ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編17

f:id:kakasiDX:20180622153558j:plain

29ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180622154139j:plain

ムサカの開発完了!!!これでライルがとうとうムサイからおさらばできる。

ムサイ級の後継艦とのことだがムサイとは比較にもならぬほど高性能。

ドロス並みの耐久値の軽巡洋艦って何よ・・・。艦船もインフレが激しい時代です。

 

f:id:kakasiDX:20180622154727j:plain

サイド3周辺の様子。そろそろ撤収準備をしなければなりません。

いつまでもテメーらの相手してられねーんだよ、タコ。と言いたいとこですが、3D隊と互角の戦いを演じたフィリップ、ジャック、チェーン、そしてベイトだけは許さん。

最強部隊でぬっ殺してくれる・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622155302j:plain

と、その前に消耗した3D隊を退避させねば。

 

f:id:kakasiDX:20180622155337j:plain

拠点サイド3-3が空いているのでそこまで逃がしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180622155425j:plain

コレで良し、と。

 

f:id:kakasiDX:20180622155446j:plain

EN消耗の激しいギュネイ隊も撤収させます。

 

f:id:kakasiDX:20180622155610j:plain

ハスラーのティベに収容。

 

f:id:kakasiDX:20180622155654j:plain

コレで良し・・・と。

 

f:id:kakasiDX:20180622155720j:plain

更にハスラーのティベを拠点サイド3-2上へ移動。

 

f:id:kakasiDX:20180622155938j:plain

これで後顧の憂い無し。シャア部隊とプルツージェガンの攻撃に移ります。

 

f:id:kakasiDX:20180622160127j:plain

やいやい、お前らさっきはよくもやってくれたな!!!3D隊に代わって最強部隊が相手してやんよーーーー!!!!

ところでフィリップ君、相方のサマナはどうした??もう先に逝ったのかな~??

ふっふっふ・・・ジャック、お前スキル格闘術持ってるからって調子にのって前衛にいんじゃねーぞ!!!準エースでもない雑魚が!!!

そしてチェーン、お前たかが天パの愛人のクセにMSに乗って戦ってんじゃねーよ!!

命が惜しければ今すぐMS乗り捨てて投降するんだな。お守り代わりのサイコフレームは戦利品としてハマーンが貰ってやるよ!!!

最後にベイト、たった一人しかいないバニング隊wwハハッゥ、ワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180622162446j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

シャアはもちろんビームピストル、シャア専用リックディアスは主武装のクレイバズーカ以外はコレしかありませんからね。何故かノーマルリックディアスのが武装が多いという不思議!!!!ですので必死にビームピストルを撃つしかないのです!!!

まぁ良いです、代わりと言っては何ですがシャア専用リックディアスには隠し格闘の突きがありますから。これはノーマルリックディアスにはありません。

リックディアスの話は置いといて、シロッコハマーンの両リゲルググレネードランチャー、プルとフォウのジャムル・フィンがミサイルを放っていきます!!!

ジェガン隊ですがチェーンとベイトが第二兵装のミサイルを撃ってきていますねー。

やはりパイロット付きは一味違う。が、所詮はそこまでよ。3味も4味も違うシャア部隊の敵ではないわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622163742j:plain

華麗に回避を決めていくシャア。よしよし、ってよく見るとチェーンが生意気にもハンドグレネード投げつけてきていますね~、悪い子だ。

 

f:id:kakasiDX:20180622183131j:plain

まずはフィリップ撃破!!!!やりぃ!!!凡庸なお前らでシャア・ハマーンシロッコに敵うとでも思ったか!?・・・思い上がりも甚だしいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622183321j:plain

さあ次に逝くのはどいつだ!?ジャックか、チェーンか、未索敵の4機目か!!!

ベイト、貴様は最後のお楽しみに取っておいてやる!!!!

自分の番を震えて待つんだな!!!くっくっく・・・はーーはっはっはっはっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622183514j:plain

おっと、ジャックの番が回って来たようです!!!直撃ぃぃいいいいーーーーー!!!

ヒハハハッゥ、そのまま何も出来ずにクタバッテくれたまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622183620j:plain

これは・・・そろそろチェーンの番かな??悪い子にはお仕置きしないとなぁ!!!

それにしてもシャアめ、よく回避しやがる・・・リックディアスが映えるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622184615j:plain

そして!!!とうとうハイメガキャノン発射開始ぃぃいいいいーーーーーーー!!!!

どうだ、恐ろしかろう!!!ふははははっぅ!!!!

是非ともハイメガキャノンを喰らって蒸発してくれたまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622184757j:plain

もちろんシャアのクレイバズーカやハマーンのミサイルポッドも忘れずに、な!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622184948j:plain

おぉっと、生意気なチェーンが吹っ飛んだぁぁああああーーーーーー!!!!

二度と!!!ハンドグレネード投げつけてくんじゃねーぞ!!!!このクソアマ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622185322j:plain

ふっふっふ、さて残り2機・・・・あまりに楽勝過ぎて笑いがこみあげてくるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622185736j:plain

ムッゥ・・・シロッコが突撃していく・・・・そろそろ格闘の出番か!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622185810j:plain

シャアのリックディアスも突撃していきます。残りの2機は射撃では仕留められない模様。

 

f:id:kakasiDX:20180622190230j:plain

上等!!!格闘戦でギタギタにぶちのめしてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622190327j:plain

さ、覚悟完了OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180622190359j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622190431j:plain

くたばりやがれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622190508j:plain

後方ではシロッコが4機目のジェガンを撃破!!!!

さて後はベイト、貴様だけだぜ?観念するんだな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622190656j:plain

3撃目ぇぇええええーーーーー!!!!

ちっぃ、タフな奴め・・・これは隠し格闘の出番か!?

 

f:id:kakasiDX:20180622190806j:plain

い・・いや!?通常格闘で4撃目が出ました!!!!

表記が2回攻撃なのに4回攻撃するとは流石はシャア専用機だけはある・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180622191009j:plain

はっはっは、見事に4撃目ヒットぉぉぉおおおおーーーーーーー!!!!

そしてサヨナラだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622191142j:plain

ベイト、モンシアやアデルに言っとけ!!!バニング隊は解散だとな!!!!

ふははははーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622191351j:plain

うむ・・・心地よい撃破音!!!不届き者らを滅するのは良い気分だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622191835j:plain

突然ですが愛人同士の対決。ナナイとチェーンってどちらが優秀なんでしょうか。

指揮能力に長けたナナイ??それともレズンどころかクェスすらも葬ったチェーン??

生き残ったナナイに対し死亡したチェーンという見方も出来ますねぇ・・・。

ま、互いに愛する人は失っているワケですが。

 

f:id:kakasiDX:20180622192534j:plain

何回目でしょうか、プルツーのファンネル攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20180622192817j:plain

プルツー可愛いよプルツー。やっぱ新ギレンでプルツーが一番可愛いわ。

 

f:id:kakasiDX:20180622193024j:plain

しかし美しいモノには棘があると言いまして!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622193230j:plain

ファンネルという棘を刺しまくってやるわ!!!!ふはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180622193331j:plain

2221ダメージ!!!!

今のとこ安定して2000オーバーのダメージを与えてますねぇ・・・。

一度ギュネイヤクトと比較してみたいところですが。多分・・同レベルかな??

なんて言ったらギュネイもプルツーも両方怒りそうww二人とも、プライドだけは一丁前ですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180622193734j:plain

敵のターンでシャア部隊が攻撃を受けます。が、現在絶好調のシャア部隊よ・・返り討ちにしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622193945j:plain

フム、ジェガン6機・・・雑魚どもが!!どこからでもかかって来いってんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622194210j:plain

俗物め♪ ハマーン様、やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180622194926j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!!まずは射撃戦!!!!

シャアは相変わらずビームピストル!!!!両リゲルググレネードランチャー、そしてジャムル・フィンがミサイルと全機第二兵装使っていく黄金パターン発動です!!!

ジェガン隊は全機ビームライフル!!!恐らくパイロットは乗ってないでしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622195324j:plain

おぉっとー、早速シロッコ、敵の援護射撃を避けていきます!!!流石!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622195412j:plain

ハマーンも敵の攻撃を避けていきますが・・・先頭のシャアは見事に喰らってますね。

ちっぃ、やはり運動性52ではいくら専用機でも無理があるか・・・。

一応フル改造してんだけどもね・・・これがリックディアスの限界でしょうか。

同じくフル改造のハマーンシロッコリゲルグは運動性69。運動性17の差って結構デカいのかなぁ・・・・。毎回ハマーンシロッコ無傷だし。。。

 

f:id:kakasiDX:20180622200408j:plain

さあシャア、主武装であるクレイバズーカ、連射です!!!

シロッコハマーンは第三兵装であるミサイルポッドの発射準備に移りました!!!

フフフフフ・・・見事に殲滅コースですね、こりゃ。両リゲルグが全兵装使ってくれたら凄まじい火力となりますからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180622200811j:plain

アウチ!!!またもや攻撃を喰らうシャア!!!!

どうした、シャア!?お前は3倍速の男なんだろ!?

例え乗機がリックディアスであろうとも・・・・頑張って見せろ!!!

赤い専用カラーが泣いてるぜ!?いやハマーンシロッコも赤いけどさ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180622201118j:plain

よし、気を取り直して撃ちまくりと行こうじゃないの!!!!

っていつの間にかジェガンが6機から5機に減ってるよ!!!いつ撃破した!?

・・・まぁ良い、いつ撃破したかも分からぬほど殲滅力が高い証拠よ!!!

流石シャア部隊!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622201554j:plain

って言ってるそばから被弾するシャア。お前・・・何??ストライキでもしてんの??

サザビーに乗せてくれるまではまともには戦わないよってか??

コレが終わったら!!!コレが終わったら乗せてやるから!!!!駄々こねるな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622202041j:plain

ふっふっふ、恐怖のハイメガキャノン射出開始!!!!

改造してあるから威力530だぞ~!!!貴様等なんぞイチコロよ!!!!

いや、イチコロと言わずともニコロでもサンコロでもしてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622203012j:plain

よしっ、先頭のジェガン撃破、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622203204j:plain

ふははははっぅ、まだまだ射撃は続くぜ!!!手前らが死ぬまでなぁ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622203314j:plain

ふふっぅ、ようやく両リゲルグビームライフルを撃ちだしたな・・・。

ハイメガキャノンとビームライフル、そしてクレイバズーカの三重奏を喰らいやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622203437j:plain

おぉっと、見えづらいが奥でまた1機ジェガン撃破ぁぁあああああーーーー!!!!

はははははっぅ、火力が違うんだよ、火力がぁぁあああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622203656j:plain

フフン、歯応えの無い奴らめ・・・・ナタデココかと思ったら寒天で幻滅したぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622204412j:plain

おぉっとーーー、手前のジェガンにハイメガキャノンが炸裂!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622204446j:plain

そして大爆発・・・!!!どこまでも脆い奴等だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180622204514j:plain

おぉ!?格闘で決着付けようってか!?上等!!!かかって来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622205302j:plain

シャアに2機とも来るパターンか・・・馬鹿め、シャアの本分は格闘に在り、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622205937j:plain

知らなかったのかね!!!!え?知らない??マジで???

・・・よろしい、ではお見せしよう。本物の格闘をな。

 

f:id:kakasiDX:20180622210123j:plain

へっ、雑魚の癖に粋ってんじゃねーよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210244j:plain

・・・無駄だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210304j:plain

当たらんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210340j:plain

・・・ではこちらの番だな。真の格闘の恐ろしさを味わうが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210430j:plain

オラァァアアアーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210504j:plain

ハッゥ、一撃でオシマイか!!!貧弱貧弱ぅぅううーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210539j:plain

さて、次!!!クワトロ専用リックディアスに斬りコロされたい者出てこい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622210614j:plain

来たな・・・!!!ようし、その勇気だけは認めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20180622210656j:plain

ほう・・・勇気に加えて威勢も良いようだが・・果たして実力のほどはいかがかな??

 

f:id:kakasiDX:20180622210929j:plain

腐っても専用機!!!貴様等の攻撃など当たるものか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211001j:plain

フフン、このシャアを舐めて貰っては困るなぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211039j:plain

貴様の実力見切ったり!!!今から即斬りコロしてくれんよーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211147j:plain

はっはっはーーーー!!!どうだね、リックディアスビームサーベルの斬れ味は!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211337j:plain

ふははははっぅ、どうした!?まるで相手にならんぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211421j:plain

フム・・2撃は耐えたか。褒めてやる。が、残念ながらこのクワトロ専用リックディアス、シャアが乗っている場合に限り4回格闘+隠し格闘の5回攻撃!!!!

要するに・・・だ、まだあと3回残ってんだよ、そこのビリってる貴様!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211801j:plain

オラァアアアアーーーーー!!!!死んで出直してこい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180622211901j:plain

くくくくっぅ・・・・楽勝じゃないか、オイ。連邦軍恐れるに足りず!!!!

旧世代機(第一次ネオジオン抗争)の更に旧世代機(グリプス戦役)という、旧々世代機であるリックディアスで無双可能とはな・・・。

フフッ、そろそろ雑魚をいたぶるのも飽きたしストーリーを進ませてもっと強い奴に会いにいくとするか。

 

f:id:kakasiDX:20180622212550j:plain

というワケで次回、サイド3から撤収します。雑魚狩りはもう十分。

何気にシャアのLV20になってるし、これ以上のLV上げは無意味かと。

ってか、チト長居し過ぎたかな・・・まぁいいや。