ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ56

f:id:kakasiDX:20171028095029j:plain

66ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171028095238j:plain

中東ではテヘラン周辺でグダグダの戦いが続いております。

やや不利な状況でしょうか。バニング隊だけが頼りですね。

 

f:id:kakasiDX:20171028095622j:plain

なけなしの戦力で攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20171028100004j:plain

キャリフォルニアから陸ガンが届いたのでモンシアを乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20171028100342j:plain

予備は沢山ありますからいくら壊れてもOK!

バニング隊は最後まで陸ガンで行きます。ジムスト&重装型ガンキャノンの方が殲滅力高いですが、勿体ないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20171028100740p:plain

モンシア機出撃! って護衛も無しに単機出撃させてしまいました。

コレ南側に居るハイゴッグに狙われたら一撃死しそうな予感。

まあ悪運の強い男ですから大丈夫とは思いますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028101401j:plain

とりあえずバニング隊で突出してきたゲルググ部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171028101445j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーー!!!

両軍撃ちまくります!ジオン軍、やや耐久値が減っていますがこれは良い勝負をしそうです!

 

f:id:kakasiDX:20171028101609j:plain

しかしジオン側はゲルググが一体のみというのは少々厳しいか!?

ゲルググ×6だとバニング隊を圧倒できていた可能性有りですが、水泳部だと陸戦はキツイぞーー!!まな板の上の鯉も同然でしょう!!

何しろ陸ガンはその名の通り陸戦の為だけに用意された機体!水泳部で相手をするには場所が悪い!!

 

f:id:kakasiDX:20171028102420j:plain

あああぁぁーー!!ジオン軍、頼みの綱のゲルググがぶっ倒れたぁあーーー!!

これはマズイ!非常にマズイです!!これは殲滅コースかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171028102844j:plain

バニング隊もやや耐久値が減っていますが撃破には程遠い様子!!

 

f:id:kakasiDX:20171028102932j:plain

おぉっと、いつの間にかアッグが消えています!!

これでジオン軍は残り4機!バニング隊次々に格闘戦へと移行していきます!

 

f:id:kakasiDX:20171028103330j:plain

ジオン軍の耐久値はまだ6割近く残っていますが、安心はできません!

何しろ陸ガンの真骨頂は格闘攻撃!!3機とも撃破される可能性は十分にあります!

 

f:id:kakasiDX:20171028103609j:plain

さあ容赦のない格闘攻撃が始まったぁああーーー!!

思いっきりぶった切ってますねー。耐久値の減り具合がえげつないです。

 

f:id:kakasiDX:20171028103707j:plain

後方でもビームサーベルの演舞が続いております!!

 

f:id:kakasiDX:20171028104042j:plain

ジオン軍、3機とも撃破されてしまいました!!これがバニング隊の実力・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028104232j:plain

ズゴックEが1機生き残りましたが、これはジオン軍の完敗でしょう!

 

f:id:kakasiDX:20171028104522j:plain

続いて陸ジムで水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171028104550j:plain

おぉっと、ギャンクリーガーが居るではないか! まぁいいや陸ジムは撃破されても惜しくはない。

 

f:id:kakasiDX:20171028104910j:plain

さあ戦闘開始だぁああーー!!

何と、ギャンクリーガーはドダイ改に乗っている模様!!CPUは馬鹿なんでしょうか!

格闘攻撃が持ち味のギャンをドダイに乗せるなんて有り得ません!!

まずは降りろ、話はそれからだ!

 

f:id:kakasiDX:20171028105119j:plain

ハイゴッグが1機倒れます!

やや連邦有利な展開ですねー。陸ジムが格闘攻撃へと出向きますが、さてどうなるか!

 

f:id:kakasiDX:20171028105222j:plain

斬りつけたぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028105301j:plain

が、撃破ならず!逆に格闘反撃を喰らってしまいます!!

やはり陸ジムは陸ガンに及びません!所詮ジムはジムか!!

 

f:id:kakasiDX:20171028105405j:plain

ワン、ツー、とクロー攻撃を喰らいますが何とか生き残ります・・・!!

ってよく見ると後ろで陸ジムが倒れてますねー。ここで耐久値逆転です!!

 

f:id:kakasiDX:20171028105600j:plain

3機目の陸ジムが突撃してきました!ジムの意地を見せてくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171028105637j:plain

が、攻撃が当たりません!

 

f:id:kakasiDX:20171028105700j:plain

2撃目もミス!! やはりジムはジムだったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028105904j:plain

ズゴックEの反撃が始まったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028110029j:plain

何とか2撃目は避ける陸ジム!!

 

f:id:kakasiDX:20171028110122j:plain

互いに決め手を欠けて勝負終了です!痛み分けといったところでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171028110408j:plain

インド洋でジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171028110539j:plain

連邦軍、射程外から魚雷とロングスピアで集中砲火だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028110740j:plain

ジオン軍、次々に爆散していきます!

 

f:id:kakasiDX:20171028110818j:plain

何とか2機生き残りました・・・が、瀕死なのでもはや戦力外と言っていいでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20171028111821p:plain

キャリフォルニアからはニューヤーク攻略部隊を出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20171028111932p:plain

ジャブローからもニューヤーク攻略部隊を出撃させます。一気に防衛網を殲滅して突入しますよ!

 

f:id:kakasiDX:20171028113247j:plain

宇宙では逃げたジョニーライデンをジムコマンドGSで掃討します。

 

f:id:kakasiDX:20171028113343j:plain

さあ果たして手負いのジョニーライデンを撃破する事が出来るのか!?

ジョニー、いきなりマゼランの援護射撃を避けていってますね。流石です。

 

f:id:kakasiDX:20171028113501j:plain

が、やはり多勢に無勢・・・!! ぐんぐん耐久値が減って行きます。

 

f:id:kakasiDX:20171028113637j:plain

おぉっとー、ここでジムコマンドのビームガンが多段ヒット!!

どうやら勝負あった模様!!

 

f:id:kakasiDX:20171028113727j:plain

最強のザクと言った所でザクは所詮ザクですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20171028113849j:plain

本気でそう思うなら今度は専用ギャンに乗ってきてください。

何なら別にノイエ・ジールに乗って来ても構いませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20171028114104j:plain

さて今度はノイエ・ジール狩りです。逃がさないよう囲んでます。

こいつ移動力高くて不利になると速攻で逃げやがりますから。

 

f:id:kakasiDX:20171028114213j:plain

一応ステータスを確認。ため息が出そうになるくらいの高スペックですなぁ・・・。

特に格闘攻撃力が220+200という恐ろしさ。エースが乗っていたらガンダムでも油断が出来ません。

 

f:id:kakasiDX:20171028114442j:plain

が、今回は無人かつこちらの先鋒にアレックスに乗ったジュドーを用意したので楽勝でしょう。・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20171028114744j:plain

さあそれでは戦闘開始です。ノイエ・ジール狩りなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20171028114815j:plain

おぉっと、ガシャコンとアレックスの90mmガトリングが開きました。

 

f:id:kakasiDX:20171028114916j:plain

やはりアレックスと言えば90mmガトリングでしょう!かなり格好イイです。

 

f:id:kakasiDX:20171028115058j:plain

ビームガンが次々にIフィールドで反射・屈折されていきます。連邦軍の射撃の9割は無効化されていますねー。

そしてアレックス、シールド防御でメガ粒子砲を耐えていく!!ナイスファインプレー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028120404j:plain

さあ格闘戦です!ジュドーのアレックスに全てが掛かっています!!

ミスが無ければ撃破圏内とは思いますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028120553j:plain

しかしアレックス格好イイ・・・。

個人的に1年戦争のガンダムの中ではかなり好きです。

 

f:id:kakasiDX:20171028120702j:plain

それでは格闘攻撃開始!!NTの力、見せてやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028120745j:plain

1撃目・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028120809j:plain

2撃目・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028120831j:plain

3撃目。

 

f:id:kakasiDX:20171028120848j:plain

4撃目・・・あと少しだ、そのまま行ってしまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028120918j:plain

5撃目・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028121633j:plain

が、何とここで打ち止め!!撃破ならずーー!!そしてノイエ・ジール怒りの反撃が始まります!!

 

f:id:kakasiDX:20171028121728j:plain

さて・・・どうだ!?一撃くらいなら致命傷にはならないはず・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028121809j:plain

避けました!!流石ジュドーですね。

 

f:id:kakasiDX:20171028121944j:plain

連邦側2機目はジムコマンド!残りのジムコマンドが全ての格闘攻撃を当てれば撃破の可能性は十分にあります!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122043j:plain

が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122100j:plain

う~ん、当たらないねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028122208j:plain

ノイエ・ジール反撃に出ます! ジムコマンドは1撃でも喰らったら即死亡です!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122320j:plain

さあ、どうだ・・・終わったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122517j:plain

3機目のジムコマンド!だが、これはもはや死にに行くようなものだぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122602j:plain

やはり、格闘攻撃全く当たりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171028122626j:plain

うぅ・・・ノイエ・ジール思ったより怖いんですけどー。

 

f:id:kakasiDX:20171028122846j:plain

はい一撃死~。

 

f:id:kakasiDX:20171028123101j:plain

正直、ノイエ・ジール少し舐めてました。こりゃガンダム3機要りますわ。

アレックスなら2機か。ジム如きでは勝負になりません。

 

f:id:kakasiDX:20171028123717j:plain

敵のターンでジオン水泳部が攻勢に出た我が軍に攻撃を仕掛けて来ました!

くっ、先手を打たれたか・・・が、馬鹿め飛んで火に入る夏の虫とはこのことよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028123906j:plain

ロングスピアを喰らいやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028130420j:plain

う~ん、思いっきり撃ち負けてるじゃないか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028130506j:plain

更に格闘攻撃で追い打ちがかかります。

 

f:id:kakasiDX:20171028130534j:plain

ゴハァッゥ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028130558j:plain

こりゃ駄目だ・・・やはりフィッシュアイはアウトレンジ戦法ありきの機体ですな。

真正面からジオン水泳部とぶつかると当たり負けします。

 

f:id:kakasiDX:20171028130924j:plain

敵のターンでテヘランにいるバニング隊が攻撃を受けます。上等!返り討ちにしてやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028131045j:plain

うむむ・・敵はガルバルディアクトザク、水泳部か・・・。

バニング隊長の耐久値が若干減っているのが気になりますが、何とかなるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20171028131201j:plain

よし、行け!GOGO!!

 

f:id:kakasiDX:20171028131343j:plain

さあ射撃戦が始まったぁああーーー!!

両軍負けじと撃ちまくる!!

 

f:id:kakasiDX:20171028131423j:plain

これは・・・!!なかなか良い勝負しますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171028131511j:plain

互いに耐久値を大きく減らしますが射撃戦では決着が付かず・・・格闘戦へ移行します!!

 

f:id:kakasiDX:20171028131744j:plain

ああっと、いきなりバニング隊長ガルバルディの攻撃を喰らってます!!

 

f:id:kakasiDX:20171028131859j:plain

ベイトは上手にアクトザクのヒートアックスをガード!!

 

f:id:kakasiDX:20171028132017j:plain

続いて2撃目も回避!!ベイト、やりますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171028132049j:plain

3撃目もガード!!流石ベイト・・・って、た、隊長ぉぉおおお!!!

何と、ここにきてバニング隊長撃破されましたーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171028132304j:plain

ベイト反撃するも全くかすりもしません!アクトザク運動性高いですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028132609j:plain

3機目のハイゴッグ登場!!

 

f:id:kakasiDX:20171028132647j:plain

クロー攻撃・・が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20171028132737j:plain

続けて2撃目もミス!!ベイト、よく避けますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171028132830j:plain

怒涛の反撃が始まったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028132912j:plain

一気に切り捨てていきます!!

耐久値では圧倒的に連邦の圧勝・・・!!が、バニングを失ったのは痛手でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20171028133020j:plain

まあ陸ガンの予備は沢山あるので数ターン後にまた復帰して下さい。

 

f:id:kakasiDX:20171028133252j:plain

集中攻撃を受ける陸ジム。ちょっと・・というかかなり苦しい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171028133340j:plain

はははは・・・こりゃー無理だ。テヘランから撤退するか??

 

f:id:kakasiDX:20171028133525j:plain

何はともあれ戦闘開始。最初から耐久値半分ですからねー。殲滅も有り得ます。

 

f:id:kakasiDX:20171028133626j:plain

予測通りボッコボコにされる陸ジム。敵の耐久値全然減ってないじゃないですかー。

 

f:id:kakasiDX:20171028133915j:plain

劣勢のまま格闘戦へ移行。

 

f:id:kakasiDX:20171028134006j:plain

さあここで陸ジム、意地を見せることが出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171028134253j:plain

おぉっと、後ろで陸ジムがズゴックEを一刀両断してます!!

何とか一矢報いることが出来ました!!

 

f:id:kakasiDX:20171028134413j:plain

続けてハイゴッグも撃破していきたいところだが・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20171028134506j:plain

残念!!ハイゴッグは倒れませんでした・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171028134534j:plain

続けてズゴックEが突撃してきます!くっぅ・・そろそろ厳しいか!?

 

f:id:kakasiDX:20171028134617j:plain

さあズゴックE、大きく構えたぞーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028134648j:plain

ああぁーー!!そのまま1撃で撃破したぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028134728j:plain

陸ジム、フルボッコにされました!!もはや戦力として成り立つのか微妙なところ!!

 

f:id:kakasiDX:20171028135147j:plain

インド洋ではジオン軍の動きが活発になってきています。攻撃を受けるフィッシュアイ。

 

f:id:kakasiDX:20171028135224j:plain

が、ズゴック3機とは我々を舐めているのかな!?

 

f:id:kakasiDX:20171028135400j:plain

よし、1機撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171028135418j:plain

格闘攻撃で1機フィッシュアイが散るものの、気にしません。コスト安いですからね。

フィッシュアイは撃破上等の機体です。撃破されても同数の敵を撃破できれば役目は果たしています。

 

f:id:kakasiDX:20171028135606j:plain

それに格闘攻撃ならフィッシュアイにも出来るのだよ!うりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20171028135637j:plain

はっはー!!ジオン野郎をまた1機撃破ぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171028135921j:plain

悪い予感が的中しました。前線へ移送中のモンシアが敵の攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171028135958j:plain

が、敵はたった1機のハイゴッグ。う~ん、舐めてるのかな?

 

f:id:kakasiDX:20171028140043j:plain

突っ込んでくるハイゴッグ。馬鹿め、死にに来たか!!

 

f:id:kakasiDX:20171028140136j:plain

うお!!・・・だが、この程度!!

 

f:id:kakasiDX:20171028140201j:plain

はっはー、死ぬ準備は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20171028140232j:plain

おらぁぁああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20171028140259j:plain

ハハン♪ 楽勝ーー!!

全くビビらせやがって・・・たかが1機のMSでモンシアの陸ガンを止められるかよ!