ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  CCAシャア編6

f:id:kakasiDX:20180530174956j:plain

10ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180530180147j:plain

外郭部隊・・・??何ですかそれは。聞きなれない言葉ですねぇ。

で調べてみたら「組織の外にありながら、そこから種々の援助を受け、活動を行う部隊をさす。」とのこと。外郭という言葉自体、外側の~という意味を持つので納得の解説です。

なるほど??連邦軍そのものではないが連邦軍から援助を受けてスペースノイドを弾圧する部隊・・・ですか。これまた厄介な代物を新設してくれるじゃありませんか。

どうやら、連邦軍を打ち破るにはまずこの外郭部隊とやらを相手にしなければならないようですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180530181150j:plain

ぶっぅ・・・何だよ、ロンド・ベルのことかよ。それなら先にそう言えと。

ロンド・ベル・・・警鐘を鳴らすという意味でしたっけ。もしくは夜警。

何にせよ物騒な名称してますよ。しかも写真に写ってんの天パじゃねーか。そしてその後ろは髪型からしてブライトだし。ってかよくここまで調べたなー。諜報部マジ有能。

 

f:id:kakasiDX:20180530183139j:plain

少数精鋭つってもジェガンとリガズィだろ??シャア曰く情けないMSの。

せめてZZぐらい量産してから出直してこいと。え?MSでなくて艦隊の話??

そりゃどーも・・・あ、艦船は私ラー・カイラムしか知りませんので。論外ですか?

 

f:id:kakasiDX:20180530183258j:plain

そのジェガンですが既に戦ってるんですが。確かに強い。雑魚の中では。

 

f:id:kakasiDX:20180530183723j:plain

そこまで知っているんかい!!!有能過ぎだろおまいら。

てかもしこいつ等居なかったらネオジオン詰んでね??仲間になってくれてラッキーどころの話じゃないですよ。諜報部マジ神様。

 

f:id:kakasiDX:20180530184248j:plain

うーん、こりゃシャアの眉間に皺が入ったな。間違いなく。

ララァとのバブみ恋愛のチャンスを永遠に断ち切ってくれた男ですからねー。

根に持つタイプですよ、このロリマザ3倍速の男は。

 

f:id:kakasiDX:20180530184709j:plain

あら・・・えらいあっさりとスルーしましたね・・・。いや、まぁ今は周りの目がありますからね。部下の手前、一応はキリッとしておかねば。

で、個室に閉じこもったら何してるか分かったものじゃありません、こういう輩は。

 

f:id:kakasiDX:20180531181503j:plain

やや苦戦気味の廃棄コロニー1での戦いに指揮官用ギラドーガに乗ったギュネイが加わります。逆転のきっかけになれば・・・そういう希望を抱いての参戦です。

 

f:id:kakasiDX:20180531181744j:plain

本当は専用ヤクトドーガに乗せたかったですが、まだ未開発ですからねぇ・・・。

が、ギュネイはなかなかにして高い能力の持ち主なので、指揮官用ギラドーガごときでもバシッィとキメてくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180531182015j:plain

早速廃棄コロニー1のレビル旗下の部隊に加わります。おっと、順番が悪いな。

 

f:id:kakasiDX:20180531182104j:plain

先頭にギュネイを持ってきてレビルは最後尾に。ふっふっふ必勝の陣形よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531182151j:plain

相変わらずレビルの高い指揮下に味方の部隊は収まっています。

 

f:id:kakasiDX:20180531182412j:plain

よし、んじゃ反撃開始といこうじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531182756j:plain

まずはギラドーガ&ガザC混戦部隊で先ほどコイツラ絶対ぶっ殺す宣言したジェガン3機をマジぶっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180531183031j:plain

さあ覚悟はイイか、血祭りにしてやんよーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183118j:plain

大丈夫、数ではこちらのが上だ!!!そして敵はかなりの手負い!!!

不安要素など一つもないわ!!!死ねやぁぁあああああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183256j:plain

うぉ!!!敵も味方も被弾していきます!!!流石に避け切れんか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180531183353j:plain

おぉっと、ここでギラドーガ回避していきます!!!イイヨイイヨーーーー!!!

反対側では先頭のジェガンがシールド防御してますね・・・・ちっぃ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183512j:plain

最奥のジェガンが逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!いよっし!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183605j:plain

ひはははははっぅ!!!残り2機ぃぃいいいい!!!!

貴様らもすぐ地獄へ送ってやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183836j:plain

なんて言ってるそばから早速逝きやがったぁぁああああーーーーー!!!!

ふはははははっぅ!!!絶・好・調なり!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531183936j:plain

ヒヒッィ、後は格闘で残りの1機を撃滅するのみ・・・誰でも出来る簡単なお仕事です。

ぶっ殺すと宣言したからには!!!確実にぶっ殺す!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531184745j:plain

ビームソードアックスで頭かち割ってやんよーーーーーー!!!

何がジェガンですか!!ジェンガみたいな名前しやがって・・・!!!

そんなもの一撃で崩して差し上げますよ・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531184849j:plain

ハイ一撃ぃぃいいいーーーーーー!!!ってあら・・・避けてんじゃねーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185438j:plain

くっぅ・・・ええい1回避けたくらいで図に乗るなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185524j:plain

オラァァァアアアアアアーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185559j:plain

がぐっぅ!!!くっそ・・・・腐っても次世代機!!!なかなかやる・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185656j:plain

ちっぅ・・・機体がビリってやがる。あと1撃喰らえばオシマイだなこりゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180531185736j:plain

が、そうそう当たるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185834j:plain

あばよ!!!二度とその面みせんじゃねーぞタコ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531185909j:plain

そしてこんにちわ!!!テメーをぶっ殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531190004j:plain

マッサカリ担いだ金太郎~~♪ 

ビームソードアックスの稽古でジェガンを真っ二つ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180531190435j:plain

な!!!何で避けるのぉぉおおおおおーーーーーー!!!!

こんなんじゃ・・・こんなんじゃ、ジェガンぶっ殺せないよぉぉおおおおーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531190629j:plain

なんとか2撃目はぶち当てていったが!!!耐久値はかなり残ってやがる・・・!!!

何が誰でも出来る簡単なお仕事だ!!!無理だったじゃないか!!!!

い、いやまだだ!!!ビームサーベルが出ればまだ分からん!!!

そう・・・知っての通り、ギラドーガは2種類の格闘を使いこなす優秀な機体・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180531191027j:plain

・・・のはずなんだけど、使ってくれないね~・・・・。

武装一覧には普通に載ってる癖に何故か隠し格闘扱いという謎。何??開発スタッフのいじわるなの??一見、ギラドーガ強えぇぇ!!!って思わせといて後で落胆させようとは・・・やってくれるじゃあありませんか。見事に騙されましたよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20180531192241j:plain

フフン、当たらんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531192302j:plain

更にはシールド防御!!!なかなかのモノだな、このギラドーガ!!!

素晴らしい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531192402j:plain

次のターンこそ・・・貴様の命運が尽きる時!!!待っとけよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531192757j:plain

お次はギュネイ&レビルでジェガン5機を攻撃。先ほどの雪辱、果たさせてもらう!!

 

f:id:kakasiDX:20180531192943j:plain

いえ、ギュネイが居るので大船に乗ったつもりでドーンといきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180531193048j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!

ギラドーガ隊、次々にシールドグレネードを撃ち放っていきます!!!

先頭のギュネイだけが空気読まずにいきなりビームマシンガン!!!

いやマジで頼りになるのか少し不安になってきました・・・。

そしてジェガン隊は全機ビームライフル!!!ただでさえジェガン強いのに第二兵装・第三兵装使われたらシャレになりません。パイロット乗って無くて助かりましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180531193410j:plain

続けてビームマシンガンを撃っていくギラドーガ隊!!!

よし、憎っきジェガンをぶっ潰せーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531193821j:plain

ムムっぅ・・・先頭のジェガン、シールド防御で耐えやがりますね・・・。

が、攻撃回数の多いビームマシンガン相手にシールド防御が役に立つとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180531193943j:plain

な・・・!?何ぃぃいい!?まだ1機も撃破できてないのにギラドーガ格闘戦へと移行していきます・・!!!くっぅ・・・これは全滅は無理か!?

 

f:id:kakasiDX:20180531194106j:plain

い、いやっ・・・先頭のジェガンが流されたぁぁああああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531194146j:plain

をををを!?ジェガンがポップコーンのように次々と弾けていきます!!!

はっはっはーーーーこれだ!!!これを求めていたのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531194256j:plain

フフフフ・・・・ヒヒヒヒヒ・・・・ハーハッハッハッハ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531194343j:plain

瞬く間に3機のジェガンが消滅!!!コレで残るは2機!!!

ギュネイ、お前の出番だぞ!!!頼りにしてっからなーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531194808j:plain

ムムムム・・・!?これは・・・どっちがギュネイ機なんだ??

指揮官用ギラドーガも普通のギラドーガも見た目は同じ!!!いやもしかしたら少し違うのかも??って間違い探しレベルの違いだぞコレ!!!少なくとも私には違いが分かりません。

 

f:id:kakasiDX:20180531195039j:plain

しかも攻撃モーションも全く同じ!!!手抜きだろコレ!!!少しは変えろよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531195131j:plain

おぉっとーーー、初撃から命中ーーーーー!!!

ここで見分ける方法が閃きましたよ。指揮官用ギラドーガはビームソードアックス3回攻撃なんですよね。つまり3回攻撃してくれた方がギュネイ。2回攻撃で去るのが普通のギラドーガですね。

 

f:id:kakasiDX:20180531195356j:plain

後ろでも初撃からぶった斬ってますねー。実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20180531195442j:plain

そして手前のギラドーガが2撃目を見事に当てていくーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531195535j:plain

後方でも同じく!!!!もはやジェガン2機とも虫の息だぞぉぉおおおおーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531195622j:plain

手前ではジェガンの反撃が始まったーーーーーー!!!

そして後方ではギラドーガが3回目のビームソードアックス!!!これで判明しましたね、後ろに居るのがギュネイ機だと。

 

f:id:kakasiDX:20180531195728j:plain

おぉっとーーーーー!!!!互いにぶった斬られたぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531195809j:plain

後方のジェガンはどうやら撃破!!!手前のギラドーガは何とか耐えました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531195901j:plain

仲間の大爆発を背に更に2撃目を加えていくジェガン!!!

何気に格好イイ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200003j:plain

けっぅ、これ以上付き合ってられっかよ、さいなら~~。

 

f:id:kakasiDX:20180531200044j:plain

フフン、トドメを刺しに来たぞ!!!覚悟はできたか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200204j:plain

さあこの一撃で死にさらせ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200240j:plain

くっそ、避けやがるとは・・・!!!よくやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200328j:plain

が、2撃目がヒットぉぉおおおおーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200409j:plain

何と5機のジェガン部隊を全滅させました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200448j:plain

やはりこれはギュネイ効果によるものだと思われます!!!

たった1機の指揮官用ギラドーガに乗ったギュネイが加わっただけでこうも楽勝になるとは・・・・驚愕の戦果です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531200733j:plain

オッサン、オッサン、まだ10ターン目ですぜ。

100ターン続いてから言って下さい、そのセリフ。

 

f:id:kakasiDX:20180531201321j:plain

サイド4付近では一進一退の攻防が続いています。アリアス・モマ部隊は当てにできないので我が部隊でどうにかせねば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180531201609j:plain

2スタックでジムⅢ部隊を集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180531201702j:plain

ここで1機でも多くのジムⅢを撃破しておかねば・・・・。最悪、相討ちでも構わん。

アリアス・モマが生き残ればそれで良い。おまえらは使い捨て部隊よ。

 

f:id:kakasiDX:20180531201927j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああああーーーーーーー!!!

ふはははははっぅ、援護射撃の味はどうかね??まだまだ届くぞビームライフルの嵐!!

 

f:id:kakasiDX:20180531202104j:plain

シールド防御だと!?フン、無駄な事を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531202139j:plain

そうら、もう機体がビリってきているじゃないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531202259j:plain

ひーはっはっはっは、そのままクタバリやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531202506j:plain

おぉっとーー、奥の方でジムⅢ1機撃破かーーー!?

へっぅ・・・ようやくクタバリやがったか・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531202810j:plain

さて耐久値は大幅ジオン軍リード!!!うむ、やはり集中攻撃が肝要だな!!!

先頭のガルスJ、華麗にビームライフルを避けていきます!!!使い捨て部隊ながらやるではないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531203223j:plain

更に凄まじい射撃が連邦軍を襲う!!!テメーらここで終わりだ!!!1機も逃しては帰さん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531203431j:plain

ふはははははっぅーーーーー!!!先頭のジムⅢ撃破ぁぁああああーーーーーー!!!

ふっぅ、痩せ我慢しやがって・・・所詮、これが貴様らの実力よぉ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531203644j:plain

よし、射撃戦では圧倒できたな・・・問題は格闘戦!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531204155j:plain

ガルスJとガザCでは格闘戦でジムⅢを圧倒できない・・・だが、試しもせずに最初からチャンスを捨てるなど言語道断!!!見事ジムⅢを撃破してみせよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531204409j:plain

って攻撃を仕掛ける前からいきなりビリってるじゃないか・・・・お前大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20180531204458j:plain

おぉっとーーーー、そんな不安を消し飛ばすが如くの一撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531204538j:plain

更には2撃目もぶち当てていったぁぁああああーーーーー!!!

ふっぅ・・・心配無用!!!・・・か。なかなかにどうして、やる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531204730j:plain

さあジムⅢの反撃が始まる!!!が、ここで尽きたとしても悔いなどない!!!

使い捨て部隊、いつ果てても上等よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531204949j:plain

が、難なく避けていくーーーーー!!!弾圧部隊を始末するまでは死ぬワケにはいかないんだ、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531205202j:plain

2撃目も・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531205229j:plain

軽く回避に成功!!!まだだ、まだ終わらんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531205301j:plain

3撃目は喰らってしまったぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531205342j:plain

が、なんとか耐えましたガルスJ!!!

短い期間で消えていく運命のガルスJですが、これでもかと見せ場を作って行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180531205509j:plain

一旦ガルスJ退場ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180531205538j:plain

代わりに現れたのはガザC!!!コヤツも使い捨て要員ですが活躍できるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180531205722j:plain

さあガザC、ビームサーベルを構えます!!!なんだかコイツ、チ〇コみたいだな。

 

f:id:kakasiDX:20180531205920j:plain

ああぁぁーーーーっと、初撃は避けられたぁぁあああああーーーーーー!!!

これはマズイ、非常にマズイぞ!!!せめてガルスJの意志を継いでトドメを刺して欲しいところですが・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531210054j:plain

が、2撃目がヒットぉぉおおおおーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531210135j:plain

ジムⅢ撃破に成功です!!!よくやった!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531210355j:plain

ふっふっふ・・・これならサイド4は使い捨て部隊のみで防衛成功だな。

いや、想像以上に活躍してくれますよ、ガルスJにガザC。賞賛に値します。

 

f:id:kakasiDX:20180531210736j:plain

サイド5付近では我が軍、絶好調ですね。流石エース部隊といいますか、向かうところ敵なしです。

 

f:id:kakasiDX:20180531210911j:plain

何気に同じ大将なのにレビルよりギレンのが指揮範囲が広い気がするのですが。

・・・気のせいでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20180531211006j:plain

さ、後方からナナイティベのミノ粉効果を受けつつシャア部隊もドライセン部隊も敵を攻撃開始です。ZOC効果で敵はナナイティベに接近できません。

我ながら効果的な配置・・・ふふっ、これぞ理想的な戦闘陣形よ。

 

f:id:kakasiDX:20180531211706j:plain

さてまずはドライセン部隊でジムⅢ6機を攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20180531211800j:plain

何気に先頭のジムⅢにチャック・キースが乗っていますね・・・が、無視しても良いでしょう。ジェガンに乗ったコウ・ウラキですら何も出来ず敗北したというのにチャック・キースごときがジムⅢに乗ってきたトコで一体何が出来るというのです!?

ハハッゥ、何も出来ないでしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531212015j:plain

いえいえ、存分に己惚れて下さいな。この戦況の好調は全てギレン閣下の指揮のおかげ。アレキサンダーもナポレオンも比ではありません。(少々褒め過ぎか)

 

f:id:kakasiDX:20180531212254j:plain

さあ戦闘開始です!!!

ドライセン部隊、まずはトライブレードを放って様子見です!!!

ジムⅢは何やらビームライフルを撃ってきますが、効くかそんな攻撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531212420j:plain

おぉっと、援護射撃がジムⅢ部隊を襲います!!!

そしてドライセン部隊は追加で更にトライブレードを放っていきます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531212704j:plain

あああぁぁーーー!!!ジムⅢ部隊、一気に耐久値が減って行く!!!

これは全く勝負になりません!!!エース部隊と激突するとここまで脆いものなのか!!

 

f:id:kakasiDX:20180531212904j:plain

ドライセン、ビームキャノンを撃っていきますが・・・援護射撃がかなり有効です!!

ジャムル・フィンのハイメガキャノンが実に効果的!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531213036j:plain

ようやく援護射撃が終わったと思ったら4機目のジムⅢ、撃破されてますねーー。

まだトライブレードすら届いてないのにこの有様。こりゃ殲滅コース来ましたかね。

 

f:id:kakasiDX:20180531213242j:plain

ふはははははっぅ、まだまだビームキャノン撃ち足りないんだがなぁーーー!!!

おやおや手前のジムⅢ、ビリってるじゃありませんか。次は貴方の番ですか・・・?

 

f:id:kakasiDX:20180531213422j:plain

ハッハッハーーーー、そしてトライブレードが直撃ぃぃいいいいーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531213548j:plain

また1機ジムⅢが爆散!!!手前らいつ本気だすんだよ!?もしかしてそれが本気か?

ふっふっふっふ・・・・はーっはっはっはっは、敵を間違えたな!!!

いいだろう、殲滅してやる!!!塵一つ残すこと無くこの宇宙から抹消してやるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180531213802j:plain

フフン、また1機炎上してるじゃないか。ジムⅢ・・・こうも脆いとはな。

 

f:id:kakasiDX:20180531214050j:plain

雑魚めが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531214237j:plain

残った敵は3機・・・・格闘戦で殲滅パターンが出たらそれで勝利確定だな。

ドライセンの格闘は強烈であるがゆえに。

 

f:id:kakasiDX:20180531214739j:plain

殲滅パターンキターーーーーーーー!!!!!

うし!!!これで勝利確定よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531214820j:plain

はっはっはーーーー、今から殲滅してやんよ!!!その小さなシールドが役に立つとでも思ったら大間違いだぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531214924j:plain

おらよっと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531214957j:plain

後ろでは早速ジムⅢ1機撃破!!!さ、次は貴様の番だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215101j:plain

2撃目を喰らえい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215127j:plain

が、回避か!!!くっぅ・・・やる・・・!!だが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215157j:plain

3撃目だぁぁあああああーーーーー!!!!ジムⅢ真っ二つよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215312j:plain

では後方で最後のジムⅢ退治と行こうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20180531215352j:plain

3撃目を喰らえい、どうだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215449j:plain

更に4撃目ぇぇぇええええーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215554j:plain

ふっふふふふふ・・・・流石に機体がビリってきたか。

で、4撃を耐えた事は褒めてやろう。が、ドライセンに隠し格闘が有ったことはご存知かな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180531215810j:plain

これが、最後の5撃目・・・・!!!隠し格闘よーーーーーー!!!!

悪いな、エースが乗っていてよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215910j:plain

オラァァァアアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531215944j:plain

ハッゥ、ジムⅢごとき真っ二つよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531220017j:plain

ジムⅢ6機全滅!!!ドライセン部隊の圧勝だぁぁあああああーーーーー!!!!

ハッゥ、ジムⅢごとき敵じゃねーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531220246j:plain

ふふふ・・・ギレン閣下を倒すには数だけでは及びません、質も足りなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180531221537j:plain

シャアの部隊はジムⅢ4機を攻撃。楽勝ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180531221620j:plain

成り行きで貴様らを相手にすることになったが・・・最強部隊の名にかけて全機撃破してくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531221926j:plain

俗物め♪ 本当によく喋ります今回のハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20180531222008j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああああーーーーーー!!!

ジムⅢ部隊、ビームライフルを撃ってきています!!!

が、こちらはハイメガキャノンにグレネードランチャー、そしてビームピストルだぁぁあああああーーーーーー!!!相手になるか、この野郎!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531222215j:plain

おぉっと、シャアのリックディアスビームライフルをモロに喰らっております!!!

やはりリックディアスではこの程度か!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531222315j:plain

そしてハマーンリゲルグがミサイルポッドを撃っていく!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531222506j:plain

更には攻撃を回避していくハマーン!!!リックディアスとは違いますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180531222730j:plain

おぉっとー、シャア、更に攻撃を喰らいつつも反撃続行です!!!

ジムⅢ部隊も本格的に攻撃を喰らいだしました!!!ジムⅢごときが・・・・調子に乗るなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531222919j:plain

とうとう先頭のジムⅢが逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!

ジムⅢ部隊、耐久値の6割を失い殲滅一歩手前です!!!しかしながらこれは当然の結果かと!!!シャア・ハマーンシロッコが相手ですからね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531223044j:plain

さあ次に逝くのはどいつだ!?シャア部隊、まだまだ射撃を続けます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531223137j:plain

おぉっとーーーー、奥のジムⅢが直撃です!!!

シャアはクレイバズーカ、シロッコビームライフルハマーンはミサイルポッド、そして後衛のジャムル・フィンがハイメガキャノンと攻撃の手を緩めません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531223353j:plain

全く容赦のない攻撃によってジムⅢは残り2機に!!!

このまま射撃で殲滅できるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180531223452j:plain

更にもう1機のジムⅢが直撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!

ふははははっぅ、ジムⅢ如きで我が軍最強部隊の相手が務まるとでも・・・思っていたのかねーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180531223643j:plain

残り1機ぃぃいいいいいーーーーーーーー!!!!

ここでシロッコ、突撃していきます!!!射撃だけでは葬れん、ということか!!!

が、どっちにせよ全滅は不可避よ!!!

って、よく見たらこいつ等、赤い三連星だなぁー。機体が真っ赤なシャア・ハマーンシロッコ。仲良くお揃いで。

 

f:id:kakasiDX:20180531223743j:plain

シャアとハマーンは並んで射撃を続行中。

 

f:id:kakasiDX:20180531223832j:plain

が、とうとう格闘へとシャアもハマーンも突撃していきます。

 

 f:id:kakasiDX:20180531224215j:plain

さあまずはシャアの格闘攻撃を喰らいたまえ!!!これで終わりかも知れんがな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531224313j:plain

仮にシャアの格闘を凌げても次はシロッコ、そしてその次はハマーンが控えている!!

要するにお前は既に詰んでいるってこった。

 

f:id:kakasiDX:20180531224548j:plain

さあシャアの重い格闘の一撃が入ったぁぁああああーーーーーー!!!

もう後が無いぞジムⅢ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531224650j:plain

ジムⅢ、機体がビリっております!!!これはもうあと一撃で終わりだぁぁあああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531224739j:plain

そして!!!そのチャンスをシャアが見逃すはずもなく!!!!

2撃目ヒットぉぉぉおおおおーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531224833j:plain

フフン・・・雑魚がっぅ!!!ジムⅢ如き、勝負にならん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180531225034j:plain

はいはい、ハマーン様の言う通り。てか今回のハマーン様喋り過ぎだろ・・・一体どうした??そんなにシャアの隣にいるのが嬉しいのか??

たまにはシャアやシロッコにも喋らせてあげてもいいのでは・・・。

 

 

f:id:kakasiDX:20180601163736j:plain

廃棄コロニー1付近でギラドーガ&ガザCの混戦部隊が敵の攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180601163822j:plain

敵はなんとジェガン6機!!!オワタ・・・確実にオワタ・・・。

せめて耐久値が全快していれば・・・いやそれでも無理か!?

 

f:id:kakasiDX:20180601164004j:plain

くっぅ・・・とにかく戦うしかない!!!全滅を恐れて戦争が出来るか!!!

なぁに、仇はレビル隊が討ってくれるさ。ならば!!!!言える事はただ一つ、1機でも道連れにしろ!!!死なばもろともなのだーーーっぅ!!ふはははははっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180601164314j:plain

互いに被弾していくが・・・耐久値は圧倒的大差で連邦有利!!!

せめて射撃戦は耐えたいところですが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601164441j:plain

おぉっとーー、先頭のギラドーガ、シールド防御をしていくーー!!!

これはワンチャンあるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180601164714j:plain

い、いや・・・!!駄目だ!!!速攻で流されていったぁぁああああーーーー!!!

ジェガン6機の鬼ビームライフルの前ではシールド防御なんぞ有って無いようなもの・・・!!!何の役にも立ちませんでした!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601164958j:plain

連邦側も若干のダメージを負っていますが、かなり苦しい戦い・・・!!!

せめて1機は道連れにしたいトコロですが、ジェガン隊全く隙がありません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601165549j:plain

更にガザCが炎上!!!容赦ねーなー・・・全く持って無慈悲!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601165826j:plain

くっぅ・・・ガザCはMAモードだから格闘反撃が出来ない・・・。

こりゃ全滅確定か。

 

f:id:kakasiDX:20180601170326j:plain

そして突っ込んでくるジェガン!!!ギラドーガの格闘反撃に賭けるしかねーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601170452j:plain

ゴフッゥ・・・・ガザC、思いっきり直撃喰らってますね・・・。

奥ではギラドーガが初撃を避けています。いいぞ!!!お前が最後の希望だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601170611j:plain

が、2撃目は両機ともにクリーンヒット!!!ギギギギギギ・・・調子に乗ってんじゃねーぞクソジェガンが!!!後でボッコボコにしてやっから覚えてやがれ!!!

とか何とか言ってると・・・まるで雑魚悪役の捨て台詞だなぁ(笑)

何、雑魚でも悪役でも構いません、最後に勝てばそれでよろしい。

最後に笑うのはこの私だ!!!ふははははははーーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601171301j:plain

よしっ、ギラドーガよ格闘反撃でガザCの仇を討ってやれ!!!

これがおまいら最後のチャンスだかんなーーー!!!気合入れてけっての!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601171439j:plain

行っけぇぇええええーーーーーー!!!ってシールド防御かよ!!!クソが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601171536j:plain

だがまだだ!!!まだ終わったワケじゃない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601171609j:plain

渾身の2撃目!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601171630j:plain

・・・避けてるし!!!!

ちぃっぅ・・・ギラドーガ、ここぞという時に使えない印象です。スペックは高いハズなんだけどなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180601171839j:plain

結局1機も道連れには出来ず、か。まぁいいです。過度な期待をした私が馬鹿でした。

 

f:id:kakasiDX:20180601172133j:plain

3機目がこんにちわ。お前がトドメ役か、好きにしやがれコンチクショウ。

 

f:id:kakasiDX:20180601172416j:plain

ここから全ての格闘を回避して全ての格闘反撃を当てて行ったら神ですが、まず有り得ませんからね。私は一切期待してません。この腑抜けた部隊に期待するだけ無駄かと。

 

f:id:kakasiDX:20180601172810j:plain

おぉ・・・!?初撃回避に成功!!!が、まだ2撃目があるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601172849j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!やはり!!!やはり駄目でした!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601172921j:plain

ジェガン6機スタックの輝かしい勝利です!!!が、実に結構。たまには敵に花を持たせるというのも良いものよ!!!え?言い訳乙!?いやいや・・あははははっぅ。

笑ってごまかしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180601173206j:plain

ムムム・・・!?よく見ると耐久値少し残ってますね。ガザCが1機生き延びた様子。

が、1機のガザCに出来る事と言ったら囮役くらい・・・資源化しますか。

 

f:id:kakasiDX:20180601173737j:plain

サイド5付近のドライセン部隊に敵が攻撃を仕掛けて来ました。馬鹿め、飛んで火に入る夏の虫よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601173916j:plain

この戦力差で攻撃を仕掛けてこようとはな。一体何を考えているのか。

 

f:id:kakasiDX:20180601174151j:plain

己惚れ続行中のギレン閣下。IQ240のスキルがある限りは存分に己惚れて下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180601174441j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

飛び出るシールドグレネードに唸るトライブレード!!!

ドライセン部隊、第二兵装をフル活用していきます!!!流石!!!

一方の連邦軍はいきなりビームライフル!!!たった2機のビームライフルが効くかぁぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601174708j:plain

更にトライブレードを追加で投げ込んでいきます!!!

ギレン閣下も最後尾からビームライフルを撃っていってますね~!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601174928j:plain

続いてはビームキャノン連打!!!おぉっと、連邦軍既にヤル気ナッシング!!!

棒立ちであります!!!一体何しに来たんだ貴様らわぁぁああーーーーー!!!

何?そんなにドライセンに撃破してもらいたかったの??ではお望み通りに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601175225j:plain

ひはははははっぅ、トライブレードが直撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!

ゴリゴリ機体削ってやんよーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601175401j:plain

フフン・・・果たしてトライブレードとビームキャノンの二重奏を喰らって生きていられるかな!?

 

f:id:kakasiDX:20180601175630j:plain

へへへへっぅ、先頭のジェガン撃破ぁぁあああああーーーーーー!!!

これで残るはジムⅢのみ!!!楽勝だぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601175726j:plain

ジムⅢなんぞドライセンの敵じゃあないんだよなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180601180138j:plain

おぉっと、突撃してきますジムⅢ!!!が、馬鹿めドライセンは格闘も強いのよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601180259j:plain

カマーン♪ ビームトマホークで真っ二つにしてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601180522j:plain

フフン、その勇気だけは認めてやる・・・!!!

が、勇気だけでは生き延びる事など出来ない!!!それを身をもって教えてやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601180638j:plain

当たらないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180601180705j:plain

ははははっぅ、一体何をしているのかね!?

 

f:id:kakasiDX:20180601180733j:plain

無駄な苦労、ご苦労様。

 

f:id:kakasiDX:20180601181057j:plain

んじゃ、今度はこっちから行くぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180601181130j:plain

ドスッゥとな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601181201j:plain

はっはっはーーーー、何だよまだ一撃目だぞ!?もうビリってやがんのww

 

f:id:kakasiDX:20180601181245j:plain

続けて2撃目が一閃!!!ハハッゥ、貧弱貧弱ぅぅうううーーーーーー!!!

WRYYYYYYYYYYYYY!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601181326j:plain

どうだ!!!これがガトードライセンの実力よ!!!手前ら雑魚どもとは格が違うんだ、格がっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601181938j:plain

例え敵がジェガン6機スタックだとしてもギレン閣下は最後尾ゆえ必ず生き残りますのでご心配なさらずごゆるりと戦闘をお楽しみ下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180601182204j:plain

サイド4のアリアス・モマが敵の集中攻撃を受けます。どうやらジムⅢ・Bは遠距離攻撃が可能なようで。

 

f:id:kakasiDX:20180601182301j:plain

ここは防御を選べよ!!!補給線が切れている&アリアス・モマ先頭という最悪のパターンだからな・・・絶対に防御だ、防御。

 

f:id:kakasiDX:20180601182400j:plain

な・・・なにぃ!?このハゲ・モマ・・・まさか反撃する気か!?

 

f:id:kakasiDX:20180601182618j:plain

クォラァァアアアアアアアーーーーー!!!こんハゲぇぇえーーーーーーー!!!!

反撃してんじゃねーぞ、そんなに死にたいか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601182723j:plain

くっぅ・・・いかん、ハゲ・モマが殺られる前に早急にサイド4弾圧部隊を排除せねば!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601182844j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!案の定攻撃喰らってんじゃん!!!

雑魚パイロットがズサなんて雑魚MSに乗ってしかも先頭で粋ってるなんざ正気の沙汰じゃあ無えーーーーー!!!さっさと保護せねば!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180601183110j:plain

最悪の場合、ハゲ・モマは見捨てます。これ以上サイド4に割ける戦力はありませんから。せめて補給線さえ回復できればモマ単体でも勝機はありますが。

うーん、後はサイド4使い捨て部隊の活躍次第ですか。まだジムⅢ8機残ってますから、順当にいけば丁度相殺でモマの部隊だけが生き残るような感じになりそう。

・・・・後、完全放置のサイド2ですが放置プレー続行中です。サイド4、そしてサイド5が片付いたら援護に行きますよ。

サイド2の反連邦組織が強力な事を願っています。