ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ14

f:id:kakasiDX:20170809005947j:plain

22ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170809010034j:plain

何と、あまりの自国支持率の低さに暴動が発生してしまいました。

資金10000を消費して暴動鎮圧しない限りは特別プラン使用不可となります。

むぅ・・・資金と資源の供出要求でちと搾り過ぎたか・・・まぁいい、今すぐ使用しなければならない特別プランは無いのでしばらく様子見しましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170809010512j:plain

ホワイトベースの開発提案。ペガサス級を更にパワーアップさせた艦船ですが、たった1隻しか建造できません。現在はルナツーで接収した1隻とこの開発した1隻の計2隻が存在しますが、撃沈されてしまうと再生産できるのは1隻のみです。

ですので運用は細心の注意を払って行わなければなりません。まぁ耐久値が高いのでよほどポカしない限りは大丈夫だと思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20170809011009j:plain

ヨーロッパではオデッサからグフを筆頭に次々とMSが出てきています。

こりゃオデッサの封鎖を続けるのは無理だな・・・。キリの良い所でベルファストへ撤収する必要性がありそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170809011326j:plain

が、今はまだその時ではない。まだもう少しは戦えると思います。

 

f:id:kakasiDX:20170809011653j:plain

と、いうわけで爆撃の開始です。フハハハ、グフもザクもまとめて丸焼きだ!!

 

f:id:kakasiDX:20170809011747j:plain

グィーンと減っていく敵の耐久値。と思って見てたらデプロッグの方が減ってるw

 

f:id:kakasiDX:20170809011915j:plain

2機目のグフがたまらず倒れます。よし!まずは1匹!

 

f:id:kakasiDX:20170809011956j:plain

3機目のザクも転がります。・・・が、先頭の金グフがなかなか倒れません。

 

f:id:kakasiDX:20170809012036j:plain

いや、逝ったぁぁぁあーー!! ついでに4機目のグフも逝ったぁぁああー!!

 

f:id:kakasiDX:20170809012130j:plain

そして5機目も撃破!!こちらもデプロッグ1機落とされましたが、戦果としては上々。まだまだデプロッグで行けるか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20170809012829j:plain

ジャブローの様子。間近にいるゴッグがウザいですねー。駆除しておかねば。

後、上の方から飛んできているガウが要注意です。5機も搭載していますからできれば洋上で落としておきたいところ。

 

f:id:kakasiDX:20170809013310j:plain

とりあえずアダムの陸ジムでゴッグを攻撃。ガウは敵の出方を伺ってから次のターンで処理します。

 

f:id:kakasiDX:20170809013445j:plain

アダム。能力は決して低くなく、富士急ハイランドのアトラクション出身の割にはジャックとともに優遇されています。しかし会話イベントの富士急ヘンケンネタは分かる人少ないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170809013901j:plain

ガンタンクの援護射撃を受けているので楽勝です。みるみる減っていく敵の耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20170809013951j:plain

ゴッグ退治完了!

 

f:id:kakasiDX:20170809014219j:plain

しかしアダムは物腰のやわらかいジャックとは正反対の性格ですね。

どちらも好きですが、リアルで接するならジャックの方に軍配が上がりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20170809014614j:plain

こちらはギャロップを攻撃するガンダムチーム。

 

f:id:kakasiDX:20170809014644j:plain

圧倒的な火力で撃破します。後衛3機がガンキャノンですからね。

重装型ガンキャノンは言うに及ばず、ノーマルガンキャノン武装をスプレーミサイルランチャー装備にすればかなり強力です。

まぁ移動力が1落ちてしまいますが、そこは改良で補うと良いと思います。

 

f:id:kakasiDX:20170809015235j:plain

量産型ガンタンクも負けてはいません。ザクどもと撃ち合いです。

 

f:id:kakasiDX:20170809015312j:plain

撃ち合いなら圧倒的にガンタンク有利。次はドムキャノンでも連れてくるんだな!!

 

f:id:kakasiDX:20170809015545j:plain

インド~中国方面では北京からぞろぞろと敵がチョンチンへ向けてやって来ています。

 

f:id:kakasiDX:20170809015703j:plain

が、折角奪取したチョンチンを奪われるのはどうしても避けたい・・・!

それにチョンチンで補給できる分、こちらの方が有利です。ここで引くわけにはいきません。

・・・補給で思ったんですけど、私ミデアなりペガサスなりを陸ガン部隊に付属しておくの忘れてましたw これはマズイですね。拠点上でしか回復できないって事ですし、その拠点も近場には一つか二つ・・・要は非効率的な戦いをしているわけです。

ペガサス生産に入ろうか検討しましょう。ミデアはザクキャノン如きに落とされるのでちと厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20170809020317j:plain

重装型グフと戦う天パの部隊。負ける要素が何処にも見当たりません。

 

f:id:kakasiDX:20170809020448j:plain

勝利!このガンダムがスチャッとビームライフルを構えているモーション最高ですね。

やっぱガンダム格好イイわぁ・・・。製作者のガンダム愛を感じます。

 

f:id:kakasiDX:20170809020736j:plain

その通り。運も実力の内です。特に社会で働いてるとそう思いますね。

下手に実力で勝ち取るよりも運で選ばれた人の方がより良い人生を送っているように思えます。

まぁそれにしても最低限の実力は必要ですが・・・。

私?運も実力もないので現実逃避しておりますww 会社に行きたくないよぉ。

いわゆる窓際族って奴で・・・って要らん自分語りですね。

 

f:id:kakasiDX:20170809021726j:plain

いちいちセリフが格好イイ、ベイトさん。バニング隊の中でもバニング、モンシアに次いで能力が高く、かなり使えるキャラです。

 

f:id:kakasiDX:20170809021853j:plain

というわけで食らえやぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170809021939j:plain

一刀両断!グフじゃ相手にもならねーよw

 

f:id:kakasiDX:20170809022051j:plain

何故か顔がカワイイバナージ。このノーマルスーツのせいでしょうか?

原作ではこれっぽっちもカワイイとは思わなかったものですが。

 

f:id:kakasiDX:20170809022450j:plain

ザクを瞬殺。陸ガンの敵ではありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20170809022604j:plain

確かに、戦争なんて政治・経済的な利害の衝突や領土的野心から始まるものばかりです。そしてどの国家も、自国の戦争を建前で正当化します。これは古今東西変わらぬ人類の普遍的な象徴でしょう。

それでも国や家族の為に戦うのが人類です。例え負けると分かっていても。

 

f:id:kakasiDX:20170809024111j:plain

インド洋ではズゴック部隊がマドラスへ迫って来ていたのでドン・エスカルゴで迎撃。

また、マドラス北のアッザムをフライマンタ・コアブースターで攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170809024344j:plain

対潜魚雷を食らって撃破されていくズゴック部隊。

 

f:id:kakasiDX:20170809024458j:plain

2機撃破!

 

f:id:kakasiDX:20170809024551j:plain

3機残りましたが・・・まぁこんなもんでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20170809024657j:plain

そしてアッザムですが、コアブースターのメガ粒子砲がバシバシ当たって一気に耐久値が減っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20170809024740j:plain

よし、撃墜! コアブースター、マジ神です。敵を包囲する必要すらない。

アッザムやガウを一撃で落とせる・・・なんて楽なんだ!

 

f:id:kakasiDX:20170809025341j:plain

ヨーロッパではデプロッグがズゴックやグフから猛攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20170809025439j:plain

ちょw 2機も落とされたww うはw・・・やっろぉぉおおお!!

 

f:id:kakasiDX:20170809025530j:plain

他にもザクキャノンが遠距離から射撃してきます。これは・・・そろそろ潮時か。

 

f:id:kakasiDX:20170809025651j:plain

ルナツーに敵が侵入してきました。

 

f:id:kakasiDX:20170809025715j:plain

が、こちらの準備は万端です。いきなり包囲ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20170809025913j:plain

そして集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20170809030000j:plain

煽っていくナカッハ・ナカト。

ここまで言えるのは素直に羨ましいです。いいなぁ私も一度言ってみたいです。

実際に言ったらパワハラで訴えられるのがオチでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170809030448j:plain

一撃で撃沈するヨーツンヘイム。輸送船??ごとき楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20170809030719j:plain

負けた相手にここまで追い討ちをかける人を私は見たことがありません。

対戦ゲームのボイスチャットで言ってみると面白いかも!?

負けた場合仲間に全責任を押し付けて言い放つと発狂内紛待ったなしです。

内部崩壊という意味ではバルス!!より効果あるんじゃないでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20170809031612j:plain

ヨーツンヘイムからザクとジッコが飛び出してきたので集中砲火を浴びせます。

 

f:id:kakasiDX:20170809031644j:plain

あっという間に溶けていくザク&ジッコ。

 

f:id:kakasiDX:20170809031748j:plain

勝利の後のダージリン・ティーは最高です。みなさんも飲んでみませんか?