ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ43

f:id:kakasiDX:20170916162453j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170916162758j:plain

ハワイ沖では邪魔なハイゴッグを水中型ガンダム部隊で殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170916162926j:plain

ペガサスに搭載していた水中型ガンダムも1機出して6機編成にしてから攻撃。

結構消耗しているのでこれでも油断できません。ゴップが頼りですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916163132j:plain

そしてようやく・・・準備は整いました。ペガサス級2隻で先行してハワイを攻撃します。天パの乗ったホワイトベースなんか待ってられません。これ以上待ってたら水中型ガンダムが全滅してしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20170916163516j:plain

レビルの激が飛びます。恐らくジオン水泳部はほぼ出尽くしている状況と思われますので、ハワイ本島に取り付くのは簡単だと思われます。言わば絶好のチャンス。

 

f:id:kakasiDX:20170916163801j:plain

ハワイ攻略部隊第二軍も左下からハワイへ迫ってきています。タイミングが少しズレましたが、次のターンには攻略に参加できそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20170916164208j:plain

何はともあれ、まずは目の前のハイゴッグです。ゴップ頑張れ!

 

f:id:kakasiDX:20170916164315j:plain

さあ射撃戦が始まったぞーー!!おおっと、水中型ガンダム魚雷攻撃をしています!

ついでにハープンガンも撃ちまくりだーーー!!

既に連邦側の耐久値は4割減っていますが挽回なるか!?それともそのままハイゴッグが押し切るのかーー!?この勝負、一体どうなるのか予想も付きません!!

 

f:id:kakasiDX:20170916164624j:plain

互いにダメージを受けつつありますが連邦側劣勢なのは変わりません!

耐久値が6割は減っていますね~。これはそろそろ爆発する機体が出てきてもオカシクないぞぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916165033j:plain

ああっと、だがしかし先に撃破されたのはジオン側!!先頭のハイゴッグがやられたーー!!しかし未だ耐久値でジオン有利!これは格闘戦で決着が付きそうだー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916165412j:plain

さあ水中型ガンダム、次々に敵機へ突撃していきます!

 

f:id:kakasiDX:20170916165535j:plain

ゴップ、ビームピックを構えました!ここは着実に撃破を狙いにいきたいところですが・・・さてどうなるかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170916165831j:plain

いきなり空振ったぁぁあーー!!期待に反して空振りです!!

 

f:id:kakasiDX:20170916165959j:plain

だがまだあと2撃ある!これからが本番だよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170916170048j:plain

またまた空振ったぁぁあーーー!!一体全体ヤル気あるんでしょうかコイツ。

このまま3振して反撃で撃破されてしまうとゴップの評価は地に落ちると言っても過言ではありません!!

いやもともと地に落ちているのも同然ですが!!このままだと地中にめり込むぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916171300j:plain

あぁぁーー!!ようやく一撃当てました!!

何とかゴップの評価は地上に留まった模様!!良かったですね~。地下にめり込んだゴップなんて誰も発掘してくれませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20170916171456j:plain

おぉお!?ハイゴッグ、機体がビリビリしてます!これはあと一撃あれば撃破可能だぁーー!!が、残念ながらゴップはもう攻撃できません!次はハイゴッグのターンです!!

 

f:id:kakasiDX:20170916171705j:plain

さあハイゴッグ、構えたぁぁあーー!!これは来るぞぉぉおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916171753j:plain

左ストレートが入りました!!ゴップピンチ!

が、後方では別の水中型ガンダムハイゴッグを撃破しています!

そしていつの間にか耐久値は逆転しているぅぅううーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916171929j:plain

右ストレートは上手にかわしたゴップ!意外に身軽ですね~。見た目に反して。

 

f:id:kakasiDX:20170916172053j:plain

が、再び左ストレートがヒットぉぉおおーー!!

これは流石に撃破されたか!?

 

f:id:kakasiDX:20170916172202j:plain

が、ゴップ何とか耐えました!!これはゴップの評価、3mmくらいは上がったでしょうか!?しぶといというのはかなり高評価です!撃破さえされなければいくらでもチャンスはありますからね~。

が、先のターンで撃破されたライラさんは巨乳なので評価はかなり高いです!!

30ゴップくらいの評価はあります!人間、見た目が8割です!それはゲームも現実も変わらない!!

 

f:id:kakasiDX:20170916173238j:plain

続いて3機目の水中型ガンダムがやって来たーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916173334j:plain

おぉっとー!!いきなり!!いきなり一撃が入りました!!

 

f:id:kakasiDX:20170916173414j:plain

あっと言う間に勝負が付いてしまいました!!連邦側、7割近くの耐久値を失っているにも関わらず1機も損害が出ておりません!!反してジオン側8割以上の耐久値を失い3機も損害が出ています!これは連邦の圧勝だぁああーー!!

ゴップの采配が良かったのでしょうか?!いやこれは水中型ガンダムの機体性能によるものでしょう!!ハイゴッグでは相手にならないーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916173843j:plain

インド洋ではハイゴッグの群れをドン・エスカルゴとフィッシュアイ、デプロッグを使って退治します。戦力的にはかなりギリギリなラインですね。

マドラスには水中型ガンダムなんて高性能な兵器が無いですから。

 

f:id:kakasiDX:20170916174134j:plain

まずはドン・エスカルゴでハイゴッグを狩ります。

 

f:id:kakasiDX:20170916174208j:plain

対潜魚雷を発射するドン・エスカルゴ!!効果は抜群だぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916174341j:plain

早速ハイゴッグ撃破されます!流石は対潜攻撃のプロ、ドンエスカルゴ!

射程2からの攻撃で反撃を受けないというのもポイント高いですねー。

 

f:id:kakasiDX:20170916174448j:plain

ハイゴッグ、木っ端微塵に爆発です!!残るはズゴックEだが、さてどうなるー!?

 

f:id:kakasiDX:20170916174550j:plain

生き残りましたーー!!ズゴックEは耐久値が結構高いですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20170916174842j:plain

さて、次はフィッシュアイとデプロッグでハイゴッグを始末します。

デプロッグが射程2でなく射程1で攻撃するのは防御ではなく反撃を選択させて一気に撃破を狙いにいく為です。

 

f:id:kakasiDX:20170916175102j:plain

さあ戦闘開始だぁああーー!!既にジオン側、かなり耐久値が減っております!!

機体がビリビリしているぞぉおおおーー!!これは大丈夫なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20170916175213j:plain

いや駄目だったーーー!!先頭のハイゴッグ2機が撃破されてしまいます!!

が、デプロッグも1機撃墜!ジオン側も負けてはいません!!

 

f:id:kakasiDX:20170916175353j:plain

最終的に生き残ったのは両軍とも1機のみ!!が、ハイゴッグ2機、ズゴックE1機の代償としてデプロッグ2機ならば連邦側有利でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170916175707j:plain

インド~中央アジアでは部隊を満載したダブデをバニング隊で攻撃します!

12機もMSを搭載しているので、先手を打たなければ袋叩きに遭います!!

北方のバイコヌールに居る鹵獲ドム部隊はそのまま待機。部隊を満載したギャロップもいますので万が一バニング隊が撃破されたら主力になるのは陸ジムと鹵獲ドム部隊となります!

バニング隊がデリーを出て攻撃するのはイチかバチかの作戦です。もし仮に駄目だった場合は最悪マドラス基地に陸ジムで立て籠もり、鹵獲ドム部隊は恐らく全滅、中央アジアからロシアにかけてジオン軍支配下に置かれるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170916180418j:plain

というワケで死ねやぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916180442j:plain

う~ん、射撃だけでは倒しきれない模様。正直、陸ガンのマシンガンって微妙だよね・・。ま、まあ陸ガンには優れた格闘能力があるし!!

 

f:id:kakasiDX:20170916180606j:plain

さあバッサリ逝ったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916180647j:plain

撃破は当然として、問題は中にどのようなMSが搭載されていたか、でしょう!

恐らく敵のターンでバニング隊は総攻撃を受けると思われます!さて生き残ることができるのか・・・!

 

f:id:kakasiDX:20170916180951j:plain

敵のターンでガンダムチームがギャロップとダブデから遠距離攻撃を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20170916181218j:plain

が、馬鹿め!!こちらはガンキャノンが3機居るから遠距離攻撃は得意も得意、大得意なんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916181401j:plain

ハハハハッ、撃ち放題よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916181423j:plain

まだまだ行くぞオラァァアアア!!

 

f:id:kakasiDX:20170916181448j:plain

何だよ、もう終わりかよ・・撃ち足りねえ!!

ガンダムチームに死角無し!!

 

f:id:kakasiDX:20170916181604j:plain

カミーユには「黙れ小僧!!」って言ってくれる先輩が居なかったのが悔やまれますね。クワトロとかいう情けない大人しかいなかったですからねー。

ウォン・リーが鉄拳制裁で教育をしてくれましたが、先輩後輩の仲ではなく、出資者としての立場からの一度きりの教育でしたから何とも言えません。

仮に間違っていても人間は組織の中に居る限り、行動し続けなければなりません。

そういった現実を教えてくれる方が希薄だったような気がします。

 

f:id:kakasiDX:20170916183003j:plain

さてバニング隊ですが、予想通り集中攻撃を受ける羽目になりました。

が、左のズゴックEが攻撃してこないのは不思議ですね・・・助かりましたが。

 

f:id:kakasiDX:20170916183140j:plain

開戦1週間で何十億人も殺したジオン軍です。今さら数億人追加したところで何ら不思議ではありません。伊達にコロニー落としをしてないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20170916183415j:plain

さあ射撃戦の始まりだぁああーー!!おぉっと、いきなり先頭のバニング、ダメージを受けている!!ギガンの支援攻撃でも当たったかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170916183528j:plain

続けてハイゴッグのビーム攻撃も受けるバニング隊長!!今日は少し体調でも悪いのかーー!?流石に撃破されることはないと思われますが、心配です!!

 

f:id:kakasiDX:20170916183652j:plain

後ろでモンシア機はガードをしていますねぇ・・・流石バニング隊の実力者!!

 

f:id:kakasiDX:20170916183831j:plain

おぉっと、ハイゴッグ1機倒れたぁぁああーー!!

逆にバニング隊は耐久値があまり減っておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170916183951j:plain

残った1機のハイゴッグが突進してきます!

 

f:id:kakasiDX:20170916184100j:plain

あぁーーっと、バニング隊長に突撃してきたぁぁああーーー!!

何という身の程知らず!!陸ガンに乗ったバニングの格闘能力を知っていての暴挙なのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170916184224j:plain

バニング隊長、左ストレートをさっと避けます!

 

f:id:kakasiDX:20170916184303j:plain

おぉっと、右ストレートが突き刺さったーー!!

が、耐久値はほぼ変わりません!一撃くらいで落とせると思ったら大間違いだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916184400j:plain続いて3撃目はシールド防御したぁあああーー!!流石バニング、戦い方を心得ております!!

 

f:id:kakasiDX:20170916184536j:plain

さあ今度はバニング隊長の番です!ビームサーベルを高く振りかざしてー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916184626j:plain

バッサリ逝ったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916184651j:plain

返す刀に2撃目もヒットぉぉおおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916184717j:plain

これはジオン軍、全く勝負になりませんでした!おととい来やがれって奴ですねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20170916184812j:plainなどとバニング隊最弱の人物が吠えています!!

いやアナタ後ろでマシンガン撃ってただけでしょ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916185237j:plain

さあとうとうハワイ攻略です!!一気に殲滅してやりますよ!

 

f:id:kakasiDX:20170916185324j:plain

さてまずは拠点を一箇所確保してから進撃です。敵は20隊くらいのMSですかね・・・ギャンやザク砂の姿が確認できますが、まぁ楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20170916185556j:plain

何て油断していたらいきなりマップ兵器を撃ち込まれます・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916185630j:plain

どうやら敵スタックにはアプサラスビグザムが居る模様。こりゃ油断できませんな。

 

f:id:kakasiDX:20170916185753j:plain

ビグザムだったらジムストで屠れますが、アプサラスだと空中に居る為屠れません。

 

f:id:kakasiDX:20170916185834j:plain

とりあえずマリーダ隊を前進させて攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170916185925j:plain

続けてヤザン隊をロングライフル装備に変更して出撃。

 

f:id:kakasiDX:20170916185954j:plain

こちらはマップ兵器の死角に置いて支援攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170916190102j:plain

どうやらマップ兵器を使用したのはアプサラスⅢの様子。これは・・・マズイぞ。

前衛の雑魚が邪魔をしてアプサラスにまで攻撃が及ばない可能性大。

くっそ・・・ビグザムだったら格闘攻撃で屠れたものを。

 

f:id:kakasiDX:20170916190249j:plain

いやマジで本気になって貰わないと困ります。スレッガーさん、何とかアプサラスを落として下さい。

 

f:id:kakasiDX:20170916190425j:plain

さあ射撃戦が始まったぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916190451j:plainジオン側、いきなりザクスナイパー2機がぶっ倒れます!!

先頭にザク砂なんか置いておくから・・・。これはCPU、不注意でしたね~。

 

f:id:kakasiDX:20170916190603j:plain

残り空中のアプサラスと地上のドムトロを残して格闘戦に移ります!!

 

f:id:kakasiDX:20170916190745j:plain

さあドムトロにマリーダのジムストが迫る!!

 

f:id:kakasiDX:20170916190822j:plain

ビームスピアを構えます!

 

f:id:kakasiDX:20170916190848j:plain

ザックリと逝ったぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916190906j:plain

ドムトロ、一撃で終了です!!ジムストの圧倒的な格闘攻撃に敗れ去りましたー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916191027j:plain

どうやらドムトロにはノイエン・ビッターが乗っていた様子!

負け犬の遠吠えしてますね~。次も撃破しますんでよろしくニキ~!!

 

f:id:kakasiDX:20170916191224j:plain

おぉっと、アプサラスのマップ兵器2撃目が入りました!!

 

f:id:kakasiDX:20170916191301j:plain

これはマリーダ隊に直撃コースでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170916191341j:plain

が、ジムストと重装型ガンキャノンなら一撃くらいは耐えれます!

 

f:id:kakasiDX:20170916191451j:plain

やはりマリーダ隊に来ましたぁああーー!!その被害たるや如何に!?

 

f:id:kakasiDX:20170916191539j:plain

トータルで645ダメージ!しかし何とか持った模様!!1機たりとて損害は出ていません!!

 

f:id:kakasiDX:20170916191731j:plain

続いてアプサラスを落とす為にマリーダ隊とヤザン隊で攻撃をします!

・・・が、敵はアプサラスに部隊をスタックさせて備えています!!

アレ・・・!?このパターンってもしかして、アプサラスを撃破するの無理っぽくね??永遠に敵前衛部隊ばかり撃破できてアプサラスにはダメージが及ばない気が・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916192215j:plain

と、ここでスレッガーとミライの会話イベント発生です。

流石スレッガー、フェミニストなだけはあります。ミライさんにこんな上手を言えるとは。

 

f:id:kakasiDX:20170916192414j:plain

ミライさんもまんざらではない様子。そりゃ、ここまで言われたら嬉しいですよねー。

スレッガーって男前だし、フェミニストだし、モテない要素が全くありません。

私もこういう人物に成りたいものです。現実は見たくない、聞こえない、ですね。

いやスレッガーくらいの身長と顔だったら無敵ですよ実際!!

 

f:id:kakasiDX:20170916193108j:plain

途中、コジマ中佐の水中型ガンダムで邪魔なハイゴッグを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170916193157j:plain

流石コジマ中佐、ハープンガンを使いこなしています。

 

f:id:kakasiDX:20170916193235j:plain射撃では勝負が付かなったので格闘戦に移行。

 

f:id:kakasiDX:20170916193302j:plain

何と一撃で終了!!

 

f:id:kakasiDX:20170916193326j:plain

コジマ中佐やりますね~。株が上がりまくりです。

 

f:id:kakasiDX:20170916193415j:plain

そろそろ終わりってアンタ、始まったばかりですがな。

まだ北京しか奪取できてないのに。

 

f:id:kakasiDX:20170916193604j:plain

マリーダ隊でアプサラスを攻撃です。・・・が、敵が前衛にMSを配置しているので撃破は難しいと思われます!くっそ・・・マップ兵器持ちのスタックウゼェェええ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916193809j:plain

とりあえず射撃戦の開始です。地上の敵もそこそこ強力な模様。本命はアプサラスですが。

 

f:id:kakasiDX:20170916193948j:plain

ああっと、先頭のザクスナイパー倒れました!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194041j:plain

激しい射撃戦が続きます!!マリーダ隊耐久値が半分減っていますがまだ誰も撃破されておりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194139j:plain

あぁぁーーっと、ジオン側、ドムトロが倒れましたぁぁーーー!!

残る地上ユニットはゲルググのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194336j:plain

ジムスト、まだ射撃戦が残るなか格闘戦に移行していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194434j:plain

さあマリーダのジムストがゲルググへ突進していく!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194506j:plain

そして神槍を取り出して構えたぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194540j:plain

おぉっとーーー!!一撃、一撃です!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194625j:plain

一撃でゲルググ撃破ーーー!!

が、肝心のアプサラスは撃破できません!!これはマズイ!!連邦側ピンチです!!

 

f:id:kakasiDX:20170916194812j:plain

どうやら撃破したゲルググとドムトロにはヴィッシュとゲイリーが乗っていた模様。

それを考えるとよくやった方かな・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20170916194904j:plain

ゲイリー、潔い捨て台詞を吐きます。良いですね、これくらいの気迫を持って戦いに挑みたいものです。

 

f:id:kakasiDX:20170916195119j:plain

何とアプサラスが上方に逃げて、マリーダ隊が敵の総攻撃を喰らいます!!

いや~やっぱこうなるのか・・・予想はしていましたが・・・決定打に欠けるが故に。

 

f:id:kakasiDX:20170916195239j:plain

ここで敵の主力を相手にすると恐らく前衛のジムスト部隊は全滅でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170916195318j:plain

仕方ないです、砲台の方を相手にして被害を最小限に抑える方向で行きます。

 

f:id:kakasiDX:20170916195353j:plain

相手にはギャンが居ましたからね。砲台相手なら格闘戦が無いので楽勝かと。

 

f:id:kakasiDX:20170916195439j:plain

代償にマリーダが落とされました・・・。くっ・・・スマン、私の采配が下手なばかりに・・・!

 

f:id:kakasiDX:20170916195655j:plain

消耗したマリーダ隊をペガサスに乗せて離脱します。

 

f:id:kakasiDX:20170916202222j:plain

後はもう1隻のペガサスでヤザン隊を回収。

 

f:id:kakasiDX:20170916202339j:plain

やはりハワイ攻略第二軍と連携が取れなかったのが作戦失敗のもとだと思われます。

が、外で待機していたら水中型ガンダムを消耗するだけですし・・・難しいところですね・・・。

何よりもアプサラスが居たことが予想外でした。まさかギニアスの野郎が乗っていやしないだろうな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916202704j:plain

ここでタイムアップ・・・事実上の作戦失敗です。

次のターンで天パの部隊と第二軍が加わりますので何とかなるかと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20170916202909j:plain

ルナツーに敵部隊が侵入してきました!!

 

f:id:kakasiDX:20170916202937j:plain

が、既にお前らは袋のネズミよ!!一方通行で悪いが撃破させてもらう!!

 

f:id:kakasiDX:20170916203904j:plain

何とリックドムⅡにデュバル少佐とシン・マツナガとアポリーが乗っている模様!!

これは真っ先に排除しておかねば危険な相手だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916203233j:plain

もはや誰が誰を攻撃しているのか分からない図。待ち伏せ戦法はかなり使えます。

 

f:id:kakasiDX:20170916203427j:plain

サラミスでムサイS型を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170916203451j:plain

一気にサラミスS型の耐久値が減っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170916203518j:plain

ほぼサラミスは損害無くムサイを撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20170916203601j:plain

まぁ所詮はムサイですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916203656j:plain

さあここからが本番です!マゼラン全艦隊でデュバル、シン・マツナガ、アポリーを攻撃。容赦しませんよ。一撃で消えて貰います。

 

f:id:kakasiDX:20170916204205j:plain

うん、野望は大きくね。ていうかジャミトフの野望ってゲームを別に出してもらえると有難いですバンダイさん。まぁギレンの野望自体が消え行く運命なら・・・マジで号泣しますよ!!次回作出るまで丑の刻参りしますからね!!マジで!!本気ですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916204741j:plain

さあ戦闘開始ですっ・・ってあああぁぁーーー!!!

いきなり先頭のデュバル少佐直撃です!!ほぼ戦闘開始と同時に直撃を喰らっています!!

 

f:id:kakasiDX:20170916204926j:plain

さあデュバル機が爆発ーーー!!が、残り3機のリックドム悠然としています!

ま、俺が撃破されたワケじゃないしー・・・という感じでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170916205144j:plain

が、甘いぃぃぃいいいーーーー!!!

次の瞬間にビームの洪水が押し寄せて来たぁぁあああーーー!!!

みるみる減っていく耐久値!これにはアポリーも苦笑いか!いや笑ってる余裕すら無さそうだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916205347j:plain

いつの間にかシン・マツナガ機が消えてます!!ビームの洪水の最中消えてしまったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916205434j:plain

とうとうアポリー機も撃破ぁあああーーー!!笑ってる場合ではなかったぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916205527j:plain

最期に残ったのは無人リックドム1機!もはや脅威でも何でもなくなったーー!!

恐るべしマゼランの集中砲火!エースが乗っていようがお構いなしの射撃力!!

 

f:id:kakasiDX:20170916205859j:plain

しかし乗っている機体はあくまでツィマッド社の機体なんですよね・・・。腐っても雇われのゴーストファイターですね。ま、腕は認めますよ。が、相手が悪かったですね。

 

f:id:kakasiDX:20170916210140j:plain

ヘンケン艦長。頼れる漢です。

 

f:id:kakasiDX:20170916210205j:plain

さあヘンケンが狙うはチベ!撃沈なるか!?

 

f:id:kakasiDX:20170916210237j:plain

残念ながら撃沈はならずーーー!!やはりサラミスではマゼランと同じようにはいかない!!

 

f:id:kakasiDX:20170916210408j:plain

でもジオン兵の命は奪っても平気なんですよね・・・。ジオン兵は人に非ずってか。

ま、言いたい事は分かりますよ。一部の兵士と大量の一般市民の命を秤にかけてどちらを救うべきかも理解できます。それでも、ですよ。ジオン兵の命は全く気にしなくてもいいのか疑問に思います。まぁ0083のジオン兵はテロリストみたいなもんですから、エイパーシナプスからしたら救うべき人間ではないのかも知れません。

 

f:id:kakasiDX:20170916211035j:plain

さあ無名のリックドム、いきなり直撃だぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916211108j:plain

リックドム、全く何も出来ませんでした!!

 

f:id:kakasiDX:20170916211141j:plain

これからが肝心なのだ!って言う割にはアナタ極刑になって結局Zガンダムには出てこなかったですよねー。ティターンズの結成も、エゥーゴの結成も見届けることなく、死んでいきましたよね。生きていれば果たしてどちらの陣営に加わったのか興味ある人物ではありますが。

 

f:id:kakasiDX:20170916212207j:plain

バロムのチベ級をサラミスで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20170916212241j:plain

さあワッケイン司令の毒舌が入りました!これは勝利宣言キターー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916212327j:plain

あぁーーっという間に撃沈ーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916212359j:plain

バロム、何も出来ませんでした!手も足も出ないとは正にこの事!!

 

f:id:kakasiDX:20170916212434j:plain

ワッケイン司令、キメ台詞を吐きます!寒い時代!!もしかして寒いのはワッケイン司令の周りだけなのでは!?

何気にレビルもギレンもジャミトフもデラーズも熱く語りながら戦っておりますから、寒いと思ってるのは本人だけかも知れません!!

1年戦争を戦ってる時点で熱い時代だと私は思いますがねー・・・。

まぁ背景には少年少女を学徒動員しながら戦っていく寒い時代という意味がありますから、そこら辺を考慮しなければなりませんが。

でも一番活躍してるのがその学徒動員された少年少女なんですよねー。(白目)

 

f:id:kakasiDX:20170916213337j:plain

さあ後は南側のラコックが乗ったチベ級でラストです!

 

f:id:kakasiDX:20170916213423j:plain

ホワイトベースで攻撃開始!死ねやぁぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916213508j:plain

残念、僅かに耐久値が残りました・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170916213558j:plain

あああぁあーーー!!ラコック、何を血迷ったか暴言を吐きました!!

「貴様らなど物の数ではない!」確かに、そう聞き取れました!!一体何を考えているのでしょう!?彼は彼我の戦力差を理解しているのでしょうか!?

これは捨て置けないですねーー。

 

f:id:kakasiDX:20170916213743j:plain

さてそんなラコックに対する処罰が決定されました。ホワイトベースとマゼランの全力射撃の刑です。艦橋で泣き土下座しても許しませんよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20170916214039j:plain

おぉーーっと、いきなり艦橋にビームが直撃だぁぁあーーー!!

ラコックいきなり焼かれたぁぁああーー!!泣き土下座する間も無く焼かれました!!

今さら後悔しても遅いんだよこの中途半端ハゲがーーー!!

あの世で俺にわび続けろラコックぅぅーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916214503j:plain

んーー?まだ言えるセリフはあるのかね?ラコック君♪

・・・・返事が無い、ただの屍のようだ・・・ハーーーハッハッハハァッ!!

 

f:id:kakasiDX:20170916214916j:plain

YES!!YEEEES!!!最ッィ高にハイッって気分だぜーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170916215021j:plain

勝利!!当然の結果だな!!ハッハーー!!