ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編23

f:id:kakasiDX:20180704181934j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180704182808j:plain

やはり来たか!!!!が、抜かりは無いわ!!!準備済みよ!!!!

ハマーンシロッコ部隊以外は全軍フィフス・ルナ付近に展開している・・・。

ロンドベル上等だっての!!!!これで負けたら・・・いや、そもそもアレがフィフス・ルナでなかったならこのブログがある限り笑いものよ。

間違っていたらどうぞ指さして笑ってやって下さいww

 

f:id:kakasiDX:20180704184004j:plain

へえ・・・車のエンジンみたいに簡単にはいかないもんかね。流石に規模が違うか。

いや、しかし、よく映画やドラマでありがちな展開だなーと。

 

f:id:kakasiDX:20180704184439j:plain

なるほど、核パルスエンジンを破壊されたら作戦失敗か。了解。

 

f:id:kakasiDX:20180704184523j:plain

よし・・・いよいよアレが正真正銘のフィフス・ルナであるか否か判明する時が来たな。

別の空域にロンドベルが出現していたら間違いなく作戦は失敗となります。

しかしロンデニオン会談なんて至極どーでもイイが・・・ロンドベルの好きにさせるのは更に癪に障る。意地でも核パルスエンジンを守ってみせたるよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704184958j:plain

ナイチンゲールの開発提案。別にサザビーあるからイラネっちゃ要らねーんだが。

ハマーンシロッコに与えるのも有りか??

 

f:id:kakasiDX:20180704185200j:plain

ぶっぅ・・・本気出し過ぎだろロンドベル・・・まさかこんな大部隊で来るとは。

シャアが完全に包囲されちまってるな・・・ギュネイ隊とズサブースターの位置は良しとして、レズン隊とプルツーはちょっと離れすぎてる。これでは2~3ターンで殲滅は難しいか。まぁ仕方ないですね、何処にロンドベルが現れるか分からなかったんですから。

 

f:id:kakasiDX:20180704185542j:plain

そして・・・・フィフス・ルナの予想は大当たり!!!!

GUARDの文字が憎いですねー。ははははっぅ。

いやー、ヒヤヒヤしましたよ。もし間違っていたら間違いなく作戦失敗でしたから。

 

f:id:kakasiDX:20180704185817j:plain

それでは核パルスエンジンとやらを拝見してみましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180704185900j:plain

ほほう・・・これが核パルスエンジンですか・・・・うーん、ゴミだな。

この運動性と耐久値では天パ1機でも撃破されかねない。これを守るのは至難の業だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180704190222p:plain

そうと分かれば話は早い。ズサブースターでフィフス・ルナを取り囲んで物理的にダメージを与えられないようにすればイイんですよ。ほっほっほ・・・ズサを大量生産しておいて正解でしたねぇ。

ところで・・・・まさかフィフス・ルナ移動しないよな!?勝手に移動なんかしてくれたらズサブースターの盾が無意味化するんですがそれは。

うーん、可能な限りの対策を講じているけど不安で一杯。

 

f:id:kakasiDX:20180704190649j:plain

ギュネイ隊を出撃させ手近なジェガンを攻撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20180704190853j:plain

げげっぅ、サザビーがZOCに閉じ込められているじゃないか!!!!

これでは自由に動けない・・・ぐむむむむっぅ、天パの相手はシャアと決まっているというに!!!!これでは天パの元へ行くことすらできん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704191026j:plain

腹いせにロンドベルの旗艦っぽい奴を攻撃。くっそ、サザビーちと地球軌道上へと接近し過ぎたな・・・まさかロンドベルサザビーを囲むように出現するとは。

 

f:id:kakasiDX:20180704191405j:plain

さあ、イリアたんとハゲ・モマは困ったタイミングでロンドベルと接触しそうです。

1機や2機では何も出来ん!!!!逆に敵のカモになるのが必至。

 

f:id:kakasiDX:20180704191543j:plain

幸いにもイリアたんは移動力が高いのでハスラーレウルーラに収容可能。

 

f:id:kakasiDX:20180704191624j:plain

とりあえず渡りに船でハスラーレウルーラに収容。

 

f:id:kakasiDX:20180704191658j:plain

が、なんと!!!ハゲ・モマは移動力が今一歩足らずレウルーラに収容不可能!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704191742j:plain

レウルーラの隣に移動しましたが、目の前に天パの部隊居るじゃねーか!!!!

このリガズィ、間違いなく天パだ!!!!ハゲなんぞ瞬殺オサラバされちまう!!!!

これは困った・・・ハゲはどうでもイイがフル改造指揮官用ギラドーガを失うのは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20180704192053j:plain

そこで、急遽暗礁空域に待機させておいた斥候用の無人リゲルグをハゲの元へ急行させます。

 

f:id:kakasiDX:20180704192140j:plain

更になけなしの指揮官用ギラドーガ2体も出撃。

 

f:id:kakasiDX:20180704192215j:plain

どうだ、ハゲ。これなら文句ないだろ。私の寛大な処置に感謝するのだな。

 

f:id:kakasiDX:20180704192338j:plain

天パリガズィの性能を確認。指揮官用ギラドーガなんか目じゃない程の性能です。

ってかコレってヤクトドーガに匹敵してませんか・・・・。恐ろしいの一言。

 

f:id:kakasiDX:20180704192521j:plain

が、ここは通さねーってばよ!!!!シャアが上の方で囲まれてるのを無視すれば戦局の推移は我らに分があり!!!!

サザビーが無くても戦えることを証明してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704193013j:plain

一方、アバオアクー周辺空域の防衛を任された3D隊は野良ジェガンや雑魚Ⅲを相手にしていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180704193116j:plain

ふっふっふ、アバオアクーの守り人を無視しないでくれるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180704193233j:plain

雑魚Ⅲ退治です。

 

f:id:kakasiDX:20180704193255j:plain

この戦力比で悪い結果が出たらアナタ方にもはや用は無いんですが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180704193519j:plain

ふははははっぅ、いきなりハイメガキャノンで悪いな!!!!死んでくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704193635j:plain

その水鉄砲のようなビームライフルに頼っている哀れな雑魚Ⅲよ!!!!

悔い改めよ!!!!永遠の安寧がすぐそこまで迫ってきているぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704193830j:plain

はっはっは、一撃でこのダメージ!!!!話にならんな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704193910j:plain

おぉっと、シールド防御か!?だがその薄っぺらいシールドで何時まで持ちこたえる事が出来るかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180704194005j:plain

ハハン♪ 撃破完了!!!!雑魚が天に逆らうとこうなるのよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704194133j:plain

せいぜいあの世で3D隊の恐ろしさを語るんだな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704194446j:plain

アナタ達にとって扱いにくい連中はそうそう居ないハズですよ・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180704195051j:plain

続けてギュネイ隊でジェガン部隊を攻撃。ナナイとライルの援護射撃有りです。

 

f:id:kakasiDX:20180704195216j:plain

よくもまあジェガンばかり集めたもんだ。が、すぐにガラクタにしてやるがな。

 

f:id:kakasiDX:20180704195310j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーー!!!!

ナナイレウルーラとライルムサカの援護射撃がいきなりジェガン隊を襲いますが、ここはシールド防御していくジェガン隊!!!!

ギュネイ隊はギュネイがとりあえずファンネルを飛ばしていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704195609j:plain

ギュネイ、更にシールドビーム砲!!!!!ヤザン・プロトゼロ・ロザミアのリゲルググレネードランチャーを撃っていきます!!!!

ジェガン隊は反撃してきませんね・・・・どうやら防御を選択した模様!!!!

ガッデーーーーッム!!!!防御だと!?ふざけるのも大概にしとけよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704195851j:plain

援護射撃を余裕とばかりにかわしていくジェガン。くそったれがぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704200101j:plain

更にはシールド防御!!!防御を選択したジェガンは硬い!!!!鬼のように硬い!!

 

f:id:kakasiDX:20180704200356j:plain

だが茶番はここまでだ!!!!喰らえファンネル攻撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704200527j:plain

ふははははっぅ、どーした!?一気に耐久値が減って行くぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704200638j:plain

そろそろクタバル時間だぞ!?オラッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704200814j:plain

はっはっはーーーーー!!!!まずは先頭のジェガン撃破!!!!

f:id:kakasiDX:20180704201015j:plain

さあ次に死にたい奴はどいつだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180704201142j:plain

フフン・・・・名乗り出ないのであればこちらから指名していくまでのことよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704201235j:plain

え?ちょっと・・・ギュネイ、突撃するの早過ぎじゃね??

もっとジェガン撃破してから行こうぜっての!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704201351j:plain

リゲルグビームライフル連打!!!!くたばり損ないどもめ!!!!これでも喰らいやがれってんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704201515j:plain

おっぅ・・・奥のジェガン撃破ぁぁあああああーーーーーーー!!!!

やるねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180704201614j:plain

さてそろそろ格闘か!?

 

f:id:kakasiDX:20180704201643j:plain

い、いや・・・!!!手前のジェガンも撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!

やってくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704201740j:plain

今度こそ格闘の出番だな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180704201806j:plain

格闘へと突撃していくプロトゼロ。この残り耐久値で殲滅はちと厳しいか。

 

f:id:kakasiDX:20180704202250j:plain

何だかんだ言っても殲滅パターンですね・・・これは期待できるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180704202322j:plain

ふっふっふ・・・熾烈なギュネイヤクトの格闘を喰らうが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704202504j:plainさあバッサリと逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704202539j:plain

ちっぃ、シールド防御か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180704202629j:plain

が、この程度で終わったと思ってもらっては困るのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704202732j:plain

ハハン♪ 1機仕留めたりぃぃぃいいいいいーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704202829j:plain

さて残る2機はヤザンとプロトゼロに任せるとしようか・・・・しくじるなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203210j:plain

おぉう!!!ヤザン、軽快に当てていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203250j:plain

更に追撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203407j:plain

ジェガン、更に1機撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!流石ヤザン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203442j:plain

ふっふっふ、フル改造した甲斐があったというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180704203625j:plain

さて残る1機はプロトゼロが攻め立てています!!!!

が、シールド防御ですねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180704203720j:plain

続けての1撃は入ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!

うし!!!これであと1撃でジ・エンドよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203906j:plain

よっしゃあぁあああああーーーー敵はビリってるぞ、今がチャンス!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180704203939j:plain

が、なんとここで攻撃を止めてしまうプロトゼロ・・・・。

コラァァアアアアアアアーーーーーーー!!!!お前!!!!!何のために強化されたと思っていやがる!!!!こういう時の為だろうがぁぁあああああーーーー!!!!

チッィ、まだオールドタイプのヤザンのが使えるぜ・・・・!!!!

何なら前衛ロザミアと交代させてもインだぜ??くそったれプロトゼロさんよぉ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705115025j:plain

サザビーロンドベルの旗艦らしき艦船を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180705115225j:plain

ラーカイラムか??ラーカイラムなのか???イマイチはっきりしませんねー、このグラでは。が、クラップ級でないならラーカイラムと決まっている。

そしてラーカイラムならば間違いなく白目無し野郎が乗っているハズ。

ならばシャアで相手するに相応しい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705115758j:plain

どうぞ、白目無し野郎を粛正したって下さい。粛清じゃなくて粛正なのがポイントですね。粛清は排除や処刑といった意味合いを持ちますが、粛正は間違いや不正を正すという意味で使われます。

というワケでロンドベルはもちろんの事、ひいては地球連邦、そして白目無し野郎、おまえら全員間違ってるからシャアが正してやるぞ、と。かなり上から目線の一言です。

どうしてNTはこうも傲慢かます奴が多いのか。シロッコしかり、ハマーンしかり、そしてシャアも同じく。まぁ大きな野望や目標を持つと人間こうなるもんかね・・・。

逆に天パやカミーユジュドーなどは何の野望も大志も抱かず、戦闘と他人の足を引っ張ることに特化していて、それはそれでちょっと・・・・いやかなり面白くない人物どもです。あくまで私的な感想ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180705124933j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

ファンネル飛ばしつつ腹部拡散メガ粒子砲を撃っていくシャア!!!・・・・・今のとこ100%の確率で第二兵装、第三兵装ともに使ってくれてますねー。流石専用機。

そして敵艦船ですが・・・やはりクラップ級ではありません。ラーカイラムで間違いないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180705125208j:plain

が、いかなラーカイラムとてサザビーの敵ではないですよ、と。

シールドミサイルどうぞー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705125314j:plain

ラーカイラムのミサイルを難なく避けていくシャア。フフッ、当たるモノか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705125501j:plain

続けてビームショットライフル連打。ゴリゴリ削られていくラーカイラムの耐久値。

なんか・・・逆シャアの艦船って1年戦争の頃よりも相対的に弱体化してね??

連邦最強の艦船がこの程度とは聞いて呆れる、見て笑える。

 

f:id:kakasiDX:20180705130054j:plain

おぉっと、ラーカイラム機関砲を撃ちまくりです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705130136j:plain

が、余裕で回避。白目無し野郎が乗っている割にしては・・・弱いな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705130236j:plain

こりゃ撃沈余裕か・・・。多分格闘で耐久値半分は減らせれるし。

 

f:id:kakasiDX:20180705130604j:plain

さあ格闘のお時間ですよ~~。

ヒハハハッゥ、ブリッジにビームトマホーク突き刺してやんよーーーーーー!!!!

白目無し野郎はクルー共々焼き殺されてジ・エンドよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705131539j:plain

さあ迫るは我らが総帥シャア・アズナブル!!!!

ってラーカイラム、造形的にダッセェ・・・。機能美に反してるぞコレは。

名称的にも造形的にもレウルーラの圧勝だな。そもそも一体何が「ラー」なのか。

エジプト神話の太陽神??それともラー油で出来てんのかこの戦艦。謎ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180705132456j:plain

オイオイ、どこ狙ってる・・・ブリッジはもっと奥だぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180705132614j:plain

ったく、優しいなぁシャアは。私なら死ねや連呼しながらブリッジ滅多切りですが。

え?お前なんか機関砲に撃ち殺されるモブがお似合いだって??ハハッゥ、誰だレズンの悪口いう奴は!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705132548j:plain

うーん、一撃轟沈だねぇ・・・。ビームトマホークが強すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20180705134134j:plain

コレって今だからまだロンドベルの旗艦としてしか登場しないけど、ベリハであることを考慮すれば途中からラーカイラム祭りになっていそうな予感しかしないんですが。

嫌だなぁ、せめてクラップ祭りで勘弁してほしい。

 

f:id:kakasiDX:20180705134605j:plain

やはり白目無し野郎、乗ってましたね・・・当然っちゃ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20180705134647j:plain

頑張っても頑張らなくてもシャアのサザビーには勝てませんことよ。

 

f:id:kakasiDX:20180705141004j:plain

うわっち、ハスラーレウルーラジェガン隊の攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180705141109j:plain

当然1機の方に反撃。3機分の格闘を喰らうなんざ冗談ではない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705141153j:plain

ジェガンの耐久値1mも残ってませんねー。余裕で撃破可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180705141257j:plain

おうよ!!!俺達の戦いはまだ始まったばかりだぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705141715j:plain

さ、くたばり損ないのそこの貴様、トドメの一撃ってモンをくれてやる!!!!

ビシッゥとクタバッテくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180705143229j:plain

けっぅ、敵の援護射撃がウゼェェエエエエーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705143409j:plain

ふっふっふ、シールド防御するか回避すれば助かるぞう!!!

せいぜい抗ってくれたまえ!!!ふはははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705143737j:plain

ハイ、ビシッゥと強烈な一撃が決まったぁぁあああああーーーーーー!!!!

クタバッタよ!!!見事にクタバッタよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705143832j:plain

ジェガンをクタバラせるのもレウルーラの仕事の内ってな。

 

f:id:kakasiDX:20180705144131j:plain

あのー・・・くたばり損ないのジェガン1匹始末したぐらいで歴史語るかなぁ普通。

我々の歴史??せいぜいお前個人の日記帳に書くレベルの出来事だろ。常考

 

f:id:kakasiDX:20180705144638j:plain

やはり敵の集中砲火を受けることになったハゲ・モマ部隊。来ると思ってたよ。

丁度通り道&弱者だから仕方ないねー。って天パ、ガン無視でフィフス・ルナに向かってるし!!!!天パからしたらハゲ如きに興味なしってか??

まぁ・・・ハゲのプライドが少し傷ついたかもしれないが、これは不幸中の幸い。

天パが攻撃に参加してたらまずハゲの命運は尽きていたかと。

 

f:id:kakasiDX:20180705145109j:plain

代わってジェガン隊が相手ですよ。一応念のためハゲ最後尾に配置してます。

先頭が無改造かつ無人リゲルグなのが少々不安ですが・・・ハゲ先頭のが良かったかな??

 

f:id:kakasiDX:20180705145400j:plain

いやwwおびき寄せんでイイからwww・・・身の程をわきまえろ。

 

f:id:kakasiDX:20180705150052j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

リゲルグ無人ながら第三兵装のグレネードランチャーを使っていきます!!!!

指揮官用ギラドーガは初手ビームマシンガン!!!!・・・と、思いきや画面右端に発射されたシュツルムファウストが確認できますねー。ハゲ、やるではないか。

グッジョブ!!!!

ジェガン隊は全機いきなりビームライフルですか。ロンドベル隊だからって警戒していたんですが、これなら普通のジェガンと同じじゃないですかー。やだなぁーーもう。

 

f:id:kakasiDX:20180705150349j:plain

おぉーーっと、クラップ級の援護射撃だぁぁああああーーーーーーー!!!!

多分当たると結構痛い!!!!が、そうそう当たるかよ、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705150716j:plain

って思いっきり当たってるし!!!!

やはり無改造かつ無人リゲルグはあまり頼りになりません!!!!

かと言ってハゲを先頭に出して戦死させるのも気が引ける・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705150859j:plain

ビシバシと被弾していくリゲルグ。耐久値は若干負けつつあります。

ここから逆転なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180705150955j:plain

おぉっと、耐久値互角にまで押し返しました!!!!

数では劣っていても質が違うんだよ、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705151138j:plain

先頭のジェガン撃破!!!!やるぅ~~!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705151212j:plain

耐久値は大幅にリード。これなら格闘戦で更に差が付くな。

 

f:id:kakasiDX:20180705151819j:plain

ぐげっぅ・・・リゲルグに3機来るパターンかよ!!!!

嫌らしい、実に嫌らしいぞ・・・痛いトコロを突いてくれるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705151937j:plain

こうなったら仕方ない、3タテして格の差を見せ付けてやらねばなるまい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152137j:plain

ゴハァッゥ!!!!いきなりかよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152207j:plain

リゲルグ、既にビリってんじゃん・・・・3タテどころじゃないってばよ、コレは。

 

f:id:kakasiDX:20180705152332j:plain

2撃目はなんとか回避に成功。ふぅっ・・・ビビらせやがって・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152422j:plain

んじゃ、リゲルグジェガンの格の差って奴を教えてやんよーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152527j:plainオゥラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152555j:plain

即座に2撃目!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152657j:plain

ふっふっふ、ジェガン如きにやられるかよ馬鹿めが。

 

f:id:kakasiDX:20180705152736j:plain

2機目か・・・カマーン♪ 3タテ!!3タテ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152836j:plain

リゲルグの運動性ならば!!!!やってくれるハズ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705152935j:plain

いよっし、回避!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705153005j:plain

ギャァァアアーーーース!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705153123j:plain

くっぅ・・・あと一撃喰らえば・・・間違いなく死ぬっぅ・・・!!!!

くそう、なかなかやるではないかジェガンのクセして。

 

f:id:kakasiDX:20180705153244j:plain

が、ここから反撃で2タテ目よ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705153325j:plain

オラオラどーした!?まだ2撃目だぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20180705153440j:plain

ふははははっぅ、盛大にビリってやがる!!!!あと一押しだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705153706j:plain

コレで終わりだぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705153901j:plain

って何!?避けやがった・・・・ジェガンのクセして避けやがったぞコイツ!!!!

そんな馬鹿な!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705154006j:plain

が、4撃目!!!!コレでトドメだぁぁあああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705154054j:plain

って死んでねーし!!!!くっそ3タテは無理か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705154155j:plain

・・・ここは生き残ることを考えるべきか。撃破なんて欲をかいてはイカン。

 

f:id:kakasiDX:20180705154327j:plain

とりあえず2回避けてくれたらそれでいいや。所詮無人機だしー。

 

f:id:kakasiDX:20180705154420j:plain

初撃回避!!!いいぞこの調子だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705154506j:plain

アッゥゴッォォオ゛!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705154543j:plain

マジか・・・ジェガンごときにリゲルグ殺られちゃったよ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705154708j:plain

うーん、やはりハゲを先頭に持ってくべきだったかなぁ・・・・。チト後悔。

でも天パリガズィが来てたら先頭に配置したハゲ間違いなく死亡してたし。

どうせ無改造の斥候用リゲルグだからやられちゃってもそこまで痛くないかな・・・・・なんて言い訳して見るテスト。痛くはないけど、何となくクヤシイです。

 

f:id:kakasiDX:20180705155417j:plain

集中攻撃を受けるシャア。とりあえず部隊を満載したクラップに反撃。

ジェガンの大群はファンネルのマップ攻撃でどうとでもなります。

 

f:id:kakasiDX:20180705155626j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!!

敵の援護射撃など何処吹く風ヨロシク無視して腹部拡散メガ粒子砲を放っていくシャア。

流石ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180705155833j:plain

心地よいビームのシャワーがサザビーを素通りしていきます。

避けモーションすら必要ありません。

 

f:id:kakasiDX:20180705155936j:plain

うーむ、ただの一撃も当たらぬとは・・・恐るべしサザビー

ただでさえ運動性89で攻撃が当たらないのに耐久値も1400あるからなぁ・・・。

フル改造サザビー、正に最強です。

 

f:id:kakasiDX:20180705160914j:plain

さ、援護射撃も止んだみたいだし、そろそろ沈んでくれるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180705160946j:plain

ふっふっふ、ビームショットライフルでクラップ焼きの出来上がりよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705161103j:plain

見事に焼き上がりました。絶賛炎上中。(物理)

 

f:id:kakasiDX:20180705161320j:plain

そのセリフは天パニューガンダムを撃破したときの為に取っておくべきかと。

それとも天パニューを撃破したらウェェエエエエーーーーーーーーイイィィ!!!!!

勝った!!!勝った!!!!ララァの仇だ、ざまあミソラセ♪ (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・くらい言ってくれるの??

ここまで盛大に前振りしておいて、ま・さ・かノーリアクションとか無いよね?

 

f:id:kakasiDX:20180705162734j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦です。今回は何気に数が多いな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705162818j:plain

東部から6機。

 

f:id:kakasiDX:20180705162840j:plain

北東部から8機。

 

f:id:kakasiDX:20180705162859j:plain

北西部から1機の侵入を確認。全機速攻で片づけます。

 

f:id:kakasiDX:20180705162938j:plain

基地中心部には指揮官用ギラドーガを配置しているので負けようがありません。

 

f:id:kakasiDX:20180705163153j:plain

まずは北東部の敵をハマーンシロッコ部隊で総攻撃コマンド使用。

 

f:id:kakasiDX:20180705163246j:plain

ぶっぅ・・・表面上ジムⅢのツラをした実質リガズィスタックかよ!!!!

殲滅できるのかコレ??てかとうとう敵もリガズィを量産して来るようになったのね。

 

f:id:kakasiDX:20180705163443j:plain

流石ハマーン様、頼りになるお言葉。この方もブレませんねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705163736j:plain

さあ戦闘開始です!!!まずは挨拶代わりにグレネードランチャーとミサイルを撃っていくハマーンシロッコ部隊!!!!

おぉっと、雑魚Ⅲを先頭に置いたリガズィ部隊、反撃してきません!!!!

防御を選択した模様!!!!何気にナナイレウルーラの攻撃を避ける雑魚Ⅲがムカつく。

 

f:id:kakasiDX:20180705163943j:plain

お、今度はクリーンヒットか!?

 

f:id:kakasiDX:20180705164056j:plain

いや・・・シールド防御です!!!!雑魚Ⅲの癖に生意気な!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705164152j:plain

先頭の雑魚Ⅲがシールド防御をしたまま粘りますが、徐々に耐久値が減って行ってますねーー。まるで後衛の盾になってません!!!!ってか1機の雑魚Ⅲに盾役を押し付けるなどと無茶ぶりにもほどがあるぞぉぉおおおおおおーーーーーー!!!!

お前らの血は何色だぁぁあああああーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705164633j:plain

ほどなくしてあ~!!あ~!!あべし!!!と散っていく雑魚Ⅲ。ご愁傷様。

 

f:id:kakasiDX:20180705164930j:plain

さて盾役も居なくなったことだしリガズィどもを成敗してやるか。

 

f:id:kakasiDX:20180705165021j:plain

ふははははっぅ、もう許さんぞ!!!総攻撃だぁぁあああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705165056j:plain

速攻で炎上していくリガズィ。オイオイオイ、弱すぎだろww

 

f:id:kakasiDX:20180705165200j:plain

極・大爆発。何?入ってる燃料が違うのー??よく燃えるねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705165251j:plain

更に追加で炎上していくリガズィ。スペックは高いハズなのに・・・弱い。不思議。

それともシールド持ってないとこんなモン??

 

f:id:kakasiDX:20180705165405j:plain

もしかしてコレ殲滅コースちゃうん??行けるんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180705165951j:plain

残ったリガズィは2機、こちらの格闘も2機。これは逝ったな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705170127j:plain

はっはっは、覚悟しろよ連邦のクソムシ野郎どもがぁぁああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705170452j:plain

てい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705170516j:plain

どうだ・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180705170605j:plain

何のエフェクトも無かったですが、どうやら死んだ模様。

後ろのハマーン様に画面が移ります。ってか撃破エフェクト無しって初見なんですが。

エフェクト以前にやられポーズすら取らなかったですからね・・・何が何やら。

 

f:id:kakasiDX:20180705171054j:plain

ともかく貴様も死んでたもれ。今すぐ、即決で死んでたもれ。

 

f:id:kakasiDX:20180705171501j:plain

こちらは炎上エフェクト有り。どうやらカメラが移るのが早過ぎたのかな??

内部処理できちんと燃えていればそれで良し。許そうではないか。(何様だw)

しかしB.W.S形態のリガズィが実は弱すぎだと判明した結果となりました。

原作の扱いからゲームの扱いまで不遇な機体よのぉ。スパロボでは優遇機体なのに。

 

f:id:kakasiDX:20180705173701j:plain

宇宙の力・・・オカルトパワーの事ですか??

流石、ジュドーの巨大化にビビったハマーン様の発言は説得力があるww

 

f:id:kakasiDX:20180705174432j:plain

リガズィ2機がナナイレウルーラに遠距離射撃を加えて来ました。馬鹿め返り討ちよ。

 

f:id:kakasiDX:20180705174520j:plain

てかリガズィ遠距離攻撃出来たんだな。B.W.S形態にも利点があったか。

 

f:id:kakasiDX:20180705174616j:plain

何ソレ自慢ですか??

かーーーっぅ、俺真面目過ぎるから手加減できねえわ。マジで俺真面目過ぎるからなぁーー。手加減??無理無理。俺真面目過ぎるからさぁ・・・・って地獄のミサワ風に聞こえるんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180705175440j:plain

さ、戦闘開始です。まずは副砲を撃っていくナナイ。

リガズィも大型ビームキャノンを撃ってきます。 一体何処が大型なのか意味不ですが、ともかく大型ビームキャノンらしいです。うーん、雑魚Ⅲのビームライフルと区別が付かない・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705175743j:plain

そら行くぞ、主砲・・・もとい、極太マヨビーーーム!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705175901j:plain

更に追加で極太マヨビーーーム!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705175934j:plain

ふははははっぅ、極太マヨビームの登場だ!!!!

この攻撃・・・有難く受け取りやがれぇぇええええーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705180030j:plain

んん~~~、ナイスな一撃。

 

f:id:kakasiDX:20180705180137j:plain

アレ?もしかしてビリっちゃってる??

コレ攻撃力最大まで改造してたら確実にリガズィ落とせてるなぁ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705180248j:plain

トドメはハマーン様シロッコ先生に任せましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180705180811j:plain

あっと言う間に捕捉。仕留めに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180705180836j:plain

こんなんが現在の連邦軍最強クラスのユニットだとは笑わせてくれる・・・・。

正直、こんなに弱い奴だとは知らなかったのでちょっと調子に乗らせて頂きます。

リガズィ(笑)ハハハッゥ、ダッセェ機体だぜ!!!!Zより弱くなってどうすんのw

設計者はクビだなこりゃ。リガズィが量産の暁には敗北するぞ連邦軍

 

f:id:kakasiDX:20180705181944j:plain

さ、戦闘開始です。何も恐れることなくグレネードランチャーを撃っていく両リゲルグ、そしてミサイルを発射していくジャムル・フィン。

リガズィは大型ビームキャノンを撃ってきていますねー。多分当たりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180705182912j:plain

速攻で炎上するリガズィ。マジ弱えぇww

 

f:id:kakasiDX:20180705182944j:plain

大爆発。

 

f:id:kakasiDX:20180705183005j:plain

もう1機の方は多少は粘りますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705183033j:plain

結局撃破炎上。リガズィ?ただのカモネギですな。カモネギ

 

f:id:kakasiDX:20180705183140j:plain

これならジェガンのがまだ強敵だわ。

何故リガズィがB.W.Sを脱ぎ捨てなかったのか、不思議でたまりません。

わざわざ弱い形態で戦うことに何の意味があるのか。CPUさんは何を考えているのか。

謎ですねーーー。

 

f:id:kakasiDX:20180705183738j:plain

さて、少し飛ばして東側から侵入した後にずっと遊んでいる雑魚Ⅲの集団を駆逐します。

何気に指揮官用ギラドーガ使ってないというww いや消耗したらヤダし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705183913j:plain

何、雑魚Ⅲスタックなんぞヒトヒネリですよ。あっという間に蹴散らして見せます。

 

f:id:kakasiDX:20180705184134j:plain

排除♪ ハマーン様のヤル気ボルテージが上がって行ってるぞ!!!!

これは殲滅コース来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180705184939j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

ハマーンシロッコ部隊はいつもの必勝パターンですね!!!!

そしてナナイレウルーラの援護射撃が先頭の雑魚Ⅲに刺さります!!!!

って雑魚Ⅲ棒立ちだな・・・何?もしかして防御選択してんの??マジか。

 

f:id:kakasiDX:20180705185418j:plain

ちぃっ、シールド防御!!!

ナナイレウルーラの援護射撃が無効化されてしまいました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705185523j:plain

が、2撃目を喰らえい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705185550j:plain

くっぅ・・・これもシールド防御!!!!クソッタレがぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705185638j:plain

最後尾奥の雑魚Ⅲを除き、5機が一斉にシールド防御www 初見ですねー。クソが。

 

f:id:kakasiDX:20180705185926j:plain

ならば本気の射撃というものを見せてやろうではないか!!!!

喰らえハイメガキャノン連打ぁぁあああああーーーーーー!!!!!

シールド防御ごと!!!吹き飛ばしてくれるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705190041j:plain

ヒヒッィ、まずは1機撃破!!!てこずらせてくれたな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705190129j:plain

まだまだぁぁあああああーーーーー!!!!貴様らが!!!泣いて許しを乞うまで!!!

撃ち続ける!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705190314j:plain

この期に及んでシールド防御とはな・・・馬鹿の一つ覚えがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705190409j:plain

ってアレアレアレーー!? シロッコ先生、突撃するの早くないですか!?

まだ雑魚Ⅲ1機しか倒せてないんですが。。。

 

f:id:kakasiDX:20180705190515j:plain

ってハマーン様まで突撃していくし・・・・こんなんじゃ殲滅できひんよぉ~~!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705190616j:plain

おぉ!?ハイメガキャノンが突き刺さってもう1機撃破!!!!イタチの最後っ屁って奴ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180705190715j:plain

何気にまだまだ撃っていくプルのジャムル・フィン。頼りになるなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180705190846j:plain

おぉ!!!更にもう1機奥の方で雑魚Ⅲ撃破!!!!やってくれるぜ!!!!

流石はハイメガキャノン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705191302j:plain

が、まだあと3機残っている・・・・このターンでの殲滅は不可能か。

何よりも格闘できるのが2人しか居ないってのが痛いよね・・・。やっぱシャアが抜けた穴は埋め難いか。

 

f:id:kakasiDX:20180705191410j:plain

なんて言ってたら最後の射撃がヒット&雑魚Ⅲ撃破!!!!これなんてミラクル!?

えらい長い屁だな、オイ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705191708j:plain

いや、マジで感心しちゃいました。前衛の突撃開始から3機立て続けに撃破するとはね。

なかなか見られないパターンです。

 

f:id:kakasiDX:20180705192132j:plain

さあ、後はハマーン様シロッコ先生の頑張り次第ですか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180705192206j:plain

おぉっと、シロッコ先生猛然と斬りかかる!!!しかしながらシールド防御です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705192243j:plain

続けて流れるような2撃目もシールド防御!!!これはシロッコ先生イラついてますね。

 

f:id:kakasiDX:20180705192341j:plain

が、3撃目にしてヒット!!!耐久値が一気に減りました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705192428j:plain

更に4撃目も!!!!ふははははっぅ、シロッコ先生を舐めるなよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705192605j:plain

奥では一足先にハマーン様が雑魚Ⅲを撃破!!!!シロッコ先生、後れを取ってますぜ。

・・・・などと言って焚き付けていきますww 

 

f:id:kakasiDX:20180705192719j:plain

さあ残り耐久値的にあと1撃でラスト雑魚Ⅲ撃破です!!!やっちゃてくだしあ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705193007j:plain

入ったぁぁああああーーーーーーー!!!!今!!!一撃が入りましたよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180705193056j:plain

一時はどうなるかと思いましたが、案外やるもんですね~。5機しか居ないのに。

 

f:id:kakasiDX:20180705193155j:plain

防御した雑魚Ⅲ6機スタックを1ターンキルできる部隊はそうそう居ません。

運が良かった??いえいえ実力ですよ、実力!!!!ここは褒めておくべきかと。

 

f:id:kakasiDX:20180705193338j:plain

スウィート・ウォーターなんて甘美な名前の場所で果てるのも乙なものですよ、ハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180705193526j:plain

さて残るは北西部から侵入してきた1機の雑魚Ⅲですね。ケリをつけましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180705193800j:plain

が、なんとここでタイムアップ。次回に持ち越しですか・・・残念。

 

しかしスウィート・ウォーター防衛戦よりもフィフス・ルナを巡る戦いの方がかなり重要かつ気になるのですが・・・・。核パルスエンジン守り切れるかなぁ・・・マジ不安。