ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ44

f:id:kakasiDX:20170917225554j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170917225615j:plain

ジムコマンドの開発完了。性能はそこそこだがコストが安いので数で勝負ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170917225751j:plain

宇宙対応のジムコマンドの開発提案。

正直、今宇宙どころじゃないので要らないかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170917225947j:plain

ハワイ沖ではホワイトベースに乗った天パの部隊とトリントン基地からの攻略第二軍を全てハワイへ投入します。

 

f:id:kakasiDX:20170917230102j:plain

突入完了。死にぞこないのハイゴッグはドン・エスカルゴで抹殺。

 

f:id:kakasiDX:20170917230147j:plain

抹殺完了。キャリフォルニアからザンジバルが向かってきていますが無視しておいていいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170917230507j:plain

インド洋ではハイゴッグズゴックEが徘徊しているのでドン・エスカルゴとフィッシュアイで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170917230617j:plain

アウトレンジ攻撃で余裕です。

 

f:id:kakasiDX:20170917230806j:plain

フィッシュアイのロングスピアを喰らうがよい!!

 

f:id:kakasiDX:20170917230840j:plain

一撃死!!はいさようなら~。

 

f:id:kakasiDX:20170917231006j:plain

ズゴックEもドン・エスカルゴの対潜魚雷で撃破。

 

f:id:kakasiDX:20170917231110j:plain

単機でうろついているジオン水泳部なぞ良いカモでしかありません。

 

f:id:kakasiDX:20170917231320j:plain

インド~中央アジア近辺ではバニング隊をデリーに後退させてハイゴッグを攻撃、同時に陸ジムを前進させてペズン・ドワッジを攻撃。また、鹵獲ドム部隊でギャロップを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170917231852j:plain

よく言った!一撃死させてやろうじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20170917231752j:plain

さっさとくたばりやがれやぁぁああジオン野郎ぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232014j:plain

フフン、ハイゴッグごときが陸ガンの相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20170917232253j:plain

続けて陸ジムでペズン・ドワッジを攻撃。フハハハハ、ミサイルランチャーだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232338j:plain

が、何と残り耐久値1mmでペズン・ドワッジ耐えたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232444j:plain

が、上等!陸ジムは格闘攻撃も優秀なのだよ!

 

f:id:kakasiDX:20170917232513j:plain

さあ用意はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20170917232538j:plain

おら!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232623j:plain

残念ながら楽勝でしたよ。いくらペズン・ドワッジでも1機ではなぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232751j:plain

さあ鹵獲ドム部隊、ギャロップを攻撃だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917232828j:plain

瞬☆殺!! だが問題はギャロップに何が乗っていたか、でしょう!

ゲルググやギャンだと笑えません。

 

f:id:kakasiDX:20170917233207j:plain

ジャブロー近辺では小康状態が続いています。平和ですなー。

 

f:id:kakasiDX:20170917233339j:plain

ルナツーでは南の方角からシャアドムとムサイが接近してくるのを確認!

 

f:id:kakasiDX:20170917233420j:plain

準備万端で待ち構えます。入って来た瞬間に即死させて差し上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170917233608j:plain

敵のターンでガンダムチームが総攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170917233654j:plain

どれどれ・・・敵はザク改にザクスナイパー、水泳部・・・ガンダムチームの敵ではないな!

 

f:id:kakasiDX:20170917233904j:plain

さあ戦闘開始です!!両軍撃ちまくるぅぅううーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917233957j:plain

おぉっと、シロッコガンダム、シールド防御だ!流石戦い方を弁えています!

 

f:id:kakasiDX:20170917234100j:plain

シロッコガンダム、シールド防御を崩さない!!

前衛に置いておいて良かったキャラ、ナンバーワンですね~。

一方、後ろでカミーユは被弾しています!

 

f:id:kakasiDX:20170917234611j:plain

ジオン側の射撃は終わりましたがガンダムチームの鬼射撃は止まらない!!

むしろ今からだといった感じです!

 

f:id:kakasiDX:20170917234735j:plain

先頭のザク改が倒れたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917234812j:plain

そしていつの間にか後ろのザクスナイパーが消えています!!

これはジオン軍かなり厳しい状況となってきました!

 

f:id:kakasiDX:20170917234907j:plain

ああぁぁーーー!!手前のザク改も倒れています!!これは絶望的だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917235244j:plain

さあジオン側残ったのは水泳部のみ!果敢にも格闘攻撃を仕掛けて来ます!!

 

f:id:kakasiDX:20170917235341j:plain

既に耐久値は大幅に連邦有利ですがここから逆転あるのでしょうか!?

全ては格闘攻撃にかかっています!

 

f:id:kakasiDX:20170917235503j:plain

おぉっと、シロッコ避けたーー!

 

f:id:kakasiDX:20170917235536j:plain

が、2撃目はヒットぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170917235731j:plain

3撃目は回避!そうそう当たるものか、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170917235817j:plain

さあシロッコガンダムビームサーベルに手を伸ばしたぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918000044j:plain

重い一撃が入ります!!これは痛い!

 

f:id:kakasiDX:20170918000112j:plain

続けざまに2撃目もヒットぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918000222j:plain

ジオン水泳部、全く相手になりません!!やはりガンダムを格闘攻撃で破るなどと不可能なのかーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170918000430j:plain

ここで3機目が登場!カミーユの方に向かってきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170918000504j:plain

おぉっとーー!ボディに一撃が入ったぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918000603j:plain

続けて右ストレート一閃!!ガンダムチームの耐久値が僅かに減っていきます!

これはもしかするともしかするかもーーー!?もしもし状態だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001016j:plain

さあズゴックEヤル気満々です!!散っていった仲間の無念を晴らせるのでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170918001130j:plain

が、しかしーーー!!3撃目はミスったぁぁああーーー!!

カミーユ、伊達にNTじゃないんだよとばかりに避けました!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001404j:plain

さあカミーユビームサーベルを構えました!反撃開始です!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001446j:plain

バッサリ逝ったぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001511j:plain

続けて2撃目!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001531j:plain

そして3撃目!!流れるような格闘攻撃の連続です!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001644j:plain

カミーユ強い!!決してシロッコに負けておりませんーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918001937j:plain

バイコヌールに居る鹵獲ドム部隊が集中攻撃を受けます。上方にはゲルググ、下方にはギャン・・・前門の虎、後門の狼ですねぇ~。私にどうしろと言うんですか。

ていうかやっぱオデッサに近づきすぎたのよね・・・少し後悔。こりゃ全滅もありうる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918002239j:plain

反撃にはギャンの方を選択。1機だし・・・何とかなるでしょ。・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20170918002417j:plain

死ねやぁあぁああーー!!って、ギャンはギャンでも高機動型ギャンじゃねーか!!

まぁギャンクリーガーでないだけマシか・・・!?でもパイロット付きだとクリーガーより厄介なんだよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918002609j:plain

先頭のドムが大爆発。いや最初から期待はしてなかったけどさー・・・少し脆すぎない??

 

f:id:kakasiDX:20170918002717j:plain

そして仕留め損なったギャンが向かってくる・・・あーあ、どうすんのコレ。

高機動型ギャンの格闘能力は知っての通り。確実にもう1機やられるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20170918002942j:plain

さあターゲットはザク改だぁあああーー!!生還は難しい!ご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:kakasiDX:20170918003113j:plain

おぉっとザク改避けたぁぁあああーーー!!

何と高機動型ギャンのビームランスを避けました!!

 

f:id:kakasiDX:20170918003221j:plain

が、2撃目はヒットぉぉおおーーー!!これは逝ったか!?

ビームランス、一撃で100ダメ近くありますからねー。ザクにはほぼ致命傷です。

 

f:id:kakasiDX:20170918003416j:plain

しかし!しかしながら何と耐えましたザク改---!!

全身からビリビリと漏電してますから撃破一歩手前なのでしょうが、ギリギリのところで踏み止まりましたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918003612j:plain

そして!ザク改の格闘反撃が始まります!!

 

f:id:kakasiDX:20170918003649j:plain

入ったぁぁあーー!一撃入りました!!これはもう一撃で高機動型ギャン死亡です!!

まさか、まさかのザクがギャンへ下剋上かーーー!?そんなことがあってよいのか!?

ここからは人知の及ばない領域だぁああああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918004004j:plain

さあザク改、大きくヒートアックスを振りかぶります!

 

f:id:kakasiDX:20170918004257j:plain

が、盛大にミスったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918004319j:plain

やはりザクがギャンへ下剋上など無理だったのか!?

しかしながら生き残っただけでも評価に値します!!よくやった!!

 

f:id:kakasiDX:20170918004616j:plain

インド洋ではジオン水泳部が本気を出して来ました。フィッシュアイに接近戦を挑んできます。

 

f:id:kakasiDX:20170918004704j:plain

くっぅ・・・フィッシュアイはアウトレンジ戦法でないと持ち味を発揮できないというのに・・・!でっかいアームクローが付いてるけど、1回攻撃だから基本当たらないんだよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918005000j:plain

射撃戦ではどちらも撃破ならず・・・勝負は格闘戦に持ち込まれます。

 

f:id:kakasiDX:20170918005153j:plain

ああぁぁーー!!いきなりハイゴッグの左ストレートが入ったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918005238j:plain

フィッシュアイ、一撃で撃破されました!何という脆さ・・・ま、もとはボールですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20170918005350j:plain

後ろでもハイゴッグのクロー攻撃が当たっています!

 

f:id:kakasiDX:20170918005429j:plain

ワン・ツー・フィニッシュか!?

 

f:id:kakasiDX:20170918005541j:plain

いや、耐えたーーー!!何とか耐えましたフィッシュアイ!

 

f:id:kakasiDX:20170918005614j:plain

さあフィッシュアイの格闘反撃が始まります!!

 

f:id:kakasiDX:20170918005716j:plain

が、何とミス!!そんな馬鹿なーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918005958j:plain

続けて3機目のハイゴッグがやってきました!これはフィッシュアイ、ピーンチ!

 

f:id:kakasiDX:20170918010052j:plain

あああぁぁーー!!いきなり左ストレート一閃です!!

 

f:id:kakasiDX:20170918010122j:plain

やはりまともに正面からぶつかるとジオン水泳部の方が有利のようですねー。

フィッシュアイとしてはまずアウトレンジから一撃浴びせてから接近戦に入りたいところ。

が、キリマンジャロマドラスがあまりに近い為にいきなり接近戦となってしまいました。正解はマドラス待ち伏せ戦法をするべきだったんでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20170918010643j:plain

ハワイ攻略の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20170918010713j:plain

今度はアプサラス如きに遅れは取りません。全軍を持って相手をしてやる!

 

f:id:kakasiDX:20170918011001p:plain

まずは牽制の為に沿岸部の拠点を水中型ガンダムで確保。

同時にもう一方の水中型ガンダム部隊で海からザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918011244j:plain

落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170918011302j:plain

が、あと少しのところで撃沈ならず・・・。ま、いいんです所詮牽制攻撃ですから。

 

f:id:kakasiDX:20170918011447j:plain

拠点を確保した水中型ガンダム部隊に敵の攻撃が集中します。

 

f:id:kakasiDX:20170918011521j:plain

頼りになるのはゴップのみ・・・。う~ん、不安だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918011610j:plain

かなり残念だがお前しかいないんだよ!!腹をくくれや!!

 

f:id:kakasiDX:20170918011740j:plain

ああっと、いきなり激しい射撃戦が展開されるーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918011810j:plain

先頭のゴップ、ダメージを受けまくりです!大丈夫なんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170918011908j:plain

大丈夫じゃなかったぁああーー!!ゴップ、いきなり倒れました!!

 

f:id:kakasiDX:20170918011941j:plain

そして爆発炎上ーーー!!誰だゴップを最前列に置いた奴は!!

 

f:id:kakasiDX:20170918012150j:plain

ジオン軍、格闘攻撃に移行します!

 

f:id:kakasiDX:20170918012223j:plain

ザクスナイパー、わざわざ長いスナイパーライフルを持って格闘に来ます!邪魔じゃないんでしょうかねー。

 

f:id:kakasiDX:20170918012516j:plain

ああーーっと、いきなりヒートアックスの一撃が入ったぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918012559j:plain

続けて2撃目も入れていくーーー!!ザク砂、射撃だけでは無かった!格闘攻撃も出来るんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170918012852j:plain

が、しかし!!水中型ガンダムの一撃でザク砂吹き飛んだぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918012944j:plain

これは一撃の重みが違いましたね~。やはりザク砂は素直にスナイパーライフルだけ撃っとけば良いんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20170918013107j:plain

後ろでは水中型ガンダムアクトザクを屠っていくーー!!

これは連邦側有利か!?耐久値は互角に見えますが、残機数は連邦が勝っています!

 

f:id:kakasiDX:20170918013416j:plain

続けて3機目のズゴックEが登場!

 

f:id:kakasiDX:20170918013503j:plain

おぉっと、いきなりクロー攻撃が当たってしまうーー!

 

f:id:kakasiDX:20170918013629j:plain

2撃目は何とか避けました!が、油断はできないーー!

 

f:id:kakasiDX:20170918013704j:plain

あああぁあーーー!!3撃目がモロにヒットぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918013749j:plain

水中型ガンダム、倒れます!!これは連邦軍手痛い!!

ズゴックE、侮れませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20170918013925j:plain

ご苦労様。とりあえず今はぐわぁー!っとけ。ゴップにしては頑張った方かな。

 

f:id:kakasiDX:20170918014121j:plain

アプサラスGファイター/コアブースターで集中攻撃。

先日は世話になったな、一撃で落としてくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170918014249j:plain

な、何ぃぃい!!やはり乗ってたのは貴様か、ギニアス!!

くっそ、パイロット付きと知っていたらもう少し戦力を割り振っていたものを・・・!

これは一撃で落とせない可能性が微レ存。

 

f:id:kakasiDX:20170918014459j:plain

落ちろやぁぁあああーーー!!てか頼む!落ちてくれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170918014524j:plain

一応ダメージはビシバシ通っていきますね。てか一撃で落とせなかったらまたスタック組まれそうな嫌な予感・・・。拠点へ移動して回復されても困りますし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918014811j:plain

あああああーーー!!あともう一押し!!あと一撃で!落ちたのに!!

くぅ~~・・・無念であります。ギニアスさえ乗っていなければ落ちていたのに・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918015232j:plain

やっぱ来たか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918015253j:plain

が、この場でマップ兵器を使用するという事はスタックを組むワケでもなく、拠点へ移動するワケでもない、という事。

 

f:id:kakasiDX:20170918015337j:plain

つまりこの一発さえ耐えれればこちらの勝ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170918015416j:plain

ハイ、ドーン!!

 

f:id:kakasiDX:20170918015436j:plain

はいGファイター/コアブースター1スタック消滅~。って冗談じゃねえぞオイ!!

ギニアスの野郎めーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918015840j:plain

基地中心部付近では主要攻略部隊を降下、そのまま攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170918020017j:plain

ミノ粉も存分に撒いてサポートします。

 

f:id:kakasiDX:20170918020052j:plain

が、まずはギニアスの退治から。コイツを放置しておくと損害ばかり増えてしまう。

 

f:id:kakasiDX:20170918020115j:plain

よっし、撃墜!!これで不安材料は無くなりました。後は普通に攻略していくだけです。

 

f:id:kakasiDX:20170918020248j:plain

妹思いですねー・・って原作ではそんな事、微塵も感じさせませんでしたが。

というか謝って欲しいのはこちらです。Gファイター高いんですよ!

 

f:id:kakasiDX:20170918020859j:plain

水中型ガンダム部隊でザク砂を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918020929j:plain

必死なサマナ。この健気さがカワイイですね。

 

f:id:kakasiDX:20170918021146j:plain

さあ相手はザク砂1機のみ!!やりたい放題です!

 

f:id:kakasiDX:20170918021215j:plain

瞬殺!当然の結果ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170918021343j:plain

基地の仲間はどうか知らないですけど私は大喜びです。よくやったサマナ!

 

f:id:kakasiDX:20170918021524j:plain

続けてヤザン隊でペズン・ドワッジを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918021600j:plain

ならば何故ここに居る!!いや追加サポートチームで呼び出したのは私だけどさ。

もしかして呼ばない方が良かった??シロッコみたいにノリノリで戦ってくれるかと思っていたんだけど・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918022346j:plain

とりあえず死ねやぁあぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918022409j:plain

撃破!!ま、一体ですからね、こんなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20170918022436j:plain

う~ん、この歯切れの悪さ・・・使っていてあまり楽しいキャラではないですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20170918023032j:plain

お次は天パの部隊でジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918023112j:plain

ふふん、陸に上がった水泳部など木っ端微塵に粉砕してくれる!!

 

f:id:kakasiDX:20170918023235j:plain

シローはバナージと違って元気があって良いですね~。このヤル気、少しはバナージも見習って欲しいものです。

ま、能力はバナージの方が上ですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918023533j:plain

さあ射撃戦が始まったぁぁああーー!!

連邦側の前衛はガンダム3機!これはジオン厳しい戦いになりそうだぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918023757j:plain

一気にジオン軍の耐久値が減っていきます!一方、連邦側は僅かしか減っておりません!

 

f:id:kakasiDX:20170918023847j:plain

あぁーーっと、とうとう先頭のハイゴッグが倒れたぁああーー!!

同時にロザミアのピクシーが格闘戦へと突撃していきます!

 

f:id:kakasiDX:20170918024043j:plain

2機目のハイゴッグも倒れました!!既にジオン側4割の耐久値を失っております!

 

f:id:kakasiDX:20170918024212j:plain

残りのガンダム2機も格闘戦へ移行します!

 

f:id:kakasiDX:20170918024403j:plain

3機とも狙うは別々の獲物!!これはジオン軍、全滅コースかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170918024525j:plain

おぉっと、G-3、いきなりバッサリと逝ったぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918024635j:plain

まるで話になりません!!一撃でズゴックE倒れましたぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918024800j:plain

後ろでロザミアとフォウも敵を圧倒しています!

 

f:id:kakasiDX:20170918024844j:plain

ジオン水泳部、全く歯が立ちませんーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918024945j:plain

あっと言う間に全滅!!何という殲滅力!!ガンダムに乗ったNTと強化人間は無敵なのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170918025401j:plain

続いて基地中心部の敵をマリーダ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918025453j:plain

マリーダ本人は撃破されて現在負傷中ですが、呼称を変えるのも面倒なのでマリーダ隊とします。

 

f:id:kakasiDX:20170918025800j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーー!!両軍撃ちまくります!

 

f:id:kakasiDX:20170918025845j:plain

おぉっと、ギャン、シールド防御だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918025924j:plain

ギャン、重装型ガンキャノンのビームキャノンを華麗にシールド防御で受け流していくーーー!!

同時にジムストが格闘攻撃へと移行します!

 

f:id:kakasiDX:20170918030151j:plain

あぁーーっと、ギャン、耐えきれずよろけました!ジオン側耐久値を半分失っております!対してマリーダ隊、ほぼ無傷!!

 

f:id:kakasiDX:20170918030423j:plain

さあジムストが神槍を取り出したーー!!一撃で100ダメは入るジムストの格闘!

ギャンも格闘特化の機体ですが、ジムストも負けてはいません!

 

f:id:kakasiDX:20170918030629j:plain

あぁぁあーー!ぐさりと刺さりましたぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918030707j:plain

ギャン、立ち上がれません!!神槍の前に敗れ去りましたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918030800j:plain

後ろでもゲルググキャノンが神槍の餌食に!!ジムスト強い!

マリーダが居たら残りの1機も撃破していたことでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170918031302j:plain

続けて次のターンで天パの部隊でジオン水泳部を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170918031446j:plain

マリーダ隊が5機編成で火力不足なのでヤザン隊の陸ガンをロングライフル装備に変更、支援攻撃をします。

 

f:id:kakasiDX:20170918031631j:plain

これで何とかゴリ押しが可能かと。

 

f:id:kakasiDX:20170918031945j:plain

天パの部隊とジオン水泳部の激突です!!

 

f:id:kakasiDX:20170918032040j:plain

ジオン側の耐久値がみるみる減っていくっぅううーーー!!

ロザミアのピクシーが変態機動で攻撃を避けてますね~。流石、運動性が高いだけのことはあります。

 

f:id:kakasiDX:20170918032636j:plain

おぉっと、先頭のハイゴッグとザク砂が相次いで倒れたぁあああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918032822j:plain

天パの部隊、次々に格闘攻撃へと移行します!

 

f:id:kakasiDX:20170918032902j:plain

ジオン側、残ったのはズゴックEとザク砂の2機のみ!!

これは勝負ありましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20170918033124j:plain

天パとフォウ、颯爽と突撃していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170918033159j:plain

いきなり斬りつけたぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918033401j:plain

後ろでザク砂が倒れています!ガンダムの格闘能力は伊達じゃないんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170918033502j:plain

ズゴックEも倒れたぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918033539j:plain

無敵・・・!!正に、無敵としか言いようがありません!!

天パとフォウとロザミア、圧倒的な強さだぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918033733j:plain

いやだからそれアナタ騙されてますって。

 

f:id:kakasiDX:20170918033801j:plain

ここで諦めよう、でもなく嘘なんじゃないか、でもなく、もっと倒さなくては・・・となるのが不思議ですねー。まぁ洗脳されてますから強化人間の悲しい性でしょうか・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918034218j:plain

基地中心部の敵をマリーダ隊で攻撃します。ヤザン隊の援護射撃があるので大半の敵は駆逐可能なハズ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170918034338j:plain

先頭のゲルググキャノンが強敵ですが、後はハイゴッグなので楽勝ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170918034516j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああーー!!両軍撃ちまくります!!

 

f:id:kakasiDX:20170918034558j:plain

ヤザン隊の援護射撃が効いているのか、一気にジオン軍の耐久値が減っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170918034643j:plain

ああぁあーっ、とうとう先頭のゲルググキャノン倒れたぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918034804j:plain

先頭のジムスト、シールド防御をしています!てかコイツシールド持ってたのね・・。

 

f:id:kakasiDX:20170918034840j:plain

ジムストが格闘攻撃をしに突撃していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170918034958j:plain

おっと、ここでハイゴッグ1機撃破!残りは4機となりました!!

 

f:id:kakasiDX:20170918035132j:plain

そしてジムストが殺到していくーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918035154j:plain

一撃だぁああーーー!!ジムスト、一撃でハイゴッグを屠りました!!

 

f:id:kakasiDX:20170918035312j:plain

全く相手になりません!!ジオンのどのMSも神槍の前では一撃死確定です!!

 

f:id:kakasiDX:20170918035436j:plain

と、ここでタイムアップです。次のターンには攻略できそうですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170918035542j:plain

ルナツーに敵部隊侵入です。来ると思ってましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20170918035616j:plain

やって来たのはシャアドム1機。アレ?ムサイも一緒じゃなかったっけ?

ま、いいや。

 

f:id:kakasiDX:20170918035654j:plain

確認するとシャア本人が乗ってました。コイツぁやべえ・・などと言うとでも思ったか!?

正直、たった1機だと射撃の的にしかならないです。

 

f:id:kakasiDX:20170918040149j:plain

シャアには悪いけど、一撃で消し飛んでもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20170918040219j:plain

ん・・・その心意気や良し!!徹底的にやってやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170918040443j:plain

それでは戦闘開始・・・ってああぁぁぁあああーーー!!

いきなりシャアドムの耐久値が0になったぁあああーーーー!!

開幕3秒持ちませんでした!!徹底的にやりすぎだろコレ。

 

f:id:kakasiDX:20170918041032j:plain

恐るべしマゼランの一斉射撃!!本当にただの射撃の的だったーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170918041510j:plain

そしてジオン・ズム・ダイクンの息子であり将来のネオジオン総帥たるシャアが虫けら呼ばわりされます!!シャアの心境や如何に!?

 

f:id:kakasiDX:20170918041842j:plain

勝利!!ルナツーの連邦艦隊に敵なし!!