ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ105

f:id:kakasiDX:20180416174611j:plain

194ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180416174634j:plain

いつでもサイド3へ突入できるよう準備だけはしておきました。

後はシャリアのオッサンと屑ララァが出てくるのを待つのみ。

・・・なんですが、なかなか出て来ませんね~。ガトーが二度目の突撃をしてきたから、そろそろあの二人も出てきてもイイ頃合いなんですけど。

とりあえず目の前の雑魚を片づけますか。

 

f:id:kakasiDX:20180416175720j:plain

雑魚かと思ってたらケンプファーにミーシャとアンディが乗ってました。

先ほどのノイエガトーといい、まだCPUのパイロット搭乗ラッシュは続いている模様。

いいぞ、できれば最終決戦では全てのパイロットを出し惜しみせず使ってくれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180416180034j:plain

惜しむらくはLVが上がってないという点。LV20なら良い勝負ができたものを・・。

 

f:id:kakasiDX:20180416180121j:plain

ジオン軍には初期レベル、もしくはそれに毛が生えた程度のパイロットしか居ません。

非常に残念。

序盤から接待プレイしないと敵パイロットのLVが上がらないなんてファッキン仕様、よく開発スタッフはOKだしたなぁ・・・普通に考えてオカシイだろ、と。

え?理不尽でなくプレイヤーとCPUが同等の条件だから問題なし??

いやいやいや、ベリハなんだから理不尽OKでしょ。というかむしろ理不尽であって欲しい。よくギレンシリーズはCPUがズルしていると耳にすることがありますが、大いにズルさせるべきです。本当にプレイヤーと同等の条件にすると歯ごたえの無いクソゲーに成り下がりますから。

 

f:id:kakasiDX:20180416182043p:plain

攻略第一軍はサイド3突入準備完了しつつ出てくる敵を撃破続行。

攻略第二軍は補給線の維持・確保の為にサイド3-2とサイド3-3に駐屯します。

このまま行けば第二軍の活躍の場は無さそうだな・・・。

CPUが本気出してくれたら投入しますが、基本サポートに回します。

 

f:id:kakasiDX:20180416183215j:plain

デンドロでサイクロプス隊の切れ端を攻撃。シュタイナー隊長もLV20バーニィも居ないサイクロプス隊なんざゴミ同然。怖くも何ともないね!!

ついでに攻撃時のデンドロは悪夢だと思い知らしめてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180416183618j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーーーー!!!

サイクロプス隊の背後から流れるようなビームのシャワーが届いています!!

ふっふっふ、援護射撃は抜群よ!!ぬかりはないわ!!

そしてパンツァーファウストを撃っていくアンディ!!やめてくれ、その攻撃はデンドロに効く!!!

 

f:id:kakasiDX:20180416184056j:plain

ミーシャ、背後からのビームのシャワーを何とか回避しつつあります!!

が、徐々に減って行く耐久値!!これは全てをかわすのは不可能でしょう!!!

何時まで持つかな・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180416184218j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!モロに喰らいだしたぁぁあああーーーー!!!

一気に減る耐久値!!!

特にミーシャ機の被弾が凄まじい事になってますねぇ・・・。

比較的手強いミーシャが先に倒れるなら結構、結構。

 

f:id:kakasiDX:20180416184534j:plain

ミーシャ逝ったぁぁあああーーーーー!!!

よっしゃあああーーーー!!!!このままアンディもクタバリやがれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180416184653j:plain

残りアンディ1機で耐久値は4割・・・ということはアンディはあまりダメージを喰らってませんね・・・。今までの攻撃の大半はミーシャが引き受けていた、と。

 

f:id:kakasiDX:20180416184909j:plain

ふはははははっぅ、たった1機になった気分はどうだ!?仲間を失って悲しいか!?

案ずるな、すぐ仲間の元へ送ってやんよ、アンディ!!

 

f:id:kakasiDX:20180416185119j:plain

あまりアンディの耐久値が減らないまま格闘戦へ。が、別に構いません。

デンドロの伝家の宝刀の前では如何なるMSとて撃破される運命。

いやノイエガトーには当たらなかったですけどねー・・・アレは正直相手が悪い。

 

f:id:kakasiDX:20180416185346j:plain

エレドア、突貫ーーーーーー!!!

お前、コレで外したらまじデンドロから降ろすからな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180416185509j:plain

バチコーン!!!ハイ、アンディ逝ったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180416185648j:plain

よし、良くやったエレドア!!有無を言わさず屠る、これでこそデンドロよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180417180019j:plain

続けてバナージ隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180417180052j:plain

1機だけで何しに来たのかな?んん~~~??お散歩かな??

ちょっと90mmガトリングで蜂の巣にしてやっから付き合えよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180417180359j:plain

フォウもキレてますし。運が無かったな、そこのグッグ。

 

f:id:kakasiDX:20180417181003j:plain

はっはっはっ、90mmガトリングだぁぁあああーーーーー!!!

喰らいやがれこん雑魚が!!!グッグぅ~うww

ってレビルぅぅうううーーーー!!!テメーヤル気あんのかゴラァァアアアーー!!!

アレックスと言えば90mmガトリング!!代名詞と言っても過言ではない!!!

それを撃たないどころか頭部バルカンすら撃たない!!!いきなりビームライフル!!

これでスキル英雄指揮持ってなかったらポンコツだぞお前ぇぇぇえええーーーー!!!

くっぅ、初期NTになったからってバナージ隊に配属させたらこのザマ!!

やはりアルビオンにでも乗せて後方から指揮させるのがベストなジジイか。

え?気付くの遅いって??じゃかあーーしぃい!!

 

f:id:kakasiDX:20180417181706j:plain

まぁ耄碌ジジイは好きにさせときましょう。他のメンバーで十分屠れる。

しかし格好の問題だよなぁ。喰らえ!!全機90mmガトリング!!!ってセリフを言わせてくれないなんてガッカリだよ。ホント。。。

 

f:id:kakasiDX:20180417182646j:plain

なんてグダグダ言ってる間にもグッグに90mmガトリングがちくちく刺さっていって耐久値半分ですね~。バナージ隊ではロザミアがビームマシンガン避けてます。流石。

 

f:id:kakasiDX:20180417182847j:plain

あーーという間に撃墜。お話になりませんね、この程度では。

ところでコイツは1機で何しに出てきたのか。罰ゲーム??それとも懲罰部隊??

言っておくがバナージ隊はゴミ処理係じゃねーぞ!!!

・・・次回からはポンコツチームに任すか。>>ゴミ処理。

 

f:id:kakasiDX:20180417185042j:plain

んん~~、もうすぐ戦争終結だから、そしたらじっくりと相談したらいかが??

しかし騙されてたって何時になったら気付くことやら。

 

f:id:kakasiDX:20180417185322j:plain

いやもう戦争終わるし。倒す相手も居なくなるのよ。そこんとこOK??

ムラサメ研究所、どうかフォウに安らかな戦後をよろしく頼みますよぉ・・・。

ロザミア共々存分に役立ってくれましたので!!感謝感謝。

あ、ロザミアはオーガスタ研か。

 

f:id:kakasiDX:20180418173713j:plain

敵のターンでケンプファー出現!!アルビオンに攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180418173810j:plain

ケンプファー4機とはガチ戦力ですな。が、しかし!!アルビオンには紅茶紳士が乗っているのだよ!!!よって敗北など無い!!更に言えば耐久値改造してるしー。

ケンプファー??結構、結構。存分に暴れてくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180418173941j:plain

結構、結構・・・ってな!? オイオイ、いきなり2機のケンプファーがショットガン撃ってきているじゃまいか!!こいつ等パイロット付きかよ!!・・・・まじ??

パイロット付きケンプファーの実力はこれまでの戦いで証明済み!!

マズイ・・・マズイぞ!!どんなパイロットが乗ってるか知らんが、仮に4機ともパイロット付きならば、いかに紅茶紳士とて万が一の事態も有り得る!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418174915j:plain

くっぅ・・・耐えろ、耐えるんだ紅茶紳士!!!ここが正念場だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418175016j:plain

ゲロゲロゲロゲェェエエエーーーーー!!!射撃だけで半分も耐久値減りやがった!!

やはりこいつ等全機パイロット付き!!!・・・となると格闘も4回攻撃、5回攻撃すら有り得る!!!これは・・・これは即死圏内だぞぉぉおおおおーーーーー!!!

優雅に紅茶なんて飲んでる場合じゃないってばよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418175613j:plain

ちょwwいくら何でも暴れすぎだろぉぉおおおおーーーーーーー!!!!

存分に暴れてくれたまえ(キリッ)って言った手前だが!!!限度というものがあるぞぉおおおおーーーーー!!!遠慮という言葉を知らんのかコイツラ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418175949j:plain

アカン・・・もう駄目や・・・ケンプファー舐めプしたワイが悪かったんや・・・。

アルビオンだしー艦長乗ってるしーミノ粉撒きまくりだしー防御選択したしー。

パイロット付きケンプファーの前ではそんなの全部無意味ですから!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418180124j:plain

ひえーん、やられちゃったよ~~~ww うぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20180418180957j:plain

ななな、なんと!!ランバ・ラルにシュタイナー隊長、そしてガルシア!!!

そりゃ紅茶紳士も撃沈するハズだわ・・・もう一人は誰だ?ミーシャとアンディは始末したばかりだから・・・バーニィかな??しかしガチ中のガチで来ましたね、CPU。

 

f:id:kakasiDX:20180418181830j:plain

スマン、プレイヤーがへっぽこゴミ屑雑魚ゆとりなばかりに・・・。

とりあえずダージリン・ティーでも飲んでゆっくりと復帰待ちしといて下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180418182506j:plain

ついでにパオングがバナージ隊を攻撃してきます。

 

f:id:kakasiDX:20180418182543j:plain

ん・・・!?マップ兵器?!

 

f:id:kakasiDX:20180418182607j:plain

キターーーーー!!!シャリア・ブルか、屑ララァか!!!待っていたぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180418182704j:plain

はたまたクスコ・アルか!?それならそれで別に構わん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418182744j:plain

これでシャアだったら笑えるww お前に用は無いんだぞ、っと。

 

f:id:kakasiDX:20180418182828j:plain

しかしパオングのマップ兵器も見飽きたな・・・。(では載せるなと)

 

f:id:kakasiDX:20180418182929j:plain

エルメスでないのがチト残念。7マス範囲攻撃と1マス攻撃じゃ雲泥の差がありますからね・・・。しかも威力もエルメスのが高いし。まぁ公式のチートだから比べても仕方ないですか。

何はともあれ、コイツは誰だぁぁああああーーーーー!?そこが一番重要!!!

 

f:id:kakasiDX:20180418183231j:plain

405ダメ。大した事は無いな。次のターンでお前の正体、暴いてやんよ!!

本命ララァ、次点でシャリア、対抗でクスコ、大穴でシャアか。さあ誰だ!?

 

f:id:kakasiDX:20180418183702j:plain

195ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180418183729j:plain

とりあえず沈んでしまったアルビオンを追加生産。サイド3攻略に必要なので。

 

f:id:kakasiDX:20180418183916j:plain

う~ん、やっぱ囮兼索敵用にバーミンガムを量産しておくべきだったか・・・??

でもそうすると肝心な時に邪魔だったりしてウザいしなぁ・・・。何より移動力が微妙なのが痛い。囮役なら先陣を切ることは必須。後ろからノコノコついてくる囮役なんざ意味ないし。改良すれば使えないこともないけど。

・・・などと使わなかった言い訳をしてみるテスト。

 

f:id:kakasiDX:20180418184650j:plain

さ、感知で強制的に第4のケンプファーパオングのパイロットを暴いてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180418184801j:plain

第4のケンプファーはやはりバーニィ!!流石サイクロプス隊。揃ってやってくるとは。

 

f:id:kakasiDX:20180418185003j:plain

先頭のランバ・ラルはLV7でも鬼のように強い。それがケンプファーに乗ってんだから、正に鬼に金棒。

 

f:id:kakasiDX:20180418185146j:plain

2機目のシュタイナー隊長も十分に強い。ランバ・ラルほどではないが・・・。

油断できない相手です。

 

f:id:kakasiDX:20180418185238j:plain

3機目のガルシアくらいになってくるとガクッと能力が落ちて来ますね。

それでもソコソコ強い。

 

f:id:kakasiDX:20180418185359j:plain

4機目のバーニィは・・・LV4・・だと!?お前さっきLV1だったじゃないか!!

それが2度目に見たと思ったらLV4。いくら何でも成長早すぎだろ・・・。

これで3度目見た時にLV8くらいになってたら笑えるww

お前は雨が降った後のタケノコかっぅて。

 

f:id:kakasiDX:20180418190425j:plain

そしてパオングにはシャリアのオッサンが乗ってました。

う~ん、嬉しいような、嬉しくないような・・・。屑ララァほどは会話イベントが用意されてないのが明白ですし。かと言って無視して進めるのも気が引ける。。。

誰か1人くらいはメッチャ反応してくれると期待しときましょう。全員無視だったら笑ってあげますよ。あ、一応天パが反応してましたね。逆に無視されてましたけど。

 

f:id:kakasiDX:20180418191538j:plain

まずはケンプファー部隊を取り囲んで集中砲火。数の力で圧倒します。

いや、質でも負けてないと自負しますが、念には念を入れて抹殺GO。

こんな危険な部隊は確実に1ターンキルしておかねば。

 

f:id:kakasiDX:20180418191823j:plain

マット隊に反撃してきましたね・・・マット隊では少々不安が残りますが、仕方ない。

ポンコツどもよりはマシだし。

 

f:id:kakasiDX:20180419221720j:plain

 さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

おぉっと、初手ショットガンにいきなりバズーカ!!奴等、ヤル気満々だぞ!!

が、上等!!!こちらも初手メガビーム砲にフォールディングバズーカだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180419221951j:plain

ふはははははっぅ、直撃ぃぃいいいーーーーーー!!!

メガビーム砲は痛かろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180419222209j:plain

更にはガンダムチーム+天パ部隊のビームライフルの嵐!!!

はっはっは、遠慮は要らん、援護射撃を特と味わってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180419222534j:plain

ケンプファー部隊、避け切れずに次々と被弾していくぅううう!!!

フフン、言っておくがまだまだこれからだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180419222938j:plain

追加のメガビーム砲が直撃ぃぃいいいーーーーーー!!!

先頭のランバ・ラル、ビリっております!!よし、あと一押しだな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180419223431j:plain

あまりの圧倒的な射撃にケンプファー部隊、為す術無し!!!

耐久値は残り4割といったところ・・・!!

これは・・まるで勝負になっていないぞぉぉおおーーーー!!

ジオン軍最強クラスのスタックですら余裕でサンドバッグにされております!!!

 

f:id:kakasiDX:20180419223540j:plain

更に追加のメガビーム砲キタァァアアアアーーーーー!!!

エレドアにマチルダ、やってくれる・・・!!

やはりデンドロの正し運用方法はコレだな!!間違いない!!!

比較的ダメージを受けにくい後方のバーニィがバズーカを撃って反撃していますが!!

ちょこざいな!!!その程度の抵抗で我々を倒せるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180419223731j:plainはっはっは、更なるメガビーム砲直撃ぃぃいいいーーーーー!!!

おぉっと、ガルシアが唐突にショットガンを撃ち始めました!!

一応まだ戦闘をする意思はあるようで・・・!!

甘っちょろいバーニィと違ってショットガンを撃ってくるとは流石と褒めておきましょう。敵ながらやる!!

 

f:id:kakasiDX:20180421182623j:plain

むむむ・・・こ、これは・・・!!!

メガビーム砲とビームライフル、そしてフォールディングバズーカのトリプルコンボを喰らいサンドバッグ状態になってもケンプファー部隊、1機も脱落しておりません!!

既に!!耐久値は3割を切っているというのにこの始末!!!実にしぶとい!!

特に先頭のランバ・ラルはメガビーム砲を2回も喰らっておきながらまだショットガンを撃ってきます。シールドも持っていないのに・・・バケモノか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421183337j:plain

更にビームライフルの猛射撃が続きます!!そろそろ引導を渡す時が来たか・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180421183620j:plain

ああああぁぁぁーーーーーー!!!とうとうシュタイナー隊長爆散!!!

寄る年波には勝てなかった模様!!

 

f:id:kakasiDX:20180421183807j:plain

マット隊の射撃が次々にクリーンヒット!!!そろそろ全滅コースだぞ!!

何気に先頭のマットが先ほどから回避、そしてシールド防御と活躍中。でしゃばるな。

 

f:id:kakasiDX:20180421184053j:plain

くっぅ・・・こいつ等、マジでしぶとすぎる・・・!!

耐久値は既に2割を切っているというのに、3機とも健在!!元気にショットガン撃ってきやがります。不死身かこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20180421184228j:plain

やはり一番手強いのが先頭のランバ・ラル!!ショットガンが止まりません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421184334j:plain

ガルシア、機体がビリっていながらもバズーカを撃ちこんできます。

今回は誰もパンツァーファウストを撃ってきませんね・・・残念です。

ところで既にマット隊は射撃を止めているので、これは格闘戦で決着ですかな。

残り耐久値的に一撃でも入れば即死亡なので負けは無い・・・と信じていますが。

 

f:id:kakasiDX:20180421184702j:plain

おぉぉ!?ガルシア、炎上し始めました!!!これは殺ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180421184753j:plain

ガルシア、大爆発!!! これで残るはランバ・ラルバーニィのみ!!

しかし先頭のランバ・ラルがいまだに生き残っているというのが信じられません。

後衛のバーニィは別として。

 

f:id:kakasiDX:20180421185116j:plain

あああああぁぁーーーーー!!!とうとうランバ・ラルも逝ったぁぁあああーーー!!

かなり無理してた様子!!痩せ我慢にもほどがあるぞ!!!

コレで残るは雑魚バーニィのみ!!

フフン、バーニィよ、白旗上げるなら今のウチだぞ、ん~~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180421185558j:plain

さあスタックリーダーのマットが突撃!!でしゃばるな、と言いたいトコですがマットと言ったら格闘戦!!!その為のスタックリーダー!!!

よろしい、特別にでしゃばることを許可する!!存分にサーベルで切り刻んでこい!!

 

f:id:kakasiDX:20180421185746j:plain

おぉっと、マット隠しビームサーベル攻撃を出さず!!出すまでもないってか!?

しかしバーニィが1機残って格闘戦って前回もそうだったような・・・。

何故か毎回最後尾に配置されてんだよな、バーニィ。何?弱いから忖度してんの??

CPUにも考えがあるってか。

 

f:id:kakasiDX:20180421190027j:plain

さあ初撃からザクッゥと行ったぁぁあああーーーーー!!バーニィ、ピンチ!!

 

f:id:kakasiDX:20180421190516j:plain

機体が超絶ビリっております!!!あと1撃でも受けたら即死亡!!!

あと4回避けれたら奇跡ですよ。まず無理でしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20180421190649j:plain

あああぁぁぁーーーーー!!!無慈悲な2撃目が入ったぁぁああああーーーーー!!!

バーニィ死亡確認!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421190738j:plain

ふはははははっぅ、涙とともにパンを食べて人生の味とやらを分かってくれたまえ!!

いや、宇宙世紀だからレーションか??

まぁどっちでもいいや、いずれにせよ負け犬乙!!

 

f:id:kakasiDX:20180421191035j:plain

続いてシャリア・ブルをバナージ隊とプロトゼロ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180421191131j:plain

狂犬の方に反撃してきましたね・・・会話イベントあるか??

 

f:id:kakasiDX:20180421191210j:plain

ありました!! プロトゼロに反応するシャリア。

 

f:id:kakasiDX:20180421191259j:plain

おぉおぉ、何と強気なこと・・・!!

真のニュータイプを自称し、更にニュータイプに向かってお前とは違うんだよ!と暴言を吐く。ここまで盛大に勘違いした強化人間も珍しいというもの。

いやはや、プトロゼロさん素晴らしい。天然を通り越して頭がハッピーな薬物中毒者のようです。

 

f:id:kakasiDX:20180421192311j:plain

さあ戦闘開始です!!

シャリアのパオング、いきなりバナージ隊の援護射撃で耐久値半分にまで低下!!!

マップ兵器はそこそこ強力だが、戦闘では相変わらず雑魚同然のパオング!!

どうしてこうなった!?エルメスはどちらも強いというのに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421192811j:plain

パオング、戦闘開始数秒で速攻ビリったぁぁあああーーーーーー!!!

NTが乗っておきながらこのザマ!!!一体何がパーフェクトなのか!!

足付けただけじゃん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421193009j:plain

あ~あ、逝っちゃったよ・・・。あまりに弱すぎて会話イベント探る暇もありません。

これは・・・どうしたものか。

 

f:id:kakasiDX:20180421193247j:plain

最後まで強気な狂犬。よく吠える犬だこと。

さて突然ですが、一時的にロード禁止縛りを解禁致したいと思います。

理由はシャリア・ブルとの会話イベントを全て確認しておきたいから。

決して戦局を良くするためにロードするワケではない事をご理解いただけたらと。

ではターンの最初に巻き戻ります。

 

f:id:kakasiDX:20180421194400j:plain

シャリアとの会話イベントを探る前に、ケンプファー部隊を天パの部隊だけで攻撃すると良い勝負するかどうか試してみたいと思います。えぇ、気まぐれな遊びです。

 

f:id:kakasiDX:20180421194526j:plain

マット隊の時と違って援護射撃無しですから、天パ達にとってかなりキツイ戦いになるのでは・・・と予想。

 

f:id:kakasiDX:20180421195238j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!

おぉっと、ケンプファー部隊、ランバ・ラルとガルシアがいきなりパンツァーファウストを発射ぁぁあああーーー!!これはガチで来ましたよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421195431j:plain

更にショットガンとバズーカを撃ってくるケンプファー部隊!!

天パの部隊も負けじと頭部バルカン、ビームライフル、フォールディングバズーカを撃っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180421195632j:plain

天パ、モロに攻撃を喰らっております!!大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20180421195734j:plain

とうとう天パがビームライフルを撃ち始めました!!ここからが本番ですよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421195919j:plain

耐久値は予想外にも圧倒的大差で天パの部隊有利!!!

ケンプファー部隊は既に半分の耐久値を失っております!!!

そして突撃していくフェデリコ!!お前撃ち終わるの早すぎだろっての。

いや後ろのワッケインとフラウもだけど・・・一応この二人と違ってガチ戦力なんだから頼むよフェデリコ。

 

f:id:kakasiDX:20180421200159j:plain

先頭のランバ・ラル、機体がビリってきましたねー。マット隊の時と比べてやや早いか!?

 

f:id:kakasiDX:20180421200315j:plain

敵の攻撃をヒラリとかわす天パ。流石、絵になります。

 

f:id:kakasiDX:20180421200358j:plain

おぉっとーーーーー!!ランバ・ラル、倒れたぁぁあああーーーーーー!!!

マット隊の時より明らかに早い!!

 

f:id:kakasiDX:20180421200540j:plain

これって・・・もしかして余裕??もう少し苦戦するかなーって思ってたんだけど。

 

f:id:kakasiDX:20180421200629j:plain

さあ、天パとカイが延々と射撃を続けていきます!!どこまでも射撃を続けるこの二人の前ではバーニィはもとより流石のシュタイナーやガルシアも形無しか!?

 

f:id:kakasiDX:20180421200913j:plain

お!!一応まだ反撃してくる元気があるようです。シュタイナーにも意地があるってか。

 

f:id:kakasiDX:20180421201121j:plain

が、無慈悲なビームライフルが多段ヒット!!!話にならんよ、君ぃ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421201218j:plain

ああああぁぁぁーーーーーー!!!シュタイナーとガルシアが!!!

まとめて流されたぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421201307j:plain

まさか2機同時に逝くとは!!!これで残るはバーニィのみ!!

と、ここで思ったんですけど射撃戦が終わった時点でマット隊の時とほぼ同じ結果になりました。つまりマット隊+20機分の援護射撃=天パの部隊となってしまいます。

天パの部隊が強すぎるのか、マット隊がポンコツなのか。・・・ここは天パを褒めておくべきでしょうか。マット隊を貶す機会はいくらでもありますから。

 

f:id:kakasiDX:20180421201903j:plain

さあ格闘戦です。突撃していく天パとハヤト。まぁハヤトの出番はありませんけど。

 

f:id:kakasiDX:20180421201952j:plain

さあさ、天パの鬼格闘が始まりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180421202122j:plain

バーニィよ、

 

f:id:kakasiDX:20180421202142j:plain

死ぬ覚悟は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180421202211j:plain

初撃からバッサリと逝ったぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421202250j:plain

続けて流れるように2撃目がヒットぉぉおおおーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421202323j:plain

ヒヒッ・・・どーした、機体がビリってるぜ、バーニィ!!

 

f:id:kakasiDX:20180421202420j:plain

トドメの一撃ぃぃいいいーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421202442j:plain

いや~、楽勝でしたね。ここまで天パの部隊が強いとは思ってもみませんでした。

だって後衛ワッケインにフラウだし。これならマジに最強の編成で行ったらパイロット付きケンプファー6機でも余裕・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180421202758j:plain

ここで予期せぬ会話イベント発生。

ランバ・ラルの言い訳タイムが始まりました。

 

f:id:kakasiDX:20180421202855j:plain

う~ん、G-3とケンプファーなら良い勝負じゃない??ややG-3のが上かな??

まぁパイロット次第ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180421203022j:plain

天パのナイスなツッコミが入ります。どう見たって負け惜しみですよね。

 

f:id:kakasiDX:20180421203504j:plain

さて茶番が終わり、本命のシャリア会話イベントを探る、です。

まずはフォウから。違和感を覚えるフォウ。ザラッとした感覚とかいうワケの分からない表現をします。一体どんな感覚なんでしょうねー。

 

f:id:kakasiDX:20180421203654j:plain

そしてシカトするシャリア。流石、シカトの達人。

 

f:id:kakasiDX:20180421203745j:plain

続けてロザミア。こんなお兄ちゃんがいてたまりますかっての。

 

f:id:kakasiDX:20180421203838j:plain

シャリアはやはりシカト。全く興味なさげ。

 

f:id:kakasiDX:20180421203919j:plain

次はジュドー。なかなか強烈に反応しております。

 

f:id:kakasiDX:20180421203948j:plain

が、安定のシカト。ブレません。

 

f:id:kakasiDX:20180421204019j:plain

カミーユ。プレッシャーを感じております。

 

f:id:kakasiDX:20180421204046j:plain

これすらもシカト。

 

f:id:kakasiDX:20180421204117j:plain

最後にシロッコ。しかし、ザラッとした感じ、お兄ちゃんじゃない!!、何だこの感じは・・!?、プレッシャーを感じる!そして極めつけは不愉快だな。

言われたい放題のシャリア・ブルさん。散々ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180421204406j:plain

そして同じ木星帰りだから何らかの反応を見せるかと思いきや、最後までシカト。

おま゛っぅ・・・お゛ま゛え゛何回ロードしたと思ってやがる!!!

「会話」イベントになってないし!!ただの反応イベントだし!!!

少しは喋れや、こんクソがぁぁあああーーーー!!!

最初のプロトゼロには反応したのでワクワクしながらロード繰り返したらこのザマ。

いやー、やる意味あったのか、コレ??

 

f:id:kakasiDX:20180421204927j:plain

とりあえずシロッコでトドメを刺しておきます。

NTであるシャリアを俗人ごときとコキ下ろすシロッコ最高です。

この人、ギレンやシャアが相手でも俗人ごとき・・・と言い放ちますからね。

怖いモノ知らずです。流石天才。

 

f:id:kakasiDX:20180421205440j:plain

敵のターンで再びパオングが出現。

 

f:id:kakasiDX:20180421205509j:plain

マップ兵器を使う・・・という事は!!ニュータイプ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421205541j:plain

撃破した順番を考えると、屑ララァである可能性が極めて高いと思われ。

やっほう、待ってました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180421205634j:plain

って1343ダメでガンダム撃破ぁぁああああーーーーー!!!

ちょwええええ・・・マジかww

そっかー、耐久値満タンあってもパオングの一撃でガンダム死亡すんのかー・・・。

って納得できねぇぇぇええええーーーーーーー!!!

やってくれるじゃないか、屑ララァ!!!テメー覚えとけよ、次のターンでぶっ殺す!!何度でも時を見させてやるわ!!!