ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ32

f:id:kakasiDX:20170829224323j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170829224445j:plain

ロシア東部では鹵獲ドム部隊による破竹の進撃が続きます。

 

f:id:kakasiDX:20170829224629j:plain

貴様ら1機残らず駆逐してやるからな!!覚悟しろ!!

 

f:id:kakasiDX:20170829224730j:plain

敵排除に成功!鹵獲ドム部隊、かなり使えます。

 

f:id:kakasiDX:20170829224943j:plain

ウラジオストックでは61式をミデアで回収。

 

f:id:kakasiDX:20170829225211p:plain

そのままカムチャッカ半島沿岸部の拠点確保に向かいます。

ロシア東部の敵は全て鹵獲ドム部隊で始末するので今回の拠点確保は永続的なものになると信じます。まぁ万が一奪回されたら再奪回するまでですが。

 

f:id:kakasiDX:20170829225531j:plain

アラスカ沖にいるU型潜水艦も負けていません。搭載している61式を降ろしアナディリを占領します。

 

f:id:kakasiDX:20170829225636j:plain

続いてアラスカのノームを占領すべく移動。ロシア東部~カナダ付近までは連邦、ジオン共に拠点の奪還、再奪還の応酬が続いてます。そろそろ終止符を打ちたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20170829225909j:plain

北京からハワイに向けて出港していたペガサスですが、北京へ一旦戻ることにしました。

 

f:id:kakasiDX:20170829230015j:plain

理由はジオン水泳部が怖いからです。そろそろハイゴッグが配備される時期なのでぺガサスを搭載機ごと落とされる可能性があります。よって北京で水中型ガンダムの生産が終わるまでそのまま待機させます。

 

f:id:kakasiDX:20170829230611p:plain

インド~中国方面ではバニング隊がチョンチンの占領に成功。

また、ハヤトのG-3部隊がイフリート率いる敵部隊を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170829231020j:plain

インド洋ではズゴックが迫ってきているのでドン・エスカルゴとデプロッグで迎撃。

 

f:id:kakasiDX:20170829231214j:plain

そうら、対潜魚雷だぞ~、とくと味わえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170829231307j:plain

ケッ、汚ねえ花火だぜ!!

 

f:id:kakasiDX:20170829231335j:plain

2機目も撃破!!フフン、マドラスへ侵入できるとでも思ったか!?

甘い、甘ぁあい、残念ながらこれが現実よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170829231647j:plain

続けてハヤト率いるG-3部隊でイフリートを攻撃!

 

f:id:kakasiDX:20170829231726j:plain

敵はイフリートにグフカス・・・上等!!

 

f:id:kakasiDX:20170829231907j:plain

さあ射撃戦の始まりです!敵は既に耐久値が半分減っているぅーー!

これはもう勝負あったも同然か!?

 

f:id:kakasiDX:20170829232021j:plain

が、イフリートがショットガンで真っ向から撃ち合う!!

 

f:id:kakasiDX:20170829232150j:plain

敵の耐久値はもはや1割ほどしか残っていないーー!!

だがまだまだイフリートがショットガンを撃ち続ける!!グフカスは棒立ちだぁあー!

 

f:id:kakasiDX:20170829232433j:plain

おおっと、とうとうイフリートが煙を吐き始めたーー!!

だがまだショットガンを撃ち続ける!これはウザイ!!嫌がらせのごとくショットガン攻撃だぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829232603j:plain

イフリート仁王立ちで大爆発!!これで残りの敵はグフカスのみ!

さあ格闘戦に移行だぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829232756j:plain

先陣を切るのはハヤトのG-3!

 

f:id:kakasiDX:20170829232855j:plain

あぁーーっと!!いきなりズバッと決まってしまった!!

 

f:id:kakasiDX:20170829232936j:plain

たまらず倒れこむグフカス!!これは勝負あったぁぁああーー!!

G-3は伊達にガンダムじゃない、と言わんばかりです!!

 

f:id:kakasiDX:20170829233236j:plain

いや貴方ほとんど何もしてませんがな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170829233455j:plain

そしてジャブロー近辺ではギニアスのアプサラスⅢをコアブースター、セイバーフィッシュ、ペガサス、ガンタンクで集中砲火を浴びせます。

 

f:id:kakasiDX:20170829233704j:plain

さあ、そろそろお前の死ぬ番だ!!そのまま落ちるがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20170829233822j:plain

コアブースターの援護射撃がバシバシ効いてます。こりゃ楽勝か。

 

f:id:kakasiDX:20170829233906j:plain

よっしゃあぁああああ!!ざまぁぁああああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170829234016j:plain

え!?お前の夢ってアプサラスⅢの事じゃなかったの!?もしかしてアプサラスⅣ、Vとか構想しているの!?

てか脱出するなよな・・・そのままクタバッテくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20170829234447j:plain

ガンダムチームは敵MS部隊を攻撃。敵はドムにザク改。うーん、少し物足りないか?

 

f:id:kakasiDX:20170829234536j:plain

まずは射撃戦からスタート!

 

f:id:kakasiDX:20170829234702j:plain

おぉっとーー!ジオン軍の耐久値が一気に減っていくぅーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829234853j:plain

とうとう先頭のドムが倒れたぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829234929j:plain

続けて2機目のザク改も倒れるぅぅううう!!

これはまるで勝負にならない!!一方的な殺戮だーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829235127j:plain

さあ続いて格闘戦だぁぁあーー!!ジオン軍、一矢報いることができるのかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170829235302j:plain

シロッコガンダムの格闘攻撃が決まるーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829235357j:plain

続けて2撃目もヒットぉぉおおーー!!たまらず倒れこむザク改!!

 

f:id:kakasiDX:20170829235603j:plain

奥ではカミーユがザク改に2撃目の格闘攻撃を当てていきます!

 

f:id:kakasiDX:20170829235718j:plain

が、何とザク改耐えたぁあああ!!このまま反撃に移るか!?

 

f:id:kakasiDX:20170829235801j:plain

いや、再びガンダムビームサーベルに手をかけたーー!!これで終わりじゃねーんだよ、とばかりに!!

 

f:id:kakasiDX:20170829235902j:plain

そして一刀のもとに切り捨てたーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170829235949j:plain

何という一方的な殺戮劇!!ガンダムチームはほぼ耐久値を消耗しておりません!!

ワンサイドゲームにも程があるぞぉぉおーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830000404j:plain

トリントン基地周辺では敵のザンジバルが接近してきたので迎撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170830000517j:plain

コアブースター×12と陸ジムで総攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170830000621j:plain

へっへっへ、落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170830000642j:plain

バシバシ攻撃が当たってザンジバルの耐久値が減っていきます。ふふん、その程度か!

 

f:id:kakasiDX:20170830000801j:plain

撃墜!! 積載部隊ごと落ちろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170830000906j:plain

コッセル、お前乗っていたのか・・・。このままではやられちまう!って・・もう既にやられちまってますがな。

 

f:id:kakasiDX:20170830002005j:plain

ルナツー付近ではムサイ1隻とザク1機との小競り合いです。

まぁ楽勝ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170830002049j:plain

と思ってたらザクにはガトーが乗っていました。・・・これは油断できないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20170830002209j:plain

とりあえずムサイを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170830002232j:plain

フフン、ムサイじゃマゼランの相手にならねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830002346j:plain

ジャミトフが焦っているのも分かります。現在70歳前後として残りの寿命は20年ぐらい??それでもって現役で活動できるのが残り10年ほどでしょうか。

まだ若いシャアやギレンとは違って余裕が無いんですよね。

ティターンズ結成の時点ではまだ活躍できる年齢ギリギリの段階だったと思います。

あと数年遅かったら結成は難しかったことでしょう。

しかし老年に鞭打ってまで結成したティターンズが最期にはシロッコに乗っ取られた挙句コロニーレーザーで焼かれてほぼ全滅だなんて報われない人生です。

ま、現実ってそんなもんでしょうね。何事も理想通りには行かないのが世の常。

 

f:id:kakasiDX:20170830003308j:plain

続けてガトーの高機動型ザクを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170830003334j:plain

いくらガトーと言えど所詮はザク。耐久値が激減していきます。

 

f:id:kakasiDX:20170830003426j:plain

そして・・フィニッシュ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830003446j:plain

ハハン♪ ザクなんかじゃ相手にならねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830003611j:plain

敵のターンで総攻撃を受けるガンダムチーム。って、クソッ補給線二本とも絶たれてるじゃねーか!!これは早く手を打たなければマズイ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830003722j:plain

まぁ補給線の件は一旦置いといてまずは目の前の敵です。

 

f:id:kakasiDX:20170830003857j:plain

さあ射撃戦が始まったぁぁああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830003928j:plain

両陣営とも一歩も譲らない!!ほぼ互角の射撃戦だぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830004015j:plain

おぉっと、ここでシロッコガンダムシールド防御を始めたーー!!

一方ジオン側は喰らうがまま!!これは耐久値に差が出始めたぞーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830004236j:plain

ジオン側の射撃は終わったがガンダムチームの射撃は続く!!

これは一方的な展開かーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170830004335j:plain

とうとう先頭のズゴックが撃破!!だがまだまだガンダムチームの射撃は続く!!

 

f:id:kakasiDX:20170830004415j:plain

2機目のズゴックも倒れたぁぁあーーー!!既に耐久値は圧倒的な差となっています!

 

f:id:kakasiDX:20170830004532j:plain

アッガイも倒れたぁぁああーー!!これはジオン総崩れか!?

 

f:id:kakasiDX:20170830004604j:plain

必死に耐えていたゴッグも倒れたぁぁああーーー!!

これはもはや勝負にならない!!残りのジオン軍が格闘攻撃を仕掛けてくるが果たしてその結果は!?

 

f:id:kakasiDX:20170830004954j:plain

おぉっとーーー!!シロッコガンダムに一撃を加えたドム!!ジオン軍の意地を見せました!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005043j:plain

が、ガンダムビームサーベルに手をかける!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005149j:plain

さあ怒涛の反撃が始まったぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005218j:plain

2撃ヒット!!ドムを撃破したぁぁああーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005257j:plain

やはりドムではガンダムの相手は無理なのかーー!?ガンダム、余裕で勝ち誇ります!

 

f:id:kakasiDX:20170830005432j:plain

さあ最後のアッガイが突撃してきたぁぁあーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005512j:plain

ジオン軍としてはここで一矢報いたい!!さあアッガイの攻撃如何に!?

 

f:id:kakasiDX:20170830005556j:plain

ヒットぉぉおーーー!!!アッガイ、一矢報いたぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005657j:plain

続けて2撃目・・・はガンダムシールド防御で耐えたーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005811j:plain

さあシロッコの反撃が始まる!!アッガイの耐久値は残り僅か!!

 

f:id:kakasiDX:20170830005917j:plain

一刀両断だぁあああ!!ガンダムアッガイを一刀のもとに切り捨てました!!

 

f:id:kakasiDX:20170830010001j:plain

終わってみればガンダムチームの圧勝!!ジオン軍全く相手になりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170830010117j:plain

ユーリ・ケラーネのガウがセイバーフィッシュに攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170830010239j:plain

くっぅ・・・先ほどペガサスで与えたダメージを全て回復してやがる・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170830010316j:plain

落とされるセイバーフィッシュ。ウゼェェええええ!!こいつ、さっさと始末しないと損害が増えるばかりだぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830010458j:plain

敵のターンでハヤト率いるG-3部隊にドムキャノンが攻撃を加えてきます。

 

f:id:kakasiDX:20170830010543j:plain

う~ん、自殺志願者かな!?

 

f:id:kakasiDX:20170830010606j:plain

ハイ圧勝~!! 

 

f:id:kakasiDX:20170830010707j:plain

いや私は貴方の事認めてますよ。天パに比べたらアレだけど、準エースとしてなら申し分ない能力です。

 

f:id:kakasiDX:20170830010851j:plain

トリントン基地へ敵部隊が侵入してきました!

 

f:id:kakasiDX:20170830010917j:plain

敵はジオン水泳部。

 

f:id:kakasiDX:20170830011015j:plain

とりあえず距離を置きつつ様子を伺います。

 

f:id:kakasiDX:20170830011042j:plain

敵は2部隊に分かれて突進してきたので全軍を挙げて迎撃開始!!

 

f:id:kakasiDX:20170830011119j:plain

まずはズゴックの部隊を集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170830011243j:plain

水中型ガンダムで相手します。

 

f:id:kakasiDX:20170830011305j:plain

と、途中からドン・エスカルゴの対潜魚雷が怒涛の如く押し寄せます。

 

f:id:kakasiDX:20170830011344j:plain

・・・こりゃ水中型ガンダム要らなかったかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170830011437j:plain

次々に撃破されていくズゴック。そりゃここまで猛攻撃喰らったら仕方ないよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20170830011523j:plain

全部隊撃破完了。水中型ガンダムの活躍の場が全くなかったです。

 

f:id:kakasiDX:20170830011646j:plain

敵のターンで水中型ガンダムに攻撃を仕掛けてくるアッグ。

 

f:id:kakasiDX:20170830011721j:plain

よし!お前の力みせてやれ!!マイク、お前はやればできる!!

 

f:id:kakasiDX:20170830011827j:plain

魚雷攻撃が確定!これは勝ったな・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170830011858j:plain

ハイご愁傷様~~!!

 

f:id:kakasiDX:20170830011921j:plain

これは魚雷攻撃が出ずとも完封していたかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170830012039j:plain

勝利!! 

 

f:id:kakasiDX:20170830012158j:plain

マドラスへ敵部隊が侵入してきました!

 

f:id:kakasiDX:20170830012222j:plain

ノーマークだった北東部にはヒルドルブが。

 

f:id:kakasiDX:20170830012254j:plain

一応マークしておいた北西部にはドムキャノンが侵入してきました!

 

f:id:kakasiDX:20170830012400j:plain

とりあえず北西部でドムキャノン退治です。

 

f:id:kakasiDX:20170830012431j:plain

こちらはデザートジム2機に陸ジム2機。戦力比は2倍なので何とかなるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170830012629j:plain

とりあえず射撃戦から。

 

f:id:kakasiDX:20170830012649j:plain

だが射撃戦ではほぼ両軍とも耐久値はあまり減らず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170830012805j:plain

格闘戦に移行します。ドムキャノンは格闘反撃が出来ないので楽勝ですよ!

 

f:id:kakasiDX:20170830012840j:plain

が、軽く避けられてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20170830012910j:plain

2撃目はヒット!!よし、この調子だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013005j:plain

続けて2機目!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013027j:plain

さあ格闘攻撃を喰らう準備はできたか!?

 

f:id:kakasiDX:20170830013122j:plain

が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013201j:plain

続けて2撃目もミス!!ったく、役に立たねーなぁ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013336j:plain

3機目の陸ジム登場です!よし、お前が頼りだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013401j:plain

さあ格闘攻撃を喰らうが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013503j:plain

・・・が、ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013522j:plain

続けて2撃目もミス!!・・・これは何の冗談かな??

 

f:id:kakasiDX:20170830013552j:plain

何と1機の敵も撃破ならずーーー!!戦力比は倍だというのに!!

所詮ジムか!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013744j:plain

続けて次のターンでドムキャノンを攻撃。2機編成が1機に分かれたのでこれは楽勝!

 

f:id:kakasiDX:20170830013846j:plain

さあ死ぬ準備は出来たか!!

 

f:id:kakasiDX:20170830013916j:plain

両軍撃ちまくります!!だが戦力比は4対1!これは勝負にすらならないかー!?

 

f:id:kakasiDX:20170830014013j:plain

ドムキャノン撃破!!やはり数の差には勝てなかったーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014149j:plain

続けて敵のターンでドムキャノンが攻撃を仕掛けて来ました!

自殺願望でもあるのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170830014243j:plain

戦力比は4対1!!しかもドムキャノンの耐久値は残り少ない!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014338j:plain

さあ両軍撃ちまくります!!だがもはや勝敗は目に見えている!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014417j:plain

やはりというか、ドムキャノン倒れたぁあああーーー!!

これはジム部隊の勝利でしょう!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014600j:plain

北東部ではヒルドルブに我が軍の航空機部隊が攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20170830014636j:plain

コアブースターは地上への攻撃能力も抜群だーーー!!

ヒルドルブも30サンチ砲で反撃するが・・・さてどうなるかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20170830014756j:plain

早速炎上するヒルドルブ!!やはりコアブースターには勝てないか!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014838j:plain

コアブースターヒルドルブを完封状態です!!相手にもなりません!!

 

f:id:kakasiDX:20170830014944j:plain

勝利!!マジでコアブースター神です。

 

f:id:kakasiDX:20170830015107j:plain

ベルファストへ敵部隊が侵入してきました。反撃を開始します。

 

f:id:kakasiDX:20170830015138j:plain

敵部隊はアプサラスに部隊を搭載したマッドアングラー。

 

f:id:kakasiDX:20170830015300j:plain

まずはアプサラスコアブースターで落とします。

 

f:id:kakasiDX:20170830015330j:plain

相手はアプサラスⅠなので警戒の必要すらありません。

 

f:id:kakasiDX:20170830015438j:plain

おうよ!!頼むぜ爺さん!!

 

f:id:kakasiDX:20170830015519j:plain

早速アプサラスを攻撃!!バシバシメガ粒子砲が当たっていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170830015629j:plain

あっという間に撃墜~~!!

ま、これがコアブースターの実力よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830015828j:plain

最悪な事に敵のマッドアングラーが積載部隊を上陸させてしまいました。

よって砂ジムを中心に上陸部隊へ猛攻撃を仕掛けます。

マッドアングラー自体は水中型ガンダムで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170830020025j:plain

敵はザク改にドムトローペン、ドムキャノン。殲滅してやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830020230j:plain

さあ射撃戦の始まりです!!敵は防御を選択したらしく反撃してきません。ちっ・・。

 

f:id:kakasiDX:20170830020315j:plain

先頭のザク改が倒れます。フフン、この程度か!!

 

f:id:kakasiDX:20170830020349j:plain

2機目のドムトローペンも倒れます。よし、良いぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830020529j:plain

続けて格闘戦です! 

 

f:id:kakasiDX:20170830020557j:plain

だがなかなか攻撃が当たりません。くっ・・砂ジムは格闘攻撃が弱いのが欠点だな・・!

 

f:id:kakasiDX:20170830020654j:plain

2撃目もかわされます。おのれ・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170830020804j:plain

3撃目もミス!!

これは・・・・2機撃破できただけでも良しとするか・・・。

そもそも砂ジムに格闘攻撃を期待するのが間違ってるというものでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170830021024j:plain

水中型ガンダム+アクアジムでマッドアングラー退治です。

 

f:id:kakasiDX:20170830021101j:plain

アクアジムが1機魚雷攻撃を出してくれてます。これは・・・勝ったな!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021134j:plain

格闘戦でマッドアングラーの耐久値をガンガン削っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170830021209j:plain

マッドアングラー撃沈!!これが連邦軍の実力よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021338j:plain

敵のターンでザク改がデザートジム2機に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170830021422j:plain

フハハハハハ、身の程知らずにも程があるぞ!!・・死ぬがいい!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021531j:plain

射撃戦では勝負が付かず・・・ザク改が突っ込んで来ます。

 

f:id:kakasiDX:20170830021621j:plain

ぐっぅ・・・初撃ヒット!!やるではないか!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021643j:plain

続けて2撃目もヒット!!くぅっ・・・だがまだまだぁあああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021803j:plain

ようし・・・今度はこちらの番だな、覚悟はいいか!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021831j:plain

せい!!・・どうだ、これが砂ジムの実力よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170830021911j:plain

と、ここでタイムアップ。うーん、あと少しなのに・・・。