ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  CCAシャア編2

f:id:kakasiDX:20180520184952j:plain

準エース部隊として型落ちの中ではマシな方の部類なドライセンにガトー・マツナガ・ニムバスを乗せていきます。頼むぜおまいら。

 

f:id:kakasiDX:20180520185100j:plain

そして卓越した指揮効果を求めてドライセン部隊の最後尾にギレン閣下をシャアゲルに乗せて配置。最後尾ですからね。安心して指揮して下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180520185301j:plain

機体を調べているとジャムル・フィンを発見!!

MA形態だと移動力11で火力もなかなかとシャア・ハマーンシロッコ部隊に後衛で追加するに相応しい機体。

 

f:id:kakasiDX:20180520185422j:plain

MSモードにすると運動性と火力は増加するものの肝心の移動力が8まで低下。

使い勝手からすると断然MA状態のが良さげか。後衛ならそこまで運動性必須でもなし。

 

f:id:kakasiDX:20180520185610j:plain

早速プルを乗せてシャア部隊の後衛に配置。コレで火力がグッと高まりました。

 

f:id:kakasiDX:20180520185852j:plain

4機と少々物足りないですがそこは実力でカバー。

 

f:id:kakasiDX:20180520185937j:plain

早速連邦弾圧部隊を仕留めにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20180520190014j:plain

ついでに準エース部隊であるドライセン部隊も移動。

 

f:id:kakasiDX:20180520190058j:plain

移動力が足りないのでこのターンで戦闘に参加は出来ませんが次のターンに備えておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180520190151j:plain

続けてナナイのティベを移動させ、ミノ粉撒き&索敵開始。

 

f:id:kakasiDX:20180520190235j:plain

どうやら敵の戦力はジムⅢが主力な模様。

ほっぅと一安心といったトコでしょうか。コレがジェガンとかだとこちらのエース&準エース部隊で挑んだとしてもかなり厳しい戦いとなっていた可能性が高いです。

まぁ・・・一応こちらも型落ちの機体ならば敵も序盤は型落ちの機体と、開発スタッフも空気を読んでくれてますね・・・。今のところは。

 

f:id:kakasiDX:20180520190638j:plain

さ、では記念すべき1戦目、レッツファイト!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520190717j:plain

ふっふっふ・・・くっくっく・・・はーっはっはっはっは!!!

貴様らがシャア・シロッコハマーンに殲滅される栄えある最初の部隊か!!!

容赦は一切しねーからな!!!覚悟しやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520190859j:plain

いきなりハマーン様、俗物めと名言発言キターーーーー!!!

いや、ハマーン節絶好調ですな。私もハマーン様に俗物め・・・と罵られたい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520191459j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

シャア、クレイバズーカを撃ち始めました!!!ハマーン様はグレネードランチャ―を撃っています!!流石!!!シロッコビームライフルからですね。

プルもミサイルを放っていきます!!!死角が全くないぞ、一体どうするジムⅢ!?

何気にティベとムサイの援護射撃に手間取ってますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180520191946j:plain

おぉっと、ハマーン様ミサイルポッドを射出し始めました!!!

第二兵装どころか第三兵装まで使ってくれる・・・!!シャアの部隊に加えた甲斐があったというもの・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192119j:plain

既にジムⅢ部隊の耐久値は半分にまで低下!!!

フフン、どうしたどうした!!まだまだこれからだと言うに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192218j:plain

ああああぁぁーーーーー!!!とうとう先頭のジムⅢが逝ったぁぁああああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192304j:plain

これで残るは1機!!!情けもかけん!!容赦もせん!!!死んで果てろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192359j:plain

おぉっとーーー、ここにきてジムⅢ、シールド防御です!!!

が、ハハン♪ そんなものが役に立つかぁぁぁあああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192458j:plain

あっと言う間にフィニッシュ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192522j:plain

う~ん、我が軍最強の部隊を相手にするにはチト戦力不足だったねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180520192559j:plain

ハマーン様からもこんな言われよう。

って言うか第一次ネオジオン抗争で死んだと思われていたハマーン様、完全復帰です。

復活のHとでも言うべきでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180520192831j:plain

敵のターンで何と!!!ムサイに集中攻撃です!!!

くっぅ・・・やってくれる!!!弱者を徹底的に狙うとは流石CPU!!!

戦闘の序の口を弁えているじゃないか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520192955j:plain

ここは耐えろ!!耐えるんだライル!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520193137j:plain

むぅおおおおおおおお!!!開始1秒でこのザマ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520193226j:plain

2秒後・・・ハハッゥ・・・終わった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180520193256j:plain

ハイ、やはりこうなりますよね~~~。即・撃・沈!!!

って言うか!!!逆シャアの時代にムサイしか用意できないネオ・ジオンが悪いわ!!

舐めてんの??ねえ、地球連邦舐めてんの???激おこなんだけど???

 

f:id:kakasiDX:20180520193514j:plain

スマン、ライル・・・ムサイしか用意できなかったばかりにこんなハメに。

 

f:id:kakasiDX:20180520193723j:plain

ほほう、それは結構。で、具体的には??

 

f:id:kakasiDX:20180520193803j:plain

そうか ご苦労。これで済ます総帥。どんだけホルストのこと信用してるの??

ってか進捗具合を普通は聞くよね??具体的にこれこれどうでしたって。

シャアって天然なのかなぁ・・・それともお飾り???

 

f:id:kakasiDX:20180520194258j:plain

おぉぉ!?改造と廃棄を実行可能に!?

何と!!!ホルスト有能!!!改造が出来れば今の戦力でもジェガンクラスなど恐れるに足りず!!!ニューガンダムとまではいかずともリガズィ程度なら撃破も可能か!?

やるね~~。イイよ、イイよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180520194557j:plain

よし!!お前に全て任せた!!!え?シャアが天然?お飾り??はて何の話やら。

 

f:id:kakasiDX:20180522190719j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180522190747j:plain

油断して(ムサイなんぞに油断もクソもないが)ライルが撃沈されてしまいましたが、ジムⅢ部隊など敵に非ず。蹂躙していきますよ。何が弾圧部隊ですか。

逆に弾圧部隊を弾圧してくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522191058j:plain

唐突に始まるナナイとシャアの会話イベント。何?ラブロマンスでも始めんの??

 

f:id:kakasiDX:20180522191147j:plain

嘘つけ。今でもララァバブみを感じてオギャりたいクセしてよく言う。

ナナイ、お前はせいぜい愛人止まりだ。そこから先の領域は危険すぎる上にお前には無理かと。

 

f:id:kakasiDX:20180522191541j:plain

いい子だぁ??一体何を調子の良いこと言ってんのか。・・・白々しい!!

 

f:id:kakasiDX:20180522192008j:plain

ガトー・マツナガ・ニムバスらのドライセン部隊でジムⅢを攻撃。圧倒してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180522192058j:plain

ふふふふふ・・・この強力なスタックに立ち向かえるかぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522192142j:plain

我が祖国たるジオン公国はもう無いですけどね~。残念!!!

それともジオン共和国のこと言ってんの??

それともそれとも、まさかシャア率いるネオジオンの事とか??いやまさかね。

マツナガの忠誠心が何処向いてんのか気になるトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20180522192644j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!

おぉっとドライセン、いきなりトライブレードを放ちました!!!

なかなかに高威力な第二兵装を難なく使いこなしていく・・・・!!

流石はガトー以下略!!!

ジムⅢは平凡にビームライフルを撃ってきていますね。ハハン♪ 1年戦争とは違うのだよ!!!ビームライフルなんぞが絶対的な存在感を示していた時代はもう完全に終わってんだと・・・身をもって分からせてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522193147j:plain

続けてビームキャノン!!!ドライセン気を吐いて行きます!!!

何気に最後尾のギレンもビームライフルちょこちょこ撃ってますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180522193323j:plain

さあトライブレードがジムⅢに迫る!!!

ふっふっふ、避けれるもんなら避けてみやがれっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522193433j:plain

正中線上フルコォォオオオーーーース!!!!

ひーはっはっはっはっはっは!!!コレが直撃ってもんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522193816j:plain

しかもまだまだ続くぞトライブレードの嵐!!!

アレで終わりとでも思ったか!?チッチッチ、甘いんだよなコレが。

弾圧部隊達だけに届く特殊なプレゼント、是非受け取ってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522193949j:plain

ん・・!?今頃シールド防御とは・・・遅い、遅すぎるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522194544j:plain

あーあ、言わんこっちゃない・・・くたばりやがった。

 

f:id:kakasiDX:20180522194529j:plain

2機目もあっという間に続いて死亡確認。

 

f:id:kakasiDX:20180522194832j:plain

ふっふっふ、弱いねえ・・・・これで弾圧部隊とは笑わせてくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522195028j:plain

流石はシン・マツナガさん、ご苦労様です。そういえば今回ジョニーを加えるの忘れてましたね。迂闊でした。この面子にジョニーライデンを加えたらなかなかのモノなんですが、忘れてしまったものは仕方ないですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180522195418j:plain

続いてシャア・ハマーンシロッコで敵主力部隊を攻撃。

 

 f:id:kakasiDX:20180522195746j:plain

フフン、この面子を前に質を数で補えるとでも??

残念ながら貴様らには死あるのみよ!!!ふはははははーーーーーっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522200419j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!

シャア、豪快にクレイバズーカをぶっ放します!!!ハマーンはミサイルポッド撃ちまくり、シロッコは普通にビームライフルを撃っていきます!!!

プルはハイメガキャノンの発射準備でもしてるんでしょうかね~??

何気にジャムルフィンのハイメガキャノンは超強力!!!後衛の鑑ですよ。

おぉっと、ジムⅢ部隊なんと攻撃をしてきません!!!防御を選択したか!!!

ちっぃ・・・これでは全滅は難しいか・・・。1ターンキルしたかったんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20180522200959j:plain

やはり・・・!!敵前衛が全機シールド防御を開始しました!!!

が、シールド防御ぉお??そんなの無駄だと分からせてやりましょう!!!

プルがハイメガキャノンを撃ち始めました。いいぞ!!!連中に思い知らせてやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180522201328j:plain

はっはっはーーーー!!!早速1匹撃破!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522201405j:plain

安心しなさい、次々にお仲間の元へ送ってやりますよ!!!そう、あの世へね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522201459j:plain

ムムっぅ・・・まだシールド防御をして粘るか!!!しぶとい連中だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180522201544j:plain

が、そんなの無駄無駄無駄無駄無駄無駄ムダぁぁああああーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522201747j:plain

2機目も撃破!!!ハッゥ、次はどいつが相手だ!?

 

f:id:kakasiDX:20180522201821j:plain

何て言ってたら3機目も撃破!!!

おや?お得意のシールド防御は一体どうしたんですか??ふはははははっぅだから言ったでしょう、そんなの無駄だとね。

ハハン♪ 楽勝じゃないか。防御を選択してコレとは笑わせてくれる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180522202051j:plain

さ、格闘で残りの3機も片づけてやりますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522202522j:plain

何!?シャアとシロッコしか居ない・・・殲滅パターンに非ず!!!

くっぅ・・・一体どっちが撃破し損ねるんだ!?

まさかどっちも・・・とか言わないで下さいよ。

 

f:id:kakasiDX:20180522202838j:plain

気を取り直して・・・覚悟!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522202915j:plain

さあシロッコ初撃からザックリと逝ったぁぁあああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522202955j:plain

まずまずの攻撃!!そこまで耐久値は奪えませんでしたが、リゲルグの格闘は手数の多さで勝負ですからね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522203143j:plain

そして華麗なる2撃目・・・はシールド防御!!!くっぅ・・・伊達に防御を選択したワケではないということか。

 

f:id:kakasiDX:20180522203238j:plain

が、まだまだぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522203336j:plain

オラァァァアアアアアア!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522203403j:plain

フッ・・・入ったな!!手応え有り!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522203445j:plain

そして4撃目!!!・・・が、しかし!!これもシールド防御!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522203535j:plain

ちぃっぅ・・・だから嫌いなんだ、防御を選択する奴等は。

格闘戦で防御されるとダメージが全く通らないので、格闘戦大好きな私にとって防御を選択する奴等はムッチャむかつく(ꐦ°д°)のであります。

 

f:id:kakasiDX:20180522203852j:plain

さあここで選手交代、ハマーン様のご登場です!!!・・・ってよく見たらシャアも撃破し損ねてるし!!!何だよ結局両方撃破し損ねてんじゃん!!!シャアもシロッコも情けない・・・まぁシャアは情けない機体に乗ってるから仕方ないか??

これがサザビーだったらなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180522204303j:plain

いきなりハマーン様の一撃がクリーンヒット!!!殺る気マンマンですな。

 

f:id:kakasiDX:20180522204353j:plain

おぉ!?機体がビリってるぞ!!いよっし、あともう一押し!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522204436j:plain

容赦ない2撃目!!!

 

 f:id:kakasiDX:20180522204459j:plain

・・・更に3撃目でジムⅢを叩き斬ったぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180522204615j:plain

なんとかトップエース部隊の面目躍如を保つことができた、というトコロでしょうか。

点数を付けるなら70点てとこか。

 

f:id:kakasiDX:20180523163746j:plain

敵のターンで一部ジムⅢが迂回して回り込み、補給線を断ち切りに来ました。

ほほう・・・なかなかやるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180523164000j:plain

が、たかが1機ではな・・・いくらガルスJが雑魚だからといって、舐めプし過ぎだろ。

・・・・殺すよ??

 

f:id:kakasiDX:20180523164445j:plain

馬鹿め、撃ってきやがった!!そこまで死にたいか!!ではお望み通りに!!

 

f:id:kakasiDX:20180523164521j:plain

ズビビビビッィっとイイ感じに多段ヒット!!!見ろ、ジムⅢがゴミのようだ!!!

あ、もとからゴミでしたね、すみません。

 

f:id:kakasiDX:20180523164900j:plain

ガルスJを舐めプした罪はスペースコロニーよりも重い!!!

そのままくたばりゃーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523165100j:plain

いやー、補給線を断ち切りに来たのかと思いきや、ただの自殺でしたねー。

笑わせてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20180523165601j:plain

ほほう・・・それは好都合というもの。

 

f:id:kakasiDX:20180523165631j:plain

うむ・・・こうやって最初は小さな組織を仲間を増やしてどんどん成長させていく楽しみというのがCCAシャア編の醍醐味・・・そんな感じがしてきましたね。

ぐふふふふ、打倒地球連邦!!!

悪の組織を舐めるなよ!!!悪の仲間を増やしてどんどんデカくなるからな!!!

最終目標アクシズ落としを実行するその日まで!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523170307j:plain

諜報部設立、実に結構!!!諜報マジ大切だかんね。ガンガン使ってくよ。

 

f:id:kakasiDX:20180523170544j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180523170629j:plain

さて残りのゴミを片づけるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180523170825j:plain

ドライセン部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180523170853j:plain

相手は瀕死のジムⅢが1機のみ。ゴミ以下だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180523171055j:plain

どうぞ、御自由に。ジムⅢをメキョメキョ・・ゴキャッちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180523171512j:plain

さあ戦闘開始・・・と同時にジムⅢ逝ったぁぁああああーーーーーー!!!

ドライセンがトライブレードを投げていますが既に勝敗は決してしまいました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523171638j:plain

おぉーーっと、耐久値0のジムⅢをこれでもかとボコボコにしていきます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523171733j:plain

更には流れてくるトライブレード!!!ジムⅢ、動きません!!いや動けないのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180523171829j:plain

そのまま炎上だぁぁああああーーーーー!!!結局何も!!何も出来ませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20180523171906j:plain

見事なまでの完封状態。ドライセン部隊、容赦ありません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523172005j:plain

えぇ、プチプチ潰していったおかげでもう残り2機だけですわ。てかジムⅢ弱っ。

 

f:id:kakasiDX:20180523172459j:plain

お次はガルスJでジムⅢ潰し。

 

f:id:kakasiDX:20180523172554j:plain

恐らくガルスJを生産することなど無いでしょうから、ガルスJの活躍が見れるのもなんと今のウチだけ!!

期間限定MSですよ。頑張れガルスJ、オマエは今猛烈に輝いている!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523172809j:plain

さあそこの雑魚Ⅲ・・じゃなくてジムⅢ、輝けるガルスJの攻撃を喰らうが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523172910j:plain

はははははっぅ、馬鹿めガルスJを馬鹿にするからだ!!!(いや馬鹿にしてないし)

 

f:id:kakasiDX:20180523173002j:plain

いよっぅ、格好イイよガルスJ!!!今なら褒めれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523173255j:plain

さあ、サイド1弾圧部隊の最後の1機をシャア総帥自らが成敗してくれるわ!!!

光栄に思うが良い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523173349j:plain

おぉっと、今までジムⅢ・AだったのがジムⅢ・Bになっているぞ!?

何の違いがあるのか知らんが・・・所詮AだのBだの変わったトコでジムⅢはジムⅢ。

シャア・シロッコハマーン部隊の敵ではなかろう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180523173809j:plain

普通にビームライフルを撃ってくるジムⅢ・B。

おやおや・・・一体何が変わったのかと思いきや、全く変わってないじゃないですか。

ま、いいです。残念ですがアナタには死んでもらい、弾圧部隊は全滅ということで。

 

f:id:kakasiDX:20180523174343j:plain

ふはははははっぅ、どうしたどうした!?その程度か!?

弾圧部隊を弾圧マジ楽しいww 病みつきになりそうだわwww

 

f:id:kakasiDX:20180523174441j:plain

はい、さようなら~~。テメエの出る幕なんざ無いんだよ、三下が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523174555j:plain

ここでハマーン節炸裂!!流石、ハマーン様!!

オールドタイプの私めには1行目から何を言ってるのかサッパリ理解不能ですが。

誰か翻訳プリーズ。え?読解力が足りない??そーいう問題かよコレ。

 

f:id:kakasiDX:20180523175926j:plain

YES!!!やってやったぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523180007j:plain

フフ・・・当然だな。我が軍の圧倒的強さを見たら誰しもそう思うものよ。

 

f:id:kakasiDX:20180523180055j:plain

サイド1反連邦組織部隊が仲間になったのも喜ばしいが、何よりも発言力+2万のボーナスが有り難い!!! これで改造しまくれるというもの!!!

最強が更に最強に・・・ふははははっぅ、何も怖いモノなどなくなるぞ!!!

サザビーすら手に入れてないのによく言うww)

 

f:id:kakasiDX:20180523180632j:plain

次はサイド4か・・・つーか仲間になった諜報部員さん、悪の組織にお似合いですよ。

ネオ・ジオン軍へようこそ!!歓迎しちゃうからね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523181445j:plain

そいつぁスゲェーや!!各地のサイドで反連邦組織が立ち上がりつつあるってのか。

オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523181800j:plain

うん、そんで次々に仲間を集めて勢力を拡大して地球連邦を打倒すんだな。

よし、まずはサイド4か。

待ってろよ、弾圧部隊なんざ一発でブチ転がしてくれるってばよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523182351j:plain

ブルスト・・・じゃなくてホルストでしたね。バッチリ仕事頼みますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180523182609j:plain

なるほど・・・とりあえず常に諜報部の敵調査レベルをSにしとけばインだろ??

そんなの簡単簡単♪ 

え?折角のベリーハードチャレンジなんだから不利な方を選べって??ヤダよ。

発言力ボーナスと仲間は何が何でも絶対に欲しい。欲しいと言ったら欲しい。

オイラは悪の組織を育成中なんだからね。その楽しみを奪われてたまるかってんだ。