらおうか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723205903j:plain

ウルゥァァアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723205939j:plain

はははははっぅ、装甲が斬り刻まれる感触がこの手に伝わってくるぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723210213j:plain

一撃で終わりか・・・雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20180723210535j:plain

さ、次にビームトマホークで切り刻まれたい奴、前へ出てこい。

 

f:id:kakasiDX:20180723210619j:plain

来たな・・・逃げずに突撃してきたことは褒めてやる。が、所詮はそこまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20180723210902j:plain

ふっふっふ・・・何処からでもどうぞ。受けて立とうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180723211027j:plain

ダメだな・・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180723211055j:plain

まるで話にならん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723211125j:plain

さて・・・では貴様もビームトマホークの一撃で露と消えるが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723211354j:plain

ウルゥァァアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723211419j:plain

ハッゥ、雑魚機と究極のMSが格闘戦をするとどうなるか・・これで分かったか下郎。

 

f:id:kakasiDX:20180723211921j:plain

しかし脆い、脆すぎる・・・このサザビーの敵となる者ただの一兵足りとて存在せず。

もっと強い奴は居ないのか。これではサザビーの真価が発揮できぬわ。

 

f:id:kakasiDX:20180723212139j:plain

さ、最後の奴、出番だ出てこい。ビームトマホークで刻んでやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180723212452j:plain

フフン・・・貴様は少しは楽しませてくれるのか??それとも・・・今までの奴と同じか。

 

f:id:kakasiDX:20180723212552j:plain

何にせよ・・・王者たるサザビーに戦いを挑むその姿勢は評価しようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180723212653j:plain

フフン・・これが王者の余裕というモノか。目の前のピーナッツがゴミにしか見えん。

まぁすぐゴミになるのだが。

 

f:id:kakasiDX:20180723213319j:plain

馬鹿めっぅ、一撃でも当てられると・・・思っていたか!?

 

f:id:kakasiDX:20180723213405j:plain

貴様の斬撃など・・・シールド防御をするまでもない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213457j:plain

では・・・その身を以って格闘の神髄を教えてやろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213536j:plain

オラァァアアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213605j:plain

一撃は耐えたか・・・・少しは骨のある奴・・・が、まだあと4回あるぞ?

さあどうする??ふははははっぅ、どうにも出来んがな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213759j:plain

さあ2撃目を喰らうが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213832j:plain

はっはっはーーーー!!!!手応え有り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723213902j:plain

これにてジェガン隊御一行様、ジ・エンドよ!!!!

くだらぬピーナッツどもであったわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723214132j:plain

マップ兵器も強い、射撃も強い、格闘も強い、運動性も高い、耐久値も高い・・・・・

正に無敵!!!!貴様等とは次元からして違うんだよ!!!!

ふっふっふ・・・・天パニューガンダムと戦うのが待ち遠しいわ。

最強VS最強のガチバトルで雌雄を決する日が!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723214906j:plain

天パ・・・今お前は何をしている??ロンドベル隊にはおらず、かといってイベント進行にも登場しない・・・・ニューガンダムの調達に手間取っているのか??

早く戻って来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180723215110j:plain

正直、雑魚の相手はうんざりです。勝つのが分かりきってますからね。

スリルも勝利の喜びもあったモノではありません。雑魚を相手にチープなスリルを楽しめるハゲが羨ましい・・・・。あ、ブルストじゃない方のハゲね。一応念のために。

 

f:id:kakasiDX:20180724162601j:plain

やはりと言うか何と言うか、突出し過ぎたライルムサカが攻撃を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20180724162642j:plain

だが相手はたかが2機。何も動じる事などありません。

例え・・仮にコレで撃沈してもライルにはレウルーラを与えるまでのこと。

しばらく地球軌道上~暗礁空域間の旗艦が失われるのは痛いですが・・・ムサカですからね。所詮はムサイの改良型。クソラップや屑ラップ、ゴミラップ、カスラップ、スクラップなどと形容されるアレよりも耐久値低いという残念な船です。

要はクソ、屑、ゴミ、カス以下と。役満揃ってますねー。私はライルに何を期待してこの船を与えたのやら。成り行き??偶然たまたま??しかし成り行きや偶然でゴミカスを与えられるとは悪の組織は無情なのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180724163454j:plain

おぉっと、戦闘開始直後からビームライフル連打のリガズィ2機!!!!

うーん、鳩の豆鉄砲かな??ぽっぽー、ぽっぽー、ぽっぽっぽー鳩ぽっぽーーww

 

f:id:kakasiDX:20180724164324j:plain

突撃して来る1機のリガズィ。いくら何でも豆鉄砲じゃムサカは沈まんよ君ぃ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180724165239j:plain

痛たたたたっぅ・・・豆鉄砲のクセに耐久値ゴリゴリ削って来やがる・・・・。

何がぽっぽー、ぽっぽー、なのかアホか。ライルの身にもなってみやがれっぅ!!!!

まぁライルは連邦艦隊を指してコンピュータグラフィックスのモデルじゃないのか!?

とかノタマウとぼけた野郎ですが。天然ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180724170349j:plain

そしてやって来たリガズィ。天パが乗ってたら多分落ちてます。

が、この敵は無人機なんで無問題。

 

f:id:kakasiDX:20180724170444j:plain

さあいくらでも滅多切りにしてくれたまえ!!!!ライルムサカのフトコロの深さを見せ付けてやろうではないか!!!!

あ、艦橋にビームサーベル突き刺してグリグリするのは駄目よ。

それライル即死案件だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20180724171155j:plain

盛大に空ぶったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

艦船に格闘攻撃を与えることも出来ぬとは何という恥さらし。ダッセェッゥww

つくづくリガズィとは情けないMSよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180724171748j:plain

2撃目は当てて来ました。が、その程度ではムサカは沈まぬ!!!沈まぬのだよ!!!

鳩の豆鉄砲・・・ならぬ鳩の豆サーベルだなこりゃ。ぽっぽーwぽっぽーーww

 

f:id:kakasiDX:20180724171957j:plain

2機の敵にしては耐久値3割超奪われましたが・・・生き残ったのでライルの勝ち。

コレ6機で来られてたらマジ即死案件でした。鳩の豆鉄砲で死んでりゃ世話ないわ。

やれやれ・・・全てはムサカまで移動力の足りなかったギラドーガが原因なんですけどもね。やはりレウルーラがもう1隻欲しい・・・。

耐久値450違いますからね。あと移動力、運動性、搭載数も。しかし金が足りない。

所詮世の中金か・・・・。貧乏な悪の組織では如何ともしがたいです。

 

f:id:kakasiDX:20180724173631j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦です。ナイチンゲールの初陣ですね。

ガツンと行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180724173721j:plain

侵入してきた敵は北西部から9機のMSとクラップ級1隻。

速攻で消し炭にしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180724173911j:plain

イイ感じにバラけてきましたねー、理想的な配置です。

 

f:id:kakasiDX:20180724173954j:plain

シロッコ隊でクラップを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180724174021j:plain

ナイチンゲールはマップ兵器のファンネルをセットします。

 

f:id:kakasiDX:20180724174107j:plain

セット完了。何気にフル改造サザビーのファンネルよりも攻撃力の高い無改造ナイチンゲールのファンネル。コレでフル改造したら一体どうなるのか。末恐ろしいです。

 

f:id:kakasiDX:20180724174536j:plain

とりあえずシロッコ隊でクソラップ潰しです。

 

f:id:kakasiDX:20180724174724j:plain

大佐であるハマーン様がスタックから抜けたので、シロッコ隊の指揮官は自動的に大尉であるシロッコになります。ここで活きるのがシロッコのスキル天才。 指揮範囲内部隊の攻撃命中率+15%と、ハマーン様が抜けた穴を何とかカバーできるかと。

でもいずれはシロッコ先生にもナイチンゲールかそのクラスのMSに乗って貰いますので将来的にこのスタックは解散確定済みとなります。

前衛リゲルグ、後衛ジャムルフィンとなかなか強力なスタックではありますが、ファンネル付きのエース機に比べたら殲滅力で劣りますゆえ。

 

f:id:kakasiDX:20180724175926j:plain

ハマーン様が抜けたら途端に喋り出す(しかも自信満々)プル。何??やっぱハマーン様に遠慮してたの??

 

f:id:kakasiDX:20180724180452j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

ふっふっふ5秒だ、5秒でブリッジを阿鼻叫喚の地獄絵図へと変えてやろう!!!!

ポカーンとしている艦長やコーヒー飲んでる副長、痒い尻をかいてる操舵手に鼻くそほじってる航海士、そしてHなことを考えてる通信士、全員5秒後には阿鼻叫喚よ。

では細く軽快なのに、絶望感をしっかり味わえるクラップ級巡洋艦ならではのスリルをぜひお楽しみくださいww

 

f:id:kakasiDX:20180724182209j:plain

5秒経過!!!!(マジに)そうら今にも船が沈みそうだぞ、と。

ブリッジに伝わる艦内の壊滅的クラッシュ、泡を吹いて失神する艦長と泣き叫び狼狽するクルーが絶妙な地獄絵図を織りなしています!!!うーん、至福の瞬間だなぁ。

正に阿鼻叫喚を極めたブリッジはそれはもう悲惨の一言!!!!

案ずるな、すぐに楽にしてやる!!!!あと2秒後には全員肉体から魂が解放されちゃってる事間違いなし!!!!全員地獄行きだぁぁあああああーーーーー!!!!!

今度は地獄で阿鼻叫喚の続きがあるんでヨロシクニキーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180724181844j:plain

しかし7秒で撃沈する巡洋艦って何よ。欠落品だとか失敗作だとかそういうレベルじゃないってばよ。

そんでもってクルーは全員炭火焼だなこりゃ。

軽快なイメージに焼き上げた元クルーにコクのあるセメントをコーティング。

首の根本からボキッィと折れる心地よい感触の元クルーは楽しさいっぱいの弾む玩具です。元クルーが次々50体!!!!まだまだ出て来るよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180724192028j:plain

そしてプルと言えばやはりコレ!!!!コレが無いとプルとは言えません。コレが言えないプルは偽物です。というかクローンです。プルツーもマリーダも死んでも言わない

名文句かと。

クラップ級のクルーを皆殺しにしてもプルプルプルプルプルーーーーーー!!!!!

その前の「あははっ・・・!!!」も味があって実によろしい。

イイ感じに壊れてますねー。それでこそ悪の組織の一員よ。

 

f:id:kakasiDX:20180724193548j:plain

・・・では、ナイチンゲールの真価を見せて貰いましょうか。

果たして一撃全滅なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180724193642j:plain

ハマーン様完全にヤル気です。シャア専用機に乗れて嬉しい??ねえ嬉しい???

これで「ハマーンごとき女」と目の前で言われたショックから立ち直れるね!!!!

いやシャアも本気で言ってないから(適当)、まだハマーン様にもチャンスはある!!

ナナイやクェスを蹴散らしてシャアの伴侶となる日は近いよ!!!!(マジ適当)

 

f:id:kakasiDX:20180724193747j:plain

おぉっと、後ろ姿は意外にもかなり格好イイですねーー!!!!

後ろ姿限定ならばサザビー超えてますねコレは。

 

f:id:kakasiDX:20180724193907j:plain

しかし前から見たら絶望的にダサい・・・やっぱサザビーのが良いや。

 

f:id:kakasiDX:20180724194025j:plain

うーむ、バックパックに搭載されていたサザビーのファンネルと違って、ナイチンゲールはウイングバインダーにファンネルが搭載されてんのね。こっちのが凶悪そう。

 

f:id:kakasiDX:20180724194452j:plain

一斉に射出。

 

f:id:kakasiDX:20180724194540j:plain

射出後のファンネルの動きはサザビーとほぼ同じ。

明らかにモーションの処理使い回ししてますねー。別にイイですけど。

 

f:id:kakasiDX:20180724194702j:plain

突っ込んでいくファンネル。ファンネルの形状はサザビーのが格好イイかな・・??

 

f:id:kakasiDX:20180724194921j:plain

いざ攻撃開始。ぶっといビームを放ちます。

 

f:id:kakasiDX:20180724194950j:plain

オールレンジ攻撃・・・のハズなんだけども、サザビーナイチンゲールもファンネルはこの角度からしか攻撃してくれないという・・・CG手抜きしてんの??ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20180724195533j:plain

しかし、威力は絶大だったでござる!!!!9機のMSが総アボーン。

いやー、スペック詐欺でなくて良かった。

 

f:id:kakasiDX:20180724195715j:plain

ナイチンゲール、見た目はともかく能力はファッキン高かったです。

コレは早くフル改造したいですねー。で、生産性の改良を1回してもう1機余分に生産、シロッコにもナイチンゲールを与えようかと。

2機目は性能が多少落ちてしまいますが(特に限界値)、シロッコのスキル天才は限界値+10%という効果もありますので大した問題ではないかと。

何気に天才というスキルは使い道が多過ぎてマジ天才としか言いようがありません。

 

では次回、多分ロンドベル隊殲滅でロンデニオン会談の陽動作戦は成功に終わると思われます。別に和平には興味ないですけどね、一応作戦は成功させておくべきかと。