ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ50

f:id:kakasiDX:20171007004520j:plain

60ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20171007004541j:plain

キャリフォルニア沖ではジャブローへ行かず、かといってキャリフォルニアへ加勢するワケでもない敵部隊が滞留しております。

こちらのドン・エスカルゴとフィッシュアイに反応して留まっているのでしょうか!?

・・・CPUの考える事は良く分かりません。

 

f:id:kakasiDX:20171007004831j:plain

が、とりあえずゾックだけは倒しておきます。

残りの部隊はキャリフォルニアを攻略した後でゆっくりと始末してやります。

 

f:id:kakasiDX:20171007005046j:plain

フハハハハッ待たせたな、ロングスピアだ!!死んでくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007005130j:plain

もちろんドン・エスカルゴの対潜魚雷も相手になるぞ!!ジオン水泳部には死あるのみ!

 

f:id:kakasiDX:20171007005248j:plain

ハッハッハ、もう終わりか~?う~ん?

物足りないな・・・我が連邦海軍の相手が出来る部隊はいないのか?!

というかフィッシュアイ強すぎワロタww

ジオンばかりプレイしたいた頃はジオン水泳部が最強と思っていましたが、連邦軍の海戦部隊もなかなかのモノです。特に水中型ガンダムとフィッシュアイは特筆すべき存在感があります。序盤はドン・エスカルゴで無双できますし。

アクアジムは占領要員としては使えますが戦闘となるとフィッシュアイに後れを取りますね。

 

f:id:kakasiDX:20171007010310j:plain

ジャブロー近辺ではガンダムチームで敵部隊を攻撃、ガンタンク部隊でマット隊を壊滅させたギャン部隊を遠距離攻撃、ついでに鹵獲ハイゴッグ部隊でマッドアングラーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171007010628j:plain

さあ戦闘開始だぁああーーー!!

ジオン・連邦軍ともに撃ちまくりです!!

 

f:id:kakasiDX:20171007010710j:plain

ジオン側、一気に叩き込むが如く猛射撃を加えます!!

連邦側はまずは小手調べといった感じでしょうか。まだ本気を出しているようには見えません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007010916j:plain

互いの射撃が交差しますが、これはまだどうなるか分かりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007011313j:plain

耐久値的にやや連邦軍有利といったところでしょうか!?

しかしジオン側、先頭のガルバルディαがシールド防御をしております!

できれば後衛を守りたいところ!!ザク砂は脆いですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20171007011505j:plain

ガルバルディα、シールド防御を崩しませんが、ジオン側の耐久値はみるみる減っていきます!!全く後衛を守り切れておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007011756j:plain

とうとう奥のザク砂が倒れたぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007011827j:plain

と思ったら先頭のガルバルディαも倒れたぁぁああーーーー!!

シールド防御は一体何だったんだーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007012000j:plain

手前のザク砂も倒れます!!ジオン軍総崩れだぁあああーーー!!

既に耐久値は圧倒的な差が開いております!!しかし、しかし連邦軍の射撃はまだまだ続くぅぅうううーーー!!容赦ありません!!

しかしジオン軍がこのまま3機残ればフェデリコ活躍のチャンス到来といったところでしょうか!?フェデリコ、未だにガンダムチームに居ながら格闘攻撃で活躍したことが無いですからね~。ここは是非とも実力を見せておきたいところ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007012406j:plain

が、ザク砂がまた1機倒れたぁあああーーー!!

フェデリコの活躍のチャンスは失われました!!これはシロッコカミーユがトドメを刺すいつものパターンだぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007012551j:plain

さあシロッコカミーユガンダムが格闘攻撃へと移行します!!

シロッコカミーユのどちらかが敵を仕留め損なった場合に限りフェデリコの出番となりますが、その可能性はまず無いでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171007012757j:plain

さあ早速シロッコが格闘攻撃を当てていくぅぅうーーー!!

ケンプファーが相手でも全く怯むことありません!!パイロット付きでないから当然といえば当然ですが!!

 

f:id:kakasiDX:20171007012951j:plain

後方ではカミーユがザク砂を一刀のもとに切り捨てています!!

そしてシロッコが再びビームサーベルを手に取る!!

 

f:id:kakasiDX:20171007013045j:plain

が、何とミス!!ケンプファー、伊達に高い運動性を誇っておりません!!

機体性能をいかんなく発揮していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171007013223j:plain

が、まだシロッコガンダムの格闘戦が終わったワケではありません!!

シロッコガンダムの格闘回数は最低でも4回!!あと2回は避けなければケンプファーにチャンスはありません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007013400j:plain

そして・・・やはりというか、仕留めましたぁぁあーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007013501j:plain

ケンプファーシロッコガンダムの前に敗北!!

 

f:id:kakasiDX:20171007013535j:plain

いやージオン側の敗因は何よりもパイロットが乗っていなかったことでしょう。

機体性能だけならケンプファーは十分ガンダムと渡り合えます。問題はLV20シロッコと同クラスのパイロットがジオンには存在しない、という点でしょうか。

いや全ては追加サポートチームのおかげですね。パイロット限定とはいえ、追加サポートチームの存在はかなり大きいです。

 

f:id:kakasiDX:20171007014244j:plain

続いてマット隊を葬ったギャン部隊をガンタンクで遠距離攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20171007014318j:plain

ギャンはどうやらガトー専用ギャンの模様。が、無人なので臆する事はありません。

ま、ガトー自身が乗っていたら真っ先にガンダムチームをぶつけてますが。

 

f:id:kakasiDX:20171007014418j:plain

120mmキャノンだ!!死ねやぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007014514j:plain

何!?先頭のガトー専用ギャン、華麗に避けていきます!

くっぅ、伊達に専用ギャンではない、といったところか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007014606j:plain

が、避け切れず被弾していきます!ふっふっふ、そのまま滅するが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20171007014644j:plain

こうしてみると初期型のギャンって格好良いのかブサイクなのか微妙・・・。

あ、高機動型ギャンは格好良いですよ。特にジョニー・ライデン専用の真紅の機体は何物にも代えがたいものがあります。私がギレンが好きな理由の一つがジョニーライデン専用機の存在ですから。

 

f:id:kakasiDX:20171007015005j:plain

何と!!ガンタンク×6の射撃を耐えました・・・!!

腐っても専用機といったところでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20171007015253j:plain

さあ続いて拠点リマ沖に随分と前から居る邪魔なマッドアングラー退治です。

10ターン以上ここに居る暇なマッドアングラー、邪魔で邪魔で仕方なかったのですがようやく撃破出来ます。

 

f:id:kakasiDX:20171007015458j:plain

何とブーンが乗っていますね・・・ま、鹵獲ハイゴッグでイチコロですよ。

しかしブーンをマッドアングラーになんか乗せて勿体ない!せめてグラブロに乗せてあげましょうよ。

 

f:id:kakasiDX:20171007015624j:plain

さあ鹵獲ハイゴッグ、ビームを撃ちまくります!!

 

f:id:kakasiDX:20171007015708j:plain

あっと言う間にマッドアングラー爆沈!!

全く勝負になりませんでしたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007015750j:plain

おうよ、脱出したまえ!!今度は経験値の肥やしとなって欲しいもんだねぇ。

ブーンが居ると知っていたら無人の鹵獲ハイゴッグなんかじゃなくてパイロット付きの水中型ガンダムでも送っていたんだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007020052j:plain

中東近辺の様子です。

って、ちょっと・・・テヘラン維持するのマジでもう無理じゃね・・・!?

テヘランバニング隊囲まれてますやん・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007020239j:plain

が、ここでテヘランを諦めるワケにもいきません。

仕方なくディッシュでミノ粉を撒きつつ敵部隊を攻撃。あと1ターンさえ持てば右上のジム砂部隊がテヘランへ援軍として現れます。ジム砂、思ったより移動力・・・というより移動適正が低い。いくら攻撃力が高くてもコレでは・・・。

もしかしてジムコマンドの方が良かったかなぁ・・。ちと後悔。

 

f:id:kakasiDX:20171007020753j:plain

さあバニング隊が攻撃するはガルバルディとザク砂。

囲まれてるので先制攻撃あるのみですよ!

 

f:id:kakasiDX:20171007020845j:plain

射撃戦が始まったぁぁああーーーー!!

バニング隊、Cバルカンを連射します!対してジオン側、ビームライフルで応じます!

 

f:id:kakasiDX:20171007020953j:plain

おぉっと、ジオン側耐久値が一気に減っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171007021046j:plain

先頭のガルバルディが倒れましたぁああーーー!!

これはもう勝負あったも同然!!残りはザク砂×2ですからねー。機体性能はかなりショボいです!!

 

f:id:kakasiDX:20171007021209j:plain

ザク砂が倒れます!!ガルバルディという盾を失ったザク砂が倒れるのは当然といったところでしょうか!!

 

f:id:kakasiDX:20171007021319j:plain

もう1機のザク砂も倒れます!!バニング隊、ほぼ損害0で敵を打倒しました!!

陸ガンでもまだまだやれるといったところを見せつけてくれましたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007021703j:plain

予測通り、敵のターンで集中攻撃を受けるバニング隊。

これはジム砂隊との合流を早めにしなければ持たないかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007021812j:plain

いや追い詰められているのはコチラです。

ラバン・カークス、バニング隊最弱の割にはよく吠えます。

 

f:id:kakasiDX:20171007022025j:plain

ちっぃ・・・敵には無人ながらギャンクリーガーが居るじゃないか・・・。

嫌なんだよなぁ、格闘戦が強い機体は・・・。

万が一の可能性を考えるとエースでも落とされる危険性を孕んでいるというのが・・。

射撃戦ならミノ粉でどうとでもなりますが、格闘戦だけは誤魔化しが効かないですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007022624j:plain

さあ射撃戦が始まったぁあああーーー!!

バニング隊、しっかり第二兵装のCバルカンを使っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171007022720j:plain

そしてマシンガンを撃っていきます!!

耐久値はほぼ互角!!射撃戦ではやや連邦軍有利かぁーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20171007022819j:plain

おぉっとー、ジオン軍、一気に耐久値が減っていきます!

問題は先頭のギャンクリーガーが耐えれるかどうか、でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20171007022937j:plain

奥のザク砂が1機倒れます!!そして2機目のザク砂が格闘攻撃へ出たぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007023204j:plain

ザク砂とギャンクリーガーが格闘戦へと突撃してきます!!

モンシアは要注意ですね!ギャンクリーガーの格闘戦をどう凌ぐのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007023418j:plain

バニング隊長、上手にザク砂の格闘攻撃を回避していきます!!

が、後ろではモンシアがギャンクリーガーのビームランスを思いっきり喰らっています!!

 

f:id:kakasiDX:20171007023539j:plain

続く2撃目もバニングは回避!・・・が、後ろのモンシアは2撃目も喰らっています!

これはモンシア、ピーンチ!!あと一撃喰らえば死亡確定です!!

 

f:id:kakasiDX:20171007023706j:plain

モンシア、機体がビリッております!!

これは3機目のアクトザクが何処へ来るかで全てが決まります!!

バニング、あるいはベイトに来ればアクトザクは返り討ち、が、モンシアへ来れば格闘攻撃3回のアクトザクの前にモンシアは撃破されることでしょう!!

さあ、一体どうなるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007024202j:plain

バニングの怒涛の反撃にザク砂討ち取られます!!

これは当然の結果と言えるでしょう!そもそも格闘が得意な陸ガンに格闘を仕掛けてきたザク砂が身の程知らずと!!

 

f:id:kakasiDX:20171007024327j:plain

後方ではモンシアがギャンクリーガーへ反撃を開始します!

 

f:id:kakasiDX:20171007024443j:plain

さあ初撃をいきなり当てていくモンシアーーー!!気合は十分だ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007024534j:plain

続けて2撃目を構えます!!これはギャンクリーガー殺し成るか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007024638j:plain

逝ったぁぁああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007024659j:plain

モンシア、やりました!!ギャンクリーガー殺しに成功です!!

 

f:id:kakasiDX:20171007024754j:plain

いや~、見事に機体性能をパイロットの差で覆しましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20171007024954j:plain

が、何と!!ここでアクトザクがモンシアへ突撃してきたぁあぁーーー!!

モンシアは既にギャンクリーガーのビームランスを2回喰らって瀕死!!

アクトザクの格闘回数は3回!!全て避けねばモンシア生存のチャンスはありません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007025113j:plain

さあアクトザク構えます!!モンシア、ここで奇跡を見せてくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007025156j:plain

いやいきなりオワターーーー!!!

アクトザクの見事な一撃が決まりましたぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007025239j:plain

バニング隊、とうとうその一角が崩れ去りました!!

 

f:id:kakasiDX:20171007025325j:plain

これは連邦軍テヘランを奪取される可能性が出てきましたねー。

まさかバニング隊が敗北を喫するなどとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007025420j:plain

確かにまぐれと言えばまぐれかも・・・でも、こいつ確かスキル悪運を持っていましたよね・・・そのせいか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007030137j:plain

キャリフォルニア攻略の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20171007030208j:plain

状況は我が連邦軍有利と言って良いでしょう。

基地中心部の敵は瀕死のケンプファー2機、少し離れたところにザメルとダブデにギャロップ。十分に殲滅可能です。

 

f:id:kakasiDX:20171007030411j:plain

先行していた水中型ガンダムの耐久値を確認。ケンプファーとの激戦によりかなり消耗しています。これはすぐに艦船に収容しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20171007030536j:plain

天パの部隊は若干消耗しているとはいえ、まだまだ戦闘続行可能です。

コイツ等でケンプファーを蹴散らすか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007030634j:plain

ヤザン隊はEN切れ寸前ですがもう一撃喰らわせる事が可能のようです。

ケンプファーはコイツ等に狩らせるか。

 

f:id:kakasiDX:20171007030910j:plain

ということでヤザン隊のロングライフルでケンプファーを攻撃、レビル隊の重装型ガンキャノン部隊でザメルを攻撃します。消耗した水中型ガンダムを収容したペガサスをギャロップの目の前まで前進させます。ここまで来るともはやペガサスを落とされる危険性はありませんから、好きに移動させる事が可能です。

 

f:id:kakasiDX:20171007031122j:plain

どうぞ好き勝手に教えてやって下さいな。連邦軍最強のオールドタイプの貴重な御教授を受けれるジオン軍は幸せ者ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20171007031453j:plain

とは言っても相手もパイロット付きケンプファー。侮れる相手ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20171007031617j:plain

ん!?妙に砲撃している陸ガンの数が少ないような・・・しまったぁあああーーー!!

あまりに残ENが少なすぎて射撃しているのは2機だけか!!

これは「牽制」を使うべきであったか!!・・・ケンプファー討伐なるか微妙!!

 

f:id:kakasiDX:20171007031938j:plain

ケンプファーも反撃してきます。・・・射程2だから当然か・・・!!

ケンプファーは万能にして高水準な機体・・・!!が、残りの耐久値からして負けは無い!このまま押し切らせてもらう!!

 

f:id:kakasiDX:20171007032106j:plain

ケンプファー1機撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20171007032135j:plain

2機目も煙を吐いています。これは・・殺ったな!!

 

f:id:kakasiDX:20171007032208j:plain

よっしゃああああ!!!下手に反撃を選択したのがミスだったな!!

 

f:id:kakasiDX:20171007032250j:plain

ヤザン隊はこれで完全にEN切れとなりましたが、役目は果たしました。

後は基地中心部を占領するだけです。

 

f:id:kakasiDX:20171007032429j:plain

邪魔なザメルをレビル隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171007033103j:plain

スレッガーのように死の瞬間まで明るく生きれる人はそんなに多くないと思います。

が、心底羨ましいですね。できればこのような生きたいものです。

 

f:id:kakasiDX:20171007033706j:plain

相手はザメル1機。何とかなりそうか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007033821j:plain

さあ射撃戦が始まったぁああーーー!!

両軍共に遠距離戦なので格闘攻撃はありません!!もっとも、近接戦闘だとしても両軍ともに格闘攻撃が不能な機体の為に射撃戦しか出来ませんが!!

 

f:id:kakasiDX:20171007034005j:plain

ああーーっとぉ、ザメルにビームキャノンが連続ヒット!!一気に耐久値が8割近く失われました!!

 

f:id:kakasiDX:20171007034108j:plain

そのままザメル撃破ぁああーーー!!

ザメル、やはり1機では如何ともし難かったか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007034205j:plain

良いですねぇ・・・、人生で一度くらいはこんな格好良いセリフを吐いてみたいものです。リアル人生では負けっ放しの私、勝ち続けてきた人生とは如何なるものか一度体感してみたいです。是非に・・・!!

まぁ、シャアみたいに勝ち続けていたら途中で天パと遭遇してしまったばかりに以後負け続けるという転落人生もあるので永遠に勝ち続けるのは難しいのかも知れませんが。

確かに、誰しもがいずれは敗れます。一時的な幻想に過ぎないのかも知れません。

それでも、一時的にせよ勝利の栄冠を得ることが出来るのは素晴らしいことだと思います。

 

f:id:kakasiDX:20171007040225j:plain

基地中心部を制圧。もはや勝負ありましたね。後は残った敵を駆逐していくだけです。

 

f:id:kakasiDX:20171007040311j:plain

ハヤト率いる水中型ガンダム部隊でダブデを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171007040355j:plain

おうよ!!この戦争を生き残ろうぜ!!お前にはまだ使命があるんだから!!

 

f:id:kakasiDX:20171007040636j:plain

さあ射撃戦が始まったぁあああーーー!!

水中型ガンダム、好き放題に撃っています!!ダブデが相手では物足りないかー!?

 

f:id:kakasiDX:20171007040913j:plain

ダブデの耐久値が6割近く失われた時点で格闘戦に移行していきます!

 

f:id:kakasiDX:20171007041055j:plain

水中型ガンダム、寄ってたかってビームピックを刺しまくりだぁああーーー!!

全く遠慮していません!!

 

f:id:kakasiDX:20171007041214j:plain

ダブデ、大爆発ーーー!!水中型ガンダムの圧勝です!!

 

f:id:kakasiDX:20171007041845j:plain

逃げるギャロップを追いかけて天パの部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20171007041924j:plain

えらい過激な事をおっしゃるフォウ。怖い怖い。

 

f:id:kakasiDX:20171007042022j:plain

この面子だと、攻撃成功≒仕留めたも同然です。

 

f:id:kakasiDX:20171007042115j:plain

ギャロップの耐久値が一気に減っていきますね~。

 

f:id:kakasiDX:20171007042149j:plain

瞬殺です。天パとフォウとロザミアの前ではどんな敵であろうが相手ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20171007042310j:plain

人形じゃないか・・・? アナタこそムラサメ研究所の人形じゃないんですか?

いつの日か、フォウに救いの日は来るのでしょうか。まあ強化人間の救い≒死のような気もしますが。

 

f:id:kakasiDX:20171007042644j:plain

勝利!!無事キャリフォルニアを陥落させる事に成功しました。

すぐにニューヤーク攻略へ行きたいところですが、ジムストを3機やられたので戦力を回復させねばなりません。パイロットが負傷中から元に戻るのも待たねばなりませんし・・・少し時間が必要ですね。

 

f:id:kakasiDX:20171007042925j:plain

ルナツーに敵部隊侵入です!!

 

f:id:kakasiDX:20171007042958j:plain

何と、ギャンクリーガーが居るじゃないですか!!くっそ、何処までも邪魔をしてくる機体だ・・・!!そもそも一撃で100ダメの格闘攻撃を最低2回もしてくる&運動性も高い鬼畜な機体をそうポンポン投入してこられても困るっつの!!

いざ敵にするとケンプファーが優しく見えてくるマジ鬼畜な機体です。

味方の場合は超絶燃費が悪くて限界値も微妙な使いどころが難しい機体なんですが、敵にするとこうも恐ろしいとは。パイロットが乗ってなくても怖いのが何とも言えません。

 

f:id:kakasiDX:20171007043500j:plain

一応内容を確認。ビグロまで居るじゃないか・・・しかもパイロット付き。

この面子だと一撃でマゼランが落とされる可能性大。第一目標はコイツ等に決まりだな。

 

f:id:kakasiDX:20171007043613j:plain

一方、こちらはギャンキャノンにドラッツェにシンマツナガ専用高機動型ゲルググ

パイロットは乗ってない&格闘攻撃が微妙なので攻撃優先度低いです。

 

f:id:kakasiDX:20171007043849j:plain

とりあえずギャンクリーガーのスタックを優先的にマゼランで攻撃。残りの敵はサラミスで対応。

 

f:id:kakasiDX:20171007044047j:plain

いや、まぁ敵ならそうですけども、まさか味方を殺そうなどと思ってませんよね・・!?

コイツ、スパイだからなぁ・・・何をするか分かったもんじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20171007044257j:plain

さて、そんなエラルンでムサイを攻撃。ムサイ最終型か・・・こりゃ落ちんな。

 

f:id:kakasiDX:20171007044335j:plain

やはり落ちなかった模様。サラミスじゃ全然火力足りないのよねー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007044535j:plain

いえ別に見定めなくても結構ですから死にたくなければ全力で行って下さい。

もはやマゼランだからと安心していられる時代は終わりました。サラミスなんぞギャン2~3機で落ちます。

 

f:id:kakasiDX:20171007044747j:plain

さあ射撃戦スタートぉぉおおーーー!!!

連邦軍、出来ればギャンクリーガーとビグロは仕留めておきたいところだが・・・、さて一体どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007044913j:plain

おぉっと、先頭のギャンクリーガー、もろにビームの直撃を受けております!!

ところで後ろのギャンキャノンが反撃していますね~。流石キャノンの名を冠しているだけはあります!

 

f:id:kakasiDX:20171007045114j:plain

ギャンクリーガー、かなりの集中砲火を受けています!!これは逝ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007045423j:plain

逝ったぁぁああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007045443j:plain

ギャンクリーガー大爆発です!!

 

f:id:kakasiDX:20171007045527j:plain

残りのジオン軍にもビームの嵐が襲います!!

これはジオン軍、もう1機くらいは逝くか!?

 

f:id:kakasiDX:20171007045745j:plain

いや、何とか耐えました・・・!!

そしてジャミトフのマゼラン、3割程度耐久値を失っております!

ギャンキャノンとビグロの反撃が効いた模様!

 

f:id:kakasiDX:20171007050143j:plain

次はギャンキャノン・ドラッツェ・シンマツナガ専用高機動型ゲルググサラミスで攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20171007050237j:plain

じりじりとジオン側の耐久値が減っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20171007050335j:plain

先頭のギャンキャノンフルボッコですね~。一応反撃しているようですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007050424j:plain

おぉっと、これは1機も撃破ならず、か!?

 

f:id:kakasiDX:20171007050451j:plain

いや、ギャンキャノン炎上だぁぁあーーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007050514j:plain

そして爆発・・・!!

それにしてもシンマツナガ専用高機動型ゲルググ格好イイですな~。

ゲルググを開発するとこんな格好イイ機体が入手できるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007050804j:plain

ギャンキャノンが単機攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20171007050831j:plain

ビグロが一緒じゃなくて助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20171007050908j:plain

が、キャノン系でもギャンはギャン、格闘攻撃が重いです。

 

f:id:kakasiDX:20171007050935j:plain

ぐはっ・・・耐久値3割近く奪われました・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20171007051008j:plain

くっそウゼェェェ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007051201j:plain

どうやらビグロとガルバルディ、あとドラッツェはムサイの中に避難した様子。

 

f:id:kakasiDX:20171007051304j:plain

良いでしょう、とりあえずムサイを撃沈して引っ張り出してやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20171007051441j:plain

フフン、ムサイ如きに後れを取るホワイトベースかよ!しかもブライト搭乗!!

 

f:id:kakasiDX:20171007051524j:plain

あっさりと撃沈。いやー、ほぼ無傷でスマンね~。

 

f:id:kakasiDX:20171007051658j:plain

ギャンキャノンも殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20171007051727j:plain

ハッハッハ、メガ粒子砲の威力はどうだ~~?んん~?

 

f:id:kakasiDX:20171007051901j:plain

そうか、言葉にならぬほど最高か、それは結構!!

 

f:id:kakasiDX:20171007052157j:plain

シンマツナガ専用高機動型ゲルググも集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20171007052236j:plain

ヒャッハーー!!メガ粒子砲だぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007052432j:plain

ケッ、ジオン野郎が一匹くたばりやがった!!

 

f:id:kakasiDX:20171007052655j:plain

おうよ!!まだまだマゼランで行けるってばよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007052830j:plain

何とムサイから飛び出してきたガルバルディαとドラッツェ、ビグロがティアンムのマゼランへ攻撃を仕掛けて来ました!

 

f:id:kakasiDX:20171007052923j:plain

くっぅ・・この面子・・やべぇーー!!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇぇーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007053037j:plain

く、来るなぁーー、来るなぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007053216j:plain

って、ビグロお前まだ射撃すんのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007053238j:plain

う~ん、完全にオワタ\(^o^)/

この残りの耐久値ですとドラッツェの分を計算に入れなくともビグロの一撃かガルバルディの二撃で恐らく撃沈となります。

 

f:id:kakasiDX:20171007053722j:plain

あ~あ、来ちゃったよ・・・どうすんだよ、コレ。

 

f:id:kakasiDX:20171007053753j:plain

うはww初撃から当ててくるw 容赦ねーのな。

 

f:id:kakasiDX:20171007053828j:plain

ってオイ二撃目もヒットかよ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007053857j:plain

が、残りの格闘攻撃を全て避ければいいだけだ!!

ガルバルディがあと一撃、ビグロが一撃、そしてドラッツェが二撃。計4回の格闘攻撃を避ければ生き残れる!!可能性は十分あるぞ・・・!

 

f:id:kakasiDX:20171007054131j:plain

さあどうだぁあぁぁああああーーー終わったあああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007054316j:plain

いや、少しは空気を読んで欲しかったですねぇ・・・。ま、これが現実って奴ですか。

 

f:id:kakasiDX:20171007054412j:plain

いいもん!ティアンムには後でペガサス級でも与えてやるから!!

何ならバーミンガムでも良いよ!!名将にはそれなりの艦船を与えてあげないとね!

 

f:id:kakasiDX:20171007055005j:plain

さて憎っきこの3機はマゼランの集中砲火で落とします。おのれ生かしては帰さん!!

 

f:id:kakasiDX:20171007054952j:plain

うっ・・・心が痛いです。私、少し楽観的だったかも知れません。

ミノ粉もう少し撒いとけば良かったかな・・・いやそれともダメージを負っていたティアンムを後方に下げておいた方が良かったのか・・・??

いや・・あんなん不可抗力だろ!!最悪のケース!?考慮したとも!!でも限界つーもんがあるでしょ!!

そもそもジオン軍でギャンやゲルググが量産されてるのに今までサラミスとマゼランで上手く行ってたのが運が良かっただけなんじゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20171007055730j:plain

それはともかくとして集中砲火です。死ね、とにかく死ね、いーからクタバレ!!

お前らマゼランがどんだけ高いか知ってんのか、このドサンピン野郎がぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20171007060011j:plain

まずは1機・・・!!だがまだまだこれからよ!!1機たりとて生かしては帰さん!!

 

f:id:kakasiDX:20171007060104j:plain

続けて2機目・・・!!後はビグロ、貴様だけだぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007060159j:plain

いよぉぉっし!!撃破ぁああーーー!!!ざまぁぁあみろぉおおおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20171007060308j:plain

歴史を変えるきっかけとなるかどうかは知りませんが、とにかくティアンムの仇は討ちました。というか能力的にティアンムが落とされるくらいならお前が落ちていた方が良かったかも・・・。

良くやったコーウェン!

 

f:id:kakasiDX:20171007060559j:plain

反対側では攻撃衛星を相手にドレンのムサイが暴れています。

いい気になりおって・・・!!次のターンで連邦艦隊でもって灰塵にしてやるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20171007060950j:plain

マゼランを失ったのがとにかく痛かったです。