ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ39

f:id:kakasiDX:20170909170424j:plain

49ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170909170605j:plain

ロシア方面では鹵獲ドム部隊とヒルドルブが着々と拠点を占領していきます。

そろそろオデッサのテリトリーに入りますが構いません、行っちゃいましょう。

敵が出てきたらその時はその時。

 

f:id:kakasiDX:20170909170854j:plain

ハワイ攻略部隊は順調に太平洋を進みつつあります。

 

f:id:kakasiDX:20170909170944j:plain

ハワイは遠いので侵攻部隊が到着するのは3~4ターン後になりそうです。

しかし斥候部隊の水中型ガンダム部隊が接近したらハイゴッグその他を出してくるでしょうから次のターンくらいから激戦は免れません。

できれば同時にトリントン基地からも侵攻部隊を出したいところですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170909212550p:plain

この通り、ハワイから大量の部隊がトリントンへ基地へ送られてきているので期待はできません。チャンスがあるとすれば斥候の水中型ガンダム部隊がハワイ近辺で戦っている間でしょうか。その間はトリントン基地へ送られてくる敵部隊も減少するはずですから。

 

f:id:kakasiDX:20170909171649j:plain

ジャブロー近辺では敵主力MS部隊をガンダムチームで攻撃、あと邪魔なダブデと単機で遊んでるゲルググを殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170909190108j:plain

貴様ら全員駆逐してやる!!一匹残らずな!!

 

f:id:kakasiDX:20170909190440j:plain

さあ射撃戦が始まったぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909190535j:plain

両軍撃ちまくる、撃ちまくるぅぅううーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909190610j:plain

おぉっと、フェデリコもろに喰らっております!大丈夫でしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170909190842j:plain

あぁぁーーっと、先頭のドムトローペン倒れたぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909190951j:plain

奥のドワッジも倒れたぁぁああーー!ガンダムチーム容赦のない射撃を続けます!!

これは殲滅コースかぁぁーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170909191149j:plain

続けてアクトザクが相次いで倒れていきます!・・・ジオン軍総崩れだぁぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909191315j:plain

それでもまだまだ続くガンダムチームの射撃!!

アクトザクがひょいひょい避けていきますねー。運動性高いですからアイツ。

 

f:id:kakasiDX:20170909191420j:plain

が、避け切れなったーー!!アクトザク倒れる!!残りはザク1機だぁぁーー!!

これはジオン軍オワターー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909191603j:plain

そしてガンダムビームサーベルがバッサリと決まる!!

 

f:id:kakasiDX:20170909191712j:plain

やはりザク、何も出来なかったーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20170909192214j:plain

ガンダムチームの圧勝です!!ドムやアクトザク程度では話にならない!!

どうせならゲルググで来い、と!!

 

f:id:kakasiDX:20170909192408j:plain

補給線の邪魔をしているダブデをマット部隊で攻撃します。

マットのジムストは未改造、しかも残りは雑魚同然のザクⅡJ型!!これで一撃で決めたらマットの株は爆上げだがさてどうなるぅぅううーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170909192547j:plain

いまだ射撃が続く中、ジムストとザクⅡが格闘に突っ込みます。

端から射撃は当てにしてませんからねー・・・マットの格闘のみが頼りです。

 

f:id:kakasiDX:20170909192810j:plainおぉ!!一撃でかなり耐久値減りましたねー。流石ジムスト。

 

f:id:kakasiDX:20170909192848j:plain

続けて2撃目です。

 

f:id:kakasiDX:20170909192926j:plain

こちらもヒット!!が、撃破ならず・・・!まぁ無理もないですが。

 

f:id:kakasiDX:20170909193044j:plain

ザクも頑張りますが所詮ザクですからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170909193303j:plain

1人で遊んでるゲルググを退治です。ゲルググですから1機でも油断できません。

 

f:id:kakasiDX:20170909193555j:plain

ガンタンク、砂ジム、ジム砂の射撃をシールド防御して耐えるゲルググ

だが確実に耐久値は減っていっているぅぅーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909193745j:plain

あぁーーっと、ゲルググ倒れたぁぁああーー!!新鋭機も数の暴力の前には勝てなかったーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909194035j:plain

インド方面ではミデアのバックアップを受けながらバニング隊でギャロップを攻撃。

着実に前進します。

 

f:id:kakasiDX:20170909194158j:plain

おらぁぁああああマシンガンだ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170909194239j:plain

瞬殺!!ギャロップ程度、敵ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20170909194424j:plain

敵のターンで総攻撃を受けるガンダムチーム。

 

f:id:kakasiDX:20170909194524j:plain

上等!相手になってやらあ!!・・って何かこのゲルググデカくないですか??

後ろのアクトザクが恐ろしく小さく見えます。遠近法にしても・・デカいような。

 

f:id:kakasiDX:20170909194738j:plain

おぉーと、デカいゲルググ、シールド防御だ!!耐久値はガンダムチームの方が減っているーーーー!!まぁ最初から少し減っていましたが!
それにしても善戦しますデカいゲルググ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909195041j:plain

が、ガンダムチームが6機編成に比べゲルググは2機編成!!この差は覆し難い!!

地力の差が出始めたぞーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909195222j:plain

とうとう倒れたぁぁあデカいゲルググ!!いや本当にデカいですねぇー。

何しろ倒れた状態で後ろの立っているアクトザクが隠れて見えませんからねー。

確かガンダムと大きさはさほど変わらないハズ・・・。これは・・・アクトザクが小さすぎるのか!?確かにアクトザクは少し小さい気もします。

 

f:id:kakasiDX:20170909195618j:plain

何て言ってたらアクトザクも吹っ飛んだーーー!!ガンダムチームの圧勝ーー!!

ゲルググ1機やそこらでは相手にならない!!

 

f:id:kakasiDX:20170909195922j:plain

インド方面では前進したバニング隊が集中攻撃を受けます。が、ミデアのミノ粉でサポートしているので安心して反撃できます。

本来はミノ粉の役目はディッシュに任せたかったのですが、ディッシュを作る余裕が無いので仕方なくミデアを活用。

 

f:id:kakasiDX:20170909200530j:plain

もちろん結果は分かっています。バニング隊に敗北の二文字はありません。

 

f:id:kakasiDX:20170909200229j:plain

射撃戦の始まりです。敵はドワッジ3機・・・かな??

 

f:id:kakasiDX:20170909200316j:plain

痛っぅ・・・先頭のバニングがいきなりジャイアントバズを喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20170909200713j:plain

よくもやりやがったな!!マシンガンで蜂の巣にしてやる!!

 

f:id:kakasiDX:20170909200859j:plain

ドワッジ1機撃破!!ふふん、見たかバニング隊の実力!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201022j:plain

残りのドワッジが突撃してきます。ふっふっふ、よりによってバニング隊長とモンシアに来るとはな・・・馬鹿め返り討ちよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201220j:plain

ヒートサーベルを構えるドワッジ。既に機体が漏電してますねー。こりゃ一撃あれば十分だな。

 

f:id:kakasiDX:20170909201418j:plain

ガッゥ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201439j:plain

ゴハッゥ・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201719j:plain

痛いじゃねーかコノヤロー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201802j:plain

許さん!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201821j:plain

フフン、手前なんざ一撃あれば十分よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909201920j:plain

モンシアも反撃開始です。

 

f:id:kakasiDX:20170909202021j:plain

よし、撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170909202118j:plain

よくやったモンシア!!バニング隊舐めんじゃねー!

 

f:id:kakasiDX:20170909202423j:plain

トリントン基地へ敵部隊が侵入してきました。

 

f:id:kakasiDX:20170909202634j:plain

が、待ち伏せしているので準備は万端です。

 

f:id:kakasiDX:20170909202716j:plain

ドン・エスカルゴでミノ粉を十分に撒いて攻撃開始です!

 

f:id:kakasiDX:20170909202821j:plain

おうよ!!勝利の栄冠を手にした後でメジャーデビューと行こうじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20170909202950j:plain

敵はハイゴッグ3機ですがこちらは水中型ガンダム×6、全てパイロット付き、ミノ粉を十分に撒いてある状況なので負けようがありません。完全勝利はもう決まってるようなものでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170909203131j:plain

それでは戦闘開始です!・・お、1機魚雷攻撃をしてくれてます。嬉しいですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170909203250j:plain

と、ここでドン・エスカルゴの援護射撃が入ります。実は本命はコチラ。

 

f:id:kakasiDX:20170909203402j:plain

早速1機撃破!

 

f:id:kakasiDX:20170909203505j:plain

連邦の鬼射撃が続きます。このまま殲滅してやんよー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909203551j:plain

残りの2機とも撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170909203629j:plain

パーフェクト・ゲームでしたね~。ジオン側には全くチャンスがありませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20170909203753j:plain

ドン・エスカルゴでマッドアングラーを攻撃です。撃破は当然として搭載している8機のMSが何なのかによって対処方が変わってきます。全機ハイゴッグだと目も当てられません。できれば全機陸上ユニットであってほしい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170909203939j:plain

あっという間にマッドアングラー撃沈!!さあ中から一体何が出てくるのか!?

お楽しみは敵のターンへ持ち越されます!

 

f:id:kakasiDX:20170909204117j:plain

中から出てきたのはハイゴッグ3機。残りの5機は陸上ユニットだったらしく海の藻屑と化しました。これなら余裕っしょ。

 

f:id:kakasiDX:20170909204250j:plain

ドン・エスカルゴが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170909204334j:plain

ドン・エスカルゴ1機ヤラレテしまいました。油断してましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170909204419j:plain

おのれ死にぞこないが!!水中型ガンダム部隊で殲滅してくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909204556j:plain

というワケで死ね!!

 

f:id:kakasiDX:20170909204622j:plain

フッハハッハ、ドン・エスカルゴの援護射撃もあるぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170909204746j:plain

そのままくたばっちまいな!!

 

f:id:kakasiDX:20170909204811j:plain

よしハイゴッグの排除に成功!水中型ガンダムとドン・エスカルゴのタッグはかなり強力です。

 

f:id:kakasiDX:20170909204930j:plain

ジョブ・ジョン。そうだ、お前はやればできる!ただ・・天パをライバル視するのだけは止めとけ。あ奴は人外だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20170909205159j:plain

何と!まだ敵が居たのか!!大陸側からファットアンクルとザクが侵入していた模様。

待ち伏せするの忘れてましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20170909205319j:plain

ファットアンクルはコアブースターで、ザクは陸ジムで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170909205424j:plain

さあメガ粒子砲の嵐だぞ~。ファットアンクルのパイロットは今頃何を考えているのでしょうか。人生最期の瞬間ですからねー。空中じゃ降伏もできませんし。

それとも脱出装置完備してるから余裕でコーヒー飲みつつ煙草吸ってたり!?

 

f:id:kakasiDX:20170909205834j:plain

撃墜!!どう見ても脱出装置が作動しているようには見えないですね~。

 

f:id:kakasiDX:20170909210104j:plain

残りはザク1機のみ!喰らえミサイルランチャー!!

 

f:id:kakasiDX:20170909210138j:plain

ザク1機片づける簡単なお仕事完了です。トリントン基地の陸ジム部隊、楽してんな~。まぁ強敵が現れるとこいつ等じゃ手に負えないから水中型ガンダム部隊の出番なんですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20170909210350j:plain

勝利!!

 

f:id:kakasiDX:20170909210519j:plain

ルナツー攻防戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20170909210540j:plain

敵はチベに乗ったウラガンと・・・、

 

f:id:kakasiDX:20170909210633j:plain

南側からビグラング、

 

f:id:kakasiDX:20170909210706j:plain

北側からブラウブロか・・・なんとかなりそう。面倒くさい奴ばかりだけど。

 

f:id:kakasiDX:20170909210831j:plain

まずはウラガンのチベを集中攻撃。壺ごと破壊してやんよーー!

 

f:id:kakasiDX:20170909211030j:plain

やっちゃってください。

 

f:id:kakasiDX:20170909211137j:plain

さあ戦闘開始です!ウラガンのチベ、マゼランの大群を相手に何処まで粘ることができるでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20170909211220j:plain

あぁぁあーーー!!あっという間に撃沈だぁぁああーー!!

バスク、全く耐久値が減っておりません!!完全勝利です!!

 

f:id:kakasiDX:20170909211326j:plain

悦に浸るにはまだ早いですよバスクさん。まだビグラングとブラウブロがいます!

ていうかおたく、本当に弱視なんですかぁー??その怪しいゴーグルで正常に見えるようになる、なんてなかなか信じられませんが。

一体何処の眼科に通院してるんでしょうか。

普通ゴーグル付けるくらいなら目の中にレンズいれますよね。手術が怖かったんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170909211436j:plain

ってアレ??ブラウブロとビグラング逃げやがったww

不完全燃焼に終わってしまいました・・・が、まぁ勝ちは勝ちで