ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編29

普段このブログを観て頂いている皆様、有難うございます。

今回はね、CCAシャア編の続きに入る前に土用の丑の日ということでね、7月20日に中国産鰻を大量に買い込んでそれを美味しく頂いている喜びを皆様にも伝えたくて。

え?んなのどーでもイイ???いえいえ、このブログを続けていく上でモチベーションを維持していくには鰻というモノは私にとって必要不可欠。究極の食べ物と言っても過言ではありませんので。

で、何で中国産なのか。そりゃ値段ですよ。大体、何処のスーパーやコンビニでも中国産なら1匹1000円、国産は1匹2000円。倍の値段が違うワケですよ。

うな重も似たような値段付けだと確認済みです。鰻の為には労力を惜しみませんので。

片っ端から近所のスーパーやコンビニ計10軒くらいどんな鰻を仕入れてどのような値段で売ってるのか調べて来ました。いやー馬鹿ですね。鰻馬鹿。

ちなみに1軒のスーパーでは特売品というシールを中国産の「中」の字に被るように貼ってありまして、あやうく国産がこの値段かよ!!!!と騙されるトコでした。

20個くらい売られてるウチの2個くらいが貼り付け位置ミスってまして、中国産であるのを確認。いやー悪質ですねー。でも個人的に日本産と中国産で絶対的な差は無いというのが私の結論です。ハッキリ言えば好みの差ですね。個人的に一番美味いのが台湾産。最高に柔らかくて脂ののりも最高。うな重にするなら台湾産です。次いで国産かな。といってもほぼ鹿児島県産という事になりますが、身は台湾産よりも硬く、ずっしり感があります。うな重にするよりかはそのまま食べた方が良いカモって感じ。

中国産は台湾産と国産の中間といった印象ですね。値段ほどの差は無いかと。

で、ですね、その中国産鰻の中でも脂ののりまくった中国産を厳選して3匹分購入。

ただいまレンジでチンしたその鰻に中国産のウナギのたれをかけて、更に中国産の山椒をバッバッバッゥとかけまくり。トリプル中国産による早死に三段活用です。イイんですよ。死ぬのが怖くて鰻が食べれますかってんだ。毒も喰らわば栄養も喰らう。

鰻が絶滅の危機??知りますかそんな事。いやーーウマイ!!!最っぅ高にウマイ!!

ハフッハフゥ・・・むしゃむしゃ・・・うんめぇぇえーーーーーー!!!!

いやー、マジで生きてて良かった・・・え?土用の丑の日は本来の鰻の旬じゃないからそこまで美味しくないよ情弱、乙だって??グムムムム・・・・しかし、鰻愛好家としてはこの一大イベントを逃すワケにはいかないのだよ!!!!

各店に様々な鰻がずらりと並ぶのは土用の丑の日を置いて成らず!!!!

己の目で厳選すれば美味しい鰻にもありつけようぞ!!!!

で、店によっては養殖ウナギって申し訳程度に表記されてあんのよ。やっぱ絶滅するかもって言われてるから消費者に安心感を与えて買って欲しいトコロもあるのかと。

しかしながら鰻の完全養殖品は現在市場に出回っておりません。日本の水産研究・教育機構が2010年に完全養殖の実験に成功していますが、実用化のめどが立っていないというのが現状です。つまり今現在ではどの養殖品も稚魚を捕まえてから養殖場で育てて市場に出回るって感じです。あくまで自然の供給に頼った養殖品なので、食べれば食べるほどに(獲れば獲るほどに)鰻資源は枯渇への道、一直線なのです。

で、限りなくショックな情報としまして、専門家は仮に鰻の完全養殖が達成されたとしても、鰻資源の回復は不可能で絶滅の危機は依然として変わらないであろう、との話。

理由は多岐に渡りますが、ここでは割愛して頂きます。過去の事例(クロマグロ完全養殖)、コストパフォーマンスなどの理由かららしいですが。

ならね、どうせ絶滅するのなら最後の一匹を私が食べてやろうじゃないの、と。

えぇ、屑ですねー。自覚はあります。自覚のある屑でアル中という救いようのない愚か者ですが、今現在は目の前の鰻を楽しむとしましょう。

ウマッ・・ウンマイーー!!!!ハフッゥハフッゥ・・・最高に美味しいYO!!!!

 

いや、マジ見苦しいですねホント。俗物とは正にこの事。

以上チラシの裏でした。

 

f:id:kakasiDX:20180720174828j:plain

50ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180720174955j:plain

イェァァアアア!!!!その言葉、待ってました!!!!

悪の組織は必ずや目標を達成するのだ。決して諦めず、地道にコツコツと地固めし、そして作戦遂行時には全力を尽くす。

フフン、ロンドベルとかいう場当たり的な連中とは違うのだよ!!!!

この結末が偶然であるか!?否!!!必然なのだよ!!!分かったかね天パ!!!!

おぉっと、この場には居ないか。はっはっは、少し調子にのってしまう私が怖いww

 

f:id:kakasiDX:20180720175618j:plain

そんなにロンドベルの事が気になんの~~~???

放っておけばいいじゃんあんな連中。天パ以外見どころのない連中なんだし。

いや、その天パが気になるのかww そうか、そりゃそうだよな。

 

f:id:kakasiDX:20180720175749j:plain

追撃を断念も何も壊滅させてやったんですが。撤退を開始しましたって、奴等の船は全て沈めたから帰る場所なんて無いですことよ。

それとも何??実はアレは第一波で第二波、第三波が控えていたとか??

うぅむロンドベル侮りがたし。どんだけ予算が潤沢なのか。こちとら正面戦力整えるだけでヒーコラ言ってんのによ!!!!(゚Д゚)、ペッ!! 

 

f:id:kakasiDX:20180720180826j:plain

ほほう、すぐさま次の作戦に移行するとは・・・展開が速いですな。

てか頼むからナイチンゲールとαーアジールを改造する余裕を下さい。こんな矢継ぎ早に作戦を展開されるとは思ってませんでした。。。

くっぅ・・・テム・レイの博士改造が日の目を見るのはいつの事になるやら。

 

f:id:kakasiDX:20180720181629j:plain

やっぱナナイみたいな妙齢なナイスミディのが結婚したら幸せになりそうだなぁ。

最高の料理を作ってくれそう。シャアがロリ・バブミ趣味を封印してまで付き合う理由が分かる気がする。クェスとかプルツーとかはロリで若いけど家事スキルゼロぽいし。

女の魅力って半分は美味しい料理で腹を満たしてくれるか、にかかってると思います。

どんなにスタイル抜群でカワイイ子でもメシマズだとその時点でアウト。

飯は毎食ですからね。毎食の楽しみが毎食の地獄へと変わるワケですよ。1日3回、しかも生涯を通して何十年と嫌な思いをするってそれなんて罰ゲーム??としか。

そうなったらストレスで絶対に早死にする自信ありますわ。

まぁ、就職ガチャ、結婚ガチャ、子供ガチャの人生3大ガチャで成功した人は人生イージーモードでしょう。羨ましいことで。そもそもガチャを引けない人も居ますが。

 

f:id:kakasiDX:20180720184331j:plain

うぉぉぉぉおおおお!!!!ヤバい、これ絶対にヤバいよ!!!!

こんなリアル調で落下してきたら死ぬ気しかしません。と言うか絶対に死ぬ。

画面に映ってる4名、全員死亡確定かと。今からじゃ確実に脱出不能ですね、コレ。

アベンジャーズでも全滅するレベル。もちろん2軍を含めて。アイアンマンが速攻で仲間を見捨てて最高速で脱出を試みるのが容易に想像できます。

しかし正に冥途の土産には絶好な光景ですねー。あの世でよぉよぉ、俺フィフス・ルナの直撃喰らって死んだんだぜ??って。まぁ連邦も情報統制を敷いてるでしょうから、コレがフィフス・ルナだと知ってる一般人は居ないでしょうが。せいぜいデカい隕石が降って来て死んじゃったよ!!!!ってのがリアルでしょう。

そんでもってコレの数倍デカいアクシズをMSで押し返そうとした天パその他はマジキチ。いや物理学的に無理だろ、と。ラーカイラムでも一瞬でグシャァッゥって押しつぶされますわ。サイコフレームという奇跡を起こす素材持っといて良かったね、としか。

 

f:id:kakasiDX:20180720192842j:plain

んでアボーン。ラサの皆さん総ポアですよ。マジで楽しい仲間がぽぽぽぽーーん。

いやー、最終決戦地はラサじゃなかったんですねぇ。

何しろ「ラサは消滅した」ですからね。実にサラッと恐ろしいナレーション。

 

f:id:kakasiDX:20180720193356j:plain

だから展開速すぎだろっての。絶対的に戦力が不足しているんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20180720193615j:plain

まだまだ序の口だってか??実は宇宙にある全ての重要拠点を地球に落とせたりして。

それでこそIF展開が楽しいギレン。とりあえず今は究極にウザいコンペウトウを落としたい。マジで落としたい。次いでアクシズかな。アバオアクーの残骸も落とせたら最高だね。ルナツーはどうでもいいや。

ま、後のサイド3とグリプス2、そしてスウィート・ウォーターはスペースノイドの民が居るから落とすワケにもいかず。シャアはスペースノイドが支持基盤だからね。

スペースノイドの居住地を落とすワケにはイカンのです。

 

何にせよ次の計画の準備に取り掛からねば。一体何が始まるのか知りませんが、あまり良い予感しません。いきなりアクシズ攻め込むことも無いでしょうし、はてさて何をやるのやら。

 

f:id:kakasiDX:20180720194930j:plain

あー・・・そうか、そういや和平会談するとか言ってたな。

が、笑止!!!!悪の組織が求めるのは服従であって和平などではないわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180720195035j:plain

なるほど、次の作戦は陽動か。で、またもやロンドベルが相手になると。

うーん、そろそろ天パリガズィその他ジェガンから卒業してもらえるかな??

普通に連邦軍のが強いという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180720195241j:plain

出たよ演説。コレがなければ悪の組織は始まらない。演説の得意なシャアだからこそネオジオンの総帥に担ぎ上げられたとも言えますな。後はジオン・ズム・ダイクンの血を受け継いでいる血筋の良さでしょうか。そして伝説的なMS乗りという点も見逃せません。

演説・血筋・エースパイロットの3点セットがネオジオン軍総帥たる所以かと。

エースパイロットの1点しかない天パとは違うんです。

 

f:id:kakasiDX:20180720195823j:plain

いや、楽勝でしたよ。艦隊戦とか言いつつ役に立ったのはズサブースターの壁とサザビーでしたが。

 

f:id:kakasiDX:20180720195945j:plain

感動している??えーあーその、平然と嘘を付いていくスタイルは流石シャアだな。

こういう嘘(お上手)が言える人じゃなきゃ演説には向いてないのかもねー。

 

f:id:kakasiDX:20180720200203j:plain

うむ、陽動結構。実に結構。ロンドベルなんざ100戦100勝だわ。

 

f:id:kakasiDX:20180720200319j:plain

陽動って単純な作戦だっけ・・・その陽動すら使いこなせてない私がまるで馬鹿みたいな表現やめてくれませんかバブミ。

 

f:id:kakasiDX:20180720200451j:plain

ところでスウィート・ウォーターと暗礁空域ってどっちが本拠地なんだろうね??

両方??ストーリーの進行上はS・ウォーターぽいけど、事あるごとのイベントでは敗北条件に暗礁空域の被制圧とあるんだよね。うーん謎だ。

 

f:id:kakasiDX:20180720201231j:plain

結構です。って実はネオジオンの黒幕はコイツだったりして。ブルストだっけ??

ま、でもこのハゲ散らかした頭じゃ総帥は無理だな。

 

f:id:kakasiDX:20180720201348j:plain

何を今さら。その金ぴか衣装を着ていながらのこのセリフ。最初から道化ですが何か?

 

f:id:kakasiDX:20180720201504j:plain

うむ、その通り。総帥のイメージマジ大切。だからこそハゲ散らかしたブルストでは無理な役なんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180720201638j:plain

あ、ホルストだったわメンゴ、メンゴ。で、ブルスト・・・じゃなくてホルストが今から連邦との和平会談にのぞむと。

 

f:id:kakasiDX:20180720201806j:plain

別に交渉決裂しても良いよ。全く気にしないから。そもそも悪の組織に和平など不要。

 

f:id:kakasiDX:20180720201921j:plain

で、陽動作戦って具体的には何をどーすればイイわけ??不肖、私、陽動作戦なんてしたことがないものですからサッパリで。

 

f:id:kakasiDX:20180720202040j:plain

うーん、この説明では何が何やら・・・。またどっかにロンドベルが出現するから相手しろって事??それともブルストの乗った船を守りつつ戦えとか・・・???

 

f:id:kakasiDX:20180720202326j:plain

なるほど、コレで理解した。要はL1宙域にロンドベルが出現するから撃破しろと。

で、シャアが死ぬか暗礁空域被制圧でゲームオーバー、ついでにギュネイがブルストと一緒に旅立ったから本作戦ではパイロットとして使えないよー、と。

別にロンドベル如きどうという事はないけどギュネイが使えないのは少し痛いなぁ。

ま、仕方ないか。

 

f:id:kakasiDX:20180720202819j:plain

さてさて、この混沌とした地球軌道上~暗礁空域間からどの部隊を引き抜いてL1宙域に向かわせるか・・・・結構地球軌道上からやってくる連邦軍も数が多いからバランス配分を見誤ると大変な事になりそう。

 

f:id:kakasiDX:20180720203022j:plain

まずはL1宙域のロンドベル隊がいかほどの戦力なのか確認といきましょうか。

L1宙域と言えば暗礁空域の左下ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180720203125j:plain

おぉう、居やがりましたよ。ぞろぞろとジェガンばかりの雑魚がまあ。

一応旗艦はラーカイラムぽいですが、天パリガズィの姿が確認できません。あの野郎何処で何してやがるんだか。

 

f:id:kakasiDX:20180720203302j:plain

よくよく見るとアバオアクーに居る3D隊の目と鼻の先。うーん、これは困った。

3D隊はあくまでパトロールが主任務。 大量のジェガンを相手に戦うには明らかに戦力不足です。6機くらいなら何とか・・・だけども、コレ36機居ますからね。

普通に戦えばタコ殴りにされて撃破さるーって流れですか。

 

f:id:kakasiDX:20180720203606j:plain

別におまいらの能力に不足は無いんだけどもね、

 

f:id:kakasiDX:20180720203659j:plain

数が数だから。

 

f:id:kakasiDX:20180720203721j:plain

よって今回は3D隊は待機と。アバオアクーにやって来る敵だけ処理して下さい。

って全機でアバオアクー目指して来たら笑えるww

 

f:id:kakasiDX:20180720204008j:plain

おぉ??地球軌道上付近に謎の物体を確認。コレが入手したコロニーレーザーかな??

 

f:id:kakasiDX:20180720204119j:plain

ドンピシャ、コロニーレーザーでした。早速使ってみるかな・・・ふへへへへへ。

 

f:id:kakasiDX:20180720204205j:plain

まずは斜め上・・・って敵居ないし!!!プルツー誤爆しちゃうし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180720204244j:plain

左方向・・・もちろん敵居ません。

 

f:id:kakasiDX:20180720204308j:plain

ならば逆方向・・・こちらも惜しいですが敵に当たらないですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180720204339j:plain

もう一丁、斜め上方向・・・やはり敵が居ませんねーー。残念!!!!

ってか使えねーよこんなんじゃ!!!!せめて幅が三マスだろ。幅一マスだと敵居ないし、例え居ても1機か2機。こんなんがコロニーレーザーだとか冗談キツイなーもう。

 

f:id:kakasiDX:20180720204953j:plain

さあL1宙域に送る戦力が決定致しました。まずはαーアジールジェガン36機ですからね。範囲攻撃が出来るαーアジールは必要不可欠かと。

 

f:id:kakasiDX:20180720205113j:plain

早速レウルーラに収容します。

 

f:id:kakasiDX:20180720205213j:plain

よし、OK。

 

f:id:kakasiDX:20180720205231j:plain

次にサザビー。コヤツも範囲攻撃できるので連れて行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180720205304j:plain

こちらもレウルーラに収容。

 

f:id:kakasiDX:20180720205326j:plain

狙いはαーアジールサザビーのマップ兵器によるロンドベルの迅速な駆逐。

瞬殺して戻ってきます。

 

f:id:kakasiDX:20180720205438j:plain

後はオマケとしてギュネイの居なくなったギュネイ隊を追加。

 

f:id:kakasiDX:20180720205509j:plain

主に雑用係ですかね。マップ兵器では倒しにくい艦船などを沈めるのが役目です。

 

f:id:kakasiDX:20180720205601j:plain

よし、これだけの戦力をかき集めれば十分でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180720205632j:plain

早速レウルーラをL1宙域へと移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20180720205701j:plain

補給線が活きているから速い速い。この分なら次のターンには接触可能か??

 

f:id:kakasiDX:20180720205925j:plain

さて・・・では残ったプルツー隊とレズン隊、そしてライルムサカで地球軌道上からやって来る連邦軍の相手をしなければなりません。結構ギリギリの戦いになりそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20180720210022j:plain

Zガンダムのスペックを確認。鬼のように強いです。でも無人という。悲しい。

これジュドーが乗ってたら手に負えませんよ。マップ兵器を撃たれる前に殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20180720210401j:plain

とりあえずレズン隊でZZガンダムを始末、プルツー隊でクラップを撃沈します。

艦船は部隊を満載しているウチに落とすのが華ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180720210501j:plain

そして・・・万が一プルツー隊やレズン隊、ライルムサカを以てしても防衛線を破られて暗礁空域に敵が迫った場合は・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180720211046j:plain

大量のズサブースターが備えてあるので心配無用。ズサにまみれて死ねと。

 

f:id:kakasiDX:20180720211126j:plain

先のターンで動かすの忘れていたナイチンゲールを今度こそ忘れずに移動させます。

 

f:id:kakasiDX:20180720211213j:plain

フル改造してないから移動力はイマイチですね。仕方ありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180720211243j:plain

次のターンにはスウィート・ウォーターにお届けできそう。届いたらハマーン様に搭乗してもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180721072228j:plain

それではマップ兵器を撃たれる前にZZガンダムを破壊します。

 

f:id:kakasiDX:20180721072322j:plain

どうせならZZガンダム量産して来いと。と言うか新ギレンにおいてZガンダムはその後継のリガズィ、リゼルなどが用意されてあるのになんでZZガンダムには派生機のフルアーマーZZやFAZZ(ファッツ)が無いワケ??

Zだけ優遇されてるんちゃうん~~??FAZZ(ファッツ)好きとしては納得いきません。え?ゲームバランスが崩壊する??ならネオジオン側もゲーマルクとかドーベンウルフとかクインマンサとかの火力偏重MSを出せば良いだけでしょ。

まぁバリエーションの数からしてZZよりZのが多いんですが、それにしても酷い。

やはり逆シャアとウニコーンにZZ後継機種が出なかったのが敗因ですかね・・・。

雑魚機はジェガン系、準エース機はZ系の可変MS、エース機はサイコフレーム搭載機と、ZZ及びその派生・後継機種が入り込む余地が全くありません。

MSの進化に取り残された可哀想な子です。でもF91まで時代が進めばZ系も絶滅してますから50歩100歩ですか。

 

f:id:kakasiDX:20180721082458j:plain

ガトーもCCAでは35歳ですか・・・イイオッサンになっても思想がブレませんねー。

爺さんになってもまだジオンの崇高なる理想とかブツブツ言ってそう。

所謂近所の頑固ジジイですね。頑固で済めば良いですが、テロに走る爆弾ジジイになってたらかなりの近所迷惑かと。

 

f:id:kakasiDX:20180721084245j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!

レズン、先制攻撃でシュツルムファウストを発射!!!!

マジで殺しに行ってます!!!!ZZガンダム如きに舐められてたまるか、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721083838j:plain

他のギラドーガもシュツルムファウストを次々に発射していきます!!!!

ZZガンダムの後方からライルムサカがメガ粒子砲撃ってますが当たりませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20180721084614j:plain

ZZ、ダブルビームライフルを撃っていきますが無人ですからまず当たらないでしょう。

無視しても構いません。せめてジュドーの一人や二人乗せてこいや。

そしてレズン隊、俺の片手はマシンガン!!!!状態です。

武装であるビームマシンガンをこれでもかと撃ち込み続けるその姿勢、必ず敵を殲滅してやるという強い意志が感じられますね。

 

f:id:kakasiDX:20180721090027j:plain

ああぁっと、ライル一矢報いたぁぁああああーーーーーーー!!!!

同時にZZガンダムにシュツルムファウストが迫る!!!!

これはいよいよフルボッコになるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180721090444j:plain

シュツルムファウスト直撃ぃっぃいいいーーーーー!!!!!

レズンの放ったシュツルムファウスト、見事にZZの頭部に炸裂!!!!

一気に耐久値減りましたよ!!!!へへへへ・・ビリビリきちゃったぞぉ~~~!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721090657j:plain

避けモーションをしてますが・・シュツルムファウストとシールドグレネードをボコボコに喰らうZZガンダム。満身創痍です。正にフルボッコ~キタコレ。

 

f:id:kakasiDX:20180721090959j:plain

最後はライルのメガ粒子砲が刺さってジ・エンド。

無事ハイメガキャノン(マップ兵器)を撃つ前に仕留めることが出来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180721091523j:plain

ア・ニ・メ・じ・ゃ・な・い!!(アニメジャナイ…)

ア・ニ・メ・じ・ゃ・な・い!!(アニメジャナイ…)ホントのこーとさー!!!!

・・・この撃破が、っていう意味の皮肉ですwww

 

f:id:kakasiDX:20180721092759j:plain

f:id:kakasiDX:20180721092813j:plain

やっぱコイツジジイになったら爆弾ジジイになりそう。テロリストしまくりなジジイ。

迷惑だなー。皆さん、アナベル・ガトーという表札を見かけたら要注意ですよ!!!

即日、引っ越しの準備をしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180721094758j:plain

クラップ級を攻撃するプルツー隊。フヒヒヒ・・・8機も乗ってやがるぜ。

大漁、大漁。いやー、なんてお馬鹿さんなんでしょうCPU。

クソラップの耐久値じゃプルツー単機でも落とせるというのに。

 

f:id:kakasiDX:20180721095205j:plain

ヤクトドーガの改造で少し後悔してるのが出力(攻撃力)と推力(運動性)の改造を最優先してしまった事でしょうか。出力と推力の改造ならシロッコの天才でも出来ますし、テム・レイの博士改造でも可能です。しかしながら最大物資を上げる燃料増加の改造を行える者は今現在居ません。

ヤクトドーガは単機無双が可能な機体ですが、最大物資(EN)をフル改造してなかったが故に稼働時間が短いです。この画像から見ても分かる通り、ギラドーガよりEN消耗が激しいです。継戦能力はそのまま戦力に直結します。燃料増加はEN消耗の激しい機体では最優先で改造するべき項目かと。

ちなみに燃料改造スキルを保有しているのはオリヴァー君のみとなります。 猿を雇うかヴォケッェって以前の私なら思ってました。

今では実は貴重な人材であったのだな、と。あ、猿材でしたすみません。

まぁヤクトドーガ改造の愚痴はここら辺までにしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180721100536j:plain

やっぱプルツーだよなぁ。可愛くてツンツンしてて能力高いなんて最高。

どこぞのハゲとは次元が違いますわ。あ、ブルストじゃない方のハゲね。

 

f:id:kakasiDX:20180721101013j:plain

さあ戦闘開始と行きますか。

プルツーはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲の必勝パターンですねー。

そして無人機が1機シュツルムファウストを飛ばしてま・・・ああああぁぁーーーーーー!!!!こらーーーっぅ、ハゲ、おまっぅ!!!!

いきなりビームマシンガン撃ってんじゃねぇぇえええーーーーーーー!!!!

道士モマにランクアップするんじゃなかったのかお前!!!!

今のままだと一生ハゲだぞ!!!それでも良いのか!?言っておくが、ひねくれたハゲなんぞネオジオンに居場所無いかんな!!!!容赦なくチャーハン作るよ!!!じゃなくて容赦なく叩き出すよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721101620j:plain

ギラドーガは既に棒立ち状態ですが、プルツーはメガガトリングガンに持ち替えて射撃を続行中。そろそろクソラップ艦内で船長が慌てだす頃ですな。

左舷、弾幕薄いぞ!!!いや右舷も!!!!あ、正面もだ!!!!何やってんの!!!

って。艦内にパルプンテが充満しつつあります。

ふっふっふ、今さら慌ててももう遅いんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180721102140j:plain

耐久値も残り僅か。艦内では艦長が総員退避ーー!!!総員退避ーーーー!!!!

連呼していることかと。ま、脱出艇で出てきたトコをメガガトリングガンで狙い撃ちするんですが。プルツーにはピッタリな仕事です。ゴルゴ13並みに狙ってくれるかと。

ところで話は変わりますがギレンにもクリティカルヒットの概念が欲しいトコですな。

ウィークポイントに命中したらダメージ2倍とか。

武装クリティカルヒット率、そしてパイロット能力値にクリティカル値を追加してくれたらより戦闘が面白くなるというもの。・・・あぁ、戯言ですね失礼。

 

f:id:kakasiDX:20180721103249j:plain

何にせよクソラップ撃沈!!!!脱出艇出て来ませんねー。脱出艇を奪い合う艦内バトルロワイアルが続く最中に沈んでしまったか。非常に残念。

プルツーなら容赦なくバトロワ勝利者が脱出艇に乗って助かったぁぁああーーー!!

イヤッホウ!!!!言ってるのをメガガトリングガンで粉微塵にしてくれたことかと。

 

f:id:kakasiDX:20180721104219j:plain

 マヌケと言えばフォールアウト4のキャラバンがつれている荷物持ちのバラモンにたまに付けられている名前。誤訳かと思えば英語版でもIdiotという正真正銘のマヌケです。

DR.ウェザーズは何を考えてバラモンにIdiotと名付けたのか・・・永遠に謎ですねー。

あとプルツーの言葉の汚さならフォールアウトの世界でも十分に通用します。

ただプルツーは子供ですからね・・・ド頭ねじ切ってオモチャにされないか不安。。。

 

f:id:kakasiDX:20180721113821j:plain

敵のターンでプルツー隊が集中攻撃を受けます。が、望むところ。

 

f:id:kakasiDX:20180721113942j:plain

もちろん6機の方に反撃。一度に死ぬ敵が多いに越したことはありません。

 

f:id:kakasiDX:20180721114042j:plain

少し不安なのがハゲともう1機の無人機の耐久値が少し減っている点。

敵はリゼル2機、リガズィ2機、そしてジェガン2機。プルツーは何の不安もありませんが・・・やっぱ単機で活動させるべきだったかなぁ。でもハゲの経験値稼ぎも必要。

 

f:id:kakasiDX:20180721114259j:plain

まぁ4対9ですからね。普通のパイロットならば攻めて来るでしょう。

まさかヤクトドーガが無茶苦茶強いとは・・・知らぬが仏って奴でさあ。

あ、プルツーヤクトが居なければ全滅で終了ですね。ハゲも当然死にます。

 

f:id:kakasiDX:20180721122641j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

プルツーはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!いつものパターンです。

おぉっと、連邦側後衛のリガズィとジェガンが頭部バルカンを撃ってきています。

パイロット付きか!?・・だとしても!!!!プルツーの敵ではない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721122851j:plain

無人ギラドーガが1機シュツルムファウストを撃ってくれました!!!!

何気にハゲもシールドグレネード撃ってますねーー。対抗心剥き出しってトコか。

そして敵の援護射撃を避けていくプルツー

この常に回避していく安定感、流石はプルツーヤクトです。

 

f:id:kakasiDX:20180721123203j:plain

おぉっとーー、手前のギラドーガが被弾していくぅぅううーーーーー!!!!

やはり無人機か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721123536j:plain

赤いビーム・・・指揮官用リゼルが1機混じってますね。

が馬鹿めがギラドーガには通用してもプルツーヤクトには通用しないのだ。

なぁにが指揮官用リゼルなのだ。頼むから死んでくれなのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180721123759j:plain

手前のギラドーガの被弾が止まりません!!!!思いっきり・・・敵のビームを喰らっています!!!!

くっぅ・・ここにしてようやくハゲの・・・いや道士モマの有難味が分かってきました。無人より道士モマのが被弾率が圧倒的に低い。つまり生存性が高いと。

ここかなり重要な点です。貴重な機体を失ったら補充するのにどのくらいの資金と資源が必要になるか・・・経済的な問題にまで発展します。当然戦力の低下は否めません。

道士モマはその優秀な(無人機に比べて)回避能力で我が軍の経済そして戦力に貢献しているのです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721124708j:plain

更に手前のギラドーガ被弾!!!!これマズいぞ・・・そろそろ耐久値限界かも。

奥ではハゲ・・もとい道士モマが見事に避けていってます。流石。

 

f:id:kakasiDX:20180721124914j:plain

なんて褒めてたらビームの洪水に押し流されたぁぁああああーーーーー!!!!!!

くぉらぁぁぁあああああ!!!!こんハゲがぁぁあああああーーーーーー!!!!!

少し褒めるとこのザマ。

 

f:id:kakasiDX:20180721125200j:plain

プルツーはビームを軽快に避けていきます。

しかし最も耐久値の高いプルツーが無傷でこの残り耐久値ということは・・ハゲと無人機はかなりヤヴァイということに。撃破されないだろうな・・・貴重なギラドーガだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180721125424j:plain

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーーーーーー!!!!!

とうとう手前のギラドーガが逝ったぁぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

クソが!!!!やはり無人機は所詮無人機・・・!!!!これでハゲも撃破されるともはや笑うしかないですが。。。

 

f:id:kakasiDX:20180721125615j:plain

ギラドーガ大爆発。連邦側も何やら爆発してますね。

くっぅ・・・・しかし、やはりプルツー単機で良かったんだよ。足手まといは不要。

無駄に撃破されるくらいならその資金と資源でαーアジールナイチンゲールをフル改造するべきだったんだ・・・。しくじった。マジでしくじった。

 

f:id:kakasiDX:20180721125859j:plain

ギラドーガの仇じゃぁぁああああーーーーーー!!!!!

メガガトリングガンを喰らえ!!!貴様が!!!死ぬまで!!!!撃ち続ける!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721130058j:plain

ハァッゥ、ハァッゥ、どうだ・・・連邦のクソ野郎どもが。

 

f:id:kakasiDX:20180721130144j:plain

まだまだ行くぜ!!!!くたばりゃーーーーー!!!!こんクソ雑魚なめくじが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721130224j:plain

また1機撃破!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721130321j:plain

後は格闘戦か・・・できればプルツーに3機来て欲しいが・・・・この残り耐久値ならば道士モマでも何とかなりそう。

 

f:id:kakasiDX:20180721130722j:plain

お、プルツーに3機来るパターンですね・・・・ふははははっぅ、3タテしてくれる。

予言しておこう。貴様等3機の格闘は1回も当たらん。ただの1回もな。そして貴様等は3機ともプルツーに斬り捨てられる。これは運命だ。

さあ運命にあらがってみせろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721131053j:plain

フン、リガズィといえどもプルツーヤクトの前では・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721131200j:plain

試しもせず決めつけるのも良くないが・・・さて、どうかな??

 

f:id:kakasiDX:20180721131607j:plain

当たらないねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180721131628j:plain

はははははっぅ、何処を見ている!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721131655j:plain

おやぁ?もうオシマイか??

 

f:id:kakasiDX:20180721131725j:plain

では本物の格闘って奴をな、貴様にも・・・

 

f:id:kakasiDX:20180721131755j:plain

おっと失礼、まだヤルつもりだったか。

 

f:id:kakasiDX:20180721131833j:plain

はははははっぅ、無駄だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721131902j:plain

貴様では相手にならん!!!!天パが乗っていたなら少しは良い勝負出来たかもだが。

しかし奴はギュネイヤクトとの一騎打ちを逃げたからな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721132108j:plain

さあ、避けるか?それともシールド防御するか!?

いずれも出来れば、の話だがな・・・フフフフフ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721132252j:plain

遊びはコレでオシマイだ!!!!死ねい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721132325j:plain

プルツーに挑んだのが運の尽きだと、諦めるんだな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721132808j:plain

さあ次の雑魚、どうした? かかって来いよ。

 

f:id:kakasiDX:20180721132957j:plain

ぷっぅ・・・はははははっぅ!!!!ジェガンで!!!!このヤクトドーガに挑もうとは・・・・それがどれだけ無謀な行為なのか身をもって教えてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180721133129j:plain

まぁそう粋るな。肩の力抜けって、そんなんじゃ当たるもんも当たらねーぞ??

 

f:id:kakasiDX:20180721133351j:plain

ま、どの道当たらないがな!!!!ふははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721133429j:plain

どうした、その程度か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721133452j:plain

ではビームサーベルの扱いとはどういうモノなのか教えてやろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721133612j:plain

こうやって斬り刻むんだよ、オラァァアアアアアーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721133749j:plain

青ネギは!!!!ザクザクと輪切りにするのが一番なんだよ!!!!!

このようになぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721134742j:plain

フッ、またしてもくだらぬモノを斬ってしまった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721134907j:plain

さあ最後の1機、コッチはいつでもいいぜ? カマーン♪

 

f:id:kakasiDX:20180721135354j:plain

またジェガンか・・・青ネギはもう十分だ。斬り甲斐の無い雑魚どもが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721135459j:plain

ハッゥ、どうしても相手をして欲しいかっぅ!!!!

・・・ならば仕方ない、地獄に直行便で送ってやんよ!!!!送料は貴様の命だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721135708j:plain

ははっぅ、当たらぬ、当たらぬわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721140114j:plain

ラスト1撃・・・よぉっく狙えよ・・・ふひへへへへ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721140331j:plain

残念でしたあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721140529j:plain

んじゃ、貴様もプルツーヤクトでザクザクに輪切りにしてやっからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721140649j:plain

オルゥァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721140749j:plain

ふはははははっぅ、もうビリビリ来ちゃってるじゃないの!!!!

どうやら・・・運命は変えられなかったようだな。プルツーヤクトが無傷で3タテという運命は!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721141029j:plain

ここですかさず叩き込む!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721141348j:plain

喰らえい、地獄への一撃だっぅ!!!!礼は要らんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721141857j:plain

くっくっく・・・これでいい、最初からギラドーガなんか要らなかったんだよ。

プルツーヤクトだけでいくらでも皆殺しにできる・・・プルツー無双は止められぬわ。

 

f:id:kakasiDX:20180721142314j:plain

・・・・唯一の心配はEN切れか。こればかりは致し方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180721142451j:plain

戦闘結果。やはり無傷のプルツー、そしてかなりのダメージを受けたハゲ・モマ。

だが生き残っただけでも良しとしてやるか。3機目のギラドーガ撃破されてるし。

で、連邦側に目をやると後衛のジェガンD型にアストナージとクリスが乗っていたという事実。何故!!!!リガズィに乗って来なかったし!!!!!

目の前にリガズィが在りながらジェガンに乗ってくるなんて・・・・アホかと。

いやアストナージはどうでも良いけどクリスは能力高いんだからさぁ。一応テストパイロット出身でしょ??育てればかなり強くなるし。それをジェガン。目の前にリガズィがあるのにジェガン。もうね、言葉も出ませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20180721142948j:plain

うん、マジでそれ。マヌケの一言です。おまいらそんなにジェガンに乗りたいのかと。

リゼルやリガズィは無人パイロット全員がジェガンに殺到するという謎な状況。

こういう状況って何て言うんですかね。ジェガン・シンドローム??

 

f:id:kakasiDX:20180721144003j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20180721144032j:plain

前回北西部から侵入してきた敵を全軍を挙げて駆逐中にターンオーバーとなった図です。

敵部隊は基地中心部付近まで食い込んできましたが、もう虫の息。それよりも新たに侵入してきた敵のが厄介ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180721144241j:plain

というワケで基地中心部付近の残存連邦軍はギラドーガに任せてハマーンシロッコ隊は新たに侵入してきた敵を叩きに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180721144601j:plain

基地中心部付近でクラップ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180721144721j:plain

クラップ退治なんてギラドーガにうってつけの仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20180721145142j:plain

戦闘ブリッジ!はやく開くの!開けゴマなの!!!

そして開いたら中にビームマシンガン連射なの!!!!クラップの撃沈手法なの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721145320j:plain

順調に耐久値が減って行くのでアール。突撃開始なのでアール。トドメを刺しに行くのでアール。アールデコデアール。 いや、私アールデコ好きでして・・・あ、宇宙世紀には全く関係ないですよね。すみません今ストロングゼロ飲み過ぎで頭がパッパラパーなんですよ。え?元から??ハハッゥ、ナイスジョーク!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721145436j:plain

ハイ来たよクソラップボッコボコ、マジボッコボコ、クソラップマジボッコボコ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721145624j:plain

そして撃沈・・・伝説へ。ってこんなんが伝説になってたら朝起きてあくびをしただけで伝説、歯を磨いただけで伝説、TV観てるだけで伝説、ラーメン食べに行っただけで伝説、天パの髪がサラサラのストレートヘアになっただけで・・・ってそれはマジで伝説だな。もはや天パと言えないじゃないか。今さらアムロ・レイだなんて気恥ずかしくて言えませんわ。あー、何て言うか、バブミの事をキャスバル・レム・ダイクンとか呼んじゃうのと同じくらい恥ずかしい。テム・レイは普通に言えるのにな。不思議。

逆にテム・レイは天パパパでもインジャネ??うむ、今度から天パパパって予防っと。

 

f:id:kakasiDX:20180721151740j:plain

さてギラドーガで基地中心部付近まで食い込んで来た勇者を打ち倒します。

この勇者一行は既にハマーンシロッコ隊にフルボッコにされた後なので瀕死です。

スライムベスでも倒せます。

 

f:id:kakasiDX:20180721151916j:plain

あと一歩で基地中心部のところを邪魔して悪いねー。コレも仕事のウチでね。

瀕死部隊の後始末はギラドーガ隊と決まっているのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180721153057j:plain

さあ、ギラドーガ隊、一斉に俺の片手はビームマシンガン!!!!

連邦側はリガズィとリゼルが何やらビームライフルを撃ってきたりしてますが!!!!

知るかボケと!!!!
ビームマシンガンにまみれて死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721153306j:plain

おぉっとーーー、リガズィ、シールド防御!!!!悪くない、悪くないよ!!!!

だが無意味だ。

 

f:id:kakasiDX:20180721153423j:plain

ほらね。ビームマシンガンの攻撃回数を舐めて貰っては困るよ、フフン♪

 

f:id:kakasiDX:20180721153535j:plain

さ、格闘戦でリゼルを串刺しにしてオワリにしてやりますか。

 

f:id:kakasiDX:20180721153821j:plain

へっへっへ・・・ギラドーガなんて雑魚機に殺られる気分ってどーなんだろうな??

 

f:id:kakasiDX:20180721153920j:plain

是非味わってくれたまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721153949j:plain

ビームソードアックスで!!!!

形状的に串刺はかなり無理があるので、一刀両断!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721154533j:plain

フヒヒヒヒヒ・・・ホント、惜しかったな。基地中心部の1マスとなりまで侵攻しておきながら・・・最期はこのザマか。

 

f:id:kakasiDX:20180721154853j:plain

最後の勇者が爆発四散。スウィート・ウォーターの地で安らかに眠れ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180721155531j:plain

北西部から侵入して来た敵をハマーンシロッコ隊で攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180721155616j:plain

ムムム・・・指揮官用リゼルが2機居るじゃないか・・・・が、シロッコ先生やハマーン様ならば安心して相手できるかな・・・・無人だし。

 

f:id:kakasiDX:20180721155757j:plain

来ましたよハマーン様もとい俗物絶対殺すウーマンです。ワンダーウーマンよりかは強いと思われます。何しろ宇宙の力を手に入れてますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180721160141j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

連邦側、指揮官用リゼルのビームランチャーが真っ赤で痛そうなビームを撃ってますねー。まぁ当たりませんが。

それにリゲルグのフルコースを喰らって死んでしまう連中ですよ、所詮は。

 

f:id:kakasiDX:20180721165157j:plain

 シロッコ先生、指揮官用リゼルの放った赤いビームをいともたやすく避けていきます。

何気に指揮官用リゼルリゲルグはほぼ同性能。違いがあるとすればリゲルグのが耐久値100高くて、索敵能力は指揮官用リゼルのが上、そして射撃力はフルコースならばほぼ互角・ややリゲルグのが上(主武装では負けているが)、格闘能力は明確に指揮官用リゼルのが上となっております。後は限界値も運動性も生産上限数もほぼ同じ。

あ、移動力が全然違うの忘れてました。リゲルグの移動力10に対し指揮官用リゼルは7。話になりませんな。ただ、リゼルは変形できますからね。でも変形しても移動力9とリゲルグには及びません。うーん、コレってリゲルグが異常なだけでしょうか。

新ギレンにおけるリゲルグの強さは尋常ではありません。強い、速い、量産可能と序盤の神機と言えるでしょう。

ただ、そろそろその役目は終わりを告げそうです。ファンネル持ってないので。

ナイチンゲールが届いたら速攻でハマーン様を乗せ換えますよ。

シロッコ先生にはまだしばらくリゲルグで我慢してもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180721171354j:plain

先頭のジェガンが吹き飛びましたね。結構な事です。

そして・・・やはり両リゲルグ、フルコース来ました。当然のようにフルコースを見舞うハマーン様シロッコ先生は非常に頼りになります。

 

f:id:kakasiDX:20180721171603j:plain

連邦の俗物が1あべし。いや、1ひでぶっでも1ポアでも別にイイけど1あべし。

 

f:id:kakasiDX:20180721172035j:plain

ははははっぅ、早速奥で指揮官用リゼルがあ~!!あ~!!!あべしっ!!!っております。コレがパイロットの差というものだよ、君ぃ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721172211j:plain

コレで俗物が2あべし。

 

f:id:kakasiDX:20180721172315j:plain

むぅ・・・俗物フルあべしを狙うには格闘が必要か・・・・突撃して行くシロッコ先生とハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180721174452j:plain

ふははははっぅ、殲滅パターンだ!!!!もちろんさぁ。i'm lovin' it

 

f:id:kakasiDX:20180721175513j:plain

嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ♪ ひははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180721180252j:plain

ぐげっぅ・・・シールド防御かよ!!!

テメーなんざポテトでも喰ってろォ!!アンハッピーセット喰らわせるぞコラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721180437j:plain

全然嬉しくないから普通に殺っちゃうんだ♪ ひははははっぅ。ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20180721180959j:plain

これで俗物3あべし。指揮官用リゼル屠りまくりだぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721181110j:plain

ほぼ同時にハマーン様の手により俗物フルあべし達成。

 

f:id:kakasiDX:20180721181357j:plain

今頃コクピットでゴキッ バキッ ベキッ ゴキッ バキッ グシャッって響いてますねー。

お前宇宙の力舐めんなよ、お前。

 

f:id:kakasiDX:20180721181900j:plain

ハマーン様、俗物はフルあべし確認済みとなりました!!!ご満足頂けたでしょうか?

 

f:id:kakasiDX:20180721182112j:plain

どーでもいーけど連邦軍スウィート・ウォーターで朽ち果てすぎだろって。ゴミ捨て場じゃないんだからさぁ・・・。そのうちここもガラクタの山・・・・・もとい暗礁空域になっちまうぞ、と。

怨嗟と怨念に満ち満ちた暗礁空域なんて演技悪いってモンじゃねーぞぉぉおおお!!!

そんなモンもはやスウィート・ウォーターなんて呼べんわ。全然甘美じゃないし!!!

というワケで連邦軍少しは自重しる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180721184157j:plain

この後色々ありましたがサクッと省略致しまして、一言で言えば連邦軍逃げ出しました。

 

f:id:kakasiDX:20180721184351j:plain

次のターンでとうとうナイチンゲールが戦力化します。無改造ながらどれだけ強いのか、非常にワクワクしますね~~。無改造でフル改造サザビーと同等の殲滅力があると・・・スペックは物語っておりますが、さてどうでしょう。

 

次回はL1宙域のロンドベル撃滅がメインとなります。天パが居ないロンドベルなんざ、肉が無い焼肉屋に行ったも同然。野菜を燃やして帰るだけよ!!!!

ふはははははーーーーっぅ!!!!