ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ19

f:id:kakasiDX:20170814030755j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170814030936j:plain

ヨーロッパでは予定通り全機ベルファストへ退却します。

 

f:id:kakasiDX:20170814031019j:plain

敵も数ターンはベルファストまで侵入してこないと思われるのでしばらくは安泰です。

 

f:id:kakasiDX:20170814032441j:plain

アフリカ西海岸沿いでは折角制圧した拠点がジオン軍に奪還されていきます。

仕方ない・・・また機を見て奪取するのみ。

 

f:id:kakasiDX:20170814031339p:plain

エルサレムまで進出した陸ジムですが、一旦マドラスまで退却する事にしました。

あのままエルサレムに居たらフルボッコで壊滅していたでしょうから。それに、ジムスト、重装型ガンキャノンに乗せるパイロットが足りないのも理由の一つです。

 

f:id:kakasiDX:20170814031730j:plain

ジャブロー近辺ではあまりに敵部隊が少なくなってきたのでガンダムマドラスへ送るか本気で検討し始めました。多分、シロッコガンダムカミーユガンダムを送ると北京はあっさり陥落するのではないかと。

しかし近い将来再びジオン軍ジャブローへ大部隊を差し向けてくる可能性も否定はできません。そうなった場合、ガンダムを呼び戻すのが遅れたらジャブローを制圧されてゲームオーバーです。前回の愚は避けたい・・・。難しい判断どころです。

 

f:id:kakasiDX:20170814032058j:plain

喰らえクアドラプルビームライフル!!

 

f:id:kakasiDX:20170814032206j:plain

あっさり撃破。ギャロップじゃ物足りねーよ!

 

f:id:kakasiDX:20170814032631j:plain

北京目前では消耗した天パの部隊を後方へ下げてヤザン隊とバニング隊で北京を守るドムを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170814032859j:plain

あの人って誰でしょう?気になります。

って言うかユニコーン観た方が良いですかね??面白いですか?

何かネオジオングと戦ってる最中にオカルト現象でララァアムロが出てくるって聞いてから観る気がしないんですよね・・・。個人的にあんまりオカルト好きじゃないんで・・・え?ガンダム否定してるって??良いんですよ、ギレンにさえオカルトが入ってこなければガンダム本編でいくらオカルト出しても。

精神力で伸びたり太くなったりするビームサーベルとか、機体全体を赤いオーラで包み込んでダメージ無効化したり突撃したりするのはスパロボにでも任せれば良いんです。

ギレンはあくまでリアル志向の戦略ゲームとして存続して欲しいですね。

 

f:id:kakasiDX:20170814034207j:plain

というわけでドムその他を攻撃するヤザン隊。

 

f:id:kakasiDX:20170814034240j:plain

ハハッまるで勝負にならんな。

 

f:id:kakasiDX:20170814034304j:plain

最後は格闘攻撃でフィニッシュ。

 

f:id:kakasiDX:20170814034430j:plain

もちろん先に棺桶に入るのは敵です。陸ガンに乗ったモンシアが撃破されるなんて想像できません。マップ兵器でも食らわない限りは大丈夫なはず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170814034646j:plain

敵はドム2機にイフリート1機・・・上等! バニング隊で相手してやんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170814034804j:plain

早速倒れる先頭のドム。ハハン♪ その程度か!

 

f:id:kakasiDX:20170814034905j:plain

イフリートが粘ってショットガンを連射してきますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170814034931j:plain

ハイさようなら~。惜しかったねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20170814035050j:plain

残ったドムを格闘戦で始末しにいきます。

 

f:id:kakasiDX:20170814035127j:plain

おら!!

 

f:id:kakasiDX:20170814035202j:plain

これでどーよ!?

 

f:id:kakasiDX:20170814035224j:plain

馬鹿め、ドム如きが陸ガンの相手になるとでも思ったか!!

 

f:id:kakasiDX:20170814035344j:plain

敵のターンでガンダムチームに攻撃を仕掛けてくるジオン軍

 

f:id:kakasiDX:20170814035528j:plain

フハハハハ、残念だったな、こちらは連邦最強の部隊だ!!

 

f:id:kakasiDX:20170814035614j:plain

おや?もう倒れるのかね?? まだまだ射撃は続くんだが。

 

f:id:kakasiDX:20170814035651j:plain

ハイ、射撃だけで殲滅完了~。馬鹿めガンダムチームを相手にして万が一にでも勝てるとでも思ったか!!

・・・やっぱガンダム2号機がビームライフル撃ち終わった後にスチャッと構えるのが格好イイ・・・これ、プロトタイプガンダムはしてくれないんですよねー。

同じガンダムでも微妙にモーションが異なるのが良いですね。製作者の愛を感じます。

 

f:id:kakasiDX:20170814040007j:plain

北京目前では何と敵がまた大部隊を繰り出してきました。くっぅ・・・これでは北京攻略ができないではないか・・・!! 突破を使うしかないのか!?でも確かアレ使うと耐久値が減るんだよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170814040208j:plain

ヤザン隊に攻撃を仕掛けてくる敵部隊。水泳部とドムか・・・油断はできんな。

 

f:id:kakasiDX:20170814040332j:plain

おらぁぁぁああああ死ねやぁぁああああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170814040403j:plain

うぐっぅ・・・双方ダメージを負います。つーかゾゴックのブーメラン攻撃痛い・・。

 

f:id:kakasiDX:20170814040522j:plain

射撃戦では決着が付かないので格闘戦に移行します。フフン、格闘戦なら負けんぞ!

 

f:id:kakasiDX:20170814040613j:plain

ゾゴックの格闘をするりと避ける陸ガン。後ろでアッグガイの攻撃を食らってますが、まぁ大丈夫でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170814040810j:plain

ズバッとな。

 

f:id:kakasiDX:20170814040828j:plain

一撃死。フン、噂ほどではないわ!!

 

f:id:kakasiDX:20170814040932j:plain

後ろのアッグガイも陸ガンのビームサーベルでぶった切ります。

 

f:id:kakasiDX:20170814041005j:plain

フフン、この程度か!!

 

f:id:kakasiDX:20170814041117j:plain

3機目のドムが突っ込んできます。カマーン!!

 

f:id:kakasiDX:20170814041152j:plain

グッ・・・痛いじゃねーか!!

この後残念ながら録画に失敗しておりますので、結果はご想像にお任せします。

 

f:id:kakasiDX:20170814041354j:plain

バニング隊も攻撃を受けます。うーん、敵は色物ばかりですなぁ。これなら楽勝か。

 

f:id:kakasiDX:20170814041515j:plain

死ねやぁぁああああ!!!

 

f:id:kakasiDX:20170814041534j:plain

先頭のドムを撃破! いよっし!! でも耐久値はこちらの方が減っている・・・。

これは格闘戦で万が一負ける可能性もあるな・・・! ちっ。

 

f:id:kakasiDX:20170814041722j:plain

敵はランバラル専用ザクⅠに黒い三連星専用ザクⅠ。

おいおい、今時ザクⅠとは・・・恐れ入る。

 

f:id:kakasiDX:20170814041811j:plain

カハッゥ・・・ザクⅠの癖に当ててきやがる・・・!

 

f:id:kakasiDX:20170814041917j:plain

おらぁ!!格闘攻撃ってのはこうやるのよ!!

 

f:id:kakasiDX:20170814042008j:plain

ちなみに画面外でランバラル専用ザクⅠも倒れています。

 

f:id:kakasiDX:20170814042111j:plain

って乗ってたのかよ!!何も律儀に専用ザクⅠに乗ってこなくとも・・・。

いや、まぁ道理で強いとは思いましたよ。ザクⅠの癖には。