ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  CCAシャア編4

f:id:kakasiDX:20180526200328j:plain

サイド5付近のシャア部隊・ドライセン部隊・そしてティベがすっぽりギレンの指揮下に入っています。シャアは総帥だ何だといったところで所詮大佐ですからね。

ギレンの大将には及びません。IQ240の効果も合わさって(指揮範囲内部隊の攻撃命中率・回避率+15%、取得経験値+20%、戦闘後の物資消費量-10%・疲労軽減-1)

最高の状態で戦闘に挑めるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180526200859j:plain

廃棄コロニー1に駐在するギラドーガ部隊も・・・

 

f:id:kakasiDX:20180526200936j:plain

レビルの指揮下にいるのでかなり強化されてます。残念ながらレビルのレベルがまだあまり上がってないのでスキル英雄指揮ではありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180526201046j:plain

それでもスキル攻略巧者(指揮範囲内部隊の攻撃命中率+30%)はなかなかに強力です。特に無人部隊は攻撃が当たらないですからね。しかも未索敵機が相手では。

よっしゃ限りなく戦闘準備完了!!!連邦の屑どもバッチかかって来---い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526201629j:plain

早速廃棄コロニー1のレビル部隊に敵が引っかかりましたよ。馬鹿め罠なのだよ!!!

ふっふっふ、ゴキブリホイホイに自ら突撃してくるとは笑わせてくれるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20180526201823j:plain

敵は・・・造形的にジェガンぽいですね。少なくともジムⅢではありません。

たった2機ですが油断は禁物。

 

f:id:kakasiDX:20180526201915j:plain

いやまだ始まったばかりなんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20180526202218j:plain

さあ戦闘開始です!!!

ジェガンらしき機体はビームライフルを撃ってきています。グレネードやミサイルを撃ってくる様子はありませんねー。

そして我がギラドーガ部隊も全機第二兵装・第三兵装すっ飛ばしていきなりビームマシンガン!!!流石レビル以外士気0なだけはあります。鼓舞しとくべきだったか。

 

f:id:kakasiDX:20180526202723j:plain

フフン、この機数の差ならば撃ち合いでは負けん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526202759j:plain

ハハン♪ どうした?機体がビリってるじゃないか。それでも次世代機か!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526202851j:plain

ちっぃ・・・撃破ならず。突っ込んで来ます。が、格闘戦上等よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526202927j:plain

この色・・・間違いなくジェガンですね。ギラドーガで相手するに相応しい。

 

f:id:kakasiDX:20180526203208j:plain

何気にジェガンの格闘は一撃100ダメなので馬鹿にはできません。

まぁこの時代は性能のインフレが凄まじいので1年戦争の頃の100ダメと同列には語れないですが。それでも100ダメは100ダメ。

 

f:id:kakasiDX:20180526203430j:plain

ああっぅ・・と、いきなり喰らってるぞ大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20180526203514j:plain

くっぅ・・・おい、そこのパイロット、シールド防御してもイイんだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20180526203612j:plain

が、ああぁっぁぁーーーーーー!!!!2撃目も喰らったぁぁああああーーー!!!

くっぅ!!こんのくたばりぞこないが調子に乗ってくれおってからに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526203737j:plain

くっそ・・・機体ビリってんじゃん!!!しかも2機目のジェガンが姿を見せてないって事はまたこの機体に来るって事だし!!!たかが2機のジェガンにいきなり1機撃破されるなんて・・・許しませんよ私は!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526203945j:plain

よし、ここらで一発気合を見せろ!!ジェガンなんぞ斬り殺してしまえーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526204444j:plain

ふははははっぅ、ビームソードアックスだ!!!威力は80ダメとやや低めだが、貴様らジェガンを仕留めるには必要にして十分!!!

って言うかソードなのかアックスなのかよく分からんネーミングだなオイ!!!

見た目はもろアックス。一体どこにソードの要素があるのか。

開発者を呼べぇぇええーーーーー!!!開発者を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205050j:plain

ゴスッゥと重い一撃が入ったぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205239j:plain

くたばりぞこない1機撃破!!!ジェガン恐れるに足りず!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205352j:plain

さて問題は2機目か・・・最悪1機ギラドーガを失う羽目になるやも・・・。

ええい構わん!!!レビルが指揮している以上、いずれは優勢になるのは我らよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205525j:plain

さあ2機目のジェガンが突っ込んで来たぁぁああああーーーーー!!!

対してこちらのギラドーガは既にビリっている!!!くぅ、可能ならば全ての格闘を避けて生き残って欲しいところ・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205648j:plain

さあ、どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180526205711j:plain

おぉっとーーー危ない、回避に成功!!!うし!!この調子だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205756j:plain

が、2撃目は直撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!くっぅ、まだだ!!まだ終わってはいない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526205850j:plain

ふっぅ・・・なんとか耐えきったようだな。ジェガンの格闘回数は2回!!これ以上の追撃は無い。良くやった、先頭のギラドーガ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210009j:plainさて、んじゃーー反撃開始とするか!!!叩っ斬ってやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210114j:plain

覚悟はいいか!?ひゃっはーーーーー!!!ぶっ殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210236j:plain

おうら!!! ヒヒッ!!まだまだ序の口よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210321j:plain

続けて2撃目ぇぇぇえええええーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210407j:plain

・・・・はミス!!!!ちっぃ・・・撃破は無理か。

 

f:id:kakasiDX:20180526210451j:plain

おぉっと、ここで奥の手ビームサーベルを取り出したぞギラドーガ!!!

そう、ギラドーガはビームソードアックスとビームサーベル、2種類の格闘武器を使いこなす優秀な機体なんです。で、ビームサーベルジェガンと同じく100ダメ。

いや、流石アナハイムで開発された両機。

 

f:id:kakasiDX:20180526210731j:plain

さあビームサーベルを構えていくギラドーガ!!何だか格好イイぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210812j:plain

突きぃぃいいいいいーーーーーーーーー!!!!一気に減って行く耐久値!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526210845j:plain

残念ながら撃破はならず・・・・が、耐えきっただけでも称賛ものでしょう。

互いにビリったまま戦闘終了。しかしこちらは拠点上に居るので次のターンには回復。

この調子ならばコンペイトウからのジェガン部隊を抑えるのは可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180526211411j:plain

サイド4に連邦のクラップが接近してきました。雑魚艦船の癖に単機で突出してくるとは度胸がある・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526211526j:plain

サイド4反連邦組織の部隊が反撃を行います。

 

f:id:kakasiDX:20180526211559j:plain

うーーん、ガンダムにこんなキャラ居たっけ??ZZ、適当にしか見てないから分からないんだよね・・・。少なくとも逆シャアには居なかったぞこのキャラ。

しかし見た目からして雑魚っぽい・・・戦力になるのか??

とかなんとか、全国のアリアス・モマのファンの皆さんを敵に回していきますww

いや、マジで知らないんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180526212032j:plain

しかも反撃するのはアリアス・モマ本人ではなく配下のガザC2機のみ。

これなら防御選択しといて欲しいわ。

 

f:id:kakasiDX:20180526212148j:plain

ま、好きにさせときますか。どうせプレイヤーは操作できないんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180526212227j:plain

互いにほぼ無傷で戦闘終了。果たして戦闘と呼べるのか??そんなレベルの戦いでした。

やはり頼りになるのは我が援軍部隊のみか。元から雑魚っぽいとは思っていたんだよ。

マジで雑魚だとはwww いやー、助ける価値あるのかねコイツ等。

 

f:id:kakasiDX:20180526212703j:plain

おぉう!!それは願ったり叶ったり!!!アナハイム社の皆さんには御協力マジ感謝です。いや、流石は先見の明のあるアナハイム社。将来的に我々が天下を取るのが分かってらっしゃるようで何より。今後ともWIN-WINの関係でいきましょうね。

 

f:id:kakasiDX:20180526213751j:plain

研究と開発のコマンド解放キタぁぁああああーーーーーーー!!!

これサザビー行けるんちゃうん??少なくともヤクトドーガは手に入るよな!!!

ふっふふふ・・・悪の組織、順調に育っていってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180526213908j:plain

更に朗報が!!ギュネイ・ガスの強化に成功??当然だ!!投資したんだからな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526214022j:plain

よっしゃ、即座に配備してやんよ。コキ使ってやる!!!

コンペイトウからの連邦軍がウザいのでレビルと合流させるかな。

 

f:id:kakasiDX:20180526214259j:plain

8ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180526214321j:plain

早速開発コマンドを確認。うはww技術レベルがオール41www

いや、1年戦争の頃とは次元が違いますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180526214430j:plain

とりあえず今の時点で開発可能な機体は指揮官用ギラドーガだと判明。

予算を突っ込みます。当然倍額投資で。

 

f:id:kakasiDX:20180526214941j:plain

とりあえずレビル旗下のギラドーガで先ほど殲滅し損ねたジェガンを撃破に行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180526215144j:plain

先頭のギラドーガが回復しきって無いので配置変更します。

敵のターンで6機のジェガンが突っ込んでくるのを想定して。

 

f:id:kakasiDX:20180526215303j:plain

コレで良し。万が一にも5機目のレビルが撃破されることは無いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180526215342j:plain

そしてジェガンを攻撃。逃がしませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180526215440j:plain

1機づつ、確実に潰していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180526215423j:plain

いや私はアクシズを地球に落とすまで戦い続けますよ。貴方も覚悟を決めなさいな。

 

f:id:kakasiDX:20180526215631j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーー!!!

おぉっと、少なからず士気が上がったせいか、ギラドーガ部隊シールドグレネードを使ってくれています!!!うははwwいいぞ殲滅力UPだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526215911j:plain

そしてビームマシンガン!!!ジェガン1機には少々豪華すぎる攻撃かな??

 

f:id:kakasiDX:20180526220027j:plain

当然即落ち。いかにジェガンであろうともたった1機ではなぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526220245j:plain

フフン、あっけないもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20180526220445j:plain

喜べ、今回は連邦を叩く側だぞ。その思考を実行に移すべきだ。

軟弱な連邦政府高官なんぞ皆殺しよ!!!37564!!!それでお前の気が晴れるならいくらでもやってやんよーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526220937j:plain

サイド5付近では丁度よい具合に敵が寄ってきていますね。早速殲滅開始と行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180526221028j:plain

シャア部隊でジェガン3機を仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180526221108j:plain

おぉっと、ここでジェガンに乗っているのがベイト、モンシア、アデルだと判明!!

バニング隊じゃねーか!!!危ない危ない、雑魚じゃ倒すの無理だぞこいつらは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526221220j:plain

ベイトです。何気にヘルメットが変わっていますねー。ティターンズ仕様??

が、しかしながら能力値は変化見られず。

 

f:id:kakasiDX:20180526221517j:plain

モンシア。雑魚ではとても太刀打ちできない能力の持ち主。

バニング隊長が居ない今、バニング隊はモンシアの思い通りか??

 

f:id:kakasiDX:20180526221653j:plain

アデル。相変わらず射撃値だけは高いですね。ヘルメットがお似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180526221828j:plain

が、いかにバニング隊が相手と言えどこちらはそれ以上のエース部隊!!!

シャアは言うに及ばず、

 

f:id:kakasiDX:20180526221933j:plain

シロッコ

 

f:id:kakasiDX:20180526221957j:plain

ハマーンと全く死角無し!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526222126j:plain

更にはオマケで後衛にプル、

 

f:id:kakasiDX:20180526222148j:plain

そしてフォウ。何がバニング隊ですか。ほっほっほ、今から蹴散らしてくれますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180526222333j:plainさあシャア・ハマーンシロッコ部隊VSバニング隊のガチンコ勝負が始まったぁぁああああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526222428j:plain

ジェガン恐れるに足りず!!!バニング隊恐れるに足りず!!!

最強はシャア率いるNT部隊だぁぁああああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526222657j:plain

そうだそうだ!!俗物め、身の程をわきまえろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526223103j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!

シャア、まずはビームピストルで様子見です!!そしてベイトのジェガンがグレネードを撃ってきています!!!流石はバニング隊といったところでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180526223517j:plain

ハマーンシロッコリゲルググレネードランチャーを撃っていきます!!!

エースVSエースの激突!!!これは見どころ十分!!!さてここからどうなっていくのかーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180526223812j:plain

プルとフォウのジャムル・フィンもハイメガキャノンを撃ち始めました!!!

手数の多さではシャア部隊が圧倒していますが・・・バニング隊にも意地があるでしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526224029j:plain

おぉーーーと、ここにきてバニング隊耐久値が減り始めました!!!

シールド防御はしているものの・・・あまりのシャア部隊の圧倒的な射撃に押されつつあります!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526224202j:plain

あくまでシールド防御で耐えるバニング隊!!!

しかしながらシャア部隊はほぼノーダメ!!!格の差がここにきて出始めたかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180526224353j:plain

更なる追撃にとうとうバニング隊耐久値残りあと僅か!!!これは殲滅確実でしょう!!

ここにきて地力の差がハッキリと明確に表れました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526224558j:plain

とうとうベイトが流されたぁぁあああああーーーーーー!!!

あまりに圧倒的大差で撃破されたベイト!!!ここからバニング隊の巻き返しは不可能であるかと思われます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526224806j:plain

さあ残るはモンシアとアデル!!!シャアはまだビームピストル撃ってますからね。

いかに楽勝パターンであるかという見本でしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526224937j:plain

そしてモンシアも直撃を喰らったぁぁああああーーーーーーー!!!!

見事!!!あまりに見事な殲滅パターンです!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526225044j:plain

さあ残るはベイトのみ!!!その耐久値は風前の灯火!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526225223j:plain

ああああぁぁぁーーーーーー!!!

やはりと言うか何と言うか、ベイトも直撃ぃぃいいいいいーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180526225336j:plain

全く!!!全く相手にもなりませんでしたバニング隊!!!

やはりシャア・ハマーンシロッコの3巨頭を相手にしたら誰が相手であろうとも雑魚同然なのかーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180526225518j:plain

朽ち果てるどころか、あと何回相手すれば良いのか分からない連中ですよ、奴らは。

軽くあと3回は相手することになるかと。ま、何回戦おうが敗北は有り得ませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180527190603j:plain

続いてクラップをドライセン部隊で攻撃。敵の補給手段を潰しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180527190711j:plain

クラップ・・・CCAにおける雑魚艦船の代表例ですな。1年戦争で言うサラミスかと。

くっくっく、こんな雑魚艦船で挑んでくるとは弾圧部隊も大した事ないなぁ。

え?お前この前ムサイで出撃して無事撃破されてたじゃないかって??

だまらっしゃい!!!まさかCCAの時代に1年戦争の雑魚中の雑魚艦船ムサイが用意されてるとは夢にも思ってませんでしたよ!!アレですかね、やはりライル乗せて運用するのは実は罠で資源化させるのが正解だったんでしょうか。

ジェガンどころかジムⅢに撃沈されたからなー(遠い目)。

 

f:id:kakasiDX:20180527191525j:plain

おう全力で行ったれや!!!クラップなんぞボッコボコよボッコボコ。

 

f:id:kakasiDX:20180527191728j:plain

はーはっはっはっはっは、何がクラップよ!!鉄屑にしてくれるわ!!!

まずは挨拶代わりのトライブレードをどうぞー。遠慮は要らんよ、是非受け取ってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527191849j:plain

そしてビームキャノン!!!ふふふふ・・・効果は抜群だ!!!フル改造した甲斐があったというものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180527192255j:plain

流れてくるトライブレード。既に9割の耐久値を失っているクラップ。こりゃ格闘の出番ないな。ドライセンは格闘こそ真骨頂なんだが・・・ま、いいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180527192521j:plain

弾圧部隊の旗艦を撃沈!!!いやー瞬殺とはやってくれますよガトー以下略。

これでもう回復なんぞさせねえ。タコ殴りにしてぶっ潰してやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527192814j:plain

いや逃がさないで下さいね。連邦のクソ野郎どもは一匹残らず撃破しちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180527193059j:plain

サイド4付近においてもクラップが突出してきたのでガルスJ部隊で攻撃を仕掛けます。頼りないガルスJにガザCなので12ユニットで同時攻撃。更にサイド4反連邦組織も援護射撃に加わってくれているので計14ユニットで攻撃開始。

いくら雑魚どもでも14ユニットであればクラップごとき撃沈可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20180527193449j:plain

ちぃぃっ、格闘攻撃が出来ないガザC・MA状態の多い方に反撃してきましたか。

が、射撃だけで撃破すればいいんですよ!!!期待していますからね、ガルスJとガザCの皆さん。

 

f:id:kakasiDX:20180527193636j:plain

さっさとくたばりゃーーー!!!このオンボロ艦船が!!!

何がクラップですか!!スクラップにして差し上げますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527193806j:plain

うむ、じりじりと減って行くクラップの耐久値。いいぞこの調子だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527193846j:plain

何!?単機格闘へと突撃していくガルスJ!!!

むぅ・・・これは・・・撃沈無理じゃね???

 

f:id:kakasiDX:20180527193943j:plain

くっぅ・・・ガザCをMS形態にさえしていれば・・・・!!!

いやそれでもこの残り耐久値的に厳しいか!?

 

f:id:kakasiDX:20180527194040j:plain

そして空振りするガルスJ・・・・本当にポンコツだな。

頑張れよガルスJ!!!お前、今しか活躍できる期間無いんだからな!!!

いずれギラドーガが主力になっておまいらは消えていく運命・・・ならば!!!

今この瞬間に全力を出し尽くして悔いの無い戦いをしろ!!!大丈夫だ、オマエなら出来る!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527194456j:plain

いよっし、一撃を加えたぞ!!!やれば出来るじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20180527194554j:plain

が、これにて戦闘終了。う~ん、ドライセン部隊が強すぎるのか、ガルスJ&ガザC部隊が弱すぎるのか。

まぁいい、こちらの損害はゼロだ。次のターンで沈めてくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527195352j:plain

とうとう試練の時がやって来ました。廃棄コロニー1を守るレビル旗下のギラドーガ部隊にジェガン6機スタックとジェガン2機スタックが同時攻撃を仕掛けて来ます。

いかん、ここでギラドーガを失うワケにはいかない。

 

f:id:kakasiDX:20180527195543j:plain

というワケで2機スタックの方に反撃開始。なんとかなる・・・か?

 

f:id:kakasiDX:20180527195627j:plain

YES。かなり手強い相手です。アナタの指揮効果だけが頼りなんですからね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527195718j:plain

おぉっと、複数のギラドーガがシールドグレネードを撃ってくれてます。いいぞ!!!

しかしガンダムってシールドそのものに武装を施したパターンが多いですよね。

誘爆とか怖くないのかな・・・って思っちゃうんですけど、MSの設計士がそういうパターンを考えないハズがないので大丈夫なんでしょう。きっと。

 

f:id:kakasiDX:20180527200846j:plain

ここにきてジェガン6機の援護射撃がギラドーガ隊を襲います!!!

くっぅ、耐えろ、耐えるんだおまえら!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201012j:plain

くっそ、援護射撃さえ無ければ楽勝なのに!!!じりじりと耐久値が減っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201057j:plain

かなりのダメージを受けてしまっていますが・・・耐えきれればこちらのもの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201306j:plain

おぉ!?援護射撃が止んだぞ!!!いよっし、何とか耐えきった・・・・!!!

後はこのジェガン2機を殲滅するまでのこと!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201401j:plain

はははははーーーーっぅ、ここからが逆転タイムだぜーーーーーーー!!!

今からフルボッコにしてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201527j:plain

ハハッゥ、一気に耐久値逆転!!!ざまーみやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201646j:plain

ムムッゥ・・・射撃だけでは倒しきれぬか・・・突撃してくるな両機とも。

 

f:id:kakasiDX:20180527201728j:plain

が、カマーン!!!格闘戦上等だぜ!!!

ビームソードアックスで真っ二つにしてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201838j:plain

グハッゥ・・・・や、やるじゃねーか・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527201908j:plain

が、2撃目は回避に成功!!!そうそう当たるかよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527202008j:plain

んじゃ、こっちから行くぜーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527202035j:plain

オラァァァアアアアアアアーーーー!!!

はっはっはーーー、貴様など一撃で十分よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527202144j:plain

後方でもギラドーガが反撃していますがシールド防御されてますねーー。残念。

 

f:id:kakasiDX:20180527202226j:plain

が、2撃目はヒット!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527202301j:plain

結局撃破はできず・・・こちらの損害はゼロ、そしてジェガン1機撃破ですか。

まずまずの結果かと。ていうかレビルの指揮効果が無ければ完全に押されてましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180527202539j:plain

サイド5付近でシャア率いる部隊に敵が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180527202618j:plain

ジムⅢ部隊とは・・・正にカモがネギ背負って来ましたよ!!!

フフン、良い機会だ殲滅してくれるわ!!!皆殺しよ!!!

ジェガンに乗って来なかったことを後悔するが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527202813j:plain

そうだ、排除だ排除ーーーー!!!愚か者に死を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527203240j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!

唸るグレネードランチャーにハイメガキャノン!!!シャア総帥はビームピストルを構えていますね。積極的に第二兵装を使っていきます!!!

対してジムⅢ部隊は全機ビームライフル!!!フフン、勝負は決まったも同然!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527203622j:plain

フフフフ・・・愚か者が!!!ジムⅢでネオジオン軍最強部隊を相手に勝てるとでも思ったか!?甘い!!甘すぎるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527204035j:plain

さあ両軍ともに壮絶な撃ち合いが続きます!!!そろそろ互いの射撃が相手に届き始める頃ですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180527204644j:plain

おぉっとーーー、まだ射撃戦が続く最中、1機のジムⅢが格闘へと突撃していきます!!

いい度胸してるじゃないか、こんにゃろーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527204836j:plain

もう射撃を止めて棒立ちのジムⅢ部隊に対し、シャア部隊はまだまだ猛烈な射撃を続けます!!!ははははっぅ、ここにきて地力の差が出始めたようだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527205025j:plain

早速先頭のジムⅢ撃破ぁぁあああああーーーー!!!

が、まだまだこれからよ!!!シャアのリックディアスはクレイバズーカを、シロッコはミサイルポッドを、そしてハマーンビームライフルを撃ち続けています!!!

1機や2機で終わりとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180527205346j:plain

2機目も撃破ぁぁああああーーーーーー!!!

耐久値は圧倒的大差!!!シャア部隊はほぼ無傷に対してジムⅢ部隊、7割の耐久値を失っております!!!ハッゥ、話にならねーな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527205513j:plain

最後まで射撃を続けるのはシロッコ!!!頼りになる男です。

 

f:id:kakasiDX:20180527205607j:plain

そしてシロッコの射撃で3機目のジムⅢ撃破!!!まずまずの戦果です。

 

f:id:kakasiDX:20180527205649j:plain

射撃戦が終わり、これから格闘戦となりますが・・・格闘戦で最も恐ろしいのは格闘反撃による皆殺しだと存分に教えて差し上げましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180527210455j:plain

ふらふらとジムⅢがヤル気なさそうに格闘戦に来ましたね。

おや??シャア総帥無視ですか??度胸ありますねぇ。が、シロッコハマーンに来ても同じ事よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527210654j:plain

馬鹿め!!リゲルグならば勝てるとでも思ったか!?大間違いだと教えてやろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527210820j:plain

うーん、当たらないねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180527210904j:plain

おや・・・??一体何を遊んでいるですか??さっさと当ててみなさい。

・・・できるものならね。

 

f:id:kakasiDX:20180527210959j:plain

さ、ラスト一撃・・・まぁ無駄でしょうが試すだけ試してみなさいな。

 

f:id:kakasiDX:20180527211115j:plain

ふっふっふ、当たらないね~~~。いやーー、非常に残念!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527211155j:plain

んじゃ、そろそろ・・・・本物の格闘ってモンを教えてやんよーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527211258j:plain

ハッハッハーーーーまずは一撃ぃぃいいい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527211342j:plain

続けて2撃目ぇぇええええーーーーー!!!・・・はシールド防御かっ。ちっぃ。

が、構わん!!!1回や2回のシールド防御で耐えきれると思うなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527211506j:plain

3撃目ぇぇぇええええーーーーーーーー!!!ハッハッハーーーーー!!!

どうしたどうした、もう耐久値は残り僅かだぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527211703j:plain

更に4撃目!!!くっくっく、そろそろ死ぬ準備は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180527211757j:plain

さあトドメの5撃目だぁぁああああああーーーーーーー!!!

どうだ!!これが真の格闘というものだ!!!冥途の土産にでもしやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527212139j:plain

ハッゥ、雑魚が粋がるからよ!!!

って3機目のジムⅢがシロッコへ向かってるな・・・またもや総帥無視とは。

シャア大佐の立場ナッシングww

 

f:id:kakasiDX:20180527212339j:plain

まぁいい、シロッコの腕前ならばジムⅢの1機や2機、余裕で殲滅よ!!!

って最初の1機既に葬ってるの写してなかったなぁ・・・いやハマーンの格闘戦を写すので精一杯でした。

 

f:id:kakasiDX:20180527212604j:plain

そしてやはり当たらない格闘www

いやーー、ただの一撃も当たりませんねぇ。どうしたものか。

ま、どうしようもありませんが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180527212735j:plain

ラスト一撃、当てたら褒めてさしあげますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180527212919j:plain

・・・・やはり、無理ですか。じゃ、今度はこちらから行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180527213006j:plain

ふははははははっぅ、こん雑魚が!!!シロッコ様を相手に少しでもチャンスがあるとでも思ったか!!!蚊トンボが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527213131j:plain

以上、シャアを無視した格闘反撃で皆殺し戦術完了!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527213340j:plain

いや、むしろシャアに来てたら皆殺しできなかった可能性高いですね・・・専用機だとか言ったところで所詮、リックディアスですから。

 

f:id:kakasiDX:20180527213453j:plain

イイヨイイヨーーーーーー!!!

ジムⅢ6機スタックを反撃で全滅させるとは流石はNTの皆様!!!

ハマーン様のご活躍お見事でした!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527213836j:plain

サイド4付近でガルスJ部隊が総攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180527213918j:plain

うーん、反撃先がジムⅢ6機スタックしか選択できない・・・詰んだか。

 

f:id:kakasiDX:20180527213956j:plain

しかも未索敵・・・しかも指揮効果無し・・・・これはヤヴァイ。

 

f:id:kakasiDX:20180527214659j:plain

が、イイんだよーーーー!!!もともと足止めが目的の部隊!!!敵の殲滅までは期待してませんから!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527214802j:plain

おぉ!?意外や意外、互角の様相となってきております!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527214841j:plain

いや・・・やはり未索敵な分、やや不利となってきていますね・・・。

そして突撃してくるジムⅢ!!!くっぅ・・・できれば損害無しで行きたいトコだが、流石にそれは無理があるか・・・そもそも艦船無いから回復手段無いし。

そもそもサイド4はアリアス・モマとかいう輩が陣取ってるから拠点の回復効果も見込めないし。要はガルスJ使い捨てにするしか道はないってこと。

 

f:id:kakasiDX:20180527215248j:plain

くそったれーーーーー!!!やってやんぜ!!!死中に活を求めたり!!!

ガルスJという可能性に賭けてみるぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527215429j:plain

ウゲェェエエエエエーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527215459j:plain

グゲッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527215535j:plain

アゴォォオオオオッォ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527215601j:plain

いや~可能性もクソも何も、ゼロに何かけてもゼロでしたね~~!!

いや分かってたんだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180527215744j:plain

後方ではガルスJが何とジムⅢのビームサーベルを華麗に避けています!!!

おぉ!!個体によっては出来る奴も居るんだな、と。

 

f:id:kakasiDX:20180527215900j:plain

さ、反撃開始だーーーー!!!やっておしまい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527215930j:plain

ウルァァァアアアアアアアアーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527220002j:plain

な・・・何!?シールド防御だと!?くっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180527220044j:plain

2撃目はミス・・・・!!!ガルスJ、全く持って役に立ちません!!

ジムⅢ相手に苦戦するなど言語道断だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527220224j:plain

2機目のジムⅢが颯爽と去ります。えぇ、してやったりって感じで。

 

f:id:kakasiDX:20180527220321j:plain

そして3機目がこんにちわ!!!くっぅ、こいつも撃破される運命なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180527220420j:plain

ジムⅢ、バッサリと切り裂いて行くーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527220505j:plain

更に2撃目もヒットぉぉおおおおーーーーーーー!!!

一体何なんだコレはーーーーー!!!ええい、ジムⅢ無双とか冗談ではないぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527220707j:plain

3撃目は何とか避けたぁぁあああああーーーーーーー!!!

いよっし、よくやった!!!使い捨てにしろ損害が1機で済んだのは奇跡だ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527220827j:plain

機体がビリってる・・・あと一撃喰らっていたらお陀仏でしたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180527221315j:plain

よし、反撃開始だぁぁぁああああーーーーーー!!!唸るぞビームサーベル!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527221409j:plain

が、なんとぉぉおおおおーーーーー!?ミス!!!

いや格闘反撃で皆殺しとまでは期待しないけど、せめて当てて行こうよ!!!

くっぅ・・・ここまでジムⅢが強く感じられるとは・・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527221631j:plain

おぉっとーーーー!?2撃目はなんとかヒット!!!

ガルスJ、意地を見せました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180527221753j:plain

いやはや・・・耐久値は圧倒的大差で負けていますね。が、足止めとしては十分。

シャア・ハマーンシロッコ部隊がサイド5弾圧部隊を殲滅してサイド4へ北上するまで凌げればそれで役目は果たしたも同然ですよ。所詮使い捨て部隊ですからね。

 

激戦の最中ですがここで一旦中断致します。次回サイド5でのシャア部隊・ドライセン部隊無双とサイド4でガルスJ部隊の足止めにご注目下さい。