ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編13

f:id:kakasiDX:20180613180010j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180613180029j:plain

後は右下のクラップを撃沈するだけでロンドベル隊は壊滅・・・目標達成となるはずでした。が、この時の私には何故かこのクラップが見えていなかったのです。

 

f:id:kakasiDX:20180613180146j:plain

で、何をトチ狂ったのかサイド3本国へ攻撃を仕掛けます。これが長い長い勘違い戦闘の始まりだとは露知らず。そう、無限に湧いてくるジェガン部隊との真っ向勝負です。

 

f:id:kakasiDX:20180613180518j:plain

まずは特攻させたシャア部隊からですね。

 

f:id:kakasiDX:20180613180620j:plain

ジェガン1機なんざ敵じゃねーぜ、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180613180651j:plain

シャア・ハマーンシロッコの3人が同時に相手してやるんだ、光栄に思うが良い!!

何気にラスボス3人衆という。

 

f:id:kakasiDX:20180613181318j:plain

ヒハハハッゥ、クレイバズーカだぁぁああああーーー!!!!

ドテッ腹に風穴空けてやんよーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613181616j:plain

ついでにビームライフルもどうぞーー。なに、ほんのつまらない贈り物だ。受け取ってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613181802j:plain

ん?どした??壮絶に被弾しているじゃあないか。くっくっく。

まだまだ序の口だぞコラァァアアアアーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613182152j:plain

けっぅ・・・くたばりやがった。

 

f:id:kakasiDX:20180613182351j:plain

この調子ならサイド3の敵を壊滅させるのは容易だな。ぷぷぷwww

 

f:id:kakasiDX:20180613182512j:plain

サイド3で朽ち果てる連邦兵ってのも乙なモノで。

 

f:id:kakasiDX:20180613182826j:plain

続いて3D隊で雑魚Ⅲを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180613183028j:plain

ふっふっふ、ハイメガキャノンで吹っ飛ばしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20180613183132j:plain

実に自信満々なダニー。頼もしい限りですな。

 

f:id:kakasiDX:20180613183247j:plain

さあ戦闘開始と同時に援護射撃がジムⅢを襲う!!!!ハスラー、やってくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613183406j:plain

おぉっとーー、早速1機ハイメガキャノンの餌食に!!!よそ見してるからだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613183548j:plain

まだまだハイメガキャノンの撃ちっ放しが続きます!!!

シールド??ンなもん役に立つかよ!!!シールドごと吹き飛ばしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613183704j:plain

へへへ、イイ感じにビリってやがんよーーーー!!!そろそろトドメと行こうか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613183826j:plain

直撃ぃぃいいいーーーー!!!ジムⅢ、直撃です!!!完全にノックアウト!!!!

これにて戦闘終了です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613184050j:plain

ジャムル・フィンの圧倒的な火力の前にジムⅢ敗れ去りました!!!!

しかし病みつきになりそうな火力ですね。コレ6機揃えて撃ちまくったら最強じゃね?

 

f:id:kakasiDX:20180613184300j:plain

こいつが欲しいのは名声か。デューンは女、ダニーは名声、デルは何だろうかな。

しかしコレだけド直球に欲望丸出しだとかえって分かりやすくて助かる。

NTの連中はこういう人間臭い低俗な欲望から完全に解放されちゃってるからなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180613185755j:plain

げぇぇっ!!!敵のターンでシャア部隊がジェガン4スタック計22機から総攻撃を受けます・・・・!!!ちょwwマジで??確かシャアが死ぬとゲームオーバーだよな。

・・・・ごくり。これ死亡確定じゃね??だってリックディアスだよ?無理無理無理。

しかも包囲されてんじゃねーか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613190126j:plain

一応シャアがこのターン生き残ると仮定してZOC効果で閉じ込められるのを防ぐ為に端のジェガン隊に反撃。

 

f:id:kakasiDX:20180613190612j:plain

くっぅ・・・しかもシャアの耐久値、既に少し減ってるし。くそ、調子に乗り過ぎた。

何が「サイド3の敵を壊滅させるのは容易だな。ぷぷぷwww」なのか。逆にゲームオーバー目前じゃねえか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613191024j:plain

いえ排除されそうなのは我らが総帥なんですが。タスケテハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180613191510j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーー!!!!

予想通り凄まじい量のビームが四方八方からこれでもかと襲い掛かる!!!

そして早速ダメージ喰らってるシャア!!!やはりかお前!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613191803j:plain

これほどの圧倒的なビームの奔流、耐えられるのか!?

少なくともこれはCCAシャア編初の出来事でしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613192224j:plain

あああぁぁぁーーーー!!!!またシャアが攻撃を受けている!!!!

え?耐久値全然減ってないから平気じゃないかって???いや違うんですよ!!!

シャアの部隊の場合、シロッコハマーンリゲルグは運動性高いから恐らく無傷、そしてジャムル・フィンは後衛だから当然無傷。つまり、減少している耐久値は全てシャアのリックディアスのものなんです!!!

ですから8割程度まで耐久値が減ったらシャア死亡確定と。このスタックはかなり特殊なんですよ・・・・。いやそれなら最初からシャアにもリゲルグ与えるか先頭をハマーンシロッコにでもしとけって??ごもっとも、その通りです。全ては私のリックディアスを有効活用しようとした貧乏性と、先頭はシャアで決まり!!!!と決めつけていた油断が悪いのです。が、もはやどうしようもありません。

今はただひたすらシャアが耐えて生き残るのを信じるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20180613193208j:plain

やはり・・・攻撃を次々に避けていく両リゲルグリックディアスとは違います。

 

f:id:kakasiDX:20180613193319j:plain

うぉぉぉおおおお!!!!またシャアがダメージを!!!喰らっている!!!!

が、射撃だけなんとか耐えれば格闘はシロッコハマーンに分散されるハズ!!!

耐えろ、何とか耐えるんだーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613193503j:plain

おぉっとーーー、ここで先頭のジェガン撃破!!!

シャアが生き残った場合を考えてコイツラ殲滅しておかないと、ZOCに閉じ込められて次のターンも集中攻撃を喰らう羽目になる・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613193748j:plain

オラオラオラオラーーーーー!!!!さっさとくたばりやがれ!!!!

むぅ、恐らく現時点でシャアの残り耐久値は4割弱。格闘でヘマしなければ生き残れる・・・と見た!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613194037j:plain

いよっし、2機目も撃破ぁぁああああーーーー!!!!

良いぞ!!!コレで格闘に来るのは2機。シャアには1機しか来ない確率が高い。

なんだ余裕じゃんか。シャア健在なり!!!ふぅ、心配して損した。

 

f:id:kakasiDX:20180613194233j:plain

流石に射撃でもう1機葬るのは無理か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180613194430j:plain

さあかかって来やがれ!!!格闘反撃で皆殺しにしちゃる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613194911j:plain

え・・・!?うわ馬鹿ヤメロ!!!

何で!!!何でシャアに2機来るパターンなんだよぉぉおおお!!!!

嫌がらせか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195217j:plain

ええい、クソッゥ、避けろシャア避けるんだ!!!2回避けたら多分生き残れる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195309j:plain

アゴォォォオオオオオッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195337j:plain

ゲェェェエエエエエーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195419j:plain

ちょwwマジもう無理www 多分あと1撃か2撃でゲームオーバーだわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180613195529j:plain

くそったれがぁぁあああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195555j:plain

雑魚の癖にシャア総帥を追い詰めてんじゃねーぞぉぉぉおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195647j:plain

はあっぅ・・・はあっぅ・・・あと1機!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195724j:plain

いつでもかかってきやがれ!!!2回避けて3回当てる!!! そしてシャアは生き残り手前らは全滅だ、ざまあみろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195839j:plain

来たか・・・ここでゲームオーバーか、貴様等が全滅するか、白黒つけようじゃねーの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613195938j:plain

よっしゃぁあああああああああ!!!!避けた!!!避けたぞ!!!!

あと1撃避けて3回当てれば勝つる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200127j:plain

あと1撃・・・ちょぉぉぉおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200222j:plain

おぉぉ!!!シャア生存!!!!なんとか・・・なんとか耐えきりました!!!!

いやー、2撃とも喰らってたら間違いなく死んでましたね。

が、問題はこれから。ZOC影響下から解き放たれるためにもコイツを確実にキルしなければ次のターンで今度こそシャア総帥死亡エンドです。

 

f:id:kakasiDX:20180613200437j:plain

死ねやぁぁああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200510j:plain

くっぅ、シールド防御してんじゃねーーーー!!!こんタコが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200618j:plain

ちぃっ、3撃耐えきりやがったコイツ・・・。あと少しなのに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200706j:plain

おぉ!?流石ロリマザ3倍速のバブミ!!!奥の手を出して来やがりましたよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200831j:plain

くたばりゃぁぁあーーーーー!!!!どうだ、隠し格闘の突きだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180613200918j:plain

よし、とりあえずは助かったな・・・いやー、マジでヒヤヒヤしましたよ。

リックディアス、ビリってるし。危なかった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180613201025j:plain

シャアの耐久値に注目。ジェガンD型の格闘攻撃力は120。マジであと一撃喰らってたらゲームオーバーでした。。。

しかしシロッコハマーンリゲルグが本当に無傷でワロタww

こりゃ最初からシャアにもリゲルグを与えるべきでした。リゲルグ強すぎ。

 

f:id:kakasiDX:20180613201358j:plain

いや・・・アナタが「恐れるに足りん!!」でも肝心のシャアが駄目なんですよ。

ジェガン怖い。十分恐れるに足ります。

 

f:id:kakasiDX:20180613202059j:plain

ギュネイ隊にもジェガンが攻撃を仕掛けて来ました。が、たった1機ではな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180613202139j:plain

テム・レイ。遊び心で雇用してみましたがノリノリですな。戦闘を楽しんでいるようでなにより。

 

f:id:kakasiDX:20180613202244j:plain

戦闘開始と同時にファンネルを飛ばしつつシールドビーム砲を撃っていくギュネイ。

先手必勝!!!って感じですね。

 

f:id:kakasiDX:20180613202423j:plain

敵の援護射撃が来ますが(実はギュネイ隊も包囲されている)余裕で回避していくギュネイ。やはりギュネイと専用ヤクトドーガの組み合わせは最高に使える。

 

f:id:kakasiDX:20180613202551j:plain

ファンネルがオールレンジ攻撃を開始。

 

f:id:kakasiDX:20180613202628j:plain

ゴリゴリ耐久値を削って行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180613202707j:plain

ハイ撃破~~。あっという間でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180613202743j:plain

ムムッ、耐久値が僅かですが減っています。誰か攻撃を喰らったか!?

・・・まぁいいです、この程度なら。

 

f:id:kakasiDX:20180613202852j:plain

ええ勝ちましたとも!!是非ともそのパーツとやらをネオジオン軍に配って下さい。

そしてアナタのスキル・博士改造を使う日が必ず来ると・・・信じてますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180613204505j:plain

24ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180613204531j:plain

サイド3周辺の様子。シャアの部隊は逃げようと思えば逃げられます。

が、やられっ放しで逃げるのも癪に障るので予定変更します。

 

f:id:kakasiDX:20180613204646j:plain

まずはシャアを最後尾に配置変更。

 

f:id:kakasiDX:20180613204715j:plain

コレで良し、と。

 

f:id:kakasiDX:20180613204740j:plain

そしてシャアの感知を使いジェガン隊を丸裸にします。

 

f:id:kakasiDX:20180613204957j:plain

後は取り囲んでフルボッコに。手前らさっきはよくもやってくれやがったな!!!

全軍を挙げて復讐してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614175223j:plain

 まずはギュネイ隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180614175247j:plain

どーよ?力比べと行こうじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614175407j:plain

その意気です、ヤザン先生。

 

f:id:kakasiDX:20180614175809j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

ギュネイ、ファンネルを飛ばしつつシールドビーム砲!!!

ヤザン、プロトゼロ、ロザミアのリゲルグは揃ってグレネードランチャー!!!

テムレイとレビルのジャムル・フィンはいまだ様子見といった感じ!!!

そして反対のジェガン隊ですが・・・どうやら防御を選択した模様!!!誰も撃ってきません!!!

今回のプレイではやけに防御を選択するジェガンが多いですね~。一体何なんでしょうか。

が、この面子を前に防御など笑止千万!!!皆殺しにしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614180452j:plain

おぉっと、真っ先に敵へダメージを与えているのはギュネイヤクトのファンネル!!!

いいぞ!!!やっちまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614180629j:plain

ああっと、ヤザン先生いきなり突撃!!!いくらなんでも早すぎ!!!!

エースなんでしょ、もっとしっかり撃って下さいよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614181211j:plain

いよっし、先頭のジェガンD型を撃破!!!ざまあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614181327j:plain

ふっふっふ、次に撃破されるのは誰かな??

 

f:id:kakasiDX:20180614181433j:plain

ちっぃ、シールド防御か。なかなか耐えやがるコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20180614181515j:plain

おぉっと、奥でジェガンがまた1機撃破!!!ファンネルにやられたか!?

 

f:id:kakasiDX:20180614181616j:plain

さてあともう1機くらいは撃破しておきたいトコロだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180614181650j:plain

ギュネイのヤクトも突撃していきます。くっぅ、射撃では2機撃破が限界か。

シールド持ち機体の防御は硬くて困る!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614181827j:plain

プロトゼロも突撃開始。耐久値は6割減らせている・・・悪くないパフォーマンスだが、これで2機しか撃破できていないのはジェガン隊のダメージコントロールが優れているということか・・・。格闘に賭けるしかないな。

 

f:id:kakasiDX:20180614182652j:plain

・・・な!?殲滅パターンじゃないぞ!!!そんな馬鹿な!!!

ちっぃ、格闘でも2機撃破が限界という事か!?

 

f:id:kakasiDX:20180614182810j:plain

いや・・・よく見るとリゲルグが重なっていただけでした。間違い探しかよ!!!

まあとにかく殲滅パターン来ましたね・・・くっくっく、よろしい!!!

遠慮は要らん、全力でぶった斬ってやりなさいな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614183101j:plain

さあギュネイ機、ジェガンを悠々と斬り裂いていきます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614183311j:plain

フフン、どうした!?一撃でもうビリってんじゃねーの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614183415j:plain

さあトドメだ、死ねい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614183504j:plain

どうよ!?ヤクトドーガは格闘戦も強い!!!

ジェガンごときが相手になるかってんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614183725j:plain

後方でもジェガン大爆発。殺ったのはヤザンか!?

 

f:id:kakasiDX:20180614183825j:plain

後はこの超絶ビリってるジェガンか・・・この様子からして2撃は食らわしてやった直後といった感じか。

 

f:id:kakasiDX:20180614184015j:plain

ハッゥ、ならば余裕!!!あと4回は攻撃できるからな・・・斬りコロしてくれる!!

 

f:id:kakasiDX:20180614184142j:plain

オラァァァアアアアアアーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614184211j:plain

ハハッゥ、死ぬ覚悟は出来たか!?今さら命乞いしても知らんぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614185420j:plain

これで終わりだ!!!・・・ってシールド防御かよ!!!ちっぃ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614185736j:plain

くっぅ・・・だが、まだあと2回攻撃できるぞ!!!ふははははーーーーっぅ!!!

絶望した?ねえ絶望した???

 

f:id:kakasiDX:20180614185921j:plain

絶望しながらそのまま死んで行けぇぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614190304j:plain

な・・・!?またしてもシールド防御!!!!こいつ・・・なんてしぶとい奴だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614190408j:plain

雑魚が粋がりおってからに・・・!!! コレで最後だ、クタバリやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614190519j:plain

ぐっぅ・・・最後の最後までシールド防御とは・・・!!!ムカつく野郎だ・・!!!

ムキィィイイイイイーーーーーーー!!!!!マジムカつく!!!

3回も4回も平然とシールド防御してダメージ0・・ふざけてんのか!!!!

シールド防御したらダメージ0って考えた奴出てこい!!!!ぶっ殺してや・・・・いえ表現が不適切でしたね・・・・・とにかく!!!1時間や2時間では済まん愚痴と文句を聞かせてやるわ!!!クソが!!!!

はあっぅ・・・はあっぅ・・・いいでしょう、このジェガンは次のターンでなぶり殺しにしてやりますよ。雑魚MSが度が過ぎる活躍を魅せると一体どういう結末を迎えるのか、身をもって教えてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180614194244j:plain

結局4機しか撃破できず・・・5機目のジェガン、あと1撃だったのになぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180614195132j:plain

まぁ嫌な過去は忘れて次いきましょ、次。

 

f:id:kakasiDX:20180614195253j:plain

シャア部隊でジェガン6機を攻撃。レズン隊が援護射撃に入ります。

ジェガンは前衛D型で固めてますね。しかしこれでまかり間違ってシャアが撃破されたら笑えるwww 折角先のターンで奇跡的に生き延びたのにプレイヤーが欲をかいたばかりにゲームオーバーとは・・・。ま、最後尾だから撃破は有り得ないんですけどね。

え?その油断と慢心がシャア撃破の危機を招いたんだって??

イイんですよ、だってギリギリの戦いの方が面白いでしょう??それに今回は確実に安全だと確信があります。ま、見といて下さいな。

あ、コレでゲームオーバーになったら即リベンジ編開始しますのでヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20180614195932j:plain

俗物め♪ 

 

f:id:kakasiDX:20180614200133j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!!

リゲルググレネードランチャー撃っていきます!!!流石はシロッコハマーン!!

シャアはビームピストルですね。最後尾という安全地帯からチマチマ撃っていきます。

ジェガン隊は・・・・またしても防御!!!こいつら6機スタックの時に攻撃を受けたら防御1択じゃねーか!!!何という盛り上がりに欠ける戦闘でしょうか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614200806j:plain

ええい、ならば避けることも防御することも叶わぬ圧倒的な火力で殲滅してやるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614201135j:plain

ちっぃ、先頭のジェガンD型シールド防御しやがる・・・!!!

が、ここからが本番よ!!!ジャムル・フィンがハイメガキャノン発射開始!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614201314j:plain

よし、まずは1機撃破!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614201349j:plain

・・・と、思ったら前衛の3機まとめて吹っ飛んだぁぁあああああーーーーー!!!!

ふはははははーーーーっぅ、3機まとめて撃破とはやるではないか!!!

流石は最強部隊!!!

私が求めていたのはコレなのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614201729j:plain

ふっふっふ、順調だ・・・!!!防御もクソもカスもあるかってんだ!!!

そんなものシャア部隊の前では全く意味を成さぬ!!!

無駄よ無駄無駄ぁぁあああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614202023j:plain

さあ格闘へと突撃していくハマーンシロッコ!!!シャアもすぐ後を追うでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180614202555j:plain

おぉっと、コレは・・・殲滅パターン!!!!決して!!!期待を裏切らない!!!

それが最強部隊ことシャア部隊よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614202715j:plain

んじゃズバッゥと行かせてもらおうか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614202755j:plain

ハハッゥ、手応え有り!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614202932j:plain

んん~~~??どした?もう終わりか??ヒハハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614203449j:plain

こちらも一刀両断!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614203522j:plain

ハッゥ、間抜けが!!!言い訳は地獄で聞いてやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614203915j:plain

さ、後はお前だけだ!!!頼むぜ、ロリマザ3倍速のバブミ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614204027j:plain

いよっし、あと一撃・・あと一撃だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614204222j:plain

で、出たぁぁあああーーーーーー!!!!秘奥義、隠し格闘!!!!

これで昇天だぁぁああああーーーー行けぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614204433j:plain

ウルゥァァアアアアアアーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614204507j:plain

くっぅ・・・最後の最後で・・・シールド防御!!!!おのれ・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614205004j:plain

ふっぅ・・・悟ったぜ、ムカつくシールド防御なんて関係ない攻撃を仕掛ければイイ。

ただそれだけだ。

 

f:id:kakasiDX:20180614205122j:plain

さ、出番ですよプルツー。やっておしまいなさい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614205211j:plain

ふはははははーーーーっぅ、マップ兵器だぁぁあああああーーーーーー!!!!

どうだ、シールド防御できるもんならしてみやがれってんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614205319j:plain

フフフフ・・・最初からこうしてれば良かったんだよ!!!

いちいちイラつくシールド防御なんて相手してられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20180614205444j:plain

2242ダメージ!!!どうだ!!!グウの音も出まい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614205909j:plain

敵のターンでレズン隊がジェガンの攻撃を受けます。

が、上等!!!かかって来いってんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614205950j:plain

久々のドライセン部隊にギレン閣下ですねー。そして初陣のレズン専用ギラドーガ。

相手がジェガン1機ってトコがやや不満ですが・・まぁ仕方ないです。敵は選べません。

 

f:id:kakasiDX:20180614210150j:plain

おう、全力で応えたってやれや!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614210238j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

投げられるトライブレード!!!唸るビームマシンガン!!!放たれるビームキャノン!!!こんな恐ろしい部隊にジェガン1機で挑むとはチャレンジャーだな、オイ!!

 

f:id:kakasiDX:20180614210547j:plain

あ゛あ゛あぁぁぁーーーーー!!!!瞬殺!!!瞬殺です!!!全く・・・・全く持ってお話になりませんでした!!!

レズンが撃ち足りねーよ、とばかりにビームマシンガンで死体蹴りです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614210859j:plain

お前全力で応えすぎだっての!!!手・加・減!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614211717j:plain

今度はギュネイ隊が新たに現れたジェガン部隊の攻撃を受けます。

が、はははははっぅ馬鹿め、攻撃してくるのを待っていたのだよ!!!!

こちらから攻撃したら防御を選択されてシールド防御だからな・・・・ならばそちらから攻撃させるまでのこと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614212036j:plain

5機スタックか・・・しかもウチ3機はジムⅢ・・・フッ全滅確定だな。

 

f:id:kakasiDX:20180614212205j:plain

完全にヤル気(キチガイ)になってる狂犬。よし、存分に噛みついていけ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614212424j:plain

はっはっは、悪いがここが貴様等の終着駅だ!!!!もう何処にも行けやしない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614212506j:plain

ふははははははっぅ、ビームライフルグレネードランチャー、そしてミサイルポッドにハイメガキャノンだぁぁぁあああああーーーーーーーー!!!!

存分に味わえ!!!そして死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614212751j:plain

おぉっと、ギュネイとプロトゼロ、見事に敵の攻撃を回避していきます!!!

貴様等の攻撃など当たるかよ!!!とばかりに!!!

雑魚Ⅲが突撃してきていますが無視しても構わないでしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614212952j:plain

ヒハハハッゥ、ファンネルだ!!!痛かろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614213141j:plain

さ、いつまでオールレンジ攻撃に耐えられるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180614213214j:plain

よし、先頭のジェガン撃破!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614213306j:plain

ふははははっぅ、まだまだ撃つぞオラァァアアアアアーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614213448j:plain

2機目のジェガンも撃破!!!!良いぞ!!!この調子だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614213650j:plain

残りは雑魚Ⅲか・・・余裕だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180614213740j:plain

格闘へと突撃してくるジムⅢ。カマーン♪ 格闘反撃で皆殺しよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614214157j:plain

「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」
「ほう ジムⅢでヤクトドーガですか…」「うん、死ぬわアイツ」

 

f:id:kakasiDX:20180614214244j:plain

フフン・・・雑魚が。粋がっていられるのも今のウチだけだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20180614214347j:plain

当たるモノか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614214415j:plain

貴様の攻撃など!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614214448j:plain

シールド防御するまでもない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614214527j:plain

ハハハッゥ、どうした!?1回も攻撃が当たらんぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614214735j:plain

後ろでヤザンがバッサリ斬り付けられてますが気にしない、気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20180614214828j:plain

んじゃちぃーとばかし本気で反撃するが・・・覚悟はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20180614214931j:plain

オラァァァアアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614215006j:plain

まだまだぁぁあああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614215042j:plain

へっぅ、たった2撃でオシマイかよ。雑魚がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180614215410j:plain

はははははっぅ、ひでえやられポーズだな、オイ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614215458j:plain

それにしてもヤクトドーガかっけぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180614215530j:plain

で、どうした?最後の1機、さっさとかかって来いよ。地獄へ送ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20180614215914j:plain

ふふ・・・貴様にも、本気の命のやり取りってモンを教えてやんぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614215955j:plain

ヤル気はあるようだが・・・果たしてどうかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180614220149j:plain

無駄だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614220212j:plain

貴様の攻撃など・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180614220236j:plain

既に見切っておるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614220302j:plain

遅い・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614220336j:plain

んじゃ、こっちの番だな。言っておくが・・・一切手加減せんからな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614220656j:plain

オラァァアアアアアアーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221013j:plain

続けて2撃目ぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221052j:plain

フフン、2撃耐えた事は褒めてやる・・・・が、ここまでだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221142j:plain

さあそろそろ死に時だぞ!?覚悟はいいか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221226j:plain

斬り捨て御免!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221252j:plain

ジェガンだとかジムⅢだとか・・・。

このギュネイ専用ヤクトドーガ、舐めて貰っては困るなぁ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180614221413j:plain

いやいや、アンタはただ後ろからビームライフル撃ってただけでしょ。

何?ギュネイに嫉妬してんの??嫌だねぇ強化人間同士の愛憎劇。いや愛はないか。

あるのは憎しみのみ。ま、張り合って強くなってくれればそれで文句はないですよ。