ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ59

f:id:kakasiDX:20171105143041j:plain

69ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171105143212j:plain

ブルーディスティニー1号機の開発完了!戦慄のブルーキタ━(゚∀゚)━!!

う~ん、格好イイ・・・惚れ惚れとします。機体、マシンガン、シールド、どれをとっても最高です。特に頭部がジム頭なのが素晴らしい。

コイツを活躍させれる戦場は残り少ないので惜しみなく投入していきます。

 

f:id:kakasiDX:20171105143657j:plain

早速フル改造します。が、武装もステータスも平凡な能力です。

みつあき氏の情報によりますとブルーディスティニーは暴走すれば限界値220%まで上がるとのことですが、いつ暴走するのか予測不能なので戦力としては微妙かも・・・。

アレですね、常時暴走状態か、もしくは暴走コマンドみたいなのが用意されてたらかなり使える機体と思うんですが。残念です。

追記:みつあき氏の情報により、『パイロットが搭乗している状態で士気が70以上で疲労が50未満、ユニットの物資が50%以上ある時、特殊コマンドに「発動」が追加される』とのことです。EXAM発動はプレイヤーでコントロール可能だったんですね~。

知りませんでした。これは当ブログをしていて一番有益な情報だったかも知れません。

てっきりランダム発動だと勘違いしていた私は今の今までこんなに格好イイブルーディスティニーの真価を発揮できていなかったのですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171105144219j:plain

続けて2号機の開発完了! こちらもかなり格好イイ( ・∀・)イイ!!です。

武装ビームライフルに変わってますね。リミッターの搭載を中止と説明されてますが、暴走する確率が高くなってるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171105144833j:plain

こちらもフル改造。1号機よりかは性能が高いです。ガンガン使い倒しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20171105150023j:plain

中東では敵の勢いがかなり落ちてきました。この様子ならテヘランを維持する事が可能かと思われます。

一時は撤退するか否か悩みましたが、どうやらジオン側も消耗戦は苦しい様子。

 

f:id:kakasiDX:20171105150512j:plain

残った雑魚をバニング隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105150553j:plain

ザクスナイパーにアッグとは・・正に雑魚、正真正銘の雑魚です。

 

f:id:kakasiDX:20171105150904j:plain

早速ザクスナイパー倒れたぁあぁーー!!

ザク砂なんぞ先頭に置いておくから・・・いや、この布陣なら何処に居ても一緒かw

 

f:id:kakasiDX:20171105151037j:plain

おぉっと、空からはドダイズゴックEが落ちてきたぞーー!!

これで残るはアッグのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20171105151150j:plain

アッグのパイロットは発狂ものでしょうね~。味方は全員やられ、残った自分も乗ってる機体はポンコツww 一体どうしろと。

 

f:id:kakasiDX:20171105151655j:plain

あ、死んだ。南無阿弥陀仏・・・成仏しろよ~。

故郷からはるか離れた異郷の地でポンコツに乗って果てるのはさぞ無念だろうなぁ。

ゲルググとか新鋭機を与えられて果てるなら悔いはないでしょうが、アッグでは・・。

 

f:id:kakasiDX:20171105153440j:plain

北米ではニューヤークを包囲しつつあります。こりゃ次のターンで侵攻できそうかな。

・・・この大群で攻め込んだら流石に瞬殺でしょう。仮にビグザムが1ダース居ても余裕です。

くっくっく、イセリナ嬢は貰いましたよ。え?自分の顔をよく見ろって??

ま、ガルマは容姿端麗で性格も良い人気者ですからね・・・イセリナが惚れ込むのも分かります。

 

f:id:kakasiDX:20171105155042j:plain

マリーダ隊でザクキャノンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105155105j:plain

あのさあ・・・技術LV20にまでなってるのに何でザクキャノンなの??

馬鹿なの??死ぬよ?マジ怒るよ??何の為にベリーハードでやってると思ってんの?

こんなんじゃイージーでプレイするのと何ら変わらないじゃないですかーー。

何だかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171105155756j:plain

さあ戦闘開始だぁあああーーー!!

マリーダ隊、マシンガン、バルカン、ビームライフルを撃ちまくります!!

対するザクキャノン、豆鉄砲みたいなモノを撃っているような撃ってないような・・・、全くヤル気が感じられません!

 

f:id:kakasiDX:20171105160035j:plain

あぁぁーー、あっという間にザクキャノン崩れ落ちたーーー!!

まるで紙くずのようです!全く勝負になりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171105160256j:plain

ザクキャノン、何とか2機残りましたね~。

が、これからピクシーの演舞が始まります!

ザクなんぞキャベツの如くザクザクと切り裂いてしまうでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171105160504j:plain

さあ猛ダッシュでマリーダとライラのピクシーが迫ります!!

逃げるなら今のウチだぞ!!っていうか逃げてー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105160749j:plain

あぁっと、一撃!!一撃で終了です!!演舞もクソもありませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20171105160843j:plain

全く勝負になりませんでした!マリーダ隊の完勝ーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105161333j:plain

ドップが1機飛んできたのでシロッコ率いるガンダムチームで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105161427j:plain

猛射撃を加えるガンダムチーム。

ドップだからと言って手加減しません。全力で落としてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20171105162027j:plain

よし、撃墜!!

 

f:id:kakasiDX:20171105162417j:plain

お次はザクをバナージ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105162450j:plain

いえザクを1匹狩るだけの簡単なお仕事です。眠っていてもできます。

 

f:id:kakasiDX:20171105162629j:plain

ジオン側はデザートザク1機のみ!!この圧倒的な戦力差ではもはや動く的でしかありません!!さながら射撃大会といった様相でしょう!

 

f:id:kakasiDX:20171105162957j:plain

あっと言う間に射撃大会終了です。

 

f:id:kakasiDX:20171105163112j:plain

ザク1匹殺ったくらいで戦った気になってもらっても困ります。

 

f:id:kakasiDX:20171105164125j:plain

さて陸上でニューヤークから出てきた部隊は全て叩き潰しました。

今度は水中の敵ですか。

 

f:id:kakasiDX:20171105164250j:plain

水中型ガンダム部隊で蹂躙します。

 

f:id:kakasiDX:20171105164403j:plain

うぐ!この一言、逃げに逃げて生きてきた私の心にグサッときます。

いいじゃないですか逃げたって!!(逆切れ)

 

f:id:kakasiDX:20171105164927j:plain

とりあえず射撃戦スタートぉぉおおーーー!!

ジオン側は既に耐久値が3割程度減っている上、数でも負けています。

これは連邦有利ですね。

 

f:id:kakasiDX:20171105165038j:plain

案の定、すぐに先頭のズゴックEが撃破されてしまいました。

 

f:id:kakasiDX:20171105165118j:plain

続けて2機目も爆沈!ジオン軍、ボロボロだが一矢報いる事ができるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171105165404j:plain

ハヤトの水中型ガンダムが格闘戦を挑みます!これはズゴックE、ピンチですね~。

何気にハヤトは格闘値が高いから生還は難しいと思われます。

一矢どころか全滅コースですよ。

 

f:id:kakasiDX:20171105165651j:plain

ザクッと良い感じにビームピックが突き刺さります。

 

f:id:kakasiDX:20171105165814j:plain

そして2撃目を構えてーーー、

 

f:id:kakasiDX:20171105165844j:plain

逝ったぁぁあああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171105165904j:plain

見事に殲滅!!連邦軍の完全勝利です!!

 

f:id:kakasiDX:20171105165946j:plain

う~ん、ヘルメットを被ったクリスも悪くはないですが、やはりクリスと言ったら見事な赤毛が特徴だと思うのでヘルメットを外して欲しいものです。

これほど赤毛が似合うキャラもなかなか居ないと思いますので。

アピールしないと勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20171105170935j:plain

ついでに鹵獲ハイゴッグ部隊でジュアッグを始末します。

 

f:id:kakasiDX:20171105171010j:plain

いや~いざ味方になるとハイゴッグ、かなり頼もしいです。

 

f:id:kakasiDX:20171105171045j:plain

瞬殺です。ジュアッグごときでは止められません。

せめてズゴックEかグラブロですか。

 

f:id:kakasiDX:20171105171344j:plain

宇宙ではルナツーでフィリップやサマナをジムコマンドGSに乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20171105171451j:plain

地上はもう趨勢が決まったようなので宇宙での勢力の拡大を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20171105171545j:plain

余っている艦長クラスの人材も全てジムコマンドGSに乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20171105171932j:plain

ルナツー付近では攻防が続いています。が、敵は艦船ばかりなので楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20171105172023j:plain

落ちろやぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105172045j:plain

う~ん、射撃だけだとこんなモンか!?

 

f:id:kakasiDX:20171105172205j:plain

が、ジュドーアレックスの格闘攻撃を甘く見て貰っては困る!!

 

f:id:kakasiDX:20171105172330j:plain

あっと言う間に耐久値0に。強ぇぇぇええーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105172407j:plain

流石ジュドー。いや流石アレックス、というべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20171105172613j:plain

こちらもジムコマンドGSでティベ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105172654j:plain

瞬☆殺。まさか射撃だけで撃沈できるとは。

 

f:id:kakasiDX:20171105172835j:plain

次はビグラングをジムコマンドGSで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171105172936j:plain

一通りパイロットを乗せてあるのでビグラング如き楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20171105173026j:plain

えぇ、覚悟を決めましょう。戦わずして勝つのは孫子なら可能かも知れません・・・が、我々は戦って勝つしかないんです。

 

f:id:kakasiDX:20171105173536j:plain

と、いうワケで死ねやぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105173600j:plain

いよっし、撃破ぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105173623j:plain

うむ、その意気だ!!ガッツは十分、後は勝ち進むのみよ!

 

f:id:kakasiDX:20171105173843j:plain

敵のターンでなけなしのジオン水泳部が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20171105173922j:plain

が、ハヤトやクリスが乗った水中型ガンダム部隊に攻撃を仕掛けようなどと・・・飛んで火に入る夏の虫よ!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174010j:plain

まずは1機撃破ーーー!!ハッハッハーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174053j:plain

フフン、たかがズゴックと水中型ガンダムの実力差、思い知るが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174139j:plain

2機目も撃破ぁああーーー!! 残りはどこだ、雑魚め!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174449j:plain

おや・・? 一体格闘攻撃に来ましたね~。馬鹿が!返り討ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174536j:plain

ウゴッォ!

 

f:id:kakasiDX:20171105174555j:plain

グッハァ!!や・・やべー耐久値がそろそろ・・・

 

f:id:kakasiDX:20171105174640j:plain

ちょwマジビリってる、ビリってるよーー!!あと一撃喰らえば死ぬ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174722j:plain

ほっ・・・3撃目は回避に成功。こうでなくっちゃ。

 

f:id:kakasiDX:20171105174748j:plain

テメ―よくもやってくれたな、倍返しだ!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174817j:plain

おりゃ!!ってありゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171105174850j:plain

何の、まだまだこれからよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171105174910j:plain

って、え・・マジか。冗談は眼鏡とヒゲだけにして下さいよ~コジマ中佐!

 

f:id:kakasiDX:20171105174958j:plain

3撃目・・・どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20171105175024j:plain

ようやくヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20171105175045j:plain

互いにビリッたまま戦闘終了。う~ん、助かったのを喜ぶべきか、仕留め損なったのを悔やむべきか。

 

f:id:kakasiDX:20171105175332j:plain

バニング隊が攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171105175455j:plain

が、敵はズゴックE1機のみ。う~ん、自殺志願者かな??

 

f:id:kakasiDX:20171105175528j:plain

いえ構いません、そのまま蜂の巣にしちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20171105175801j:plain

はっはっはーー!!喰らえマシンガン!!蜂の巣にしてやんよーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171105175842j:plain

おや?もう終わりかね。寝るにはまだ早いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20171105180056j:plain

その通り!バニング隊に敗北の二文字無し!!