ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ80

f:id:kakasiDX:20180120115626j:plain

102ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180120115647j:plain

ゼフィランサスの開発完了。シールドが格好イイですね~。

てかシールドスラッシュして欲しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120115839j:plain

早速性能を確認。特筆すべきは高い運動性でしょうか。

あと何気に高い主武装の攻撃力。無改造で250はかなり強力。

正に次世代のガンダム

 

f:id:kakasiDX:20180120120223j:plain

フルバーニアンの開発提案。本命はコチラ。

 

f:id:kakasiDX:20180120120318j:plain

サイサリスの開発提案。最終兵器キターーーー!!!

この機体を量産してアトミックバズーカを連射しながら進軍すれば勝利は確実なものとなります。南極条約?国際世論??そんなの知ったこっちゃねーーー!!

とにかく勝てばよろしい!!手段や過程などどうでもいいのだーー!!!

ふはははははっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180120121344j:plain

小惑星4付近の様子。8割がたの敵は殲滅完了。残ったのはパオングとティベのみ。

いやはやLV上げの為の二軍でも十分に強いです。・・・このままソロモン逝っちゃう?

 

f:id:kakasiDX:20180120121531j:plain

とりあえず囲んで集中砲火。手抜きせずキッチリと駆除します。

 

f:id:kakasiDX:20180120121940j:plain

心にもない事を言うシロッコ。まぁヤザンが必要なのは分かりますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120122152j:plain

ヤザンらしい返答。シロッコの腹を探っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180120122630j:plain

互いに利用していくことを了承する両者。実力あってこその関係でしょうか。

しかしシロッコは人たらしの天才ですな。 様々な女性を利用していき、ヤザンのような戦闘狂すら懐柔していく・・・そのカリスマは当代随一ではないでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180120123537j:plain

ジュドー隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180120123600j:plain

いや笑わせてくれるのはお前の髪型だから。ハゲ隠しにも程があるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180120123845j:plain

さあ恒例のティベ・血祭だぁぁあああーーーーー!!!

一体何隻目なんでしょうかね、このティベ。もうティベ相手にするの疲れたぽ。

 

f:id:kakasiDX:20180120124030j:plain

順調に撃沈していきます。願わくばこれが最後のティベであって欲しい・・・。

しかしCPU、空気読まないからな~。普通にソロモンでティベ量産してそう。

今度ティベの大群が押し寄せてきたら叫びますよ私は。嫌がらせか!!!って。

 

f:id:kakasiDX:20180120124922j:plain

お前は口髭を蓄える前にリーブ21へ行け。

 

f:id:kakasiDX:20180120125900j:plain

バニング隊でパオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180120134236j:plain

よし、その意気だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180120125959j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

連邦側は90mmガトリング&フレームガトリングを撃ちまくりです!!

そして圧倒的な援護射撃!!これはパオング既に死期が見えているぞぉぉおーー!!

おそらくパイロットはモニター越しに死兆星が確認できることでしょう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180120130415j:plain

パオング、壮絶に被弾しております!!!

 

f:id:kakasiDX:20180120131241j:plain

ちょw援護射撃が効きすぎているーーー!!

これは・・・いくら何でもやり過ぎだろぉぉぉおおーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180120132736j:plain

パオング、何も出来ないままフルボッコで撃破されたぁぁあああーーーー!!!

あまりにも容赦なさすぎワロタww 

 

f:id:kakasiDX:20180120134347j:plain

いや、正面から集中攻撃ってレベルじゃねーぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180120135345j:plain

ソロモンから次の経験値のカモが送られてきました。

8機もMSを搭載しているザンジバル

イイね~、美味しそう・・・じゅるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180120140241j:plain

103ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180120140309j:plain

フルバーニアンの開発完了。最強クラスのMS。

 

f:id:kakasiDX:20180120140447j:plain

ゼフィランサスの長所がそのまま天井突き破って伸びた感じの性能。

あまりに高すぎる運動性に移動力、そして強烈な主武装、そして高い限界値。

エースを乗せておけば撃墜されることはまず無いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180120140652j:plain

2機生産したいので生産性の向上を行います。限界値が下がりますが仕方ありません。

そして攻撃力を強化。何と主武装が335ダメージと異次元な強さとなりました。

いや、こんな強力な機体使ってもいいのだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120141053j:plain

ベースジャバーの開発完了。いや~使いません。

 

f:id:kakasiDX:20180120141931j:plain

さてザンジバルをどう仕留めるか・・・。

て言うかこのザンジバル、もしかして地球降下を狙ってね??

運よく我が軍が地球軌道上近くに展開していたから降下前に会敵できた可能性大ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180120142424j:plain

ロザミアに反応するプロトゼロ。

強化人間同士は同類だとすぐ気付くもんなんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180120142651j:plain

自己紹介するロザミア。そしてロザミアもプロトゼロの事を不審に思ってる様子。

ところでオーガスタ研究所とムラサメ研究所は仲悪いんでしょうか??

ライバル??それとも協力関係??興味深いですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120143154j:plain

名乗るプロトゼロ。

 

f:id:kakasiDX:20180120143246j:plain

出来損ないww足手まといはゴメンだよwww

いや、同類なんだからもう少し仲良くいきましょうよ。

しかし散々な言われ様ですね~。恐らくプロトゼロのプライドはずたずたでしょう。

このまま黙っているプロトゼロではないと思いますが、残念ながら会話はここで終了です。

 

f:id:kakasiDX:20180120144239j:plain

ルナツー付近では使わなくなった無人ジムコマンドGSが余ってます。

ちょっと造り過ぎたか・・・。

廃棄処分して資源化するかソロモン戦へ参加させるか悩み中。

 

f:id:kakasiDX:20180120144603j:plain

とりあえずザンジバルを始末します。

 

f:id:kakasiDX:20180120144630j:plain

おぉっと、ザンジバルにはドズルが乗っていました。

ザンジバルパイロット付きの確率高いですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180120144805j:plain

覚悟完了!!って感じでガン決まってますね。

 

f:id:kakasiDX:20180120145023j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

いきなり援護射撃でザンジバルの耐久値7割減ったぁぁぁああーーー!!

連邦軍、猛烈な射撃です!!

マリーダともう一人、フレームガトリングを使用してくれてます!!流石!!

 

f:id:kakasiDX:20180120145533j:plain

あーーっという間に撃沈!!ハハン♪ 相手にならねーよ!!

が、問題は中に何を搭載していたか、でしょう。今までのパターンからしてギャンクリかケンプファーゲルググJかパオングのいずれかだと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180120145834j:plain

戦争のリアルを語るレオン。ミンチよりひでぇよ・・・ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180120152703j:plain

ザンジバルから出てきた敵部隊がペガサスに攻撃を仕掛けて来ます。

ムムムッ、ケンプファーにギャンクリの姿が確認できますね・・・。

これは・・・どちらに反撃するか。できればギャンクリは避けたいところですが、6機の方にもギャンクリが混ざってないという保証はありません。

また、2機の方が2機ともギャンクリという可能性もあります。

さあ、どっち!?

 

f:id:kakasiDX:20180120153100j:plain

2機の方を選択しましたが・・・ゲロゲロゲーーっぅ!!

2機ともギャンクリじゃないか!!クッソ、ハズレを引いたか!!

 

f:id:kakasiDX:20180120153217j:plain

耐えろ、耐えるんだグリーン・ワイアット!!

 

f:id:kakasiDX:20180120153259j:plain

くっぅ・・・敵の援護射撃が痛い・・・!!

このビーム形状は・・ゲルググJか!!

 

f:id:kakasiDX:20180120153442j:plain

射撃だけで耐久値6割持ってかれました・・・。

更にギャンクリの格闘が追い討ちをかけて来ます。

来るなぁぁーー!!来るなぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120153623j:plain

ちょwやめてwww落ちるぅぅぅうううーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120153722j:plain

マジもう無理ぽ・・・!!!ハハッゥ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120153752j:plain

い、いや・・・何とか踏み止まったぁぁあああーーーーー!!!

よくやったワイアット!!超ギリギリでしたが助かりました。

拠点の上に居なければ即死だったなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180120154122j:plain

104ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180120154144j:plain

サイサリスの開発完了。これで万が一にも負けは無くなりました。

 

f:id:kakasiDX:20180120154305j:plain

早速性能を拝見。限界値が多少低いですが基本性能はかなり高いですね~。

アトミックバズーカはもちろんですが、何気にビームサーベルの威力も鬼畜w

 

f:id:kakasiDX:20180120154446j:plain

とりあえず2機体制で運用していこうと思い、生産性の向上を行います。

そして攻撃力を強化。その結果、アトミックバズーカの威力が438となりました。

早速ソロモン戦から使っていこうかと思います。えぇ、容赦しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180120155051j:plain

地球軌道上付近ではペガサスに攻撃を仕掛けてきた敵MSを殲滅していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180120155445j:plain

セイラに声をかけるスレッガー。流石、フェミニスト

 

f:id:kakasiDX:20180120155516j:plain

端的な自己紹介をするセイラ。

 

f:id:kakasiDX:20180120155619j:plain

いやwwそれってどんな相だwww 

まぁ、馬鹿な兄を持つと顔に苦労がにじみ出るのかな??

馬鹿で冷徹でロリコンでマザコンエゥーゴ代表の後継者かつその後ネオジオン総帥という肩書を持った兄なんて誰も持ちたくないですよね・・・。

しかも石ころ落として地球寒冷化させようとする人類の敵ww

近所の人に血縁者と知られたら嫌がらせを受ける可能性大です。

私なら迷わず絶縁しますね、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180120165410j:plain

 敵MS部隊を包囲殲滅。このターンで仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180120165608j:plain

何と6機の方の敵はケンプファー2機にゲルググJ4機。豪華なスタックです。

が、粉砕してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180120165655j:plain

おう!!みせたれやーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180120170356j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああーーーー!!!

こ、これは開幕・・凄まじいまでの射撃戦!!

あまりの弾幕と閃光にジオン側先頭ケンプファーの姿が確認できません!!

 

f:id:kakasiDX:20180120170557j:plain

両軍一歩も引かず撃ち続けます!!

果ての無いビーム兵器の応酬!!何たる射撃戦!!!

ここまで撃ち合うのは連邦編リベンジ史上初のことではないでしょうか!!

 

f:id:kakasiDX:20180120171153j:plain

おぉっとーーー、とうとう先頭のケンプファーが逝ったぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120171248j:plain

爆散!!

 

f:id:kakasiDX:20180120171412j:plain

また1機爆散!!ジオン側、次々に爆発していきます!!

が、これは仕方ありません!!ザンジバル撃沈された時点で耐久値半分に減っていますので。仮に耐久値が満タンの状態だとかなり良い勝負になっていたと思われます!!

何しろヘビーガンダム部隊の耐久値が3割強減っていますからね~。

いかに射撃戦が凄まじかったか、を物語っています。

 

f:id:kakasiDX:20180120172008j:plain

爆発が止むと残っていたのは3機のゲルググJのみ。

そして連邦側、マリーダがまだまだ射撃を続けます!!

ヘビーガンダムに乗せてから獅子奮迅の活躍を魅せるマリーダ!!

何気にブルー1号機に乗っていた時より目立って活躍してます。

 

f:id:kakasiDX:20180120172404j:plain

さあ前衛のヘビーガンダムが格闘戦へと移行していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180120172503j:plain

と、その前にマリーダ最後の射撃がゲルググJにヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20180120172559j:plain

これでジオン側残るは2機のみ!!耐久値的に見て殲滅コースですね。

 

f:id:kakasiDX:20180120172919j:plain

マリーダ、ビームサーベルを構えます!!一撃でも入ったら即死!!

さあ結果は如何に・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180120173156j:plain

初撃避けられたぁぁぁあああーーー!!!

が、まだ2撃目があります!!

 

f:id:kakasiDX:20180120173406j:plain

ぶった斬ったぁぁあああーーー!!!

後方でもゲルググJ爆発しています!!

 

f:id:kakasiDX:20180120173527j:plain

いや~、かなりの激戦でした。

連邦側もヘビーガンダム部隊でなかったら危うかったでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180120174330j:plain

よくやった、マイク。まぁ活躍したのはマリーダだけどな。

 

f:id:kakasiDX:20180120174608j:plain

ギャンクリをガンダムチームで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180120174641j:plain

相手はたった2機、しかも手負いなので楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20180120175014j:plain

ヒーハッハッハッハッ!!ジオン兵は皆殺しだぁぁあああーーーーー!!!

宇宙の塵にしてやんよーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120175305j:plain

良し!!援護射撃の効果は抜群!!そして本番はこれからよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180120175621j:plain

ヒヒヒッ!!どーした、どーした、機体がビリってるじゃないのーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120175721j:plain

ふはははははっぅ、今頃シールド防御しても、もう遅い!!

ビームの洪水で押し流してやんよーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180120175840j:plain

ハハン♪ 1機撃破ーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120175912j:plain

もう1機も炎上!!悪いな、格闘戦に付き合わなくて!!

いや、仮に格闘戦しても圧勝なのは変わらないがな!!フハハハハーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180120180251j:plain

へへへ・・・ゴミがまた1匹くたばりやがった。