ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  CCAシャア編9

f:id:kakasiDX:20180606175342j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180606175404j:plain

よしよし、いいぞこの調子だ!!!完全にイケイケムードです。

フフン、少しは骨のある弾圧部隊は居ないのかね??んん~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180606175627j:plain

よし・・・ではハゲをもう少しマシな機体に乗せ換えてやるか。

いくらハゲでもズサは無いだろ、と。え?ハゲ関係ない??そりゃどうも。

 

f:id:kakasiDX:20180606175834j:plain

と・・・その前に、補給線を断ち切っていた憎っきジェガンがノコノコと近づいてきたので集団リンチで御見舞いしてやろうかと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20180606180031j:plain

ハハハッゥ、次世代機??そんなの関係無いね!!!数の暴力でなぶり殺しにしてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606180427j:plain

耐久値1割も残ってないでやんのwwこんな奴に補給線遮断されてたのかwww

こりゃガザC1機でも送っとくべきだったか。

 

f:id:kakasiDX:20180606180618j:plain

ナックルバスターにエネルギーガンにビームマシンガン、その他もろもろ喰らいやがれぇぇぇええええーーーーーー!!!みんなの恨み!!!晴らさでおくべきか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606180815j:plain

貴様は!!!ビームライフルを撃つことすら許されん!!!

何も出来ずに死んで行けぇぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606181129j:plain

ふはははははっぅ、憎っきジェガン絶賛炎上中なり!!!

そのまま中から燃えてしまえ!!!いやーゴミを燃やすとスカッとするねぇ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606181822j:plain

廃棄コロニー1付近では近場のジェガンを狩りに出かけます。

 

f:id:kakasiDX:20180606181951j:plain

コンペイトウがこんな感じですが、特に増援をガンガン寄こしてくるワケでもないので、レビル旗下のギラドーガ隊は周辺の雑魚狩りが済んだら一旦暗礁空域に戻って次なる弾圧部隊に備えるのも有りか。

 

f:id:kakasiDX:20180606182155j:plain

ギュネイのレベルがいつの間にか12になってました。なかなかの強さ。

が、やはり専用ヤクトドーガが手に入ってからが本番でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180606182332j:plain

そして(マジで)いつの間にかスキル英雄指揮を覚えていたレビル。

使えるオッサンが更に使えるオッサンに。ヒゲのモコモコ具合は更にパワーアップしないのね・・・残念。

 

f:id:kakasiDX:20180606182557j:plain

とりあえず廃棄コロニー1周辺の雑魚狩りです。ってマジで雑魚だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180606182704j:plain

雑魚に向かって雑魚とは何て酷いこと言うんだコイツは。しかも追加でどけ!!と来た。一体何様??フェデリコってんの??

 

f:id:kakasiDX:20180606183052j:plain

まぁ、きちんと仕事さえこなしてくれれば多少は大目に見ますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180606183410j:plain

うーん、負ける気がしないねえ・・・当然か。

 

f:id:kakasiDX:20180606183456j:plain

ちょwwテラ余裕www 雑魚狩り楽しいです。

 

f:id:kakasiDX:20180606183555j:plain

白熱した接戦も悪くないけど、限りなく敵を圧倒して完膚なきまで叩きのめすのもこれまた悪くねぇーーなーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606184002j:plain

え!?アレ警告だったのか!?ベイトの「銃を捨てやがれ!!!」ってのが親切に思えてくるような警告ですねー。あまりに酷い。やはりコヤツも強化人間・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180606184641j:plain

途中の拠点を占領したのでようやくサイド2へ補給線が届きました。

コレで少なくともイリアたんのリゲルグは生存確定かと。

 

f:id:kakasiDX:20180606185036j:plain

イリアたん+αでクラップを総攻撃。

なんせ8機も搭載していますからねー、叩くなら今のウチ。

 

f:id:kakasiDX:20180606185326j:plain

ひゃっはーーーー!!!即・撃・沈してやんぜーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180606185755j:plain

あらよっと、クラップ退治なんざ朝飯前よ!!!

 

 

f:id:kakasiDX:20180607173248j:plain

おぉっとーーー、敵のターンでサイド2が集中攻撃を受けます。イリアたんピーンチ。

 

f:id:kakasiDX:20180607173330j:plain

先頭にジェガン2機か・・・これはなかなか良い勝負をしそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20180607173435j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

ドライセンが1機トライブレードを投げてくれてます!!!

よし、敵の装甲を削り取れ!!!

イリアたんは残念ながらいきなりビームライフルですか・・・やはりハマーンシロッコと比べると戦闘能力はワンランク落ちますね。が、死ぬなよ!!!

ジェガン・ジムⅢは大半がビームライフル、手前のジムⅢだけが頭部バルカン撃ってきています!!!耐久値がほぼ半分なトコから、さっき撃沈したクラップに乗っていた部隊だと思われ。

この耐久値の差からして断じて負けることは無い・・・と信じています。

 

f:id:kakasiDX:20180607173931j:plain

ゲゲッゥ、イリアたん思いっきり喰らってるし・・・やはり6機スタックを相手にするのは少々厳しいか!?が、こちらも6機スタック!!負けてなるモノか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607174049j:plain

はははははっぅ、トライブレードの嵐だ、喰らってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607174210j:plain

更に追加で攻撃を喰らうイリアたん。耐久値がガクンと減って行きます!!!

ヤヴァイ、ヤヴァイよぉ~~~!!!撃破されたら目も当てられない!!!

一方の連邦側はほぼ耐久値減らず。グギギギギギ・・・!!!

おのれ連邦のクソどもが調子に乗りおって・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607174706j:plain

ここで射撃が止み、ジェガンが突撃してきます。ふぅ・・・なんとか助かったか。

格闘戦なら負けねーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607174836j:plain

くたばりぞこないが・・・格闘戦でイリアたんに勝てると思うなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175111j:plain

グガッゥ・・・やるな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175137j:plain

何だぁ、もうオシマイか??んじゃ、本物の格闘って奴を貴様にも・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180607175225j:plain

教えてやんよーーーーーー!!!!!

後ろでドライセンが爆発していますが気にしない、気にしない。イリアたんだけ生き残ればそれで十分!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175337j:plain

ウラァァァアアアアアーーーーーー!!!さっきまでの勢いはどうしたぁぁああーーー、この三下が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175443j:plain

ハハハッゥ、ジェガンリゲルグに勝てるとでも??

次、来やがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175551j:plain

なんだ雑魚Ⅲかよ。

ちっぃ、イリアたんリゲルグもこんな奴が相手だとは語るに落ちたもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180607175722j:plain

当たらんよ!!!運動性がダンチなんだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607175821j:plain

ウゲェッゥ!!!スンマセン調子に乗ってました・・・・!!!

だから3撃目は容赦して!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607180007j:plain

よし、こっちの番だな!!!んじゃ軽く格闘のレッスンをしてやるか。

 

f:id:kakasiDX:20180607180229j:plain

レッスンその1、スキル格闘術・格闘マスター保有者は必ず前衛に配置しろ!!!

そして可能ならば隠し格闘を有する機体に積極的に乗るべし!!!

一撃の威力も大切だが、攻撃回数が少ないと回避・シールド防御で完全無効化される確率が高まるので格闘攻撃回数の多い機体に乗るのも一つの手だ!!!!

私としては格闘攻撃回数が最低でも4回以上の機体を推奨したい。

 

f:id:kakasiDX:20180607180314j:plain

レッスンその2、シールド防御は格闘戦においてかなり有効だ!!!

が、できればの話だが!!ほらほらそのシールド玩具じゃないんだろ?使ってみな!!

 

f:id:kakasiDX:20180607180751j:plain

レッスンその3、運動性が高い機体も格闘戦に向いている。当たらなければどうということは無い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607180901j:plain

以上だ分かったか連邦のクソ虫どもが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607181424j:plain

ん・・・次のターンで完全に殲滅してやる。イリアたんリゲルグを舐めるなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607181839j:plain

残念ながら近くの味方も即全滅よ!!!ジャック、貴様は永遠に辿りつけない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607182219j:plain

サイド2となりのガザCが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180607182300j:plain

くっぅ・・・ガザC2機では囮にしかならん!!!

が、このガザC2機が存在しなかったらこのターンでイリアたんは集中砲火を受けて撃破されていたはず・・・お前ら、役には立ったぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607182602j:plain

見事に瞬殺。ありがとう、そしてさようなら。

 

f:id:kakasiDX:20180607182632j:plain

しかし硬いジェガンを前衛に配置しておくとは・・・弾圧部隊もよくやる。

 

f:id:kakasiDX:20180607182730j:plain

フィリップ、お前居たのか。

何だかんだで連邦軍、人材豊富じゃね??少なくともネオジオン軍よりは。

 

f:id:kakasiDX:20180607182925j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180607182944j:plain

フム?サイコフレームか謎多き技術よな。ユニコーンで大活躍したんだって??

ま、アクシズを宇宙へ押し戻すことが出来るんだから何でもアリだわな。

 

f:id:kakasiDX:20180607183829j:plain

当然開発するよ。サザビー欲しいし。

 

f:id:kakasiDX:20180607183915j:plain

ヤクトドーガの開発完了。イェイ!!ようやくギラドーガ系より強力な次世代機のご登場ですよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607184036j:plain

そしてギュネイ専用ヤクトドーガの開発提案。待ってました。これでギュネイが使える男になります。総帥越えは残念ながら腕前も機体でも無理ですが・・・ね。

 

f:id:kakasiDX:20180607184325j:plain

早速ヤクトドーガをフル改造。なかなかの能力。限界値180%が少し不満ですが・・・・まぁいいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180607184457j:plain

そしてプルツーを乗せます。へへへッ、最初からヤクトドーガにはプルツーと決めておいたのさ。お似合いでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180607184940j:plain

廃棄コロニー1付近ではレビル旗下のギラドーガ隊とライルのムサイを暗礁空域に一旦駐留させることにしました。雑魚狩りはギュネイ専用ヤクトドーガが手に入ってからでも遅くはない。

 

f:id:kakasiDX:20180607185307j:plain

駐留。しかし・・・すっかりギラドーガ最新鋭機から雑魚機に成り下がりましたね。

今後発注するならば最低でも指揮官用ギラドーガでなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180607185419j:plain

ライルも駐留。いつまでもムサイで苦労を掛けてスマンね。

 

f:id:kakasiDX:20180607185710p:plain

サイド4に居たハゲ・モマとその一味も暗礁空域に向かって移動開始。

とりあえず雑魚機体から乗せ換えなければ。

途中で邪魔なジェガンとぶつかったら囲んでフルボッコにして差し上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180607190159j:plain

イリアたんのリゲルグが弾圧部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180607190301j:plain

補給線が活きているのでイリアたんほぼ全回復。流石拠点上は違うね~!!!

ジェガンのおかわり何機でも来いってんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607190404j:plain

そして頼りになるお言葉。つぶしちゃって、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180607190530j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

おぉっと、今度はイリアたんグレネードランチャーを使ってくれています!!!

流石、頼りになる!!!逆にドライセンは今回トライブレード放ってくれませんね。

ま、いいです。士気の高いエースでも乗せてない限りは全機第二兵装・第三兵装使ってくれるなんてことは夢のまた夢、有り得ませんからね。

そして連邦側ですがビームライフルを撃ちこんできます!!!

が、馬鹿め今度は貴様ら全滅よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607191131j:plain

イリアたん、更にミサイルポッドで追加攻撃です!!!なかなかにどうして!!!

やるじゃあありませんか!!!これはイリアたん無双の始まりか!?

 

f:id:kakasiDX:20180607191316j:plain

あまりの猛攻に先頭のジェガン逝きました!!!絶賛炎上中!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607191400j:plain

まだまだイリアたんのターンが続きます。ビームライフル連打。

 

f:id:kakasiDX:20180607191447j:plain

おっと、最後のビームライフル直撃でジムⅢ1機撃破!!!と、同時にイリアたん突っ込んでいきます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607191937j:plain

フフッ、ここが貴様等の墓場よ!!!成仏するんだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607192101j:plain

キハハハハハハッゥ、切り裂いてくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607192357j:plain

おっとー、もうオシマイか!?こん雑魚が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607192450j:plain

フフン、イリアたんリゲルグの相手をするのは100年早いぜ!!!

そのまま逝っちゃいな!!

 

f:id:kakasiDX:20180607192622j:plain

後ろではドライセンが思いっきりビームトマホークを振り回しています。

 

f:id:kakasiDX:20180607192833j:plain

無人ながら・・・やる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607192859j:plain

が、やはり隠し格闘は使ってくれませんでしたねー。流石無人

 

f:id:kakasiDX:20180607192937j:plain

おっと、そうそう当たるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193006j:plain

ぐはっぅ・・・!!!だが、効かぬ!!!!この程度ではな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193135j:plain

バイバイ。

 

f:id:kakasiDX:20180607193154j:plain

ひゃっはーーーー!!!新たなるドライセン登場!!!!どうだ、絶望したか!?

ビームトマホークの嵐をお見舞いしてやるぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193324j:plain

おらよっと!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193346j:plain

な、何!?シールド防御とは・・・だが4回できるものなら!!やってみやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193445j:plain

薙ぎ払ってくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607193520j:plain

どうだこれが貴様等の実力よ!!!弱えぇーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20180607193747j:plain

イリアたんも辛辣なお言葉。ただの間抜け・・とはかなり手厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20180607194803j:plain

敵のターンで敵主力部隊がイリアたんに攻撃を仕掛けて来ました。ここが正念場。

 

f:id:kakasiDX:20180607194932j:plain

前衛のジェガンさえ潰せれば勝機はあります。そして、例えイリアたん以外が全滅したとしてもイリアたんさえ生き残ればそれで十分なのです。私的には。

 

f:id:kakasiDX:20180607195236j:plain

ふはははははっぅ、何が弾圧部隊よ!!貴様等全員コクピットから引きずり出して宇宙空間へ投げ込んでやるわ!!!怖かろう!!!!

ドライセン、トライブレード復活!!やってくれますね。あぁぁーーー!!!イリアたんが・・・イリアたんがまたいきなりビームライフルに戻っている!!!

くっぅ仕方ない。

敵は何やらジェガンがハンドグレネードらしきものを投げ込み、そして後ろのジムⅢがロケットランチャー??を撃ちこんできていますね。

第二兵装を使ってくるとは・・・上等じゃあありませんか!!!

潰し甲斐があるというもの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607195705j:plain

更にはミサイルまで撃ってきます。コイツ等もしかしてパイロット付き??

第二兵装どころか第三兵装まで使いこなすとは、ただ者ではあるまい。

 

f:id:kakasiDX:20180607195926j:plain

先頭のジェガンにトライブレード直撃ぃぃいいいーーーー!!!いいぞ!!!

こちらもドライセンビームライフル喰らってますが、実に結構!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607200156j:plain

あああぁぁぁーーーーー!!!とうとう先頭のジェガン撃破ぁぁあああーーーー!!!

これで勝率はグンと上がりました!!!おまいらやってくれるじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607200347j:plain

ドライセン攻撃を喰らってますねー。できれば後ろのガザCを前衛に持ってきて盾にしたいトコなんですが。操作ができないから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180607200601j:plain

なんて言ってるとドライセン流されたぁぁああああーーーーー!!!

くっぅ、敵も必死です。無人ながらドライセンを失ったのは痛い・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607200743j:plain

耐久値は・・・やや負けていますね。格闘戦に望みを託す他ありません。

 

f:id:kakasiDX:20180607201216j:plain

かかって来いやぁぁあああああーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201250j:plain

お、ジェガンがイリアたんの方に来るとは願ったり叶ったり!!!

最低でもドライセンが生き残りジェガンは死ぬ。これ確定済みね。

 

f:id:kakasiDX:20180607201425j:plain

カマーン♪ 誰が乗ってるか知らないが、ここが貴様の終着駅だ!!!

乗り換えなどない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201525j:plain

おっと、惜しいな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201602j:plain

くっくくくく・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180607201626j:plain

その程度とは笑わせてくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201653j:plain

オラァァァアアアアアーーーーーー!!!これが格闘ってもんだぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201758j:plain

まだまだぁぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607201949j:plain

けっぅ、くたばりやがった。・・・だから言ったろ?ここが終着駅だって。

さ、次は誰かな??

 

f:id:kakasiDX:20180607202044j:plain

おぉっと、雑魚Ⅲがふらふらと彷徨ってきたぞ!?

イリアたんの前でこの有様・・・自殺願望でもあるのか。

 

f:id:kakasiDX:20180607202203j:plain

うーん、当たらないねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180607202235j:plain

ハッゥ、何回やっても同じことよ!!!当たらぬものは当たらぬ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607202321j:plain

んじゃ、そろそろコッチから行くけど・・・・コクピットの中でガタガタ震えながら小便漏らしつつ泣き叫ぶ準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180607202450j:plain

ズバッゥとまずは一撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607202535j:plain

間髪入れず続けざまに2撃目!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607202607j:plain

そして・・・トドメの一撃だぁぁああああーーー!!!喰らえい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180607202646j:plain

ハハハッゥ、リゲルグの最低格闘攻撃回数は4回だってのにどいつもこいつも3回でくたばりやがる!!!もっと強い奴、居ないの??現状だとイリアたん無双なんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20180607202848j:plain

ここにきて思ったんですけど、サイド2って援軍必要無さげじゃね??

イリアたんだけで敵全滅できそうなんですけど・・・。いやマジで。

シャア部隊やドライセン部隊、そして3D隊は暗礁空域に戻そうかしら。

まさかイリアたんリゲルグがここまで強いとは夢にも思わず。マジ強えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180607203139j:plain

そのまま死んどけ。