ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編19

f:id:kakasiDX:20180626073259j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180626073321j:plain

さてさて月面で危機一髪な3D隊をどうにかしなければなりません。

手近なグラナダを制圧したところで補給線は途切れている為、回復できずにまた集中砲火を浴びて今度こそ撃破されてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20180626075140p:plain

ならばフォンブラウンまで後退して一旦体勢を立て直すのが得策かと。

 

f:id:kakasiDX:20180626075421p:plain

フォンブラウンならば制圧済みのサイド5とつながっているので回復できます。

よしこれで行こう。

 

f:id:kakasiDX:20180626075813j:plain

必死にフォンブラウンへと退避する3D隊。そして追撃を阻止する為にプルツーヤクトでジェガンを攻撃します。連係プレーマジ大事。

 

f:id:kakasiDX:20180626080308j:plain

ようやく暗礁空域に辿り着いた我が主力部隊。

 

f:id:kakasiDX:20180626080350j:plain

次々に暗礁空域へと駐留させます。サイド3からの旅路は長かった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180626080800j:plain

無人リゲルグドライセンが入りそびれましたが、大勢には影響を及ぼしません。

予定通り次のターンで部隊再編成を行います。

 

f:id:kakasiDX:20180626081158j:plain

イリアたんはサイド6まであともう少しですね。

 

f:id:kakasiDX:20180626081530j:plain

ハゲ・モマは次なる拠点を目指して移動中、野良ジムⅢを発見!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626081628j:plain

積極的に攻撃を仕掛けます。1対1、しかもジムⅢならば格好の獲物でしかない。

 

f:id:kakasiDX:20180626082417j:plain

さあ、狩りの時間ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180626082547j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

おぉっと、ハゲ・モマ、いきなりシールドグレネード!!!

やはりパイロットが乗っていると一味違いますね・・・。

が、より高威力のシュツルムファウストを発射してくれるギラドーガ見たことないんですが・・・気のせい??

雑魚Ⅲはオーソドックスにビームライフル連射です。まぁ、それしかないのですが。

 

f:id:kakasiDX:20180626083007j:plain

続けてビームマシンガンを撃っていくハゲ。やはりシュツルムファウストすっ飛ばしたか。

幻の武装ですねー。実は撃っているけど私が気が付いてないだけ??

 

f:id:kakasiDX:20180626083137j:plain

アウチ!!!雑魚Ⅲのビームライフルをモロに喰らいます。が、威力低いから無問題。

ようやくシールドグレネードが雑魚Ⅲに到達。

 

f:id:kakasiDX:20180626083317j:plain

うーん、地味な威力・・・シールドグレネード、あまり頼りにはなりません。

無いよりはマシといった程度か。

 

f:id:kakasiDX:20180626083417j:plain

ビームマシンガンを立て続けに喰らって超絶ビリってる雑魚Ⅲ。

ヒハハハハッゥ、流石は雑魚ひたすら弱いぞ!!!

さあハゲに花を持たせてくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626083558j:plain

ハハッゥ、雑魚死乙!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626084238j:plain

1対1の戦いも悪くないですね。決闘みたいでなかなか面白いです。

 

f:id:kakasiDX:20180626084520j:plain

おぉっと、強気の発言!!!ハゲ・モマ、調子に乗ってますねーっぅ。

いいぞ、もっと乗れ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626084827j:plain

さあプルツー無双が始まりますよ。プルツーヤクトならばジェガンの10機や20機、屁でもありません。いやはや3D隊の支援に出て正解でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180626092905j:plain

 今日もツンツン、可愛いよプルツー

 

f:id:kakasiDX:20180626094743j:plain

さあ覚悟はできたか!?アッと思う間も無く消し去ってくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626094839j:plain

消えろぉぉおおおおーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626094911j:plain

1506ダメージ!!!木っ端微塵に消し飛ぶジェガン

ふっふっふ、これはまだワルキューレの序曲にしか過ぎないのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626095249j:plain

予想通り、プルツージェガンが喰いついて来ました。これで3D隊の安全が確保できましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180626095922j:plain

6機の方に反撃しても良かったんだけども補給線を意識して3機の方に反撃。

 

f:id:kakasiDX:20180626100108j:plain

続・プルツー無双。LV上げに丁度良いです。

 

f:id:kakasiDX:20180626100349j:plain

さあ戦闘開始・・・・と同時に、いきなりの斜め後方からの援護射撃を難なく回避しつつファンネルを飛ばすプルツー!!!流石!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626100719j:plain

凄まじい援護射撃のビームがこれでもかと降り注ぎますが1撃足りとて当たりません!!その全てを回避していきます!!!!恐るべしプルツーヤクト!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626101500j:plain

さあファンネル攻撃が始まりました!!!確実に!!!耐久値を奪っていく!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626101723j:plain

ファンネル+シールドビーム砲+メガガトリングガン。実に良く効きます。

 

f:id:kakasiDX:20180626102136j:plain

おぉーーと、1機撃破ぁぁああああーーーーー!!!!

メガガトリングガンの餌食となりました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626102236j:plain

射撃完了。ふっふっふ、生き残ったと思っているそこの貴様!!!甘い、甘いぞ!!!

砂糖がじゃりじゃり入った練乳バタークリームよりも甘いわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626102715j:plain

さあ格闘反撃で屠殺してくれるわ!!!カマーン♪

 

f:id:kakasiDX:20180626104401j:plain

飛んで火に入る夏の虫と言うが・・・それは貴様の事だっ!!!!

プルツーヤクトによって裁かれるが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626104533j:plain

ハッゥ、話にならんな!!!既に足元がビリっているとは!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626104744j:plain

そしてぇ!!!当然、当たらぬ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626104815j:plain

当たらぬわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626104847j:plain

では・・灼熱のビームサーベルで貴様の肉体どころか魂までも蒸発させてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626105013j:plain

ふははははっぅ、ザックリと逝ったぞ!!!この感触!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626105318j:plain

んん~~、もうオシマイかね??ヒハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180626105450j:plain

さ、次に斬りコロされたい奴、前へ出てこい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626105742j:plain

来やがったな・・・地獄へ送ってやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626110358j:plain

ジェガン(笑)とヤクトドーガの性能差、特と体感するが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626110540j:plain

ハッゥ、当たらねーよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626110657j:plain

フフッ、残念だが・・・まるで話にならんな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626111020j:plain

さあ今度はこっちから行くぞ!!!!覚悟は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180626112523j:plain

まずは初撃ぃぃいい!!!!ちっぃ・・・シールド防御か!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626113346j:plain

が、間髪を入れず2撃目ぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626113424j:plain

ハハッゥ、よく効いてるじゃないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626113713j:plain

ではそろそろ昇天してもらおうか!!!!いや、行き先は天でなく地獄だったかな!?

ふはっははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626113940j:plain

好きな方を選べ!!!くたばりゃーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626114119j:plain

フフン、馬鹿め!!!このプルツーヤクトをたかだかジェガン程度で包囲殲滅しようとは・・・おこがましいにも程があるわ!!!!身の程をわきまえろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626114348j:plain

さて・・・ジェガン殺戮劇の続きを楽しむとしようか。だがこれでは3D隊の出番が全く無いな。ハハハッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626114608j:plain

OH、イエェェエエエーーーース!!!プルツーの言う通り!!!マヌケなんだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626131523j:plain

 何をトチ狂ったのか野良雑魚Ⅲがハゲ・モマに戦いを挑んできました。

ふへへへへ・・・頭オカシイんじゃねーか!?言っとくが病院はここには無いぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626131652j:plain

んじゃサクッと殺っちゃって救済してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626131918j:plain

ずいぶんとショボい土産だな、オイ。まぁハゲの土産だからこんなもんか。

何気に雑魚Ⅲを貶めつつハゲも貶めるという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180626132142j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!

ハゲ・モマ、シールドグレネードを忘れずにちゃんと撃ってます!!!

うーん、及第点!!!この後シュツルムファウストも撃ってくれると満点です。

まず無理でしょうが。

雑魚Ⅲはビームライフル必死に撃ってますね。ほっときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180626132617j:plain

やはりシュツルムファウストは発射せず、ビームマシンガンを撃ち始めるハゲ。

オカシイな・・・表記ミス!?とでも思わせるほどのレア武装か・・・あのレズンですら撃ってるの見た事ないぞ。謎だ。

 

f:id:kakasiDX:20180626132822j:plain

おぉっと、回避してますねー、ハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20180626132858j:plain

が、ああ!!!回避しきれておりません!!!あの回避モーション何だったの!?

新手のギャグかっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626133009j:plain

何だかんだ言って所詮は雑魚Ⅲ。耐久値は圧倒的大差となりつつあります!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626133603j:plain

が、射撃だけでは倒れず。突撃してきます。未索敵だから仕方ないねー。

ってか、さっきの索敵済みの雑魚Ⅲが射撃だけで倒せたこと考えると結構索敵の有無による差ってデカいんだなぁ・・・・。索敵マジ大事。

 

f:id:kakasiDX:20180626133933j:plain

蚊トンボのようにふらふらと彷徨いながらやって来る雑魚Ⅲ。まるでヤル気が感じられません。殺気ゼロです。

 

f:id:kakasiDX:20180626134103j:plain

おぉっとーーー、突然イキったぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626134220j:plain

そして振り下ろすビームサーベル!!!

ってか超絶ビリってんじゃん。大丈夫か??見てるこっちが不安になってくる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180626134708j:plain

見事に避けてくれました、ハゲ・モマ!!!やるぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180626134820j:plain

2撃目も・・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180626134855j:plain

華麗に回避。ハゲの癖にやりおるわ。

 

f:id:kakasiDX:20180626135021j:plain

ああっと、再び雑魚Ⅲが粋ったぁぁああああーーーーー!!!!

これは3撃目が出る証拠!!!せめて一矢報いることが出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180626135205j:plain

やりました!!!!雑魚Ⅲの渾身の一撃でハゲの耐久値が!!!!・・・・2mmくらい減ったかな??弱っ。

 

f:id:kakasiDX:20180626135347j:plain

そして猛然とハゲ・モマの反撃が始まる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626135514j:plain

ウルァァアアアアアアアーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626135608j:plain

ちっぅ・・・・シールド防御か!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626135643j:plain

何の、まだまだこれからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626135710j:plain

オラァァアアアアアアアアーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626135740j:plain

くっぅ・・・これもシールド防御!!!

シールドにもよぉーー耐久値ってもんが必要なんじゃねーのぉ??

無限に耐えれるシールドって、それ何処のフェイズシフト装甲だっつの!!!!

リアルを求めるならば!!!当然シールドにも耐久値の設定が必要だと!!!!

思うんだけども、色々と難しいんだろうねぇ・・・・。一度壊れたら次艦船か拠点で補給するまでシールド無しとか。

 

f:id:kakasiDX:20180626140441j:plain

まぁ何にせよ・・・まだあと2回格闘攻撃は残っている!!!!

シールド防御できるもんならしてみろよオラァァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626140605j:plain

ハッゥ、手応え有り!!!!ゴスッゥと入ったぜぇーーー、確実にな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626140709j:plain

ようやくクタバッタか・・・雑魚の癖に手間取らせやがって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180626140842j:plain

今のとこ敗北を知らないハゲ。まぁ相手が野良ジェガンに雑魚Ⅲってのもありますが。

 

f:id:kakasiDX:20180626140938j:plain

時は有限ですからね。。が、このハゲ・モマのようにあまりに急ぎ過ぎる人生というのも身体に悪そうです。ゆったりとスローモーションのように生きるのが私の理想たる人生ですかね。のんびりと、1人で好きなことをして、気ままに生きる。それが出来れば後はもう何も要りません。競争??やりたい奴等だけにやらせとけばインです。

 

f:id:kakasiDX:20180626141930j:plain

36ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180626141955j:plain

ハゲ・モマが補給ポイント3に接近中。次のターンには制圧できそうです。

補給ポイントは資金・資源の収入はありませんが、補給線の確保という点において重要なポイントなので制圧しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180626142146j:plain

ようやくイリアたんがサイド6制圧に王手です。

 

f:id:kakasiDX:20180626142239j:plain

制圧完了。

 

f:id:kakasiDX:20180626142259j:plain

ついでに右下のサイド6-2も制圧しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180626143156j:plain

月方面の戦いではプルツー背後の拠点をジェガンに奪還されそう。。。

どうしよう。悩む。拠点を守るか、敵殲滅を続行するか。 EN切れ寸前まで戦ってから拠点の再奪還を試みるのも有りか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180626142542j:plain

とりあえず3D隊をMSモードに変形。

 

f:id:kakasiDX:20180626142616j:plain

フォンブラウンを制圧しにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20180626142710j:plain

制圧完了。1ターンも居ればある程度回復して戦力になるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180626142759j:plain

フフフフフ・・・・サイド5からの補給線とサイド2からの補給線は両方生きている。

コレで月面上の戦いにおいて負けはなくなった。最悪フォンブラウンに立てこもって戦うだけで殲滅余裕かと。気にすべきはプルツーのEN切れくらいか。

 

f:id:kakasiDX:20180626143712j:plain

暗礁空域では部隊の再編に取り掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20180626143816j:plain

まずはロリマザ3倍速のバブミをカスみたいな機体から・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180626143906j:plain

現時点で断トツ最強の機体サザビーに乗せ換えます。

ふははははっぅ、圧倒的じゃないか!!!正直、あまりの強さにコレ反則じゃね??って思ってみたり。これなら勝てる!!!無敵!!!天パニューガンダムなんぞ一撃死させてやりますわ。

ハア??リックディアス???あんなの冗談ポイよ。

 

f:id:kakasiDX:20180626144827j:plain

ギレン閣下も最後尾だからと安心して冗談のような機体≒シャアゲルに乗せていましたが、あまりの火力のショボさにそろそろ更新の時期かな、と思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20180626145107j:plain

ジャムル・フィンに乗り換えて頂く事に。まぁ、普通はシャアゲル使わないよね。

ところでシャアをシャアゲルに乗せて戦わせる人ってどのくらい居るんでしょうかね。

私の場合はすぐ罠だと見抜いて更に2重の罠であったリックディアスに乗せてしまいましたが。だって強い方があるとコレが正解!!!って思うじゃないですか!?

えぇ、見事に罠にハマって死にかけましたよ!!!ジェガンの大群に囲まれて・・・。

最適解はフル改造リゲルグを与える、ですが何に乗せるかなんて人それぞれですからね。シャアゲルで奮戦させてる方も1人くらいは居てもオカシクありません。

 

f:id:kakasiDX:20180626150326j:plain

次にドライセンに乗ってるガトーや、

 

f:id:kakasiDX:20180626150413j:plain

マツナガ、

 

f:id:kakasiDX:20180626150430j:plain

ニムバスらを指揮官用ギラドーガに乗せ換えます。

いやー、今までドライセン大活躍でご苦労様でした。特に威力の高い第二兵装であるトライブレード、そして絶大な威力を誇る隠し格闘が非常に役立ちました。

何気に最後まで隠し格闘に耐えれた奴居なかったなぁ・・・。皆一刀両断でワロタww

 

f:id:kakasiDX:20180626151105j:plain

今後はより基本性能の高い指揮官用ギラドーガで活躍して下さい。

ドライセンのようなピーキーな機体ではないですが、安定した高水準な強さを発揮してくれることでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180626151401j:plain

燃費が良いのと索敵が出来るのが何よりもうれしいですね。ある意味で万能選手型。

 

f:id:kakasiDX:20180626151518j:plain

ま、ギラドーガ系最強はレズン機で決まりですが。

 

f:id:kakasiDX:20180626151812j:plain

ナナイにはレウルーラを与えます。お似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180626151849j:plain

ライルにはムサカを。こちらもお似合い。

 

f:id:kakasiDX:20180626152126p:plain

そしてナナイレウルーラにシャア部隊を乗せてスウィート・ウォーターへ向け出港。

へっへっへ・・・待ってろよスウィート・ウォーターの民衆よ。悪の組織へ加入する時が今!!!やってくるぞぉぉおおおーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626152638j:plain

プルツーは悩んだ挙句戦闘続行。拠点は最悪フォンブラウンがあるし!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626152733j:plain

ハイハイ、ノコノコクッパノコノコ。

 

f:id:kakasiDX:20180626152852j:plain

貴様等を殲滅するまで!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626152917j:plain

何度でもファンネル攻撃は続くのだよ!!!!ふははははーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626153000j:plain

ひゃっほう、2399ダメージ!!!!4機くらいは逝ったかな~??

 

f:id:kakasiDX:20180626153141j:plain

敵のターンで性懲りもなく包囲戦を仕掛けてくるジェガン。無駄だっつの。

そしてやはり後方の拠点、盗られましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180626153256j:plain

まだヤクトドーガのENは6割残ってる・・・十分戦えるな。

 

f:id:kakasiDX:20180626153346j:plain

ハイハイ、クリボークリボー

 

f:id:kakasiDX:20180626153811j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

シールドビーム砲を撃ちつつファンネルを飛ばすプルツー!!!

黄金パターンですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180626154040j:plain

さあジェガンビームライフルは当然カスリもせず・・・ファンネルがオールレンジ攻撃を開始します!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626154136j:plain

見事に全てのビームを避けていくプルツー。ヤクトドーガ、未だに敵の攻撃を一撃足りとて喰らったことがありません!!!

機会があれば是非、天パリガズィ辺りと一騎打ちさせてみたいですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180626154417j:plain

更にメガガトリングガンが火を噴きます!!!!あまりに容赦ない追撃!!!!

流石はプルツー

 

f:id:kakasiDX:20180626154523j:plain

まずは1機撃破!!!ファンネルで仕留めましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180626154639j:plain

さあ残りは1機のみ。別に格闘でトドメを刺してもいんだぜ?ふっふっふ。

 

f:id:kakasiDX:20180626154735j:plain

再び始まるオールレンジ攻撃。プルツー、攻めの手を決して緩めません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626154836j:plain

最後はメガガトリングガンの直撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626155059j:plain

フッゥ、悪の組織は決して!!!地球連邦には屈しない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180626155702j:plain

いやアナタ子供でしょ・・・・。

しかし大人ぶるツンツンしたプルツーもまた可愛い!!!!

 

そろそろスウィート・ウォーター解放作戦を実行しようかと思います。

次のターンか、次の次のターンくらいには。