ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ55

f:id:kakasiDX:20171023151349j:plain

65ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171023151510j:plain

ようやくか!待ってましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20171023151628j:plain

うんうん、なるほど。

 

f:id:kakasiDX:20171023151803j:plain

おうよ!いくらでも送っちゃうよ~。ブルーの為なら投資は惜しみません!

特に1号機は性能はともかくとして外見が神ですから。

 

f:id:kakasiDX:20171023152029j:plain

モルモット隊結成!!頑張ってきな~。ニムバスなんかに負けんなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023152116j:plain

最強のMS!?ホントに期待してもいいんですか??

信じてますよ、アルフ・カムラ。

 

f:id:kakasiDX:20171023152749j:plain

キャリフォルニア周辺では敵MS部隊が迫ってきています。

この数・・・恐らく、複数の経路から侵入してくると思われます。

迅速な対応をする為にキャリフォルニア内部での配置を整えておきましょう。

こんなトコでつまづいていられません。ささっとコイツ等片づけてニューヤークを攻略しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20171023153244j:plain

メキシコでは邪魔なゾックを水中型ガンダム部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171023153317j:plainヒャッハーー!!連邦軍だぁぁああーーー!!降伏するなら今の内だぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023153506j:plain

ズビビビビビッ、と良い感じにビームライフルが当たっていきます。

 

f:id:kakasiDX:20171023153642j:plain

ハイ撃破~。フフン、いくらゾックでも1機ではなぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023154042j:plain

続いてユカタン半島付近でビグザムガンダムチームで攻撃。

一応ガンタンクで援護射撃しときます。万が一生き残られてマップ兵器使用されるのは嫌ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20171023154230j:plain

さあ戦闘開始です!!ビグザムデカいですね~。

 

f:id:kakasiDX:20171023154418j:plain

ちなみにカミーユガンダム武装はハイパーバズーカに換装させてます。

実弾系で瞬殺ですよ。なんて言ってたら、いつの間にかビグザムの耐久値が半分以下にまで減ってますね~・・・こりゃ楽勝か。

 

f:id:kakasiDX:20171023154647j:plain

おぉ!!出ました、Iフィールド!!

見事にビームを屈折・反射させていってます。

残念なのはIフィールドを搭載しているMAってどれもイマイチなんですよね・・・。

使いづらい機体ばかりです。ノイエ・ジールにしてもデンドロビウムにしても。

そもそもノイエ・ジールなんてルナツー攻略くらいしか活躍の場がありません。

開発する意義があるのかと。

 

f:id:kakasiDX:20171023155923j:plain

あああぁぁーー!!ビグザム、ノックアウト!!

射撃だけで勝負が付いてしまいました!!ハイパーバズーカが効いたか!?

 

f:id:kakasiDX:20171023160026j:plain

ビグザム、足元から崩れ去ります!

凝ってますね~。爆発で誤魔化さないだけ評価できます。

まぁ何にしろ、ガンダムチームの敵ではありませんでしたね。

この様子ならビグザム2機が相手でも楽勝でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20171023160612j:plain

中東では緊迫した状況が続いています。ギャンクリーガーが居るな・・・厄介な敵だ。

おまけにダブデとギャロップに敵部隊が満載されています。

これは一つ間違えば全滅コースです。慎重に行動せねば。

 

f:id:kakasiDX:20171023160808j:plain

というワケでバニング隊をテヘランまで下げて遠距離攻撃でギャンクリーガーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171023161005j:plain

ハッハッハ、ミサイルランチャーだ!死んでくれたまえ!!

ついでにジム砂の狙撃ライフルもどうぞ~。

 

f:id:kakasiDX:20171023161155j:plain

ドワッジ撃破!!次は貴様だ、ギャンクリーガー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023161246j:plain

ウムムム!シールド防御とはやるな・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171023161342j:plain

ギャンクリ、シールド防御を崩しません!!

くっ・・・が、耐久値はあと少し・・このまま死ぬがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20171023161441j:plain

な、な・・何ぃぃぃいいーーー!!耐久値あと僅かで回避されただと!?

くっそ・・・こいつ運動性滅茶高いからなぁ・・・。てか誰だよギャンクリの性能でOK出した開発スタッフは!!まともに戦うとマジキツイです。

まあ燃費悪いからフライマンタで囲んで攻撃し続ければすぐEN切れになるんですけど、そういう戦い方は私あんまり好きじゃないので。

真っ向勝負で激戦を制してこそ勝利の余韻を味わえるというものです。

 

f:id:kakasiDX:20171023162255j:plain

敵のターンでかなり苦しい状況となりました。敵の大群に包囲されつつあります。

っていつの間にかバイコヌール占領されてるし。

 

f:id:kakasiDX:20171023162436j:plain

陸ジムにジオン水泳部が戦いを挑みます。

よく見たら最後尾に先ほどのギャンクリが。かなりキツイ戦いになりそうな予感・・。

 

f:id:kakasiDX:20171023162857j:plain

と、とりあえずミサイルランチャーを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023162946j:plain

ムムム・・・射撃戦では勝負が付きません。格闘戦に移行します。

 

f:id:kakasiDX:20171023163019j:plain

耐久値的にはやや連邦軍有利!が、格闘戦でどうなるか!

 

f:id:kakasiDX:20171023163114j:plain

おおっとー、いきなりズゴックEの右クローがヒット!

 

f:id:kakasiDX:20171023163158j:plain

陸ジム、ビリビリ来てます!これはヤバい!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163243j:plain

が、2撃目は何とか回避!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163410j:plain

さあ今度は陸ジムのターンだぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163442j:plain

おぉう!!一刀両断です!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163515j:plain

まさかのまさか、一撃でズゴックE撃破ぁぁあーーー!!

これは連邦軍有利な展開!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163602j:plain

が、すぐさま次のズゴックEが颯爽と登場!!安心してられる場合じゃないぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163643j:plain

ああぁーーっと、ズゴックEの左クローが直撃!!

 

f:id:kakasiDX:20171023163726j:plain

陸ジム、撃破ぁああーー!!

これで互いに1機を失い痛み分けです!!良い勝負してます!

 

f:id:kakasiDX:20171023164013j:plain

続いてジム砂カスタムが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171023165017j:plain

敵はゲルググを筆頭にジオン水泳部。

ジム砂カスタムは接近戦苦手なんだよなぁ・・・。大丈夫か。

 

f:id:kakasiDX:20171023165353j:plain

さあ戦闘開始だぁああ!!

ジム砂、狙撃ライフル撃ちまくりです!!ジオン軍も負けじと撃ち返す!!

 

f:id:kakasiDX:20171023165713j:plain

おぉっとーこれは・・!?

気のせいか連邦軍の耐久値が大幅に減って行ってますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171023165947j:plain

いや気のせいじゃないぞ!!大差で連邦軍負けています!!

何とジム砂、得意な射撃で撃ち負けたぁああーー!!

そしてジオン軍格闘戦に移行します!これは連邦軍ピーンチ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023170307j:plain

ジオン軍、格闘で狙うは別々の獲物!!これは・・・!?まさかのまさか、殲滅コースかーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171023170359j:plain

さあどうだ!?ああぁーーー!!いきなりズゴックEの左クロー直撃!!

ジム砂たまらず倒れこみます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023170446j:plain

よく見るとゲルググマリーネの攻撃を受けたジム砂もぶっ倒れてます!!

ジム砂、瞬く間に2機撃破ーーー!!ジオン軍圧倒します!!

 

f:id:kakasiDX:20171023170618j:plain

そしてアッグの格闘攻撃も決まったぁぁあーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023171837j:plain

ジム砂3機撃破!!一方のジオン軍は損害0!!

ジオン軍の圧勝だぁああーーー!!ジム砂、コストが高い割には弱いぞ!!

やはり接近戦は無理があったかーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171023172701j:plain

キャリフォルニアに敵部隊が侵入してきました。

 

f:id:kakasiDX:20171023172748j:plain

が、予測済みよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023172822j:plain

んん~いい感じに待ち伏せが決まりましたね。これほど予測通りに行くことって滅多にあるもんじゃありません。この機を逃さず一気に殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20171023173411j:plain

天パの部隊で水泳部を攻撃。楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20171023173633j:plain

そうですね、みんな燃やしてしまいましょう。香港を燃やした時はスッキリしましたか??

 

f:id:kakasiDX:20171023173752j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあーーー!!

連邦、ジオン両軍とも撃ちまくりです!!

 

f:id:kakasiDX:20171023173847j:plain

おぉっとー、ジオン軍一気に耐久値が減って行きます!

一方天パの部隊は無傷!!これは流石に戦力差がありすぎたか!?

 

f:id:kakasiDX:20171023173954j:plain

ハイゴッグが倒れます!そして天パがシールド防御をしつつあり・・・ってG-3のシールド、実は紫色だったんですね~。てっきり本体の灰色と同色かと思ってました。

 

f:id:kakasiDX:20171023174342j:plain

ズゴックEも倒れてジオン水泳部壊滅ぅぅう!!

全く相手にもなりませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20171023174620j:plain

人形を壊すのは楽しいですか??フォウが楽しいなら私も楽しいです。

 

f:id:kakasiDX:20171023175746j:plain

続いてマリーダ隊で敵を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171023175809j:plain

強敵は先頭のケンプファーに乗ったヴァールですか。

後は雑魚なので余裕で殲滅可能でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20171023180153j:plain

さあ射撃戦の始まりだぁああーーーー!!

撃て、撃て、撃ちまくれーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171023180232j:plain

おぉっと、早速ジオン側の耐久値が減って行きます!!

マリーダが良い感じにマシンガン乱れ撃ちしてますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171023180326j:plain

ジオン軍みるみる耐久値が減って行きますが、まだ1体も倒れません!!

そうこうするうちにリュウのジムストが格闘へ突っ込みます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023180455j:plain

マリーダ隊、先頭の3機が格闘へ突っ込んだ後になってジュアッグが倒れこみます!!

が、まだジオン軍は5機健在!!これでは殲滅コースとはなりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171023180838j:plain

な、何と!!ここでレビル怒りのビームキャノン連打です!!

先頭のヴァールが倒れたぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023180920j:plain

続いてズゴックEも2機(1機画面外ですが)倒れるぅぅううーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181000j:plain

恐るべし重装型ガンキャノン!恐るべしレビル!!瞬く間にジオン側2機となりました!

 

f:id:kakasiDX:20171023181125j:plain

さあそこへ突っ込むはマリーダとアダム!!これは文句なく殲滅コースでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181233j:plain

アダム、神槍を取り出します! やるのか!?やるのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171023181311j:plain

あぁーーっと、空振りです!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181346j:plain

が、2撃目がヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181442j:plain

アダム、難なくハイゴッグを撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181748j:plain

奥ではマリーダがジュアッグを滅多刺しにしています!!

 

f:id:kakasiDX:20171023181822j:plain

ピクシーがジムストと比べて良い点は手数の多さですね。

ジムストは攻撃回数が少ないので2回ミスすると終わりですが、ピクシーは攻撃回数が多いので1回や2回のミスは問題になりません。

 

f:id:kakasiDX:20171023182004j:plain

さあビームダガーでトドメの一撃だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023182345j:plain

マリーダ隊、強い!!6機スタックの敵を余裕で撃破していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023182622j:plain

さあ北部ではバナージ隊が敵を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171023183334j:plain

敵はギャンクリーガーが1機混ざってますが、後は水泳部です。

まぁ余裕でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20171023190402j:plain

敵は雑魚ばかりです。安心して下さい。

 

f:id:kakasiDX:20171023183753j:plain

さあ射撃戦の始まりです!!

 

f:id:kakasiDX:20171023184102j:plain

ああっと、ジオン軍、いきなり先頭のズゴックEがぶっ倒れます!

何気にピクシーの射撃が容赦無いですね~。ジオン軍の耐久値がぐんぐん減って行きます!

 

f:id:kakasiDX:20171023184542j:plain

2機目のズゴックEも倒れます!!そして格闘攻撃へと移行していくピクシー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023184653j:plain

いつの間にかハイゴッグも倒れています!これでジオン軍残りは3機!!

 

f:id:kakasiDX:20171023184725j:plain

さあ、そこへ襲い掛かるフロンタルとバナージとヤザン!!

ジオン軍残りの耐久値は4割程度!!ズゴック2機は撃破されるとしてギャンクリが耐えて反撃を全て当てればワンチャンあります!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185209j:plain

ピクシーが容赦ない斬撃を加えていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185253j:plain

まずはズゴック1機撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185318j:plain

おぉっと、ギャンクリーガー、ピクシーのビームダガーを避けていきます!!

伊達に運動性が高いワケじゃないんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185417j:plain

フロンタルのピクシー、ここで格闘は打ち止めかー!?

 

f:id:kakasiDX:20171023185458j:plain

いや、再びビームダガーを手に取ったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185528j:plain

再び始まるビームダガーの滅多刺し!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185639j:plain

一体何回攻撃するんでしょうねー。終わりが見えません。

 

f:id:kakasiDX:20171023185844j:plain

刺して、刺して、刺しまくりだぁああーーー!!

後ろではとうとうもう1機のズゴックが倒れます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023185941j:plain

ギャンクリーガーもとうとう倒れます!!5回も6回も攻撃されたらそりゃ倒れます!

 

f:id:kakasiDX:20171023190051j:plain

恐るべしピクシー!!ギャンクリーガーをものともしません!!

 

f:id:kakasiDX:20171023190645j:plain

そうですね、でも正しくなくても兵士は自分が所属する組織を信じて戦うしかないんです。

 

f:id:kakasiDX:20171023192550j:plain

天パの部隊にガルバルディが2機攻撃を仕掛けてきます。そうか、そんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20171023192719j:plain

殺っちゃって、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20171023192832j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあーーー!!

ジオン軍は身の程知らずのガルバルディ2機!天パに勝てるとでも思ったんでしょうか!?

甘い、甘いぞ!戦闘型NTの力、とくと思い知れ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023193148j:plain

ガルバルディ、あっという間に耐久値が半分減ります!!

が、まだまだ序の口だぞーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023193304j:plain

あぁーーっと、とうとうガルバルディ1機倒れます!!

 

f:id:kakasiDX:20171023193336j:plain

続けざまに2機目も倒れたぁぁあーー!!

天パの部隊はほぼ無傷!!これがNT&強化人間と一般兵の差!!全く相手になりませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20171023194000j:plain

敵にジョニーライデン専用高機動型ゲルググを発見!!

が、本人は現在宇宙に居ますので無人・・・全く怖くありません。

 

f:id:kakasiDX:20171023194157j:plain

早速無人のジョニー専用高機動型ゲルググを天パの部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171023194234j:plain

ビームライフルが良い感じに多段ヒットします。う~ん無人だとよく当たるなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20171023194322j:plain

余裕で撃破。天パの部隊はほぼ無傷です。

 

f:id:kakasiDX:20171023194420j:plain

やっぱどんなに機体性能が良くてもパイロットが乗ってなければ駄目ですね。

話になりません。

 

f:id:kakasiDX:20171023194753j:plain

残った敵部隊をマリーダ隊でお掃除。

 

f:id:kakasiDX:20171023194813j:plain

ハッハッハーーッ、マシンガンで蜂の巣だーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023194850j:plain

おやもう転がるのかい。まだこれからだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023195004j:plain

残念ながら楽勝だったよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171023195039j:plain

勝利!!攻勢に出た全ての敵を撃破したので、次のターンからニューヤークへ向けて進軍します。

 

f:id:kakasiDX:20171023195240j:plain

ルナツー攻防戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20171023195301j:plain

げっぅ・・・ノイエ・ジールが侵入してきやがったぁああ!!!

まだアレックスは生産中だよ!コイツの相手が出来る機体ナッシング!!

オーマイガーーッ!!!

 

f:id:kakasiDX:20171023195459j:plain

ま、まずは目の前のブラウブロから始末を・・・!!それからどうするか考えよう!!

シャリアブル死ねやぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023195559j:plain

そうよNTなんぞ所詮少し電波が入ったエテ公、猿と変わらぬ!!

紳士の敵では無いぃぃいいーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023195952j:plain

死ねやぁぁああーーー!!!エテ公ーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171023200049j:plain

よし!!殺ったぁあああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20171023200125j:plain

ウキキキキーー!!エテ公一匹撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171023200330j:plain

猿の次は無知蒙昧と来ましたか・・・シャリアブルさんのプライドはズタズタですな。

・・・ざまぁああwww 

少しヒトラーの尻尾に煽てられたくらいで調子に乗るからよ!!木星帰りのNTならこっちにもっと強いのが居ますわww シャリアさん乙ーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171023200726j:plain

さて問題はノイエ・ジールをどうするか・・・アレ・・・逃げやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171023200809j:plain

何だよ、どうやって倒すかワクテカしながら考えてたのに・・・。ま、良いです。

次のターンでジュドーを乗せたアレックスで討伐しましょ。アレックスの格闘攻撃ならばノイエ・ジールなんぞ雑魚も同然ですわ。