ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ28

f:id:kakasiDX:20170824183046j:plain

37ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170824183351j:plain

何と次の目標はハワイらしい。何の準備もしてませんがな・・・。何だよオデッサじゃねーのかよ・・・。

ジオン軍水泳部が大量に待ち受けているのは分かり切ってるのでこちらも対抗して水中型ガンダムやアクアジムを生産すべきですね。

こりゃ攻略まで時間が掛かりそうです。特に水中型ガンダムはコストが高いので1ターンに3機ほどしか生産できません。かといってアクアジムだけでは不安が残ります。

くっ・・水中戦力を最低限に抑えておいたツケが回ってきたようです。

 

f:id:kakasiDX:20170824183911j:plain

何と!!アプサラスの事か!!

どうやら放置していた第08小隊のイベントが最悪の形で結実を迎えたようです。

だがアプサラス何するものぞ!討ち取ってくれるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824184326j:plain

画面上ではアプサラスⅡとアプサラスⅢの姿が確認できます。

早速フライマンタやTINコッドで取り囲んでジャブローへの侵入を防ぎます。

 

f:id:kakasiDX:20170824184634j:plain

緊急を要するので空いたパイロットをジムストやジム指揮官機に乗せて出動させます。

 

f:id:kakasiDX:20170824184728j:plain

LVが上がっていなくとも関係ありません。少しでも戦力の足しになればそれでOK。

 

f:id:kakasiDX:20170824184820j:plain

よし、後は水中型ガンダムだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170824184928j:plain

お!サマナが居た!!よしお前に決定。

 

f:id:kakasiDX:20170824185000j:plain

相手はアプサラスとその他多数だが頑張れ!!お前の頑張り次第でジャブローの危機が救われる!!

 

f:id:kakasiDX:20170824185206j:plain

こちらの急造混戦チームで戦う相手はノリス率いるグフカスその他。

 

f:id:kakasiDX:20170824185256j:plain

どうだ・・・行けるか?? こちらは全員LVが上がってないので不安が残るがジムストに水中型ガンダムと機体は文句ないはず・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824185447j:plain

激しい射撃戦が展開されます。だが相手はグフカス以外は雑魚ばかり・・!

グフカスさえ仕留めれば・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824185612j:plain

こちらの射撃をシールド防御するグフカス。むむむ・・・!!そう簡単には行かないか。

 

f:id:kakasiDX:20170824185732j:plain

こちらの射撃が終わった後も敵の射撃は続きます。くっぅ・・・ノリスの指揮効果か!!

 

f:id:kakasiDX:20170824185825j:plain

両陣営とも損失無しで格闘戦に移行。狙いはノリスのグフカスのみ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824185949j:plain

頼りのジムストが後方のグフH型に行ってしまいました・・・。

ノリスのグフカスにはサマナの水中型ガンダムが攻撃を仕掛けます!

だが・・・ミス!!

 

f:id:kakasiDX:20170824190451j:plain

うぉ!!!格闘反撃がかなり痛いです。

 

f:id:kakasiDX:20170824190631j:plain

続けて2撃目!!しまった・・・ノリスの乗ったグフカスなら格闘攻撃3~4回は来るぞ!!これはサマナ逝ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20170824190741j:plain

まだまだヤル気のグフカス。くっ・・・エースが乗ったグフカスを侮ったか!!

 

f:id:kakasiDX:20170824190827j:plain

続いて3撃目が入ります。そろそろ撃破されるかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170824190952j:plain

も、もう勘弁して下さい!!耐久値が!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191024j:plain

だが無慈悲に4撃目がヒットします・・・。コイツいつまで格闘攻撃続ける気だ??

 

f:id:kakasiDX:20170824191157j:plain

ほっ・・・ようやく終わったか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170824191309j:plain何!?まだヤル気か!?

 

f:id:kakasiDX:20170824191334j:plain

ヒートロッド!!が、寸前で避けるサマナ。よし、ギリギリ撃破は免れたか・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191514j:plain

続けて3機目のジム指揮官機に乗ったフィリップが颯爽と登場!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191554j:plain

良し!!二刀流を見せてやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191632j:plain

フフン、格闘攻撃なら負けねー!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191728j:plain

おらっ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191745j:plain

どーよ!?

 

f:id:kakasiDX:20170824191851j:plain

フフン・・・これで終わりと思ったか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20170824191923j:plain

まだまだ・・・!!二刀流の恐ろしさを味わうが良い!!

 

f:id:kakasiDX:20170824191958j:plain

フハハハハハ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824192032j:plain

何!?避けた・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20170824192141j:plain

くっ・・・今度は敵の格闘反撃か・・・!!ノリスの4回攻撃を全て避けたら生き残る可能性は十分にある・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824192259j:plain

良し!一撃目はかわしたぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824192324j:plain

うぐっぅ・・・2撃目はヒットか!!やる・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824192430j:plain

続けて3撃目がヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20170824192452j:plain

くっぅ・・・ノリス搭乗のグフカスを侮ったのが運の尽きか・・・!!

エースパイロットが乗ったグフカスは格闘戦が異常に強いのが再確認できました。

 

f:id:kakasiDX:20170824192648j:plain

互いに1機を失いました。だが、ノリスのグフカスが耐久値半分残しているのに比べ、こちらのジムストと水中型ガンダムは瀕死・・・実質の敗北です。

 

f:id:kakasiDX:20170824192828j:plain

フィリップ・・・仇は討つぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824183140j:plain

占領した北京では周辺にゾックとザク改、少し遠くにグフカスとジオン軍の残党が跋扈しています。こいつらを叩き潰しておかねば安心できません。

 

f:id:kakasiDX:20170824193018j:plain

バニング隊でザク改を攻撃。

ゾックは天パのガンダムで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170824195321j:plain

おらぁぁあああ!!死ねやぁぁああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195356j:plain

完勝!!勝負にすらならなかったな・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195440j:plain

ラバン・カークス。バニング隊最弱の癖によく吠えます。

 

f:id:kakasiDX:20170824195548j:plain

続いて天パでゾックを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170824195616j:plain

射撃戦ではやや押されますが、ガンダムの真骨頂は格闘攻撃!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195746j:plain

おらぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195805j:plain

フハハハハハ、どうしたどうした!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195830j:plain

まだまだぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195853j:plain

トドメだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824195912j:plain

フフン、勝利!ガンダムの相手じゃねーよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824200243j:plain

オーストラリアのトリントン基地では敵の大群が迫ってきまっています。

 

f:id:kakasiDX:20170824200409j:plain

よって、こちらも全軍をもって相手をすることにしました。

 

f:id:kakasiDX:20170824200527j:plain

陸ジムでドダイを攻撃です。

 

f:id:kakasiDX:20170824200550j:plain

私はエレドアが何故軍隊にいるのか不思議です。志願兵ならミュージシャンだろうが何だろうが仕方ないことですし。徴兵ならまぁ分からなくもないですが。

 

f:id:kakasiDX:20170824200855j:plain

とりあえずドダイ落ちろやぁあああ!!ミサイルランチャーを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824201015j:plain

いよっし撃墜!!

 

f:id:kakasiDX:20170824201048j:plain

本当ですか・・!?応援してますよ!!エレドアさん。

 

f:id:kakasiDX:20170824201315j:plain

続けてグラブロをドン・エスカルゴで集中攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170824201356j:plain

問答無用!!落ちろやぁぁぁあああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824201434j:plain

よっし、そのまま朽ち果てろや!!

 

f:id:kakasiDX:20170824201544j:plain

マッドアングラーも一撃で轟沈!!

 

 f:id:kakasiDX:20170824201626j:plain

フフン、相手が悪かったな・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20170824201842p:plain

敵部隊により小惑星3が敵に奪取され、サイド7も占領されそうになっているので迎撃部隊を発進。サラミス4隻で対応します。

 

f:id:kakasiDX:20170824202117j:plain

それとは別にチベ級が1隻ルナツーに迫って来ていたのでホワイトベース・マゼランで迎撃。

 

f:id:kakasiDX:20170824202301j:plain

ブライトの名文句が決まります。左舷、弾幕薄いぞ!砲撃手!何やってんの!?

良いですねぇ・・・私も是非艦橋で言ってみたいです。

 

f:id:kakasiDX:20170824202432j:plain

もちろんチベは集中砲火で一気に沈みます。

 

f:id:kakasiDX:20170824202459j:plain

ブライトのホワイトベースを相手にしたのが貴様の運の尽きよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824202531j:plain

流石、ブライトさんは大人です。対して天パはまだ少年って感じで一時期この二人が衝突したのも納得できます。逆シャアの頃になると天パも精神的に大人になっているのでいいタッグでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20170824202938j:plain

敵のターンでガンダムチームに敵部隊が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170824203014j:plain

だがザク改にドムとは・・・!!ガンダムを舐めているのかな!?

 

f:id:kakasiDX:20170824203054j:plain

速攻でドムが倒れます。さあ、残るはザク改1機のみ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824203221j:plain

フフフ・・愚かにもシロッコガンダムに格闘攻撃を挑んでくるとはな!!

その勇気だけは認めてやろう!!

 

f:id:kakasiDX:20170824203322j:plain

さあ、大きく振りかぶって・・!

 

f:id:kakasiDX:20170824203346j:plain

ミス!!当たるものかよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824203445j:plain

フン!!

 

f:id:kakasiDX:20170824203520j:plain

これでどうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20170824203553j:plain

ザク改ごときがガンダムの相手になるかよ!!

 

 f:id:kakasiDX:20170824203813j:plain

敵の包囲の為に配置しておいたコアファイターが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170824203902j:plain

お兄様の夢ってアプサラスⅢのことでしょ・・あんなオモチャの為にそこまで献身しなくとも良いのでは・・・。正直、戦局には全く影響ありませんし。

アプサラスなんぞアッザムに毛が生えたくらいのモンですよ。

 

f:id:kakasiDX:20170824204153j:plain

なんて言ってたらそのアプサラスⅢがドムを連れて急襲してきました。

対するこちらはジムスト、水中型ガンダムともにかなり消耗しています。

これは・・大丈夫か・・!?

 

f:id:kakasiDX:20170824204407j:plain

えぇい、どうとでもなれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824204430j:plain

射撃では決着が付かず・・・格闘戦に移行します。

 

f:id:kakasiDX:20170824204544j:plain

痛っぅ・・・やるな!!

 

f:id:kakasiDX:20170824204610j:plain

サマナの水中型ガンダムが反撃を開始します。

 

f:id:kakasiDX:20170824204640j:plain

ビームピックを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824204704j:plain

残りの耐久値が僅かながらもドムを1機仕留めます。サマナ頑張りますね。

 

f:id:kakasiDX:20170824204828j:plain

3機目のドムが突っ込んで来ました。くっ・・ここが踏ん張りどころだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824204922j:plain

よし!初撃はかわしたぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824205030j:plain

が、2撃目がヒット!!

 

f:id:kakasiDX:20170824205051j:plain

くっぅ・・だが、無駄ではなかったぞお前の働きは!!

 

f:id:kakasiDX:20170824205119j:plain

サマナ。今は脱出しておけ、仇は討ってやるからな!!

 

f:id:kakasiDX:20170824205322j:plain

敵のターンでライラのピクシーにザクS型が攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20170824205510j:plain

馬鹿が!!S型といえど、ザクがピクシーの相手になるとでも思ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20170824205543j:plain

格闘攻撃を出すまでも無かったな!!

 

f:id:kakasiDX:20170824205606j:plain

ライラにも駄目だしされてしまいます。まぁ相手はザクだからいくら頑張ったところで結果は変わらないでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20170824205810j:plain

ベルファスト攻防戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20170824205840j:plain

デザートジムは拠点に居座ってドムキャノンを攻撃、アクアジムはそのままマッドアングラーを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170824210036j:plain

デザートジムのレールキャノンを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824210137j:plain

が、何と耐久値ギリギリでドムキャノンは生き残りました。

これは接近して格闘攻撃すべきであったか??まぁ良い、次のターンで勝負よ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824210329j:plain

アクアジムでマッドアングラーを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170824210400j:plain

マッドアングラーの耐久値を6割奪うものの撃沈ならず。

まぁ士気30ならこんなもんか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170824210547j:plain

次のターンで敵のヒルドルブを砂ジムで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170824210633j:plain

一撃で撃破します。レールキャノン舐めんじゃねー!!

 

f:id:kakasiDX:20170824210714j:plain

アクアジムもマッドアングラーとの勝負に決着を付けます。

 

f:id:kakasiDX:20170824210854j:plain

格闘攻撃で何とか撃破!!

 

f:id:kakasiDX:20170824211022j:plain

最後に残ったグフを砂ジムとデプロッグで集中攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170824211057j:plain

ヒヒヒ・・・そのままくたばれ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824211218j:plain

とりあえずレールキャノンを喰らえ!!

 

f:id:kakasiDX:20170824211244j:plain

デプロッグの爆撃で先頭のグフが倒れます。フハハハハ、怖かろう!!

 

f:id:kakasiDX:20170824211326j:plain

結局爆撃で2機とも撃破。何だよ、もっと砂ジムの活躍見たかったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170824211451j:plain

勝利!!ジオン軍なんぞお呼びじゃねーんだよ!!