ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  CCAシャア編5

f:id:kakasiDX:20180528185304j:plain

9ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180528185321j:plain

な!?え・・・ちょっぅ・・・おまっぅ・・・!!!

今!!!サイド4とサイド5で戦ってるんですよ!!!!更にサイド2だと!?

どんだけ急展開過ぎんだよ!!!同時多発的にも程があんぞ!!!

例えばバイキンマンが3匹同時に別々の場所へ現れたらアンパンマンも困るだろ!?

使徒が3匹同時に現れたらエヴァも終わりだ。そのくらい分かるだろ?なぁ??

それを!!!見事に暗黙の了解を破って!!!私のゴールデンプランを台無しにしてくれるとはやってくれるじゃあありませんか!!!!許さん・・・!!!許さんぞ連邦の屑どもが!!!1匹残らず殲滅してやる!!!

・・・しかしその手段が無いという。私のゴールデンプランにはサイド2まで含まれてませんでしたからね・・・。最悪、サイド2の反連邦組織壊滅まで有り得ます。

が、構わん!!!仇討ちさえできればそれで結構!!!サイド2は後回しだ!!!

悔しいがこれが現実・・・・!!!無いものは仕方ない・・・!!!

ネオジオン軍にドラエモンは存在しない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528192118j:plain

お!?悪いニュースばかりではないようで。ヤクトドーガの事だな。へっへっへ・・・・ようやくジェガン相手に無双できる機体のお出ましか。

 

f:id:kakasiDX:20180528192212j:plain

指揮官用ギラドーガの開発完了。いずれはガトー・マツナガ・ニムバスをドライセンからこの機体に乗せ換えます。あとギレンもか。シャアゲルでは火力が足らん。

 

f:id:kakasiDX:20180528192337j:plain

ヤクトドーガの開発提案。もちろん投資します。できれば倍額投資したかったのですが、残念ながら発言力が足りません。ギラドーガ発注し過ぎ。

 

f:id:kakasiDX:20180528192452j:plain

お?レズン専用機の開発提案か。よし、これでレズンの戦力大幅UPだな。

レズン、あまり好きなキャラではないですが専用機があるなら使わねば勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180528193812j:plain

サイド4の状況です。反連邦組織を合わせるとネオジオンが連邦を数で圧倒していますが、残念ながら反連邦組織・・・アリアス・モマとその愉快な仲間たちは究極的に雑魚いので全く戦力として当てにできません。ですので戦力差は5分5分といった感じ。

 

f:id:kakasiDX:20180528194050j:plain

とりあえず邪魔なジムⅢ部隊を集中砲火で潰します。と、同時にクラップも撃沈しときましょうか。回復手段は可能な限り速やかに潰しておくべきかと。

 

f:id:kakasiDX:20180528194259j:plain

さてではジムⅢの方から・・・潰す気でいくぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528194419j:plain

しかしこの戦力差ではなぁ・・・如何ともしがたいが。ええい、ままよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180528194839j:plain

ふはははははっぅ、今度は前回と違って援護射撃有りだぞ!!!

フフン、一味どころか二味、三味は違う!!!喰らいやがれってんだバッキャロー!!

 

f:id:kakasiDX:20180528195115j:plain

一気に耐久値逆転!!!はははははっぅ、ジムⅢがやられメカだといつ気が付いた!?

今ならばそれはもう遅いってこった!!!そのまま死ねや!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528195328j:plain

おぉっとーー、早速一匹撃破ぁぁあああああーーーーーー!!!

フフン、シールド防御する暇もなかったってか??

 

f:id:kakasiDX:20180528195554j:plain

続けてまだまだ行くぜオラァァアアアアアーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528195632j:plain

うあっち、先頭のガルスJ、思いっきり喰らってやがるな・・・。

耐久値は互角まで巻き返されたか・・・ゴミ屑のくせしてよくやる・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528195825j:plain

ここにきて2機目のジムⅢ撃破ぁぁぁあああああーーーーーー!!!

YES!!YES!!YES!!!そのまま押し込めーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528195928j:plain

が、耐久値は大差で負けつつあり・・・・そして大丈夫か先頭のガルスJ!!!

モロに直撃喰らってますやん・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180528200041j:plain

あああぁぁーーーっと、全然大丈夫じゃなかったーーーーー!!!絶賛炎上中です!!

 

f:id:kakasiDX:20180528200122j:plain

くっぅ・・・やはりガルスJでジムⅢを相手にするのは無理があったか!?

だが、ここで引くワケにはイカン!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528200654j:plain

さあ格闘戦です!!!ってオイオイ、他の2機はどーした!?

まさかこのジムⅢ1機に3タテされるとか冗談じゃありません、勘弁して下さいよ。

 

f:id:kakasiDX:20180528200757j:plain

うらぁぁぁあああああーーーーーーー!!!

いよっし、好調な滑り出し!!!このまま行ったれぇぇええええーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528200857j:plain

ふひへへへへへ・・・・ビリってやがんよーーーー!!!あと一撃でオシャカ確定!!

 

f:id:kakasiDX:20180528200949j:plain

が、2撃目はミス!!!くっぅ・・ガルスJは格闘2回しかない上に格闘攻撃力そのものも微妙という、ある意味で残念な機体!!!

くっそ・・・まさかジムⅢ相手に3タテか!?

 

f:id:kakasiDX:20180528201126j:plain

ジムⅢが気勢を上げていきます。たかがジムの癖に生意気だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201213j:plain

初撃から当てていくぅぅううううーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201248j:plain

2撃目は回避に成功!!!そうそうやられるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201319j:plain

が、3撃目がクリーンヒット!!!くっぅ・・・だが、撃破されなければそれで良い!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201408j:plain

んじゃさよ~なら~~!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201446j:plain

そしてこんにちわ!!!お前を殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201542j:plain

ふはははははっぅ、何がジムⅢですか!?ⅡだⅢだ言ったところで所詮はジム。

雑魚MSであるという自覚はあるんでしょうね??無いというなら思い知らしめてやりますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201739j:plain

くっぅ・・初撃はミス!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201807j:plain

2撃目はヒット!!!どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180528201835j:plain

がっぅ・・・シールド防御!!!おのれ雑魚MSの分際で粋がりおってからに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528201931j:plain

くっぅ・・・こんなハズでは・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202003j:plain

グッハァァアアアア!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202042j:plain

が、2撃目はミス!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202107j:plain

3撃目もミス・・・!!!どうやらジムⅢでは3タテどころか1タテも難しいようで。

ま、こちらも撃破できてないから同格といったところでしょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20180528202229j:plain

んじゃバイバイ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202256j:plain

そしてやって来ました3機目!!!オメーぶっ殺してやっからよぉー覚悟しろよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202346j:plain

はっはっはーーーー初撃から命中!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202412j:plain

い・・・いや、シールド防御!!!くっぅ・・・こんのクタバリ損ないが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202503j:plain

が、2撃目でトドメ来たコレーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528202552j:plain

ふうっ・・・ふうっ・・・かなり手こずりましたが、ようやく撃破できましたか。

 

f:id:kakasiDX:20180528202848j:plain

この瀕死ガルスJ部隊でジムⅢ3機撃破できたのは幸運でしたね。もっとも、次はもう無いかと。残念ながら次攻撃を受けたら全滅は免れません。

 

f:id:kakasiDX:20180528203159j:plain

瀕死のクラップをガルスJ&ガザC部隊で攻撃。確実に仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180528203252j:plain

負ける要素ナッシング。殺っちゃいなさいな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528203338j:plain

ふははっははははっぅーーーー!!!勝利が確定済みの戦いも悪くねーなー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528203443j:plain

即・撃沈!!!これでサイド4弾圧部隊の回復手段はゼロだ!!!

フフン・・・あとは正真正銘のサバイバルよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528203755j:plain

廃棄コロニー1近辺ではかなり苦しい戦いが続いていますね。

なんとなーく、ギラドーガよりジェガンの方が強いような・・・そんな気がしてきました。レビルの指揮効果が有っても優勢にならないなんてオカシイYO!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528204003j:plain

が、ここで連邦に屈するワケにはいきません。何せ本拠地一歩手前ですからね。

ここで敗北を喫すると本拠地での本土決戦となります。

 

f:id:kakasiDX:20180528204120j:plain

更に追加援軍としてギュネイを指揮官用ギラドーガに乗せ、

 

f:id:kakasiDX:20180528204200j:plain

他のギラドーガ3機も合わせて・・・

 

f:id:kakasiDX:20180528204229j:plain

出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20180528204249j:plain

コレで負けたらゲームオーバーですよ。全力を出し尽くします。

ところでやはりサイド2なんぞ構ってる暇ありませんね。何処にあるかも知りませんが、サイド2の反連邦組織に頑張ってもらう他ありません。

アリアス・モマ程度の雑魚しか居ないのなら全滅確定ですが・・・さて。

 

f:id:kakasiDX:20180528204727j:plain

1機の手負いのジェガンを混戦部隊で攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20180528204803j:plain

先頭のギラドーガ以外はロクな戦力ではありませんが、1機のジェガンを仕留めるには必要にして十分。

 

f:id:kakasiDX:20180528204858j:plain

さあ、ありったけの弾丸を叩き込め!!!連邦軍に死を!!ひゃっはーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528205438j:plain

ふはははははっぅ、直撃ぃぃいいいいーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528205531j:plain

何だよもう終わりかよ、ダッセェーーなぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528205912j:plain

さあお次は主力VS主力の大激戦となります。

 

f:id:kakasiDX:20180528205947j:plain

何とギラドーガ6機VSジェガン6機!!!この戦闘の結果次第ではギラドーガの真価が問われると言っても過言ではありません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528210147j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!

ギラドーガ部隊、ほぼ全機シールドグレネードを撃ってくれています!!!

これはかなりのアドバンテージとなるかーーーー?!

そしてジェガン部隊ですが、全機ビームライフルと第二兵装・第三兵装を使わず!!!

この差がどのような結果となるのか、実に興味深いですねーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528210427j:plain

ギラドーガ、全機ビームマシンガンに切り替えましたーーー!!!

真正面からの次世代機同士の撃ち合い!!!果たしてその勝負は一体どうなるのか!?

予想も付きません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528210627j:plain

おぉっとーーー、互いに被弾していきますが・・・若干連邦軍有利か!?

 

f:id:kakasiDX:20180528210748j:plain

両軍ともにバチバチに被弾しまくっております!!!耐久値を見るにほぼ互角!!!

やはり両機ともアナハイム社製の最新MSだけあって良い勝負をしています!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528210927j:plain

ここにきて先頭のジェガン、撃破ぁぁあああああーーーーー!!!

やはりレビルの指揮効果分、若干ジオン側有利なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180528211107j:plain

と、思ったら直後にジオン側のギラドーガが1機爆散!!!!

全くの互角!!!本当に良い勝負をしています!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528211606j:plain

さあ決着は格闘戦で付けようといきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180528211636j:plain

さあぶった斬ってやんよーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528211719j:plain

オラァァアアアアアアアアーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528211819j:plain

続けて2撃目・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528211841j:plain

・・・はシールド防御か!!!ちぃっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528211931j:plain

くっぅ・・・ジェガンの格闘は一撃が重いからなぁ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180528212050j:plain

おぉ!!回避に成功!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212119j:plain

更にはシールド防御!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212143j:plain

ふっふっふ、効かんぜそんな攻撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212219j:plain

んじゃ、バイビー!!!また会う日まで!!!(どうせ次のターンだろうけど)

 

f:id:kakasiDX:20180528212307j:plain

そして颯爽と登場するは3機目のギラドーガ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212419j:plain

おらよっと!!!まずは1撃目!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212444j:plain

続けて2撃目!!!・・・はシールド防御か!!!くっそ硬い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212553j:plain

くっぅ・・・上等だ、かかって来やがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212657j:plain

グェェェエエエエエーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212751j:plain

ゴハッゥ・・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528212818j:plain

イカン、機体がビリってやがる・・・間一髪助かったというところか。

 

f:id:kakasiDX:20180528212904j:plain

ギラドーガ6機対ジェガン6機、結果はほぼ互角といった様相に!!!

が、ギラドーガ部隊は地形効果に加えてレビルの指揮効果もあるので、それらを無きものとして考えればジェガンの方が強いという結果になります!!!

いやー、意外でしたね。実はジェガンの方が強いという。この結果から、今後はギラドーガの調達を打ち切る方針で行こうかと思います。

 

f:id:kakasiDX:20180528213415j:plain

続けてサイド5の様子です。もう1隻のクラップが邪魔ですね・・・排除しますか。

 

f:id:kakasiDX:20180528213553j:plain

なんて思ってたらコウ・ウラキを発見!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528213700j:plain

何だお前ジェガンなんぞに乗ってきやがって・・・。レベル11なのでパイロットとしての能力はかなり高いです。が、機体がジェガンなんで活かせてませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180528213832j:plain

んじゃ、とっとと蹴散らすとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180528214056j:plain

コウのジェガンを遠距離攻撃で狙い撃ちです。

 

f:id:kakasiDX:20180528214137j:plain

さ、残念な機体に乗って来たコウ・ウラキさんを大歓迎しますよ。ビームの嵐でね。

 

f:id:kakasiDX:20180528214403j:plain

はははははっぅ、0083で特別扱いだった割にはCCAではただのジェガンだとは・・・フッゥ、哀れみを感じさせますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180528214620j:plain

ハハン♪ どうしたんですか、その程度でオシマイですかアナタは。

 

f:id:kakasiDX:20180528214801j:plain

フフフフ・・・・情けない機体に乗って来たアナタが悪いんですよ!!!

ジェガンで一体何が出来ると言うんです!!!

 

f:id:kakasiDX:20180528214941j:plain

そう思うのならZガンダムでもZZガンダムでも調達して来れば良いじゃないですか。

出来ない??そうですか、やはりアナタはバニング隊の皆さんが居なければ何も出来ない雑魚なんですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180529183610j:plain

 お次はシャアの部隊でジムⅢ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180529183656j:plain

AだかBだか知んないけどジムⅢなんぞ敵じゃねーんだよ!!!

しかし連戦でシャアの耐久値が微妙に減っていますね・・・反対にシロッコハマーンは全くの無傷。やはりこれがリックディアスの限界か。

 

f:id:kakasiDX:20180529183930j:plain

 俗物め♪

何気にハマーン様よくおしゃべりになられます。反対にシロッコが不気味な沈黙を保っているのがなんとも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180529184308j:plain

ヒーーーーハッハッハッハッゥ!!!最っ高にハイって気分だぜぇぇえええ!!!

連邦の弾圧部隊を弾圧するってのはよぉぉーーーーーー!!!

悪い気はしねぇーーなぁーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529184506j:plain

おやおや・・・無駄な抵抗はもうオシマイですか??

こっちはまだまだ行くぜオラァァアアアアアアーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529184611j:plain

ひははっぅ、1機目撃破ぁぁああああーーーーーー!!!

まだこれからが本番よ!!地獄見せたるかんな!!!貴様ら、1機も!!!

逃がしては帰さん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529184743j:plain

フフフフ・・・脆い、あまりに脆すぎるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529184844j:plain

ハハン♪ 2機目撃破~~!!!どうやら射撃だけで殲滅可能か。ま、当然のことか。

 

f:id:kakasiDX:20180529185324j:plain

ああっと、3機目も直後に瞬殺ーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529185357j:plain

我らが最強NT部隊の相手、貴様ら如きで務まるとでも思ったか!?

分かったかこん雑魚どもが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529185722j:plain

ついでに邪魔なもう1隻のクラップをドライセン部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180529185757j:plain

ドライセン部隊ならば撃ち漏らすことなどあり得ないので安心して任せる事が出来ます。

いや、やはりギレン閣下の指揮効果が素晴らしい・・・雇った甲斐がありましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180529190016j:plain

いやいや、レズンさん、アナタ後衛でしょ。専用機が手に入ったら・・・その時は前衛に回してあげますので存分に暴れて下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180529190517j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

まずは挨拶代わりのトライブレード!!!ドライセンと言ったらトライブレード!!!

代名詞と言っても過言ではありません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529190608j:plain

更に遠慮なくトライブレードの追加!!!

ふっふっふ、トライブレードで削り取ってやるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529190710j:plain

さあ続けてビームキャノン連打ぁぁああああーーーーー!!!

フッ、完璧だ!!!これで終わったな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529190828j:plain

無数のトライブレードがクラップを削りつつある最中、ニムバスが突撃していきます!!くっぅ・・・射撃だけで仕留められんとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180529190949j:plain

が、ドライセンのビームトマホークを喰らって生き延びれると思うなよ!!!

てかトマホークって元々投擲武器なんですがそれは。投げないならアックスでしょ。

・・・・ま、強ければ何でもイイんです。

 

f:id:kakasiDX:20180529191142j:plain

うぉ!?デカい・・・デカいぞこのトマホーク!!!かつてここまでデカいトマホークが存在したでしょうか!?否!!!こんなデカいトマホーク見た事が無いぞ!!!

こんなんぶっ刺したら一撃でお陀仏でしょ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180529191612j:plain

ハイ一撃、入ったぁぁあああーーーーーー!!!流石ガトー、外しませんでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180529191705j:plain

文字通り一撃でお陀仏に・・・。これにはクラップの乗員も唖然とするしか。

 

f:id:kakasiDX:20180529191815j:plain

うむ。頼りになるぞドライセン部隊!!!型落ちの中ではなかなかの強機体ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180529192515j:plain

廃棄コロニー1付近では激戦が続いております。追加援軍の混戦部隊にジェガン3機が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180529192719j:plain

くっぅ・・・先頭のギラドーガしかまともな戦力が無いので数では勝っていても実際はジェガン3機のが強い・・・・!!!しかも未索敵ときやがりましたよ。

って言うかティベでもイイから艦船追加で用意しとくべきだったなぁ。

ミノ粉の効果も無い、索敵も出来ない、で戦うとは馬鹿ですか私は。

レビルの指揮効果一本頼みとか愚の骨頂。

 

f:id:kakasiDX:20180529193049j:plain

えぇい、仕方ありません!!馬鹿の尻拭い、頼みましたよ混戦部隊の皆さん!!!

え?馬鹿の為に死にたくない??いいから黙って戦え!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529193205j:plain

いよっし!!!モロに射撃が直撃しちゃってるじゃないの~~!!!

これ意外に行けるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20180529193253j:plain

うあっち、こちらもダメージを負います。が、射撃戦では我が軍有利という結果に。

まぁ、問題は格闘戦ですが。。。 ジェガンの一撃100ダメビームサーベルを喰らうとガザCなんぞ木っ端微塵ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180529193456j:plain

・・・・突撃してきますね。射撃で1機も葬れなかったのは痛い。

そして格闘反撃が期待できるのはギラドーガのみ。微妙にオワタ感がありますね。

 

f:id:kakasiDX:20180529193611j:plain

かかって来いやぁぁあああああーーーーーー!!!

ってよく見るとコレ殲滅パターンじゃないか!!!まさか前衛壊滅か!?

くっぅ・・・が、希望はまだある!!避けまくれ、避けて避けて避けまくるんだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529193846j:plain

ああああぁぁぁーーーーーー!!!無慈悲な一撃がジオン軍前衛に加えられました!!

避けるどころか全機クリーンヒット!!!本っ当に夢も希望も無い・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529194017j:plain

しかも次の瞬間にはギラドーガに画面が移っているぅぅうううーーーーー!!!

ガザC、撃破シーンすらカットされました!!!

いくら瞬殺だからってそりゃないだろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529194155j:plain

何て言ってる間にも後ろでズサが撃破されているぅぅううううーーーーー!!!

くっぅ・・・予想できていたとはいえ、ここまで圧倒されるとは・・・。

マジで殲滅パターンでしたね・・・ギラドーガを除いては!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529194426j:plain

おうら!!!ガザCとズサの仇!!!討ってやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529194505j:plain

続けて2撃目ぇぇぇえええええーーーーーーー!!!

ちっぃシールド防御か!!!小癪な!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529194546j:plain

格闘戦が終わった時点で残り耐久値はほぼ互角。

コイツラ次のターンで絶対にぶっ殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529195230j:plain

ジェガン6機スタックが廃棄コロニー1のレビル旗下ギラドーガ部隊に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180529195425j:plain

マズイぞ・・・こちらはかなりの手負いに加えて5機しか居ない・・・。

戦力差は歴然!!!まさかレビル撃破されないだろうな・・・。

レビルが撃破されたら全てがオシマイです。くっぅ・・・この、ジェガンのクソ野郎どもがぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529195652j:plain

さあ戦闘開始です!!!

一応シールドグレネード撃ってくれてますねギラドーガ隊。

ジェガンは全機ビームライフル。しかし最初から耐久値の差がヤヴァイ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180529195916j:plain

続けてビームマシンガンを撃っていくギラドーガ隊。いいぞ!!負けんなジェガンなんぞに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200009j:plain

おぉ!!どうやら射撃戦はややジオン側有利な模様。やはり最初のシールドグレネードが効いたか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180529200113j:plain

先頭のジェガン、1機撃破!!!よし、その調子だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200210j:plain

が、格闘に突撃してきたジェガンを見て唖然・・・殲滅パターンじゃねーか!!!

こりゃ良くても2機・・・下手したら3機撃破されちまう!!!

イカン!!!レビルだけは何としても助からねば!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200337j:plain

おぉっと、容赦ない一撃が加えられました!!!手加減一切無し!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200420j:plain

が、シールド防御で耐えきりました!!!

フフン、誰がこのようなところで果てるものか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200520j:plain

が、後方ではギラドーガが撃破されてしまっているぅぅうううーーーー!!!

おのれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200607j:plain

仲間の仇、討ってやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200640j:plain

ウラァァァアアアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200711j:plain

続けて2撃目ぇぇぇえええええーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529200746j:plain

が、撃破ならず・・・・くっぅ、無念だ!!!

よく見ると最奥のギラドーガも撃破されてしまっていますね・・・殲滅パターン恐るべし。

 

f:id:kakasiDX:20180529200856j:plain

結局2機のギラドーガを失い、1機のジェガンを撃破。レビルはかろうじて生き残りました。拠点効果や指揮効果含めてこの結果なので、やはり基本性能はジェガン>>ギラドーガのようで。

 

f:id:kakasiDX:20180529201227j:plain

サイド4においてガルスJ部隊が集中攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180529201320j:plain

反撃先を選択・・・うーん、こちらはジムⅢ6機か・・・やめとこう。

 

f:id:kakasiDX:20180529201410j:plain

で、もう一方もジムⅢ6機しかも未索敵。

コレって選択肢有って無いようなもんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180529201527j:plain

せめて1機くらいは道連れにしてくれるっ・・・との思いでこちらのジムⅢ部隊を反撃先に選択。

 

f:id:kakasiDX:20180529201823j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

と、いきなり敵の援護射撃が全力でガルスJ部隊を襲う!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529201930j:plain

グッハァァアアア!!!!こんなの!!!耐えきれるワケ無ぇだろうがぁぁあああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529202014j:plain

瞬く間に1機撃破されてしまいます・・・くっぅ、コレって射撃だけで殲滅されるのでは・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529202103j:plain

敵の激しい射撃が更に追撃してきます!!!こちらの耐久値は1割を切っている模様!

ここから逆転??無理無理。神でも裸足で逃げ出すレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180529202201j:plain

ぐえー次々に死んでいくンゴーーーーー!!!
アカン・・・もう駄目や。

 

f:id:kakasiDX:20180529202337j:plain

残ったのは1機のガルスJのみ!!!更にここから格闘戦がありますから全滅は不可避かと!!!

ジムⅢのおかげで楽しい仲間がポポポポーン♪

 

f:id:kakasiDX:20180529202744j:plain

くっぅ・・・かかって来いやぁぁぁああああーーーーーー!!!

残り耐久値的に一撃でも喰らったら即死亡!!!そしてジムⅢの格闘攻撃回数は3回!

もう死亡確定ですがな。

 

f:id:kakasiDX:20180529202848j:plain

へっぅ・・・我がスタックを壊滅させても別のスタック(仲間)が仇を討ってくれる。

手前らが調子に乗れるのも今のウチだけだぜ・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203020j:plain

おぉっとーー、初撃を上手に避けていくガルスJ!!!が、まだあと2回あるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203101j:plain

な、何と!!!2撃目も回避に成功・・・!!!これはもしかするともしかするとも!?

 

f:id:kakasiDX:20180529203324j:plain

3撃目も回避に成功-----!!!!このガルスJ、やるじゃないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203411j:plain

ここから反撃ですが、ガルスJは2回しか格闘攻撃が出来ない上にジムⅢはシールド持ち!!!撃破は無理としてもせめて一矢報いたいところですが・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203522j:plain

ああああぁぁぁーーーーー!!!いきなりぶち当てていったぁぁああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203618j:plain

更に二撃目もヒットっぉぉおおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529203649j:plain

まさか!!!まさかのまさか、ガルスJ格闘反撃でジムⅢを仕留めました!!!

これは奇跡としか言いようがない!!!3回避けて2回攻撃を当てて仕留めるとは!!

全てのチャンスをフル活用してジムⅢ撃破・・・!!!!これは一矢どころか三矢くらいは報いたぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529204025j:plain

2機目のジムⅢが突撃してきますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180529204110j:plain

おぉっとーーー、初撃を難なくかわしていくーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529204141j:plain

2撃目も軽く回避!!!

まさか、2度も奇跡を魅せていくつもりかこのガルスJ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529204234j:plain

ジムⅢもここまでコケにされては面目が立ちません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529204317j:plain

あああああぁぁぁぁーーーーーー!!!!とうとう喰らってしまったぁぁああああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180529204350j:plain

が、ガルスJ、お前は間違いなくあの瞬間、輝いていた!!!

その見事な活躍を私は決して忘れはしない!!!あとの事は他の部隊に任せて心置きなくあの世へ旅立つが良い!!!

 

いや、まさかガルスJがここまで活躍するとは夢にも思っていませんでした。

雑魚MSにも矜持があるのだと認識させられた結果となりましたね・・・。