ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編20

f:id:kakasiDX:20180627175519j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180627175537j:plain

注文していたレウルーラが届きました。流石アナハイム・エレクトロニクス仕事が速い。

何気にレウルーラ6隻も建造できるんですね・・・こりゃムサカ要らないんじゃ。

いやー、ムサカに乗せたライルさんの立場ナッシング。1人だけ雑魚艦ww乙www

 

f:id:kakasiDX:20180627181102j:plain

こちらが雑魚艦ことムサカに乗せられた哀れなライル少佐。

ライルさん、チィーーッゥス。乗せ換えるの面倒だからずっとこのままね!!!

正に外道!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627175839j:plain

何はともあれ無改造では色々とキツイので改造の為に暗礁空域へ向かわせます。

てか要請したユニットをシャアの元へ直々に送ってくるのどうにかして欲しい。

使うユニットはまず改造ありきなんだから、送るなら暗礁空域へ送って欲しいな。

え?誰に言ってるのかって??

そりゃもちろん、クソッタレ・アナハイム・エレクトロニクスにですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180627175936j:plain

なんとかこのターンで暗礁空域へ辿り着ける距離だったから良かったものの。

あまりに暗礁空域から離れてると泣く泣く無改造で使う羽目になりそう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180627180417j:plain

さあ改造だ!!!!って発言力残ってないしぃぃぃいいいいいーーーーー!!!!!

うほほほほほほっぉおおおおおーーーーー!!!!!馬鹿か私は!!!!!!

いやー見事に発言力が枯渇していたのを忘れてました。ストロングゼロ飲み過ぎですね。

いや最初に雑魚ギラドーガ発注し過ぎたのが悪いんですよ・・・ってまだ言うかwww

 

f:id:kakasiDX:20180627181655j:plain

サイド6-1を制圧したイリアたん、今度はサイド6-2の制圧を狙います。

 

f:id:kakasiDX:20180627181758j:plain

リゲルグの移動力なら1ターンで制圧可能という。流石は序盤の神機体リゲルグ

 

f:id:kakasiDX:20180627182011j:plain

サイド6-2制圧完了。これでボーナスゲットできる・・・ハズ。

 

で、この後ハゲ・モマの様子を見る予定だったのですがスクショ撮るの忘れてました。

ですのでこのターンはハゲの出番なし。いいでんすよ、どうせハゲですし。

多分やってる事と言ったら野良ジェガンか雑魚Ⅲと戯れているだけです。

死んでたら笑えるwww

 

f:id:kakasiDX:20180627182833j:plain

月付近の戦いでは完全にパワーバランスがこちらに傾いてきました。

プルツー無双の結果ですね。

さて3D隊もフォンブラウンで回復できたことですし、残りの雑魚を片づけるとしますか。フフフフ・・・雑魚専3D隊が十分に活躍できる状況ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180627183134j:plain

というワケで残りカスに特攻。グラナダ近辺に居るジェガンは6機。ギリ勝てるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180627183343j:plain

唯一気がかりなのがプルツーが後方の拠点を奪取されて無補給になっているという点。

ENが切れたら無双もできなくなります。

 

f:id:kakasiDX:20180627183529j:plain

が、ここで颯爽と暗礁空域から出港していたライル少佐が登場!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627183622j:plain

フル改造済みの圧倒的な機動力で接近してジェガンを叩きます。

ちなみにレズン隊を乗せてるのでジェガン数機などモノの数ではありません。殲滅余裕。

 

f:id:kakasiDX:20180627184144j:plain

念のためにプルツーも後退して拠点付近のジェガンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180627184315j:plain

シャア部隊を乗せたナナイレウルーラがスウィート・ウォーターに接近。

いよいよか・・・次のターンで作戦実行に移します。

 

f:id:kakasiDX:20180627184955j:plain

とりあえずプルツーが戦闘開始。

 

f:id:kakasiDX:20180627185030j:plain

敵はジェガンが3機・・・ゴミめ。プルツーヤクトの恐ろしさ、特とその目に焼き付けるが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627185333j:plain

ジェガンの必死な抵抗もプルツーの目には遊びと映るようで。プルツー、遊んであげな。

 

f:id:kakasiDX:20180627185800j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!

プルツーはファンネルを飛ばしつつシールドビーム砲!!!!

ジェガン隊は・・・防御を選択したらしく反撃してきません!!!!

ちっぃ・・・3機殲滅のつもりが・・これでは・・・いや、まだ分からん!!!

プルツーの頑張り次第ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180627190240j:plain

ファンネルの攻撃が始まりました。さて何機落とせるか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180627190320j:plain

やはり・・・・!!!防御が硬く、なかなか耐久値を削ることが出来ません。

既に主武装のメガガトリングガンを撃っているプルツーですが、これでは1機撃破が関の山かと。格闘と合わせて2機撃破が限界か。

 

f:id:kakasiDX:20180627190719j:plain

何て言ってたらメガガトリングガン撃ち終わりました。・・・・オイオイオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180627190854j:plain

まさか・・・射撃で1機も撃破できず!?どうしちゃったのよ、プルツー!!!!

体調でも悪いの??らしくないぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627191007j:plain

くっぅ・・・並みのパイロットであれば何たる醜態!!!と一喝するところだが、可愛いプルツーなればこそ思いとどまりその身を案じようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180627191639j:plain

フン、この耐久値で・・・よく耐えたと言いたいトコロだが、もはやこれまでだな。

 

f:id:kakasiDX:20180627192006j:plain

斬り捨て御免!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627192154j:plain

ハハッゥ、どうした!?射撃戦は耐えれても格闘戦は無理か!!!!

雑魚の意地ごと斬り捨ててやったわ。

 

f:id:kakasiDX:20180627193410j:plain

1機撃破か・・まぁ別にイイんですよ、プルツーならば今後いくらでも無双可能な故。

いつでも戦果の挽回は可能。一度や二度の落ち度で私は判断しません。

 

f:id:kakasiDX:20180627194014j:plain

さて救援に駆け付けたライル少佐。少しでもダメージを与えておこうと攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20180627194101j:plain

さあライル少佐がメガ粒子砲をぶっ放しますよ!!!そこのジェガン、覚悟しろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627194144j:plain

おぉう!!!ヤル気十分!!!!

ところでライル、その銀髪は染めてんの??それとも若白髪??苦労人ぽいもんねぇ。

あと非常にどうでもイイけど鼻が少々とんがり過ぎじゃね??え?本当にどうでもいい?

 

f:id:kakasiDX:20180627194953j:plain

はーーはっはっはっは!!!!正真正銘のメガ粒子砲を喰らうが良い!!!!

ムサイの主砲(笑)とは違うのだよ!!!メガ粒子砲だぞ、メガ粒子砲!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195153j:plain

おまけにもう一発くれてやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195218j:plain

さあ来たぞ来たぞ来たぞぉぉおおおおおーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195250j:plain

ムゥッ!!!シールド防御か!?

 

f:id:kakasiDX:20180627195318j:plain

いや、通ったぁぁああああーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195404j:plain

更に2撃目が迫る!!!!ムサイとは違うのだよ、ムサイとはぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195611j:plain

おっと、こちらはシールド防御か!!!だが少し耐久値減ったな!!!

おまっ、ライル少佐舐めてっとぶっ飛ばすぞコラァァアアアア!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627195753j:plain

最後のオマケの一発だ。喰らってくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180627195828j:plain

こちらは完璧にシールド防御。うーん、仕方ないか防御選択されてるし。

 

f:id:kakasiDX:20180627200015j:plain

ライルムサカではジェガンの耐久値2割強しか奪えず。案外メガ粒子砲ショボい・・。

やっぱサポート役だな、こりゃ。主力にはとても無理無理カタツムリ。

 

f:id:kakasiDX:20180627200546j:plain

敵のターンで単機ジェガンプルツーに攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180627200629j:plain

いくらプルツーの調子が悪いからって・・単機で攻撃してくるとは舐められたものだな。

 

f:id:kakasiDX:20180627200722j:plain

んじゃ、ちぃーーとばかしプルツーヤクトの恐ろしさを教えてやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627200801j:plain

まずはファンネル攻撃をどうぞーーーー!!!!遠慮せず喰らってくれたまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627200839j:plain

更に!!!前からシールドビーム砲、後ろからファンネルのサンドイッチ攻撃!!!!

ふははははっぅ、痛かろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627200941j:plain

どうした?グウの音もでないか??あははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627201025j:plain

無謀な雑魚一匹始末完了!!!馬鹿は死んでも治らないってね。

 

f:id:kakasiDX:20180627201642j:plain

おぉっと、ジェガン隊がグラナダから3D隊の迎撃に出て来ましたね・・・・。

いいでしょう、月面上の決戦と行こうじゃありませんか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627201752j:plain

おぉ!?ジェガン隊の最後尾に懐かしい名前が。偽善者のマットじゃないですか!!!

え?偽善者は余計??んじゃ出しゃばりマットとでも呼びましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180627202031j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

おぉっと、3D隊いきなりハイメガキャノン!!!!どうした!?第二兵装も第三兵装もすっ飛ばして・・・・そんなんじゃ勝てんぞ!!!!

一方のジェガン隊、出しゃばりマットにカメラがズームイン!!本当に出しゃばる奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20180627202215j:plain出しゃばりマット、ミサイルを撃ち始めました!!!やはりパイロット付き、ただビームライフルを撃つだけの無人機とは一味違う!!!!

だがこちらはハイメガキャノンよ!!!!射撃の格が違うわ、格がぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627202409j:plain

出しゃばりマット、なおもミサイルを撃ち続けます!!!!

こちらもダニーがミサイル撃ってくれてますね~、いいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627202640j:plain

出しゃばりマット、今度はビームライフル連打です!!!! どこぞのクソアマと違ってハンドグレネードは投げつけて来ませんね~。流石にそこまでは出しゃばらなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20180627202754j:plain

むふっ、むふふふふっぅ・・・そろそろハイメガキャノンが届き始める頃だなっと。

きっとグィーンと減って行くぞ耐久値!!!! え?敵の射撃も届くって??

んなの無視無視。

この間と違って今の3D隊はMSモード。そうそう当たらないっての。

 

f:id:kakasiDX:20180627203052j:plain

何て言ってたらデルが喰らってるし!!!!くっそ、まぐれ当たりかよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203307j:plain

ハハッゥ、後方のジェガン1機撃破!!!そして・・思った通り!!!グィーンと減って行くぞジェガン隊の耐久値!!!!

地力が違うんだよ、地力がぁぁあああああーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203440j:plain

さてさて、マットも大人しくなったことだし、後はこちらの撃ち放題!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203518j:plain

はははははっぅ、演習場の射的よりひでーや!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203656j:plain

おぉっと、ジェガンが突撃してきます!!!無論、この程度で殲滅できるとは思っておらぬ!!!!2ターンがかりで倒せればそれで十分よ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203818j:plain

ついでにもう1機ジェガン撃破!!!!うむ、丁度耐久値は半分。狙い通りよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627203915j:plain

さ、格闘戦どこからでもかかって来い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627204404j:plain

って何ぃぃいいいいいーーーーーー!!!!!デルに3機来るパターンかよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627204442j:plain

何で!!!!お前らは!!!!デルにばっかり苦労かけるかな~~~~???

そんなにデルを苦しめて楽しいか!!!え?楽しい??あ、そう。

 

f:id:kakasiDX:20180627204545j:plain

ゲロゲロゲェェェエエエエーーーーーーーー!!!!

いきなり!!!喰らってるし!!!!ジェガンD型の格闘攻撃力は120・・・・壮絶に痛いんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180627204652j:plain

くっぅ・・・・あと3回喰らえばデル死亡確定!!!!頼む、デル!!!もう一度お前の実力を示す時が来たぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627204753j:plain

いよっし、避けてくれたか・・・・それでこそデル。

 

f:id:kakasiDX:20180627204833j:plain

お前次のターンで覚えてやがれ!!!ハイメガキャノンの餌食にしてやっからよぉ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627204926j:plain

またD型か・・・地味に強いから困る。

 

f:id:kakasiDX:20180627204959j:plain

フフン、肩の力抜けよ・・・そんなに粋ってたら当たるものも当たらねーぜ??

 

f:id:kakasiDX:20180627205154j:plain

ぐっほぉぉおおおお!!!!!当たってるし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627205230j:plain

頼む、デル避けてくれ!!!!ここで3D隊を2D隊にするワケには・・・・いかねーんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627205337j:plain

ほっ・・・避けてくれたか。ひとまずは安心だな。

 

f:id:kakasiDX:20180627205445j:plain

テメーも次のターンで灰にしてやっからな!!!覚えてろよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627205548j:plain

最後のジェガンか・・・大丈夫、2回連続で喰らわない限りは死なない。

デルを信じるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180627205758j:plain

来い!!!勝負だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627210122j:plain

よっしゃあああああーーーーー!!!!デル生還確定!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627210210j:plain

2撃目も難なく回避!!!デル、やはり実力者か・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180627210306j:plain

デルが結構ダメージを負いましたが、彼我の耐久値差は3D隊有利!!!!

これは次のターンで殲滅来ましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20180627210414j:plain

戦闘結果。デルは次のターンで3機目に配置変更してから攻撃ですかね。

何気に最後尾のマットが無傷なのがムカつく・・・・。マットのクセに生意気な。

え?何かマットに恨みでもあるのかって??いや無いですよ。ただ、偽善者キャラは好きじゃないのでね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628161430j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180628161449j:plain

おぉ!!!グッジョブ!!!イリアたんを派遣した甲斐があったというものだ。

ふっふっふ・・・悪の組織はいかなる協力関係も拒まん。いつでもウェルカムだぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20180628161801j:plain

ボーナス、ゲット!!!

ふへへへへ・・・早速だがレウルーラの改造費用に充てるとしよう。

 

f:id:kakasiDX:20180628162603j:plain

運動性と燃料を限界まで改造。あと装甲も2段階改造。出力強化??要りませんなー。

艦船に攻撃力など求めてませんので。MSキャリアーとして移動力高い・沈まない・無補給で長期間戦闘に耐えうる、の3つが確保できてればそれで十分。

攻撃はあくまでもサポート役として行う方針であります。艦船を攻撃の主力に位置付けるなどと正気の沙汰とは思えませんね。1年戦争初期のグワジンくらいでしょう。

バーミンガム??ビームラムを装備してから出直して来な、としか。格闘が出来る艦船が出たら考えを改めます。私、格闘至上主義者なもので。えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180628163329j:plain

よし、ハスラーでも乗せるか。そんでもってギュネイ隊を収容。

これでギュネイ隊の戦力化が済んだのでスウィート・ウォーターへ移動開始といきますか。

え?ムサイ??ティベ??とっくの昔に廃棄処分と致しました。

要らねーよ!!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 

f:id:kakasiDX:20180628170247j:plain

うむ!!!移動力+2はなかなかのものよ。一気にスウィート・ウォーターまで移動してくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628170405j:plain

とりあえず廃棄コロニー1経由でシャア部隊を乗せたナナイレウルーラとの合流を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180628165749j:plain

ハゲ・モマの生存確認。

どうやら補給ポイント3制圧後に近場の拠点を探っている模様。放っておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180628165856j:plain

イリアたんも次なる拠点を目指してサイド6から旅立ちます。

 

f:id:kakasiDX:20180628170747j:plain

月方面では後方の拠点を巡って連邦軍との戦闘が続いています。

やはりプルツー単機で拠点の再奪取は難しいようで。レズン隊を出撃させて一気にケリをつけます。

 

f:id:kakasiDX:20180628184120j:plain

プルツーで雑魚Ⅲを攻撃。もうガス欠寸前です。補給線マジ大事。 やはり何を置いてもまずは補給線の維持を優先すべきでしたね・・・艦船があるなら話は別ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180628184433j:plain

EN切れになると遊ぶことも出来なくなりますよっと。

どんな高性能機でもEN切れになると終わりですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628184418j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

プルツーはファンネルを飛ばしつつシールドビーム砲!!!定石のパターンです!!!

雑魚Ⅲはビームライフル撃ってきてますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628184952j:plain

はっはっはーーー、ファンネルだぁぁああああーーーーーー!!!!

くたばりゃーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628185148j:plain

フフフフッゥ、どうだ!?ファンネルとシールドビーム砲のサンドイッチは!!!!

効果は抜群だ!!!!ふははははーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628185605j:plain

おやおや、もうガラクタになっちまった。まだメガガトリングガンがあるってのによ。

 

f:id:kakasiDX:20180628185655j:plain

けっぅ、汚ねえ花火だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180628185800j:plain

今日もツンツン、プルツー可愛いよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628190304j:plain

続いてレズン隊で拠点に居座るジェガン3機を攻撃。このターンで粉砕します。

 

f:id:kakasiDX:20180628190350j:plain

レズン機以外は全て機体を入れ換えた新生レズン隊。その実力の程を見させてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180628190730j:plain

ギレン閣下の指揮効果がありますからね・・・まず、楽勝かと。

 

f:id:kakasiDX:20180628190816j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

指揮官用ギラドーガ、一斉にシールドグレネードを発射!!!!やってくれます!!!

ギレン閣下のジャムル・フィンもミサイルを撃ってくれてます!!!流石!!!

対するジェガン隊はビームライフル連打ですね。パイロット付きではないのでミサイルもハンドグレネードも、頭部バルカンすら使わず!!!

しかしジェガンパイロットを乗せるには限界値が低すぎて話にならず、かと言って無人だと豊富な武装を使ってくれないという謎な機体です。存在意義が問われますねー。

開発者は何を考えていたんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180628191136j:plain

指揮官用ギラドーガ、続いてビームマシンガンの乱れ撃ち!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628191306j:plain

あああぁぁーーーーー!!!!レズン機、攻撃を喰らっています!!!!

が、この程度かすり傷なんだよ、と!!!!

耐久値800オーバーのレズン機を舐めるなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192052j:plain

さあジェガン隊、総崩れだぁぁああああーーーーーーー!!!!

耐久値はもはや風前の灯火!!!!一斉に撃破されかねない状況です!!!!

そして攻撃の手を緩めないレズン隊!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192221j:plain

おぉっと、早速1機目のジェガンが大爆発!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192323j:plain

と、思ったら隣のジェガンも大爆発!!!!次々にジェガンが弾けていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192427j:plain

3機目のジェガンもハイメガキャノンがダブルで直撃ぃぃいいいいーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192529j:plain

レズン隊、圧倒的な力を見せ付けました!!!!これは強い!!!絶対に強い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628192651j:plain

ふははははっぅ、ギレン閣下が物足りないとおっしゃっているぞ!!!

もっとジェガン持ってこーーい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628171245j:plain

月面上では3D隊とジェガンの死闘が続いております。意地でも引かねーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628193337j:plain

くっぅ・・・一番倒したい奴が最後尾に居てムカつく・・・・。

こちらはデルを撃破されないように気を付けないと・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628193512j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!!

まずはミサイルとビーム砲を撃っていく3D隊!!!様子見ですねー。

ジェガン隊は・・・生意気にも先頭のジェガンがミサイル撃ってきてます!!!!

おのれ無人の癖に・・・!!!

残りはビームライフル連打ですか、マットも大した事ないですねぇ。

パイロット付きなのに第二兵装も第三兵装も第四兵装すらも使わないwww

一体全体、乗ってる意味あるんですかね・・・・。

ところで今の今まで全ての兵装を使ってきたジェガンは皆無なんですよ実は。

多少は頑張っていたのが天パの愛人・・・もといクソアマぐらい。

本当にジェガンは色々と残念な機体です。

 

f:id:kakasiDX:20180628193939j:plain

ああああぁぁーーーーー!!!!戦闘開始からまだ間もないというのに!!!!

マットが突撃してきます!!!やはり出しゃばるか、この男!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628194108j:plain

ふっふっふっふ、今からが本番よ!!!!

喰らうが良い、ハイメガキャノンの一撃を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628194820j:plain

ひゃはははははっぅ、まずは1コロぉぉおおおーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628194941j:plain

ミサイルを撃ってきていた生意気なジェガンを吹き飛ばしてやったぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628195042j:plain

続いて2コロだぜぇぇええええーーーーー!!!!弱い、弱すぎるwww

 

f:id:kakasiDX:20180628195126j:plain

どうだ!!!これが3D隊の実力よぉ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628195242j:plain

そして!!!トドメの3コロだぁぁああああーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628195315j:plain

あっと言う間に3機撃破、と。索敵済みで正面からの撃ち合いなら負けねーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628195605j:plain

さて、後は出しゃばりマットが突撃してくるのを待つだけです。

 

f:id:kakasiDX:20180628200057j:plain

来たな・・・標的はダニーか。良いぞ!!!デルじゃなければそれで良し!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628200217j:plain

フフン、如何にスキル格闘マスター保持者といえどジェガンは格闘2回攻撃が限界!!

怖くねーなぁ!!!えぇ、出しゃばりマットさんよぉ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628200406j:plain

初撃・・・ミス!!!ふはははっぅ、何処を狙っている!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628200446j:plain

2撃目も・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180628200505j:plain

ミス!!!ひはははっぅ、マットさん乗ってる意味無いんじゃねーの!?

まだ無人機の方が当ててくるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20180628200727j:plain

いやー、味方の時もいい加減微妙な男でしたが、敵に回しても全く怖くない男ですね。

マットという輩は。こんな実力で出しゃばられても困るよ、ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180628171744j:plain

そろそろ潮時か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628171916j:plain

スウィート・ウォーター解放作戦を実行に移します。

多分、サザビー1機で勝てる戦いとなるでしょう。連邦軍の数があまりに多いとギュネイ隊も投入してかたをつけます。

いずれにしても勝利は我らのモノよ!!!!ははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628172853j:plain

既にスウィート・ウォーター目前で待機してますぜ、旦那。準備はOK!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628173027j:plain

f:id:kakasiDX:20180628173321j:plain

うぉぉぉおおおお!!!!地球連邦の圧政に虐げられるコロニー住民の解放!!!!

そしてスペースノイドの自治独立!!!!大義名分は必要にして十分!!!!

キタよコレ!!!!

でもコレで住民からカエレ☆(*゚д゚) 、ペッペッ!!!て言われたら笑えるwww

その場合は武力で占領ですかね。それはそれで悪の組織らしくて乙なものですが。

さあ、一体どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180628175205j:plain

ほほぉーー、そんな設定があったんだ。戦災で帰る場所を失ってもコロニーに住みたがるのはスペースノイドのサガですかね。それとも地球への移住は制限があるのでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180628175445j:plain

まぁ地球連邦の圧政からの解放ってのは建前で、本音は地球寒冷化作戦遂行の為の拠点が欲しいというだけなんですけどね。

しかしながら!!!仮に建前であろうともコロニー住民からしたら解放は事実!!!!

これぞ正にWIN-WINの関係よ。悪の組織に感謝するがよい。

 

f:id:kakasiDX:20180628175734j:plain

ふっふっふ、いつの世も戦争において大義名分は必要だからな。

 

f:id:kakasiDX:20180628180636j:plain

ほーん。。で、住民からカエレ☆(*゚д゚) 、ペッペッ!!!て言われたら表舞台に出た瞬間にズッコケてオシマイ、と。結構危険な賭けじゃないか??

 

f:id:kakasiDX:20180628181317j:plain

おぉ!!!なんと!!!圧倒的多数の住民がシャアを支持!!!!

いやー、シャアって人望あったんだなぁ・・・普段ロリマザ3倍速のバブミwwとか馬鹿にしてたから気が付きませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20180628181423j:plain

更に驚きの無血開城サザビー1機出す必要もありませんでした。

一体誰がこれを予想できたか。ミラクルですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180628181737j:plain

いよっぅ、流石はシャア総帥!!!!男前だねぇーー。え?今さら褒めても遅い??

あ、そう。

 

f:id:kakasiDX:20180628181924j:plain

ははははっぅ、住民から追い出されてやんのwww 実に良い気味だ。

 

f:id:kakasiDX:20180628182121j:plain

何・・・ロンドベルだと? またか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628182202j:plain

ほほう・・・コロニー外で一戦交えようってか!?上等!!!

サザビーの試運転に丁度良い。 

 

f:id:kakasiDX:20180628182555j:plain

え、何??天パが来てんの??ニュータイプの勘って奴ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180628182656j:plain

ここでまだリックディアスに乗せてる人はご愁傷様ですねー。死亡フラグ立ちまくり。

天パが相手だと例えリゲルグでも苦戦するんじゃねーの??

私?私はもうサザビーに乗せ換えてますから何の不安もありません。

 

f:id:kakasiDX:20180628182956j:plain

そして止めないライル。仮にシャアゲルに乗ってても止めないんだろうなぁ・・・。

その場合はOK、死んで来いって心の中で思ってそう。

 

f:id:kakasiDX:20180628183133j:plain

一応まだリックディアスに乗せてた人用に意味深なセリフを吐くシャア。

天パが何に乗っているかにもよりますが・・・リックディアスでは戦死の一報が届く予感しかしません。

 

f:id:kakasiDX:20180628183609j:plain

おぉっと、まだララァを殺されたことを根に持っています!!!

まぁ、色々な意味であんな逸材もう手に入らないでしょうからねぇ・・・。

ナナイでは満足できないのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180628201729j:plain

ほほう・・・目的はロンドベルの撃滅ではなくアムロ・レイ機の撃退!!!ですか。

んなのサザビーならば楽勝!!!1ターンキルして差し上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180628202118j:plain

なるほど、こ奴等ですか・・・・スウィート・ウォーターの住民から追い出された哀れなロンドベル隊とやらは。

何気に結構ギリギリの位置に出現しましたね。もう少しナナイレウルーラがスウィート・ウォーターに近づきすぎていたら1ターンキルは不可能でした。

 

f:id:kakasiDX:20180628202428j:plain

ハハッゥ、早速片づけてやんよ!!!まずは索敵、と。

 

f:id:kakasiDX:20180628202735j:plain

おぉっと、ここで会話イベント発生!!!運命の再会ですねー。

やはり、生きていたのか!?とのセリフから天パのシャアに対する評価が伺えます。

ふっふっふ、そうそう無駄死にする男じゃないんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180628203124j:plain

あの・・・ロリマザ3倍速のバブミ??ハマーン様お隣にいらしてるんですが・・・。

ハマーンごとき女」と本人の目の前でしかも第三者に向かって言うかなぁ普通。

うーん恐ろしい発言をしてくれるもんだ。今後・・・というか今が怖い。

 

f:id:kakasiDX:20180628203935j:plain

本当にな。

 

f:id:kakasiDX:20180628204009j:plain

どうやら天パはリガズィに乗っている模様。

ジェガンだったら笑ってあげてるトコでしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180628204114j:plain

折角リガズィの性能見ておきたかったのにノーデータ。何??索敵できてないの??

それにしても天パのLVが18と恐ろしい事になってます。

こりゃニューガンダムに乗って来られたらシャアのサザビーでも苦戦するかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180628204330j:plain

まぁイイです、とりあえず天パ撃破しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180629151651j:plain

しかしこちらが最強NTオールスターズなのに比べ天パの部隊のなんとショボいことよ。

無人ジェガンばかり・・・ロンドベルって天パとケーラが抜けたら雑魚じゃね??

モルモット隊でもアダム&ジャックでも投入すればいいのに。

あいつらどーせ暇してるよ。

 

f:id:kakasiDX:20180629153624j:plain

天パに反応するフォウ。ここはシロッコハマーンが反応して欲しかったところですが・・・・致し方ありません。ザラッとした感覚をお楽しみください。

(どんな感覚だww)

 

f:id:kakasiDX:20180629155411j:plain

うぉお!!!サザビーデカっぅ!!!流石はサイズM。

相対的にリガズィが小さく見えます。

ではサザビーの初陣を心ゆくまで堪能することとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180629155910j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

初っ端から腹部拡散メガ粒子砲をぶっ放していくシャア!!!!

やはり・・・期待を裏切らない男!!!やってくれますねえ。

天パも負けじとグレネードを発射しています!!!!

しかしシャアの挙動の速さは尋常ではありません!!!!流石は3倍速の男!!!!

これにはシロッコハマーンの両リゲルグも唖然とするしか・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629160916j:plain

ようやく他の面子も射撃開始!!!!

ジェガン隊、第二兵装のミサイル、そして第四兵装の頭部バルカンを積極的に使用していきます!!!!天パの指揮効果のおかげでしょうか!?

こちらはシロッコグレネードランチャーハマーンがミサイルポッド、そしてプルとフォウがミサイルとまずまずの射撃です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629163031j:plain

更に追加で腹部拡散メガ粒子砲をぶっ放していくシャア。

初陣から第三兵装をフルに使ってくれるとは実に頼もしい限りです。

もちろん・・・第二兵装も使ってくれると信じています。何しろ専用機ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180629164041j:plain

おぉっと、早速出ました、第二兵装のミサイル!!!!

シールドの裏にミサイル隠しているんですねー。シールド裏に武装を仕込むのは逆シャアにおいては常識!!!誘爆しないのか!?そんな疑問はゴミ箱にでも放り込んでおきましょう。考えるだけ無駄です。

しかしサザビーかっけぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180629164432j:plain

ここでファンネル攻撃!!!!が、何と!!!天パリガズィ、ファンネルの攻撃を余裕で避けていきます!!!!

流石は天パ・・・情けない機体に乗っていても案外やるぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629164722j:plain

が、執拗なファンネル攻撃に流石の天パもダメージを喰らいます!!!!

一方のシャアは敵の攻撃を難なく回避!!!! グレネード、ミサイル、頭部バルカン、ビームライフル、その他もろもろ全てを回避していきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629165345j:plain

おぉっと、天パ、シールド防御だぁぁあああーーーーー!!!!

ここにきてシールド防御です!!!できれば後衛の盾として機能してきたいところ!!

恐らく天パが撃破されたら総崩れでしょうからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180629165624j:plain

徐々にではありますが、ロンドベル隊の耐久値が減って行ってます!!!!

ふははははっぅ、格が違うんだよ、格がぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629170110j:plain

更に回避をしていく天パ!!!!なかなかにしぶとい・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180629170235j:plain

そして!!!とうとうシャア部隊が本気を出してきました!!!!

ハイメガキャノンにサザビーのビームショットライフル!!!!

強烈な主武装の乱れ撃ちです!!!!

果たしてロンドベル隊はこの攻撃に耐えられるのか!?否!!!不可能であると断じておきましょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629170538j:plain

既に天パ以外は射撃を止めて棒立ちのロンドベル隊!!!!

しかしその唯一射撃をしている天パが頭部バルカンという・・・。

はははははっぅ、まるで鳩の豆鉄砲じゃないか!!!!笑わせてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629170923j:plain

天パ、更にシールド防御して耐えますが隣のジェガンが吹っ飛んでるぞ、と。

先頭の天パリガズィが耐えれても、そろそろ後ろのジェガンどもが耐えかねて散っていくという流れですかね、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180629171242j:plain

ジェガン大爆発!!!!残り耐久値は約半分・・・・射撃で天パを葬れるか微妙なトコ。

 

f:id:kakasiDX:20180629171342j:plain

おぉっと、とうとう天パリガズィ、主武装であるビームライフルを撃ち始めました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629171531j:plain

ファンネル攻撃とハイメガキャノンをまとめて避ける天パ!!!ちぃっ、やる!!!!

だがその後ろでまた1機ジェガンが撃破されていたりして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180629171709j:plain

ふははははっぅ、天パ、貴様は助かっても後ろのジェガンは全滅よ!!!!

そんでもって最後にビームトマホークの強烈な1撃で貴様も終わりだっ!!!!

フル改造サザビーのビームトマホークは一撃181ダメ!!!基本3回攻撃なので合計543ダメ!!!だがもちろん追加攻撃してくれるはずなので2回追加攻撃が入るとして905ダメ!!!!リガズィ如きが耐えられるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180629172151j:plain

が、まずはこの射撃を耐えれたら、の話だがな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629174400j:plain

ハハッゥ、クリーンヒット!!!!

どうした!?そんなんじゃチェーンを守れないぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629174504j:plain

フフン、多少買いかぶり過ぎていたか・・・やはり情けないMSよのぉ。

 

f:id:kakasiDX:20180629174829j:plain

ヒハハッゥ、とうとう機体がビリってきたじゃねーの!!!!

こりゃ射撃だけで撃破余裕だな。

 

f:id:kakasiDX:20180629175809j:plain

おぉっと、この期に及んで回避か!!!!腐っても天パってか??あぁん??

 

f:id:kakasiDX:20180629175950j:plain

はははっぅ、残り耐久値3割切ったじゃないか、もう終わりだな。

しかし気のせいかリガズィも結構格好イイような・・・いや、気のせいだろう。

 

f:id:kakasiDX:20180629180315j:plain

とうとう天パリガズィ撃破!!!!手こずらせてくれやがって・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180629180522j:plain

これで残るは雑魚ジェガン3機。格闘でトドメと行こうじゃねーの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629180620j:plain

さあビームトマホークで唐竹割にしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629181016j:plain

シャア部隊、当然ながら殲滅パターンであります!!!

サザビー、威風堂々と突撃していく様が格好イイですね~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629181151j:plain

ああーーっと、いきなりぶった斬ったぁぁああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629181237j:plain

瞬く間にジェガン2機撃破!!!!瞬殺にも程があるぞぉぉおおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629181325j:plain

さて奥ではシロッコが最後の1機を滅多切りにしてます!!!いいぞ、もっとやれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629181429j:plain

はははははっぅ、何がロンドベルよ!?この雑魚どもが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629182016j:plain

ふっふっふ、イイ感じにビリってるじゃないか・・・そろそろ冥途へ行くか??

 

f:id:kakasiDX:20180629182053j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629182144j:plain

天パの部隊、これにて全滅!!!!やはりサザビーとリガズィでは勝負にすらなりませんでしたね・・・・。かと言ってリックディアスで勝負しようとは思いませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180629182755j:plain

・・・だってよ。天パ、お疲れ。

 

f:id:kakasiDX:20180629183027j:plain

イムリミットか。しかし天パ撃墜できたから戦果は十分。

 

f:id:kakasiDX:20180629183149j:plain

さあシャア総帥の凱旋であるぞ。

スウィート・ウォーターの住民も祝福してくれるに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20180629183229j:plain

おぉっと、いきなりのダメ出し!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629183420j:plain

誰に言ってるのかと思ったら、天パまだ居たのかお前。

 

f:id:kakasiDX:20180629183607j:plain

いやそこは納得しとこうよ。 納得できないなんて変なプライドこじらせたから、原作でニューガンダムにボコられてコクピットごとアクシズに埋め込まれたんでしょ。

まぁ・・・しかしながら原作とは違う展開が望めるのがギレンの醍醐味。

イイでしょう、更なる強敵と戦いたいのは私も同じ。ここは天パを見逃すとしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180629184713j:plain

怒り心頭の天パ。そら天パにもプライドがありますわな。

 

f:id:kakasiDX:20180629185142j:plain

サザビーに乗っておきながら無事じゃなかったらVITA壁に投げつけてますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180629185232j:plain

ロンドベルの事が気がかりなシャア。あんな連中放っておけばインですよ。

天パを失ったロンドベルなど烏合の衆も同然。

 

f:id:kakasiDX:20180629185516j:plain

ほら、ね??今頃、天パ撃墜されてガクブルしてる程度の情けない連中ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180629185725j:plain

では改めてシャア総帥の凱旋であるぞ!!!!パレードの準備は出来ているかな??

はっはっは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629194840j:plain

いよっし!!!住民も歓迎してくれることだろう。初の重要拠点奪取・・・こうもあっさりと事が運ぶとはな。

 

f:id:kakasiDX:20180629195158j:plain

おぉ、ブルスト手際が良いではないか。では堂々と宣言してやるか。

 

f:id:kakasiDX:20180629195453j:plain

コレ照明強すぎじゃね??シャア白髪になってるしwww

 

f:id:kakasiDX:20180629195610j:plain

いいねえ・・・悪の組織が表舞台へ躍り出た瞬間ですよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629195910j:plain

シャアってスピーチ上手いもんなぁ。ダカールの演説しかり。一種の才能ですな。

逆に天パって演説メチャクチャ下手そう。そもそも演説ってガラじゃないよな。

 

f:id:kakasiDX:20180629200110j:plain

出た、宇宙世紀独特の謎の街頭TV。宇宙世紀ではこのような街頭TVが流行ってんのか。理解できませんな。てかパネルもっと少なくして画面デカくした方が良くね??

いや、別にどうでもイイですけど・・・なんか気になる。このゴテゴテした街頭TVが。

まぁなんにせよメディア戦略は大事ということで。

 

f:id:kakasiDX:20180629203138j:plain

ところで地球連邦政府はどんだけスペースノイドから搾取していたのか。

普通に統治してたらそこまで不満はたまらないだろうに。よほど酷かったんだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180629204834j:plain

スペースノイドの希望か。もう後には引けねえな、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180629205022j:plain

巨大な石ころ落とすんですね、分かります。

 

f:id:kakasiDX:20180629205138j:plain

地球連邦軍との全面戦争キタコレーーーーーーーーー!!!!!

今までのは前座試合!!!これから正真正銘のガチバトルが始まりますよ!!!!

ネオジオンに栄光あれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180629210305j:plain

それで総司令官モードに移行ですか。

15段階の改造が行えなくなる日がとうとうやって来ました。が、まぁいいです。

何のためにテム・レイを仲間にしたと??博士改造で補う為ですよ。

 

今後はネオジオン軍の総司令官として地球連邦をけちょんけちょんにしてやります。

いやはや悪の組織も大きく育ったもんだ。