ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ46

f:id:kakasiDX:20170927131726j:plain

56ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170927131905j:plain

出ました、怪しい技術士官アルフ・カムラ。

髪型、髪の色、メガネから服装にいたるまで、全てが怪しいです。

本当に軍属ですかアナタ。

ジオンの技術士官はオリヴァー・マイやシムス、あと足なんて飾りですよといった無名の技術士官を含めて全員マトモなのに、何で連邦の技術士官はテムレイといいコイツといい奇天烈な連中が多いのか。

あ、一応ジオンにもギニアス・サハリンというクソッタレがいましたね。

まあ腕さえ良ければそれで良いんですけど。天才と基地外は紙一重という言葉を切に感じます。

 

f:id:kakasiDX:20170927134221j:plain

ってアレ?EXAMの開発は亡命してきたクルスト・モーゼスがやってたんじゃなかったの??

いつの間にコイツが代打になってんだ。いや誰が開発しようが別に良いけどさ。

 

f:id:kakasiDX:20170927135735j:plain

従来のMSの性能を大幅に向上ねぇ・・・それ、ガンダムより強いの??ここ重要よ。

しかもEXAMって他のEXAM搭載機と接触すると暴走するんでしょ?そんな危ないコンピュータOS誰が採用するのよ。

量産機にEXAM積み込んだらあっちでもこっちでも味方同士で暴走し合って戦争どころじゃなくなるし、かと言ってワンオフ機で活躍させようにもガンダム以下の性能じゃお話になりませんよ。

暴走したら運動性が倍になって射撃値・格闘値3倍くらいになるなら開発しますけど。

しかも機体性能は別にしてもユウ・サマナ・フィリップのモルモット隊が任務中になるのはかなり痛い。果たして開発する価値はあるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170927141925j:plain

次の目標はキャリフォルニアかぁ・・・。ハワイから近いから楽で良いですね。

 

f:id:kakasiDX:20170927142232j:plain

占領したハワイ付近を確認。早速マッドアングラーにガウが突撃してきていますね。

キャリフォルニアからハワイへは2ターンもあれば到着しますから洋上で確実に殲滅しておきたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20170927143029j:plain

水中型ガンダムで相手をしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20170927153506j:plain

おうよ!!応援してるぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927143218j:plain

道中遥々ご苦労!では早速だが死ね!!

 

f:id:kakasiDX:20170927143309j:plain

はい撃沈~。空のマッドアングラーなんぞ怖くも何ともないんだよ!!

おととい来やがれってんだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927153554j:plain

また大口叩いて・・・ライラさん、アナタLVが上がってないんだからもっと謙虚に行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170927143451j:plain

ガウもビームライフルの一斉射で落とします。ダロタにはライラの経験値の肥やしになってもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170927143538j:plain

瞬☆殺。積載部隊ごと沈めや!

 

f:id:kakasiDX:20170927143815j:plain

インド洋ではズゴックが単機遊んでいるのでフィッシュアイのロングスピアを叩きこみます。

 

f:id:kakasiDX:20170927143906j:plain

開幕と同時に撃破。 ハッ、相手にならねーな! 

フィッシュアイ、マジで使えます。射撃・格闘ともに第一兵装が強力なので士気が低かったりパイロットが乗ってない場合でも一定の戦果が見込めますから。

何よりアウトレンジ攻撃が出来るのが良いですね~。ベリハだといかに被害を抑えて相手に損害を与えるか、が命題なので無傷で相手を撃破できるのはかなり有利。

接近されても強烈な格闘反撃が可能といった所も良点でしょう。

ただ、格闘攻撃は威力を抑えてでも回数が欲しかったですね。いかに強烈な格闘攻撃でも1回だとなかなか当たらないです。パイロット乗せるほど強くもないし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927150307p:plain

さて苦戦しているインド~中央アジアの様子です。バイコヌールの鹵獲ドム部隊はほぼ壊滅、テヘラン近郊の陸ジムは3機撃破され戦力半減、そしてデリーに居る今のところ無傷のバニング隊。

相手はゲルググやペズン・ドワッジ、ジオン水泳部といったところ。

 

f:id:kakasiDX:20170927150405j:plain

とりあえず鹵獲ドム部隊はバイコヌールを放棄して敵を遠距離攻撃します。

ドムキャノンだと射程1の攻撃力はほぼ無いも同然なので。

 

f:id:kakasiDX:20170927150617j:plain

ついでにヒルドルブもセットにして攻撃。1機でも撃破できればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20170927151021j:plain

テヘラン近郊に居る陸ジムは一旦下がって遠距離攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927151101j:plain

テヘランに居る敵部隊はぺズンドワッジが耐久値満タンに近いですが、ハイゴッグとザク砂はあと一押しで倒せると思われます。どちらか一方でも倒せれば御の字かと。

 

f:id:kakasiDX:20170927151411j:plain

さあ鹵獲ドム部隊+ヒルドルブVSジオン混戦部隊が激突です!とは言っても遠距離攻撃なのでジオン側反撃できません!!

おや・・・!?ジオン側ゲルググが一体反撃していますね~。ゲルググキャノンだと思われます。これは連邦軍、手痛い反撃を受けるやも知れません!

が、射程3で攻撃したのがせめてもの救い!射程2で攻撃していたらザク砂まで反撃していたところです!!

 

f:id:kakasiDX:20170927151956j:plain

おぉっとー、先頭のズゴックEが倒れました!対して連邦側ほぼ無傷!

 

f:id:kakasiDX:20170927152047j:plain

これは連邦側、遠距離攻撃でチクチクと毎ターン1機撃破していくつもりでしょうか!

ジオン側としては一気に距離を詰めて接近戦に持ち込みたいところですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170927152442j:plain

さてこちらではテヘランへ向けて陸ジムがミサイルランチャーを打ち込んでいます!

が、ザク砂が反撃してきていますね。耐久値ではややジオン側リード!

果たしてこの差を覆すことが出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170927152609j:plain

あああぁぁーー!ザク砂がいきなり直撃を喰らいましたぁああー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927152733j:plain

続いてハイゴッグも逝ったぁぁああーーー!!

ミサイルランチャー強い!残りのペズン・ドワッジもかなり耐久値が減っております!

 

f:id:kakasiDX:20170927152822j:plain

陸ジム、3機になっても十分戦力として通用しております!!伊達にコストが高いワケじゃないんだよ、と!!

この調子なら次のターンでペズン・ドワッジも討ち取れるでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170927153036j:plain

とうとうデリーから重い腰を上げてバニング隊が出撃します。狙いは近場のゲルググ

 

f:id:kakasiDX:20170927153224j:plain

ハッハァァーーー!!マシンガンだ!!蜂の巣にしてやる!!

 

f:id:kakasiDX:20170927153256j:plain

良いゲルググは死んだゲルググだけだ!!フハハハハハッ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927155248j:plain

ジャブロー近辺ではガンダムチームで敵MS部隊を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170927155451j:plain

敵は先頭にゲルググが居ますが、残りはいつものメンバー。殲滅してやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170927164709j:plain

いいじゃないですか、悲しみも憎しみも増やしまくりましょう。

どうせ開戦1週間で何十億人も死んでいるんです。数億人追加したところでどうということはありません。それとも感受性の高いカミーユには耐えられないのかな・・・?

あ、くれぐれも精神崩壊だけはしないで下さいね。

 

f:id:kakasiDX:20170927155952j:plain

さあ激しい射撃戦が始まったぁあああーーー!!ってアレ!?ジオン軍全く反撃していませんねー、棒立ちです!!これは防御を選択した模様!!

が、果たしてガンダムチームに防御が通用するんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170927160548j:plain

おぉっと、先頭のゲルググ、シールド防御を始めました!!

できれば全ての攻撃をシールド防御して後衛を守りたいところ!

 

f:id:kakasiDX:20170927160725j:plain

が、守り切れておりません!耐久値がグングンと減っていきま・・ああぁあーー!!

とうとうアクトザクが倒れたぁぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927160857j:plain

続いて先頭のゲルググも倒れたぁぁああーー!!シールド防御、全く役に立ちませんでした!!むしろシールドごと撃ち抜かれてしまいましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20170927161548j:plain

続けてハイゴッグも倒れる!ジオン軍総崩れだぁぁーーー!!これでは何のために防御を選択したのか分からない!

いや、むしろ防御を無視してガンガン撃破していくガンダムチームが強すぎるのかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170927161816j:plain

ズゴックEまでもが倒れたぁぁああーー!!全く勝負になりません!!

ジオン側で残ったのはドム系2機のみ!これから更に白い悪魔による恐怖の格闘戦が始まります!!耐えられるのか!?いや無理でしょう!何せ乗っているのはシロッコカミーユ!!ガンダムの性能を120%発揮させています!!

そして今回もフェデリコの出番が無かったぁああーー!!一体彼はガンダムチームで何をしているんでしょう!?ガンダム2機は無双しています。ガンキャノン3機も射撃で頑張っています。が、フェデリコの陸ガンはただマシンガンを撃ってるだけ!!

これはもしかして居なくてもガンダムチームは機能するのでは・・・!

 

f:id:kakasiDX:20170927162820j:plain

さあシロッコカミーユが敵に迫ります!

ドム2機のパイロットはガクブルでしょう!何ならコクピットで漏らしているかもしれません!ジオン製のオムツは全てのオシッコを吸収してくれるでしょうか!?

ここは宇宙でなく地上!宇宙製のジオン軍のオムツは地上では快適だと限りません!!

 

f:id:kakasiDX:20170927163942j:plain

ああーーっと、いきなりぶった切ったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927164036j:plain

続けて2撃目!!カミーユ手加減を知りません!!

 

f:id:kakasiDX:20170927164114j:plain

後方ではシロッコがドムを切り裂いていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170927164232j:plain

おや・・・?シロッコ、格闘攻撃を止めました。これで打ち止めか!?

これはドムのパイロット、オムツ交換のチャンス到来です!

・・・できれば快適に戦いたい!!

その思いはジオン・連邦ともに変わらないハズ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170927164406j:plain

あぁぁーー!!再びガンダムビームサーベルを手に取ったーーーー!!

オムツ交換なんてしているヒマなど無かったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927165345j:plain

バッサリと逝きます!・・・が、まだドム耐久値が僅かに残っている!

 

f:id:kakasiDX:20170927165437j:plain

さあシロッコビームサーベルを構え直したーー!行くのか!?このまま行くのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170927165549j:plain

行ったぁぁああーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20170927165609j:plain

ジオン軍全滅!!防御を選択したところで1機も残りませんでした!!

ガンダムチーム強い!!誰か止められる奴は居ないのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170927165858j:plain

そうです。この世は間違いだらけです。でも仮に間違っていたとしても、それでも人間社会は前進し続けなければなりません。

モニクは間違ってもいいの、修正すればね・・・と言っていました。カミーユはまだ少年ですから自己解決できないのかも知れません。シャアくらいに非情に徹する事が出来れば悩むこともなかったでしょうに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927170453j:plain

ガンダムチームの横に居る邪魔なガルバルディαをガンタンクで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170927170535j:plain

ふふん、1体だけでうろついていたのが貴様の敗因だ!!喰らえ120mmキャノン!!

 

f:id:kakasiDX:20170927170620j:plain

楽々撃破。ガンタンクも使いようですね。

 

f:id:kakasiDX:20170927170643j:plain

いや痛くなかった?も何も相手死んでますがな・・・。

それとも死ぬ瞬間が痛くなかったか問いかけしているんでしょうか。

カワイイ顔して鬼畜なヒロインです。

 

f:id:kakasiDX:20170927171014j:plain

続いてマット隊でハイゴッグを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927171041j:plain

いや人間同士だからこそ憎しみ合って殺し合うんだと思います。

これが猿や馬が相手だったら馬鹿馬鹿しくて殺しあいになりません。

 

f:id:kakasiDX:20170927171348j:plain

さあ戦闘開始だぁああーー!!

おぉっと、これはショボい射撃戦です!!全くヤル気が感じられません!!

 

f:id:kakasiDX:20170927171444j:plain

あまりにショボい射撃戦に見切りをつけてジムストとザクが格闘戦へ移ります!

 

f:id:kakasiDX:20170927171547j:plain

待ち受けるハイゴッグ、ジムストの前に敗れ去るのでしょうか!?

耐久値的には一撃喰らえば終わりです!

 

f:id:kakasiDX:20170927171742j:plain

さあ神槍を構えるジムスト!このままザックリ行きたいところだが果たして!?

 

f:id:kakasiDX:20170927171819j:plain

ああぁぁーー!!逝ったぁぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927171844j:plain

一撃死です!!流石は神ストライカー。ハイゴッグごときでは相手にもなりませんでした!

 

f:id:kakasiDX:20170927171953j:plain

私だったら喜んで投降しますが、ジオン軍人はどうでしょうかね。

投降するくらいなら死を選択する輩も多そうです。

 

f:id:kakasiDX:20170927172628j:plain

敵のターンでテヘランに居たペズン・ドワッジが陸ジムへ攻撃を仕掛けて来ました。

しまった・・・こっちに来たか。バニング隊ならば瞬殺してくれたものを・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170927172727j:plain

ミサイルランチャーを撃ちますが仕留めきれるか不安・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927172811j:plain

やっぱ耐久値残ってしまったか・・・。格闘戦に突撃してくるペズン・ドワッジ

こりゃ陸ジム1機逝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20170927172945j:plain

グハッゥ・・・勘弁してください、耐久値が!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173017j:plain

へへーん、誰が当たるかそんな攻撃!

 

f:id:kakasiDX:20170927173041j:plain

ゴハッゥ・・や、やめっぅ・・・し、死ぬぅぅうう!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173240j:plain

なんと、耐えました!!耐久値的にはギリギリでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170927173327j:plain

さあ反撃の開始です!よくもやりやがったなこの野郎!!倍返しだぁあー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173402j:plain

ふふん、まだまだこれからだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173431j:plain

おらぁぁあああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173452j:plain

陸ジムまさかの大金星です!!良くやった!!

 

f:id:kakasiDX:20170927173713j:plain

鹵獲ドム部隊が敵の攻撃を受けます。こりゃ全滅コースか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927173754j:plain

さあ両軍撃ちまくりです!!ってヒルドルブはタンクモードなので撃ち合いに参加できておりません!一体全体、プレイヤーは馬鹿なんでしょうか!!

ドムキャノンと攻撃の足を揃えるならばモビルタンクモードにしておくのが定石!!

 

f:id:kakasiDX:20170927174017j:plain

ああぁーっと、相討ち、相討ちです!!

鹵獲ドム部隊はとうとうドムキャノン1機を残すのみとなりました。一応は頑張った方でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170927174235j:plain

今後はヒルドルブ隊として名称を改めます。

 

f:id:kakasiDX:20170927174503j:plain

ベルファストへ敵部隊が侵入してきました。迎撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170927174530j:plain

敵は部隊を満載したファットアンクルにハイゴッグか・・・。

一応は待ち伏せしているので何とかなりそう。

 

f:id:kakasiDX:20170927174619j:plain

マップ右上では待ち伏せの当てが外れたコアブースター部隊が・・・。

くっ、急いで南に向かわなければファットアンクルを落とせないではないか。

 

f:id:kakasiDX:20170927174841j:plain

とりあえずハイゴッグを集中攻撃します。アクアジムは貴重な占領要員なので後方で待機。攻撃はフィッシュアイとデプロッグに任します。

 

f:id:kakasiDX:20170927175001j:plain

さあ戦闘開始だぁああーー!!おぉーーと、いきなり横殴りの弾丸がハイゴッグを襲います!これはフィッシュアイのロングスピアですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170927175119j:plain

あっと言う間にハイゴッグ、ノックアウトぉぉおーー!!

やはり1機では何もできないか!?

 

f:id:kakasiDX:20170927175335j:plain

敵のターンで後方に配置していたアクアジムにハイゴッグその他が攻撃を仕掛けて来ました!んにゃろう!!

 

f:id:kakasiDX:20170927175425j:plain

これは連邦軍絶望的な戦いだぁぁああーーー!!

敵はハイゴッグ3機にズゴックE2機!とても太刀打ちできる相手ではありません!

 

f:id:kakasiDX:20170927175541j:plain

あっと言う間にアクアジム2機とも撃破です!

プレイヤーは貴重な占領要員とか言っていましたが、それなら基地中心部にでも置いておけと。中途半端に前線近くに居たのが運の尽き!!というかただのアホですな。

 

f:id:kakasiDX:20170927175930j:plain

こちらのターンで当然ハイゴッグ部隊を集中砲火します。

 

f:id:kakasiDX:20170927180022j:plain

フハハハハッ、爆撃だ怖かろう!

 

f:id:kakasiDX:20170927180057j:plain

んっんーー♪ 心地よい爆破音!最高にハイッィって気分だぜぇぇええー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927180223j:plain

3機の敵部隊が残りましたが別に良いんです。アウトレンジ攻撃でこちらに被害無いですから。

 

f:id:kakasiDX:20170927180415j:plain

敵のターンでデプロッグがズゴックEの攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170927180449j:plain

むむむむ・・・これは1機くらい落とされるか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20170927180720j:plain

やはり落とされましたか。・・・が、この程度の損害なら想定内!!

 

f:id:kakasiDX:20170927180926j:plain

コアブースターの部隊が到着したのでファットアンクルを攻撃。

ズゴックEはデプロッグとフィッシュアイで殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170927181040j:plain

おうよ!!頼りにしているぜ爺さん!!

 

f:id:kakasiDX:20170927181104j:plain

さあコアブースターの猛射撃です!!これはファットアンクル為す術がありません!!

 

f:id:kakasiDX:20170927181142j:plain

あっと言う間に撃墜です。空中戦に関してはコアブースター神ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170927181243j:plain

そもそもアンタ61歳に見えませんがな。どう見ても70歳越えてるでしょ。

老け顔??いやそれ以前の問題な気がします。

 

f:id:kakasiDX:20170927182025j:plain

ズゴックE部隊に容赦ない攻撃を加えます。オラオラ死ねや!!

 

f:id:kakasiDX:20170927182105j:plain

そうら、爆弾の雨あられだぞぅ!!お前らなんぞデプロッグで余裕だっつの!

 

f:id:kakasiDX:20170927182402j:plain

木っ端微塵です。う~ん、楽勝ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170927182507j:plain

1機残ったハイゴッグが逃げていくのでフィッシュアイで追撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927182535j:plain

ハハハハッ、ロングスピアだ!死んでくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927182616j:plain

ハハハハハッ、爆発楽しいなぁ~。もっと爆発させたいな~♪

 

f:id:kakasiDX:20170927182754j:plain

勝利!!損害はアクアジム2機にデプロッグ1機。まぁまぁです。

 

f:id:kakasiDX:20170927182900j:plain

何とルナツーにも敵部隊が侵入!!

 

f:id:kakasiDX:20170927182924j:plain

がら空きの北東部からはビグラングとザクが侵入。

 

f:id:kakasiDX:20170927182959j:plain

待ち伏せ済みの北西部からはムサイ、チベ、ギャンその他多数。

 

f:id:kakasiDX:20170927183112j:plain

ギャンスタックを確認。1機目は高機動型ギャン。

 

f:id:kakasiDX:20170927183201j:plain

2機目は高機動型ゲルググ・・・ってチョイ待ったぁあああーーーー!!

高機動型を両方生産するのはプレイヤーは不可能なはず。CPUは可能なのか!?

プレイヤーはギャンとゲルググ、どちらか一方しか選べないのにCPUは両方生産できるなんて卑怯じゃね??

いやベリハで攻略している癖に卑怯とか言うなって思われるかも知れませんが、それでも納得できない!!

私だって両方生産できるならしてみたいですよ!!

・・・でも、性能見る限りは明らかに高機動型ギャンのが性能高いので高機動型ゲルググは要らないかな・・・。

ギャンクリーガーに相当する存在もゲルググには無いし。

ま、要は撃破できれば良んですよ。ギャンであろうがゲルググであろうが。

 

f:id:kakasiDX:20170927183910j:plain

3機目はサイコミュ高機動試験用ザク・・・格闘攻撃が無い&パイロットが乗ってないので雑魚か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927184004j:plain

4機目はヴァル・ヴァロ。こいつにパイロットが乗って無くて助かりました。

何しろ限界値200%ですからね。エースが乗っていたら手に負えません。

 

f:id:kakasiDX:20170927184139j:plain

というワケでギャンスタックをメインに攻撃しつつムサイやチベも攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927184401j:plain

さあ戦闘開始です!!何故かジオン側耐久値が最初から減っています。何かあったんでしょうか!?

しかしヴァルヴァロ、デカいですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170927184552j:plain

おぉっと、いきなりビームの直撃です!!ジオン側の耐久値がガクンと減りました!!

 

f:id:kakasiDX:20170927184640j:plain

あぁぁーー!!気が付くと高機動型ギャンが消えています!!宇宙の塵となった模様!

 

f:id:kakasiDX:20170927184725j:plain

ビームの嵐の前に高機動型ゲルググも撃破されたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927184812j:plain

しかしジオン側、ヴァルヴァロがほぼ無傷で残っています!これは連邦軍攻撃が徹底できていませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20170927185100j:plain

やけに必死なリード中尉。俗物な割には職務に忠実です。

 

f:id:kakasiDX:20170927185209j:plain

さあリード中尉はムサイを撃沈できるのか!?これ、ムサイはムサイでもムサイ最終型ですからね。耐久値は初期型と全く違います!!チベ級に匹敵するくらいの能力です。

 

f:id:kakasiDX:20170927185402j:plain

残念、撃沈できませんでした~。所詮俗物は俗物か。

 

f:id:kakasiDX:20170927185536j:plain

おぉお!?チベ級から飛び出してきたガルバルディαとギャンキャノンが攻撃を加えてきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170927185623j:plain

流石に格闘攻撃が強烈!!ザクやドムとは違います!!

 

f:id:kakasiDX:20170927185653j:plain

マゼランの耐久値4割持ってかれました。コレ6機スタックだと落とされてたなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927185827j:plain

続いてほぼ無傷で残ったヴァルヴァロホワイトベースに攻撃を仕掛けて来ます!

 

f:id:kakasiDX:20170927185909j:plain

強烈なクロー攻撃が決まります。コレ、パイロット乗ってたら耐久値半分は失っていましたねぇ~。無人で助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20170927190007j:plain

しかしヴァルヴァロ、デカいですね~ちょっとした戦艦並みの大きさですよ。

 

f:id:kakasiDX:20170927190156j:plain

残った敵を集中攻撃します。このターンで一気に攻め滅ぼします。容赦しませんよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20170927190257j:plain

まずはチベ級を退治。

 

f:id:kakasiDX:20170927190314j:plain

あっと言う間に撃沈。いや~惜しかったねぇ、こちらの耐久値は1割も減ってないけどな!!

 

f:id:kakasiDX:20170927190450j:plain

裏切りの将軍ですけどね~。コイツのLV上げてると裏切った時もそのLVのままだったりして!?もしかしてコイツのLV上げない方が良い!?

いやでもオデッサ戦で確実に裏切るワケではないみたいだし・・・様子を見るか。

 

f:id:kakasiDX:20170927190802j:plain

続いてガルバルディαとギャンキャノンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927190847j:plain

いきなりガルバルディαが撃破されます。

 

f:id:kakasiDX:20170927190949j:plain

が、ギャンキャノンはかろうじて生き残った模様。クッソ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170927191055j:plain

ヴァルヴァロを集中砲火。貴様だけはこのターンで確実に沈める!!

 

f:id:kakasiDX:20170927191136j:plain

いよっし、勝利!!ざまぁあああwww

 

f:id:kakasiDX:20170927191205j:plain

いや、ホントですよ・・・ヴァルヴァロなんて危険な代物、本当は1ターン目で撃破しておきたかったんですが・・・。流石にマゼラン/サラミスではそろそろ限界かなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170927191325j:plain

スマホにあるような戻るボタンが欲しいですねー。切実にそう思います。特にギレンでは戻るボタンが有ればどれだけ攻略が楽になるか・・・。私の場合は縛りでロード禁止にしているので戻るに戻れないですが。

 

f:id:kakasiDX:20170927191551j:plain

続・リード中尉はムサイを撃沈できるのか??です。

この耐久値の差で撃沈できねば無能も良いトコですが。

 

f:id:kakasiDX:20170927191720j:plain

無事にムサイ最終型を撃沈できました。こちらはほぼ無傷。俗物ながらやるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20170927191906j:plain

うむ、よくやった!!サラミス搭乗の割には頑張ってるな!

 

f:id:kakasiDX:20170927191949j:plain

え!?降伏しても殺すの!?それって南極条約違反じゃね??

エラルン、お前スパイで裏切るだけでなく捕虜虐殺まで・・・お前の血は何色だぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927192534j:plain

サイコミュ高機動試験用ザクをサラミスで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170927192645j:plain

撃破!!パイロットが乗ってないので怖くも何ともないです。

 

f:id:kakasiDX:20170927192720j:plain

まぁ、相手は接近して射撃しか出来ないですからね・・・。でもNTが乗ってたらアンタは撃沈されてたかも知れないんだよ、そこんとこ分かってんの?

 

f:id:kakasiDX:20170927193210j:plain

おうよ!終わりにしてやろうぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927193230j:plain

ギャンキャノンをマゼランで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20170927193303j:plain

はい瞬殺~。所詮無人だから楽勝なんだよね~。

 

f:id:kakasiDX:20170927193341j:plain

当然です。むしろこの程度で苦戦でもされたら不安になりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170927193633j:plain

続いて北東部から侵入してきたザクとドムを集中砲火。

ビグラングは下の方に移動してしまったので次の次のターンで始末します。

 

f:id:kakasiDX:20170927193751j:plain

ごもっとも。任務が第一ですよね。でも民間人を撃ち殺すのはやり過ぎなのでは??

ま、今回の相手はザクなんで人間じゃないので(笑)撃ち殺しちゃって下さい。

「相手がザクなら人間じゃないんだ」いや~名言ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170927194331j:plain

さあ戦闘開始です!!サラミスの猛射撃がザク1機に加えられます!

 

f:id:kakasiDX:20170927194410j:plain

おぉっと、ザク、耐久値を一気に奪われていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170927194438j:plain

あぁぁああーー!!撃ち抜かれたぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927194503j:plain

ザク撃破です!!ナカッハ・ナカトやりました!!

 

f:id:kakasiDX:20170927194622j:plain

いやどんなに有能でもザク1機では・・・ねぇ・・何も出来ないと思います。

 

f:id:kakasiDX:20170927194904j:plain

そうですよ、ジオン軍なんざゴミ同然です。さ、ゴミ掃除と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20170927195952j:plain

ああぁぁーーっと、いきなり直撃!!直撃です!!ゴミ掃除はあっという間に終わりましたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170927200140j:plain

どうやらビグラングに乗っているのはオリヴァー・マイの模様。

 

f:id:kakasiDX:20170927200234j:plain

コイツの使ってるヘッドセット、あまりにデザインが先鋭すぎてかなり違和感があります。そもそもマイクが口から離れすぎているような気がするのですが。

それともこれが宇宙世紀の標準ヘッドセットなのでしょうか。まさか補聴器だったりしませんよね??

 

f:id:kakasiDX:20170927200901j:plain

な、なんと!!エルメスまで居るじゃあーありませんか!!

いつの間に!?てか何処にいたんだ!?いや、それよりも何よりもNTが乗っているのか!?仮にNTが乗っていたらマゼランやサラミスじゃ太刀打ちできんぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170927201058j:plain

嫌な予感がする中、タイムアップです。エルメスはヤバい・・・無人なら楽勝ですが。

NTが乗っているならサラミスの1隻や2隻は確実に落ちます。