ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ13

f:id:kakasiDX:20170808051635j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20170808051715j:plain

デザートジムの開発完了。基地の守備隊として活用します。攻勢に使っても良いですが、エース用では無いので強敵とぶつかると消耗してしまいます。まぁ安いので消耗しても生産し続ければ良いのですが、消耗戦は避けたいので。

 

f:id:kakasiDX:20170808051940j:plain

ジム指揮官機の開発完了。こちらはエース用の機体なので攻勢に積極的に使っていきたいと思います。ただ、開発時期的に重装型ガンキャノン、ジムストと被るのでパイロットの割り当てがどこまで可能なのか疑問ですね。無人だと造る意味無いですし、かと言ってジムストより使えるかというとそんな事も無いという。二刀流は魅力的ですが。

 

f:id:kakasiDX:20170808052456j:plain

ジムストライカーの開発提案。中盤の大本命来ました。当然開発します。

 

f:id:kakasiDX:20170808052700j:plain

ヨーロッパではオデッサからズゴックの大部隊が出始めました。まぁグフよりかはマシですか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170808052837j:plain

とりあえず囲んで爆撃しときます。アッザムコアブースターで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170808053122j:plainさあ爆撃の時間だぜ!死ぬ準備OK?

 

f:id:kakasiDX:20170808053146j:plain

さあ早速先頭のズゴックが倒れたぁー!! 

やはり、思った通りズゴックはグフよりか与し易いです。

 

f:id:kakasiDX:20170808053326j:plain

続けて重装型グフも逝ったぁぁあーー!!

 

f:id:kakasiDX:20170808053402j:plain

が、残念ながらここで打ち止め。

残った敵はシルエットからしてドズル専用ザクか何かですかね。

うーん、そろそろデプロッグでは限界がありそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20170808053859j:plain

お次は6機編成の団体さんを爆撃。おぉ~い、死ね!!

 

f:id:kakasiDX:20170808053954j:plain

さあ先頭のズゴックが転がり込んだぞ~~!

 

f:id:kakasiDX:20170808054033j:plain

2機目のズゴックも逝ったぁぁああ!! 

 

f:id:kakasiDX:20170808054104j:plain

3機目も撃破!! ふっふっふ敗北を知りたいw

 

f:id:kakasiDX:20170808054206j:plain

残念、3機残りましたか・・・。まぁ次のターンでまとめて成仏させましょう。

 

f:id:kakasiDX:20170808054307j:plain

そうですよ、日本も一億総活躍時代ですからね~。要は死ぬまで働け!!、と。

今後、年金支給開始年齢が60歳から65歳、70歳と段階的に引き上げられるのは必須。

スンマセン、日本政府勘弁して下さい・・・! 私は50代で隠居したいんです!!

・・・というか生ポ貰いたい・・・。

そして死ぬまでギレンやその他ゲームを心ゆく楽しみたいですね。て言うかバンダイはよ続編作れや。ま・さ・か新ギレンがシリーズ最後の作品とか言わないで下さいよ。

もっともっと新しいギレンがやりたい!!そう思ってる人は沢山いるんですから。

 

f:id:kakasiDX:20170808055610j:plain

というわけで(どういうワケだw)コアブースターで画面外のアッザムを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20170808055713j:plain

あっさり落ちてくるアッザムコアブースターの火力は尋常じゃないですからね。

6機スタックで攻撃すれば大体の敵は落ちます。

 

f:id:kakasiDX:20170808055925j:plain

ジャブロー近辺では完全に敵の攻勢が削がれてしまい連邦有利な状況に。

ふぅ・・・どうやら凌ぎ切ったようですね。今後ユカタン半島を北上して反撃していくか悩みどころですが。まぁガンダムチームならば可能でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20170808060245j:plain

ガンダムチームに重装型ガンキャノンに乗ったユウと、

 

f:id:kakasiDX:20170808060323j:plain

ガンキャノンに乗ったカイを加えます。

 

f:id:kakasiDX:20170808060351j:plain

そして陸ジムのアダムを除きます。アダムにはマドラスでジムストに乗ってもらいます。北京攻略部隊への参加ですね。

 

f:id:kakasiDX:20170808060526j:plain

ギャロップを攻撃するガンダムチーム。

 

f:id:kakasiDX:20170808060554j:plain

当然、射撃だけで撃破。この高火力ならドムが相手でも大丈夫そう。

 

f:id:kakasiDX:20170808060807j:plain

インド~中国方面ではとうとう激戦の末、チョンチンの奪取に成功!!

これで北京攻略の足掛かりを得ることができました。

 

f:id:kakasiDX:20170808060848j:plain

バニング隊、ヤザン隊でチョンチン付近の敵部隊を排除していきます。

 

f:id:kakasiDX:20170808061125j:plain

こちらザクを総攻撃するバニング隊。

 

f:id:kakasiDX:20170808061153j:plain

一瞬で撃破。流石に陸ガン6機でザク1機相手は大人げないですかね。

 

f:id:kakasiDX:20170808061248j:plain

息巻くラバン・カークス。いやバニング隊最弱の割には強気な発言です。

 

f:id:kakasiDX:20170808061430j:plain

一方、ザクキャノンを駆逐するヤザン隊。

 

f:id:kakasiDX:20170808061516j:plain

こりゃ楽勝だね・・・全く相手にもなりません。

 

f:id:kakasiDX:20170808061545j:plain

ハイ、私、今のところベストを尽くしております。勝利を信じてますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170808061718j:plain

トリントン基地へ部隊を満載したマッドアングラーが接近してきたのでドン・エスカルゴで迎撃。

 

f:id:kakasiDX:20170808061759j:plain

一撃で沈めます。問題は積載部隊が水泳部か否か。

 

f:id:kakasiDX:20170808061915j:plain

敵のターンでガンダムチームに攻撃を仕掛けてくるザク部隊。

 

f:id:kakasiDX:20170808061943j:plain

そんなに死にたいか!

 

f:id:kakasiDX:20170808062018j:plain

瞬☆殺w 火力が違いますよ、火力が。

 

f:id:kakasiDX:20170808062140j:plain

こちらはチョンチン近郊で敵の総攻撃を受けるバニング隊。

 

f:id:kakasiDX:20170808062235j:plain

敵にはグフが多数いる模様。だが、陸ガンの相手じゃないな!

 

f:id:kakasiDX:20170808062342j:plain

敵の猛攻撃を受けます。だ、大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20170808062440j:plain

が、陸ガンの反撃開始。マシンガンの乱れ撃ちです。

 

f:id:kakasiDX:20170808062610j:plain

こちらの射撃で敵の前衛3体が倒れます。いよっし!

 

f:id:kakasiDX:20170808062657j:plain

続けて格闘攻撃に出る陸ガン。ふっふ、楽勝じゃないか、オイw

 

f:id:kakasiDX:20170808062744j:plain

2機の敵が残りましたが戦果は上々。この調子で北京へ雪崩込みますよ。

 

f:id:kakasiDX:20170808062911j:plain

マドラス攻防戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20170808062931j:plain

どうやら残っていた敵1機は北東部のアッザムコアブースターを差し向けます。

 

f:id:kakasiDX:20170808063016j:plain

すると即座に離脱するアッザム。う~ん、逃げ足の速い・・・。

 

f:id:kakasiDX:20170808063114j:plain

ジャブローに敵部隊侵入!!

相変わらず何処から侵入してくるのか分からないですねー。ワープでもしているんでしょうか?? そういえば敵拠点の間近にいると突破という選択肢が出てくるんですが、それですかね。一度も使った事ありませんけど。

 

f:id:kakasiDX:20170808063320j:plain

が、こちらもジャブローに鹵獲ザク6機居るので心配無用です。余裕ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20170808063443j:plain

侵入してきた敵部隊を攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20170808063553j:plain

おらぁあああ死ねやぁぁああ!!

 

f:id:kakasiDX:20170808063618j:plain

クマリンタイプ如きが相手になるとでも思ったか!?笑止!!

 

f:id:kakasiDX:20170808063649j:plain

フフン、連邦のザクⅡJ型の味はどうだったかね? 

 

f:id:kakasiDX:20170808063753j:plain

勝利!ジャブローに侵入してくる者には死、あるのみ!!