ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ38

f:id:kakasiDX:20170908135610j:plain

48ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170908192331j:plain

ヨーロッパの様子。スコットランド付近にいるグフカスが非常に気になる・・・。

何の為にあんなトコにいるのやら。まさかワープしてこないよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170908135818j:plain

インド洋ではジオン水泳部が勢いを増しつつあるのでマドラスでフィッシュアイを生産開始。ていうかキリマンジャロからマドラスまで近いんだよ!よそ見してたら敵部隊があっと言う間にマドラス目前でハロウ♪してるじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20170908140126j:plain

フィッシュアイは地味に射程が1~3なので先制でアウトレンジ攻撃かましてから突撃するとハイゴッグとは良い勝負しそうな・・・気がします。今まで使ったことないので戦力として期待できるのか謎ですが。アクアジムよりかは強いのは確か。(水中限定)

個人的には汎用性でアクアジム推しだったのですが、士気が低いので魚雷攻撃してくんないから戦力的に微妙・・・なのでフィッシュアイの登場というワケです。あと水中型ガンダム高すぎるんだよ!!強いのは強いけど、ない袖は振れません!!

フィッシュアイなら射撃も格闘も第一兵装しかない分、威力が強力だから士気が低くても最低限の活躍はしてくれるはず・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170908141622j:plain

デリーに居るバニング隊は急遽マシンガン装備に変更。

 

f:id:kakasiDX:20170908141659j:plain

接近してきたハイゴッグを駆逐します。

 

f:id:kakasiDX:20170908141736j:plain

ついでにインド洋のハイゴッグをドン・エスカルゴで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170908141856j:plain

先ほどはCバルカンで失礼した! さあマシンガンの弾を存分に受け取るがいい!!

貴様ら全員蜂の巣だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908142622j:plain

へっ・・格闘の出番すら無かったな!!

 

f:id:kakasiDX:20170908143329j:plain

続けてドン・エスカルゴでジオン水泳部を攻撃。くっ・・ゾックが居るなんて聞いてないぞ!

 

f:id:kakasiDX:20170908143459j:plain

ハイゴッグ撃破!しかしゾックは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908143532j:plain

結局残ったか・・・。ま、別にいいけど~。フィッシュアイのクロー攻撃でメキャッっと殺っちまうからよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20170908144015j:plain

ロシアでは鹵獲ドム部隊とヒルドルブの快進撃が続きます。何たって敵が居ないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20170908144123j:plain

が、そろそろオデッサが見えてきました。これ以上進むとオデッサから鬼のような戦力が送られてくるハズ・・・が、拠点も欲しい・・・悩むところですな。

鹵獲ドム部隊で相手が出来るのは同じくドム系くらいまで。ゲルググ・ギャンもしくはガルバルディαなどが出てきたらアウトです。ここは慎重にいくべきか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908144454j:plain

ジャブロー近辺ではガンダムチームでザンジバルを攻撃。しかしこのダブデとギャロップの群れどうにかならないものか・・・鬱陶しい。

 

f:id:kakasiDX:20170908144640j:plain

何とザンジバルには紫ババァが乗っている模様。経験値の良いカモです。

 

f:id:kakasiDX:20170908144748j:plain

落ちろやぁああーー!!こんババァァーーー!!!

貴様の年齢設定オカシすぎんだろぉぉがぁああああ!!オリジンでしれっと修正してんじゃねーぞコラ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908145323j:plain

よし撃墜!!

 

f:id:kakasiDX:20170908150631j:plain

敵のターンで集中攻撃を受けるガンダムチーム。右上にゲルググの姿を確認!

今後は楽できそうにもありません。

 

f:id:kakasiDX:20170908150932j:plain

う~ん、反撃にどの部隊を選ぶか悩みます。こちらはアクトザク×3にドム系2機。

 

f:id:kakasiDX:20170908151025j:plain

こちらは1機少ないものの先頭にギャンがいやがる・・・。が、こいつら補給線を邪魔してるな。

 

f:id:kakasiDX:20170908151112j:plain

というワケでギャンを反撃相手に選択。戦闘の恐ろしさを教えてやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908151423j:plain

いざ戦闘開始!!いきなりジオン軍猛射撃を加えてきます!

 

f:id:kakasiDX:20170908153408j:plain

が、ガンダムチームも負けてはいません!撃ちまくるぅぅうーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908153551j:plain

両軍、一歩も引きません! ほぼ互角の射撃戦が展開されています!!

 

f:id:kakasiDX:20170908153637j:plain

あぁーっと、ここにきてジオン軍の耐久値が一気に減って来たーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908153818j:plain

後ろのザクがたまらず倒れこむっ!!が、まだまだガンダムチームの射撃は続きます!!

 

f:id:kakasiDX:20170908153955j:plain

あぁぁああーーー!!とうとうギャンが倒れたぁあああーーー!!

ギャンさえ倒せば後は烏合の衆!これは勝利したも同然だぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908154250j:plain

さあその烏合の衆が格闘戦を仕掛けて来ます!果たして勝負になるのかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170908154345j:plain

ザク、ヒートホークを大きく構えます!

 

f:id:kakasiDX:20170908154455j:plain

が、盛大にミスったぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908154651j:plain

ザク、気を取り直して2撃目を構えたぁーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908154814j:plain

が、これもミス!!ザクの攻撃全く当たりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170908155141j:plain

おぉっと、真の格闘攻撃が何たるか教えてやると言わんばかりにガンダムビームサーベルに手を伸ばします。

 

f:id:kakasiDX:20170908155847j:plain

ズバッと決まったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908155920j:plain

返す刀で2撃目もヒットぉぉおおーー!!ザク耐えきれない!!これは撃破かー!?

 

 f:id:kakasiDX:20170908160349j:plain

さあ烏合の衆のトリを飾るのはドワッジ!!己の運命を知るよしもなく突撃してきました!!

 

f:id:kakasiDX:20170908160548j:plain

後ろでアクトザクが倒れてますね~。ざまあみろです。

 

f:id:kakasiDX:20170908160810j:plain

ドワッジ、ヒートサーベルを振り回すも当たりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170908160849j:plain

とうとうジオン軍の格闘攻撃、ただの1回も当たりませんでしたー!!

一体何処を見ているのでしょう!!モノアイの調子でも悪かったかーー!?

これでは正に雑魚、正に烏合の衆!!

 

f:id:kakasiDX:20170908161255j:plain

さあ死ぬ準備は出来たか、とガンダムビームサーベルを手に取る!!

ドワッジ絶体絶命です!!

 

f:id:kakasiDX:20170908161442j:plain

あぁーー!!なんと一撃!!たった一撃で勝負が決まりました!!

 

f:id:kakasiDX:20170908161533j:plain

これは・・・ガンダムチームの恐ろしさが十分に伝わってきた戦いでした!!

新鋭機のギャン、1機だけでは相手になりませんでしたね~。来るなら6機で来いと。

 

f:id:kakasiDX:20170908162315j:plain

トリントン基地へ敵部隊が侵入してきました。

 

f:id:kakasiDX:20170908162348j:plain

が、大体は待ち伏せしているのよね~。

 

f:id:kakasiDX:20170908162413j:plain

うぐっぅ、上方では待ち伏せが空振ってました・・・ま、まぁこんなこともあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20170908162527j:plain

しかしこの程度の戦力なら余裕ですね。殲滅開始します。

 

f:id:kakasiDX:20170908162818j:plain

早速マッドアングラーを撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20170908163010j:plain

続いてハイゴッグを楽々撃破。

 

f:id:kakasiDX:20170908163046j:plain

こんなに楽勝で良いのだろうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908163134j:plain

本当によく喋りますサマナ。すっかりマスコット役が板についています。

 

f:id:kakasiDX:20170908190225j:plain

ってあり??まだ敵が居たの!?

 

f:id:kakasiDX:20170908190256j:plain

ドダイに乗ったハイゴッグを確認!つーかドダイってサイズSのMSなら何でも運ぶんだな・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908190419j:plain

とりあえず落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170908190548j:plain

うん?まぁ一応は・・・。あまり期待してないですから無理せずに。

 

f:id:kakasiDX:20170908191318j:plain

てめーハイゴッグの癖にドダイに乗りやがって生意気なんだよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908191347j:plain

よし、直撃!!

 

f:id:kakasiDX:20170908191410j:plain

ドダイアクトザク、次は貴様の番だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908191458j:plain

てか乗ってたのかアカハナ。お前にはアッガイがお似合いだよ!

 

f:id:kakasiDX:20170908191816j:plain

何を思ったかドダイアクトザク、基地中心部の陸ジムに攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170908191904j:plain

そうか、そんなに死にたいか。ファイアー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908191937j:plain

見事に木っ端微塵に。一体何がしたかったのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908192023j:plain

勝利!!ドダイが少々ウザかったですが、こんなもんです。

 

f:id:kakasiDX:20170908192708j:plain

ベルファストへ敵部隊侵入!!ムムッゥ・・これは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908192755j:plain

ジオンの野郎、またワープしてきやがった!!

 

f:id:kakasiDX:20170908193042j:plain

とりあえず遠距離攻撃で様子見・・・ってグフカスが居るな。間違いない、先ほどスコットランドに居た部隊だ。どうやら謎ワープはスコットランドから可能な模様。

そんでもってランバラルがグフカスに乗っていやがる・・・強敵だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170908193218j:plain

レールキャノンを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908193253j:plain

イイ感じに耐久値を減らせました。

 

f:id:kakasiDX:20170908193429j:plain

敵のターンでレーダー施設を攻撃するランバラル隊。こりゃ好都合。

 

f:id:kakasiDX:20170908193521j:plain

いやレーダー施設を破壊したくらいでそんな得意気にならなくとも・・・。

コイツ、青い巨星言いたいだけちゃうか。

 

f:id:kakasiDX:20170908193910j:plain

コアブースターで取り囲んで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170908194017j:plain

おうよ!青い巨星なんざ伊達も伊達、伊達も良いトコだって教えてやろうぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908194649j:plain

さあミサイル攻撃を喰らいな!!

 

f:id:kakasiDX:20170908194717j:plain

あぁーっと、ドム速攻で倒れたぁあああーーー!!開始3秒持ちませんでした!!

正に瞬殺!!

 

f:id:kakasiDX:20170908194820j:plain

ランバラル搭乗のグフカス、なかなか射撃を止めません。が、1機のコアブースターすら落とせない様子!!

 

f:id:kakasiDX:20170908194935j:plain

先頭のグフカスが煙を吐き出したーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908195001j:plain

そのまま大爆発!!

 

f:id:kakasiDX:20170908195139j:plain

ランバラル、この期に及んでミサイル施設を攻撃してます!

 

f:id:kakasiDX:20170908195233j:plain

ヴァアアカめが!うかつなのは貴様だよ!!何が巨星だ!こんの小惑星が!!

いやー最初少しビビったのが馬鹿みたいです。こんな施設を攻撃して満足する小物だったとは・・・。これなら損害0で倒せそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170908200001j:plain

さあコアブースターのミサイル攻撃が次々にヒットしていくーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908200048j:plain

耐久値が0になっても必死に撃ち続けるザクとグフカス。が、無駄な足掻きよ!

既に勝敗は決しておるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908200226j:plain

大爆発!

 

f:id:kakasiDX:20170908200252j:plain

そして誰も残らなかった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908200501j:plain

な?青い巨星は伊達だったろ?ついでにうかつだった。雑魚死も良いトコ。

 

f:id:kakasiDX:20170908200951j:plain

勝利!!今回も謎ワープに最初戸惑いましたが、どうやら一度に大部隊をワープさせてくるのは難しいようなのでコレなら何とかなりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170908201258j:plain

ルナツーに敵部隊侵入!!

 

f:id:kakasiDX:20170908201326j:plain

侵入してきた敵部隊にビグロに乗ったトクワンを発見!こりゃコイツを真っ先に殺らねばこちらが殺られる!

 

f:id:kakasiDX:20170908201434j:plain

ホワイトベース、マゼランはビグロを集中砲火。サラミスはビグラングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170908201553j:plain

今回は待ち伏せの当てが外れて他の地域からも敵部隊が侵入してきています。

 

f:id:kakasiDX:20170908201631j:plain

が、ザクにチベなので後回し。まずはトクワンのビグロに集中します。

 

f:id:kakasiDX:20170908201719j:plain

おぉーーと、ここでグリーン・ワイアットの名文句が炸裂!さあ盛り上がってまいりました!!

 

f:id:kakasiDX:20170908201946j:plain

開幕からビームの嵐です!!

 

f:id:kakasiDX:20170908202029j:plain

あぁぁーー!!ザクが直撃受けました!直撃です!!

 

f:id:kakasiDX:20170908202111j:plain

さあビームの嵐はまだまだ続きます!ジオン軍残りの耐久値があと僅かーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170908202310j:plain

とうとうビグロが炎上したーーー!!流石にマゼランの全力射撃には耐えられなかったかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170908202425j:plain

そう、次の会敵までさよなら~。ビグロに乗って来て敗れるなんてさぞかし無念だろうなぁw ま、残念だが負けは負けよ。

 

f:id:kakasiDX:20170908202831j:plain

へっへっへ・・・敵を落とせれば文句はねぇよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908203108j:plain

が、サラミスだもんなぁ・・・おまけにビグラング耐久値高いし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908203154j:plain

やはり撃墜は無理か。マゼランが必要だな、こりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20170908203321j:plain

何と、リックドムがビーム撹乱幕を張りつつサラミスへ攻撃を仕掛けて来ました!

ウゼェェェエエエ!!ビグラングがビーム撹乱幕を張れるの忘れてましたよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908203721j:plain

サラミスへ猛射撃を加えてくるリックドム。まぁたった2機だし・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908203802j:plain

ってメッチャ減ってるやん!!ちょwマジかww

 

f:id:kakasiDX:20170908203837j:plain

これは3機だったら落とされていたかも知れませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908204000j:plain

リックドムにはビーム撹乱幕が張られていて手出しできないので先にビグラングを潰します。

 

f:id:kakasiDX:20170908204040j:plain

よし、お前ならやれる!自分を信じるんだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908204151j:plain

一気にビグラングの耐久値が0へ。

 

f:id:kakasiDX:20170908204411j:plain

やはりマゼランの射撃が加わると圧倒的ですねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20170908204548j:plain

ホントですよ。ビグラングは大して強くない割に耐久値が高くてビーム撹乱幕も張れるから嫌がらせ専門の機体ですね。撃破優先順位は低いものの放置しておくと非常にウザイという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170908204819j:plain

んじゃ、心おきなくリックドムを撃滅します。

 

f:id:kakasiDX:20170908204859j:plain

確かに、家族を全員失うと色々と吹っ切れるような気もします。そらエゥーゴも立ち上げますわ。

 

f:id:kakasiDX:20170908205144j:plain

フハハハハハ、ビーム撹乱幕が切れたリックドムなんぞ射撃の的でしかないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908205251j:plain

1機目撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170908205316j:plain

続けて2機目に凄まじい数のビームがヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20170908205409j:plain

灰は灰に、塵は塵に。アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20170908205731j:plain

反対側ではマリガン・・じゃなくてウラガンが砲台を相手に暴れています。

どうでもいいけど、そのお坊ちゃまカットどこで切って貰ってるの??

サンキューカットで今度ウラガンの絵を見せながらこのカットでお願いします、って頼もうかしら。個人的にこういう髪型憧れます。

 

f:id:kakasiDX:20170908210548j:plain

基地中心部に迫るザクを集中砲火で潰します。

 

f:id:kakasiDX:20170908210651j:plain

ザク如きがルナツーを占領しようなどと100年早いわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170908210736j:plain

どうだ!!ぐぅの音も出まい!!

 

f:id:kakasiDX:20170908210811j:plain

撃破!う~ん、ギレンって撃破音が無いもしくは味気ないのが残念ですねぇ。盛大な撃破音があると嬉しいんですが。いかにも戦争やってるって雰囲気が出て楽しめそうです。あ、でも宇宙だと音は伝わらないか??

 

f:id:kakasiDX:20170908211104j:plain

う~ん、こいつの持ってる壺を目の前で割ってしまいたい・・・。

どうせ偽物ですよ、マ・クベが現地民に騙されて購入した偽物!!なんでも鑑定団に出したら3000円くらいの価値しかなくて膝から崩れ落ちるのが目に見えてます。

そもそもキシリアは壺に興味なんて無いでしょ。アレは良いものだ、とか言われても興味無い人からしたらただのゴミですがな。

 

f:id:kakasiDX:20170908212355j:plain

と、ここでタイムアップ。ウラガン退治は次のターンに持ち越されそうです。

壺ごと撃破してやんよーー!!