ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ74

f:id:kakasiDX:20180103122915j:plain

84ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180103123059j:plain

早っ!!何?もう開発完了したの??

 

f:id:kakasiDX:20180103123311j:plain

分かってるよ、どうせソロモンの一発屋でしょ?

いつでも使えるならサイド3を焼き尽くしますよ私は。

燃やせ~燃やせ~真っ赤に燃やせ~♪ ザビ家のお家に火を付けろ~♪

 

f:id:kakasiDX:20180103123808j:plain

いやまだキリマンジャロ攻略途中なんですけどー。

 

f:id:kakasiDX:20180103123850j:plain

いくらなんでも気が早すぎるだろ。もう少しゆっくり行きましょ。

別にタイムアタックしてるワケじゃないんだから・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103124428j:plain

FAガンダムの開発完了。

 

f:id:kakasiDX:20180103124457j:plain

どれどれ・・・・う~ん、微妙に産業廃棄物だねぇ・・・。

低い運動性に移動力、限界値も微妙、そして主武装ツインビームライフルという名称なのに、ノーマルガンダムビームライフルよりかなり攻撃力が低いという・・・。

思いっきり名前負けしてんじゃん!!何がツインだよ!!

更には4つある兵装の射程が統一されてない!!コレ、かなりイラつきます!!

そして低い命中率。攻撃当てる気あんの??

射程1で戦った場合の火力はノーマルガンダムのが上でしょう。

FAガンダムのメリットは脱出が出来る、そしてバストライナーが使用できる、その2点だと思います。

バストライナーは恐らくゴミなのでワザと脱出して普通のガンダムとして使うのが最良かと。

 

f:id:kakasiDX:20180103130050j:plain

ヘビーガンダムの開発提案。

大本命キターーーーーーー!!! FAガンダムとは比較にならぬほど強力な機体!!

量産できる連邦のMSの中では最強クラスでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180103130913j:plain

レイファントムの開発提案。

10機のMSが搭載可能なペガサスの改良型。もちろんポチっときます。

 

f:id:kakasiDX:20180103131420j:plain

キリマンジャロ周辺の様子。全軍突撃させます。

あ、一応ケンプファー1機の相手を誰かがしなければなりませんね。

 

f:id:kakasiDX:20180103131608j:plain

というワケでバニング隊でケンプファー退治。他の部隊はキリマンジャロ内部へと侵入。

 

f:id:kakasiDX:20180103131702j:plain

飯で思い出しましたが、ガンダムシリーズって食事シーンが非常に味気ないですよね。

ジブリドラゴンボール、ワンピース、ナルトとかいった他のアニメだと美味しそうに豪華な食事をしているシーンが多々見受けられますが、ガンダムでは飯が全く魅力ありません。

通常だとトレイに盛り付けられた軍隊飯。最悪だとレーション。

たまに違うもの食べてると思ったら、せいぜいハンバーガーにホットドッグ、そしてサンドイッチやパン、その他。

いや戦争中なのは分かってます。兵士扱いなのも分かってます。

でも、もう少し魅力的な飯の描写が欲しいところ。

うんめーーー!!って孫悟空みたいにオーバーな表現でなくともいいんです。

もっと楽しそうに、美味しそうに食べて欲しい。

大半は無表情で食べてるか、下手すると嫌そうに食べてるシーンすらあります。

まぁレーションをウマウマ!!ってがっつく人もアレですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103135337j:plain

さあ戦闘開始です!!

バニング隊、Cバルカン撃ちまくり!!ケンプファーもバズーカ撃ってきてますね~。

しかしながらこのケンプファー無人なのでバズーカ撃ち終わったらそれでオシマイです。色々な意味で。

 

f:id:kakasiDX:20180103135523j:plain

華麗に攻撃を避けるバニング隊長。

ケンプファーも避けモーションしてますが攻撃当たりまくりww

いや全く避けてる意味ないから!!

 

f:id:kakasiDX:20180103135659j:plain

ふははははっぅ、貴様が!!死ぬまで!!マシンガンを撃ち続ける!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103135758j:plain

ハッ、楽勝!! バニング隊の敵じゃーねえな!!

 

f:id:kakasiDX:20180103135907j:plain

MSパイロットで尉官なんだからモテモテでしょうね~。いや、羨ましい。

 

f:id:kakasiDX:20180103141855j:plain

宇宙ではジムライトアーマーが順調に各拠点を目指して進軍中。

 

f:id:kakasiDX:20180103141938j:plain

戦闘力は低いですから敵との接触は可能な限り避けます。コソ泥ですよコソ泥。

 

f:id:kakasiDX:20180103142414j:plain

小惑星4付近では敵が少しずつ集まってきていますね。

 

f:id:kakasiDX:20180103142502j:plain

とりあえずジュドーアレックスでティベ級を攻撃。遠距離攻撃がウザいので接近して叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20180103142550j:plain

沈めぇぇぇえーーーー!!沈んで宇宙の瓦礫と化すが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20180103142742j:plain

あっと言う間に撃沈。しかしCPUティベ大好きだなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103143031j:plain

ジムコマンドGSがティベとゲルググJの遠距離攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180103143110j:plain

う~ん、いくらゲルググJでもたった2機ではねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103143220j:plain

しかもシールド防御をしていくジムコマンド

 

f:id:kakasiDX:20180103143255j:plain

1機も撃破されず。フフン、この程度か!!

 

f:id:kakasiDX:20180103143515j:plain

キリマンジャロ攻略戦の続きです。潰す気で行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180103143555j:plain

とりあえず北西部から侵入した主力部隊。問題は目の前のビグザムですか。

 

f:id:kakasiDX:20180103143642j:plain

恐らく拠点の回復効果である程度回復していると思われるのでデプロッグとコアブースターで削っておきます。ついでに補給線も途切れさせます。

 

f:id:kakasiDX:20180103144037j:plain

いざ戦闘開始。どうやらビグザムの耐久値は半分にまで回復していますね。

まぁデプロッグやコアブースターには大して期待していませんが、1/4程度まで削ってくれればそれで十分。トドメはバナージ隊にでもさせましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180103144308j:plain

ビグザム、メガ粒子砲をバンバン撃ってきます。コアブースター隊はかなり落とされるでしょう。が、仮に6機全滅だとしても痛くはありません。

敵にアプサラスアッザム、ゼーゴックが居ない以上、陽動や索敵、妨害などが主任務になります。要はどうでもイイ存在。

 

f:id:kakasiDX:20180103144810j:plain

さあデプロッグの爆撃が始まりましたよ!!

フハハハハッゥ、どうだ痛かろう!!苦しめ、存分に苦しむがよい!!

 

f:id:kakasiDX:20180103144921j:plain

総攻撃を受けるビグザム。耐久値がどんどん減って行きます。

いいぞ~もっとやれ~。

 

f:id:kakasiDX:20180103145011j:plain

コアブースター、メガ粒子砲の直撃を受けてもなかなか落ちません。

頑丈すぎでしょww

 

f:id:kakasiDX:20180103145226j:plain

って何ぃぃぃいいいーーーーーー!!!

ちょwwマジかwww

 

f:id:kakasiDX:20180103145306j:plain

少し削るだけの予定だったのに・・・撃破しちゃったよ!!

つーか拠点の地形効果もありながらデプロッグ×9とコアブースター×6程度で500ダメ超えるとは・・・。

もしかしてデプロッグ×18だと耐久値満タンでも一撃死可能じゃね?

ビグザム弱っぅ・・・ドズルが乗っていてコレかよ。

何よりも大切な経験値が無駄になってしまった!!クソが!!

こんな結果になるなら最初からバナージ隊かEXAM部隊で攻撃しとくべきでした。

う~ん、大後悔。てか航空機が意外に強い。

 

f:id:kakasiDX:20180103150734j:plain

次はザビ家専用ビグザムにでも乗って来るんだな!!

 

f:id:kakasiDX:20180103151050j:plain

あっと言う間に接近して基地中心部を包囲。ついでに邪魔なザンジバルを落としておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180103151256j:plain

集中攻撃でフルボッコに遭うザンジバル

 

f:id:kakasiDX:20180103151400j:plain

瞬殺でした。索敵済みだと余裕余裕。

 

f:id:kakasiDX:20180103151438j:plain

お前なんか一生ぐわーっ!ってろ。

って言うかぐわーっ!って死の間際に言うセリフだかんね。

普通に脱出しつつ、ぐわーっ!って謎台詞にもほどがあるぞ!!

何?脱出時のGがキツくて叫んでんの??

 

f:id:kakasiDX:20180103152156j:plain

えぇ、みんな燃やしてしまいましょう。フォウの為の舞台です。存分に暴れて下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180103152255j:plain

一斉射撃。ちなみに反対側からはEXAM部隊が掩護射撃してくれてます。

 

f:id:kakasiDX:20180103152413j:plain

即撃墜。雑魚も良いトコでした。

 

f:id:kakasiDX:20180103152456j:plain

フォウやロザミアは強すぎて敗北した時のセリフが聞けません。ま、天パと組んでいるのが強すぎる要因ですが。

一度くらい負け台詞を聞いてみたいもんですね・・・フォウの場合は頭が痛いとか言い出すのかな?んで、ロザミアはお兄ちゃんタスケテ!みたいな・・・??

ワザと負けてみるのも一興かも。

 

f:id:kakasiDX:20180103153113j:plain

ホワイトディンゴ隊でケンプファーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180103153144j:plain

いや、水中型ガンダムケンプファー相手は鬼門だということを忘れてました・・・。

それでもレイヤーなら・・・レイヤーなら何とかしてくれる・・・!!

信じてます。

 

f:id:kakasiDX:20180103153340j:plain

レオンの初陣ですね~。レオンは格闘値が高いので頼りになります。

LVが全然上がってないので今はまだ弱いですが。

 

f:id:kakasiDX:20180103153558j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーー!!!

両軍撃ちまくりです!!レイヤーが第二兵装を使ってくれてますね、流石!!

ケンプファー無人なのでショットガンは撃たずいきなりバズーカです!!

 

f:id:kakasiDX:20180103153737j:plain

むぅ・・・!!これは・・ほぼ互角の様相!!

 

f:id:kakasiDX:20180103153849j:plain

レオンとマイクが格闘に突入開始!!

レイヤーはまだビームライフルを撃ち続けます!!少しでも射撃で耐久値を減らしていきたいところだが・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103154131j:plain

レイヤーの射撃により、やや連邦軍有利となりました!!

が、大差は無いので安心できません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103154252j:plain

そしてレイヤーも格闘戦へと移行していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103154547j:plain

さあ、ホワイトディンゴ隊が格闘でケンプファーを圧倒するのか、逆に返り討ちに遭うのか、勝負!!

 

f:id:kakasiDX:20180103154825j:plain

あぁぁーーっと、いきなり空振りぃぃぃいいいーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103154926j:plain

続く2撃目もケンプファー、回避していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103155001j:plain

そして3撃目も空振ったぁぁあああーーーー!!

レイヤー、全く良いトコ無し!!これでは無人機と何ら変わらないじゃないか!!

やはり水中型ガンダムケンプファーを相手するのは無理があったのか!!

 

f:id:kakasiDX:20180103155120j:plain

ケンプファーの反撃が始まります!!

 

f:id:kakasiDX:20180103155202j:plain

いきなりぶち当てていくぅぅううーーーー!!!

レイヤー、大丈夫か!?まさか全部喰らって撃破されないだろうな!?

 

f:id:kakasiDX:20180103155415j:plain

2撃目は何とか回避に成功!!

おぉ!?何と、後方ではレオンがケンプファーを下しています!!

 

f:id:kakasiDX:20180103155707j:plain

まだまだヤル気のケンプファー。いや~無人で助かりました。ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180103155757j:plain

3撃目も回避に成功ーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103155846j:plain

レイヤー、去ります!!撃破されなかっただけでも良しとしときましょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180103160131j:plain

そして登場するはマイク!!

 

f:id:kakasiDX:20180103160207j:plain

へっへっへ、刺すぜ~~ぶっ刺すぜ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20180103160251j:plain

が、空振り!!

 

f:id:kakasiDX:20180103160322j:plain

だがまだあと2撃ある!!これからが勝負よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180103160402j:plain

ヒットぉぉぉおおおーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103160426j:plain

ケンプファー、倒れて動きません!!

これは完全にホワイトディンゴ隊の勝利でしょう!!

いや~、水中型ガンダムでもパイロット次第で無人ケンプファーを撃破可能、と。

でもこの差ならエースが乗ったケンプファーは無理ぽいですね。

 

f:id:kakasiDX:20180103160804j:plain

続いて総攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20180103161013j:plain

バナージ隊でギャンクリを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180103161039j:plain

ギャンクリが2体居ますが、何とかなるでしょ。バナージアレックスも居るし。

 

f:id:kakasiDX:20180103161438j:plain

バナージ隊、全力で射撃開始だぁぁあああーーー!!!

おぉっと!?ジオン側、誰一人として射撃しておりません!!

どうやら防御を選択した模様!!

 

f:id:kakasiDX:20180103161555j:plain

ハヤトとクリスのピクシー、速攻でマシンガンを撃ち終わり格闘戦へと突撃していきます!!バナージアレックスのみがまだまだ射撃を続けて撃ち止みません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103161756j:plain

が、なかなか減らないジオン側の耐久値。防御を選択しただけはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180103162119j:plain

バナージアレックスも格闘戦へと移行。結局射撃では1機も撃破できず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103162215j:plain

さあバナージ、クリス、ハヤトが猛然と敵へ襲い掛かります!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162342j:plain

いきなりぶった切っていくぅぅううーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162434j:plain

先頭のギャンクリが転がっていきます!!流石にバナージアレックスの重い一撃に耐えられなかったかーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180103162540j:plain

ハヤトのピクシーも負けていません!!滅多刺しです!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162623j:plain

ズゴックE撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162651j:plain

残るは奥のギャンクリ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162739j:plain

が、クリスピクシーの攻撃をガードしていくぅぅううーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162834j:plain

ギャンクリ、ガードを崩しません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103162901j:plain

そしてクリスはLVが上がってないのでこれにて格闘終了となります!!残念!!

ロザミアのピクシーなら死ぬまで刺し続けるのですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103163118j:plain

お次はプロトゼロ隊でギャンクリを攻撃。ギャンクリ多いなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103163200j:plain

敵はたった2機ですが・・・こちらのプロトゼロはLVが上がってないので要注意です。

 

f:id:kakasiDX:20180103163413j:plain

いえいえ、私は貴方の事を評価してますよ。ただし後衛として、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180103163910j:plain

さあ戦闘開始だぁああああーーーー!!!

撃て、撃って撃って撃ちまくれーーーーー!!!

ってアレ。。。ギャンクリ、棒立ちです!!どうも防御を選択したぽいですね~。

が、この面子を前にして防御とは笑止!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164047j:plain

圧倒的な火力で殲滅してやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164127j:plain

射撃だけでは1機も撃破できず・・・だがガンダムといえば格闘戦!!

ふっふっふ、怯えろ!!竦め!!MSの性能を活かさぬまま死んでいけぇっ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164325j:plain

さあ敵に突撃するブランブルタークのプロトガンダムとプロトゼロのガンダム!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164449j:plain

おぉっとーー、いきなりバッサリと逝ったぁぁああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164520j:plain

ギャンクリ、ブランの一刀のもとに撃破されました!!残るはプロトゼロが始末してくれるでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164705j:plain

ガンダムがギャンクリを切り裂いて行くーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164744j:plain

が、ギャンクリ、ガードだぁぁああーーー!!そうそう簡単に撃破されるかよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164844j:plain

更には回避していくぅぅううーーー!!!伊達に防御を選択しておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103164931j:plain

ガンダムのラスト攻撃、突きが入ったぁぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165001j:plain

が、これもシールド防御!!ギャンクリひたすら耐えていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165041j:plain

くっぅ・・・プロトゼロはLVが上がってないから仕方ない・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165122j:plain

代わって登場するはジャックのジムスト!!本物の格闘を見せてくれーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165213j:plain

さあ神槍を取り出します!!残りの耐久値的に一撃でも入ればお陀仏です!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165314j:plain

そして・・・ドスッと突き刺したぁぁあーーーー!!!終わりか!?

 

f:id:kakasiDX:20180103165350j:plain

い、いやシールド防御だぁぁあああーーーー!!

ギャンクリ、必死に耐えていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165454j:plain

続いてジャックが2撃目を振り上げます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165550j:plain

ヒットォォオオオーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165621j:plain

が、何と!!またしてもシールド防御!!

硬い、あまりに硬すぎるぞこのギャンクリ!!結局撃破できず・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165755j:plain

い、いや・・・この構えは!!まだ終わっていませんでした!!

ジャックのターンはまだ続いていたぁぁああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165900j:plain

シールドスラッシュ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103165927j:plain

が、これすらも!!シールド防御でギャンクリ耐えたぁぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103170005j:plain

くっぅ・・・まさかこんなに硬いギャンクリが存在しようとは・・・。

いやもともとギャンクリはシールド防御率高いですが、ここまでガードされると呆れてしまいます。唖然とするしか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103174800j:plain

ホワイトディンゴ隊で先ほどのケンプファー+パオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180103174844j:plain

敵は耐久値満タンだが・・・行けるっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180103175004j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああーーーーー!!!

ケンプファーパオングもまとめてヌッ殺せーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103175136j:plain

どうやら射撃だけでは互いに決めてを欠ける様子。やはり格闘戦で決着を付けるしかなさそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180103175231j:plain

さあレイヤーがケンプファーに挑みます!!

先ほどの無様な三振だけはやめてくださいよ~~!!

 

f:id:kakasiDX:20180103175449j:plain

初撃から命中ーーーー!!!

 f:id:kakasiDX:20180103175517j:plain

そして撃破・・・!!レイヤー、三振の汚名を返上しました!!やる時はやる!!

こうでなくては・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103175840j:plain

後ろではレオンがパオングを突き刺してますが・・・パオング、無駄に耐久値だけは高いのでなかなか撃破できず!!

 

f:id:kakasiDX:20180103180011j:plain

と、ここで選手交代!!

 

f:id:kakasiDX:20180103180037j:plain

マイクがやって来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180103180104j:plain

さあマイクもビームピックを突き刺していくが、まだまだパオングの耐久値はたっぷりあります!これは撃破無理か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103180241j:plain

う~ん、こりゃ次のターンに持ち越しですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103180321j:plain

ま、所詮は水中型ガンダムですからね。あまり期待するのも良くないかと。

むしろ無人ケンプファー3機屠った事を褒めるべきかな。

 

f:id:kakasiDX:20180103180510j:plain

EXAM部隊でジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180103180547j:plain

我が軍最強のEXAM部隊なら水泳部6機如き、瞬殺ですよ瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20180103181048j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーーー!!

EXAM部隊、まずはCミサイルを撃ち放っていきます!!

ジオン水泳部もビームガンで応射!!

さて水泳部は1機でも生き残ることが出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180103181246j:plain

水泳部は射撃を止めました!!が、EXAM部隊はまだまだ今からといった様子!!

 

f:id:kakasiDX:20180103181337j:plain

おぉっとーーー、先頭のハイゴッグ、ダウンしたぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103181427j:plain

続けて奥のズゴックEも倒れるぅぅううーーー!!

シロッコが容赦なく射撃を続けていきますね~。

 

f:id:kakasiDX:20180103181532j:plain

3機目のハイゴッグも撃破されたぁぁあああーーー!!!

これは明らかに殲滅パターンだぞぉぉぉおおおーーー!!!

もはや逃げられない!!全機EXAMに裁かれる運命にあります!!

 

f:id:kakasiDX:20180103181748j:plain

さあ格闘に移行していく前衛のシロッコカミーユヤザン!!

残りは丁度3機ですから恐らく三者三様で突っ込んでいくものと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180103181839j:plain

と、思ったら射撃の残りカスでハイゴッグもう1機撃破!!

強すぎだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103182040j:plain

シロッコカミーユが突撃していきます!!これはもう勝利確定でしょう!!

仮にハイゴッグの耐久値が満タンあったとしても撃破される運命・・・!!

奇跡が起きて避けまくってもまだヤザンが控えていますからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180103182317j:plain

もちろん奇跡なんぞ起きるハズもなく、ブルー2号機まるでキャベツの如く切り裂いて行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103182419j:plain

鬼・・・!!正に鬼神のごとき強さ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103182519j:plain

まったく勝負になりません!! 残るハイゴッグは1機となりました!!

 

f:id:kakasiDX:20180103182651j:plain

が、その1機も斬り捨てられたぁぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103182736j:plain

6機の水泳部を難なく撃破!!

そしてEXAM部隊の耐久値は1割も減っておりません!!

これはいくらでも連戦可能ですね~。いや、もっと強敵と戦いたいところです。

しかし折角の最強部隊もそろそろ見納め。

ブルー1号機は宇宙に適応できないので、キリマンジャロ攻略が終わったらEXAM部隊は一旦解散となります。残念ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180103183654j:plain

何て言ってたら敵のターンで水泳部がEXAM部隊に攻撃してきました。

 

f:id:kakasiDX:20180103183726j:plain

馬鹿め・・・死にに来たか!! 何度来ようが同じ結果よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180103184215j:plain

さあ再びEXAM部隊VSジオン水泳部!!

まずは互いに射撃戦・・・!!

EXAM部隊、まずはいつものようにCミサイルを撃っていきます!!

ジオン水泳部もビームガンで応戦!!

先ほどと同じ絵図ですね。違いがあるとすれば攻守逆転しているという点でしょうか。

あ、あと水泳部に未索敵機が多いです。これは若干ジオン側にアドバンテージとなります!!

 

f:id:kakasiDX:20180103184551j:plain

先頭のシロッコ、シールド防御をしていきます!!

シロッコはなかなか防御率が高いですね~。

 

f:id:kakasiDX:20180103184706j:plain

あぁぁあーーー!!とうとう先頭のハイゴッグが倒れたぁぁああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180103184750j:plain

いつの間にかズゴックEも倒れている!!EXAM部隊、容赦なく撃ちまくりです!!

全く遠慮も加減もあったもんじゃありません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103184822j:plain

3機目のハイゴッグも撃破ぁぁああーーーー!!

未索敵のアドバンテージとは一体何だったのか・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180103185351j:plain

さて、ハイゴッグ2機が突撃してきます!!ワンチャンあるか・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180103185508j:plain

さあ大きく構える!!

そして右ストレート、左ストレート、右ストレート、がハイゴッグの格闘パターンですが・・・どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180103185616j:plain

全部ミスったので省略します!!えぇ、見事に全部外れました!!

 

f:id:kakasiDX:20180103185731j:plain

そしてシロッコカミーユの怒涛の格闘反撃でハイゴッグ沈黙!!

 

f:id:kakasiDX:20180103185818j:plain

いや~死屍累々です。

 

f:id:kakasiDX:20180103190010j:plain

おぉっとーー、ここで最後のハイゴッグが突撃してきました!!

勇気ありますよ、このパイロットは!!

今までの殺戮劇を見てたら普通は逃げるもんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180103190109j:plain

・・・やはりというか何と言うか、全く攻撃当たりませんね~。

 

f:id:kakasiDX:20180103190152j:plain

シロッコ、余裕で避けていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180103190225j:plain

シロッコビームサーベルを抜いたぁぁああーーー!!

これはハイゴッグ、絶体絶命!!もはや生き延びることは出来ません!!

 

f:id:kakasiDX:20180103190406j:plain

ビームサーベルの演舞が始まりました!!

 

f:id:kakasiDX:20180103190512j:plain

さあ、ラスト一撃!!

 

f:id:kakasiDX:20180103190614j:plain

決まったぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180103190643j:plain

いやー、雑魚も良いトコでしたね。

結局EXAM部隊の真価を発揮できる敵は現れませんでした。雑魚狩りで終わるとは・・・非常に残念。

 

f:id:kakasiDX:20180103190837j:plain

ここでタイムアップ。次のターンで攻略完了でしょうか。