ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ83

f:id:kakasiDX:20180129171622j:plain

112ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180129171731j:plain

小惑星5付近の様子。ギャンクリ、ゲルググJ、パオングといった、いつものメンバーが居ますがまぁ楽勝でしょう。

後はティベとザンジバル。何気にティベが4隻もいやがる・・・。

パトラッシュ、僕はもうティベを相手にするの疲れたよ。

おどりゃふざけてんじゃねーぞクソが!!ドロス持ってこんかい、ドロス!!

何が悲しゅうてティベばかり相手にせなアカンのや!!

ぐぎぎぎぎぎ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180129172515j:plain省略しましたが、前のターンでジャミトフのペガサスがギャンクリの攻撃を受けて瀕死状態となっていました。

 

f:id:kakasiDX:20180129172648j:plain

慌てて補給ポイント1まで後退させます。

いや~、ジャミトフでなかったら即死でした。ギャンクリまじ凶悪。

 

f:id:kakasiDX:20180129172846j:plain

死ぬなも何も、死にようがありませんがなこのゲーム。

しかしシローみたいな熱血タイプって、上官にいたらかなり面倒くさそう。

理想的な上官としてはバニング隊長ですかね。少なくともシローよりは。

 

f:id:kakasiDX:20180129174529j:plain

もう二人とも十分に腕前を見せてもらいました。あとは最後の一押しですよ。

頑張っていきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180129175042j:plain

ギャンクリを集中的に攻撃。ついでにゲルググJも死んでもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180129175448j:plain

とりあえずプロトゼロ隊でティベ・血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180129175527j:plain

マジ、ティベ級のサイズで何処に伏せていたんでしょうかね~?

それともコイツの目が節穴か。

しかしこのセリフからしてエイパー・シナプスは常人ですね。

NTなら敵っ!そこぉっ!!で終わってますから。

 

f:id:kakasiDX:20180131173128j:plain

では早速1隻目のティベ撃沈、と。

 

f:id:kakasiDX:20180131173213j:plain

ムムム・・・ティベのくせに射撃を耐えやがりましたよ!!

生意気な!!

 

f:id:kakasiDX:20180131173338j:plain

生意気なティベはG-3の格闘でお仕置きです。一撃ですよ、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180131173433j:plain

はっはっは、撃沈~~!!

よし次のティベだな!!

 

f:id:kakasiDX:20180131173543j:plain

別に間違っててもインじゃないですか?どうせならドンパチ楽しみましょう。

でも戦うからには勝たねば。

 

f:id:kakasiDX:20180131174000j:plain

天パの部隊で続・ティベ血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180131174030j:plain

私の心を不愉快にするティベは即撃沈です。許しませんよ私は。

ティベばかり量産してきて・・・CPUの思考回路が一体どうなっているのか、ギレン制作スタッフに問い詰めたい。小一時間、問い詰めたい。

 

f:id:kakasiDX:20180131174434j:plain

セルフ鼓舞する天パ。NTだって人間だもの。・・・一応は。

 

f:id:kakasiDX:20180131174708j:plain

ま、天パのフルバーニアンが居るから流石に射撃だけで余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180131174811j:plain

超余裕ww う~ん、敗北を知りたい。

 

f:id:kakasiDX:20180131175046j:plain

やりましたとも。

 

f:id:kakasiDX:20180131175424j:plain

続いてバニング隊でゲルググJを仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180131175454j:plain

相手はたった2機ですからね。楽勝ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180131175524j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

おぉっと、ジオン側のゲルググJ、第二兵装の速射砲を使用していますね~。

パイロットも居ないのによくやります!

そして・・・連邦側はアレックスの90mmガトリングとヘビーガンダムのフレームガトリングが火を噴いているぅぅううーーーー!!!

これはもう勝敗は決したも同然です!!

 

f:id:kakasiDX:20180131180028j:plain

精一杯の抵抗を見せるゲルググJ。

ビームマシンガンは命中率が高いので結構被弾しています。

 

f:id:kakasiDX:20180131180219j:plain

が、火力が決定的に違いますから相手になりません!!

フル改造アレックス&ヘビーガンダムの射撃力の恐ろしさといったらもう!!

比べるとガンダムなんざ雑魚ですよ雑魚。

 

f:id:kakasiDX:20180131180426j:plain

なんて言ってる間に1機のゲルググJが流されたぁぁああーーーー!!!

連邦側、バニングブラン・ブルタークがまだまだフレームガトリングを撃ちまくっています!!

無慈悲!!全くの無慈悲です!!

 

f:id:kakasiDX:20180131180640j:plain

残る1機もあっという間に爆散!!

これは・・・予測していましたが全く勝負にならなかったぞぉぉおおーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180131180812j:plain

いや、努力坊の前で言うのも何ですが、努力できるのも才能のウチなんで。

喉から手がでるほどにその才能が欲しいです。

 

f:id:kakasiDX:20180131181100j:plain

さあ、このターンのメインディッシュ、ギャンクリ&ケンプファー退治です。

 

f:id:kakasiDX:20180131181204j:plain

馬鹿め、よりによってヘビーガンダム部隊に反撃してこようとは・・・。

ま、何処に反撃しようとも全滅は免れませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180131181251j:plain

マリーダさん、やっちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180131181823j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

ジオン側、ケンプファーがいきなりバズーカです!!流石無人!!

そしてシールドミサイルを撃っていくギャンクリ!!

おっと、1機は第二兵装のグレネードランチャーを撃ってるぽいですね。いきなりバズーカの爆炎で分かりにくいですが。

一方、連邦側は主武装のビームキャノンを撃っている連中が多いです。

馬鹿ですかね。一体何の為にヘビーガンダムに乗っているのか!!

あえて言いますがフレームガトリングを撃つ為のヘビーガンダムです!!

現時点でフレームガトリングを構えているのはマリーダとあと1機のみ!!

マリーダは毎回必ずフレームガトリングを使用していますのでかなり優秀です。

 

f:id:kakasiDX:20180131182956j:plain

ああぁぁあーーーー!!!

後方から連邦軍の援護射撃がこれでもかとギャンクリ&ケンプファーに降り注ぐ!!

全機被弾しております!!

 

f:id:kakasiDX:20180131183224j:plain

一気に減って行くジオン側の耐久値!!

これは酷い!!一方的な展開となってきました!!

 

f:id:kakasiDX:20180201121538j:plain

 情けも容赦もない、圧倒的な射撃が続きます!!

ジオン軍、完全にフルボッコだぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201121912j:plain

とうとうケンプファー流されたぁぁああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180201122023j:plain

続いて先頭のギャンクリも逝ったぁぁあああーーーー!!!

ジオン勢、総崩れとなっていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180201122302j:plain

マリーダがこれでもかとフレームガトリングを撃ち続けます!!

正に鬼畜!!射撃値が高いだけはありますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180201123105j:plain

ようやく主武装のビームキャノンを撃っていくマリーダ。

ジオン勢の耐久値は残り3割弱。残りの2機は格闘で勝負といったところか。

 

f:id:kakasiDX:20180201123358j:plain

おぉっとーーー、ここでマリーダのビームキャノンがギャンクリを直撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201123440j:plain

残るはケンプファー1機のみとなりました!!

マリーダ大活躍ですね!!

 

f:id:kakasiDX:20180201123643j:plain

さあ格闘戦へと移行していきます!!

ヘビーガンダムの格闘攻撃は一撃100ダメ。

ケンプファーは恐らく耐えられないでしょう。シールドも持ってませんし。

逆に格闘を全部避けきった上で格闘反撃が全てヒットしたところで、ヘビーガンダムは耐久値が異常に高いので撃破は不可能!!

要は詰んでいるんです、このケンプファー。エースが乗っているならばまだ助かる可能性はありますが。

 

f:id:kakasiDX:20180201125107j:plain

いざ尋常に、勝負!!

 

f:id:kakasiDX:20180201125223j:plain

マリーダ、初撃から当てていくぅぅううーーーー!!

やはり無人か、このケンプファー

 

f:id:kakasiDX:20180201125319j:plain

ケンプファー、機体がビリっております!!あと一撃でも喰らえばお陀仏!!

 

f:id:kakasiDX:20180201125419j:plain

さあマリーダ、二撃目を大きく振りかぶったぁぁああーーー!!

トドメを刺してやると言わんばかりです!!

 

f:id:kakasiDX:20180201125510j:plain

逝ったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201125540j:plain

終わってみればこの戦い、ヘビーガンダム部隊の圧勝で幕を閉じたぁあーーーー!!

特にマリーダの働きは称賛に値します!!

 

f:id:kakasiDX:20180201125902j:plain

マリーダ凛々しいよマリーダ。

 

f:id:kakasiDX:20180201130155j:plain

続けてジュドー隊でビグラングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201130413j:plain

またオリヴァー君が乗っているんでしょうか。まぁ何回やって来たところで残念兵器のビグラングではカモにしかなりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180201132026j:plain

ひゃはははははっぅ、連邦軍だぁぁああーーー!!死にさらせ!!

 

f:id:kakasiDX:20180201132102j:plain

イィイイーーーーヤッハッァアーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201132256j:plain

113ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180201132410j:plain

早速生産したデンドロビウムを脱がせてステイメンを量産していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180201132451j:plain

量産できるMSの中では最強か。

 

f:id:kakasiDX:20180201132605j:plain

ガンダムとアレックスも続々と量産中。

 

f:id:kakasiDX:20180201132824j:plain

小惑星5付近では残った敵の掃討に移ります。

艦船ばかりなので楽勝でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180201133205j:plain

1隻残らず駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20180201133719j:plain

とりあえずプロトゼロ隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201133756j:plain

続々・ティベ血祭。

 

f:id:kakasiDX:20180201134300j:plain

男勝りという点ではカレンの方が上でしょうか。クリスも十分男勝りだとは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20180201134905j:plain

フハハハハハッーーー!!ビームの洪水だぁぁああーーーー!!

死ねやぁぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201134954j:plain

ってあら・・・次々に格闘へ移行していくガンダム達・・・。

プロトゼロ隊では射撃だけでティベを葬れない様子。前回もそうだったような。

オカシイな、火力は十分足りているハズなのに。

パイロットも前衛はライラ、プロトゼロ、クリスと申し分ない・・・。

後衛のコジマ中佐、エレドア、エイパーシナプスが悪いのかな??MS適正低いし。

ま、LV上げの為の急造スタックですからね。そこまで期待はしてません。

 

f:id:kakasiDX:20180201140005j:plain

ティベに接近するライラのG-3。遠慮無用、滅多切りにしてやっちゃって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180201140135j:plain

ハハハハハッ、切り裂いてやる!!

 

f:id:kakasiDX:20180201140445j:plain

悪・即・撃沈!!ティベは許さんぞコラぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180201140935j:plain

えぇ、今生きている喜びを噛み締めましょう。

生きている、ただそれだけで全ての死者への優越感を味わえるのは私だけでしょうか。

死者は飲食できません。死者はS〇Xできません。死者はゲームができません。

生きているからこそ、それらを楽しめるのです。

死んだらこの世の苦しみから解放されるとか説く宗教も世の中にはありますが、私は賛成できませんね。死んだら何にもなりません。

仮に癌で余命半年と宣告されたら、私なら仕事辞めて貯金全て使い切る勢いで豪遊します。旅先で死ぬのも有りかと。宗教に頼るのは時間の無駄だと切り捨てます。

 

f:id:kakasiDX:20180201144532j:plain

天パの部隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201144620j:plain

ザンジバルザンジバル改なのかかよく分からないですが、まぁどっちでも良いです。

とにかく撃破あるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20180201144830j:plain

おう!!行ったれやぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180201145123j:plain

おぉっと、これは珍しい!!全ての機体が第二兵装を使っています!!

 

f:id:kakasiDX:20180201145226j:plain

続けてビームライフル連打。

 

f:id:kakasiDX:20180201145331j:plain

瞬殺でした。

 

f:id:kakasiDX:20180201145643j:plain

この発言、フルバーニアンに乗っておきながら一体なんの冗談かと。

それともNT流の挑発ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180201150221j:plain

バニング隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201150250j:plain

ようやくティベ根絶へ向けて一歩前進、といったところでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180201150552j:plain

ヒーーーハッハッハッハ!!解体工事だぁぁあああーーーー!!!

この場でスクラップにしてやんよーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201150740j:plain

よっしゃぁああーーー、ラストティベ撃沈!!

が、油断はできません。今までの傾向から察するに、ソロモンでティベ大量生産中の可能性大です。

ゴキブリ並みの繁殖力かと。バルサン焚いて(ガンダム量産して)対応しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180201151610j:plain

続いてガンダムチームでザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201151641j:plain

ガンダム6機だとなかなか安定感があって良いです。ガンキャノンのように撃破されることも無いし。LV上げにおススメの機体です。

 

f:id:kakasiDX:20180201152708j:plain

いや、それ無理だから。

プロトゼロでも勝てないのにハヤト如きが天パに勝とうと粋がるなんざ笑止千万。

 

f:id:kakasiDX:20180201152829j:plain

宇宙のゴミ屑にしてやんよーーーー!!死にやがれぇぇぇえええーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201152941j:plain

はっはっはっは、ゴミ屑化完了!!

大きなデブリとなって地球軌道上を周回しときな!

 

f:id:kakasiDX:20180201153151j:plain

ハヤトはハヤトなりに頑張って下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180201154638j:plain

ジュドー隊でムサイを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201154704j:plain

今時ムサイとは・・・ポンコツにも程があるぞ・・・。

しかもドレン乗せてるし。何たるパイロットの無駄使い。

 

f:id:kakasiDX:20180201154823j:plain

ひゃははははっぅ、ジオン兵は皆殺しだぁぁああーーーーー!!

一兵たりとも!!生かしては帰さん!!くたばれやゴラァァアアアーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201155238j:plain

最終型だか何だか知らないが、ポンコツはしょせんポンコツなんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180201155539j:plain

最後に残った1機のパオングがガンダムチームに遠距離攻撃を加えてきます。

パイロット乗ってるのかなー??乗ってたら嬉しいなー。(゚∀゚ )

てか連邦は宇宙専用の索敵機が無いのが痛すぎる・・・。

ペガサスのセンサー能力Bだから役に立たんし、NTの感知で対応するにも限度があるぞ!

 

f:id:kakasiDX:20180201155847j:plain

さあパオング、指先からメガ粒子砲だぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180201155923j:plain

痛っぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180201155945j:plain

って、一発で終わりかよ!!こりゃパイロット乗ってないな・・・残念。

 

f:id:kakasiDX:20180201160047j:plain

114ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180201160544j:plain

さてさて、このパオングをどう料理するか・・・。

拠点上にいやがるけど、たった1機しかも無人ではねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180201160738j:plain

ソロモンからは敵戦力が送られてくる気配がありません。

ちっぃ、これではLV上げが出来ないではないか!!嫌がらせか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180201160854j:plain

仕方ない、少しでも経験値の足しにとパオングを皆で囲んで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180201160941j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

パオングは一発屋なので全く怖くありません!!

いや、仮に一発屋でないにしてもガンダムの敵ではないでしょう!!

NTが乗ってないパオングなどただの飾りです!!

 

f:id:kakasiDX:20180201161540j:plain

おぉっとーーー、ここであらゆる方向から援護射撃のビームがパオングを襲う!!

 

f:id:kakasiDX:20180201161821j:plain

軽~く撃破っ!!

 

f:id:kakasiDX:20180201162039j:plain

いや~、メインディッシュどころか前菜レベル??それともデザート??

いやいや、料理の隅にあるパセリ程度でした。

 

f:id:kakasiDX:20180201162323j:plain

115ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180201162351j:plain

相変わらずソロモンから適戦力が送られてくる気配はありません。

こりゃ・・・しばらく待機か。

 

f:id:kakasiDX:20180201162508j:plain

というワケで一気にすっ飛ばして128ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180201162535j:plain

未だ敵は現れず、連邦軍小惑星5付近で遊んでおります。

ムムムム・・・一体どーなってんの!?

 

f:id:kakasiDX:20180201162707j:plain

急いでジオン公国のステータスを確認。部隊数71・・・ダメだこりゃ。

というワケで数十ターン飛ばします。

次回更新時はソロモン攻略戦直前からとなりそうですね。