ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ54

f:id:kakasiDX:20171021151142j:plain

64ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171021151222j:plain

ジムコマンド・GSの開発完了。とりあえずこの機体をルナツーで量産して防衛にあたらせます。とにかく数で勝負です。毎ターン6機生産してジオン軍を圧倒しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20171021151522j:plain

そしてアレックスの開発完了。いやっほう!!待ってました!!この機体にNTを乗せておけば相手が何であれ無双してくれます。恐らく1対1で負ける事は無いでしょう。例え、ノイエ・ジールが相手でも!今のところバナージとジュドーを乗せる予定。シロッコカミーユでも良かったんですけど、あの二人ならただのガンダムでも無双してくれますから。

 

f:id:kakasiDX:20171021152401j:plain

早速生産性向上の改良を行います。性能が落ちますが構いません。アレックスは宇宙と地上の2機体制で行きます。つくづく思うのですが、アレックスは1機しか生産できないのにケンプファーが10機も生産できるのって不公平じゃないですかね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171021153332j:plain

ジムコマンドGSも改良します。攻撃力を重点的に強化。

結果、何とビームガンの攻撃力がサラミスの主砲と同等レベルになりました。

6機スタックで攻撃するとサラミス6隻の集中砲火と同じ火力・・・!!

艦船と違って格闘攻撃も出来ますし、こりゃサラミス不要だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20171021154759j:plain

さてさて平和なキャリフォルニア周辺の状況は・・・なんじゃあこりゃああああ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021155043p:plain

およそ30機くらいの敵がキャリフォルニアへ一直線に向かってきています!!

ちょっと本気出し過ぎでしょCPU・・・もう少し手加減ってものをね・・・。

てかこれらの軍団が最初からキャリフォルニアに居たら負けていたかも。

ギャンクリーガーゲルググJ、ガルバルディケンプファーなどなど、かなり強力な面子です。

これは・・・良いでしょう!!キャリフォルニア内部で決戦といきましょうか。

下手に出撃すると囲まれて各個撃破される可能性があります。ならば待ち伏せして一気に全部隊で集中攻撃して殲滅するまで。

 

f:id:kakasiDX:20171021160725j:plain

こちらのキャリフォルニア駐留部隊はフル改造ピクシーが配られてあるので用意は万端です。

 

f:id:kakasiDX:20171021160920j:plain

待ち構えてフルボッコにして差し上げますよ。

例えギャンクリーガーが相手でも負ける事はないでしょう。攻撃当たりませんから。

 

f:id:kakasiDX:20171021161004j:plain

しかしヤザンにピクシーって似合わないですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171021161139j:plain

バナージはアレックスが届くまでピクシーで我慢です。しかしピクシーってかなり強いのに5機も生産できる優れもの。その分、高価ですが。

資金と資源に余裕が無ければジムスト一択ですね。安くて1ターンで生産が可能で格闘攻撃が強いと文句ありません。ギャンクリーガーには敗れ去りましたが、ギャンクリが強すぎるだけです。普通の敵が相手ならそうそう負ける事はありません。

 

f:id:kakasiDX:20171021162616j:plain

中東の様子。なかなか良い勝負してます。

こちらの戦術としては1.突出し過ぎない 2.拠点から離れすぎない 3.攻撃する時は集中的に 4.ミノ粉を十分に撒く でしょうか。

戦力に圧倒的な差があるのならばどれも無視しても構いませんが、戦力が拮抗している場合にはかなり重要です。

 

f:id:kakasiDX:20171021162954j:plain

というワケでケンプファー部隊を集中攻撃。一応、テヘランから2マス以上離れるのを禁止とします。拠点の回復効果しか回復手段を持ってませんから。上のバイコヌールにミデアが居ますが、もうここまで来たらミデアは一撃で落とされるので正直役に立つか微妙です。後方に下げて囮を駆使しつつ、ならミデアで回復も狙えますが、万が一落とされた時の損害を考えれば拠点の方が断然良いです。

 

f:id:kakasiDX:20171021163519j:plain

さあ戦闘が始まりました!!両軍ともに撃ちまくりです!!

ジオン側へミサイルランチャーが飛んできてますね~。どうやら連邦側は陸ジムの援護射撃を得ている模様!これは連邦有利かーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171021163704j:plain

やはり・・・!! ジオン側の耐久値が一気に減っていきます!!

が、負けじとケンプファー、ショットガンで撃ち返していく!!

 

f:id:kakasiDX:20171021163931j:plain

ああっとー、後ろのザク砂が倒れました!!

この面子での戦いにザク砂が混じっているのがそもそも間違いでしょう!!

機体性能雑魚なんだから大人しく後方から援護射撃だけしておけと!!

 

f:id:kakasiDX:20171021164136j:plain

ドワッジ改までもが倒れたぁぁああーーー!!

ドム系最強の機体もバニング隊の前では形無しだぁぁあーー!!

一方、我関せずともくもく射撃を続けるケンプファー。が、ジオン側残りの耐久値は3mm程度といった様子!反対にバニング隊、ほぼ無傷であります!

 

f:id:kakasiDX:20171021164236j:plain

おや・・・!?よく見るとケンプファー射撃しつつも煙を吐いてますね~。これは大丈夫なんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171021164631j:plain

いや駄目だったぁああーーー!!ケンプファー、仁王立ちのまま爆散!!

 

f:id:kakasiDX:20171021164800j:plain

最後に残るはザク砂1機!バニング隊長が迫ります!!

ザク砂では反撃で陸ガンを倒すのはかなり難しいでしょう!というかそれ以前に耐久値の残りは2mm・・・これはジオン軍、絶体絶命だぁぁああーーー!!

一撃喰らえば即死亡です!!陸ガンの攻撃3回×3機の計9回+シールドスラッシュ1~3回の計10回~12回の格闘攻撃を避けなければザク砂は生き残れません!!

宝くじが当たる可能性みたいなもんですね~こりゃ。

さあ奇跡は起きるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171021165231j:plain

ああああーーー!!!バッサリと逝ったぁぁああーーー!!

初撃命中で終了です!!奇跡もクソもありませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20171021165334j:plain

流石はバニング隊といったところでしょうか。モンシア無しでも結構いけるもんですね。

 

f:id:kakasiDX:20171021165413j:plain

このゲームでは特にそう感じますね。

しかし孫子の兵法を知っているなんて流石バニング隊随一の知識派なだけはあります。

アデルらしいと言えばアデルらしい。

 

f:id:kakasiDX:20171021165852j:plain

早速キャリフォルニアへ敵部隊が侵入してきました。

まとめて30機来ても良かったのに、攻めてきたのは中途半端に13機。

 

f:id:kakasiDX:20171021170030j:plain

ふっふっふ、待ち伏せしているからこのターンで皆殺しよ、3・7・5・6・4!!

30機で来れば2ターンくらいは楽しめたかも知れません。

 

f:id:kakasiDX:20171021170256j:plain

早速攻撃開始。

一応ディッシュで索敵&ミノ粉撒きしておきます。1機たりとて損失出したくないですから。

 

f:id:kakasiDX:20171021170432j:plain

天パのG-3部隊で相手するのはペズン・ドワッジアクトザク、ジオン水泳部。

どれもこれも無人なので1ターン殲滅余裕ですな。

 

f:id:kakasiDX:20171021170558j:plain

おうよ!頭が痛くなってきたらきっとジオン軍のせいだからドンドン落としちゃって下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20171021170900j:plain

さあ射撃戦が始まったぁぁああーー!!

ジオン軍、何気に物凄い弾幕です!!ぺズンドワッジが気勢を上げてますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171021171101j:plain

おや・・・?ジオン軍、あっという間に射撃の勢いが落ちてきました!!

やはり無人では最初の一斉射が限界か!?

対して天パの部隊はまだまだ今からといった感じ!

 

f:id:kakasiDX:20171021171835j:plain

ああぁあーー!!先頭のズゴックE、ぶっ倒れたぁああーーー!!

耐久値にかなりの差が出てきています!!

 

f:id:kakasiDX:20171021171944j:plain

が、ペズン・ドワッジ3機が何とか踏み止まる!!

結構耐久値高いですからね~。これは良い壁役。

 

f:id:kakasiDX:20171021172232j:plain

何て言ってると次々に倒れていくペズン・ドワッジww

天パとフォウとロザミアの前では壁役は有って無いようなモノ!!あっさりと突き破られましたね~恐るべしNTと強化人間。

 

f:id:kakasiDX:20171021172652j:plain

格闘戦へと移行していきます。残った敵は3機。これは・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20171021172735j:plain

三者三様だーーー!!狙うは別々の獲物です!!

これはジオン軍完全に殲滅されるコースです!!この3機の格闘攻撃を受けて生き残れる者が居るとは思えません!!

 

f:id:kakasiDX:20171021172855j:plain

いきなりフォウのビームサーベルが決まったぁぁあーー!!

ペズン・ドワッジ、何とか耐えてますがあと3回は来るぞ!さあどうする!?

 

f:id:kakasiDX:20171021173100j:plain

容赦なく2撃目もヒット!!ペズン・ドワッジこれにて終了です!!

ドワッジの強化版とは言え、ガンダムの前では雑魚も同然でしたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171021173300j:plain

後方では天パとロザミアが無慈悲な攻撃を当てていきます!!

グングンと減っていくジオン側の耐久値!!あまりに一方的な展開です!!

 

f:id:kakasiDX:20171021173707j:plain

天パのG-3がアクトザクを仕留めました!!全く歯牙にもかけません!!

 

f:id:kakasiDX:20171021173800j:plain

続いてロザミアがビームダガーハイゴッグを切り刻んでKO!!

 

f:id:kakasiDX:20171021173921j:plain

強い!!天パの部隊、あまりにも強すぎてまるで敵が紙細工の様です!!

 

f:id:kakasiDX:20171021174132j:plain

連邦側の完全勝利です!!

 

f:id:kakasiDX:20171021174452j:plain

さてヤザン隊改めバナージ隊が相手をするのはアクトザクとジオン水泳部。

こちらは5機しか居ませんが、前衛がピクシー3機なので十分殲滅可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20171021174635j:plain

いえ、安心して下さい、ただの雑魚です。

 

f:id:kakasiDX:20171021174934j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあーー!!

おぉっとーー、ジオン側1機も発砲しません!どうやら防御を選択した様子!!

 

f:id:kakasiDX:20171021175226j:plain

ああっと、ジオン軍先頭のズゴックEが倒れます!!

最初に先頭のズゴックEが倒れるのは風物詩のようなものでしょう!!ある種の様式美です!!

 

f:id:kakasiDX:20171021180025j:plain

と、思って見てたら次の瞬間にはアクトザクが倒れました!!

これはジオン軍、選択をミスったか!?反撃しておいた方が良かったんじゃないでしょうか!!

 

f:id:kakasiDX:20171021180140j:plain

あああぁぁーーーー!!!アクトザクがバタバタと倒れていくぅぅうーー!!

防御なんて全く、全く何の意味もありませんでしたーーー!!

そもそもシールド持ってない水泳部&アクトザクに防御させたのが間違いでしょう!!

回避すればよい!?いや無理ですから!!バナージ隊の実力は折り紙付き!!確実に攻撃を当てていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171021181238j:plain

そして生き残ったジオン軍にフロンタルとバナージのピクシーが迫っていく!!

今さらガクブルで命乞いしてももう遅い!彼等はビームダガーで切り刻まれる運命にあります!!アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20171021181348j:plain

さあ快調に切り刻んで行きます!!

 

f:id:kakasiDX:20171021181423j:plain

ズゴックなど相手になりません。

 

f:id:kakasiDX:20171021181530j:plain

アクトザクが多少粘りますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20171021181555j:plain

ま、こんなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20171021181616j:plain

連邦軍の圧勝です!! 5機でこの殲滅力・・・!!

ピクシーの強さが際立った戦いでした。

 

f:id:kakasiDX:20171021183116j:plain

うむ。大成功ですよ。でもアナタ後ろからビームキャノン撃ってただけじゃ・・・。

大活躍でしたね!

 

f:id:kakasiDX:20171021183404j:plain

最後にマリーダ隊でケンプファー1機を攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20171021183434j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーー!!

ジオン側はケンプファー1機のみ!!イジメか!!

 

f:id:kakasiDX:20171021183619j:plain

ケンプファー、ビシバシ攻撃を喰らって早速機体から漏電してます!!

この圧倒的な戦力差は流石に覆せないか!!って言うかケンプファーという高性能機を無人かつ1機で突っ込ませるなんてCPUは一体何を考えているのでしょう!!

せめてサイクロプス隊を乗せて6機スタックで運用して欲しいところ!!

このままではカモにしか過ぎません!

 

f:id:kakasiDX:20171021185046j:plain

あぁぁーー!!とうとうケンプファー倒れました!!

 

f:id:kakasiDX:20171021185129j:plain

マリーダ隊、ほぼ無傷で完勝です!!

 

f:id:kakasiDX:20171021185408j:plain

レビルに足りないのはヒャッハー感ですね。いっその事モヒカンにしてみれば気分も変わるかも知れません。

 

f:id:kakasiDX:20171021185925j:plain

勝利!!って言うかコイツの顔も見飽きたなぁ・・・。

ヴァルキリープロファイルで「テメエの顔も見飽きたぜ!!」と奥義と共に叫ぶ男が居ましたが、固定メンバーで外せない為、お前の顔こそ見飽きたんだが・・・と思っていたのを思い出しました。

いやいくらゲームとは言え、同じ面子が同じ事やってりゃ誰でも飽きますって。

その点、開発で機体がどんどん入れ替わっていくギレンはまだマシと言えます。

キャラを育てる楽しみと新しい機体を開発していく楽しみがありますからねー。

特に新ギレンはスキルといい機体の改良といい、旧作と違って楽しめる点が増えているのが特筆に値します。

 

f:id:kakasiDX:20171021192902j:plain

ルナツー攻防戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20171021192922j:plain

マゼラン艦隊でティベ級を攻撃。サラミス艦隊で専用機に乗ったジョニーライデンを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171021193034j:plain

ティベ級にはトワニングが乗っていましたが関係ありません、撃沈します。

 

f:id:kakasiDX:20171021193119j:plain

あっさりと撃沈。チベ級の改良型がティベ級って名称紛らわしいんじゃ!!

しかし性能はともかくとして、この流線形のデザインは格好イイです。

 

f:id:kakasiDX:20171021193451j:plain

続けてジョニーライデンをサラミスで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20171021193521j:plain

が、流石は専用機に乗ったジョニー。なかなか攻撃が当たりません。

う~ん、コイツどうしてくれよう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171021193722j:plain

敵のターンでシナプス艦長のサラミスがブラウブロの攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171021193835j:plain

とりあえず撃沈が怖いので防御を選択。まあブラウブロだし何とかなるっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20171021193859j:plain

・・って・・な!?何だとぉぉーーー!! そんな馬鹿なぁぁーー!!

クッソ、このブラウブロ、パイロット付きか!!

 

f:id:kakasiDX:20171021194008j:plain

くっぅ・・・仕方ない、今は休んでいてくれ。が、最後の休息は戦争が終わってからな。

 

f:id:kakasiDX:20171021194421j:plain

基地中心部付近ではジョニーライデンとデミトリーのビグロがスタックを組んでサラミスに攻撃を加えてきます。

ちっぃ・・・こいつ等、状況に応じて自由自在にスタックを組んだり離れたりしやがる。しかも両方とも限界値が高いから仕留めきれないときた。

厄介な敵だ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171021194631j:plain

う~ん、ゴリゴリ減っていく耐久値。コイツ等全く容赦ねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171021194723j:plain

って格闘攻撃まで容赦ねえぇぇぇーーー!!

し、し、死ぬぅぅううう!!

 

f:id:kakasiDX:20171021194804j:plain

く、来るなぁぁあーー、来るなぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171021194832j:plain

ほげぇぇぇええーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171021194926j:plain

いや・・・もう好きにして下さい・・・連邦艦隊はもはや形骸でしかないです。。。

ムスタングツー、ムスタングツー、誰かタスケテ!

 

f:id:kakasiDX:20171021195148j:plain

命あっての物種ですからね。サラミスの代わりはいくらでも造れますが、ヘンケンの代わりは居ませんから。

 

f:id:kakasiDX:20171021195439j:plain

北西部ではマゼラン艦隊でブラウブロとゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171021195524j:plain

基地中心部付近では残存サラミス艦隊でビグロとジョニーライデン専用ザクを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171021195706j:plain

なな、何と、ブラウブロに乗ってるのはシャリアブルさんでしたーーー!!

道理で強いと思いましたよ!!パイロット付きとは思ってましたが、まさかまさかのシャリアブルとは!!

私、かなり馬鹿してしまいました。拠点に居るシャリアブル搭乗ブラウブロに攻撃を仕掛けても無駄・・・というか反撃でヤられるのがオチです。

マゼランでも安心はできません!!くっそー、こんNTがぁああーー!!

今回は負けを認める!!だが、いずれ必ず駆逐してやるぞ貴様ぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171021200059j:plain

さあ負け戦の始まりです!!敵の耐久値が少々減っていますが、こちらの耐久値は約半分・・・!!かなりヤバいです。

 

f:id:kakasiDX:20171021200228j:plain

集中砲火にゲルググJが倒れます。が、そんな雑魚はどうでも良い。

問題はブラウブロ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021200321j:plain

結局互いに耐久値がそこまで変わらず、痛み分けです。

が、ブラウブロは拠点に居るので次のターンには回復していることでしょう。

くっぅ、無人だったら拠点に居ようが構わず撃破できたものを・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171021200629j:plain

続いてワッケイン司令でビグロ&ジョニーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171021200717j:plain

しかしもはや4隻になってしまったサラミスでどこまで行けるか・・・。

ビグロが反撃してきてますね・・・内心、余裕wwって感じでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171021200825j:plain

最悪です。思った通り、全く敵の耐久値が減りません。くっそ、ジョニーライデンを甘くみたツケが今・・・!! 全然攻撃当たらんやんけ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021200943j:plain

そのまま戦闘終了。これってマジ・・ヤバくね?

 

f:id:kakasiDX:20171021201219j:plain

何と敵のターンでジョニーライデンが基地中心部の隣に移動!!

ダメーーーー!!そこだけは絶対に駄目!!!ジムコマンドGSとアレックスを生産している途中なので占領されると全てが終わってしまう。ルナツー陥落ですよ!!

くっぅ・・・とりあえず基地中心部にサラミスを移動させなければ・・・!!

てか配置を見る限り、やろうと思えばジョニーこのターンで基地中心部占領できてたんじゃね??

1ターン猶予をくれるとか、優しいじゃないの!!が、その優しさが仇となったな!!

アレックス完成の暁にはデミトリーのビグロ、ジョニーライデンの専用ザク、シャリアブルのブラウブロ、まとめて皆殺しにしてくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021202419j:plain

今はただ耐えるのみ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171021202454j:plain

ウゴォォォオオオ!!!全然耐えれてないし!!

 

f:id:kakasiDX:20171021202529j:plain

また1隻サラミスが落ちました・・・。え、連邦艦隊?そんなのありましたっけ??

ハッハッハ、皆撃沈されちまったよ~(涙)

 

f:id:kakasiDX:20171021202737j:plain

だから何ですか。将軍でも撃たれたら死にますし、食事も排泄も睡眠も必要です。

将軍だから何か特別だなんて思い上がりも甚だしい。しかもアンタ、スパイじゃないですか。ま、とりあえず連邦に居る間はこき使ってやりますからその覚悟で。

 

f:id:kakasiDX:20171021203445j:plain

とりあえず拠点に居座るブラウブロは相手をするだけ無駄なので残りの全艦隊を持ってデミトリーのビグロを攻撃。地獄への道連れにしてくれる!!

何てやってるとブラウブロが拠点から離れてこちらに移動してきています。これはチャンス到来!!全艦隊でビグロを撃破したのち、返す刀でシャリアのブラウブロを撃破できるかも・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20171021203745j:plain

いえ、一見結果が見えているように思えて戦ったら実は違ってたってパターンもありますからね。無知でも勇気と運さえあれば勝てます。むしろ結果が見えていると諦めるのは最高の愚でしょう。チャレンジせずに勝つ者など一人たりとて居ません。

 

f:id:kakasiDX:20171021204432j:plain

さあデミトリー、貴様が死ぬ番だ!!

全ての連邦残存艦隊の集中砲火、喰らうが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20171021204535j:plain

良し!!行けるぞ・・・!!このまま死んでしまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021204601j:plain

いよっし、耐久値0!!やりました!!

 

f:id:kakasiDX:20171021204629j:plain

ハッハッハーーー!!デミトリーのビグロ撃破!!

連邦艦隊の意地を見たか!!散っていった仲間の無念、思い知れ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021204745j:plain

えぇ、私はダージリンティーで・・・乾杯!!

 

f:id:kakasiDX:20171021204908j:plain

シャリアのブラウブロが追い付いてきました。攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20171021204954j:plain

くっぅ・・・ブラウブロ、ほぼ全回復してるじゃん・・・当然か。

が、今ならブラウブロを葬るチャンス!!

次のターンで撃破してくれる!!

 

f:id:kakasiDX:20171021205118j:plain

何て言ってるとサラミスがまた1隻撃沈しました・・・。

正直、シャリアブルの乗ったブラウブロがここまで強いとは思ってもみませんでした。

恐らくLVはそこまで上がってないはず。でもこの強さ。NT怖いよぉぉおお!!!

 

f:id:kakasiDX:20171021205319j:plain

ま、あのこじゃれたヒゲのオッサンは残りの部隊でどうにかするので安心して負傷中になって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20171021205751j:plain

とうとうジムコマンドGSの生産が完了しました。いや~長かった。

 

f:id:kakasiDX:20171021205841j:plain

ビームガンの攻撃力が150とサラミス並みの火力です。おまけに格闘攻撃も可能。

フフフ、コイツを毎ターン生産すればルナツーは安泰です。

技術LV10の我が軍最強量産MSの実力、しかとジオンの連中に見せつけましょう。

 

f:id:kakasiDX:20171021210418j:plain

が、ジムコマンドGS、移動力は強化しなかったので敵に辿り着けず、とりあえず戦闘は次のターンまでおあずけですね。

 

f:id:kakasiDX:20171021210646j:plain

残存艦隊でブラウブロを攻撃。やけにデカい虫も居るもんですなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171021211056j:plain

さあ、今度こそ死ねぇぇぇええーーー!!

拠点に居ないブラウブロなんざシャリアが乗っていたとしても敵じゃねーんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021211156j:plain

おぉう!!ビシバシと攻撃がヒットしてブラウブロの耐久値が減っていきます!!

ハッハー、この調子だ!!

 

f:id:kakasiDX:20171021211241j:plain

が、しぶとく生き残りました。無人だったら確実に落ちてましたね。

ま、次のターンで撃破してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20171021211511j:plain

続いてペガサス+αでジョニーライデンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171021211546j:plain

なかなかコイツもしぶとい・・・ジョニーは専用機の運動性も高い上に本人の反応値もかなり高いので、とにかく攻撃が当たらないです。

 

f:id:kakasiDX:20171021211721j:plain

やはり、ほとんどダメージを与えれませんでした。

誰だよジョニーが雑魚と変わらないハハハハッって笑ってた奴は!!

 

f:id:kakasiDX:20171021212020j:plain

仕方のないことなのだ!って所がバカボンのパパと同じニュアンスで脳内再生されてかなり笑えました。いや笑ってる場合ではないんですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20171021212345j:plain

ここでタイムアップ。とりあえず全滅は無さそう。何とか次のターンでジョニーとシャリアブルを撃破しなければ。