ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編22

f:id:kakasiDX:20180702173758j:plain

42ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180702173835j:plain

え!?何!?もうフィフス・ルナ落とし作戦の準備が整ったの!?

いくら何でも早過ぎだろ・・・ナナイ有能だとは思ってたがまさかここまでとは。

どうしよう・・・とりあえずこのターンはパスかな。

 

f:id:kakasiDX:20180702174315j:plain

αーアジールの開発提案。もち開発します。期待度が高いユニットですね。

 

f:id:kakasiDX:20180702174946j:plain

ギラズールの開発提案。一応開発しときますか。

それにしても量産型MSとしてのギラドーガの時代は物凄っく短かったです。

そもそもマトモにジェガンとぶつかったら当たり負けするというのが・・・・。

ギラズールならばジェガンに勝てるか!?何だか50歩100歩のような気がしないでもないですが。何しろ開発コンセプトが生産性の維持を主眼に置きつつ、ですからね。

ま、何にせよ今のとこは主力として生産するならば指揮官用ギラドーガ一択ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180702180312p:plain

地球軌道上では続々と連邦軍の艦船が打ち上げられ暗礁空域を目指して移動中。

これは・・スウィート・ウォーターには最低限の守備だけ残して全軍で迎え撃つか!?

どの程度湧いて出てくるのかまだ予想も付きませんが、最悪のパターンを考えておくべきかと。

 

f:id:kakasiDX:20180702180840j:plain

かと言ってスウィート・ウォーターも敵に包囲されてんだよね・・・。

こうなったら拠点内待ち伏せ戦法で片っ端から侵入してきた連邦軍を叩っ切るか??

確かシロッコが総攻撃のコマンド使えたよな・・・・。総攻撃ならばシャアが抜けた穴を埋めることができるかも。あとαーアジールが開発完了したらハマーン様にでも乗ってもらってマップ兵器無双で蹴散らすこともできる。なんだ楽勝じゃんか。

 

f:id:kakasiDX:20180702181601j:plain

というワケで、ギュネイ隊をスウィート・ウォーターから暗礁空域~地球軌道上付近へと引き抜きます。

 

f:id:kakasiDX:20180702181921p:plain

一応スウィート・ウォーターがヤバそうになったら速攻で戻ります。

近いから3ターンもあれば帰って来れるし。

 

f:id:kakasiDX:20180702182305j:plain

シャアも地球軌道上へと前進します。

 

f:id:kakasiDX:20180702182338j:plain

この様子なら次のターンには接敵できそう。

 

f:id:kakasiDX:20180702182531j:plain

イリアたんとハゲも暗礁空域を目指して全力で移動中。

 

たーf:id:kakasiDX:20180702182635j:plain

補給線が活きているから帰るのは速いですね。

 

f:id:kakasiDX:20180702182929j:plain

一応暗礁空域にはズサが大量に配備されてあるとはいえ、時間稼ぎにしかなりません。

本当の戦力として使えるイリアたんやハゲが必要なのです。

 

f:id:kakasiDX:20180702183203j:plain

うし、だいぶ戻って来たな。3ターン後には暗礁空域だ。

 

f:id:kakasiDX:20180702183557j:plain

小惑星10~アバオアクー方面ではあらかたの敵をレズン隊とプルツーで撃破完了。

あとは野良ジェガンが付近をうろついているぐらいです。

予定通りこの空域は3D隊に任せてレズン隊とプルツーは撤収します。

 

f:id:kakasiDX:20180702183810j:plain

とりあえず回復した3D隊で野良ジェガンを攻撃しときましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180702184006j:plain

レズン隊とプルツーは撤収の準備です。

 

f:id:kakasiDX:20180702184047j:plain

レズン隊、ムサカへ収容。

 

f:id:kakasiDX:20180702184206j:plain

ムサカは9機搭載できるのでプルツーも乗せていきます。ムサイとは違うんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180702184300j:plain

プルツーもどこかのスタックに組み込むべきかなぁ・・・。

イリアたんやハゲと組ませるか??そしたら丁度9機になってムサカがギリ運用できる。

 

f:id:kakasiDX:20180702184636j:plain

よし、収容完了。んじゃ、後は任せたぞ3D隊!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702184912p:plain

暗礁空域~地球軌道上を目指して一直線。チト戦力をかき集め過ぎたかな・・??

まぁいいや、地球から打ち上げられてくる連邦軍が大したことない数ならば、そのままスウィート・ウォーターへ向かえばいい。

あと気になるのがフィフス・ルナがどこに出現するのか、というトコロ。

フィフス・ルナ落とし作戦を発動したら間違いなくロンドベルが湧いてくる。

事前に知っておくことができれば事は有利に運ぶのだが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180702185738j:plain

おっと、忘れずにスウィート・ウォーターのハマーンシロッコ部隊を待ち伏せ状態にしておかねば。

 

f:id:kakasiDX:20180702185836j:plain

基地中心部はがら空き。あと1ターンすれば指揮官用ギラドーガが生産完了するからそれまでの辛抱だね。

 

f:id:kakasiDX:20180702190041j:plain

よし、待ち伏せ完了。総攻撃のコマンドは移動後には出来ないので待ち伏せ戦法とは相性抜群。逆に言えば拠点上で粘る時か、待ち伏せする時ぐらいしか総攻撃は使い道が無い。

普通に戦闘してたら戦場は流動的にならざるを得ないので移動せずに攻撃できるチャンスが少ないですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180702190625j:plain

何気にルナツーを見たら普通にMSを満載したクラップ級が出港してやがんの。

ほぼ無尽蔵の資金と資源があるから造り放題だわな。リッチな軍隊ですなー。

こちとら指揮官用ギラドーガとズサブースターちょっと生産した程度で苦しい台所事情なのによっぅ!!!!・・・全ては貧乏が悪い!!!

まぁ拠点が暗礁空域とスウィート・ウォーターしかないから仕方ないよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180702191514j:plain

そろそろ戦闘開始といきますか。まずは3D隊から。って他に攻撃している部隊居なかったなそういや。よって3D隊のみの戦闘となります。

3D隊が輝けるターンですな。主役は俺らだぜっぅ!!!!ってノリノリでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180702191802j:plain

やいやい、そこの野良ジェガン!!!覚悟しやがれ、3D隊が相手だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702192001j:plain

って全然ノリノリじゃなかったぁぁああああーーーーー!!!!!

デル、全くの冷静沈着!!!!プロ根性を魅せていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180702192359j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

3D隊、まずはミサイルを発射して様子見!!!

ジェガン隊はいきなりビームライフル。全くヤル気感じられませんねー。

ま、所詮野良ジェガンですから。

 

f:id:kakasiDX:20180702192531j:plain

3D隊、ハイメガキャノンを撃ち始めました!!!!

はっはっはーーー!!!これは何をどう考えても勝ったな!!!!

ハイメガキャノンに撃ち抜かれるが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702192906j:plain

んっんーーー♪ 早速吹き飛ぶジェガン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702193207j:plain

ふっふっふ、残り1機のそこの貴様!!!!

悔い新ためろ、クソみたいな組織から死をもって解放してやろうではないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702194045j:plain

ふははははっぅ、直撃ぃぃいいいいーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702195032j:plain

これで貴様を束縛するものなど何もない!!!あの世で自由よろしくやってくんだな!!これにて解放完了!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702195112j:plain

楽勝ですとも。これもデルのプロ根性あってこその結果。

デューンの煩悩(女!!)も一応勝利に貢献しているみたいですが。

 

f:id:kakasiDX:20180702195746j:plain

敵のターンで野良ジェガンが3D隊に特攻してきました。破れかぶれか!?

 

f:id:kakasiDX:20180702195822j:plain

自殺願望でもあるんでしょうかねー・・・経験値のカモに過ぎません。

 

f:id:kakasiDX:20180702200001j:plain

やっぱデルって隊長格なのかな・・・??消去法で考えるとデルしかリーダーに向いてないと思われ。デューンは論外ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180702200411j:plain

ふははははっぅ、貴様も解放してやんよ!!!!

クソみたいな組織からも、そして肉体からも解放してやるぅぅうううーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702200538j:plain

オイオイ、まだ一撃だぞ!!!こんなんでビリってたら世話ねーぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702200626j:plain

ハイ逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!!

今逝ったよ!!!間違いなく今逝ったよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702200756j:plain

今頃魂が肉体から解放されちゃってるだろうなぁ・・・良い事をした後は気分がイイw

 

f:id:kakasiDX:20180702200847j:plain

野良ジェガンですからね・・・パイロット付きジェガン6機と出会ったときも圧倒できるようにジャムル・フィンあと3機追加編成しようか??え?別にイイ??あ、そう。

 

f:id:kakasiDX:20180702201230j:plain

スウィート・ウォーターに敵部隊侵入!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702201300j:plain

が、待ち伏せ済みよ!!!!ふははははっぅ、ウェルカーーーム!!!待ってたぜ!!!歓迎してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702201400j:plain

んじゃ総攻撃ポチッとな。

 

f:id:kakasiDX:20180702201430j:plain

死に行く者へ手向けの言葉を!!!!・・・・死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702201629j:plain

ふっふっふ、攻撃回数1.5倍は伊達ではないぞ!!!

塵一つ残すことなく滅してやろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702202135j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!!

グレネードランチャーを撃っていく両リゲルグ!!!! ジャムル・フィンもミサイルを撃っていきます!!!!

一方ジェガン隊はいきなりビームライフルですねー!!!恐れるに足りず!!!!

ナナイレウルーラの援護射撃が早速届いてます。あまり期待してないけどねー。

 

f:id:kakasiDX:20180702202620j:plain

おぉっと、敵の攻撃を揃って避ける両リゲルグ!!!!流石はハマーンシロッコ

 

f:id:kakasiDX:20180702202731j:plain

とうとうナナイレウルーラの援護射撃がヒット!!!!悪くないダメージです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702202827j:plain

先頭のジェガン撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!

リゲルグはまだまだグレネードランチャーを撃ち続けます!!!!

ジャムル・フィンもミサイルを撃ちまくり!!!総攻撃の効果は抜群です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702203246j:plain

ふっふっふ、正に!!!圧倒的な射撃!!!!このまま滅するが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702203803j:plain

ハッハーーーー!!!!また1機ジェガン撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702203841j:plain

ヒハハハッゥ、クソみたいな人生から解放してやったぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180702204056j:plain

最後の1機もハイメガキャノン連打で容赦なく撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!

オイオイオイ、まだ両リゲルグ第三兵装使ってるんだけどーーー??

武装の出番が無いってコレなんて射撃無双??

 

f:id:kakasiDX:20180702204428j:plain

総攻撃、実に使える・・・!!!!想像以上です。コレならシャアが抜けた穴を埋める事ができそう。

 

f:id:kakasiDX:20180702204535j:plain

問題は待ち伏せ戦法が有効なのは敵の侵入経路が分かっていてなおかつ、一箇所からの侵入のみに限られるという点ですかね。

コンペイトウからの連邦軍はこのルートを使って侵入してくると予想できるのでしばらくは持ちそうですが・・・・・生産している指揮官用ギラドーガも活用せねば将来的には厳しい戦いとなりそう。

 

f:id:kakasiDX:20180703161259j:plain

43ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180703161325j:plain

早速ですがフィフス・ルナ落とし作戦を実行に移します。

これ以上待ってても時間の無駄としか。戦力増強??ズサが少し増えるだけですな。

それにストーリー進めなければ強敵に出会えないし。

 

f:id:kakasiDX:20180703162335j:plain

へっへっへ・・・石ころぶつけるぜーー、絶対にぶつけるぜ~~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703162427j:plain

俺のターン!!!!フィフス・ルナのダイレクトアタックだぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703162838j:plain

諸君らの健闘も何もシャア、お前が最強の戦力なんだからお前の頑張り次第なんだよ。

サザビーに乗っておきながらズサブースターやハゲやイリアたんに期待すんなよ、

ったく。これだからバブミは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703163603j:plain

フィフス・ルナ、禍々しい威圧感がありますね~。埋め込まれた核パルスエンジン??

が一層禍々しさを際立てています。こんなん落とされたらラサも終わりだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703170933j:plain

ほほーーっぅ、それで現在はお役目御免で打ち捨てられていたのね。

それをネオジオンが拾ってリサイクル、と。いやこの場合はリユースかな??

 

f:id:kakasiDX:20180703171902j:plain

コロニー落としの時にも「恐るべき作戦を実行に移した」なんて言ってた気がするんですが・・・気のせい??とりあえず地球に質量体を落とすのは全て恐るべき作戦、と。

いや、確かに恐ろしいですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703172525j:plain

ふははははっぅ、それでこそ悪の組織というモノよ。

震えろ!!怯えろ!!恐怖にのた打ち回れ!!!!アースノイドに死を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703173038j:plain

本部を移転した直後にこんなん落とされたらたまったもんじゃありませんね・・・。

移転費用が全てパア。本部の人間は全てポア。嫌がらせにも程があるぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180703173934j:plain

ははははっぅ、核パルスエンジンに力がみなぎって来るのが分かるぞ・・・!!!

フィフス・ルナによって裁かれるが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703174235j:plain

ふむ、フィフス・ルナの防衛か。一定ターン守れば良いのだな、なんとかなるだろ。

・・・・が、何処にフィフス・ルナが出現したかにもよりますが。

ルナツー付近やコンペイトウ付近だと何その無理ゲー(唖然)・・・ってなるトコです。

さあギレン開発スタッフの皆さんは空気を読んでくれるでしょうか!?

私が思うに、多分微妙だなーって位置に出現していると思われ。

 

f:id:kakasiDX:20180703174831j:plain

ふむふむ。

 

f:id:kakasiDX:20180703174852j:plain

おいおいおい、作戦開始直後から凶兆かよ!!!!マジで容赦ねえな開発スタッフ。

ロンドベルだけで十分だろ・・・更にレーザー攻撃の追い討ちなんて酷すぎる。

しかも「ご注意ください」ときた。このワードが出てきたらマジ危険だかんな。

 

f:id:kakasiDX:20180703175624j:plain

へえ。でもその強力な武器は連邦軍の手中でしょ??使い方次第もクソもねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20180703175733j:plain

何と!!!!諜報部マジ優秀!!!!

流石、こうでなくては。それでこそネオジオン諜報部というものよ。ハハハッゥ。

てかこのゲームの工作員ってマジ優秀だよなー。スネークが100人くらい居んの??

 

f:id:kakasiDX:20180703180322j:plain

これで失敗したらズコーーッってなるけども、多分大丈夫。昔から工作員を出動させたら成功率100%のゲームだから。ふぅ、これで一安心というもの。

後はフィフス・ルナの出現位置とロンドベルが問題だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703180822p:plain

で、マップ中を探しまくるもフィフス・ルナ見当たらず・・・そんな馬鹿な!!!!

唯一、少し怪しいのが暗礁空域のすぐ隣にある小惑星らしき物体。しかしカーソルを合わせてもフィフス・ルナと表示されません。そもそも背景の一つじゃね??としか。

ただの背景ならフィフス・ルナの防衛も何もあったもんじゃありません。防衛のしようが無いし。拠点でもないから制圧できないしユニットでもないから攻撃も出来ません。

が、他にフィフス・ルナらしき存在は見当たらず。

ですので、コレがフィフス・ルナだと仮定して防衛??を試みるしか。

ハズレだったら作戦大失敗ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703182119p:plain

フィフス・ルナ(仮)を取り囲むようにして各部隊を配置。

ギュネイ隊とレズン隊、プルツーは丁度暗礁空域~地球軌道上を目指していたのでその点では都合が良い位置取りとなりました。

 

f:id:kakasiDX:20180703182959p:plain

また1隻地球から艦船が打ち上げられてきました。

コイツ等も相手してやらなければなりません。

 

f:id:kakasiDX:20180703183222j:plain

とりあえずシャアで接近して敵艦船を叩きます。やらせるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703184410j:plain

如何に耐久値1600のクラップ級であろうとも・・・サザビーの敵ではあるまい!!

 

f:id:kakasiDX:20180703183308j:plain

そうよ、悪の道を突き進むシャアの邪魔をする者には死あるのみ!!!!

地球連邦軍??ノンノンノン、お話になりませんな。一体何の障害になるのかと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703184333j:plain

まずはファンネル飛ばしつつミサイルを撃っていくシャア。

アレ?腹部拡散メガ粒子砲は??

 

f:id:kakasiDX:20180703184620j:plain

おぉっと、忘れていませんでした!!!!強烈なメガ粒子砲が発射されます!!!!

ってサザビーは第二兵装と第三兵装が前後する時があるのね・・・・こういったパターンは初見です。基本的に攻撃する順番は決まっているハズですが。

探したら他にも居るかも知れませんねー、こういったレアな機体。

 

f:id:kakasiDX:20180703184911j:plain

更にはビームショットライフルで追い打ちをかけるシャア。

クラップの耐久値はもはや風前の灯火!!!これは射撃だけで葬れそうな勢いです!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703185059j:plain

見事に撃沈。ハイ、さようなら~~。それにしても射撃だけで1600ダメ超えるとは、恐るべしサザビー

 

f:id:kakasiDX:20180703185302j:plain

出ました、シャアの名台詞。貴様らの頑張り過ぎだ!!!!

でも普通に戦闘しててこのセリフだと意味不なんですがそれは。

やはり原作のあのシーンでなければビシッゥと決まらないセリフですな。

 

f:id:kakasiDX:20180703190625j:plain

で、敵のターンで包囲されるシャア。

フフン、雑魚らめが・・・よかろう、全力でかかってくるが良い。サザビーの恐ろしさをその身をもって体感するのだな。

 

f:id:kakasiDX:20180703190851j:plain

一応補給線を意識して2機の方に反撃。

EN切れになったら如何にサザビーとてガラクタも同然ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180703190952j:plain

さあ戦闘開始と共に敵の後方からの援護射撃を軽くスルーしていくシャア!!!!

これでは援護射撃なんてなんの意味もありません!!!!

リックディアスとは違うのだよ、リックディアスとはぁぁあああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703191351j:plain

サザビー、悠然とミサイルを撃っていきます!!!援護射撃はカスリもしませんねー。

フル改造済みで運動性89ですからね、まず無人機の攻撃は当たらないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180703191627j:plain

ふはははっぅ、地球連邦のゴミ屑を1機撃破ぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703191738j:plain

フッ、ゴミの分際で粋がるからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703191813j:plain

さ、ゴミ掃除を続けようではないか。次は貴様か?あぁん??

 

f:id:kakasiDX:20180703192252j:plain

ビームショットライフルだぁぁあああああーーーーーー!!!!

既に!!!貴様は死んでいる!!!!確定済みなのだよ、アハハハハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703192632j:plain

ってな!?耐久値2mm残して突撃して来るし!!!そんな馬鹿な!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703192728j:plain

くっぅ・・・いくら未索敵とはいえサザビーの射撃で2機のジェガンを殲滅できんとは。

こんなんじゃプルツーと変わらないぞ??いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180703193252j:plain

・・・まぁイイ、サザビーのビームトマホークの錆にしてくれる・・・・!!!!

え?ビームだから錆にならないって??ぐむむむむっ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703193527j:plain

さ、カモォォオオーーーーン!!!!どっからでもかかって来やがれ!!!!

どのような途中経過であろうとも結果は貴様の無残な死で確定済みよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703193803j:plain

はっはっは、当たらないなぁ!!!!一体何処を見ているんだねベイビィーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703193846j:plain

フフン、その程度か!!!貴様の実力は!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703193952j:plain

んじゃ、バビッィと殺っちまうが覚悟はイイか??

へっへっへ・・・このサザビー、手加減は出来ないものでな・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194233j:plain

さあ最初で最後の一撃だ!!!!ウルァァアアアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194324j:plain

何!?シールド防御か!!!多少はやるようだな・・・しかし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194358j:plain

所詮、サザビーの恐ろしさを味わうのが少し遅れただけの事よ・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194454j:plain

さあ2撃目だ、今度こそくたばりゃーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194601j:plain

どうだビームトマホークの斬れ味は!?

ジェガンが如き存在には勿体ない一撃だぞ!!!!光栄に思うが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703194730j:plain

フフフフフッゥ、コレがネオジオンが総帥シャアに盾突いた者の哀れな最期よ。

 

f:id:kakasiDX:20180703195009j:plain

話にならんな、全く。このサザビー、舐められては困る!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703195338j:plain

スウィート・ウォーターへ敵部隊が侵入!!!拠点戦へと移行します。

 

f:id:kakasiDX:20180703195801j:plain

が、既に待ち伏せ済み。わざわざ撃破されに来るなんてご苦労様です。

 

f:id:kakasiDX:20180703195851j:plain

基地中心部には既に指揮官用ギラドーガが配備済みですから、待ち伏せの当てが外れても安心して戦闘できます。

 

f:id:kakasiDX:20180703200008j:plain

さ、では得意気に侵入してきたジェガンどもに地獄を見せてやりましょう。

当然総攻撃コマンド使用です♪ はははっぅ、果たして生き残れるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180703200139j:plain

おやぁ??最後尾にZガンダムが居ますねぇ・・・目障りな。

何がウェイブライダーですか、衝撃波の上に波乗りする前に撃破してみせますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703200531j:plain

世界の流れの本流に乗っているからこそのお言葉。傍流にしがみ付いている地球連邦とは違うのだよ!!!!
未来は我々のものだ・・・ふはははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703200652j:plain

貴様等の運命は既に!!!決まっている!!!!
無駄な抵抗をして死ぬか!!!抵抗を止めてそのまま死ぬか!!!どちらかだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703200959j:plain

フフフフッゥ、オーケェイイ!!!!無駄な抵抗をして死ぬのがお望みか!!!!

では思う存分に抵抗するが良い!!!!このロクデナシどもがぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703201218j:plain

フフン、この射撃の撃ち合いの結末がどうなるか・・・試してみようじゃねーか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703201415j:plain

ふはははははっぅ、援護射撃ヒィーーット!!!ナナイやってくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703201502j:plain

ヒハハハッゥ、まずは先頭のクソッタレを撃破だぁぁああああーーーーー!!!!

おらおらどーした!?こっちはまだ無傷だぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20180703201608j:plain

まだ射撃戦は始まったばかりだぜぇぇえええええーーーーーーーー!!!!

貴様らはオワッタかも知れんがな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703201818j:plain

続いて手前のクソッタレ撃破ぁぁああああーーーーーーー!!!!!

まだまだぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703201912j:plain

こちらはようやく主武装の出番だ!!!あまり失望させないでくれよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703202033j:plain

おぉっと、奥でもクソッタレが流されてるじゃないか!!!!ヒハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703202141j:plain

どうだ・・・これが総攻撃の威力!!!!通常の戦闘とはワケが違うんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703202248j:plain

はははははっぅ、シールド防御がいつまで持つかな!?

ハイメガキャノンに恐れおののくが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703202429j:plain

ムッ、先頭のシロッコが突撃開始したな・・・そろそろ射撃戦は潮時か。

 

f:id:kakasiDX:20180703202733j:plain

突撃するシロッコハマーン。念のために言うと総攻撃コマンドは格闘へは影響を及ぼしません。あくまで射撃のみへの効果なんですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180703202921j:plain

だからと言ってシロッコハマーンが手加減するハズもなく・・・目の前の獲物は逃がしませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180703203012j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203119j:plain

2撃目も喰らえい!!!!仕留めたりジェガン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203236j:plain

楽勝でスマンかったな・・・。シロッコが本気を見せるまでもなかったわ。

 

f:id:kakasiDX:20180703203332j:plain

さて後は後ろでウェイブライダーを相手にしているハマーンか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180703203431j:plain

ウェイブライダーは盾持ってないからな・・・ハマーンならば余裕で撃破可能!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203543j:plain

おらおら!!!喰らいやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203644j:plain

ハハン♪ もう機体がビリってるじゃないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203716j:plain

そろそろクタバル時間だぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703203820j:plain

これでどうだぁぁああああーーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180703203855j:plain

ウェイブライダー撃破!!!!波乗りなんかさせねーーってばよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703204008j:plain

ケッェ、どうせZで来るんならパイロットくらい乗せて来いっつんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703204345j:plain

奇跡的に生き残った雑魚Ⅲをもちろん総攻撃。生かしては帰さん。

 

f:id:kakasiDX:20180703204510j:plain

はははははっぅ、絶望という文字がしっくりくる布陣だなっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703204607j:plain

先のターンで生き残ったのは評価しよう、だが二度目は無いぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180703204749j:plain

はっはっは、もう終わりかね??正真正銘の雑魚だな、オイwww

 

f:id:kakasiDX:20180703204916j:plain

ほぼ無傷で完勝!!!!本当に待ち伏せ戦術は使えます。

 

f:id:kakasiDX:20180703205141j:plain

この分ならスウィート・ウォーターの防備は完璧だ。これ以上は求めようがない。

問題は謎のフィフス・ルナ防衛任務のみ、か。アレがフィフス・ルナであることを望む。もし間違っていたら取り返しのつかないアクシデントに見舞われる事であるかと。

 

では次回フィフス・ルナはアレで間違いなかったのか!?とそれにまつわる激戦をご期待下さい。