ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ78

f:id:kakasiDX:20180114151052j:plain

95ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180114151117j:plain

アルビオンの開発提案。もちろん開発します。

 

f:id:kakasiDX:20180114151420j:plain

小惑星4付近の様子。敵が続々とやって来ています。

 

f:id:kakasiDX:20180114151511j:plain

とりあえず敵の先鋒部隊を排除するべく総攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20180114151642j:plain

敵・味方ともにミノ粉撒きまくり。

 

f:id:kakasiDX:20180114151905j:plain

ミケルをおちょくるエレドア。

まあ、ラブレターなんて時代遅れも良いトコですよね。

今時、手紙やハガキを書く若者なんて存在するんでしょうか。

普通にスマホでメールやラインでしょ。

現代でさえ絶滅危惧種なのに宇宙世紀で紙のラブレターを書くなんて、ましてや返信してくれる相手が存在するなんて、驚きですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180114153408j:plain

ここでミケル反撃開始です。いきなりエレドアの心をえぐって来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180114153843j:plain

エレドア、図星を突かれてかなりの精神的ダメージを喰らったようで、いきなり暴力という手段に打って出ます。自称ミュージシャンの割には粗暴的な・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180114154730j:plain

いや、二人とも好きな相手が居る、というだけで幸せ者だと思います。

それが片思いだとしても。

 

f:id:kakasiDX:20180114155021j:plain

アダムとヘンケンの珍しい会話シーン。

そう言えば二人ともGUNDAM THE RIDEつながりでしたね。

しかしアダム、いきなり失礼な事を言う男です。嬉しそうに聞いてくるのがまた何とも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180114155108j:plain

ヘンケン艦長、1年戦争の頃から振られてばかりだったんですねぇ・・・。

結局Zでもエマと結ばれる前に戦死しましたし、恋愛に関しては良いトコないですな。

顔はかなりモテそうなのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180114160042j:plain

こちらはイーサン・ライヤーとコジマ中佐。

どんな手段を使ってでも勝たねばならない・・・ですか。

ま、勝てば官軍ですからね。それは歴史が証明しています。

 

f:id:kakasiDX:20180114160233j:plain

でも折角南極条約を締結して戦争のルールを定めたのに、ジオン・連邦双方ともにあまり守ってないという。結局、条約は破る為にあるのですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180114160609j:plain

ここでコジマ中佐を懐柔していこうとするライヤー。

いや、私なら喜んで誘いに乗りますが。えぇ、俗物です。

 

f:id:kakasiDX:20180114160747j:plain

名言キターーーーー!!!

これほど格好良い切り返しはなかなか無いです。気骨を魅せていきますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180114160921j:plain

流石のイーサン・ライヤーも続く言葉が無いようで。

 

f:id:kakasiDX:20180114171004j:plain

ジュドー隊でティベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180114171026j:plain

またティベかよ!!もうティベ級はお腹一杯です。

ドロスまだぁーーー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

 

f:id:kakasiDX:20180114171413j:plain

瞬殺していきます。ティベなんぞ相手じゃありません。

 

f:id:kakasiDX:20180114171547j:plain

続いてガンダムチームでザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180114171616j:plain

こちらはオールガンダムです。明らかに勝負あり、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180114171731j:plain

ほほう・・・ハヤトをガンダムに乗せるとこんなセリフを吐くとは。実に興味深い。

まぁ、ガンダムに乗ったくらいで天パに勝てると思いあがるなどと、笑止千万ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180114173154j:plain

おぉっと、いきなりビームライフルの洪水だぁぁああーーーー!!

これは確実に死ぬ!!絶対に死ぬ!!生き残れるハズがない!!!

しかし、全機ガンダムだとかなり絵になりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180114173341j:plain

あっと言う間に撃沈----!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114173657j:plain

ま、ハヤトはハヤトなりに頑張って下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180114173956j:plain

ヘビーガンダム部隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180114174034j:plain

敵は1機のみ。やや戦力過剰気味でしょうか。

まぁヘビーガンダムの真価を発揮するのはまた後日ということで。

って言うか今はLV上げの為にミケルやマイク、ミライなどが乗っていますから真価もクソもないですね。

 

f:id:kakasiDX:20180114174514j:plain

レイヤーは格好イイですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180114174844j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーーー!!!

ヘビーガンダム部隊、フレームガトリング撃ちまくりです!!

そして斜め横からもプロトゼロ隊の援護射撃がバシバシ当たっています!!

 

f:id:kakasiDX:20180114175036j:plain

一気にゲルググJの耐久値、0へ!! いや~あっという間でした・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180114175131j:plain

が、なかなか爆発しないゲルググJ。耐久値0でガンガン射撃してきます。

 

f:id:kakasiDX:20180114175216j:plain

いい加減に死ねやーーー!!こんゾンビが!!

 

f:id:kakasiDX:20180114175339j:plain

ケッ、ようやくくたばったか!!

 

f:id:kakasiDX:20180114175731j:plain

そうだそうだ!!当然の結果だ!!

いや~ベストを尽くし過ぎてすまんな。はっはっは!!

 

f:id:kakasiDX:20180114180234j:plain

敵のターンでジュドー隊がギャンクリの攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180114180314j:plain

さあ、一体何度目でしょうか?? ジュドー隊VSギャンクリ!!

今まで通りジュドーアレックスが殲滅していくのか、それとも今度こそはギャンクリが意地を見せるのか!!

まあ先頭のジュドーを撃破するには3~4回はギャンクリの格闘が当たる必要があります。

まず無理ですね。

ですので、ギャンクリとしてはジムコマンドGSの方を格闘で片づけたいところ!!

が、過去の戦闘では全機ジュドーに突撃しに来ては格闘反撃で皆殺しにされるという結果となっています!!

果たして今回はどうなるのか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180114181000j:plain

まずは射撃戦です!!

両軍、撃ちまくりだぁぁああーーーー!!!

次々にシールドミサイルを発射していくギャンクリ!!

90mmガトリングを撃ちまくるアレックス!!

そしてビームガンを撃っていくジムコマンド!!

各自、銘々に、好き勝手に撃ちまくってます!!

 

f:id:kakasiDX:20180114181942j:plain

おぉっとーー、ジュドー、シールド防御だ!!

そしてムサイの援護射撃がジムコマンドGSを襲う!!

 

f:id:kakasiDX:20180114182057j:plain

更にはジュドー、回避していきます!!

シールド防御からの回避はジュドーアレックスの様式美と言って良いでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180114182223j:plain

先頭のギャンクリもシールド防御を始めました!!

互いに決めてを欠ける射撃戦ですね~、なかなか耐久値が減りません!!

 

f:id:kakasiDX:20180114182335j:plain

ここにきてジュドー、頭部バルカンを撃ち始めました!!

いくらアレックスでもたかが頭部バルカンでは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180114182443j:plain

って、え!?ちょwマジかww

 

f:id:kakasiDX:20180114182534j:plain

頭部バルカンでギャンクリ1機爆散!!いや~馬鹿にできないですね頭部バルカンw

 

f:id:kakasiDX:20180114182648j:plain

そして突撃してくる残りのギャンクリ!!

さあ、ジュドーの方に両方来い!!殲滅してやるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114182735j:plain

ジュドーの方に両方キターーーーー!!!

うはwwこれは殲滅コースだわww カマーン♪

ま、ギャンクリの格闘が4回当たってジュドー撃破の可能性も0.1%くらいはあるでしょうが・・・そうなったらVITAの液晶ぶち割って二度とギレンしません。

シヴィライゼーションで99%の確率で勝てる戦闘で3死したり、スパロボで97%の命中率を3回連続で避けられた経験のある私としては、確率は100%でなければ安心できない、という教訓を獲得済みです。

つまり今回のジュドーもまた、安心はできないのです。

 

f:id:kakasiDX:20180114184757j:plain

さあ来い!!返り討ちにしてやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114184834j:plain

はッはッは、当たるモノか!!これでジュドー撃破は有り得なくなりました!!

よくやった、ジュドー!!

 

f:id:kakasiDX:20180114185016j:plain

フフン、残りの格闘全て喰らってもジュドーアレックスは撃破できない・・・!!

つまりは貴様らの負けよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114185108j:plain

2撃目も軽く回避!!やるね~。

 

f:id:kakasiDX:20180114185148j:plain

んじゃ、ぼちぼち本物の格闘についてレクチャーしていきますか。

 

f:id:kakasiDX:20180114185307j:plain

さ、準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180114185347j:plain

ズバッッぅとな!!

 

f:id:kakasiDX:20180114185419j:plain

ハハッ、まだ一撃しか当ててないのにもう機体がビリってやがんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114185501j:plain

これでどうだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114185529j:plain

ハハン♪ 1機撃破ーーー!!

ハハハハハッゥ、弱えぇーー、弱すぎる!!誰かもっとマシな相手はいねーのか!!

いや、調子に乗ってスマンな。しかし・・・フフフフッここまで脆いとは。

 

f:id:kakasiDX:20180114190022j:plain

続けて2機目のギャンクリが登場!! ハッゥ、死にに来たか!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190111j:plain

フフン、どーした、どーした!!当たらないねぇ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190227j:plain

フフフフ・・・いくら雑魚が粋がったところでジュドーアレックスの相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180114190315j:plain

ウゲェェェエエーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190341j:plain

くっぅ・・・やるな・・・!!だが、一撃程度ではなぁあ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190431j:plain

ほんじゃー、ぼちぼち格闘ってもんを貴様にも・・・教えてやんよーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190528j:plain

さあ、死ぬ準備は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20180114190556j:plain

オラァァアアアアーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190620j:plain

まだまだぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190647j:plain

突きぃぃぃいいいーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190711j:plain

フフン、2撃耐えた事は褒めてやる。

だが、ジュドーアレックスの格闘攻撃回数は5回!!

どうした、ふはははははっぅ、絶望したか!?

 

f:id:kakasiDX:20180114190842j:plain

さ、トドメと行こうじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190908j:plain

ひはははははっぅーーー!!楽勝ぅっぅうううーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114190946j:plain

ギャンクリなんかじゃ準備運動にもなりゃしねーー!!

もっと強い機体で挑んでくるんだな!!

あ、シャアをノイエジールに乗せてくるのだけは勘弁してください。。。

マジで勝てませんので。

 

f:id:kakasiDX:20180114191326j:plain

ガンキャノンⅡ部隊が敵の遠距離攻撃を受けます!!

上等!!遠距離攻撃なら負けねーーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114191424j:plain

い、いや負けたぁぁぁあああーーーー!!!!

ゲルググJ4機にパオングだと!? 

ガンキャノンⅡでどうにか出来る相手じゃねーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180114191522j:plain

ウッディさん良い事言いますねー。

でも全力で行っても今回の敵はチト強敵かと。て言うか無理ぽ。

 

f:id:kakasiDX:20180114191901j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

両軍、遠距離射撃のみの戦いでお送りしております!!

互いに遠距離攻撃のエキスパート!!

これはどうなるか、注目していきたいところですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180114192050j:plain

おぉっと、ガンキャノンⅡ、豪快に被弾していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192146j:plain

ああああぁぁーーーー!!ガンキャノンⅡの被弾が止まらないーーーー!!!

既に耐久値は半分にまで低下!!一方のジオン側はほぼ無傷!!

これは全く戦いになっていません!!一方的な虐殺です!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192317j:plain

あまりの猛射撃にとうとう先頭のアントニオ・カラスが撃破されたぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192400j:plain

既に連邦側、耐久値の7割を失っております!!

対してジオン側、ほぼ無傷!!なんという惨状!!ガンキャノンを後衛に配置しなかったプレイヤーの責任は重大です!!

前衛に配置したガンキャノンなど紙細工にも等しい!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192639j:plain

が、何とか1機の損失で済ませる事が可能なようです!!

よく耐えた・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192737j:plain

が、ああぁあーーー!!何と、ウッディ直撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192823j:plain

モロに直撃です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114192858j:plain

残ったのはイーサン・ライヤーの1機のみ・・・。う~ん、惨敗ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180114192936j:plain

最期にマチルダを想う気持ちはよく分かります。でもどうせ数ターン後には復帰できるんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180114193319j:plain

96ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180114193340j:plain

小惑星4付近では敵味方入り乱れた感じになってきていますね。

まぁ、ジオン野郎は1匹残らず駆逐しますが。

 

f:id:kakasiDX:20180114193442j:plain

えぇ、経験値のカモになって頂きますよ。う~ん、美味しい。

 

f:id:kakasiDX:20180114193653j:plain

ジュドー隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180114193718j:plain

と、ザンジバルにはシャアが乗っていた様子。

ジュドーに対してセリフを吐きます。この強烈な波動はまるで・・・??

その先の言葉が気になりますね~。まるで天パのようだと??それとも別の何かだったんでしょうか??

残念ながらジュドーはシャアの言葉に反応せず戦闘が開始されます。

 

f:id:kakasiDX:20180114194003j:plain

ここで朽ち果てる己の身を呪うがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20180114194123j:plain

シャア撃破!!如何にシャアとてザンジバルでは活躍のしようがなかった様子。

 

f:id:kakasiDX:20180114194230j:plain

ジュドーは全くシャアのことなんか眼中に無いですねww

とにかく妹のリィナの事が気になるようで。

 

f:id:kakasiDX:20180114194624j:plain

続いてティベ級をプロトゼロ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180114194748j:plain

キリングが乗っていますね。えぇ、良い経験値のカモです。

 

f:id:kakasiDX:20180114194918j:plain

猟犬のようなプロトゼロ。好戦的ですね。強化人間故でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180114195112j:plain

とりあえず戦闘開始です!!

ビームライフル、ビームキャノンがティベを襲います!!

 

f:id:kakasiDX:20180114195313j:plain

ティベも反撃してきますが、全く当たりませんね。

 

f:id:kakasiDX:20180114195408j:plain

キリングのティベ級、瞬殺でした。

 

f:id:kakasiDX:20180114195526j:plain

選ばれたニュータイプ・・・??

強化人間の癖に、NTを自称するなどと何の冗談でしょうか。

知らぬが仏とは正にこの事ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180114200342j:plain

ヘビーガンダム部隊で邪魔なゲルググJを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20180114200427j:plain

火力の高いヘビーガンダムならばこれらの敵を殲滅してくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180114200511j:plain

ある意味リアルな発言ですね。失敗しても≒自分が戦死しても、後続が何とかしてくれる≒任務遂行してくれるハズだ、と。

ここまで覚悟が決まってるともはや何も言えないです。

 

f:id:kakasiDX:20180114201117j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

おや!?ジオン側、誰一人撃ってません!!どうやら防御を選択した模様!!

おまけにヘビーガンダム部隊、フレームガトリングを使用してくれているのは1機のみです!!

ちっぃ、これでは殲滅できん!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114201314j:plain

それでもまずは1機のゲルググJを仕留めます!!

 

f:id:kakasiDX:20180114201401j:plain

そして格闘戦へと移行していくレオン!!

出来れば射撃戦でもう1機撃破していきたいトコロ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180114201526j:plain

残りのヘビーガンダムがビームキャノンを撃ち続けます!!

 

f:id:kakasiDX:20180114201709j:plain

ここで2機目のゲルググJ撃破に成功!!やりましたね!!

これで殲滅の可能性がグッと上がりましたよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114201818j:plain

格闘戦へと移行していくヘビーガンダム

 

f:id:kakasiDX:20180114201853j:plain

これは・・・・三者三様のパターンです!!言わゆる殲滅パターン!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202019j:plain

さあビームサーベルを構えて・・・いざ覚悟!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202102j:plain

が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202123j:plain

何の、一撃100ダメの格闘ならば一回通っただけで即死よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202218j:plain

ふははははっぅ、死ねい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202255j:plain

んっんーー、心地よい爆破音♪

 

f:id:kakasiDX:20180114202342j:plain

後方でもゲルググJ撃破!!はははははっぅ、予定通りぃぃぃいいーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180114202441j:plain

耐久値の高いパオングだけが残りました。

ま、NTも乗ってないので次のターンで滅しましょう。

むしろ防御を選択したゲルググJ4機を撃破できた事を賞賛すべきかと。

 

f:id:kakasiDX:20180115172235j:plain

続いて孤立しているケンプファーを攻撃。

こやつはだいぶ前に撃ち漏らしたケンプファーですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180115172345j:plain

パイロット付きじゃないので楽勝!!

ガンダムチームの敵じゃないです。

 

f:id:kakasiDX:20180115172450j:plain

いやいや、アンタみたいな凡人がいくら頑張ったところで戦争の趨勢は変わりません。

しゃしゃり出てこんでいい。お前には何の期待もしてないから。

 

f:id:kakasiDX:20180115172933j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーー!!!

ガンダム、次々にビームライフルを構えます!!

そしてケンプファーは・・・いきなりバズーカだぁぁああーーー!!

ショットガンも、パンツァーファウストもすっ飛ばしてバズーカのみの射撃!!

何故に!!ケンプファーに!!エースパイロットを乗せてこないのか!!!

その結果がコレです。えぇ、バズーカ撃ち終わったら終わりですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180115173818j:plain

そしてガンダム部隊が鬼のような射撃を開始したぁぁああーーーー!!!

ビームライフル×6!!ジムコマンドGSのビームガンとは威力が段違いです!!

フル改造してますからね~、この攻撃に耐えられる者は少ないでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180115174128j:plain

ケンプファーの耐久値がグングン減って行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180115174209j:plain

あああぁぁぁーーーー!!!とうとうケンプファー流されたぁぁああーーー!!

ビームの洪水に流されてしまったぁああああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180115174337j:plain

全く持って強い!!ガンダムチーム、今のところ無双しております!!

誰かコイツ等を止められる奴は居ないのかーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180115174745j:plain

いや、お前はいい。しゃしゃり出てこんでいいから。

 

f:id:kakasiDX:20180115175304j:plain

続いてザンジバルジムコマンド×11+ペガサス×3で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180115175347j:plain

おぉっと、乗ってるのはノリスじゃぁーありませんか。

何??最近ザンジバルにエースを乗せるのが流行ってんの??

CPUの考える事はさっぱり分かりませんねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180115175514j:plain

ま、何はともかくとして、死ねやぁぁぁあああーーー!!!

ふはははははっぅ、ペガサスの援護射撃が効いてる!!効いてるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180115175607j:plain

ティベの次はザンジバル・・・ハッ、相手になりゃしねーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180115175805j:plain

ジムを甘く見て貰っては困る!!ザクとは違うのだよ、ザクとはぁぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180115175954j:plain

次はケンプファーにでも乗って来な!!

 

f:id:kakasiDX:20180115180216j:plain

イーサン・ライヤーのガンキャノンⅡがザンジバル&ティベから攻撃を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20180115180317j:plain

ちょwマジでガンキャノンⅡの運用方法間違えちゃってるなぁ・・・。

安全な後衛に配置すべきなのに、ガンキャⅡのみの部隊で運用しちゃってるから次々に落とされていく・・・。

い、いやまだライヤーが落とされると決まったワケではありません!!

ガンキャⅡ、耐久値はそこそこありますから、ここでその真価を見せて欲しいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20180115180701j:plain

さあ戦闘開始・・ってウゲェェェェエエーーー!!いきなり喰らってるし!!

 

f:id:kakasiDX:20180115180837j:plain

ひぇーん、機体がビリってるヨーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180115180925j:plain

お・・・ま゛っぅ・・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180115180953j:plain

はいアウト、死んだぁぁああーーー!!ガンキャノンⅡ、あまりに弱すぎる!!

(いえ私の運用方法が間違っているだけですがw)

やっぱ機体はガンダムに統一すべきかなぁ・・・。僅差で主武装の攻撃力はガンキャⅡのが上なんだけども、ガンダムのが安心できると言えば安心できる。

ま、ガンキャノンは所詮ガンキャノンですからね。過度の期待は禁物かと。

 

f:id:kakasiDX:20180115181501j:plain

いや~こうも落とされるとLV上げが全く進みませんな・・・。

しかしライヤー、なかなか格好イイセリフを吐きます。えぇ、ガンキャノンなんかに乗せてすみませんねぇ・・・バーミンガムにでも乗せてたらもっと活躍できたでしょうに。

 

f:id:kakasiDX:20180115181900j:plain

97ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180115181917j:plain

ジム改の開発完了。50機量産できるMSの中ではかなり優秀な量産機。

全体的にジムコマンドよりチョイ上くらいの性能です。

 

f:id:kakasiDX:20180115182021j:plain

何より主武装が実弾系というのが良いですね~。これを50機量産していたらビーム撹乱幕もIフィールドも怖くありません。

同じく実弾系のガンキャノンDに比べてもかなりの性能なので、ガンキャDを使用するくらいなら全てジム改に置き換える方が戦力としてはかなりUPします。

高い耐久値、そこそこな運動性、文句ない移動力、格闘攻撃能力も高く、正に量産機の鑑です。これぞ量産機中の量産機ではないでしょうか。

あとコストが安いというのもかなりのメリットです。後述のジムカスタムのが量産機としての性能は上ですが、コストが倍違うのでお金が無い、資源も無い、という時に量産できるユニットの中では最上位かと。

あ、私はガンダムを量産するのでこの機体は使いません。仮にガンダム量産化が出来ないならば、主力の一端を担っていた機体であるのは間違いないですが。

 

f:id:kakasiDX:20180115183013j:plain

パワードジムの開発提案。

最強のジムです。8機しか生産できませんが、その実力はガンダムに迫ります。

燃費が悪いのが欠点ですが、あまりの基本性能と攻撃力の高さに今までのジムは一体何だったのか・・・という疑念が湧いてくるほどの能力を誇ります。

準エース用機として開発・生産すべきかと。

 

f:id:kakasiDX:20180115183834j:plain

小惑星4付近では敵との激闘が続いています。

 

f:id:kakasiDX:20180115183934j:plain

迫りくる敵を各個撃破していきます。敵は艦船が主力なので撃破していくのはそこまで難しくありません。

 

f:id:kakasiDX:20180115184914j:plain

敵味方、ミノ粉撒きまくりで真っ赤です。

 

f:id:kakasiDX:20180115185131j:plain

プロトゼロ隊でティベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180115185201j:plain

未索敵ですが構いません、レッツゴー。

 

f:id:kakasiDX:20180115185236j:plain

ははははははっぅ、くたばりやがれーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180115185306j:plain

瞬☆殺!!後衛のガンキャノンⅡがなかなか役に立ちます。

 

f:id:kakasiDX:20180115185516j:plain

ジュドー隊でザンジバルを攻撃。ザンジバル多いなぁ~。

ティベ級→ザンジバル→??? 次は何なんでしょうか。そろそろドロスが出てきても良いのでは・・・。

これで次がムサイだらけになると笑えますがww

 

f:id:kakasiDX:20180115185659j:plain

とりあえずそこのザンジバル、沈めやぁぁああああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180115190458j:plain

ハハン♪ 楽勝~~。

 

f:id:kakasiDX:20180115190950j:plain

たかが無人パオング1機に何をそんなに狼狽えるのか。

こっちはヘビーガンダム×6ですよ。ホバートラックではありません。

つうか本来はホバートラックの助手をヘビーガンダムに乗せているのが悪いのか。

でも残念!!ホバートラックは宇宙では使えませんから!!!

否が応でも宇宙適正のある機体に乗って貰わねば。。。

そう言えばアニメではガンタンク宇宙でも使ってましたよね。あのノリで行けばホバートラックも宇宙で使えるんじゃ・・・・。

何故かギレンではガンタンク宇宙で使えませんが。原作の設定拒否ってんの??

 

f:id:kakasiDX:20180115192336j:plain

とりあえずパオングVSヘビーガンダム×6です。まあ瞬殺でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180115192429j:plain

開幕、パオングがメガ粒子砲を撃ってきます!!

が、無人パオングはこの一撃で攻撃終了となるので、後はこちらの撃ち放題!!

いや~パオング弱い。何故シャリアブルなりシャアなりララァなり乗せてこないのか。

 

f:id:kakasiDX:20180115192657j:plain

マリーダ、順調にフレームガトリングを撃ってくれてますね。流石。

これならヘビーガンダムパイロットとして使用していくのも有りか!?

 

f:id:kakasiDX:20180115192846j:plain

はっはー、パオング撃破!!

ヘビーガンダム部隊の火力の前ではパオングの1機や2機、雑魚も同然!!

 

f:id:kakasiDX:20180115192958j:plain

おやおやもうオシマイか??まだ撃ち足りないんだが。

いや~ヘビーガンダム強いわぁ。特にマリーダは使いこなしてくれてます。

毎回フレームガトリングを撃ってくれるのはマリーダのみですからね。

逆に言えばフレームガトリングを撃ってくれないパイロットはヘビーガンダムパイロットに相応しくない。

武装より強力なフレームガトリングを使いこなせてこそのヘビーガンダムですから。

 

f:id:kakasiDX:20180115193413j:plain

おう!!良くやった!!が、ヘビーガンダムパイロットとしては失格!!

LV20になったら普通のガンダムにでも乗せ換えましょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20180115194001j:plain

ガンダムチームでティベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180115194043j:plain

いや、経験値のいいカモですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180115194125j:plain

いや、一体何が手強いのか。ボケてんじゃねーぞ、ジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20180115194231j:plain

ビームライフルの一斉射撃!!!

この攻撃に耐えられるかぁぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180115194320j:plain

ふはははははっぅ、ガンダムの恐ろしさ、得と目に焼き付けたか!!

 

f:id:kakasiDX:20180115194427j:plain

だからクーデターよろ。タイトルはレビルの野望で。

ここで連邦将兵がレビルに付くか連邦政府側に付くかでレビルの人望が伺えるというもの。ま、大多数の将兵連邦政府側に付くと思われますが。こんなボケボケ爺さんに誰が付いて行くというのか。

 

f:id:kakasiDX:20180115195312j:plain

新たに新設した混合部隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180115195413j:plain

モンシア、シロー、ヤザン~、ブラン、バニング、フォウと全く節操のない組み合わせのスタックです。いや、LVが18~19のキャラを集めたらこうなりまして。

 

f:id:kakasiDX:20180115195534j:plain

久々に登場のバニング。いや、宇宙では陸ガンが使えませんからね。

とりあえずヘビーガンダムにでも乗って貰ってます。

 

f:id:kakasiDX:20180115195638j:plain

こちらは前衛が3機アレックスという鬼畜仕様。

後衛もヘビーガンダムガンダムと全く隙がありません。

 

f:id:kakasiDX:20180115195740j:plain

当然ザンジバルなど歯牙にも掛けず。

もっと強敵に会いたいんですが・・・。

何故かティベとザンジバルを大量生産するCPU。

・・・あまり舐めてるとこのままソロモン侵攻しちゃうよ!?