ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ45

こんにちわ、毎度このブログを観てくれる方ありがとうございます。

心より感謝の気持ちを伝えたいです。

本日はいきなりですが今後このブログの更新が週末に限定されてしまうことをご報告致したいと思います。

もしかすると週末でさえ厳しく、月に3回程度の更新になるかもしれません。

私個人が社会生活を営む上で、かなり追い詰められているので正直ゲームに割く時間が取れなくなってしまいました。

フハハハハーー!本当現代社会は地獄だぜーーー!!アパラパバー!!

ですが、決して攻略を諦めたワケではございませんので、どうか長い目で観て頂けると幸いです。

 

f:id:kakasiDX:20170923125919j:plain

55ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170923130044j:plain

ふむふむ。

 

f:id:kakasiDX:20170923130101j:plain

いや別に遅れを取ってもいいよー。既にシロッコカミーユ・フォウ・ロザミア・マリーダのオールスターズが揃っているからNTや強化人間はお腹一杯です。

 

f:id:kakasiDX:20170923130308j:plain

う~ん、連邦でプレイしたのって一回きりだったから、NT研究所の設立をしたら誰が仲間になってくれるのか覚えてないんですよね・・・。

マリオンとか??でもアレはエグザム関係だし・・・もしかしてプロト・ゼロ??

一応投資しときますか。

 

f:id:kakasiDX:20170923130932j:plain

噂をしていたらそのEXAM(エグザム)の開発者がやってきましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20170923131013j:plain

普通英語でEXAMと言えば入試や試験といった意味合いを持つものですが、このEXAMは裁くという意味合いを持つんですよね。

どうやらクルスト・モーゼスは将来的にニュータイプがオールドタイプを生存競争により駆逐してしまうという強迫観念に憑りつかれており、そのニュータイプをオールドタイプが裁く手段としてのEXAMらしいです。

数年前に会社の同僚が「EXAMってさ~」って会話しているのを聞いてガンダムか!?と心躍りながら「やっぱ1号機が格好イイですよね~」って話しかけたら互いに「え!?」「え!?」ってなって、イギリス映画の話だと判明。

まぎらわしいんじゃ!!変なマイナー映画出すな!!いやもしかすると名作なのかもしれないけどさ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923134458j:plain

う~ん、一応ここはYESで。EXAM関連のイベントは最後まで行っても大丈夫だったかなぁ・・・。仮にユウを失う事になるなら発狂ものです。

 

f:id:kakasiDX:20170923134704j:plain

別にブルーディスティニー要らないけどね・・・。

ギレンではニュータイプや他のEXAM搭載機と接触すると暴走するって原作の仕様が再現できてないからワクワク感が足りないんですよね。

確か過去作では一定の確率で射撃値2倍、疲労度ペナルティ有りだった記憶が。

今作ではどうなのかよく知りませんが、雑魚でなくNTをきちんと裁いて欲しいものです。その為のEXAMなんですから。

NTを狩る為に開発されたのに逆にNTに狩られるなんて笑えません。

まぁ武装が実弾系で射撃値2倍ですから過去作ではもっぱらビグザムノイエジールを狩るのに重宝していましたが、(本来の)用途が違うんだよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20170923141913j:plain

インド洋ではジオン水泳部が跋扈しておりますので直ちに攻撃を仕掛けます。

マドラスへは侵入させんぞ!

 

f:id:kakasiDX:20170923142041j:plain

攻撃はもちろんアウトレンジ戦法。反撃を受けず確実に1機づつ敵を屠っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170923142144j:plain

はっはっは、ロングスピアを喰らいやがれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170923142217j:plain

おやおや1機沈んだようだね~、ご愁傷様~。

 

f:id:kakasiDX:20170923142256j:plain

続けて2機目も爆散~。ジオン水泳部なんぞお呼びじゃねーんだよ!

 

f:id:kakasiDX:20170923142447j:plain

ドン・エスカルゴもズゴックE部隊を対潜魚雷で攻撃開始!

 

f:id:kakasiDX:20170923142559j:plain

よし、1機撃破!

 

f:id:kakasiDX:20170923142624j:plain

が、流石はズゴックE、残りは耐えました。伊達にジオン水泳部最強ではないですね。

まぁ良いんです。1機でも撃破できたら攻撃成功ですよ。

水中型ガンダムなら3機は討ち取れていたでしょうが、高いですからね、アレ。

そして反撃で少なからず損害も出ます。消耗戦なんぞに付き合ってられませんから。

ベリハですから1人10殺をマジでやっていかなければ勝てません。

現状、ガンダムチームが殺戮マシーンと化して毎ターン敵部隊数を減らしていっているおかげで何とかなっていますが、他の地域ではやや苦戦気味といったところ。

 

f:id:kakasiDX:20170923143829j:plain

さあその苦戦しているインド~中央アジア方面です。

鹵獲ドム部隊がゲルググとギャンに挟まれて全滅の危機、陸ジムが救援に行けるが途中のギガンが邪魔をしている、そしてバニング隊はガウとその積載部隊が怖いので救援に行けない、といった図です。

 

f:id:kakasiDX:20170923144345j:plain

とりあえず鹵獲ドム部隊はギャンを攻撃。先ほどのターンでギャンの耐久値はほぼ0に近く、撃破可能かと。後、申し訳程度にヒルドルブゲルググ部隊を遠距離攻撃。

バニング隊はデリーを奪取されると困るのでそのままガウを攻撃します。

陸ジムは・・・どうしよう。鹵獲ドム部隊への救援に駆け付けるか否か、悩みます。

 

f:id:kakasiDX:20170923144656j:plain

結局陸ジムはギガンを攻撃することに決定。テヘランを占領して補給線を確保することも考えましたが、デリーへ至る道をガウ(とその積載部隊)が妨害しているので無意味と判断。補給線が生きているバイコヌールの鹵獲ドム部隊へ救援をすることに。

 

f:id:kakasiDX:20170923145048j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーー!!鹵獲ドム部隊、撃ちまくる!!いや、実に頼もしい撃ちっぷりです!

対してギャン、何を撃ってるのか分からないくらい微妙な射撃だぁぁあーー!!

これは射撃戦を舐めてますねー。格闘戦が強いから別にいい??いやいや、射撃戦で死んでしまったら格闘戦無いですから!!残念!!

 

f:id:kakasiDX:20170923145310j:plain

おぉっとーー、ギャンが変な形でズッコケたーーー!!

これは勝負あった模様! 鹵獲ドム部隊の圧勝だーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923145654j:plain

続けて陸ジムで邪魔なギガン部隊を攻撃、喰らえミサイルランチャーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923145735j:plain

あっと言う間に全滅です。ギガンとザクキャノンですからねー。陸ジムの相手をするには少々性能が足りなかった模様。しかしギガンを設計した人は1年戦争という厳しい戦争中に何をどう思ってこのようなマスコット機体を開発したのか謎です。

こんなセグウェイに毛が生えたような機体に生産許可を出したジオンは一体全体勝つ気があったんでしょうか。

アレですかね、劣勢になると藁にもすがる気持ちになるんでしょうか。

私ならギガンを一目見た瞬間に設計士をクビにしますが。

 

f:id:kakasiDX:20170923151024j:plain

続けてデリーのバニング隊でガウを攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20170923151105j:plain

落ちろやぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923151130j:plain

よっし撃墜!!が、問題は中に何が積載されていたか!

さあ何が出るかな♪何がでるかな♪

ゲルググでもギャンでもいくらでも来いやぁああーー!!

バニング隊に敗北の二文字無し!!

 

f:id:kakasiDX:20170923151403j:plain

さて鹵獲ドム部隊が最悪全滅する事を想定して北京で中央アジア向け増援部隊の生産を開始する事に決定。候補その1、ジムコマンド

う~ん、性能、コストともに悪くないけど・・・何か今一つなんだよねーー。

 

f:id:kakasiDX:20170923151600j:plain

候補その2、ジムスナイパーカスタム。こいつならゲルググにも対抗できるか・・?

地味に遠距離攻撃できるのが良点です。が、ジムコマンドに比べコストが高い。

そして耐久値も低い。

 

f:id:kakasiDX:20170923151730j:plain

候補その3、ジム指揮官機。格闘性能は折り紙付きだが、射撃性能が低すぎる・・・。

それにパイロットが乗っていないと本領発揮が出来ない上、コストが高すぎる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923151923j:plain

悩んだ末、ジム砂に決定。早速フル改造します。攻撃力を重点的に強化。

遠距離攻撃でイニシアチブを取るとゲルググ/ギャン相手でも互角に戦えると判断。

 

f:id:kakasiDX:20170923152115j:plain

北京で6部隊造ります。一気に資金と資源がすっからかんに。でもそれだけの価値はあると信じたい。

 

f:id:kakasiDX:20170923152347j:plain

ガンダムチームで部隊を満載したファットアンクルを攻撃。

何が乗っているのか知りませんが、とりあえず落としておきます。

 

f:id:kakasiDX:20170923152505j:plain

おらぁぁあ全力射撃だ!落ちろやぁあぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923152538j:plain

撃墜!! これで積載部隊は耐久値が半分になるので怖くないです。

ま、ガンダムチームなら耐久値MAXが相手でも何とかなると思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20170923152836j:plain

お次は邪魔なズゴックEをマット隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170923153025j:plain

さあ射撃戦が始まったぞぉぉおおーー!!

マット率いる連邦部隊は6機、一方ジオン側はズゴックE1機のみ!!これは勝負が決まったも同然かーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170923153202j:plain

互いに射撃戦では決着を見ません!!格闘戦に移行します!!

 

f:id:kakasiDX:20170923153324j:plain

さあマットのジムストがズゴックEへと迫る!!

 

f:id:kakasiDX:20170923153434j:plain

そしてジムスト、神槍を構えます!!

無改造ながらジムストの格闘の一撃はかなりのもの!!

果たしてズゴックE、耐えられるのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170923153543j:plain

ああぁぁあーーっ、深々とビームスピアが刺さったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923153624j:plain

これは勝負ありました!!一撃です!!一撃でズゴックE敗れ去りましたぁぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923153715j:plain

よくやったマット!ガンダムチームの引き立て役としてはかなりの活躍!

 

f:id:kakasiDX:20170923153952j:plain

さあ敵のターンです!・・ってこのペズン・ドワッジ何処から湧いて出たww

オカシイですね~陸ジムは鹵獲ドム部隊の救援に向かったハズなのに、何故かペズン・ドワッジ部隊の攻撃を受けています。しかも拠点上に居やがる・・・。

これは判断間違えましたかね・・・。最悪陸ジム全滅も有りえます。

 

f:id:kakasiDX:20170923154322j:plain

さあ射撃戦スタートぉぉおおーーー!!

どうやら耐久値を見る限り、ジオン側はガウに乗っていた部隊の模様!!

互いに撃ちまくります!!連邦側陸ジムのミサイルランチャーの威力は知っての通りですが、ジオン側にはザク砂が2体居ます!!

これはどうなるか分からない!全く予想が付きません!!

 

f:id:kakasiDX:20170923154615j:plain

あぁっとーー!!奥側で見づらいですが、ギャンが倒れました!!

一方陸ジムは損害無し!これは格闘戦次第かーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170923154733j:plain

耐久値はやや連邦有利といった具合でしょうか!?

がまだまだ勝負の行方は分かりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170923154857j:plain

おぉっと、格闘戦の直前に陸ジムが一体倒れたぞーーー!!

ま、所詮はジムですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20170923155034j:plain

さあジオン側、格闘攻撃に突撃してきたぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923155212j:plain

左ストレートが入るぅぅううーーー!!陸ジム、機体がビリってますねー。

 

f:id:kakasiDX:20170923155249j:plain

続けて右ストレート!!陸ジム、大丈夫なんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923155335j:plain

更に左ストレートが一閃!!これは撃破されたかーーー?!

 

f:id:kakasiDX:20170923155411j:plain

いや、何とか耐えたーーーー!!流石陸ジム!!コストが高いだけはあります!!

が、後ろでペズン・ドワッジの格闘攻撃を喰らった陸ジムは倒れてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20170923155606j:plain

陸ジムの反撃が始まったぁああーー!!ビームサーベルを高々と振り上げます!

 

f:id:kakasiDX:20170923155917j:plain

が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20170923155938j:plain

続けて2撃目もミス!!一体この陸ジムはヤル気があるんでしょうかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170923160109j:plain

3機目のザクスナイパーの登場です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923160239j:plain

あああぁぁあーーー!!一撃!!一撃で陸ジム撃破されたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923160347j:plain

終わってみれば耐久値は大幅にジオン側有利!!ジオンの圧勝だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923160511j:plain

続けてバイコヌールに居る鹵獲ドム部隊も攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170923160744j:plain

敵はズゴックE2機にゲルググ2機、ザク砂2機・・・生きて帰れそうにない予感。

 

f:id:kakasiDX:20170923160902j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーーー!!ジオン側、少し耐久値が減っていますねーー。

ヒルドルブの遠距離攻撃のおかげでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923161042j:plain

ああぁーーっとぉーー、いきなり耐久値逆転!!鹵獲ドム部隊苦戦しています!!

 

f:id:kakasiDX:20170923161155j:plain

とうとう先頭のドムが倒れましたぁぁあーー!!

やはりこの面子では勝負にならないか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923161333j:plain

いや、ザク砂が一体倒れましたーー!!鹵獲ドム部隊、一矢報いました!!

 

f:id:kakasiDX:20170923162122j:plain

さあ格闘攻撃に来るジオン軍、果たして鹵獲ドム部隊は耐える事が出来るのでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923162227j:plain

いや無理だったぁぁああーーー!!一撃でドムとザク改が倒れたぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923162323j:plain

鹵獲ドム部隊、ドムキャノンを除いて全滅です!!やはりこうなってしまうのかー!!

ジオン軍強い!!鹵獲部隊なんぞ相手じゃねーんだよ、と実力を見せつけましたー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923163038j:plain

調子に乗ったジオン軍、デリーのバニング隊にまで攻撃を仕掛けて来ます!

 

f:id:kakasiDX:20170923163125j:plain

が、バニング隊をそんじょそこらの鹵獲部隊と同じに考えて貰っては困る!!

 

f:id:kakasiDX:20170923163220j:plain

何と射撃だけで圧倒ぉぉおーーー!!

ハイゴッグ、まるで相手になりません!!

バニング隊、このままデリーを死守するのか中央アジアまで進出して全ての敵を一掃するのか悩むところ!!が、ゲルググ部隊を止められるのはバニング隊しか居ません!

残ったヒルドルブやドムキャノン、陸ジムでは束になってかかっても倒せないでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170923164123j:plain

敵のターンで総攻撃を受けるガンダムチーム。

 

f:id:kakasiDX:20170923164151j:plain

えぇーーと、何々・・・ってガルバルディαが居るじゃん!!

何とそこまで技術LVが上がっていたとは驚きです。こりゃガルバルディα×6だったらフェデリコ落とされてたな・・・。ガンダムでも苦戦しそう。

 

f:id:kakasiDX:20170923164445j:plain

さあ激しい射撃戦が始まったぁぁあーー!!両軍撃ちまくる!!弾幕の嵐です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923164614j:plain

連邦、ジオンともにじりじりと耐久値が減っていきます!

ジオン側は最初から耐久値半分なのでやや苦しいところ!ここから巻き返しがあるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923164814j:plain

おぉっとー、先頭のシロッコガンダム、シールド防御だぁああーー!!

シロッコはかなりの確率で防御してくれますねー。頼れる存在です!

 

f:id:kakasiDX:20170923165045j:plain

ああぁあーーー!!ガンダムチームの鬼射撃の前にとうとうガルバルディα倒れました!!

 

f:id:kakasiDX:20170923165152j:plain

続けて2機目のガルバルディが倒れるぅぅううーー!!

ジオン側、耐久値が風前の灯火だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923165351j:plain

気が付いたらアクトザクも倒れていたぁぁあーー!!

ジオン側、全滅間近です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923165603j:plain

生き残ったアクトザク、格闘攻撃を仕掛けに来ます。これはシロッコに2機来るパターンですねぇ。自殺願望でもあるんでしょうか。

まぁシロッコに来ようがカミーユに来ようがジオン側には絶望しかありませんが。

一応フェデリコに来たら助かる可能性微レ存です。が、未だかつて1機たりとてフェデリコに格闘攻撃を仕掛けに来た敵部隊は居ません!!

何故ならガンダムチームの鬼射撃の前に3機の敵が生き残ることが無いからです!!

故にフェデリコはほとんど空気同然!居るのか、居ないのか。いや居たとして役に立っているのかどうかすら分かりません!とりあえずはマシンガン撃ってくれてるみたいですが。

 

f:id:kakasiDX:20170923170117j:plain

さあアクトザク、ヒートアックスを大きく振りかぶったーーー!!

ちなみにこの耐久値ですとアクトザク×2の格闘攻撃が全部ヒットするとシロッコガンダムが撃破可能かどうかのギリギリの線です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923170249j:plain

ああっとーーいきなり空ぶったぁぁあーー!!

これでシロッコガンダム撃破の可能性は0となりました!

 

f:id:kakasiDX:20170923170640j:plain

続けて2撃目もミス!!

 

f:id:kakasiDX:20170923170704j:plain

3撃目もミス!!これは完全にシロッコに遊ばれていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20170923170803j:plain

さてシロッコビームサーベルに手を伸ばしたぁあーー!!

アクトザク、4回シロッコの格闘攻撃を凌げれば生き残るチャンスがあります!!

 

f:id:kakasiDX:20170923170939j:plain

ああぁぁーー!!残念、一撃死だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923171122j:plain

2機目のアクトザクが果敢にも突撃してきます!が、もう3回攻撃がヒットしたとしてもシロッコは打ち破れません。そして逆に1回でも攻撃が当たったらアクトザクは撃破されてしまいます!!これはもう自殺しに来るようなものだぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923171606j:plain

そしていきなり空振り!!シロッコ強いですね~。攻守最強なんじゃないでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170923171655j:plain

が、2撃目がヒット!アクトザク、ジオン魂を見せました!!ただでは死なんぞ、と!

 

f:id:kakasiDX:20170923171738j:plain

惜しくも3撃目は空振りです!!

 

f:id:kakasiDX:20170923171838j:plain

さあシロッコビームサーベルを手に取ったぁぁあーー!!

アクトザク絶体絶命のピンチ!生き残るのは宝くじに当たる確率も同然かーー!?

一応4回攻撃を凌げれば生き残るチャンスはあります!!

 

f:id:kakasiDX:20170923172020j:plain

が、シロッコガンダム容赦しなかったぁああーー!!

一撃でバッサリです!!

 

f:id:kakasiDX:20170923172132j:plain

ガンダムチーム強い!!ガルバルディαやアクトザクが相手でも負ける気配が一切ありません!!特にシロッコの活躍ぶりは称賛に値します!

 

f:id:kakasiDX:20170923172436j:plain

マット隊へ敵部隊が攻撃を仕掛けて来ました。

こんな部隊にも攻撃を仕掛けてくるなんて容赦ねえなあ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923172528j:plain

おぉっと、マット隊のザク、クラッカーを投げつけます!ヤル気満々ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20170923172616j:plain

が、次々と倒れていくザク。所詮はザクか。

 

f:id:kakasiDX:20170923172644j:plain

ザクが屍を晒していきます!マット隊大丈夫なんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923172905j:plain

これは全然無問題と言えるでしょう!何故なら、マット隊はマットのジムストだけで戦力の9割を占めているからです!

要はマット1機さえ残っていればマット隊は健在!!

さあそのマットが格闘攻撃を仕掛けに突撃していくぅぅううーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923173205j:plain

取り出すは神槍!ギャロップにも神ストライカーの一撃は決まるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923173243j:plain

ぶっ刺したっぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923173306j:plain

続けて2撃目を構えます!

 

f:id:kakasiDX:20170923173327j:plain

ヒットぉぉおおーーー!!が、まだギャロップ耐久値が残っております!

神槍を以てしても1機では撃破は無理なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170923173610j:plain

いや・・・まだ終わらない!!ジムスト、シールドを構えました!!

 

f:id:kakasiDX:20170923173710j:plain

出たぁぁああーーー!!シールドスラッシュ!!その一撃は陸ガンのより重いです!!

 

f:id:kakasiDX:20170923173754j:plain

攻撃に出たギャロップ、逆に返り討ちに遭いましたーー!!

これはジムストの格闘能力を舐めていましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20170923173904j:plain

よくやった!!マットは中堅としてかなり役に立ちます。

 

f:id:kakasiDX:20170923174105j:plain

ハワイ攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20170923174133j:plain

ここまで来たらもう負ける要素はありません。邪魔なアプサラスも駆除しましたし、敵の主力は天パの部隊とマリーダ隊で壊滅済みです。あとは圧殺していくだけです。

 

f:id:kakasiDX:20170923174753j:plain

f:id:kakasiDX:20170923174803j:plain

f:id:kakasiDX:20170923174813j:plain

コロニーが落ちた地で・・・は名作として名高いですね。私はやった事がありませんが、国内はもちろん、海外でも評価されています。

ドリームキャストは超絶に音が煩いから購入しませんでした。どんだけGDロム振ん回しているのかと。GDロム、結局ドリームキャストの終焉と共に消滅してしまいましたね・・・。DVDとPS2には勝てませんでした。

が、負け組のハードであってもコロ落ちのキャラクターは今もって活躍しています!

ギレンはあらゆるハードの出身であろうとも登場させてくれるので有難いです。

 

f:id:kakasiDX:20170923180307j:plain

さあ残りの敵を一掃します。

 

f:id:kakasiDX:20170923180326j:plain

アッグガイを天パの部隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170923180406j:plain

う~ん、オーバーキルですなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923180437j:plain

そう簡単に死んでもらっては困ります。

 

f:id:kakasiDX:20170923180632j:plain

いえいえ、残党を成敗するだけの簡単なお仕事です。楽勝ですよ。

・・・ヤル気無いならヒゲむしり取るぞコラ。この似非サンタクロースが。

 

f:id:kakasiDX:20170923180923j:plain

さあ拠点中心部に居座る敵を攻撃だぁあぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181006j:plain

おぉっと、2機目のハイゴッグがダウンしたーーー!!

既にジオン側の耐久値は8割失われております!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181125j:plain

続いて先頭のハイゴッグもダウンーー!!

レビル、ヒゲをむしり取られたくないのか必死です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181315j:plain

残ったザク砂を退治すべくジムストが突撃していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181401j:plain

相手はザク砂1機!これは楽勝でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181457j:plain

さあ神槍を構える!

 

f:id:kakasiDX:20170923181606j:plain

おぉっ・・何と!避けました!!

ザク砂、ジムストの渾身の一撃を避けましたぁあーー!!甘いんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181729j:plain

が、ジムスト2撃目を構えます!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181759j:plain

直撃ぃぃいいーーー!!甘いのはお前なんだよ、とばかりの一撃です!!

 

f:id:kakasiDX:20170923181835j:plain

基地中心部のジオン軍、全部隊撃破されてしまいましたぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170923182020j:plain

レビルがソーラレイで死亡しなかったIFがどうなっていたか興味ありますねぇ。

案外エゥーゴティターンズも結成されなかったりして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923182853j:plain

基地中心部を制圧。後は砲台やレーダーを撃破するだけです。

 

f:id:kakasiDX:20170923182953j:plain

この言葉、ギレンではかなり重く感じます。どんな強敵でも囲んでEN切れにすれば終わりですからね・・・。

1人の働きをサポートするには沢山の部隊が必要です。相互支援が無ければどんな部隊でも孤立して撃破されてしまうのがこのゲーム。ウッディの言葉は正しいです。

 

f:id:kakasiDX:20170923183354j:plain

いや砲台相手にそこまでマジにならくとも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170923183436j:plain

こういう冗談が言えるスレッガーさん大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20170923183617j:plain

次々に敵のレーダー施設や砲台を撃破。

 

f:id:kakasiDX:20170923183646j:plain

水中型ガンダムが大活躍です。

 

f:id:kakasiDX:20170923183738j:plain

勝利!!ハワイ陥落です。いや~思ったより簡単に行きましたね~。

まぁハワイ突入前にハイゴッグに苦戦したり、突入したら突入したでアプサラスに苦戦したりはしましたが、敵主力部隊はそこまで強くなかった印象です。