ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ57

f:id:kakasiDX:20171029214508j:plain

67ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171029215017j:plain

何!?ニムバスの事か!

 

f:id:kakasiDX:20171029215219j:plain

流石ユウ。ニムバスなんかに遅れは取らないってばよ。

しかしガンダムシリーズは敵に新型ガンダムを奪われる、もしくは襲撃を受けるといった展開が非常に多いですね。もはや王道と言っても過言ではないストーリー展開です。

 

f:id:kakasiDX:20171029220828j:plain

駄目駄目!!おま゛っ、お前ユウが行方不明になったら責任取れんのかよ!?

今作は0083以降のストーリー無いんだぞ!!恐らく行方不明となったら二度と復帰はしない・・・!

 

f:id:kakasiDX:20171029221232j:plain

それでOK。ユウの命はブルー3号機より重い。

それに2号機に乗ったニムバスなんぞ怖くも何ともないし。いつでも勝負してやっからよ!!EXAMなんぞ本物のNTぶつければ楽勝・・・と予測。

過去作からしブルーディスティニーの能力はアレックスやG-3に遠く及ばないと思われます。じゃあなんでEXAMのイベント進めたのかって??

ロマンですよ、ロマン。弱くてもいんです。自己満足さえできれば。

自分の好きな兵器に好きなパイロット乗せて戦わせるのがこのゲームの醍醐味です。

 

f:id:kakasiDX:20171029222405j:plain

ブルー1号機の開発提案。もちろん開発します。

 

f:id:kakasiDX:20171029222445j:plain

続けて2号機の開発プラン。当然開発します。

 

f:id:kakasiDX:20171029222536j:plain

3号機の開発プラン。開発します。

ニューヤーク攻略には間に合いそうにありませんが、1,2,3号機全て生産性向上の改良を行い、ブルーディスティニーだけのスタックを編成する予定。

オデッサ戦でその真価を発揮してもらおうかと。

 

f:id:kakasiDX:20171029223149j:plain

さてグダグダのテヘラン近郊です。もう1、2ターン粘ってみて無理そうならテヘランから撤退します。全滅するよりかはマシですから。

最悪マドラスに引きこもって陸ガンで待ち伏せ戦法ですかね。

ニューヤーク攻略部隊が早期にニューヤークを陥落させる事ができればすぐオデッサ戦なのでテヘランに踏みとどまることも可能ですが・・・何とも言えません。

 

f:id:kakasiDX:20171029223622j:plain

とりあえずこのターンは何とか防戦します。

 

f:id:kakasiDX:20171029223820j:plain

バニング隊長を殺ったガルバルディ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171029223915j:plain

こちらはモンシアが部隊に復帰しているのでバニングが居なくてもなんとかなりそう。

 

f:id:kakasiDX:20171029223959j:plain

まぁ武器を捨てても蜂の巣にしますけどね。

ジオン野郎には死、あるのみです。

 

f:id:kakasiDX:20171029225019j:plain

さあ戦闘開始だぁああーー!!!

ジオン側、既に耐久値の6割を失っております!これは連邦有利ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20171029225105j:plain

ああっと、ジオン側先頭のガルバルディアクトザクが続けざまに倒れたぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029225400j:plain

バニング隊、格闘戦へと移行していきます!ジオン側残るは3機のみ!!

これは殲滅コースかーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171029225500j:plain

水泳部が陸ガンの格闘を受けて生き残れるとは思えませんが・・・さて、どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20171029225543j:plain

あぁーっと、ディックアレン、一撃でハイゴッグを葬ったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029225715j:plain

ベイトとアデルも負けてはいません!!

 

f:id:kakasiDX:20171029225822j:plain

1機のズゴックE、何とか生き残りました!!

 

f:id:kakasiDX:20171029225932j:plain

そして反撃が始まるぅぅうーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029230104j:plain

何とか2撃目は回避していくベイト!

 

f:id:kakasiDX:20171029230232j:plain

バニング隊損失無し、対してジオン側4機のMSを失いました!

これは文句なく連邦軍の圧勝でしょう!

 

f:id:kakasiDX:20171029230634j:plain

続けて陸ジムでジオン水泳部を攻撃。陸ジムは後方に居た予備を編入して全力で攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171029230743j:plain

数で負けていて相手にはケンプファーも居るが頑張れ!!この働き次第でテヘランを失うか否かが決まる!!

 

f:id:kakasiDX:20171029231014j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーー!!

互いに耐久値を2割~3割失っており撃破されやすい状況です!!

何気にジオン軍弾幕が凄いですね~。反対に連邦軍のミサイルランチャーは申し訳程度といった感じです!

 

f:id:kakasiDX:20171029231236j:plain

両軍ともイイ感じに耐久値が減って行ってます!!

射撃戦ではほぼ互角といっていいでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171029231326j:plain

ああっと、ジオン軍先頭のズゴックEが倒れたぁああーーー!!

これで数は同数!意外に陸ジムが粘りますね~。耐久値では負けているというのに。

 

f:id:kakasiDX:20171029231601j:plain

さて問題は格闘戦でしょう!!陸ジムが底力を見せるのか、それともジオン水泳部が反撃で順当に勝利するのか!!

 

f:id:kakasiDX:20171029231809j:plain

おぉ!!これは!!陸ジム、一挙に2機の敵をバッサリと切り捨てていったぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20171029231945j:plain

残る1機のハイゴッグにも思いっきり当てていきます!!

ここで耐久値逆転ーーーー!!そして蚊帳の外のケンプファー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029232107j:plain

何とか耐えたハイゴッグ、反撃を開始します!が、避けていく陸ジム!!

 

f:id:kakasiDX:20171029232216j:plain

おぉっと、2撃目は喰らってしまいます!!が、撃破はされない模様!!

ギリギリ踏み止まっています!!

 

f:id:kakasiDX:20171029232306j:plain

3撃目はミス!!

何と陸ジム損失0で3機のジオン軍撃破に成功!!これはやりましたね~。

見事な働きぶりです。無人ながら素晴らしい!

 

f:id:kakasiDX:20171029232720j:plain

北米ではニューヤーク攻略部隊の前に敵が立ちふさがります。

ゾックにパオングか・・・良いでしょう!行きがけの駄賃に撃破していきますよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171029232909j:plain

マリーダ隊、バナージ隊、天パの部隊を降ろして戦闘準備。

 

f:id:kakasiDX:20171029233447j:plain

マリーダのこの凛々しい感じ、大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20171029233518j:plain

さあ戦闘が始まったぁああーー!!

マリーダ隊、撃ちまくりです!!

 

f:id:kakasiDX:20171029233613j:plain

ゾックのメガ粒子砲を華麗に避けていくマリーダ!!

ピクシーの高い運動性がいかんなく発揮されていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171029234025j:plain

ライラのピクシーとリュウのジムストが格闘戦へと移行していきます!

 

f:id:kakasiDX:20171029234240j:plain

おぉっと、レビルの射撃でゾックが1機撃破されました!!

 

f:id:kakasiDX:20171029234348j:plain

残る1機のゾックも耐久値はあと僅か!!これはマリーダ楽勝か!?

 

f:id:kakasiDX:20171029234425j:plain

あぁーっと、瞬殺だぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029234455j:plain

まるで勝負になりませんでした!

ゾックなんぞマリーダ隊の前ではただのデカブツですね~。

 

f:id:kakasiDX:20171029234545j:plain

格好イイですマリーダさん。

 

f:id:kakasiDX:20171029234947j:plain

続いてバナージ隊でパオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171029235013j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーーー!!!

バナージ隊、撃ちまくりです!!遠慮も加減もあったもんじゃありません!!

とにかく撃ちまくるぅぅううーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171029235122j:plain

パオングは地上ではあまり役に立ちませんからね~。

ただの耐久値が高いだけの的です。

 

f:id:kakasiDX:20171029235257j:plain

一気に減って行くパオングの耐久値!!

バナージのアレックスがいつまで経っても射撃を止めません。

 

f:id:kakasiDX:20171029235438j:plain

とうとうパオング1機撃破!! 

 

f:id:kakasiDX:20171029235509j:plain

しかしアレックスの格好良さは異常ですね~。特に新ギレンのグラフィックでは秀逸な出来栄えです。実力も申し分なく、正にキングオブガンダムといった様子。

 

f:id:kakasiDX:20171029235817j:plain

そしてアレックスも格闘攻撃へと移行していきます。

 

f:id:kakasiDX:20171029235850j:plain

パオングの耐久値は残り1mm。楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20171029235937j:plain

さあバナージ、大きくビームサーベルを振りかぶったーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171030000010j:plain

渾身の一撃!!

 

f:id:kakasiDX:20171030000137j:plain

パオング崩れ落ちます!

 

f:id:kakasiDX:20171030000226j:plain

わざわざOrzみたいな態勢を取るパオング。凝ってますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171030000432j:plain

いやアンタ後ろでビームキャノン撃ってただけでしょ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171030000710j:plain

ジャブロー~ニューヤーク間ではジオン水泳部をフルボッコ

 

f:id:kakasiDX:20171030000810j:plain

はっはっは、ロングスピアーだ!死んでくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030000847j:plain

おっと、言い忘れたがドン・エスカルゴ×15の援護射撃もあるのでよろしくニキ~。

 

f:id:kakasiDX:20171030000940j:plain

ふっはっはっは、どうした、どうした、その程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20171030001005j:plain

う~ん、この弾幕。生き残れっていうのが無理あるかw

 

f:id:kakasiDX:20171030001136j:plain

油断してるとフィッシュアイが1機撃破されてしまいました。

が、フィッシュアイは撃破上等の機体。コスト安いですからね~。

ジオン水泳部と相討ちなら文句ないです。

 

f:id:kakasiDX:20171030001315j:plain

さあ格闘攻撃です。何気にフィッシュアイは格闘攻撃100ダメありますから、かなり強力です。・・・当たれば、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20171030001407j:plain

うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20171030001423j:plain

はっはーー!!ジオン野郎を一匹海の藻屑としてやったぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030001950j:plain

ルナツー付近ではギャン部隊をジムコマンドGSで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171030002122j:plain

ギャンにゲルググ2機・・・相手にとって不足なし!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002034j:plain

死ねやぁあああーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002206j:plain

ふはははっ、ジムコマンド×12の圧倒的な射撃力はどうかね!?

 

f:id:kakasiDX:20171030002300j:plain

むお!?なかなかやるではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002328j:plain

だがこの勝負、貰った!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002356j:plain

はっはー、ゲルググ1機撃破ぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002425j:plain

な、何!?1機やられただと!?えぇーい、だがコストが安いジムコマンドはいくらやられようが痛くも痒くもないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002601j:plain

ギャンも撃破!!ギャンやゲルググと相討ちなら悪くない!

 

f:id:kakasiDX:20171030002820j:plain

続いて格闘戦です!ゲルググJは格闘能力を持ってないのでやりたい放題ですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002912j:plain

せい!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002925j:plain

てりゃ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030002942j:plain

なかなかにしぶとい・・・が、まだあと2機居るのをお忘れなく!

 

f:id:kakasiDX:20171030003027j:plain

2機目のジムコマンド颯爽と登場!!

 

f:id:kakasiDX:20171030003049j:plain

そろそろ死ねや!!

 

f:id:kakasiDX:20171030003109j:plain

ふははははっ、やったぞ!

 

f:id:kakasiDX:20171030003135j:plain

敵部隊殲滅!!ジムだけでも数で押せばどうにかなります。

 

f:id:kakasiDX:20171030003206j:plain

え!?・・・ケン、居たの!?

ゴメン全く気が付かなかった・・・あまりに弱くてさぁw

 

f:id:kakasiDX:20171030003419j:plain

続いてノイエ・ジールを攻撃。今度こそ落とします。

 

f:id:kakasiDX:20171030003452j:plain

ガシャコンとアレックスの90mmガトリングが開きます。

 

f:id:kakasiDX:20171030003533j:plain

てかこの耐久値なら90mmガトリングだけで勝負が決まりそう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171030003601j:plain

うぉ!?油断してると思いっきりメガ粒子砲を喰らってしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20171030003643j:plain

ついでにヴァルカン砲もどうぞ~。ふっふっふ、いくらジムコマンドのビームガンをIフィールドで防ごうともアレックスの実弾攻撃は防げまい!!

 

f:id:kakasiDX:20171030003749j:plain

はい撃破~。エースが乗っていなければいくらノイエ・ジールだろうとこんなもんです。

でもエースが乗っていても限界値170%だから微妙なんですけどね~。

何で限界値200%にしなかったんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171030004315j:plain

北米では突出し過ぎたペガサスが集中砲火を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171030004351j:plain

でも相手はザクやズゴックばかり・・・そんなんでペガサスが落ちるかいな。

 

f:id:kakasiDX:20171030004438j:plain

あ、危ねーー!!装甲値フル改造してなければ沈んでいたところでした・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171030004723j:plain

ニューヤークへと進軍していく我が水中型ガンダム部隊へゴッグが攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20171030005206j:plain

おうよ!!おまいらニューヨークへ行きたいかーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171030004802j:plain

ハハハッ馬鹿め!!射程2の水中型ガンダムは魚雷を撃ち放題!!

つまりは貴様の負けだ!

 

f:id:kakasiDX:20171030004948j:plain

あっという間に減って行くゴッグの耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20171030005017j:plain

瞬殺でした。魚雷攻撃、射程1でも撃ち放題にしてくれませんかね~。

こんな強力な兵装なのに普段は1機くらいしか使ってくれなくて悲しいです。

 

f:id:kakasiDX:20171030005735j:plain

終わりにするのはジオン本土を占領してからですよ。それまでは戦い続けるのみです。

 

f:id:kakasiDX:20171030010206j:plain

インド洋でフィッシュアイが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171030010243j:plain

相手はズゴック3機。上等ですよ。蹴散らしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20171030010329j:plain

射撃戦では勝負が付かず・・・格闘戦へ移行します。

 

f:id:kakasiDX:20171030010357j:plain

はっはっは、どこを見ているんだマヌケ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030010434j:plain

では反撃開始!!・・ってなぬ!?避けただと!?

 

f:id:kakasiDX:20171030010512j:plain

2機目のズゴックがやって来ました!

 

f:id:kakasiDX:20171030010540j:plain

がっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030010559j:plain

ぐっぅ・・・やるではないか・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171030010623j:plain

が、残念ながら装甲をフル改造してあるフィッシュアイはそう簡単に撃破できねーんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171030010722j:plain

じゃ、こっちの番な。そりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20171030010741j:plain

けっ、汚ねえ花火だぜ!

 

f:id:kakasiDX:20171030010857j:plain

3機目か・・・上等!!

 

f:id:kakasiDX:20171030010916j:plain

うぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20171030010950j:plain

ぐえーやられたンゴーー。

 

f:id:kakasiDX:20171030011028j:plain

ま、良いです。フィッシュアイならいくらでも生産できますから。

 

f:id:kakasiDX:20171030011206j:plain

ルナツー付近ではジムコマンドGSがギャン・ゲルググの攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171030011250j:plain

ムムム・・・なかなか厳しい相手です。

 

f:id:kakasiDX:20171030011532j:plain

さあ戦闘開始です!!

撃て、撃て、撃ちまくれーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171030011636j:plainああっとー、早速先頭のジムコマンドが1機撃破されました!!

やはりジムではギャンやゲルググの相手は厳しいか!?

 

f:id:kakasiDX:20171030011752j:plain

何て言ってるとギャン撃破ーーー!!

耐久値は大幅に連邦軍有利です!!これはどうなるか分からない!!

 

f:id:kakasiDX:20171030011919j:plain

ゲルググリックドムが格闘戦を挑みます!!格闘戦の得意なギャンを射撃戦で葬られたジオン側はやや不利といった感じでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20171030012123j:plain

おぉっとーー、いきなりゲルググビームサーベルを当てていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171030012446j:plain

続けて2撃目もヒット!!これは容赦ない!!

 

f:id:kakasiDX:20171030012512j:plainああぁぁあーー!!3撃目で一気に切り捨てたぁあああーーー!!

ジムコマンド撃破です!!

 

f:id:kakasiDX:20171030012557j:plain

後ろではリックドムジムコマンドが反撃していますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171030012633j:plain

が、イマイチ攻めきれない様子!!

不完全燃焼で戦闘終了です!

が、ジムコマンドはコストが安いですからギャンを葬っただけでも十分と言えるでしょう!!