ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編27

f:id:kakasiDX:20180714120509j:plain

48ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180714120625j:plain

おっぅ、流石は優秀な諜報部の皆さん、チィーーッス!!!

やっぱ悪の組織が持つべきものは優秀な諜報部と頼りになる幹部に麗しい秘書そして従順な戦闘員だね。あ、ウチの戦闘員は「イーーッ!」と鳴いたりしないんで。

代わりに、「ザコどもが」「やってる事がいちいちマヌケなんだよ」「俗物め」などと、他人を罵倒するのが大好きな最高の連中です。

 

f:id:kakasiDX:20180714125252j:plain

いや・・あの・・・悪いんだけどもうロンドベル壊滅しちゃったんですが・・・。

どうせならコンペウトウを攻撃して欲しいなぁ。え?無理??あ、そう。

 

f:id:kakasiDX:20180714125706j:plain

うむ。悪の組織にはこのような最終兵器こそが相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20180714130142j:plain

ってまだ居たのかお前。さっさと撤収しとけよコロニーレーザーで焼くぞコラ。

まぁ、シャアが手心を加えるなんざ滅多に無いチャンスなんだから無為にせず生き延びとけと。

 

f:id:kakasiDX:20180714130957j:plain

同時期に開発されたのに方やサザビー、方やリガズィ(笑)。

油断とか慢心で済むレベルじゃねぇぞぉぉおおおおーーーー!!!!!

もはや地球連邦軍に対するアナハイム・エレクトロニクス社の嫌がらせかってレベル。

そもそもCCAの時代にグリプス戦役で活躍したZガンダム(旧世代機の更に旧世代機)の簡易版を造ろうなどと、正気を疑う内容です。頭のネジがゆるんでる??

いえいえ完全にボルトが外れています。これは脳みそ落ちてますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180714132530j:plain

テメー保護者面してやって来んじゃねーー!!!俺にもプライドがあるんだよ!!!!  

ボケッェ!!!(総帥!自分に構わずに・・・)

 

f:id:kakasiDX:20180714133125j:plain

そして何気に聞いてないという・・・・さすがロリマザ3倍速のバブミ。

で、ギュネイヤクトにもサイコフレーム使われてたのね、それは知りませんでした。

それで何を考えているのかな??なんとなく想像は付きますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714133857j:plain

対等な条件??お前それサバンナでも同じ事言えるの??

世の中は弱肉強食よ。 もし天パがサザビーより高性能なMSに乗って来たとして、逆にシャアに情けをかけて手心を加えてくれるとでも??ノンノンノン、余裕で撃ち抜かれますよアナタ。「そこぉ!!!」って。シャアにとって天パはライバルでも、天パにとってシャアはライバルじゃありませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180714134529j:plain

さあこれは困ったぞ!!!手に負えない最強天パをサザビーで倒せるか否か。

だが俺より強い奴に会いに行く、がモットーの私としてはシャアの願望を叶えたい。

ここはYESで。シャアが負けたら所詮そこまでの男ということよ。

 

f:id:kakasiDX:20180714135209j:plain

無傷でENも十分にあるギュネイヤクトに向かって突然この言いよう。

ちょっと無理がありませんかバブミ。

 

f:id:kakasiDX:20180714135404j:plain

そら当然そう言うわな。無傷なんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180714135519j:plain

無理やりにでもギュネイを降ろす気マンマンのバブミ。強引に攻めていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180714135925j:plain

なおも食い下がるギュネイ。コイツも結構強情だな・・・。

事実を曲げるのが嫌いなタイプか。が、上司が白だと言ったら黒でも白なのが悪の組織たるネオジオン軍なのだよ!!!!さあ降りろ、今すぐ降りろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714140420j:plain

流石にイラついているバブミ。代弁するならば俺に黙って従え、ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180714140801j:plain

あぁ・・・フル改造ギュネイヤクトがこうして失われるハメになるとは・・・・。

許さんぞ天パ、全ては貴様が情けないMSに乗ってくるからだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714140911j:plain

何気にこのニュアンスだと、何の問題も無いよな?って同意を求めているようにしか聞こえないんですが。ある意味で予防線を張っていきます。こういう点は流石。

 

f:id:kakasiDX:20180714141118j:plain

当然こう答えますわな。ナナイはまさかシャアがワザと天パにサイコフレームを与える為にギュネイヤクトを遺棄したとは知らないだろうし。NTなら謎の直感で気付きますが、ナナイはNTじゃありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180714141914j:plain

全てが思い通りに事が運び満足気なシャア。でもこれで天パに勝てなかったら自業自得ですよねコレって。

 

f:id:kakasiDX:20180714142202j:plain

これでいいのだ!!これでダメだったら死ぬだけなのだ!!天パにヨロシクなのだ!!

タリラリラ〜ン。

 

f:id:kakasiDX:20180714152019j:plain

とうとうナイチンゲールの開発完了。ハマーン様にでも乗って貰いましょうか。

バブミはサザビーで十分。

大体ね、シャア専用高性能機をポンポン造られてもシャアは1人しか居ませんので。

 

f:id:kakasiDX:20180714150221j:plain

さてさてフィフス・ルナ周辺では連邦軍が続々と出現中。

先のターンで集中砲火を喰らったαーアジールですが致命傷には至らず。戦闘続行します。

 

f:id:kakasiDX:20180714150432j:plain

おどりゃよくも先のターンではやってくれたな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714150517j:plain

100倍返しだぁぁああああーーーーー!!!!ふははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714150642j:plain

イリアたん頼みますよーーっぅ!!!

スキル宇宙戦技と狙撃手持ってるから、決して弱くはない組み合わせですが・・・。

NTにしては微妙なステータス、MA適正がAと完璧な組み合わせとは言い難いです。

 

f:id:kakasiDX:20180714151122j:plain

残りの面子をどうするか・・・・え!?ギュネイヤクト遺棄したんじゃなかったの??

 

f:id:kakasiDX:20180714151235j:plain

普通に存在してますギュネイヤクト。どうやらアレはただのイベントだったようで。

フル改造ギュネイヤクトを失わずに済みました。ふーー、助かった。

マジでサイコフレーム提供の為に遺棄したとばかり思ってましたよ。流石にここは空気読んでくれたか開発スタッフ。

 

f:id:kakasiDX:20180714152310j:plain

とりあえずギュネイヤクトは一旦ハスラーレウルーラに収容します。

EN回復しときたいし、ヤザン隊と再合流もしたいし。

 

f:id:kakasiDX:20180714152410j:plain

コレで良し。さて次はサザビーだが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714152451j:plain

コイツも結構EN消耗してやがんな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714152528j:plain

よってこやつもハスラーレウルーラへ収容。

 

f:id:kakasiDX:20180714152609j:plain

コレで良し、と。あれ、何気にフィフス・ルナがちゃんと地球めがけて移動してますね。この調子ならばあと3ターンくらいで地球に激突か??

 

f:id:kakasiDX:20180714152822j:plain

しっかしロンドベルよりも地球から湧いて出て来る連邦軍のがよほど手強いのですが。

外郭部隊ww いやー、マジで立場がありませんな。

大体、スウィート・ウォーターに攻め込んでくる連邦軍が大量のリガズィやリゼルだったりするのに、ロンドベルの主力はいまだジェガン。何か間違ってません??

ジェガンより雑魚い機体は雑魚Ⅲだけですよ?? え?原作再現してるだけ??

いやいやww何をおっしゃるやら。IF展開こそがギレンの醍醐味でしょう。

リゼルやリガズィを大量保有するロンドベルってのも有りなのでは。

せいぜいアクシズ戦では期待しておきませう。少しはワクワクさせてくれよな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714153828j:plain

ナイチンゲールを暗礁空域からスウィート・ウォーターへ向けて発進させます。

 

f:id:kakasiDX:20180714153919j:plain

ハマーン様に乗って頂けねば。

 

f:id:kakasiDX:20180714153952j:plain

能力を確認したらガチでサザビーより強いやんけ。特に武装が全体的にえげつない。

コレフル改造したら最強じゃね??ってか将来的に絶対フル改造するわ。

テム・レイに頑張って貰わねば。

 

f:id:kakasiDX:20180714154316j:plain

サザビーがフル改造でコレだからなぁ・・・。

ってか、普通ならシャアをナイチンゲールに乗せるよね。最強の組み合わせだし。

でも個人的にシャアといったらサザビーなワケで。そこは譲れません。絶対に絶対です。

大体、名前からしサザビーのが格好良いし。ナイチンゲールって英国の白衣の天使であるフローレンス・ナイチンゲールのイメージが根強いです。

まぁそれ言ったらサザビーも一般人からしたらバッグブランドですが。

でもどちらの名称が・・あ、ガンダムね、と思わせるかと言えば断然サザビーでしょう。サザビーは「一応」一般人にも市民権を得ているガンダム用語であるかと。

しかしながら、ナイチンゲールガンダム用語としては市民権を得ていないと私は独断と偏見により論じますね。ナイチンゲールと言えば??

多分、日本人の50%くらいがフローレンス・ナイチンゲールを連想して、40%くらいの人がナイチンゲールって何???そして5%くらいの人があの鳥ね、で残りの5%があぁ、小説版逆シャアに出てきたシャア専用機のことか、くらいかと。

逆にサザビーと言えば日本人の40%くらいがファッションブランド、そして40%くらいがガンダムに出て来る赤いシャア専用機、そして10%がサザビーって何??最後に残りの10%くらいがサザビーズを連想するものと思います。

知名度が全然違うんですよ。全て私の妄想ですが。

まぁこれで少しは私の認識がサザビー>>越えられない壁>>ナイチンゲールであるということがご理解頂けたでしょうか。

この認識により天パニューガンダムにバブミが敗北する日が来たとしても本望です。

 

f:id:kakasiDX:20180714162605j:plain

相変わらず包囲されてるスウィート・ウォーター。こちらから撃って出れば楽になるんでしょうが、ナイチンゲール2機とαーアジールくらいの戦力が無いとその気になれません。ギラドーガ10数機程度では死にに行くようなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20180714162838j:plain

コンペイトウは雑魚Ⅲ備蓄し過ぎだろって・・・。リガズィやリゼルを大量生産したかと思えば今度は雑魚Ⅲ大量生産ってCPUマジで何考えてんの??

 

f:id:kakasiDX:20180714163233j:plain

辺境の地をパトロールする銀河警備隊こと3D隊。ここは平和です。たまに野良ジェガンが湧く程度。フィフス・ルナ周辺やスウィート・ウォーターでの激戦つゆ知らず。

それでも重要な任務に変わりはありません。適度な辺境には適度な人材ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180714163639j:plain

さ、今日も野良ジェガン退治と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180714163700j:plain

あ、念のために言っておきますが適度な人材(笑)じゃないですからね。

決してデルのプロ根性を馬鹿にしてるワケではありませんので。デューンが煩悩まみれの俗物というのは否定しませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180714170500j:plain

 ささ、ハイメガキャノンですぞ!!!そのまま待って一撃で御逝去あそばしてたもれ。

 

f:id:kakasiDX:20180714171720j:plain

ってミサイルで逝くんかいーーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714172105j:plain

ハイメガキャノンを喰らって死ね!!!がモットーな3D隊としては不完全燃焼で終わりましたね・・・・。空気読めよジェガン・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714172255j:plain

楽勝過ぎて今日もストロングゼロ1.5㍑です。たまには飲み込んだストロングゼロが鼻から噴き出るくらいのショッキングさが欲しいですね。野菜が足りない・・・・じゃなくて緊張感が・・・いやいやニューガンダムが足りない。絶対的に不足している。

ニューガンダム2機同時に現れるくらいでなければ、とてもとても。

とか言ってると何処からともなく1ダースのニューガンダムが現れて鼻どころか耳からもストロングゼロが噴き出る事態になったりしてww

いやー、でもベリハなんだからそれくらいしても良くね???ニューガンダム要素満載なCCA。数十機のニューガンダムにボコボコにされた挙句の果てに本拠地制圧でゲームオーバー、「君はいま、終局の涙を見る・・・」のキャッチコピーがリアルという。

そのくらいの理不尽さが欲しい。え?一人でやってろ??サーセンwマジサーセンww

 

f:id:kakasiDX:20180714175419j:plain

まぁ1ダースのニューガンダムは冗談にしても1ダースのクラップは普通に居るワケで。

そういうワケでレズン隊によるクラップ潰しです。

 

f:id:kakasiDX:20180714175526j:plain

遠慮なく潰していきます。遠慮なんかしてたらクラップの増殖が止まらず手に負えなくなること必至です。雑魚MSはいくら増えてもファンネルの一撃で消し飛びますが、艦船はファンネルとの相性が悪くて一撃やそこらでは落とせませんので。

ティベティベティベティベザンジバルザンジバルの悪夢再来は避けたい所存でござる。

 

f:id:kakasiDX:20180714175744j:plain

YES。正にその通り。流石はレズン、分かってらっしゃる。

はははははっぅ、マシンに力がみなぎって来るのが分かるぞ!!!!とか騎士であるこの私に・・・なんて意味不なほざきをするニムバスとは違いますねー。

言葉が通じる。コレ結構重要です。

 

f:id:kakasiDX:20180714180824j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!

一斉にシュツルムファウストを撃っていくレズン、ガトー、マツナガ!!!!

ギラドーガという機体性能をフルに発揮していきます!!!!

ニムバスは・・・まぁ、ニムバスです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714181110j:plain

更にシールドグレネードを撃っていくレズン機!!!!

ガトー機とマツナガ機もまだシールド構えていますから撃ってくれること間違いなし。

 

f:id:kakasiDX:20180714181209j:plain

やはり!!!!期待通りシールドグレネードを撃っていきます!!!!

ギラドーガとジェガンはともに武装が豊富ですが、決定的な差として指揮官用ギラドーガは存在しても指揮官用ジェガンは存在しないという点があります。

故に!!!!このようなエースパイロットがギラドーガの豊富な武装を使いこなして行くシーンを見る事が出来るワケですが・・・ジェガンではこうは行きません!!!!

誰がエースパイロットをジェガンに乗せるのか!?D型??ハハッ馬鹿じゃねーの!?

ジェガンの存在意義が問われます!!!!一体何のための豊富な武装なのかと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714182247j:plain

そしてビームマシンガンもジェガンに対するギラドーガの優越点!!!!

何よりも格好イイ!!!!その一言に尽きます。

連邦機の馬鹿の一つ覚えのビームライフルとは違うんだよ、と。

1年戦争の頃は良かったですよ。ビームスプレーガン、小型マシンガン、マシンガン、レールキャノン、ジム・ライフル、ビームガンetc.とジムだけでもこれだけの豊富な主武装の種類。バリエーション豊かで観ていて飽きが来ないというか楽しめたものです。

それがCCAでは連邦機の主武装と言ったらどいつもこいつもビームライフルばかり。

あのねえ、もう少し考えてくれよ、と。

え?ユニコーンガンダムは違う??・・・・私ウンコ・ユニコーンことウニコーンは評価しないですから。あ、シナンジュは悪くないかな。え?ダブスタ??はははっぅ。

ダブスタの何が悪いんですか!!!!(逆ギレ)

 

f:id:kakasiDX:20180714183640j:plain

とまあ話が少し逸脱しましたが、シュツルムファウストがヒットし始めましたね。

やはりビームのが速いのか、ビームマシンガンとほぼ同時かやや遅いくらいのタイミングでシュツルムファウストが到達します。トライブレードもそうでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180714183911j:plain

次々にシュツルムファウストがヒットしていきますが耐久値は微減といった様子。

ま、所詮は第二兵装・第三兵装。少しでも足しになればそれでOKです。

 

f:id:kakasiDX:20180714184028j:plain

そしてビームマシンガンで一気に減って行くクラップの耐久値。。これでオワリだな。

 

f:id:kakasiDX:20180714184115j:plain

あばよ、クソラップ!!!!え?違う??あ、スクラップでしたね。サーセンww

ワザとです。

 

f:id:kakasiDX:20180714184425j:plain

1隻沈めたくらいでだいぶ数が減ったなどと・・・面白いジョークです。

 

f:id:kakasiDX:20180714184732j:plain

さ、イリアたんの逆襲ですよ。オールドタイプとNTの力量差を教えてやりなさいな。

 

f:id:kakasiDX:20180714185802j:plain

イリアたんを馬鹿にする輩は私が許しません。え?その馬鹿とはニュアンスが違う??

まぁいずれにせよ・・・イリアたんを侮辱する者には死あるのみです。

 

f:id:kakasiDX:20180714190257j:plain

まとめてあの世へ逝っちゃいな♪

 

f:id:kakasiDX:20180714190344j:plain

ふははははっぅ、逝くぞ逝くぞ逝くぞぉぉおおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714190422j:plain

死のサイコミュ兵器だぁぁああああーーーーーーーー!!!!!

死にさらせ!!!昇天しろ!!!くたばりゃーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714190620j:plain

さあ、どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180714190926j:plain

うーん、この撃破率・・・・!!!イイねえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714191014j:plain

クラップは落とせませんでしたが、7機の敵MSを撃破!!!十分な戦果です。

イリアたんナイス!!!イリアたんは褒めて伸ばすに限る。どこぞのハゲとは本来の実力からして違いますからね。

 

f:id:kakasiDX:20180714191707j:plain

敵のターンで隙をついてジェガンが3機ライルムサカへ攻撃を仕掛けて来ました。

ライル久々の戦闘です。

 

f:id:kakasiDX:20180714191806j:plain

が、どうせ大した戦闘ではないので戦闘スキップ。ライルはまた別の何処かで活躍できますから。

思った通り、全然減らないムサカの耐久値。拠点上に居るし、次のターンには全快です。

馬鹿なジェガンも居たもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180714192037j:plain

イリアたんもクラップの遠距離射撃を受けます。が、これもスキップ。

どうせクラップが主砲を数回撃ってイリアたんが全部避けるだけですから。

むしろ、また総攻撃を受けるのかと思ってましたが。どういう心変わりでしょうか。

CPUさんの思考が読めませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20180714192442j:plain

何て言ってたら!!!!総攻撃を受けるハスラーレウルーラ!!!!

狙いはコッチか!!!!くっぅ、雑魚とはいえ・・・10機のMSの総攻撃を受けて無事で済むハズが無いっぅ!!!!おまけにギュネイ隊とサザビー乗せてるし!!!!

少々侮り過ぎたか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714192713j:plain

コレで沈んだらアホじゃね??いやハスラーレウルーラを信じるんだ!!!!

頼む!!!私がアホでないことを証明しろぉぉおおおおーーーーーー!!!!!

頼んでいるのか命令しているのかどっちだww いずれにしても必死です。

で、さっきから戦闘スキップばかりしてたモンだから手が滑ってスキップwww

うっほほほっぉぉぉおおおおっぅーーーーーー即結果出ちゃうよ~~~~~!!!!

覚悟がっぅ!!!!覚悟が出来てましぇーーーん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714193230j:plain

うぉぉぉおおおおおおお!!!!!生き残ったぁぁあああああーーーーーー!!!!

ふぅ・・・これで私がアホの子でないことが証明されたな・・・・。

え?それ違う??ハスラーのおかげ?? へっぅ、何言ってんだか・・・・。

しかしレズン隊となりの遊んでるジェガン3機とライルムサカに攻撃しに来たジェガン3機がまとめてレウルーラに攻撃しに来てたら間違いなく沈んでましたね。

結論:私はアホの子かも知れないがCPUは更に斜め上を行く馬鹿だ。

もしかしてCPUの接待プレイじゃね??って発想は禁止ね。それ考えだすとゲーム全般面白くなくなるから。

このCPUの思考ルーチン考えた奴マジで馬鹿wwって単純に言ってる方が楽しめます。

考え過ぎヨクナイ。ゲームなんて楽しんだ者勝ちですからね。娯楽に猜疑心を持ち込むもんじゃありませんよ。

あ、賭博だけは例外ね。アレは猜疑心の塊にならないと勝てないゲームだから。

信じる者は依存症になって破産する、が賭博。信じる者は救われるのがギレン。

さあギャンブルを止められないそこのアナタ、ギレンを遊ぶのです!!!!

大丈夫、失うのは最初の購入費用と時間だけだから。ちなみに私の時間を最も奪ったのはギレンではなくシヴィライゼーション4のMOD、Fall from Heaven II です。

未だに私が過去にプレイしたゲームの中では最高に面白い出来です。

日本人有志の方のMODMODを含めて、ここまで面白いゲームは将来二度と現れないのではないかと確信しております。

その理由の一つに、グラフィックや音楽などは著作権を完全無視して歴代最高の代物を用意しているというモノがあります。普通ならばグラも音楽も自前で用意するものですが、このMODは完全に著作権無視。しかもシヴィ4という普通にプレイしてもオモシロい戦略ゲーをキャラ(英雄)の成長という育成(LV上げ)要素も強烈に追加されていて、ファンタジー風味戦略シミュレーションが好きな人間ならば必ず通る道と言っても過言ではありません。何年もハマってましたがあまりに時間泥棒になるので去年とうとうシヴィ4を売り払いました。たかが一つのゲームで人生を失うワケにはいかないので。

次に時間泥棒となったのはフォールアウトシリーズですかね。なかなかの傑作です。

次にエルダースクロールシリーズ、次いでSupreme Commandrシリーズ、そしてギレンという順番ですかね。

もともとPCゲーが大好きな人間なので、その中にギレンが含まれているのはある意味で奇跡。それほどギレンが魅力的なんです。

ちなみにそれほど時間泥棒にはなってないが傑作という意味ではライオンハートサーガ、そしてディヴァイン・ディヴィニティを挙げます。どちらも最高に面白いです。

特にディヴァイン・ディヴィニティを未プレイの方は人生損してると思いますね。

昔のゲームですが今でもスチームで安く購入&簡単に日本語化できるので興味ある方は是非。英名はDivine Divinityです。って話が脱線し過ぎてて収拾がつかないというww

チラシの裏にでも書いてロッテ??いかにも。ギレンのブログなのにそれ以外のゲームを推してどうするwww馬鹿か私は。いえアホの子です。ってそういう問題じゃねー。

 

f:id:kakasiDX:20180714203109j:plain

噂のレズン隊のとなりで遊んでいる(と思われていた)ジェガン隊ですがその実遊んでなんかいませんでした。普通にレズン隊に攻撃を仕掛けて来ます。

が、ジェガン3機などと・・・レズン隊の前ではゴミに等しい。葬ってやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180714203355j:plain

あのねえ、ウチの前衛、普通に格闘強いからね。そしてギレン閣下のIQ240。

更に言えば射撃も決して弱くはない。それにジェガン3機とか・・舐めてんの??

ねえ、舐めてんの???

 

f:id:kakasiDX:20180714203650j:plain

と、ここで唐突に会話イベント発生!!!!コレが狙いだったのか!?

ガトーとコウの因縁の対決は時代を超えても続くっぅ!!!!

そして紫豚は最終的にどちらに加担・求愛するのかっぅ!!!!

いや別に知りたくもないですが、こうやってガトーとコウが戦う以上紫豚も必要であるかと思って見たり・・・。え?要らない??まぁ・・・そうだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180714204042j:plain

一体いつまで未熟なんだか・・・もういい歳だろコウも。

ってかこの間見かけた時はLV11くらいだったような・・・ガトーも余裕かませる敵じゃないだろLV11コウって。

まぁ最終的に両者LV20になったとしてもコウはガトーに勝てないんですけどもね。

特にコウは指揮力が致命的に低い。個人の戦闘能力ではエースになれるけども。

そう考えるとせめて個人の戦闘能力ではコウ>ガトーにして欲しかったな、と。

全てにおいてガトー>>コウってあまりに可哀想。紫豚付きでも可哀想。

 

f:id:kakasiDX:20180714205128j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!

やはり出ました、伝家の宝刀シュツルムファウスト!!!!今のとこレズン、ガトー、そしてマツナガはほぼ確実にシュツルムファウストを発射していってますね~。

で、ジェガン隊ですが既に瀕死!!!!その残り耐久値は1割程度です。

こんなんでレズン隊に勝負を挑むなんて色々と間違ってるぞ貴様等!!!!

特にコウ!!!テメー、もう教わる立場から教える立場になってんだろうが!!!!

こんな即死案件を部下に強要すんな!!!それともガトー発見して気グルになったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180714205510j:plain

更にガトー、マツナガがシールドグレネードを追加で撃っていきます!!!!

ジェガン隊ですが手前のジェガンがミサイル撃っていきますね~。コレがコウか!?

 

f:id:kakasiDX:20180714205627j:plain

いや先頭のジェガンも頭部バルカンを撃っていきます。どちらかがコウ。もしくは両方ともパイロット付きなのかも。

 

f:id:kakasiDX:20180714205730j:plain

レズン隊、ダメ押しのビームマシンガンを乱射していきます!!!!

クタバリ損ないの部隊にはピッタリの攻撃だぜ!!!!はははははーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714205843j:plain

さ、そろそろシュツルムファウストが届きますよ・・・・!!!!

死ぬかな~~??いや死んで欲しいな~~~。

 

f:id:kakasiDX:20180714205933j:plain

見事にヒット!!!!はっはっはーーー、残り耐久値0.5割だぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714210014j:plain

だがなかなか死なないなコイツ等・・・ゾンビ化してんのか。

ちなみにジェガンビームライフルをあっさりと避けていくレズン。やるねー。

 

f:id:kakasiDX:20180714210124j:plain

おぉっと、とうとう耐久値0に!!!!もうオシマイだぞテメーら!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714210226j:plain

爆発していきます。耐久値0なんだから当然だわな。

 

f:id:kakasiDX:20180714210251j:plain

が、耐久値0になってもまだまだ射撃してくる手前のジェガン!!!!

くっぅ・・・お前がコウか!?ゾンビ化してんじゃねーぞダボがぁ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180714210358j:plain

が、とうとう炎上していきます。てかさー、せめてリゼルに乗って来てたら良い勝負してたかもよ??宿敵のガトー見つけてはしゃぐのは良いけどジェガンじゃなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180714210527j:plain

ジェガン大爆発。多分、今映ってるジェガンがコウですね。

 

f:id:kakasiDX:20180714210600j:plain

そしてコウも大爆発。永遠にガトーには勝てないのが貴様の運命なのだよ。ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20180714210657j:plain

そして宿敵のコウを打ち倒したというのに特に感慨もなさそうなガトー。

 

f:id:kakasiDX:20180714210739j:plain

平常運転ですねー。もしかして宿敵と思ってるのはコウだけだったりして。

ガトーからしたらコウはジオンの崇高な使命を邪魔だてする者の一人でしかない、と。

いや、普通に一般パイロットと一緒にされてますな。コウ・ウラキ・・・乙、としか。

 

f:id:kakasiDX:20180715180032j:plain

プルツー隊が集中攻撃を受けます。が、望むところ。

 

f:id:kakasiDX:20180715180118j:plain

貴様等ごときで荒ぶるプルツーを止められるとデモ思ったか下郎!!!!

それが大きな間違いであると身を持って知るが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715180222j:plain

こちらが荒ぶるプルツー。いつも通りツンツンしてます。

 

f:id:kakasiDX:20180715180659j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

プルツーはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!必勝パターンです。

そしてなんと無人のギラドーガがシュツルムファウストを飛ばしました。意外ですねー。まぁ士気高いし。ギレン閣下の指揮範囲内ですしおすし。

連邦のジェガンと雑魚Ⅲは頭部バルカン撃ってきたりビームライフル撃ってきたりしてます。雑魚が調子に乗っておるわ!!!ふっふっふ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180715181017j:plain

そしてクラップの援護射撃を余裕で回避していくプルツー。未だにダメージを喰らったことありませんからね、ヤクトドーガ。プルツー無双はまだしばらく続きそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180715181156j:plain

でも後続のギラドーガはダメージを負います。運動性が50程度というのはCCA編において必ずしも安心できる数値ではありません。

運動性65以上で安心、80以上で無双可能、そんなイメージですかね。今のとこ。

そして・・・遅れはしましたがきちんとシュツルムファウストを撃っていくハゲ。

無人機に負けてられねーんだよ!!!!、と。ハゲにもハゲなりの意地があります。

 

f:id:kakasiDX:20180715181502j:plain

おぉっと、さらに激しい援護射撃がプルツー隊を襲いますが、かすりもせず!!!!

このままクラップの攻撃は無駄になってしまうのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180715181702j:plain

ようやくファンネルの攻撃が始まります。恐怖のオールレンジ攻撃の開始ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180715181746j:plain

敵の攻撃が到達。軽く回避していくプルツーですが、後ろではハゲともう1機がモロに喰らっておりますねー。そもそも敵が3機ならどう転んでも格闘反撃で3タテ可能なんだからプルツーだけで十分なんだよね・・・。え?それ言っちゃオシマイ??

まぁ、敵が4機、5機とかだったらプルツーヤクトの火力不足をギラドーガで補う事も可能ですが・・・。こう言っては何ですが、このスタックの組み合わせ絶妙に悪い。

最悪とは言わないけど悪い。誰だこんなスタック組んだボケは。え?私???

はははっぅ、アル中に一体何を期待しているのだww今日もストロングゼロが美味い。

 

f:id:kakasiDX:20180715182426j:plain

やや連邦側の耐久値が押され始めましたねー。決して覆す事のできない、地力の差が出始めました。

 

f:id:kakasiDX:20180715182546j:plain

そしてプルツーがメガガトリングガン射撃開始、と。

メガガトリングガン大好きです。CCA編のネオジオン側の機体は主武装のバリエーションが豊富ですから観ていて楽しめます。

サザビーもビームショットライフルとか見事な名称と見た目の主武装ですからね。

総帥機からして雑魚なめくじ連邦とは違うんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180715183104j:plain

ははははっぅ、メガガトリングガンがビシバシと当たり始めたぞ!!!!

そして容赦なく追撃するファンネル!!!!マジ鬼畜!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715183155j:plainその結果、1機大爆発。そらこうなりますわな。

 

f:id:kakasiDX:20180715183228j:plain

まだまだメガガトリングガン連射が続きます!!!!これは射撃だけで殲滅か!?

 

f:id:kakasiDX:20180715183329j:plain

追加でもう1機大爆発。やります。しかしプルツーとうとう射撃を止めてしまいました。

・・・後は格闘戦で始末を付けますか。

 

f:id:kakasiDX:20180715183643j:plain

ふらふらと格闘にやって来たのは雑魚Ⅲ!!!!よりによってプルツーに挑みます。

そうかそんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20180715183754j:plain

雑魚Ⅲが粋ります。グリプス戦役や第一次ネオジオン抗争のシナリオがあったなら活躍が期待されていたであろう雑魚Ⅲ!!!!

が、残念1年戦争の後は全てすっ飛ばしていきなりCCAなのがこの新ギレン!!!!

そのおかげでヒエラルキーの最下層に位置する雑魚中の雑魚がこの雑魚Ⅲであります。

それでも序盤ではガザCと互角以上の戦いを繰り広げました。同じ雑魚同士でもシールドの有無と格闘攻撃回数が明暗を分けた模様!!!!

が今の相手はプルツーヤクト!!!!シールド防御??格闘攻撃回数??んなもん何の役にも立ちません!!!!そう・・この雑魚Ⅲはもう手遅れなんです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715184813j:plain

さあ初撃から当然のように避けていくプルツー。1撃でも当てれたら奇跡でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180715184851j:plain

必死に2撃目を繰り出す雑魚Ⅲですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180715184930j:plain

ものの見事に回避されてしまいます。やはり・・・当たらない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715185006j:plain

続けて3撃目!!!!そうです、雑魚Ⅲは格闘3回攻撃・・・・!!!!

が、しかしそんなの全く無意味だったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715185126j:plain

では攻守交替といこうじゃないの。シールド防御できるならやってみな。

何、簡単だ。5回連続でシールド防御するだけで生き残れる。チャンスはあるんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180715185357j:plain

だが0.1%にも満たぬ絶望的なチャンスだがなぁぁああああーーーーーー!!!!!

ふははははっぅ!!!!何がシールド防御よ笑わせてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715185538j:plain

チャンスをフイにした貴様の自業自得だ!!!!そのまま果てろゴミ屑が!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715185703j:plain

プルツー凶悪に強いです。αーアジールとは役割が違いますが、コッチのが安心して使える。頼りになりますよ、ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180715185916j:plain

ご苦労様、たまにはストロングゼロでも・・・おっと、まだ未成年でしたね。

たまにはダージリンティーでもいかが??気分が落ち着きますことよ??

 

f:id:kakasiDX:20180715190155j:plain

さあやって来ました。毎ターン恒例のスウィート・ウォーター防衛戦です。

今回は10機とやや控えめですね。まぁその方が嬉しいですが。

 

f:id:kakasiDX:20180715190319j:plain

北西部から侵入してきたのがクラップ級1隻にリゼルスタックが6機。

目の前に待ち伏せ用のギラドーガ配置してましたが・・・・冗談ではない。リゼル6機とガチで戦うと指揮官用ギラドーガは恐らく互角・・・・!!!!

少なからず損害が出てしまいます。そのような損害、許容できません。

 

f:id:kakasiDX:20180715190537j:plain

よって脱兎のごとく逃げ出します。リゼルの相手はハマーンシロッコ隊にまかせた。

 

f:id:kakasiDX:20180715190622j:plain

北東部からは2機のリゼルが侵入。ハマーンシロッコ隊で迎え撃ちます。

ってか待ち伏せ逆にしといた方が良かったな・・・・まぁ仕方ありません。ロード禁止ですから有利な配置を前もって知っておくことが出来ませんからね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180715190845j:plain

恐らく、リガズィと同様に変形しているリゼルはMS状態に比べて弱いと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180715190943j:plain

世界の都合というものを洞察出来る人間に成りたいものです。

世界のニーズさえ分かれば起業してがっぽり大儲け確実ですわ。・・・まぁ、本音言うと金はあまり必要ありませんがね。何より私が求めているのはギレンの新作です。

どうやらギレンシリーズは世界の都合に合わなかった模様。残念!!!!

ってかよくありがちな名作の続編がソシャゲーで発表される、なんてパターンにギレンが成ったらガチギレしますわ。ダウンロードコンテンツ商法までは許す。

だがソシャゲー・ガチャゲーに成り下がったら絶対に買ってやらないんだからね!!!

んなのブログで紹介しても金持ちの見せびらかしにしかならんわ。

あ、でも無課金でどこまで戦えるかチャレンジする企画はいいかも。

それはともかくとして排除です。ハマーン様がそうおっしゃっています。

 

f:id:kakasiDX:20180715192228j:plain

おぉっと、いきなりナナイレウルーラの援護射撃が直撃!!!!

まずはネオジオン側の先制攻撃です。ってかリゼルの飛行形態って鳥みたいだな。

 

f:id:kakasiDX:20180715192413j:plain

さらに突き刺さっていくナナイレウルーラの援護射撃!!!!

おいおいおい・・・このままいけば援護射撃だけで撃破できそうなんですがそれは。

既に耐久値は半分を切っております。

 

f:id:kakasiDX:20180715192513j:plain

あああぁぁーーーーーー!!!!!ハマーンシロッコ隊の総攻撃を受けたリゼル、瞬く間に2機とも炎上ぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!

やはり弱いぞ飛行形態!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715192619j:plain

爆発していきます。リゼルってスペックだけだなぁ、ホント。ってかせめてパイロットを乗せろよ、と。現状だと高い限界値を活かせぬまま撃破されちってます。

 

f:id:kakasiDX:20180715192732j:plain

大爆発。そして誰も居なくなった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180715192837j:plain

私も宇宙の力が欲しいです。どんな力なのか知りませんがとにかく欲しいです。

強化人間になったら手に入るのかなぁ・・。でもプロトゼロみたいに壊れるのは嫌だ。

生粋のニュータイプって正直羨ましいですわ。生まれる時代を間違えたな・・・。

え?お前は宇宙世紀に生まれても1年戦争で虐殺される民間人モブだって???

ザクにすら乗れないとは・・・まぁ、貴重なMSであるザクに乗れる時点で優秀な人材であることは確かです。現代で言えば戦闘機乗りみたいなもの。あのジーンですら私よりは間違いなく優秀な人材という事実。ゲームでは馬鹿にしてますが。

ならば・・・死に様くらいは選びたいトコですねー。

コロニー落としを直下で眺めながら死ぬのもまた一興ですよ。

あぁ、毒ガスは止めて下さい。面白くも何ともありませんから。苦しいし。

 

f:id:kakasiDX:20180715194134j:plain

リゼルハマーンシロッコ隊が迫ります。と、その前にギラドーガ隊でクラップ退治。

 

f:id:kakasiDX:20180715194224j:plain

ふっふっふ、丁度良い敵が居たモンですよ。ギラドーガ隊で潰すに相応しい相手。

 

f:id:kakasiDX:20180715194931j:plain

ひははははっぅ!!!!・・・喰らえやビームマシンガンの嵐!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715195032j:plain

ってアレ??格闘に行くの早くね??まだクラップ余裕なんだけどーー??

 

f:id:kakasiDX:20180715195113j:plain

ほらまだ耐久値6割残ってんじゃん!!!!こんなんで撃沈できるのかよ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180715195150j:plain

なんて言ってたら強えぇぇえええーーーーーー!!!!

3回×3機の格闘攻撃9回、強いってもんじゃないですよアナタ。

 

f:id:kakasiDX:20180715195253j:plain

あっと言う間に耐久値0へ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180715195317j:plain

いや、心配は杞憂に終わりましたね。クラップ?いつでも潰してやんよーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715195617j:plain

雑魚Ⅲをナナイレウルーラで攻撃開始です。

 

f:id:kakasiDX:20180715195653j:plain

攻撃力未改造&運動性フル改造なので攻撃力ムッチャ低い改造済みレウルーラですが・・雑魚Ⅲ1機ならばどうにかなる・・・かも。

 

f:id:kakasiDX:20180715195813j:plain

喰らえ極太マヨビーームッ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715195852j:plain

もう一丁極太マヨビーーーームッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715195933j:plain

更に追加で極太マヨビーーームッゥ!!!!

可能な限りのマヨビームを送りました。後は雑魚Ⅲが受け取るだけです。

 

f:id:kakasiDX:20180715200030j:plain

さあ来たぞ来たぞ来たぞぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715200104j:plain

ふははははっぅ、マヨビーム直撃ぃぃいいいいーーーーーーー!!!!

モロに喰らってやがんの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715200148j:plain

更にまだ来るぞマヨビーム!!!!ははははっぅ、絶望したかね??

 

f:id:kakasiDX:20180715200227j:plain

こちらも直撃ぃぃいいいいいーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715200300j:plain

おや・・・!?シールド防御したようですね・・・しかしながら完全には防御できておりません。そしてまだ来るぞマヨビーム!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715200358j:plain

ラストマヨビームが炸裂!!!!どうだ、極太マヨビームの味は!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715200438j:plain

かろうじて生き残りやがりましたね・・・・・。が、いいんですよ雑魚Ⅲの1機や2機、別にどうってことありませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180715200750j:plain

生き残った雑魚Ⅲをギラドーガ隊で駆逐。

同時にリゼル6機スタックもハマーンシロッコ隊で撃滅します。

このターンで滅しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180715200859j:plain

まずは雑魚Ⅲ退治から。

 

f:id:kakasiDX:20180715200928j:plain

フフン、蜂の巣になりたくなければ抵抗は止めなっぅ・・・・!!!!

それでは・・・ビームマシンガンだぁぁああああーーーーーーーー!!!!!

ふははははっぅ、抵抗しても殺す、抵抗しなくとも殺す!!!!それが悪の組織というものだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715201131j:plain

はい瞬殺ぅ~~う。

 

f:id:kakasiDX:20180715201159j:plain

悪いがスウィート・ウォーター防衛戦はガチなんでな。容赦なく潰させてもらった。

 

f:id:kakasiDX:20180715201718j:plain

そしてハマーンシロッコ隊VSリゼル6機です。勝利は当然として1ターンキルできるか否かが焦点でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180715201824j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーーーー!!!!!

一斉にグレネードランチャーとミサイルを撃っていくハマーンシロッコ隊!!!!

リゼルビームライフルを撃ってきています!!!!ちょこざいな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715201953j:plain

さらっとリゼルビームライフルを回避していくシロッコ

当たらぬ・・・当たらぬのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715202106j:plain

ここで一気に勝負を仕掛けに行くハマーンシロッコ隊!!!!

先頭のリゼルが炎上していきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715202211j:plain

うーん、リゼルあまりにも脆くね??これならまだジェガンの方がマシかも。

やはり飛行形態なのがマズイのか。

 

f:id:kakasiDX:20180715202406j:plain

大爆発。しかしながらまだまだハマーンシロッコ隊の射撃は続きます。

 

f:id:kakasiDX:20180715202447j:plain

また1機のリゼルが炎上。

 

f:id:kakasiDX:20180715202515j:plain

そして大爆発。

 

f:id:kakasiDX:20180715202533j:plain

更にまた1機炎上。何??おまいら同時に炎上・爆発できないの??

わざわざ順番守って爆発するとは律儀な奴らめ。

 

f:id:kakasiDX:20180715202643j:plain

・・・・これは1ターンキル余裕だな。まさかここまで弱いとは。

 

f:id:kakasiDX:20180715202711j:plain

ハイ4機目のリゼル炎上ーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715202754j:plain

また1機逝ったよ!!!!これぞ正にリゼルの無駄遣いって奴ですな。

マットでもクソアマでもモルモット隊でもイイからパイロット乗せればいいのに。

 

f:id:kakasiDX:20180715202917j:plain

さあ格闘でトドメです。もちろん殲滅パターン。

 

f:id:kakasiDX:20180715202949j:plain

ふははははっぅ、シロッコに斬られて死ね!!!!栄誉ある一撃だぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715203035j:plain

もちろん、即座に炎上。リゼル、雑魚い雑魚いwww

 

f:id:kakasiDX:20180715203130j:plain

後方ではハマーン様がラストリゼルを斬りコロしようとしています。

 

f:id:kakasiDX:20180715203223j:plain

さあお前が最後だ、くたばれぇぇえええーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715203304j:plain

更に容赦のない追撃!!!!はははははっぅ、ハマーン様が見逃すとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180715203506j:plain

フフン、スウィート・ウォーターで果てるが良い!!!!死ぬには絶好の場所よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180715203647j:plain

大・爆・発。リゼル6機、1ターンキル余裕でしたわ。

流石はハマーン様シロッコ先生。

 

f:id:kakasiDX:20180715203903j:plain

今のとこはスウィート・ウォーター防衛余裕です。ナイチンゲールが届くと更に余裕になるかと。ってかナイチンゲール要らないんじゃね??

うーん、戦力の配分が難しいですねーー。

でもCPUがお馬鹿なウチに絶対防衛網を構築しとかないと後で後悔するハメになりそう。

 

さて次回ですが、どうなるか分からないです。予定は未定。ストーリーは進まないかもです。え?更新が遅い??スンマセンッゥ、私インテル入ってないものでっぅ!!!!

近々、セロリンだかセリロンだかのインテル導入予定なので少しは作業効率UPするかもです。期待せずにお待ちください。