ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ41

f:id:kakasiDX:20170912140141j:plain

51ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170912140430j:plain

ハワイ近辺では先ほどのターンで攻撃してきたズゴックE部隊に反撃を開始します。

 

f:id:kakasiDX:20170912140819j:plain

ハワイのジオン水泳部を壊滅させるのが水中型ガンダム部隊の役目。

ズゴックEは強敵ですがハヤトやライラの乗った水中型ガンダムならばやってくれるはずです。

 

f:id:kakasiDX:20170912141228j:plain

さあ射撃戦が始まりました!!おっとズゴック魚雷攻撃してますね~。水中型ガンダムも負けじとハープンガンを撃っています。これは良い勝負をしそうだーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912141855j:plain

あぁーー!!なんと、連邦軍いきなり撃ち負けています!!魚雷攻撃が効いたんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170912141748j:plain

依然として耐久値はジオン有利のまま戦闘が推移していきます!

フル改造パイロット付きの水中型ガンダムがただのズゴックEごときに撃ち負けるという残酷な事実!!これでは何のために改造したのか、何のためにパイロットが乗っているのか分からないーーー!!

それともこれがズゴックEの実力かーー!?ハイゴッグとは違うんだよ!と。

これは連邦軍、ミノ粉を撒いてから勝負をしかけるべきでしたねーー。ズゴックEを舐め切っていたとしか思えません。

 

f:id:kakasiDX:20170912143019j:plain

連邦軍、そのまま格闘戦に移行!水中型ガンダムが突撃していきます!

 

f:id:kakasiDX:20170912143434j:plain

あぁぁーー!!格闘戦に入る直前にズゴックEが2機爆発!!耐久値逆転です!!

やはり水中型ガンダム伊達ではなかったーーー!!

が、安心するのはまだ早い!格闘戦の結果次第では再逆転される可能性もあります!

 

f:id:kakasiDX:20170912150415j:plain

さあ水中型ガンダム、ビームピックを構える!

 

f:id:kakasiDX:20170912150451j:plain

そのままぶっ刺したぁぁあーー!! ズゴックE、足元がビリビリと漏電しています!

ダメージはかなり深刻な様子!!

 

f:id:kakasiDX:20170912150729j:plain

さあ水中型ガンダム、2撃目を構えます!トドメを刺してやると言わんばかりに!!

 

f:id:kakasiDX:20170912150847j:plain

ヒットぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912150948j:plain

水中型ガンダム、圧倒的な格闘力を見せつけたぁぁあーー!!

ズゴックE、完全に敗北です!既に耐久値は大差で連邦の圧勝だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912151139j:plain

後方でも水中型ガンダム、ビームピックを突き刺していきます!!

 

f:id:kakasiDX:20170912151334j:plain

2機とも撃破ぁああーー!!

最初はジオン有利かと思われたこの戦い、終わってみれば連邦の圧勝だったーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912151655j:plain

続けて1機のズゴックEをゴップ率いる水中型ガンダムで攻撃。

う~ん、やはりゴップに指揮させるのは間違っていたような気がします。でもレビルはペガサス内だし、他に指揮させる人材が居ないのよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170912152039j:plain

更に不安を煽るこのセリフ・・・おぉ・・もう・・好きにしてくれ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170912152452j:plain

さあ射撃戦スタートです!カメラがゴップにズームインしてますね~。

どうやら和平交渉は決裂した模様!まぁ相手はただの一般兵でゴップは仮にも将軍ですからね。まとまる話もまとまらないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170912153051j:plain

あっと言う間にズゴックE撃破だぁぁあーーー!!

流石にゴップ、4対1では負けませんでした。だがこれで先ほどのターンで2機撃破された汚名の返上が出来るとは思えません!何しろ水中型ガンダムは高いですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20170912153327j:plain

どうだったかね?・・じゃねーよ!! お前はレビルの爪の垢でも煎じて飲め!!

つーか少しは痩せろこんデブが!!

 

f:id:kakasiDX:20170912154538p:plain

トリントン基地周辺ではハワイ攻略部隊2軍をまとめて進軍させます。

ついでに水中型ガンダム部隊でガウを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170912155428p:plain

ハイ、ここで私お馬鹿なミスをしてしまいました。

先頭のフィリップの耐久値をご覧になれば今後何が起きのか想像できるかと思います。

 

f:id:kakasiDX:20170912155720j:plain

落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170912155931p:plain

いよっし撃墜!!

 

f:id:kakasiDX:20170912155952j:plain

な・・っぅ・・何いぃぃぃぃ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912160033j:plain

しまったぁぁあああーーーー!!ミスったぁぁああ!!!

くっぅロードしたいが縛りでロードは禁止しているのでこの結果は受け入れるしかない・・・!!くっそぉぉぉ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912160255j:plain

いえ、完全に私のミスです・・・フィリップ、すまん!!

 

f:id:kakasiDX:20170912160536j:plain

ロシアの荒野を突き進む鹵獲ドム部隊&ヒルドルブ。完全にオデッサ圏内です。

そろそろ敵が出てくるハズです。恐らく戦闘になったら負けるでしょう。北京で増援部隊を生産しておく必要がありそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170912160904j:plain

インド方面ではデリー目前に面倒な敵部隊が大挙して押し寄せてきています。

 

f:id:kakasiDX:20170912161006j:plain

よし、バニング隊の陸ガンをロングライフル装備に変更。

 

f:id:kakasiDX:20170912161045j:plain

拠点に居座ったままドムトローペンを攻撃。ボッコボコにしてやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912161201j:plain

ヒーハッハッハハッゥ、宇宙世紀は地獄だぜーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912161249j:plain

ハハハハッ、ジオン野郎を1匹地獄から解放してやったぜ!

 

f:id:kakasiDX:20170912161931j:plain

ジャブロー近辺ではガンダムチームで敵主力MSを撃滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170912162247j:plain

敵は水泳部にドムトロ・アクトザクの混合部隊。楽勝かな?

 

f:id:kakasiDX:20170912162602j:plain

さあ戦闘が始まったぁぁあーーー!!シロッコガンダム、いきなりシールド防御です!

敵の攻撃を全てガードしていくーー!!伊達に最前列に立ってないんだよ、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170912162752j:plain

射撃合戦が続きますがシロッコガンダム、シールド防御を崩さない!!

流石天才、戦い方までその才能が発揮されてます!!

 

f:id:kakasiDX:20170912163109j:plain

おぉーーっと、先頭のズゴックEが倒れましたーー!!

既にジオン軍の射撃は終わってますが、ガンダムチームの射撃はまだまだ続いてます!

特にシロッコガンダムはしばらくシールド防御してましたからまだ頭部バルカンを撃っています。ビームライフルはこれからだぁあああーー!!

これはジオン軍危うい!!大丈夫なのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170912163444j:plain

後ろでアッグも倒れたぁぁあーーー!!ジオン軍ピンチ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912163706j:plain

続けてアクトザクも倒れたぁぁあああーーー!!あまりに一方的な展開!!ガンダムチームはほとんど耐久値を失っておりません!!

そしてまだまだビームライフルが容赦なく撃ち放たれます!!

 

f:id:kakasiDX:20170912164306j:plain

空からハイゴッグまで落ちてきたぁぁあああーー!!

ジオン軍、絶体絶命!!奇跡が起きても逆転は不可能でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170912164610j:plain

ジオン軍、唯一残った瀕死のドムトロが必死に耐えてます!!ここは一矢報いたいところ!

 

f:id:kakasiDX:20170912164728j:plain

ああぁあああーー!!必死に耐えていたドムトロ、シロッコガンダムの鬼射撃の前に倒れましたーー!!ジオン軍、全くチャンスすらありませんでした!

正にパーフェクト・ゲーム!!

 

f:id:kakasiDX:20170912165009j:plain

ガンタンクアクトザクドダイを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170912165119j:plain

いきなり不安になる一言・・・。ま、まぁフラウは原作でもMSに乗った事が無かったですもんね・・・。それにヒロインだし・・・ゴップとは違いますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170912165701j:plain

というワケで死ねやぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912165724j:plain

ほぼ瞬殺です。ガンタンクの火力、馬鹿にならないですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20170912165817j:plain

フラウのグラかなりカワイイですね。原作っぽさを感じさせてなおかつ原作より可愛いです。こんなカワイイ子に好意を抱かれても何とも思ってなかった天パが憎いです。

私だったら間違いなくフラウと結婚してますね。まぁ天パはモテるからなぁ・・・。

何故か。個人的に理解不能ですが。あの天パの何処に惹かれて付き合うのか。

 

f:id:kakasiDX:20170912170400j:plain

敵のターンでガンダムチームが総攻撃を受けます。いくらでもかかって来て、どうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20170912170511j:plain

何々・・敵はドム系にアクトザクに・・・ザクスナイパー居るじゃないか!!

ザク砂、攻撃力だけは高いから嫌な相手です。6機編成だとガンダムでも危ういです。

 

f:id:kakasiDX:20170912171051j:plain

さあ射撃戦の始まりだぁああーーー!!

ザク砂、長いスナイパーライフルで射撃します!!

 

f:id:kakasiDX:20170912171401j:plain

ああぁああーーー!!!シロッコガンダム、真正面からスナイパーライフルの直撃です!!耐久値が一気に減りました!これはまさかガンダム撃破有り得るか!?

 

f:id:kakasiDX:20170912171722j:plain

だがガンダムチームも負けてはいません!!ドムトロを撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170912171806j:plain

続けてザク砂も倒れます!!ザク砂は耐久値が低いのが唯一の欠点ですねー。

前衛に置いておいたのはジオン側のミスと言えるでしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170912171932j:plain

そして大爆発!!

 

f:id:kakasiDX:20170912172037j:plain

ああぁぁああーー!!何と、爆発後に立っているのはアクトザク1機のみ!!

ドムもザク砂も倒れています!!何という死屍累々!!

 

f:id:kakasiDX:20170912172243j:plain

たった1機残ったアクトザク、破れかぶれか突撃します!勇気がありますね~。

私なら逃げてますよ!

 

f:id:kakasiDX:20170912172629j:plainおぉっとーーアクトザクシロッコにチャレンジです!!

一応シロッコガンダムは先ほどザク砂のスナイパーライフルをモロに喰らってるのでワンチャン有ると言えば有ります!!

 

f:id:kakasiDX:20170912172902j:plain

さあアクトザク、チャンスをモノにすることが出来るかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170912172935j:plain

が、盛大に空振ったぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912173046j:plain

続けて2撃目も避けられるーー!!シロッコ、全く隙を見せません!!

 

f:id:kakasiDX:20170912173152j:plain

さあ3撃目を大きく振りかぶったーー!!ところでアクトザクのヒートアックスかなりデカいですねぇー。ザクの中では最大なのではないでしょうか。あ、ドズル専用ザクは除きます。

 

f:id:kakasiDX:20170912173546j:plain

3撃目もミス!!シロッコピンチを実力で切り抜けましたーーー!!流石天才!!

 

f:id:kakasiDX:20170912173734j:plain

シロッコガンダム、足からバチバチと漏電しているのでジオン側あと一歩だったのは間違いありません。が、攻めきれませんでした!

 

f:id:kakasiDX:20170912173923j:plain

シロッコガンダムの怒涛の反撃が始まったーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912174019j:plain

一撃目を耐えたアクトザク!!が、シロッコ返す刀で構える!!

 

f:id:kakasiDX:20170912174221j:plain

ヒットぉぉおおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912174300j:plain

ガンダムチーム、耐久値を大幅に減らしながらもジオン軍を殲滅しました!!

いやぁ~あと一歩だったんですけどねぇ・・・惜しかったですジオン軍

やはりガンダム(とシロッコ)は強かったです。

 

f:id:kakasiDX:20170912174656j:plain

インド方面ではザクキャノンがロングライフル装備のバニング隊に攻撃を仕掛けて来ました。・・・我々を舐めているのかな?

 

f:id:kakasiDX:20170912174759j:plain

フハハハハハッ、貴様も地獄から解放してやる!!

 

f:id:kakasiDX:20170912174825j:plain

一発で昇天よ!!あの世へ逝きな!!

 

f:id:kakasiDX:20170912175016j:plain

ハワイ攻略第二軍にゼーゴックが攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170912175057j:plain

そうですか、セイバーフィッシュ1機が大漁ですか。次のターンで撃墜してやっから待っとけよ!!

ていうかジオン側プレイだとゼーゴック開発したらアナタ死んじゃうのに連邦側プレイだと何故か生きたままゼーゴックに乗って来るのって反則じゃありません!?

納得できないなー。

 

f:id:kakasiDX:20170912175411j:plain

何とハワイ沖でハイゴッグ部隊が水中型ガンダム部隊に攻撃を仕掛けて来ました!

くっ・・・既にハワイのジオン水泳部は駆逐したものとばかり思ってましたが・・・見通しが甘かったようです。

 

f:id:kakasiDX:20170912175630j:plain

ハヤトは撃破されるの確定として、問題はライラが撃破されるかどうか。

コジマ中佐はどうでもいいです。

 

f:id:kakasiDX:20170912175747j:plain

いやさっさと失せたいのはコチラです。ていうかアナタも撃破されるかも・・・って状況なんですが。現状理解してます?

 

f:id:kakasiDX:20170912175954j:plain

さあ射撃戦が始まったぁぁあーーー!!

既に先ほどの戦闘で連邦側の耐久値は4割減っています!!ここから巻き返しを図れるのかーー!?それとも順当にジオンの圧勝で終わるのか!

 

f:id:kakasiDX:20170912180152j:plain

あぁーーっと、先頭のハヤト撃破されたぁああーーー!!

耐久値がギリでしたからねー。これは仕方ありません!!

 

f:id:kakasiDX:20170912180255j:plain

ジオン側いまだ1機も損失無しです!!これは勝負あったかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170912180433j:plain

いや先頭のハイゴッグが逝ったぁぁああーーー!!

水中型ガンダムも負けてはいません!!

 

f:id:kakasiDX:20170912180523j:plain

互いに次々に撃破されていきます!!これはどうなるか分からなくなってきたぞー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912180713j:plain

ハイゴッグ、格闘戦を仕掛けます!耐久値は五分五分といったところ!!

 

f:id:kakasiDX:20170912180758j:plainおぉっとーー!!いきなりクロー攻撃がヒットぉぉおおーー!!

水中型ガンダム大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20170912180850j:plain

2撃目は回避に成功!!そうそう当たるものか!と。

 

f:id:kakasiDX:20170912181021j:plain

水中型ガンダム、ビームピックを取り出します。

 

f:id:kakasiDX:20170912181056j:plain

そして突き刺したーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20170912181134j:plain

一撃!!一撃です!!ハイゴッグ返り討ちだぁぁーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912181306j:plain

続けて3機目のハイゴッグがやって来ました!

 

f:id:kakasiDX:20170912181356j:plain

ああぁーーと、クロー攻撃がヒットぉぉおおーー!!

これは水中型ガンダム、耐久値的にもあと一撃喰らえば終わりでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170912181609j:plain

からくも2撃目は回避に成功ーーー!コジマ中佐、やります!!

 

f:id:kakasiDX:20170912181744j:plain

3撃目も回避!ギリギリのところで耐えきったーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912181902j:plain

さあ水中型ガンダム、ビームピックを構える!!刺す気満々だぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912181942j:plain

刺さったぁぁああーー!!が、どう見てもハイゴッグに刺さっているようには見えませんね~。ビームピックは水中にあります!距離にして2メートル以上はハイゴッグから離れています。

が、当たり判定は喰らってる模様!!理不尽ですがこれがゲーム!!現実とは違うのです!!よくある格闘ゲームの理不尽な当たり判定と比べればまだカワイイほうでしょう!

 

f:id:kakasiDX:20170912182610j:plain

さあコジマ中佐の水中型ガンダム、これで終わらせてやるぞとばかりにビームピックを構える!!

 

f:id:kakasiDX:20170912182711j:plain

ヒットぉぉおおーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170912182744j:plain

戦闘終了時の耐久値はほぼ互角、伯仲の戦いでしたね~。賞賛すべきはコジマ中佐の奮闘でしょうか。VIPものの働きぶりです。

 

f:id:kakasiDX:20170912183059j:plain

ハヤトとライラは撃破され、コジマ中佐がギリギリの耐久値で踏み止まったのがよく分かります。

ジオン側はガルシアが無傷で生き残ってるのが要注意ですね。決着は次のターンになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170912183245j:plain

あんなに大見得切ったのに言い訳ですか。ライラさん、アナタには失望しましたよ。

ま、LVが上がってないので仕方ないですけど。ライラさんが巨乳じゃなかったら許してませんよ私は。