ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編16

f:id:kakasiDX:20180619161326j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180619161354j:plain

撤退って何だよ壊滅させたハズだぞ。まだ他にもいんのかよ、面倒くせぇー。

もしかして今後のロンドベルとのお付き合いはこの繰り返しとか!?

ま、何回やっても勝つのは我々ですがね。

 

f:id:kakasiDX:20180619161656j:plain

使えるのはハスラーくらいか・・・苦労した割には報酬が微妙だなオイ。

ティベとかこの時代要らねーんだよタコが。

 f:id:kakasiDX:20180619161910j:plain

ほほう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619161929j:plain

もちろんYESだとも。悪の組織には仲間が多い方が良い。

スペースノイド・コネクションを上手に活用せねばな・・・ふははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619162408j:plain

サイド3周辺の様子。倒しても倒してもジェガンが湧いてきます。無限湧きかこいつら。

既にハスラー救援という目標は達成しているので、この空域にこれ以上とどまる必要性は無いのですが・・・・・次の目標が提示されるまでの間、経験値稼ぎにここでジェガンの相手でもしておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180619163004j:plain

総攻撃です。とは言ってもシャアの部隊とプルツーは補給の為に各自拠点や艦船に収容しているので約半数の戦力でもっての総攻撃となります。

ま、ジェガンなんぞ半数で十分ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180619163545j:plain

レズン隊で謎の敵を攻撃です。恐らく先のターンでギュネイ隊にピンク色のビームをしつこく放っていたのがこの謎の機体と思われ。何者だコヤツ。

 

f:id:kakasiDX:20180619163708j:plain

うーん、航空機の一種のようにも見受けられますが・・・何なんでしょう。

ま、何者にせよたった1機ではレズン隊の敵ではありませんがね。

 

f:id:kakasiDX:20180619163832j:plain

もはや我が祖国たるサイド3は連邦軍の巣窟よ。嬉しい?ねえ嬉しい??

 

f:id:kakasiDX:20180619164311j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!!

おぉう!!!この形状は!!!ここで謎の敵の正体が判明!!!!

Gフォートレスです!!!!いやぁZZガンダム形態じゃなくて助かりましたねー。

MS形態に比べて戦闘力は格段に落ち、運動性も50から40へと低下、Gフォートレスにしておくメリットなど移動力が高い、ただそれだけです。

馬鹿め、わざわざ弱い形態で戦うとはな・・・・!!!

ハイメガキャノンとハイパービームサーベルが無いZZなど怖くもなんともないわ!!!

ダブルビームライフル撃ってきていますがそれで終わりよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619164938j:plain

おぉっと、レズン機ダブルビームライフル喰らってますねー。仕方ない。

しかしダブルビームライフルの射撃長いな。

 

f:id:kakasiDX:20180619165209j:plain

ここでトライブレードがモロに直撃!!!!

ふははははっぅ、耐久値削り取ってくれるわ!!!

一体何がフォートレス(要塞)よ!!!名前負けしておるではないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619165547j:plain

おぉっと、第三兵装のミサイルポッドで攻撃してきます、Gフォートレス!!!

むぅ・・・これは・・・パイロット付きか!?

 

f:id:kakasiDX:20180619165651j:plain

更には第二兵装のダブルキャノンまで!!!!間違いない、こいつ・・・エースが乗っているぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619165818j:plain

相手はたった1機なのに結構耐久値削られました・・なかなか良い勝負をしております。

ユウ・カジマでも乗ってるんでしょうか??が、しかしながら!!!誰が乗っていようが格闘戦でボコボコよ!!!!

残念だったな、ZZガンダム形態ならば格闘反撃で皆殺し戦術が使えたものを!!!!

それほどハイパービームサーベルは怖いです。特にエースが乗っているとなれば4回攻撃は必至!!!となると一撃135ダメ×4回で総ダメージは500オーバー。

この残り耐久値からするとレズン機が生き残れるかどうか。ドライセンは耐久値MAXでも確実に落とされます。

 

f:id:kakasiDX:20180619170726j:plain

が、今の貴様は格闘反撃が出来ないGフォートレス!!!!何を恐れる事があろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180619170816j:plain

さあ死ぬ準備は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180619170914j:plain

初撃!!!ちっぃ・・・ミスか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171018j:plain

何の2撃目!!!・・・これもミス!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171049j:plain

くっぅ・・・航空機のクセに避けてんじゃねぇぇえええーーーー!!!!

3撃目だぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171156j:plain

オラァァアアアア!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171232j:plain

これすらも・・・・ミス!!! 一体どうなってんの?!

運動性は40とドライセンと同じハズなのにこの回避率!!!!

それとも限界値が高いからエースが乗ってるとこんなものか!?納得できんぞコラァ!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171510j:plain

4撃目!!!!ようやく命中!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171554j:plain

へっへっへ、ビリってやがんよ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619171631j:plain

5撃目!!!!ってかレズン機ビームソードアックス5撃目出せるのね・・・。

知りませんでした。てっきり4撃が限界かと。 これなら隠し格闘含めればドライセンの格闘を超えますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180619171938j:plain

これも命中!!!!何だ、避けまくってたのはただの偶然か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619172016j:plain

おぉ!!!隠し格闘のビームサーベル出ました!!!流石レズン!!!!

一応断っておきますがギラドーガ全般の格闘にビームサーベルは表記されているので本来ならば隠し格闘ではありません。 ですが、表記されてるのに滅多にビームサーベルでは攻撃してくれないので実質は隠し格闘扱いです。

 

f:id:kakasiDX:20180619172417j:plain

はははははっぅ、この残り耐久値ならばこの一撃で即死!!!やってやんぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619172510j:plain

オルゥァァアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619172539j:plain

が、ミス!!!!くっぅ・・・大事なトコでこれかよ。

 

f:id:kakasiDX:20180619172618j:plain

が、まぁ良い!!!後はドライセンが何とかしてくれる・・・!!!

レズンお疲れ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180619173104j:plain

よし、マツナガ、家名に賭けてGフォートレスをぶった斬れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173147j:plain

行くぜ行くぜ行くぜぇぇえええーーーーーー!!!ふはははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173226j:plain

オゥラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173251j:plain

くっぅ・・・初撃ミス!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173317j:plain

何の、まだまだこれからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173342j:plain

2撃目命中!!!!よっしゃあ、あと1撃でオシャカよ!!!ざまあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173422j:plain

3撃目・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173445j:plain

・・・・はミス!!!!なんのまだまだぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173519j:plain

4撃目・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173539j:plain

これもミス!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173606j:plain

5撃目・・・今度こそ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173631j:plain

が、これすらもミス!!!!クソがぁぁあああああーーーーー!!!!

一体誰が乗ってやがる!!!トドメはコクピットにビームトマホーク突っ込んで、グチャグチャにかき混ぜてやんよーーーー!!!!ミンチにしてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619173824j:plain

ふっふっふ・・・だが、とうとうドライセンを本気にさせたな・・・・。

そう、恐怖の隠し格闘よ!!!!攻撃力も命中率も通常格闘とは段違い!!!!

そしてこのドライセンの隠し格闘を受けて生き延びた者はただの一人としておらず!!

さあ今から恐怖の3連撃を喰らうが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619174124j:plain

ウルァァァアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!

ひははははっぅ、手応え有り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619174207j:plain

どうだ!!!!Gフォートレス真っ二つよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619174238j:plain

ふぅ・・・・手こずらせてくれやがって・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619174313j:plain

貴様の敗因はただ一つ、MS形態ではなかった・・・ただそれだけよ。

 

f:id:kakasiDX:20180619174405j:plain

戦闘後の結果を見て驚愕!!!!アムロ・・・レイ・・・だと!?

何故天パがZZガンダムに乗っているのか!!!!というかもしMS形態だったらと思うとゾッとします。運動性+10、シールド防御有り、強烈なハイパービームサーベル

間違いなく格闘反撃で3タテされてましたね・・・。運が良かった、としか。

 

f:id:kakasiDX:20180619174651j:plain

いえいえ運が良かっただけです。天パZZガンダムの前ではドライセンの隠し格闘と言えども安心できません。Gフォートレスに変形していたことを神に感謝。

 

f:id:kakasiDX:20180619175140j:plain

続いて3D隊で2機のジェガンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180619175334j:plain

未索敵ですがこちらにはハイメガキャノンがありますからね・・・・2機程度余裕で撃破してくれると思われ。

 

f:id:kakasiDX:20180619175447j:plain

MS形態のジャムル・フィンの運動性能はリゲルグと同クラス。

そうそうは当たりませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180619175719j:plain

さあまずは挨拶代わりのミサイルを発射!!!

・・・ってジェガン防御してるし!!!ちぃっ、これでは全滅できん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619175922j:plain

くっぅ・・・ハイメガキャノンを信じるしかないか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619180004j:plain

やはり!!!シールド防御しやがるコイツラ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619180052j:plain

が、ハハン♪ シールド防御だと!?そんなのハイメガキャノンの前で役に立つか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619180133j:plain

まずは1機・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619180220j:plain

あと一歩まで追いつめるも2機目は撃破ならず・・未索敵で防御されたらこんなモン??

まぁ・・・いくらジャムル・フィンでも、3機では火力不足か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619180911j:plain

ギュネイ隊でジェガン6機スタックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180619180957j:plain

フフン・・・屠ってくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619181112j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!!

飛んでいくファンネルに唸るグレネードランチャー!!!気合は十分!!!!

が、おぉっとジェガン隊防御です!!!やはり防御を選択した模様!!!

これではまず殲滅不可能!!!3機~4機撃破が限界でしょう!!!!

いやはやムカつく連中であります!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619181748j:plain

そんなテメーらにはファンネル攻撃をお見舞いしてやるぜ!!!

有難く受け取りやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619181904j:plain

更にはハイメガキャノン!!!だが先頭のジェガン、シールド防御をして粘ります!!

 

f:id:kakasiDX:20180619181956j:plain

ちぃっ・・・いまだ1機も撃破できんとは・・・しぶとい奴等めが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619182102j:plain

おぉっとーーー、ここでようやく先頭のジェガン撃破!!!!

今回のジェガンはなかなかにして硬い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619182346j:plain

ああぁぁーーーー!!!まだ1機しか撃破できてないのにプロトゼロが突撃して行く!!

ちょっと早すぎやしませんかねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619182413j:plain

なんとギュネイも突撃開始!!!

いやー、その・・まだ1機しか撃破できてないんですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619182503j:plain

とうとうヤザンも突撃していく・・・・結局射撃では1機しか撃破できず!!!!

エース部隊なのに!!!この有様!!!!どうしてくれようか。

 

f:id:kakasiDX:20180619182609j:plain

おぉっと、しかしながら少し希望が見えて来ました・・・殲滅パターンです!!!

これで3機撃破できたら射撃で1機しか撃破できなかったのがチャラになります!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619182911j:plain

さあやっちまえ!!!ジェガンなんぞこのチームの前では紙細工も同然!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184252j:plain

よし、行けぇぇええええーーーーーー!!!!っていきなりシールド防御かよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184347j:plain

後方ではギュネイとヤザンが同時にジェガンを撃破!!!

流石、やってくれるじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184521j:plain

これはプロトゼロ、お前もうかうかしてられねーぞ!!!(自称)NTなんだろ!?

オールドタイプのヤザンや強化人間のギュネイに負けてる場合じゃないってばよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184640j:plain

GOOD!!!その意気だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184716j:plain

そしてトドメの一撃・・・・!!!!ハハッゥやるじゃねーの!!!それでこそよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180619184803j:plain

ジェガン4機撃破・・・!!!ま、こんなもんじゃねーの??

 

f:id:kakasiDX:20180619184852j:plain

しかしCPUが反撃さえしてくれたら余裕で全コロできていたのに・・・・悔しい。

 

f:id:kakasiDX:20180619185424j:plain

ティベ級2隻で遠距離から謎の航空機を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180619185458j:plain

なるほど、ZZ版コアファイターですか、道理でコアファイターに似てると思いました。

待ってなよ、ナナイが優しくプレイしてあげるからね、ソフトタッチで優しくww

 

f:id:kakasiDX:20180619185620j:plain

いやいやwwティベ級は実戦テストどころか1年戦争で実戦しまくりでしたが・・・。

連邦リベンジ編で一体何隻のティベを葬ったことか・・・まさか逆シャア時代でまたその姿を見るとは予測も付きませんでした。ティベが旗艦って舐めてんのかタコ。

 

f:id:kakasiDX:20180619185950j:plain

さあ、ナナイのお仕置きプレイですよ!!!ソフトタッチ??馬鹿が騙されやがって。

ハードクラッシュだっつーの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619190049j:plain

ひははっぅ、まずは初撃命中!!!一撃で半分近く減る耐久値ww 雑魚だねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180619190143j:plain

どーよナナイのプレイ、気持ちいい?? ねえ、気持ちいい??

 

f:id:kakasiDX:20180619190916j:plain

ふっふっふ、痺れて言葉も出ないか・・・まいったな、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180619190949j:plain

そしてナナイのお仕置きプレイ終了へ。

 

f:id:kakasiDX:20180619191119j:plain

ふははははっぅ、ちょっとばかし攻めがキツかったか!?

正直ナナイがサドでスマンかったな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619191544j:plain

これに懲りたらもう二度と姿見せんじゃねーぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619191728j:plain

一体何に気をとられることがあると言うんです??愛するシャア大佐??

ウザいクェス??それとも使えないギュネイ??ナナイの悩みは多いですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180619192345j:plain

うげっぅ・・・敵のターンでレズン隊が囲まれて集中砲火です!!!マズイ・・・これは非常にマズイぞ!!!レズン隊は天パGフォートレスと戦って手負い!!!!

果たして耐えられるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619192625j:plain

反撃先を選択・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180619192647j:plain

うーん、コレって選択肢有って無いようなモンじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180619192722j:plain

ええい、畜生!!!ここが正念場、頼んだぜレズン隊のみんな!!!

最後尾のギレン閣下が名采配してくれるのを祈るのみ。

 

f:id:kakasiDX:20180619192843j:plain

そして何よりも先頭のレズン、アンタが頼りだ!!!耐久値半分減ってるけども・・・・レズン、お前なら耐えられる!!!

連邦の烏合の衆どもを蹴散らしてくれると信じてるぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619193536j:plain

さあ戦闘開始・・・と同時にレズン隊、前衛3機とも敵の援護射撃を喰らっているぅぅううううーーーーーーーー!!!!

開幕から非常にマズイ展開です!!!おのれ連邦の雑魚どもが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619193752j:plain

くそう、援護射撃が痛いようwww いや笑ってる場合じゃねーな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619193954j:plain

後衛も容赦なく喰らっていきます!!!くそったれが!!!

万が一ギレン閣下が撃破されちまったら後は頼れる指揮官はレビルのみ!!!!

うーん、困ったねマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180619194205j:plain

更にマツナガ、ダメージを負っていきます!!!ちょwwマジで死ぬwww

 

f:id:kakasiDX:20180619194321j:plain

残り耐久値は4割といった様子・・・それでも誰も撃破されてないのはダメコンが素晴らしいの一言。

 

f:id:kakasiDX:20180619194425j:plain

さあそろそろ反撃開始・・・と行こうじゃないの!!!!

ここから逆転、普通の部隊では無理だが・・・レズン隊ならば可能と見た!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619194542j:plain

さあトライブレードだぁぁああああーーーーー!!!!盛大に喰らってくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20180619194645j:plain

いよっし、先頭のジェガン撃破!!!だがまだ足りぬ!!!この程度では・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619194751j:plain

ちっぅ、射撃を続けているのはレズンのみか・・・これは射撃戦では望み薄か。

 

f:id:kakasiDX:20180619194850j:plain

ならば格闘戦で決着を付けようではないか!!!カマーンベイビィーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619195715j:plain

おぉっと、これは!!!レズンに3機来るパターン!!!!

本来のレズンならばこれは3タテのチャンス!!!喜ぶべきですが・・・・今のレズンは激しく消耗しており残り耐久値は3割を切っていると思われます。

これはイチかバチかの危険な賭けとなりそうです!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619195948j:plain

が、俺は信じてるぞ!!!フル改造したレズン専用機とレズン自身の実力を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619200345j:plain

ゴハァッゥ!!!!いきなりかよ!!!!

くっぅ・・・これで残り耐久値は2割弱か・・・もう後が無ぇえーーーー!!!!

まだ1機目だというに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619200515j:plain

2撃目は回避に成功!!!よし、いいぞこの調子だ!!!

さっきのはマグレ当たりだな、間違いない。・・・何を気にするものか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619200717j:plain

いよっし、ではレズンのターン!!!

5回連続ビームソードアックス、貴様に耐えきれるかぁぁあああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619200900j:plain

オラァァアアア!!!まずは初撃命中!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619200933j:plain

続けて2撃目を・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180619200956j:plain

喰らえってんだよバカヤロー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201041j:plain

まずは1機目ぇぇえええーーーー!!!! 

 

f:id:kakasiDX:20180619201127j:plain

次、さっさと来やがれ!!!相手をしてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201200j:plain

ちっぃ、D型か・・・ビームサーベルの威力がノーマルジェガンより高いから気を付けないとな・・・・。ってか既にレズン機体がビリってやがる・・・。

こりゃ耐えれて残り1撃か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180619201300j:plain

上等!!!ジェガンなんぞの格闘、そうそう喰らうものかよ!!!!

残り全回避余裕だっつの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201449j:plain

ハハハ・・・ほら見ろ、この通り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201522j:plain

ギャァァアアアアアーーーーーーース!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201631j:plain

お゛ま゛っぅ・・・・!!!!

たかが!!!たかがジェガンのクセに!!!!レズン機を撃破しようってのか!?

あ゛ぁ!?ふっざけんなよテメーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201859j:plain

・・・殺す!!!ぜってーー殺す!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619201938j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619202005j:plain

ウルゥァァアアアアアアーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619202036j:plain

身の程をわきまえろ!!!こん雑魚がぁぁあああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619202210j:plain

さあ最後!!!かかって来やがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619202242j:plain

来たな・・・地獄を教えてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619202537j:plain

さあ、あと1撃でも喰らえばレズン死亡、が、2回格闘を避ければジェガン撃破、と。

フッ・・フフフフフ、面白くなってきたじゃねーか!!!これぞ正に白熱した戦いよ。

 

f:id:kakasiDX:20180619203436j:plain

初撃・・・回避!!!ヒヒヒヒッ、次も当てられなかったらテメーの負けよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619203528j:plain

2撃目・・・も回避に成功ぉぉおおーーーー!!!YES!!YES!!YES!!!

流石は逆境に強いレズン!!!!よくぞここまで持ってくれた!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619203758j:plain

後はこんジェガンをぶっ殺すのみ・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619204021j:plain

さ、明確に殺意のこもった一撃だ!!!!受け取ってくれたまえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619204214j:plain

どうした!?遠慮は要らんぞ!!!!ハッハッハーー、くたばりやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180619204303j:plain

満身創痍ながら3タテ完了!!!!流石にヤクトドーガに比べると劣りますね・・・。

が、こういう泥臭い戦いも悪くはないです。

 

f:id:kakasiDX:20180619204455j:plain

耐久値、ギリで逆転してました・・・まさか本当にあそこから逆転してのけるとは。

 

f:id:kakasiDX:20180619204541j:plain

レズンの耐久値に注目。マジ瀕死。あと一撃で死亡でした。危ない危ない。

今はただ、耐えきったレズンに拍手。

 

f:id:kakasiDX:20180620072620j:plain

28ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180620072701j:plain

よしよし、役に立ってくれおるわ。やはり得るべきものは仲間よな、ふっふっふ。

悪の組織への献身、我々は決して忘れはせぬぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180620073755j:plain

サイド3周辺の様子。

補給完了したプルツーとシャア部隊をジェガン狩りに参加させ、瀕死のレズン隊を艦船に収容せねば。ギュネイ隊と3D隊はそのまま戦闘続行。

 

f:id:kakasiDX:20180620074701j:plain

こんな感じとなりました。シャア部隊の戦線復帰は実に頼もしい。

それにしてもジェガンの奴等、そろそろ全滅してもよさそうなものだが・・・尽きる気配がありません。やはり毎ターン8機生産しているんでしょうかね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620080119j:plain

まずはシャア部隊から攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180620080148j:plain

ジェガン2機を片づける簡単なお仕事です。この戦力差なら仮に防御されても無問題。

蹴散らしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180620081036j:plain

俗物め♪ 相変わらず喋りまくるハマーン様

ずっとハマーン様のターンが続いております。

 

f:id:kakasiDX:20180620081521j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーー!!!!

威力は低いが命中率はソコソコ高いビームピストルを撃っていく先頭のシャア、なかなかバランスの良い第二兵装、グレネードランチャーを連射していくハマーンシロッコ、そして高火力の第二兵装ミサイルを発射するプルとフォウ!!!

シャア部隊、全機第二兵装を使っていきます!!!全力で!!!潰していくスタイル!!

ジェガン隊はビームライフルを撃って反撃してきますが、カスですねこんなの。

 

f:id:kakasiDX:20180620085731j:plain

さあシャアが主武装のクレイバズーカを取り出して猛然と撃ち放っていく!!!

いよっぅ、シャア格好イイよ!!!

型遅れも良いトコのリックディアスを限界まで使い倒していくその腕前は素晴らしい、の一言!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620090555j:plain

早速ジェガン1機撃破!!!

ハマーン様が第三兵装のミサイルポッドを射出していますね~、流石です。

 

f:id:kakasiDX:20180620090844j:plain

まだまだバシバシ撃ち続けるシャア部隊。手加減無用!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620093320j:plain

あっと言う間に2機目も撃破!!!

何だよもう終わりかよ。今からってトコロで。

 

f:id:kakasiDX:20180620093428j:plain

ああーーーっぅ、撃ち足りねえーーーー!!!もっと強い奴出てこい!!!

天パZZ並みの脅威が欲しいぜぇぇええええーーーーふははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620100301j:plain

そしてハマーン節炸裂!!!絶好調なり!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620102036j:plain

3D隊で単機のジェガンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180620102130j:plain

ジャムル・フィンは燃費が抜群に良いからダメージを負わない限りは長期間前線で戦えるというメリットがあります。特にMA形態では物資320に対し消費はたったの15。

連続20回戦ってもEN切れにならないという恐ろしさww雑魚狩りに向いてますね。

 

f:id:kakasiDX:20180620103223j:plain

おぉっと、開幕からいきなりハイメガキャノン!!!殺る気マンマンです!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620103435j:plain

ジェガン、ハイメガキャノンで吹っ飛ばされたぁぁああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620103604j:plain

弱ぇええーーーー!!!!マジでゴミだなこりゃ。連邦のゴミ。

6機揃わないと何も出来ないゴミ♪ フフン。

あ、6機揃っても何も出来ない雑魚Ⅲ先輩に失礼でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180620113832j:plain

ギュネイ隊でジェガン6機スタックを攻撃。どうせ防御されるんだろうなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620113922j:plain

が、大半は索敵済みなので今回はより効率的にダメージを与えられるハズ・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620114826j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!

やはり!!!ジェガン隊、防御であります!!!くそったれ、舐め腐りやがって!!!

全機撃破したろか・・・そうしたら防御の意味も無かろう!!!!

幸いにもこちらは全機第二兵装を使用して・・・・ロザミアーーーーーー!!!!

第二兵装どころか第三兵装もすっ飛ばしていきなりビームライフルとは何たる醜態!!!

くっぅ・・・これでは全機撃破など夢のまた夢ではないか・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620120153j:plain

ええい、構わん!!!全機撃破は無理としても4機、5機くらいなら十分撃破可能!!

それで満足してやるわ!!!!

って言ってるそばからヤザンとプロトゼロも第三兵装すっ飛ばしてビームライフルかよ・・・・Orz。

これで撃破数3機以下だとエース部隊の名を返上してもらうぞ!!!!

3人の強化人間に最強のオールドタイプ、そしてレビルの英雄指揮。これだけ揃っていながら!!!まさか撃破数3機以下なんてことは・・・絶対に!!許さレンジ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620120647j:plain

どうだ!!!ファンネル攻撃だ、痛かろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620122312j:plain

ハハッゥ、まずは1機撃破ぁぁああああーーーーー!!!!

それにしてもファンネルのビームが美しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620122728j:plain

むぅ・・・まだ射撃しているのはギュネイヤクトとジャムル・フィンのみか・・・。

できればもう1機くらいは射撃で葬っておきたいトコロだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620122937j:plain

ちっぃ・・・ヤザンとプロトゼロの両リゲルグが格闘へと突撃していきます!!!

後はジャムル・フィンのハイメガキャノンだけが頼り・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620123126j:plain

おぉっとーーー、ここにきてハイメガキャノンが多段ヒット!!!!YES!!!

イィィイイーーーヤッハァァアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620123245j:plain

これで少なくとも4機撃破は確定済み!!! よほど格闘でヘマしない限りは。

 

f:id:kakasiDX:20180620123430j:plain

ギュネイヤクトも突撃していきます。それではいざ!!格闘戦へ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620124016j:plain

はっはっはーーーー!!!殲滅パターンだぁぁああああーーーーー!!!!

うむ!!!実に良い!!!運が回って来たぞーーーー!!!うははははーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180620124409j:plain

喰らえ、ギュネイヤクトの一撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620124446j:plain

な、何!?シールド防御!!!とうとう・・・・ヤクトドーガはシールド防御されないというジンクスが破られました!!!!案外早かったですねー、この時が来るの。

 

f:id:kakasiDX:20180620125011j:plain

が、何の!!!気を取り直して2撃目を喰らえい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620125108j:plain

が、またしてもシールド防御!!!一度破れたジンクスは・・・あまりにも脆い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620125228j:plain

ふっふっふ、面白い!!!実に面白いではないか!!!!

ギュネイヤクトの格闘攻撃回数が最大何回か、貴様で試し斬りしてやろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620125348j:plain

まずは3撃目・・・・!!!!っていきなり昇天かよ!?なんだツマらん・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620125528j:plain

残念だよ、ただの痩せ我慢野郎だったとは・・・な。

試し斬りにもなりゃしねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20180620125705j:plain

さて残りはヤザンとプロトゼロの両リゲルグだが・・・行けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180620130144j:plain

ところで何でリゲルグ(リファイン・ゲルググの略??)はゲルググのビーム薙刀を継承しなかったんでしょうか。ゲルググと言えばビーム薙刀。そのリファイン機が”らしさ”を捨てたという事は実用面で問題があったか、もしくはあまり強くなかったとか??

あとゲルググが持っていた特徴的なシールドもリゲルグは持ってませんね。

まぁこの運動性ならシールド不要なのも分かりますが。

 

f:id:kakasiDX:20180620132739j:plain

話が脱線してしまいましたが、とりあえず更に追加でジェガン撃破!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620132917j:plain

直後にもう1機追加!!!ははっぅ、オマケだぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620133136j:plain

計5機ジェガン撃破!!!!流石はエース部隊!!!やりますねぇ。

私はこの結果を信じていましたよ。え?嘘つけって??ハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180620133626j:plain

ふはははははっぅ、どうだ、見たか!!!!防御なんざこの通り、無駄なんだよ!!!

これに懲りたら次からは反撃を選択するんだな!!!!アホCPUめ。

 

f:id:kakasiDX:20180620134021j:plain

何気に生き残った最後尾のジェガンにベイトが乗っていたり。

こりゃモンシアやアデルも近くにいるな・・・・。ま、ジェガンに乗ってる限り脅威ではありませんが。何がバニング隊ですか揃って地獄へ叩き落としてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180620135441j:plain

プルツージェガン6機スタックをファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180620135518j:plain

すっかりマップ兵器専門要員となったプルツー。なんかヤクトドーガって単機のが使いやすいような、そんな気もします。

 

f:id:kakasiDX:20180620135905j:plain

さあ、ではジェガンの奴等に目にもの見せておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20180620140232j:plain

行けっぅ、ファンネル!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620140508j:plain

2262ダメージ!!!!効果は抜群だ!!!上出来、上出来。

よくやりましたね、プルツー

 

f:id:kakasiDX:20180620141102j:plain

敵のターンで単機のジェガンがシャア部隊に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180620141157j:plain

馬鹿め!!!死にに来たか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620141303j:plain

さあ戦闘開始です!!!

ハハン♪ こんな雑魚、シャアのビームピストルだけで倒せるわ!!!(倒せません)

てかたった1機を相手に戦うなんて物資が勿体ない・・・ハッゥ、まさか!!!

もしやコレってEN切れを狙うCPUの新戦術か!?

くっぅ・・・これは・・・防御を選択するのが正解だったのか!?

しくった!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620141936j:plain

当然ながら瞬殺。だが、クソッゥ!!費用対効果に見合ってないぞ!!!

消耗したEN返しやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620142650j:plain

いや~、CPUも色々と考えるモノですねー。それとも私の深読みし過ぎか。

いずれにせよ当方は最強部隊なんだから攻撃してくるなら最低3機以上で頼むよぉ!!

賢い賢いCPUさんよぉ!!!そこんとこ、一つ頼むぜ。

あ、だからっていつかのように4スタック22機で総攻撃とかはマジ勘弁だから。

マジで死ぬから。シャアが。

 

f:id:kakasiDX:20180620144832j:plain

3D隊がジェガン6機スタックの攻撃を受けます。チョイと荷が重いか。

 

f:id:kakasiDX:20180620145015j:plain

いや・・・3D隊ならば十分に渡り合ってくれるハズ・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620145243j:plain

おうよ!!!デル、連中にお前の力を見せてやれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620145429j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!

3D隊、まずはミサイルやビーム砲で様子見です!!!

そしてジェガン隊ですが・・・最後尾のベイトが頭部バルカンを撃ってきているのは仕方ないにしても他のジェガンも2機、第二兵装のミサイルを発射してきています!!!

これは・・・何だか嫌な予感がしますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180620150015j:plain

被弾してじわじわと耐久値が減って行く3D隊。

が、勝負はハイメガキャノンで決まるのだよ!!!今はただ耐えるのみ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620160729j:plain

いよぉーし、準備OK,

3・・2・・1・・ハイメガキャノン発射ぁぁあああああーーーーーーーー!!!!

さあ恐れろ!!!ひれ伏せ!!!戦慄しろぉぉおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620160948j:plain

あれれのれ・・・耐久値大差で負けつつあります。そんな馬鹿なっっ。

デル、お前の力を見せてやるんじゃなかったのか!?今がその時だと言うに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620161057j:plain

・・・・おっぅ、先頭のジェガン撃墜ぃーと!!!と、同時に耐久値逆転。

が、何と言うか良い勝負・・・いや、むしろ苦戦してません??

 

f:id:kakasiDX:20180620161356j:plain

どうやら撃破は1機のみの模様。くっぅ・・・未索敵なのが仇となったか。

で、この後格闘あるよね?コレ負け気味っぽくね??

 

f:id:kakasiDX:20180620161643j:plain

次々に突撃してくるジェガンたち。

く、来るなぁぁああ~~~!!!!来るなぁぁぁあああ~~~~!!!!

ジャムル・フィンは格闘できねーんだよぉぉおお!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620162425j:plain

あーあ、来ちまったよ・・・どーすんだコレ。

今からフルボッコってか??クソッゥ、たかがジェガンのクセして3D隊を追い詰めようとは・・・いや、まだだ!!!格闘など全回避すれば良いだけの事!!!!

3D隊ならばできる!!!!ジャムル・フィンを信じるんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620163509j:plain

ホゲェェェエエエエエエエーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620163608j:plain

くっぅ・・・やりたい放題じゃないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620163716j:plain

ほっぅ・・・ようやく去ったか。

 

f:id:kakasiDX:20180620163739j:plain

うーん、一難去ってまた一難。。。

 

f:id:kakasiDX:20180620163812j:plain

だが当たるモノか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620163835j:plain

ふはははははっぅ、何処を見ている!!!

 

f:id:kakasiDX:20180620163904j:plain

どうやら3D隊とジェガン6機はほぼ互角。もうちっと行けると思ったんだがなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180620164010j:plain

で、戦闘結果を見てチトびっくり。フィリップにジャックにチェーンだと!?

そりゃ苦戦するワケだ。この分だと撃破した先頭ジェガンにも誰か乗ってたかも・・。

いやー、ここまでパイロット揃えられると逆に感心します。

ですが無意味ですね。次のターンで最強たるシャア部隊の手で殲滅してやりますから。

フィリップも!!ジャックも!!!チェーンも!!!ベイトも!!!!

全員皆殺しにしてやりますよ、えぇ、1人残らず綺麗サッパリ。

 

では次回、連邦のゴミ掃除に乞うご期待下さい。