ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編25

f:id:kakasiDX:20180709180646j:plain

46ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180709180706j:plain

αーアジールの開発完了。ふっふっふ、オラワクワクしてきたぞ!!!

誰を乗せようかなー♪できればMA適正A以上のNTか強化人間・・候補は山ほど居ます。

フル改造して再生産しておきたいトコだけど金欠だからなー・・・・。

スウィートウォーター防衛用に指揮官用ギラドーガを生産し過ぎた報いが今。

いやー、まったく学習してませんねー。ギラドーガなんてどうでもいいってのに。

皆さん、コレが雑兵を大量生産してしまい結果的に大将格の実力を貶めるという何やってんだか・新ギレンにおいて絶対にやってはならない悪手ですよー、と。

ハハハハハハッゥ、マジで馬鹿!!!!笑ってゴマ滑走www

が、まあイイんですよ。最悪テム・レイの博士改造がありますから。シロッコの天才でもイイですけど。時間は掛かりますが上手に活用すれば15段階のフル改造が出来ます。

その場合は無論、その過程を飛ばします。博士改造1回使ったら疲労度MAXになってしまい2回目つかえるまでのインターバルが4ターンくらいあったような気がするので。

(記憶がイマイチ)

5回博士改造したら20ターン。アホかと。誰が待つのかと。たった1機でそれ。

仮に5機博士改造で15段階改造しようと思ったら100ターン。。おいおい、ゲームが終わっちまうっての!!!!・・・まぁ、でも使いますよ。折角999ターンあるんだから有効活用せねば。

 

f:id:kakasiDX:20180709183232j:plain

フィフス・ルナ戦のパワーバランスは完全にこちらのモノです。天パはズサの壁で無力化、他のロンドベル隊もフィフス・ルナに辿り着く前に殲滅できそう。

やはりサザビーが居ると違いますね。単機で無双してくれます。 ヤクトドーガも悪くは無いですが、ファンネルの攻撃範囲があまりに違いすぎて比べ物になりません。

 

f:id:kakasiDX:20180709183641j:plain

さてそんなヤクトドーガですが、リガズィ天パとどちらが強いのか!?

試してみる機会が訪れましたので一騎打ちさせてみます。ギュネイヤクトを突撃。

個人的予想ではギュネイヤクト>>リガズィ天パですが、互角だったら面白いですね。

 

f:id:kakasiDX:20180709183902j:plain

ギュネイヤクトが抜けたヤザン隊は手近なクラップをボコっておきます。

これ以上核パルスエンジンには攻撃させません。艦船は遠距離攻撃出来るから、こういうミッションでは意外に要注意ユニットですね・・・。

ズサの壁で安心しきっていた私ですが油断してんじゃねーぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180709184315j:plain

早速ですが暗礁空域からαーアジールを出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20180709184407j:plain

おぉ何気に移動力高い。

 

f:id:kakasiDX:20180709184504j:plain

ハスラーレウルーラに収容。パイロット乗せなければ意味ないですからね。

スウィート・ウォーターに向かわせようかとも思いましたが悩んだ末にこちらへ投入。

ぶっちゃけどっちでも・・・って感じですね。

代わりと言っては何ですが、ナイチンゲールはスウィート・ウォーターに投入します。

・・・・あくまで予定ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180709184854j:plain

レズン隊、プルツー隊もクラップを攻撃。全ての艦船をぶち壊します。

ロンドベル隊に帰還する場所は1平方メートルも残してやりません。

スクラップ&スクラップですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180709185404j:plain

シャアのサザビーは次のターンには天パと対決できそう。今はファンネルで雑魚どもを一斉に駆除します。これでギュネイヤクトが天パ撃墜してたら笑うwww

ま・さ・か・ね~、あの天パがギュネイ如きに殺られるなんて・・・有り得んとは思いますが、さてさてどうでしょうかね~。

 

f:id:kakasiDX:20180709185641j:plain

ファンネル攻撃設置完了。これでロンドベルもオシマイだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180709185820j:plain

遠く離れたアバオアクー方面ではパトロールしていた3D隊が接近してくる野良ジェガンを確認。

 

f:id:kakasiDX:20180709185921j:plain

計5機か・・・上等!!!!早速駆除に移ります。

 

f:id:kakasiDX:20180709190148j:plain

こちら銀河警備隊、そこの不審なジェガン即刻止まりなさい!!!!

スピード違反??いえいえここから先はネオジオンの領土ですよ。不法侵入に当たります。愚かにも拠点制圧や補給線の寸断を狙うならば略式裁判で即決死刑とみなします。

繰り返すこちら銀河警備隊!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709190635j:plain

デル、さあアナタの出番ですよ!!!!無法者の野良ジェガンを駆除したって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180709190732j:plain

ムムッゥ、ビームライフルを撃ってくるとは・・・・あくまで抵抗するか、ではこちらも容赦せん!!!!まずは挨拶代わりのミサイルをどうぞ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180709190829j:plain

更にミサイルのおかわりどうぞ~~~。言っとくけどまだ威嚇射撃の段階だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20180709190927j:plain

ハハハッゥ、ミサイルは痛いかね・・・??ではそろそろ我々が本気であるということを証明していこうではないか!!!!喰らえいハイメガキャノン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709191041j:plain

ってミサイルだけで撃破かよ!!!!挨拶で死んでりゃ世話ねーよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709191156j:plain

愚かな、銀河警備隊の警告に従わなかった者の末路よ・・・・。

小惑星10からアバオアクーに至る道は我々3D隊の警備空域なのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709191352j:plain

いや持ってないからww 挨拶で死んでるからwww

 

f:id:kakasiDX:20180709191542j:plain

ギュネイヤクトでリガズィ天パを攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180709191624j:plain

さあ世紀の一戦が始まります。勝つのは機体性能に優れたギュネイか??それともパイロット能力で遥かに凌駕する天パか。ギュネイは専用機補正で限界値230%。

天パもスキル性能発揮補正で限界値200%。

どちらも機体を限界まで使っていくスタイル!!!さあ戦って雌雄を決してみせろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709191946j:plain

天パのプレッシャーに気圧されるギュネイ。やはり強化人間がNTに挑むのは少々無謀だったか!?いや、まだ分からん!!!!

ギュネイ、出世したかったらリガズィ天パくらい撃破してみせろ!!!!

大佐だろうが総帥だろうがっぅ!!!!の意気を今こそ見せる時!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709192402j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!!

ギュネイ、ファンネルを飛ばしながら・・・おぉっと、シールドビーム砲をすっ飛ばしたぁぁあああああーーーーー!!!!

こんな時に限って!!!!手加減してんじゃねーーーーーー!!!!

おや・・??天パ棒立ちですね・・・まさか、まさかのまさか防御を選択したとか・・・・コイツあくまでフィフス・ルナしか興味無いのか!!!!!

何と言う事でしょう!?世紀の一戦は一気にゴミ屑と化しました!!!!!

こいつ等まともに戦うって事を知らんのか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709192807j:plain

ギュネイのファンネル攻撃を容易にシールド防御していく天パ。

そりゃそーだろうなぁ。天パが防御したら硬いってモンじゃねーぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709193024j:plain

更にギュネイが必死に撃っていくビームライフルも避けていきます。

リガズィでコレならニューやHIニューに乗って来た日には全く当たらないんだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180709193245j:plain

おぉっと、ようやくファンネル攻撃がヒット!!!!いいぞ、ギュネイ!!!!

クソッタレ防御なんか選択した天パなんぞ撃破しちまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709193348j:plain

が、なかなか減らない耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20180709193533j:plain

少しづつ耐久値が減って行きますが・・・やはりシールド防御を多用していく天パ。

 

f:id:kakasiDX:20180709193619j:plain

天パが防御を選択していなかったら1.5倍ダメージを与えられていたとして、ギュネイヤクトも無傷では済まないだろうから結構良い勝負してそう。

 

f:id:kakasiDX:20180709194044j:plain

格闘の出番だぞコラァァアアアアアーーーーーーー!!!!

リガズィ??叩っ斬ってやるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194134j:plain

ふはははははっぅ、ギュネイヤクトの格闘を耐えきれた奴は未だ居ない!!!!

テメエもその仲間入りさせてやるってんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194320j:plain

初撃・・・ミス!!!!おのれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194355j:plain

ならば2撃目だっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194416j:plain

コレもミス!!!!ちぃっ・・・やる!!!流石は天パってか??あぁん???

 

f:id:kakasiDX:20180709194457j:plain

だがギュネイにも意地がある!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194519j:plain

3撃目だぁぁあああああーーーーーーー!!!!ウゥルァァアアアアアアーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194609j:plain

続けて4撃目ぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194639j:plain

・・・・は、ミスか!!!!ちょこまかと避ける奴め!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194717j:plain

貴様が!!!防御を選択しなかったなら!!!!白熱した戦いになっていたものを!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194807j:plain

5撃目だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!クソッタレがぁぁああああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194843j:plain

ム・・・どうやらギュネイヤクトの格闘攻撃回数は5回が限界のようだな・・・・。

そしてギュネイヤクトの格闘攻撃を生き残った初のパイロット&機体の組み合わせ、と。

認めてやんよ、少しは出来るようだと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709194926j:plain

天パの耐久値は4割減。仮に正面衝突していたならややギュネイヤクト優勢で終わったか・・・??残念だよ、防御なんかしやがって。

 

f:id:kakasiDX:20180709195118j:plain

レズン隊でクラップ級を攻撃。へっへっへ、落とすぜ~~絶対落とすぜ~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20180709195306j:plain

目指すのはスクラップ&スクラップ。全てをぶち壊します。

 

f:id:kakasiDX:20180709195513j:plain

いやクラップごときに家名を賭けなくとも・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180709195844j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!

先頭のレズン機、他の機体に先じてシュツルムファウストを発射!!!!

ガトー&マツナガ機もシールド構えてますから続けて攻撃してくれる事請け合いです!!

 

f:id:kakasiDX:20180709200045j:plain

ガトー&マツナガ機、やはりシュツルムファウスト発射しました!!!!

ニムバス機が確認できませんが・・・・まぁ二ムバスなので期待はしてません!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709200208j:plain

更にシールドグレネードを撃っていくガトー&マツナガ!!!!

そしてギレン閣下がハイメガキャノンを撃っていきます!!!!

正にスクラップ&スクラップに相応しい熾烈な攻撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709200543j:plain

更にはビームマシンガン連打!!!!

ひゃはははっぅ、死ね、今すぐ死ねぇぇえええーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709200704j:plain

シュツルムファウストがぼちぼちクラップに直撃していく中、敵の攻撃を華麗に避けていくレズン機!!!!当たるモノか、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709200804j:plain

ふっふっふ、随分と耐久値が減っていてるじゃないか・・・・脱出するなら今のウチだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20180709201053j:plain

はーっはっははは、ビームマシンガンでもはや虫の息のクラップ!!!!!

レズン隊、見事な組織戦を魅せてくれます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709201301j:plain

最後はギレン閣下のハイメガキャノンに画面がズームインしつつフィニッシュ。

 

f:id:kakasiDX:20180709201344j:plain

シャアのサザビーみたいな単機無双も楽しいが、こうやって6機スタックで組織戦をしてくのも楽しいなぁぁああああーーーーーー!!!!はははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180709201528j:plain

ネオジオンシン・マツナガ有り!!!!一応強力なオールドタイプですからね。

シロッコ先生や、ハマーン様プルツーなどとさえ比べなければ十分に強いです。

 

f:id:kakasiDX:20180710112401j:plain

噂のプルツーですが部隊を満載したクラップ級を攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180710112453j:plain

ハゲをオマケに付けています。イラネっちゃ要らねーんですが(何)、一応。

 

f:id:kakasiDX:20180710112539j:plain

艦船やMSでアクシズを押し返そうとするマジキチ集団ですからねー、ロンドベルは。

そりゃ当然フィフス・ルナにもノコノコとやって来ますよ。が、残念ながら誰も辿り着けないんだな、これが。プルツー、ボコボコにやっちゃいなさい。

 

f:id:kakasiDX:20180710113159j:plain

はっはっはーーーー、ファンネル飛ばしつつシールドビーム砲だぁぁあああ!!!!

ギラドーガはいきなりビームマシンガン!!!!正直あまり当てにはしていません。

ハゲが何やら構えていますが・・・あくまでオマケです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710113344j:plain

オマケのハゲがシュツルムファウストを発射!!!

少なからず存在感を示していきますねー。ハゲにもハゲなりの意地があると。

 

f:id:kakasiDX:20180710113601j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!相手はクラップ級なのでボコりたい放題です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710113739j:plain

さあプルツーヤクト、メガガトリングガンを撃ち始めました!!!!

ここからが本番ですねー。そしてハゲは沈黙。どうしたもうオシマイか。

 

f:id:kakasiDX:20180710114036j:plain

更に追加でファンネル攻撃。クラップの耐久値がビシバシと減って行きます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710114122j:plain

メガガトリングガンが船体にこれでもかと穴を空けていくぅぅうううーーー!!!!

マジ容赦無ぇー、プルツー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710114402j:plain

ハイ撃沈。やっぱプルツー単機で十分だったような気がしますね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180710114436j:plain

絶好調みたいで何よりです。

 

f:id:kakasiDX:20180710114821j:plain

続けてヤザン隊もクラップ級を攻撃。予定通りこのターンで艦船は全て沈めます。

スクラップ&スクラップの総仕上げですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180710115130j:plain

ギュネイヤクトが抜けてもこの面子ならば必要にして十分。レビルの英雄指揮あるし。

 

f:id:kakasiDX:20180710115311j:plain

やけにデカいネズミですねーーっ。まぁヤザンにかかればビグザムであろうとデンドロであろうとネズミです。そして狙った獲物は確実に仕留めてくれる恐ろしさ。

最強オールドタイプは伊達じゃないってか。

 

f:id:kakasiDX:20180710120834j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

ヤザンとプロトゼロはグレネードランチャー、ロザミアはいきなりビームライフル、そしてテム・レイとレビルはハイメガキャノンを撃っていきます!!!!

まずまずの射撃!!!ヤザンとプロトゼロはロザミアに比べてスキル銃器マスターを保有しているだけはありますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180710122054j:plain

更にヤザンとプロトゼロ、第三兵装のミサイルポッドを使用していきます!!!!

この容赦なく潰していくスタイル、嫌いじゃないですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180710122216j:plain

クラップの耐久値がグングン減って行くぞぉぉおおおおーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710122346j:plain

あーーーっという間に爆沈!!!!クラップ全滅です!!!!弱い、弱すぎるぞ!!!

これでは暗礁空域の瓦礫になりに来たようなものだぁぁああああーーーーーー!!!!

宇宙のゴミ捨て場へようこそ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710123258j:plain

ブリッジの総クルーがビビっていたんですね、分かります。

ビビった操舵手があらぬ方向へ船首を向け岩石と激突、ビビった通信士がSOSの信号をマッハ連打、ビビった機関士が勝手にエンジンを全て緊急停止。ビビった銃撃手が当たらないよぉ!!!!と泣きながら機関砲をめくら撃ち。

更にビビった艦長がろれつが回らない声で何やってんの!!何やってんの!!連呼。

そして全員でビビりながら船体が爆発して仲良くあの世逝き。

クラップ一隻撃破する間に様々なドラマが艦内で繰り広げられていると思うと切ないですね・・・・。MSなら一人ですからドラマもクソもありませんからね。せいぜい独り言をブツブツ言うくらいです。気グルか。

 

f:id:kakasiDX:20180710132357j:plain

を、撃沈したクラップから放出されたジェガンがグッドタイミングでサザビーのファンネル攻撃範囲に入ってきました。運の無い奴めwwまとめてドッカンしてくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180710133231j:plain

おうやったれや!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710133451j:plain

ふっふっふ・・・サザビーの恐ろしさ、特と味わうのだな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710135049j:plain

ふははははっぅ、飛び出るぞファンネル!!!こうなってはもはや止められん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710135650j:plain

さあ滅せよ!!!オールレンジ攻撃の始まりだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710140806j:plain

さて何機生き残れるかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180710140905j:plain

ひゃははははーーーっぅ!!!!まとめてドッカンだぁぁあああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710140944j:plain

・・・そして誰も居なくなった。チーン。いやー、1機も生き残れなかったですねー。

残念残念、これがロリマザ3倍速バブミの実力よ・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710141420j:plain

愚かにも小惑星10付近で3D隊に攻撃を仕掛けてくる野良ジェガン

頭沸いてんのか。正当防衛で殺すぞカス。

 

f:id:kakasiDX:20180710142022j:plain

わざわざジェガンで死にに来るかねー普通。いや別にイイけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20180710145359j:plain

最近デューンの煩悩が活性化(女!!)してませんね・・・。

反対にデルのプロ根性が燃え上がっております。そしてたまにこうやってダニーと。

 

f:id:kakasiDX:20180710150527j:plain

ジェガンキラーたる3D隊にジェガンで挑んでくるとはな!!!!

ダニーの言う通り、もう逃れることは出来んぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710150908j:plain

ハハハハハッゥ・・・・ミサイルで既に瀕死のトコ悪いが、ダメ押しでハイメガキャノンを撃たせてもらおうか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710151039j:plain

さあハイメガキャノンで蒸発するか、ミサイルで爆発するか、好きな方を選べ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710151342j:plain

おっぅ・・・ようやくクタバッタか。トドメはミサイルでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180710154802j:plain

んじゃ爆発四散してバイビーwwナムナムナムwww

 

f:id:kakasiDX:20180710155835j:plain

いえいえ、私は3D隊としてしか評価してませんので。 デルのプロ根性も、デューンの煩悩も、ダニーの承認欲求も、ごちゃ混ぜにまとめて評価しているので悪しからず。
3機連携とはそう言う事なのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180710160100j:plain

天パによるズサの壁殴りが始まります。

 

f:id:kakasiDX:20180710160233j:plain

壁殴り代行頼んでたのに誰も来てくれないから半泣きでズサの壁に殴りかかる天パの図。目の前にはズサの壁、隣には邪魔するギュネイ、そして背後にサザビーが迫ってきているという絶望的な状況。これ切り抜けられたら奇跡でしょう。

アニメの主人公でも無理です。モーゼでも濁流に流されるレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180710161152j:plain

おっぅ・・・今回は忘れずに頭部バルカン撃ってきてますねー、偉いぞ天パ。

天パも追い詰められたらフルコースってか。

 

f:id:kakasiDX:20180710161257j:plain

そしてハンドグレネード連射。

 

f:id:kakasiDX:20180710161441j:plain

必死に撃ってきますがズサの壁は厚い。なかなか崩れません。

 

f:id:kakasiDX:20180710162127j:plain

本来なら、フィフス・ルナごときっぅ・・リガズィで!!!!

って格好良くキメたいトコロなんでしょうが、そうはどっこい行きません。

ズサ「よろしくニキ~~~!!!」これが現実。

 

f:id:kakasiDX:20180710162610j:plain

さあ天パが主武装であるビームライフルを・・・ってオイオイオイ、腹部グレネードすっ飛ばしちゃったよコイツ。フルコースじゃなかったのか。

かーーっぅ、駄目だね、てんで駄目。なっちゃいないよ。

天パ(笑)になっちゃってるよ。情けないMSどころか情けない天パだよコレじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180710162915j:plain

そして未だ1機のズサも撃破出来ず・・・イヤだなー、これじゃ何のためにギュネイ戦で防御して生き残ったのか分からないじゃないですかーー。

え?仮にギュネイ戦で反撃してても勝ってた??あ、そう。フーン。

負け天パの遠吠え乙www

 

f:id:kakasiDX:20180710163519j:plain

お、ようやく1機のズサが炎上し始めましたね・・・・。天パ、かろうじて意地を見せていきます。しかしながらこのズサ、何気に限界まで生産性の改良をしているからね。

超弱いズサなワケ。それを天パともあろう御方が射撃で1機しか撃破できないとなると・・・・摩訶不思議ですねー。調子悪いんでしょうか。

それともやはり天パ(笑)ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180710163733j:plain

ズサ大爆発。そして突撃して来るリガズィ天パ。やはり1機しか仕留められませんでした。こりゃズサの壁ここまで積み上げる必要無かったな・・・。

天パは想像以上に弱いし他のロンドベル隊はそもそも辿り着けないし、で。

 

f:id:kakasiDX:20180710163903j:plain

しかしニューガンダムのフィン・ファンネルならば29機のズサの壁を一撃で崩して来るでしょうから、フィフス・ルナ戦はまだ半分お遊びみたいなモノでしょうか。

アクシズ戦では同じ手法が使えないと思われ。そもそもどんなイベント戦になるか分からないですが。アクシズはフィフス・ルナと違って重要拠点ですから、ワールドマップではなく拠点内戦闘になるのかな??

 

f:id:kakasiDX:20180710165549j:plain

何にせよ格闘でもう1機ズサ撃破ですねー。流石天パ、やるぅーー(棒)

 

f:id:kakasiDX:20180710165734j:plain

コレがリガズィ天パの最後のオイタですかね。

おぉよちよち天パちゃん、ズサ2機もオイタしちゃったのねぇ。・・・ぷっぅww

 

f:id:kakasiDX:20180710170145j:plain

んじゃ次のターン、サクッゥとサザビーで殺っちゃいますんでそのつもりで。

 

f:id:kakasiDX:20180710170817j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦です。

前回のターンで残り2機まで追い詰めたのに、北東部から5機新たに侵入してきました。

しつこい連中ですよ、まったく。引き際ってモンを知りなさい、と。

 

f:id:kakasiDX:20180710171030j:plain

こちらの2機の残党は指揮官用ギラドーガにでも任せましょう。

負ける要素ありませんですしおすし。

 

f:id:kakasiDX:20180710171140j:plain

北東部から新たに侵入してきた5機はハマーンシロッコ隊で相手してやります。

早速ナナイレウルーラに収容。

 

f:id:kakasiDX:20180710171243j:plain

収容完了、そして北東部へレッツゴー。

 

f:id:kakasiDX:20180710171549p:plain

ナナイレウルーラはフル改造済みなのでそこそこ速いです。

もうティベ(笑)やムサイには戻れません。やはり艦船は戦闘力より利便性だよね。

 

f:id:kakasiDX:20180710172541j:plain

とりあえずギラドーガ隊でジェガンを攻撃。数の暴力で圧殺します。

こういう時にこそギラドーガが輝けるのさ。

 

f:id:kakasiDX:20180710172626j:plain

ふははははっぅ、ビームマシンガンだぁぁあああああーーーーーーー!!!!

ヒハハハッゥ、息の根を止めてやんよーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710172828j:plain

ハイその回避モーション、意味無ぇーから!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710173113j:plain

そしてシールド防御も空しく耐久値0へ・・・・あぁ無情。

 

f:id:kakasiDX:20180710173228j:plain

よしっ、次アームジョーされたい奴は誰だ!?かかって来やがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710173429j:plain

ジェガンを1機アームジョーしただけで北東部から侵入してきていた敵部隊が全機逃げやがりました・・・・引き際を知ってるってレベルじゃねぇーーぞぉぉおおお!!!

一体何の為に侵入して来たんだよ・・・・コントでもやってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20180710174048j:plain

さて残るは逃げ場を失った雑魚Ⅲが一匹。仕留めますよ、もちろん。

このストレイツォ容赦せん!!!!

雑魚Ⅲの奥歯どころか頭部まるごと引き抜いてやるわ!!!!ふははははーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180710175157j:plain

今!!!時代は正にスト様・・・じゃなくてギラドーガなのだよ!!!!

ギラドーガが活躍できる条件は今まさに整っている!!!!1機VS6機!!!!

しかも雑魚機!!!!誰が何と言おうと勝てる!!!!ギラドーガ万歳!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710180124j:plain

おぉっと、ジムⅢが生意気にもビームライフルを撃ってきているぞ!!!!
ならば答えはただ一つ、蜂の巣にしてやんよぉぉおおおおおおーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710180158j:plain

雑魚Ⅲさん、乙カレーーーー!!!!カレーと言えばココイチ??ノンノンノン、そんな高いカレー食べれますかって。58円のレトルトで十分!!!

マジで雑魚Ⅲ並みのカレーです。(小並感)

 

f:id:kakasiDX:20180710180633j:plain

ちなみに指揮官用ギラドーガは83円くらいのレトルトカレービーフ)かな。

肉入ってるぜぇ、肉!!!!その時点で格が違う!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180710181058j:plain

何だか話が脱線してしまいましたが、とにかく我が軍の勝利、と。

いやー、今後延々とスウィート・ウォーターに敵が侵入してくることを思うとマジで頭痛がしてきますね・・・。コンペイトウを占領できればそれで終わりなんですが、攻略作戦が出てこないという・・・・。

アクシズ落とす??コンペイトウでいーじゃん。同じ宇宙要塞だし。(投げやり)

なんなら両方落としてみたらぁーー??(更に投げやり)